ガールズちゃんねる

何か一念発起しようとしてる人

65コメント2017/03/13(月) 13:07

  • 1. 匿名 2017/03/12(日) 18:29:27 

    私は公務員試験に一念発起しようとしてます!
    あとアラサーなので、好きな人とそろそろ出会い、付き合いたい……(涙)

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/12(日) 18:30:13 

    >>1
    諦めましょう!

    +10

    -78

  • 3. 匿名 2017/03/12(日) 18:30:25 

    何か一念発起しようとしてる人

    +19

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/12(日) 18:30:33 

    諦めろ

    +4

    -42

  • 5. 匿名 2017/03/12(日) 18:31:08 

    黙らっしゃい

    +4

    -23

  • 6. 匿名 2017/03/12(日) 18:31:22 

    がるちゃんで宣言ししてないで早く行動すれば?

    +13

    -34

  • 7. 匿名 2017/03/12(日) 18:34:32 

    冷たい人ばかりだ...

    +134

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/12(日) 18:36:42 

    なんでみんなこんな冷たいのw
    主がんばれ!応援してるよ!

    +205

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/12(日) 18:37:54 

    諦めるよりやってみた方がいいと思う!!!
    30手前になって、私も資格の勉強始めた。

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/12(日) 18:39:30 

    何か一念発起しようとしてる人

    +6

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/12(日) 18:41:27 

    カフェ開業します

    +97

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/12(日) 18:42:46 

    保険会社をやめます。

    絶対辞めてやる。

    いつでも辞められるように、親戚も家族も友達も、入れてないのに、なかなか辞めさせてくれない

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/12(日) 18:43:16 

    ダイエットして今よりマシになってオシャレを
    楽しみたい。

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/12(日) 18:43:31 

    アラサーなんてアラフィフの私には若者です!

    こんなアラフィフの私も勇気なくて書けないけど、挑戦したいことあります。
    やる気になれること、大切だよ!
    頑張ってくださいね!

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/12(日) 18:44:20 

    彼氏の浮気が発覚して今日別れました。
    今は辛いけど、絶対に立ち直ってみせる!

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/12(日) 18:45:54 

    ダイエット(灬´ิω´ิ灬)

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/12(日) 18:46:12 

    わたしは公務員やめた23歳です。
    結婚して、二人とも転勤あって一緒にいられないからです。新たに保育士になるという目標を見つけました。
    保育士だったら、どこにいっても働けそうですよね!
    いくつになっても夢は必要。

    +89

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/12(日) 18:47:17 

    英語がしゃべれる様に勉強中

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/12(日) 18:47:22 

    ここには、あまり居ないと思います
    ダラダラが好きな集まりですから

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/12(日) 18:49:26 

    一人で海外旅行してみたい('ω')ノ

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/12(日) 18:49:44 

    汚部屋脱出!そして婚活!

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/12(日) 18:49:43 

    日曜のこの時間気分がすさみ気味なのは
    頑張って働いたり学校行ったりしてる人たちだと思う

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/12(日) 18:51:33 

    今から一念発起して顔洗って食料品の買い物行くぞ!!

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/12(日) 18:52:10 

    ダイエット、転職、結婚
    課題がいっぱい。。
    でも、あきらめない!

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/12(日) 18:52:15 

    >>16
    やらしい顔(笑)
    かわいー

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/12(日) 18:57:02 

    離婚の準備

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/12(日) 19:01:03 

    結婚!婚活婚活!

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/12(日) 19:01:41 

    保育士って、どうやってなるの??

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/12(日) 19:05:20 

    私も公務員か准公務員になりたい。
    私は今年31です。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/12(日) 19:08:02 

    わたしも汚部屋脱出!
    それからダイエット。
    みなさん、がんばろう!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/12(日) 19:15:43 

    結構いい歳だけど、Word勉強する事にしました。仕事ではExcelばっかり使っててWordは使った事なかったんだけど、今度の職場はWord使うらしい。今更使えませんって言えないしなぁ。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/12(日) 19:16:30 

    トピずれ、すみません。
    30オーバーで公務員目指すって技術職、専門職の方ですか?
    一般職等、事務方で公務員目指すってやっぱり無茶ですかね(;_;)?

    私はごく平凡な私立大卒の非正規31才です。
    いままで、ごく普通に非正規だったんですけど公務員にフラれて火がつきました。
    見返してやりたいんです!!!

    +27

    -9

  • 33. 匿名 2017/03/12(日) 19:16:33 

    そろそろ子供総合相談の相談員にぶちギレる

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/12(日) 19:26:13 

    >>32

    私は看護師です。医療は39才まで正社員試験OKなんですよ。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/12(日) 19:29:25 

    アラサーと言うか、30前後って人生の分かれ道ですよね。
    結婚か仕事に生きるか。
    皆さんファイトー\(^o^)/

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/12(日) 19:42:03 

    主婦になってから引きこもり。服もメイクも最低限。テレビにオヤツでブクブク太る。なるべく人と関わらないようにしてたら、自分が大嫌いになってしまった。
    働く。外に出る。人と話す。化粧やキレイになることを楽しむ。

    +34

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/12(日) 19:54:17 

    私も3年前に公務員試験を受験したアラサーです。
    仕事しながら学校に通って、何とか合格することができました。大人になって勉強するのは中々慣れるまで大変で、ダレる時期とかもあるけど、ダレたら思いっきり寝るとかして切り替えると良いですよ。
    最近は転職組も多いし、強みになると思います。
    努力は必ず実る!応援してます!

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/12(日) 19:59:19 

    >>1
    公務員試験って年齢制限29歳までじゃなかった?

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/12(日) 20:02:04 

    トピ見て、一念発起する前に下調べしようよって思った。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/12(日) 20:02:12 

    私は仕事が安定してる方が婚活に有利だと分かってるんだけど、今はもうこのまま婚活に力を入れないとマズイと思ってます…。事務非正規です。
    20代にもう少し頑張れば良かった。婚活も力を入れたら良かった。
    せめて、今から事務に生かせそうな資格を取ろうと思ってます!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/12(日) 20:02:28 

    昇任試験合格 保育士試験合格
    を今年の目標にしてますが、だれる日も多々あります。
    家事や育児しながら勉強をするのは甘ちゃんの自分にはきついです
    だけど少しでも時間を見つけて頑張ってます。
    主さん 目標のある皆さん 頑張りましょう

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/12(日) 20:04:09 

    全日本に住んでる女の人と友達になりたいです♥だからみなさんわたしを頼ってください♥

    +0

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/12(日) 20:12:33 

    主です!
    >38、39
    公務員は都内だと社会人枠あって、30オーバーでも受けれますよ!
    あと地方によってもたくさん受けれるとこあります。
    私は今願書書いてます

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/12(日) 20:18:07 

    >>12

    私も昔、生保会社に勤めてました。
    なかなか辞めさせてくれませんよね。

    しかも最後の月
    丸々出勤したのに
    毎月引かれるコピー代やパソコン代はもちろん、もろもろ引かれて給料は2万でしたよ。

    当然、とった新規のリベートも無し。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/12(日) 20:26:41 

    アラフィフだけど、バック転に挑戦中。
    あと10年早く始めていれば・・・
    筋肉痛は2日後に出てボロボロだけど、楽しい。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/12(日) 20:31:05 

    >>1
    主!私も一緒!!!
    地元の公務員になりたい!
    でも仕事やりながらはきついので、会社辞めるって上司に伝えなきゃ。。。
    勉強も全くだし。。。
    一緒に頑張りましょう!
    このトピ元気でた!

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/12(日) 20:38:28 

    確定申告。もう後がない…。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/12(日) 20:46:56 

    >>43
    経験者採用ってどれだけ倍率あるか知ってるの?
    だいたい経験者採用って銀行員とか大学職員が受けて合格してくるんだよ。非正規でその人たちに勝てるのかな?

    +8

    -10

  • 49. 匿名 2017/03/12(日) 20:50:07 

    >>44
    ブラック体質の会社だったと言うことですか?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/12(日) 20:59:01 

    ダラダラした生活はやめます!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/12(日) 21:26:37 

    本当にどうでもいいけど、好きなアーティストさんのラジオにメールを送ろうと思ってます。
    今まではひっそり、でいいかなって。思ってましたが。

    ラジオで読まれなくてもいいから。
    出したっていう行動をしたいかも。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/12(日) 21:31:24 

    >>12
    あれっ?!
    私の友達かな?
    10月までには辞めましょう

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/12(日) 21:37:15 

    不妊治療やめた
    貯金に生きます
    来月からフルパートで働きます
    大変そうだけどやりたい事が出来そうなので妊娠したかった熱を注ぎます

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/12(日) 21:48:22 

    職場のブラック体質、労基に相談して、改善させたい!!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/12(日) 22:05:20 

    >>50
    私もー(^o^)/
    先ずはそこからだ!!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/12(日) 22:07:31 

    >48
    私は大手の正社員ですし、倍率も知ってますよ!
    また友人が受かってるので内定者の経歴は知ってます。
    多分、48さんが言ってるのは係長級のことかな?
    私はそれとは別の試験なので、
    すみません(涙)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/12(日) 22:10:09 

    アラサーだけど、看護学校を受けようと思っている。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/12(日) 22:29:30 

    語学を独学で勉強中。

    独学でどこまでやれるものなのか、自分で確かめてみたいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/12(日) 22:31:20 

    >>1
    主さん同じく私も目指してます、お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/12(日) 22:41:06 

    主ですが、公務員の年齢制限とか、
    どれくらいのレベルの人が受けるとかわかった上で言ってます!いちおう新卒のとき受かってはいるので。

    他にも頑張ろうとしている人の話が聞きたくて、トピたてたので、公務員について心配は大丈夫です(>_<)

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 00:10:54 

    >>15よく考えると嘘くさいコメント

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 05:35:43 

    上の子たちとかなり離れて3人目を妊娠中なので、これからまたしばらく満足に働けなくなる。子供が小さくてもしっかり稼げる仕事に就くためにセミナー受けてる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/13(月) 06:58:43 

    簿記取る!!6月に受かる!!頑張る!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/13(月) 09:51:15 

    起業します!
    自立して生きていく!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/13(月) 13:07:53 

    一念発起してパート面接1件目終えた所!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード