ガールズちゃんねる

敵対心を持たれやすい方いますか?

150コメント2017/02/22(水) 07:20

  • 1. 匿名 2017/02/20(月) 22:45:29 

    特に美人でもないのに、やたら張り合われたりライバル心を持たれやすい方いますか?
    または、どんな特徴の方が多いですか?

    +205

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/20(月) 22:46:25 

    主さんもう少し具体的に書いてほしいです

    +13

    -17

  • 3. 匿名 2017/02/20(月) 22:46:27 


    性格の悪い女に敵対心持たれます

    +278

    -6

  • 4. 匿名 2017/02/20(月) 22:46:56 

    +13

    -7

  • 5. 匿名 2017/02/20(月) 22:46:58 

    1人くらいならともかく、しょっちゅう色んな人に敵対心持たれるのは本人に問題が多少あるんだと思う

    +31

    -75

  • 6. 匿名 2017/02/20(月) 22:47:30 

    目つきが悪いとか?

    +11

    -26

  • 7. 匿名 2017/02/20(月) 22:47:32 

    子供が他の子より早く歩いたり色々と成長はやいだけで
    勝手に敵対心持ってくるママ友ならいる

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/20(月) 22:47:49 

    主が、自慢話してるからじゃない?

    +12

    -45

  • 9. 匿名 2017/02/20(月) 22:48:07 

    色気のない自サバにいつも嫌われる
    わたしはタヌキ顔のセクシー娘
    \(^_^)/

    +65

    -32

  • 10. 匿名 2017/02/20(月) 22:48:21 

    普段そんな敵対心持たれる事ないけど、ここは敵対心剥き出しの女の集まりだよね。

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/20(月) 22:48:31 

    自分のレベルと近いって思われると「あの女には負けたくない」とかなるんじゃない?

    敵わない相手なら同じ土俵に立った時点で負け確定だもん。

    +131

    -8

  • 12. 匿名 2017/02/20(月) 22:48:41 

    何かしら嫉妬されてるんだと思う。
    喜怒哀楽と違って嫉妬は外からはわかりにくい。

    +212

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/20(月) 22:48:41 

    ブスでお笑い系だからこそ老若男女問わず人気者。なのでブスなのに妬まれるタイプです。

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/20(月) 22:49:03 

    美人 金持ち

    +59

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/20(月) 22:49:15 

    背が高いから、勝手に上から目線で語ってるように思われるので大変

    物理的に上からなだけです

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/20(月) 22:49:32 

    第一印象が舐められるのか、その後ちょっと特技が出たりすると
    すごくムッとされて、他の人のそれよりも逆恨みされたり張り合われたりする
    「あんたがそんなこと出来るとか聞いてないわよ!」とか
    「あんたができるならわたしもできるわよ!」とか(結果、できなくて逆恨みとか)

    +164

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/20(月) 22:49:43 

    顔が「そこそこ」可愛い・美人だとよくある。
    ブスには嫉妬され、美人には「たいした顔じゃないのに調子に乗っている」とか言われ、ブスらしくしてても美人らしくしてても何かしら敵意を向けられる。
    めんどくさい。

    +233

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/20(月) 22:51:06 

    勝ち負けに興味はないんだけど、自分の方が上に決まってる!!って人がいて疲れる。。。
    あー、はいはいと心の中で思ってます。

    下に見てる人がしゃしゃり出てくるのが許せないんだろうよ。

    +163

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/20(月) 22:51:20 

    びっくりするぐらい美人の従姉妹は、そういうのないのに、
    中途半端な美人の私は、敵対心持たれやすい。
    ちょうどいいんじゃないのかなと思う。

    +109

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/20(月) 22:51:40 

    あります!
    仕事や恋愛で牽制してくる人が多い!
    本当にウンザリ!

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/20(月) 22:51:46 

    私の友人。
    見た目はおとなしくて、どちらかといえば清楚な感じなんだけど中身は肉食で恋愛体質。
    だから、隠れビッチとか清楚系ビッチって一部の女子から敵対されてたよ。

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/20(月) 22:52:27 

    嫉妬しちゃってんじゃないの?
    敵対心を持たれやすい方いますか?

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/20(月) 22:52:34 

    >>17
    丸々同意します

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/20(月) 22:52:59 

    ガルちゃんって、自称特別美人ではないけど魅力があるからモテて嫉妬されてる人が多いね

    +42

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/20(月) 22:53:13 

    視野が狭い人はそこしか見てないから勝手にライバル心を燃やしてるよね

    +101

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/20(月) 22:53:15 

    今持たれてます。
    去年転職した職場で必死に頑張ってたら新人で有りながら自分でも思わぬ程の成績を出してしまった為、上司(女性です)に『○○さん頑張ってるね、期待してますよ』って言われた途端その上司に今まで一番可愛がられてた人にすっごく無視されてます。

    完全な逆恨みだろ‼︎

    +132

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/20(月) 22:54:04 

    美人の人見知りは「お高くとまってる」って言われそうだし、高スペ旦那を持つブスには「あの顔で!キイイー」だろうし…

    何が嫉妬や敵対心の原因になるか分からないよね。

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/20(月) 22:55:22 

    でもスルー力があるので
    問題ありません。

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/20(月) 22:55:45 

    いつも明るくて仕事もテキパキしてる友人。
    オーラ輝いていて目立つ。
    その明るさが嫌なのか 敵対心持つ人ちらほらいるわ。

    仕事できない人に限って 敵対心むき出しにする感じ。

    +131

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/20(月) 22:56:10 

    中途半端に可愛いかったり、一見トロそう頭悪そうに見えると、ちょっと突出した部分が露見したときに「◯◯のくせに生意気!」って思われる
    普段下に見てたんだなーってそのとき分かる

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/20(月) 22:56:32 

    引っ越しとかしたこともない、生まれた時からずっと地元民のボスママ

    うちは転勤族なので...

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/20(月) 22:56:32 

    予備校の講習にて
    お互い初対面、仲良くする必要はないし、かといって邪険にする理由もないのに、教室入った途端会って2日ですっっごい睨みつけてきてびっくり
    周り人いっぱいおるけどいいの??

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/20(月) 22:56:43 

    上か下かなど勝ち負けにこだわる人が多いよね。
    こっちは同じ土俵に立ってるつもりないのに実にめんどくさいので関わらないで頂きたい。

    +130

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/20(月) 22:57:07 

    「私、敵対心を持たれやすいの。どうしてかな、と思って考えたんだけど、ある時分かった。全部、向こうの妬み、なんだよね」

    と平然と言ってのけたママ友。
    そう言う“上から”な発言が敵対心を持たれる原因だよ〜〜と言ってやりたかった^^;

    .

    +32

    -27

  • 35. 匿名 2017/02/20(月) 22:57:58 

    新入社員で、男性社員から仕事を引き継ぐとき
    最初は分からないからって一緒にやってくれてたのを見て
    お局様から「○○くん、若い子には優しいよねー!」と事あるごとに言われた。

    学生時代飲食でバイトしてたときも、店長のつまらないギャグを流すわけにも行かず無理やり笑ってたらおばちゃん方に
    「店長も若い人の方がいいんだもんねっ」と聞こえるように言われ、私がミスした時はここぞとばかりに3人がかりで責められた。

    同年代の知人や友達に敵対心を持たれることはほぼないので、若さ故の敵対心なのかなと思いつつ
    自分は絶対そんな大人にはならないぞと心に決めています。

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/20(月) 22:58:04 

    私は見た感じ中の中だけど、なにか一つひいでる所が出ると中の中のくせにって感じで足を引っ張られる事があると思う。
    私は攻撃的では無いので余計下に見られてるなかお前のくせにって思われてるっぽい。

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/20(月) 22:58:04 

    私→オタサーの姫みたいな魔太郎っぽい地味女
    絡んでくるタイプ→お局さまみたいなのか、弱い者にしか威張らなそうなおじさん
    怒っていいなら怒るけど、めんどくさいから流す
    反論してもお前みたいなのが生意気なんだよって思われがち

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/20(月) 22:58:36 

    高齢喪女から

    既婚だから?

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2017/02/20(月) 22:58:44 

    休みの日の外出は着物なのでやたら当たりのキツイ人に遭遇する。

    職場では着物着てる事は言ってないから表だった敵はいない。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/20(月) 22:58:53 

    私はまあまあ小綺麗にしてる普通顔の女レベルなのに、やけにオシャレに気をつかってる人たちからマウンティングされる…
    ムカつく顔してるのかな、口角が上がってないからかな

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/20(月) 22:58:58 

    私の友達もやたら目をつけられる子いるけど私生活が充実してる女の子です。
    彼氏がいて結婚も決まってて、国家資格も持ってて、家族も円満で幸せそうな子です。
    不幸せな人から見たらイジワルしたくなるのかな?

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/20(月) 23:00:00  ID:3iZtALW5Vl 

    真似をしてくる人も、心のどこかに張り合う気持ちがあるってことだよね。真似したくなる≒うらやましい≒嫉妬だから。

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/20(月) 23:00:33 

    敵対心持って自分で勝手に特定の下に見てる人に小馬鹿にしてる人がいたけど、
    みんなが見ている前でそういうことしてるから自滅して誰からも相手にされなくなった人を知っているよ。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/20(月) 23:03:30 

    育ちが良さそうとか苦労してなさそうとか良言って世の中の厳しさを教えてやるとか意味不明な絡まれ方をする。

    実は障害者の親族がいて、親に感謝することは殺さないで居てくれたことしかないネグレクト育ちなんですがね。

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/20(月) 23:04:01 

    >>7
    怖いなあ。今ぼっち育児で、孤独で辛かったけど、こういうの聞くと、やっぱりいいや、子供と殻に閉じこもろうと思ってしまう…

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/20(月) 23:06:44 

    昔からそうでした。幼い時から友達からブランドものの話をされ、私の方が胸が大きいと何度も比べられる→私は胸の話なんて一切してないのに。

    高校から社会人まで仲良かった子も楽だから一緒にいたけど、私の容姿とか服装にうるさくて皆に共感求めてキーキーうるさかった。

    私が少しでもちやほやされると否定的なこと言ってきて表情もすごい。疲れて離れたけど、女アピールしてないのになんなのと思ってた。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/20(月) 23:08:04 

    やっぱり人にはお金とかの話は特にしない方がいいよね
    敵対視はしてないけどお金の話すぐする人は内心
    引く

    他の事でも自慢に聴こえたりしないかきをつけないと

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/20(月) 23:09:41 

    学生時代から友達に勝手にライバル視されて社会人になっても同期にやたら「私の方が〜」アピール凄くてもう人間不信になった。笑

    攻撃激しい子には何も気にしてない感じでスルーしてたら悪化するし、なんで私ばかり…。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/20(月) 23:11:10 

    >>3
    性格悪い女は性格良い女を差別するよね。
    こっちは性格悪い人でも距離とって大人の振る舞いしてるのに。
    嫌うのはご自由にだけど嫌いなくせにやたら絡んで来ては嫌み嫌がらせして張り合って来る。
    ほっといてほしい。

    +101

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/20(月) 23:11:34 

    >>48 その気持ちすごくわかる。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/20(月) 23:11:44 

    平凡な人、そしてその現状に満足してない人は誰かれ構わず敵対心もつよね。
    全員と道場破りしないと気が済まないみたい。だから相手(持たれる方)に特徴は無いかな~。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/20(月) 23:13:15 

    頑張ってないのにある程度の成果出せる子は敵対心持たれる。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/20(月) 23:17:31 

    旦那の親戚にもしかしたら敵対心持たれてるかなと思う人が一人。同じ職業なので、私はあるあるとか話せたらおもしろいなぁと思ってましたが…あちらがそうではないようです。年に1、2回会うくらいなのに張り合って、なぜか「私の方が仕事できます」感やエピソードを出してくるので困ります。もちろん一緒に働いてないし、親戚として知り合ったのだからあちらの仕事のデキには興味がありません。なんか辛い。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/20(月) 23:18:44 

    >>38
    そんな風に嫌味ったらしいから
    既婚者でも嫌味じゃない人にはムカつかない!

    高齢喪女より

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/20(月) 23:19:45 

    私かもしれない・・。
    理由・・・??

    それは、天然とよく言われるぐらい変わり者で、ごく平凡な容姿だけど、
    勉強は得意だったお陰で、意外と人生順調にいっているからかな?

    自分より下に見ていた人が実は自分より幸せだったりする?!と疑ったときに人は対抗心を持つのではないかと思います。

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/20(月) 23:22:32 

    このトピの人達が敵対されるのは見ててわかる
    何でもかんでも私嫉妬されてる~みたいな人はムカつくわ

    +4

    -13

  • 57. 匿名 2017/02/20(月) 23:22:53 

    世間で言うと「勝ち組」な一軒家の持ち家もあって子供がいて50歳なのにもうお孫さんもいて旦那さんも公務員の職場のおばさん。
    私は独身アラサー彼氏無し実家暮らしで世間で言う「負け組」なのにやたら張り合って来られた。お客さんに褒められた所を見られては「先輩より仕事出来たらあかんわ。」とか「あっ、まだ結婚して無かったよね。」とかわざとぶつかってきたりとか。
    意味わからん。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/20(月) 23:23:16 

    >>53
    わかるわかる!ウチの夫の親戚(女)もそうです。
    結婚当初のお近づきにしるしに・・・という感じで気を使って共通点として話してんのに「一緒にすんな」の雰囲気で敵対しだしてきました。ホントは厳密に言うと全然違う事なのにガチで張り合ってきて気分悪くなり、その後は会っても話振りません。ウチの親戚は夫と共通点があった時には大盛り上がりしてるので、まあ残念というか軽蔑の気持ちはあります。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/20(月) 23:24:31 

    自分のプロフィール欄に「負けず嫌いです」って書いてある女には気を付けろ!必ず敵対心持ってやってくる!

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/20(月) 23:25:06 

    >>56 誰も嫉妬されてるとは言ってないし、トピずれです!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/20(月) 23:25:54 

    敵対心持たれる人は基本的に妬まれてるんじゃないかな?
    敵対心持たれる人はやたら絡まれるけど、単に嫌われる人は「この人やばいから距離取ろう」って感じがする

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/20(月) 23:28:41 

    今は持ち物とかで敵対心持たれないよね~10年前くらいはブランド持ってるとかファッションがJJ・キャンキャン系だったりとか単純なことで敵対心持たれてたけど…。
    今はもっと内面?性格的な事?で敵対心持たれる子が多い気がする。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/20(月) 23:30:34 

    >>49すごい納得。
    ものすごく言葉選んで丁寧に接してるのに
    やたら批判したりあてこすりで嫌味言ってきたり。
    なんでも文句つけて周り巻き込んで絡んでくるからもうどうしたら満足なんだかわからない。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/20(月) 23:32:00 

    女性が多い職場だから敵対心持たれないようにおっちょこちょいな人って感じで振る舞ってる

    きついお局に目をつけられるのは男ウケしそうなきれいな人とサバサバしてない物静かで優しい人


    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/20(月) 23:32:04 

    >>63
    私、男性によくそれをされるんだけど・・・どうしたものか。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/20(月) 23:33:09 

    周りの友達を見ていると、
    進学、就職、結婚、出産を機に
    元々いたコミュニティより(言葉は
    悪いけど)生活レベルや文化レベルの
    低いコミュニティに移動した人は、
    普通にしていても敵意を持たれやすい
    と思います。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/20(月) 23:33:27 

    基本一人でいる。
    挨拶はきちんとする。でも自分からは世間話以上のことは、話さない、聞かない、相手が話してきたら聞く。
    長居長話はしない。返しに困る会話は黙って笑顔でスルー。
    さぐりを入れる人には、貧困であることを言う。というスタンスで人に接してるよ。
    敵対心もたれる要素はないけど 笑

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/20(月) 23:35:55 

    職場のエロ上司が、若い女の子達と絡みたいがためにあることないこと並べ立て一旦私をバカにしてから若い女の子達をべた褒めするんだけど、それを一部の女の子達が思い上がっちゃってその子達まで私を見下すようになる。
    それで私が仕事で何らかの評価されると敵対心剥き出しにしてくる。
    悪いけどこっちはあんたら以上に失敗したり努力したりを経験してるんだよ…

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/20(月) 23:36:40 

    嘘でもいいから、相手に共感しないと
    女性には嫌われやすい。
    一ミリも共感できなくても「それ、
    すっごい分かります〜!」とか
    ペラペラ言える人は、バカにはされても
    敵対心は持たれない印象。

    「私はあなたをバカにしてませんよ」
    「私はあなたに敵意を持ってませんよ」
    「私はあなたに関心がありますよ」
    「私はあなたに敬意を持ってますよ」って
    メッセージをこまめに伝えるのが大事。

    +26

    -4

  • 70. 匿名 2017/02/20(月) 23:36:48 

    幸せそうな人は僻まれるよ。不満満たされてない人から。こわいこわい

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/20(月) 23:37:12 

    >>68 最悪ですねそのクソ上司

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/20(月) 23:37:51 

    >>65
    暇だからターゲットいつも探しているんだと思う。
    自分のやるべきことに没頭するしかないかも。
    人は変えられないからさ。
    そうは思っても理不尽すぎて本当に嫌になるよね。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/20(月) 23:39:25 

    >>49
    本当にそうですよね!
    こっちは大人な対応してるのに、勝手に言ってきてスルーしてるのにヒートアップ。笑

    嫌われてるの?と思いきややたら誘ってくる。笑

    何したいの?

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/20(月) 23:39:28 

    >>57
    あなたの佇まいか何かその人のコンプレックスを刺激するんだろうね。

    周りの評価を気にするタイプの人が、
    周りの評価を気にせず1人でも楽しく生きていられるタイプを妬む場合もあるよ。

    まあ、もっとシンプルに、自分より
    若い女は(自分に媚びてくる女以外は)
    全員許せない!って人もいるし。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/20(月) 23:40:22 

    >>68 エロ上司に褒められて舞い上がって人見下してる女の人もどうかと思う。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/20(月) 23:40:47 

    >>26
    解ります!
    普通は「すごいなぁ!私も頑張るぞー!!」なのに「ムキィー!生意気な!無視しよ。」って本当に大人気無いですよね。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/20(月) 23:40:54 

    しょっちゅうですよ。同姓には嫉妬され、異性には上から目線で見ているように見られ、
    それを回避する為に、サービスしまくりです。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/20(月) 23:41:18 

    >>77
    無駄な笑顔だとか面白い話だとか面倒だよね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/20(月) 23:41:53 

    >>78
    その話がまたうけちゃうから好きになられちゃうんだよね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/20(月) 23:43:06 

    おかげで、心からの愛想笑いが大得意です

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/20(月) 23:43:27 

    >>67

    >基本一人でいる。

    これをやったら鬼のように嫌われた
    私が通りますよ…
    彼女たちの価値観では、昼休みにランチグループに参加せずに、一人で別室で
    語学の勉強をしてるのは「感じ悪い」んだって。「私たちを馬鹿にしてる」んだって。
    してないよ。むしろ、あと数年で確実に
    年金がもらえる彼女たちがとても羨ましいし、子供がたくさんいて、立派に育て上げてすごいなと思っているけど、すごく嫌われた。

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/20(月) 23:44:10 

    >>74
    そのおばさん、世界で自分が一番!でないと気が済まないんでしょうね。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/20(月) 23:45:27 

    私は専門卒で国家資格を2つ持ってる。
    大卒(有名じゃない)の人から、結構言われる。と言うか、就職先が卒なくて結婚相手が学がまあまあ有って感じだったので嫌がらせを受けました。
    自分の方が上じゃなきゃダメな人なんでしょう。
    面倒だから、頑張れって思ってます。疲れる。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/20(月) 23:47:15 

    美魔女系に思いっきりマウンティングされる。
    私は長身・細身で、ジム通ってるから筋肉質。
    顔はこれといった特徴なし。

    きっと敵対してくる人って、何がなんでも全部、自分が一番になりたいんだと思う。
    「地味顔なのにスタイルだけはいいよね」って、言われたw
    なんでそんなトゲのある言い方するのさ!

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/20(月) 23:47:26 

    >>83
    私は逆で「四大卒より、資格を持ってる私のほうが勝ち」的なことを何回か言われました・・・。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/20(月) 23:48:40 

    結構な美人なのに寝癖ノーメイクで出社してくる友人は女子力高いブスどもに目をつけられてるわ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/20(月) 23:49:20 

    >>17
    だからこそ男性からモテるんだよ
    そして女はそれをわかってるから攻撃する

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/20(月) 23:49:55 

    >>87
    指原とか

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/20(月) 23:50:12 

    >>66
    分かります。
    世間ではそこそこ高学歴と言われる大学を出ていますが、専業主婦をしている友人
    (大学の同級生)は全員、ママ友には
    出身大学は秘密にしているそうです。

    地方(高卒が普通の地域)に嫁いだ友人は、大卒だとバレただけで嫌われたそうです。

    収入の低い方と結婚した従姉妹(実家はそこそこ裕福)は、普通にしていても
    旦那さんの親戚から悪口を言われると
    嘆いていました。(贅沢をしているわけではなく、休みの日にカラオケや居酒屋ではなく、無料の美術館や図書館に行くだけです)

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/20(月) 23:54:40 

    >>89
    ガル民そのものだね
    地方住みのガル民の学歴コンプと収入の低さは異常

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/20(月) 23:54:49 

    男の人が絡むと必ずそうなる。
    男性は分かりやすく好意を示してくるから、それに気付かれたら急に敵意剥き出してくる。

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/21(火) 00:02:39 

    人間関係のやりくりが上手い

    男性ウケが良いとかかな?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/21(火) 00:11:19 

    >>81
    ほんとに? 語学は危険だよね。実は私も語学してるからわかる。前の職場でお客さんで、困ってる外人さんいたから、対応したら。やられたよ 笑 それから、語学のことは封印。


    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/21(火) 00:13:21 

    主さんと同じ!!
    敵対心よく持たれます…嫌なことしていないのに…
    張り合ってくるというか。
    すごく疲れます。。

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/21(火) 00:14:12 

    不特定多数に晒しやモラハラ、パワハラ、セクハラ等の加害行為をされ過ぎて攻撃的になってた方を知っているよ

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/21(火) 00:25:45 

    ちょっとお洒落な人かな
    私がしようと思ってたコーデを先にやられたー!キーッ!って睨まれるとか。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/21(火) 00:27:23 

    後から入ってきたのに先輩よりできる人

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/21(火) 00:27:44 

    大卒だけど、就職先がいまいちだったり職業としてはおぼろ気だと(事務派遣)…高卒・専門卒(公務員)より見劣りすると母に言われたことあります。

    でも、女性って結婚相手によって人生変わりやすいし分からないですよね。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/21(火) 00:57:56 

    自分もされる。得意なことや恵まれてる部分に対してだったりするから妬みなんだろうけど、こっちは普通に仲良くしたかったりするのに敵対視されて終わりってことが多かったりしてなんかうんざりする。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/21(火) 01:01:32 

    他の人も同じだよね?っていうごく普通の事に対しても自分は別物かのように敵対視して嫌な感じで見られる。悪いことしたなら分かるけどしてないのにされるの意味分からない。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/21(火) 01:02:40 

    結婚相手によって左右されやすいけど、学歴がある方が幸せになれると言うわけでもないから難しいんだよねー(^^;仕事がしっかりしてる方が幸せになれるわけでもないし。
    ほとんど、性格によると思う。
    心根が悪くない人は割りと穏やかな生活送ってるよ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/21(火) 01:10:23 

    バカでブスでデブで、頭掻きながらボーッとしてて、
    蛭子さんの女版かよと思うような学生時代、
    男性からはキモがられ、女性からは空気のような扱いだった。

    痩せて二重になり、雰囲気が変わったら、
    男性からチヤホヤされるようになり、天然だよねと、色々教えてもらえるようになり、

    気づいたら行く先々で、女性から攻撃を受けるようになった。

    対応スキルがない。。。。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/21(火) 01:14:06 

    昔から目つき悪いからDQNに勝手に敵対心もたれる。
    性格は明るい方だから好まれる事も多いけど
    今はそれも面白く無いのか陰でグチグチいう
    いい歳したかまってちゃんおばさんに
    敵対心もたれて困ってる。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/21(火) 01:35:57 

    専門卒看護師。頑張って公務員になった。
    嬉しくて勢いで調子に乗っちゃったら(今は反省してます)大卒で就職先決まってない子にマウンティングされたと思われて揉めました。。。
    女性は結婚相手によって人生変わるから!!と言われましたけど…気に入って貰うにはやっぱ何かしらの強みはないと難しい。
    学歴が強みって人には、他の強みって受け止めにくいのかな?とは思いました。

    +5

    -6

  • 106. 匿名 2017/02/21(火) 01:42:11 

    >>102
    心根が穏やかな人は幸せにもなりやすいけど攻撃もされやすい。

    ちょっと性格悪くて攻撃的で狡猾な人の
    方が、攻撃はされにくいと思う。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/21(火) 01:42:15 

    お高くとまってる!と陰口言われた事がある。
    はあ?どこが?とビックリしたけど、自分の知らない所で嫉妬したりする人がいるんだな〜とちょっと勉強になった。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/21(火) 01:45:52 

    >>105
    私は大卒のしがない事務員だけど、
    専門卒の人に目の敵にされてるよ。

    そのお友達は論外だし、あなたは努力家で
    立派だと思うけど、他人のことを
    学歴「しか」強みがない、って
    ナチュラルに言えちゃう性格が
    にじみでているんじゃないかな?と
    も思う。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/21(火) 01:54:06 

    何故か男に敵対心持たれることが多い。
    仕事はもちろん、俺のが先に結婚した!子供できた!とか。
    ちょっと前は同性の後輩に張り合われ、縁切ろうかなぁと考えていたら勝手にあっちが自滅していった。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/21(火) 02:01:47 

    若くて可愛い、きれいな人=嫉妬
    自分と近そうな人=マウンティング
    気が弱い人、ドジな人=イライラ
    自分よりできる人=劣等感
    から敵対心を持つ気がします

    サバサバしてるか飄々としてる人はそういう人と適度な距離を持って接するから交わすのがうまいです

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2017/02/21(火) 02:26:59 

    文句つける人はどこにでもつけるよね。

    相手の良いところは良いと褒めていたら、女の人に「あなたって異性褒めすぎ」と言われた。そんな頻繁に褒めてないしイケメンだのかっこいいだの言ってるわけでもないのに。

    素直になれない寂しい人なんだと思う

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/21(火) 03:22:20 

    トピ主です。
    皆さん、沢山のエピソードありがとうございます!
    顔、服装は、地味目
    トロい
    笑顔は、意識してる
    同性とは付かず離れず
    悪口は言わない
    大人しい

    こんな感じです。
    最初は、そうでもないですが
    ちょっと慣れてくると
    張り合われることが多々あります。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/21(火) 03:47:11 

    華奢、色白、黒髪、薄いメイク、キッパリ断れない、毒親育ちのため周囲の顔色気にする

    これが原因だと思って色々意識した。筋トレと、眉毛を角度つけてキリッと描くのは手っ取り早くて効果あった。黒髪は譲れなくてもそのぶん真ん中わけストレートで迫力出すとかしてみるといいよ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/21(火) 04:16:13 

    男友達が多いだけでモテてるわけではない勘違いブスが一番やっかい。ちょっと可愛い子見ると周りの男にあの子どう思う?
    可愛い?とか確かめたり張り合ってきて面倒くさい。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/02/21(火) 05:09:20 

    1年留学してたのが自慢のA子は、英語ができない私をなにかと「私さんみたいに日本語オンリーの人は~」みたいに見下してくる。英語できるのはすごいけど、他人を見下すのはどうなの?大体明らかに仕事はあんたより私ができるとムカついてた。

    そしたら、4ヵ国語話す(ハーフとか帰国子女じゃなくて、言ってみればA子と同じ土俵の人。海外経験も多い)猛者が入ってきて、もう英語どうたらを全く言わなくなってなんだか胸がスッとした笑 A子は猛者に敵対心むき出しだけど、かないっこないよね。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/21(火) 05:35:06 

    若くてかわいい女の子が何故か敵対心むき出しにしてくる時は
    あらもしかして同じ土俵に上げてくれてるの!?
    まだまだ捨てたもんじゃないわね。ってポジティブに思ってるけど良いですか?

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/21(火) 06:04:49 

    超モっサいデブス、チンチクリン、肌が弱いため最低限のケアのみ、スッピン&白髪染めず。

    そんな外見ですが、
    所謂ハイスペ(高学歴で多趣味、父も夫も医師)であることや、
    人付き合いも普通にするし、かなり弁も立つタイプ(そもそもがめんどくさがりなので押し自体は強くない筈)であることを知られると、
    かなりの高確率でチクチクやられます。特に、子どものママ友から。
    やっぱり、ドンクサそうな風貌でバカにされているからかなぁ…。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/21(火) 06:15:05 

    敵対視というより、当たりの強いマウンティングよくされてました。
    顔地味、ポチャ、おだやか、ちょいドジ、
    激しいイジリがつらくて、そのグループからは離れ、痩せて、人当たりの態度を変えました。
    わかりやすく納得できる印象も必要なのかなと思いました。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/21(火) 06:23:35 

    ブスなのに楽しそうにしてる、みたいなのはあるあるだと思います。中途半端な痩せてる美人風の人からよく険悪な冗談言われたり、お人好しと思われてるのか強奪に近い搾取されたり、私みたいのが幸せに見えるって彼女の中ではありえない、みたいです。世界が狭すぎる人だと思うけど、動じないと凹むまで繰り返してきます。実際は彼女の方がリア充なのに、気持ち悪いです。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/21(火) 06:24:33 

    自己責任って言葉使ってる加害者早く死ねばいい

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2017/02/21(火) 07:03:35 

    自意識過剰だよ

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2017/02/21(火) 07:05:37 

    自信があるから攻撃されても負ける気がしなーい

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/21(火) 08:02:09 

    華奢な体型に色白。すっきりとした上品な顔立ち。体が弱かったり力がなかったりして男性の保護欲を刺激するような外見。大人しめな性格の上、真面目で頭がいい。子供を産んでも体型変わらない。
    そんな人は、デブスのボスママに目をつけられます。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/21(火) 08:10:28 

    IKKOが「嫉妬されるのは自分が未熟だから」って言ってた。自分は敵対心持たれやすい!って思ってるひとは、結構この言葉が理解できるんじゃないかって思う。自慢してなくても無意識の行動でも、私は思い当たるフシがあった。
    >>112 主さんと正反対なプロフィールだけどw

    +1

    -13

  • 125. 匿名 2017/02/21(火) 08:37:08 

    見た目と中身にギャップがあると男性から好意を持たれやすい分、
    女性からは敵対心持たれる気がする。


    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/21(火) 09:15:17 

    属している母集団と自分が異なると敵対心持たれやすいかも。
    例えば、高卒ばかりのなか大卒とかね。DQNのなか真面目とか。田舎の地元民のなか都会から引っ越してきたとか。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/21(火) 09:16:39 

    >>124
    イッコーは自分が嫉妬しやすいタイプの人だものね。
    明らかに他人と自分を比較して攻撃的になる方が未熟なのに。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/21(火) 09:24:23 

    >>12よく分かりました

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/21(火) 09:29:46 

    負けん気の強いおばさんには、
    間違いなく張り合われる!!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/21(火) 09:31:58 

    >>117
    ガツンとやってさしまえ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/21(火) 10:39:46 

    主さんは穏やかで可愛らしい感じの人なんでは?
    周りからも好意的に扱われやすいから僻みっぽい攻撃的ブスに目の敵にされるんじゃない?

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/21(火) 11:10:14 

    たいして綺麗でもないけど、おっさん受けする外見なので、おっさん上司に異様に気に入られることがある。
    仕事もできるほうじゃないのに贔屓されるので、出世欲ビンビンな女性同僚(年上)に敵愾心持たれることがある。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/21(火) 11:14:59 

    金持ちで性格いい、色白美人
    は 高確率で意地悪な人にいじめられる。
    羨ましいんだよ、きっと

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/21(火) 11:16:54 

    >>126
    ほんとそれ。
    独身4.50代女性の中に、既婚30代。
    下町おばちゃんキャラの中に、普通のOLキャラ。

    異分子は排除したくなるのね…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/21(火) 11:27:20 

    攻撃的おばさん怖すぎ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/21(火) 11:28:02 

    集団の中では周りと合わせないと目をつけられますよね。
    自分よりブスで地味で不幸せそうな人がそうしても皆スルーするかあえて親切心見せるのに
    ちょっと綺麗で異性受けしそうな人がやると悪口の対象になる。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/21(火) 11:41:53 

    「普通に大学って言っても色々あるよねーーー」って他者と発言する場面があったら
    「すぐ学歴コンプでもあるんじゃないの!」とか全然関係ない人がそこに話を割って入ってきて、私の言っていたコメントにピシャリと張り付かれて言われることが多いです。

    実際に小馬鹿にしてない意味で、色々な大学ある話などするけど、必ず敵対心持たれますね。

    「確かにコンプなくても本命が落ちたし、⚫️⚫️大ですよ。それなら逆にあなたは?」と聞いたらすごく不機嫌そうにされ、フル無視されたりするのがあります。
    ああいう人はどういう感覚で生きているんだろう?
    嫉妬したことがあまりないので、自分が敵意もたれる感覚がわかりません。

    嫉妬するくらいなら自分でどうにか何でもするようにするんだけど、考え方おかしいのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/21(火) 11:43:39 

    >>123

    確かにうちの近所にもデブスなボスママが近所で牛耳ってますねw

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/21(火) 12:31:20 

    しつこく真似をしてきて張り合ってくる人に、冗談で「今度刈り上げヘアにしようかな」って言ったら、真似をしてくる人が先にベリーショートヘアにしてきたよ。
    さすがに刈り上げはできないからベリーショートにしたんだろうけどね。

    私はそれを見ても普通にセミロングヘアをおろしたままでいたら、相手が顔を真っ赤にして物にあたってた。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/21(火) 12:41:28 

    学生の時一切関わりのない女グループが自分の陰口言ってたな。
    最近はスタイルいいねー。でも胸もないね。
    みたいなことをよく患者さん家族に言われる。
    上げといて落とされるみたいな
    どう反応していいかわかんない

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/21(火) 13:40:14 

    嫉妬されるくらい同レベルなわだよ、という発言をする人は日常的に嫉妬してる人だねー。
    嫉妬する側が勝手に同じくらいと思ってるだけだからwww
    傍から見たら差はあるから。
    つまり自意識過剰でーす。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/21(火) 15:09:55 

    中身は大したことないくせに友達の多いアイツ
    まあ、個性的な人しか周りにはいないんだけど
    勝手にこっちが敵対してますw
    理由は気に入らない 好きじゃないってだけです

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/21(火) 16:06:49 

    私 生意気らしい 自分では思いあたらない
    わがままで~とにかく扱いにくいらしいよ
    敵対というかいじめられてるのかな

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/21(火) 16:18:21 

    男受けいい顔立ちの女性はブスからも美人からもやっかまれるだろうね。美人にはなんで私の方が可愛いのに!って敵意向けられたりね。私は全然嫉妬とかされないけど周り見てるとそう思う

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/21(火) 18:58:11 

    優雅な雰囲気でせかせかしてない人が
    せかせかしたおばさんから
    敵対心持たれやすい。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/21(火) 21:52:06 

    >>17
    私がそう。いわゆる「そこそこ顔」だから意地悪な人に敵意を持たれやすくて本当にしんどい。転職する時やはじめての人に会う時はなんか怖い

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/21(火) 22:00:57 

    >>44
    分かる。そうやって決めつけてくる奴ら大嫌い!
    あんたらに私の何が分かるのよって感じ
    いい歳して人を見た目でしか判断できない奴は本当にクズ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/21(火) 23:36:23 

    気が強くて自分のわがままは全て受け止めて貰えると思い込んでいる女からいつも初対面で嫌われます。何が原因ですかね? 見た目は菜々緒や柴崎コウみたいなきつい感じで全然話さない内から嫌われています。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/22(水) 00:29:19 

    >>136
    そういう時にブスは有利だから羨ましい(笑)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/22(水) 07:20:36 

    敵対心持たれる方より、持つ方が何かしらコンプレックスあるんだと思う。
    誰かを下げることでしか、自分の自信を保てない人。
    でも自己肯定感があれば、何を言われようとスルー出来る。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード