ガールズちゃんねる

潔癖症に迷惑してる事!

141コメント2017/02/25(土) 10:40

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 19:45:03 

    自宅以外でのトイレで腰を浮かせて用を足している事。
    飛び散って汚いんですけど。

    +246

    -37

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 19:45:45 

    本人に言えよ

    +105

    -47

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 19:46:07 

    最近トピ主が言いたいだけのくそトピが増えた

    +99

    -47

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 19:46:16 

    >>1
    それ私かも。

    +16

    -41

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 19:46:17 

    手作りの物受け取れない。

    +66

    -22

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 19:46:42 

    潔癖症に迷惑してる事!

    +9

    -72

  • 7. 匿名 2017/02/15(水) 19:47:30 

    特にない

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 19:47:49 

    +67

    -18

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 19:47:55 

    佐藤弘道お兄さん潔癖症だった。
    意外だな。昔、NHKで子どもたちと接してたのに。

    +132

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 19:48:00 

    >>1
    便座を上げてやりましょう。

    +9

    -8

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 19:48:05 

    不潔な人よりマシ!

    +151

    -34

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 19:48:07 

    みんなにクッキー配ってるのに受け取ってくれなかった。ムカつく

    +27

    -61

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 19:48:36 

    私も腰浮かせてするタイプだったけど、結局そのほうが服とかにも飛び散ってそうで汚い事に気づいた。
    最近は除菌シートで拭いて、トイレットペーパー敷いてするようになった。
    その人も早く気づいてくれるといいね。

    +208

    -10

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 19:49:21 

    汚いから俺によるなと言われた。毎日体洗ってんのに

    +14

    -13

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 19:49:40 

    >>12
    別にそれは良いでしょう

    +25

    -9

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 19:50:51 

    トイレットペーパーを三角に折ると不衛生だと言われる。

    +109

    -13

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 19:51:02 

    >>3

    じゃあ。文句言うなら、お前の力で何とかしろ!
    トピ立ち上がるたびに、覗き込み
    興味ないなら!いちいち書くな!

    トピ主さんに、配慮持てや!

    +41

    -33

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 19:51:03 

    超短髪の旦那が、私の髪の毛が1本でも落ちてると必ず拾ってゴミ箱へ入れる。かならず!です。
    一応毎日掃除機かけてるんだけど。。

    +25

    -26

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 19:51:52 

    周りに潔癖症の人結構いるけど
    迷惑掛けられるとかないんだけどな。

    +57

    -12

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 19:51:55 

    こういうのとか
    手作りをもらっても食べれない人
    手作りをもらっても食べれない人girlschannel.net

    手作りをもらっても食べれない人手作りのお料理やお菓子が苦手な人いますか? 主は軽い潔癖症で調理工程が見えない不安からなのか自分の母親以外の素人が手作りしたものは食べれません。 特にこれからの時期は、バレンタインのお菓子を手作りしてくるというあ...


    要らないなら、見えないところで黙って捨てれば良いだけの話だし

    +126

    -15

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 19:52:20 

    >>1
    てか何で知ってるの?

    +30

    -5

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 19:52:21 

    手作り受け取らないから潔癖症、迷惑ってどんだけ自己中?…渡される方が迷惑。

    +70

    -36

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 19:53:41 

    家以外の風呂に入れないと宿で言われた。
    行かないと言う選択も出来た旅行だったから来なきゃ良かったのに…季節は冬だったけどスノボした後なのに2泊3日中、1回も入らなかった。

    +149

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 19:54:28 

    >>17
    おっさん?
    下品すぎ

    +13

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 19:55:05 

    >>12
    ムカつく意味が分からないんだけど、嫌な断れ方をされたの?

    +16

    -6

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 19:55:37 

    潔癖症の人のセックスってめっちゃ興味あるわ

    +141

    -11

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 19:55:43 

    飲み会で、鍋のコース料理なのに他人と同じ鍋をつつけないからと別料理を追加注文する潔癖症女。
    最初に鍋って伝えてるんだから来なきゃいいのに。

    +189

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 19:56:24 

    >>18
    ゴミが落ちてたら拾っちゃダメなの?

    +18

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 19:57:38 

    >>21
    覗いたんだよ
    言わせんな

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 19:58:43 

    >>27
    こういうのは迷惑だよね。というか頭おかしい

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 19:59:07 

    お金がかかる
    金食い虫だから迷惑

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 19:59:26 

    手作りのものは作る前に手作りしたら貰ってくれるか確認するのもマナーというかコミュニケーションとして必要な手順だと思う。
    潔癖症とかじゃなくアレルギーの人も増えてるし。
    作る側もあげたのに捨てられてたって知ったら嫌な気持ちにならないのかな、最初から聞けばお互いに嫌な気分味合わずに済むのに勝手に渡して受け取らないと落ち込むのはちょっと勝手すぎ。

    +44

    -16

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 19:59:42 

    周りに潔癖症いるけど、別に迷惑かけられたことはないな。
    潔癖症の人って変なマイルールみたいなのがあるよなぁとは思うけど、こっちに押し付けてこなければ別にいいし。

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 20:00:25 

    逆じゃない?潔癖症は逆に迷惑しないでしょ。不潔が迷惑なんだよ

    +35

    -19

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 20:00:29 

    潔癖を装えば綺麗好きと勘違いしてる女

    「私、居酒屋の椅子に座れなくて〜」
    「私、コップに口つけれなくて〜」
    「飲食店のトイレ使えなくて〜」

    じゃあ来るなと言いたい。
    そのくせ家の中やカバンの中は汚い。

    +165

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 20:00:42 

    腰浮かせてする人いるんだー!
    びっくり!
    自分どんだけ綺麗なんだよ笑

    +78

    -7

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 20:01:52 

    >>23

    逆に汚いよね。笑

    汚いあなたに周りが迷惑と言ってやりたい

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 20:02:06 

    マスク渡してくる歌手いなかったっけ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 20:03:03 

    本当に金食い虫
    水道代、除菌スプレー代、除菌シート代etc.
    金かかって仕方ない
    高校卒業したら出てけ

    +62

    -11

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 20:04:20 

    潔癖症かどうか?ははっきりわからないけど
    実母が髪の毛一本でも落ちてると汚ないと怒鳴る
    自分のは気にならないらしい
    疲れる

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 20:04:50 

    >>35
    潔癖症はペットも飼えないね

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 20:05:57 

    ていうか最近潔癖ぶってる人いない?本当は潔癖でもなんでもないのに。あれは何なの(笑)

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 20:07:04 

    腰を浮かせて用を足すと、太ももの裏に無数に目に見えない跳ね返りがあることを、こういう人は知らないんだろうな。よっぽど汚いのに。

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 20:07:16 

    >>39
    親が不潔だから過剰なんだよ

    +10

    -9

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 20:08:41 

    ちょっと外出しただけで大量に洗濯物を出す…
    毎日2回も洗濯機を回してます
    トイレットペーパー、ティッシュペーパーも凄い勢いでなくなる
    マジで家計を圧迫してるよ…

    +69

    -5

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 20:08:49 

    男の人が立って用を足す時は、床や壁に飛び散るけど、女の人が座って用を足す時、跳ね返った便器菌が太ももに付くんだってさ。
    でも腰浮かせたら外に飛び散るし。

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 20:09:08 

    >>13
    自分の持ってきた除菌シートで便座を拭くまでは良いけど、そこのトイレにあった、トイレットペーパーを敷いて用をたすのは エコじゃない。
    あなたの尻ってそんなにキレイなの?
    人のトイレで無駄遣いすんじゃねぇと思ってしまう。

    +75

    -23

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 20:09:24 

    迷惑って感じた事はないけど
    何となく、普通の事でも
    気を使わなきゃいけない感はあるかな

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/15(水) 20:09:49 

    >>13
    それ混んでる時にやられたら
    非常に迷惑なんだけど?
    さっさとしろよ
    潔癖のこういうとこだいっきらーい

    +47

    -22

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 20:10:05 

    >>1
    別に自分に関係ない人の家とか自分に関係ない場所のトイレだったらいいけどね
    確かに自分の家(私の家)ではされたくない

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 20:11:06 

    夫が子どもの身の回りについては潔癖で疲れる。あまりにも拭くからか免疫が付かないからか肌がすごく敏感な子です。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 20:11:19 

    潔癖症の人って他人の菌はとても嫌がるけど、部屋は汚いとかよくあるよね。
    確かによく分からないマイルール持ってる。
    他人に強要しなければいいけど、自分が潔癖症だからってそうじゃない人を見下すというか、普通にしてるのに汚いみたいに言う人は嫌だ。

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 20:12:00 

    >>45
    なんか潔癖もあると思うけど強迫性障害の方が強い気がする

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 20:12:34 

    自分は潔癖性だけど家族に凄い迷惑がられてる
    確かに私のせいで凄いお金がかかってるから
    本当に申し訳なく思ってる

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 20:12:37 

    >>1
    ごめんなさい。
    私です(´Д`)

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 20:13:54 

    迷惑はかけられてないんだけど
    潔癖は自分がどれだけ綺麗だと思ってるのかな。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 20:15:10 

    >>49
    最近どこのトイレでも便座を拭くやつ付いてるよね?私潔癖じゃないけど一応拭くよ!

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 20:15:23 

    周りに潔癖症がいると、正直めんどくさい。
    気使って疲れる。
    これは良くてこれはダメ。みたいな境目もわかりずらいと特に。

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 20:15:38 

    最近、汚いものを毛嫌いすればすぐ潔癖潔癖うるさくない?手作り受け取らなかっただけで潔癖扱いとか

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 20:15:44 

    カラオケに行ったら、操作する機械やマイクを除菌シートで必ず拭いてから歌う子がいた。
    人の口をつけた物が食べられない事や、家族や一部の人のみ調理したものしか食べられないとか、車にファブリーズを置いて毎回シューするのは知っていたけどキレイ好きか何かかと思っており潔癖症だとは知らず。
    迷惑ではないが、とんでもなく不愉快でもう二度と誘わないです。

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 20:15:48 

    >>55
    謝るくらいならすぐにやめて

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 20:16:17 

    潔癖って自己満足だから、押し付けてこないなら別にどうでもいいよー。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/15(水) 20:16:32 

    >>52
    うちの潔癖性の兄がそれ
    自分の事には潔癖だけど、家族にはどうでもよくてお風呂から上がった後、体をふかずに出てきてバスマットを汚がってフローリングをびしょびしょにしていく
    凄い迷惑

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/15(水) 20:16:57 

    >>56
    迷惑掛けられてないんならどう思ってるのかとかどうでも良いよね

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/15(水) 20:17:16 

    うちの母が家の中でだけ潔癖症
    1日5.6回は家の拭き掃除をするから自分の部屋があってもほぼプライベートな空間はないです
    しかも自分の基準で綺麗汚いを判断するので少しでも気に入らないと怒られます
    潔癖症の方もしんどいでしょうが付き合わされるこっちのことも少しは考えていただきたい

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/15(水) 20:17:53 

    本当の潔癖の子がどれだけ苦労してつらく生きているか知ってるから、私潔癖で〜って人は半分嘘だと思ってる、それかただの綺麗好きぶってるだけ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/15(水) 20:18:14 

    家族に潔癖がいます。
    1回袖を通せば数時間でも洗濯に出します。
    毎日洗濯の量が半端ないです。
    自分以外のスペースを勝手に片付けるので使い勝手が悪いです。
    コロコロの消費量が半端ないです。
    自分で買えって思います。

    自分ひとりだったら何しても好きにすればいいけど、かなり頑固で押し付けるので迷惑してます。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/15(水) 20:18:19 

    ホコリや菌等が嫌で掃除するからまあ衛生面ではきれいだけど、整理整頓が出来ないので部屋がごっちゃりして汚く見えるよ、うちの姉。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/15(水) 20:19:04 

    >>44
    バカじゃないの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/15(水) 20:20:15 

    >>44
    コイツ頭がおかしい部類の潔癖性だな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/15(水) 20:20:24 

    こうゆう時こそ医者の嫁が来て除菌についての知識を披露してくれないかな
    最近菌とかウイルスとかよくわからずとにかく除菌しなければならない風潮になってる
    除菌剤も使いすぎれば肌が荒れるしかえって毒になるかもしれない

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/15(水) 20:21:06 

    >>20
    捨てることを正当化してしてるしね。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/15(水) 20:21:48 

    手を洗うのに職場の蛇口をひねったら
    そんなの触れるの〜むり〜私、潔癖なの〜
    みたいな女には嫌味言ってやる。
    「何かトラウマでもあるの?家がゴミ屋敷とか?お母さん掃除できない人?」
    綺麗好きアピールしたかっただけの女はワナワナする。

    +61

    -5

  • 74. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:20 

    潔癖症むかつく
    さすが除菌大国

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:20 

    最近は、なんちゃって潔癖症もいるからなぁ。
    本当に潔癖症の人は、自分自身でも凄く苦しんでたりする。
    そういう なんちゃって潔癖症みたいな人が他人を菌扱いするのは迷惑。

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:21 

    潔癖アピールをする人って大体はポーズだと思う。
    本当に潔癖な人って自分が過敏なのを分かってるから表では周りに合わせてる人多いよ

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 20:25:50 

    光熱費とか日用品の消費量が凄くてキツイ…
    バイトしてるんだから二万くらい家に入れて

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 20:26:21 

    >>60
    他人に対して、それ失礼だよね。
    でも自分は汚くないとか言ってる人いるわ。
    ってかそんなに気にするなら、カラオケに来なきゃいいのにね。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/15(水) 20:28:59 

    洋服を洗濯しまくるから1シーズンもたない…
    靴も汚がって10回くらい履いたら捨てる
    凄くお金かかる
    早く自立してください

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 20:30:23 

    男の人でトイレ行った後手を洗わない人が多いって聞いてから、男性が触ったものとかには抵抗ある。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 20:31:26 

    他人を汚れ扱いにする人、ガルちゃんにも沢山いるけど、すごく失礼だし、よく堂々と言うよなって思う。
    潔癖症のトピは見ないようにしてる。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 20:32:02 

    >>41
    私の知り合いの潔癖症(自称)犬飼ってるよ。
    うちの子は綺麗だからいいのとか言ってる。
    部屋とか毛だらけで私潔癖じゃないけどその人の家行きたくない。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 20:32:13 

    潔癖で迷惑と思ったことない。むしろ不潔とか臭い人になら何度も不快な気持ちになったことある

    +6

    -10

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 20:35:44 

    潔癖症の人は資源の無駄使いについてはどう思うのか

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 20:37:20 

    父親と妹に
    『ブスのくせに潔癖性』

    って笑われた
    泣きたい

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 20:37:24 

    一口ちょうだいをする潔癖な友人
    食べる前に『あ、まって口付ける前に味見させて』って言ってくる。
    私もちょうだいって言ったら『私潔癖だから人が手をつけたもの食べれない』って・・・


    モヤモヤが止まらなかった思い出

    +82

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/15(水) 20:37:33 

    >>83
    >>81についてはどう思ってるの?
    不快ではないの?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 20:38:20 

    >>86
    くぅ〜!イライラするね

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 20:39:32 

    潔癖症じゃなくても許せない部分ってあるよね?
    プールサイド歩くのが苦手みんなの身体から落ちた水が夏の暑さでぬるくなって、うひゃ〜ってなる。銭湯もお湯に浸かるのは平気なのに出入り口の薄い水たまりがだめ。
    飛び越えようとして滑ったことある。
    潔癖症の人は耐えられないよね、、、

    +36

    -3

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 20:42:09 

    >>86
    その潔癖性の友達むかつくわ…

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 20:43:55 

    >>86
    これは嫌だね。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 20:44:36 

    他人をバイ菌扱いするくせに、本人に清潔感がある訳じゃないんだよね〜。
    ナイトスクープの友達の料理が食べられないって出てた人も正直その友達のが清潔感あった。
    潔癖症に迷惑してる事!

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/15(水) 20:46:02 

    >>87
    不潔じゃないのに、不潔扱いするから嫌なんです。
    外から帰ってきた家族にすぐに着替えさせるとか。
    それなのに自分の部屋は汚いとか、汚れは気にならないってよくガルちゃんでもいる。

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/15(水) 20:47:05 

    潔癖性の人達のコメントの方が自己中&ヲ攻撃的だと思った

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/15(水) 20:47:36 

    そうだよね。トピずれして乗り込んで来てる潔癖の言うように迷惑は掛けられてないんだよね。
    ただ自分以外を汚いもの扱いするから不快な思いをさせられてるだけだよね。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/15(水) 20:48:10 

    >>26
    こだわりがあるから潔癖症=セックスできないじゃないよ

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/15(水) 20:48:17 

    自分と我が子は無菌、ピカピカ
    他人はバイ菌
    みたいな態度、ほんとムカッとする。

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/15(水) 20:49:34 

    友達の家で鍋した時。

    5人だったんだけどその中の1人が「肉と魚一緒に入れるとか無理‼︎ありえない。」っていい出した。実は1ヶ月前にもその子と鍋したんだけど普通に魚と肉一緒の鍋食べてた。それを言ったら。「その時は無理してただけだし!」っていう始末。

    ちなみに前回は女だけ2回目は男もいた。なんのアピールだよ。

    私から言わせれば床にぼたぼた汁こぼすわ、人のマフラーを平気で足で踏みつけるその子の方がありえない(^^;;

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/15(水) 20:49:38 

    >>21
    ガルちゃんでそんな書き込みたくさん見かけるからじゃない?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/15(水) 20:50:35 

    やっぱり金銭面が一番迷惑
    光熱費と日用品代がハンパじゃないくらいお金がかかるから…

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/15(水) 20:56:20 

    アレルギー持ちの人は仕方ない

    いいじゃん
    いろんな人生があって
    いちいち拒否されて文句いうな

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2017/02/15(水) 20:56:21 

    迷惑ではないけど、洋服を短時間でも着ると洗濯行きって妹。だけど、洗濯しまくって服がものすごくよれて色落ちもしてる。
    本人は除菌出来たらOKなんだろうけど、他人から見たら貧乏そうだし色んな意味で不潔に見えると思う。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/15(水) 21:00:01 

    マスクなしの咳を毎日
    朝礼で注意されても自分のこととは気付かない模様
    作業中、何かに触るたびに指に唾をつける
    たまに勝手にエクスタって両手の指全部舐めてるときがある
    その指でじかに触ったお菓子を毎日配り歩いている

    ↑こいつのほうがよっぽど周りに迷惑かけてると思わないか

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/15(水) 21:01:10 

    潔癖の人って思考のバランスが悪くて精神が健全な感じがしないから逆に清潔なイメージが無い。
    でも本人達は自分だけこそがキレイ!って思ってるんだよね。
    周りを汚い扱いするから面倒。
    こどものがよっぽど瑞々しくて清潔な角質層に見えるよ。

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2017/02/15(水) 21:01:43 

    実家が私がいた頃はそうでもなかったのに、家をリフォームしたことと母が風水に目覚めてから潔癖に近い綺麗好きになってしまった。里帰り出産で帰っているとき本当に住みにくい家になってて大変だった…。夜ご飯が終わって食器を片付けたらシンクに水滴一粒残らないように拭き上げるから水も飲めない。コップなども洗ってないまま放置できない。哺乳瓶放置もしちゃいけないからまだ授乳も頻繁な新生児のときに夜中もその都度洗ってからシンクの水滴まで拭き上げ。トイレにおむつバケツを置くのもダメっていわれた。(トイレは完璧にキレイじゃないといけないらしい)
    人が住みにくくなる風水なんて間違ってる

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/15(水) 21:12:06 

    こどもが角質層に見える病気の人が…

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/15(水) 21:17:50 

    潔癖な人って、自分ルールを押し付けてくるから嫌なんだよね。自分の中の綺麗の基準が全てで相手がどう思うかなんて考えてないし、自分の基準から外れた行為をしようものなら「私なら無理~」「そんなことできるなんて信じられなーい」とか徹底的にディスってくるし。
    潔癖にいい思い出ないし、そんなに汚い汚い言うならひとりでいろよって思う。

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2017/02/15(水) 21:31:25 

    潔癖症の人って、なんか自己中だよね。

    +27

    -6

  • 109. 匿名 2017/02/15(水) 21:31:34 

    汚いより綺麗な方がいい
    この論理を振り回してくるからタチが悪い

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/15(水) 21:33:37 

    自分以外の人の菌とかをすごく気にするけど、自分のことは無菌とでも思ってるのかな?って思う。
    潔癖症の人に言わせたら、それとこれはまた違うとか言うんだよね。

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2017/02/15(水) 21:41:05 

    バスタオル何日使う?
    こういう系のトピに鼻息荒くして前半コメント占領するのが、自称潔癖だと思ってます。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/15(水) 21:41:24 

    嫌いな人間の菌はすごく気になるかもしれない
    それをものさしにしてみたらいかが?

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/15(水) 21:41:42 

    潔癖の人って、正直あまりルックスがよろしくない人が多くて、可愛くてキレイな子にかぎって汚かったりするよね。

    +10

    -8

  • 114. 匿名 2017/02/15(水) 21:43:06 

    人が作ったものが食べられない?

    売ってるものって誰かが作ってるよね?

    +20

    -4

  • 115. 匿名 2017/02/15(水) 21:43:12 

    彼氏や旦那が潔癖だったらイヤだ
    一緒にいて疲れそう

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/15(水) 21:44:21 

    潔癖で他人をバイ菌扱いするくせに、自分の家は汚いって
    はぁぁ⁉︎なにその矛盾‼︎

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/15(水) 21:51:45 

    不潔も潔癖も近寄るな

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/15(水) 22:26:51 

    すごい香水ふりかけてくる女がいるけどもしかして風呂入ってない?
    ぎゃーーーーーーーーーー

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/15(水) 22:50:42 

    前に何かのトピで潔癖だから洋式便所で足で蹴って流してるって言う人がいてびっくりした
    和式なら分からんでもないけど、どんな体勢になってるの?
    自分はいいかも知れないけど、次に使う人は可哀想。

    センサーで流れるトイレがある意味を初めて知りました。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/15(水) 22:54:58 

    本当、線引きが分からない
    人の洗った食器では食事出来ないって言ってた友達居たけど
    ものすごい散らかった部屋に住んでた

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/15(水) 22:59:10 

    >>114
    売っているものは食品衛生的にきちんと管理された設備などで作っているんだから個人の家庭で作ったものと比べてはいけないと思う。消毒だってきちんとされているし。
    結構厳しいんだよ。お店を持たずに個人で焼き菓子とか作ってる方も普段使いのキッチンで作ったものは売れないからそれ専用にキッチン借りたり別に設けたりしてるんだから。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/15(水) 23:12:41 

    前、ガルちゃんのトピに「潔癖症あるある」っていうのを見てたら、家族でも人の入ったお風呂に入れないってあって沢山プラスがあった。
    えっ?
    じゃいつ入るの?
    一番風呂?
    それとも、自分が入る前に全部流して、もう一度、お湯入れて入るのかと気になった。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/15(水) 23:12:55 

    >>20
    手作り苦手な人って結構いるよね。でも潔癖症だからって訳でもないような。
    以前会社で手作りお菓子が趣味の子がいてよく3時の休憩に配っていて、私はすぐ食べちゃうけど他の特に男性はほとんど食べずにその子が帰ってから捨てていたのよ。(ゴミはその日のうちに集めるからその子は気づいてない。)目立って潔癖症の人はいなかったからただ食べたくないだけなんだと思う。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/15(水) 23:14:19 

    >>28
    いやいや全然ひろってもらって大丈夫よ。
    ただ、1本でも腰かがめて100%拾うからさ。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/02/15(水) 23:54:02 

    コンビニのバイトでレジしてるとき、お客さんに「消毒して」って言われて、何を?って思ったら、私の手を消毒しろってことだった。
    ああいう人は普段どういう生活送ってるんだろう

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/16(木) 00:22:22 

    潔癖症の人って独自のルールがあるから、普通はこうだよね?みたいなのが通用しない。
    菌に対する線引きもよく分からくて、アレ?みたいな事あるし。
    それはダメでもこれはいいんだ?みたいな。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/16(木) 00:28:08 

    別にその人本人が潔癖症なのは仕方ないしそういう人がいるのは理解してる

    でも周りにも押し付ける人が知り合いにいる
    いちいち私がすることに汚いーとか言わないでほしい
    普通に気分悪い

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/16(木) 01:15:20 

    私、部屋とか机のなか汚いけど、潔癖というかこだわりがある。自宅のドアノブ、自分のスマホは頻繁に消毒してしまうし、布団も頻繁に干す。カーテンも頻繁に洗う。
    でも、会社のものは普通につかうし、鍋も全く気にならない。他の方に消毒など強要しないので、あくまで自己満足ルール。人様の手作り菓子大好きです。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/16(木) 01:31:34 

    潔癖症では無いけれど手作りのお菓子は食べたくない。高確率で不味いから。素人の手作りが美味しいのは出来立てを食べるからでしょ。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2017/02/16(木) 04:03:30 

    誰だって汚かったり臭い人は嫌いでしょ?

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2017/02/16(木) 04:05:21 

    潔癖な人=部屋が汚いとかただの偏見だよね。部屋綺麗な潔癖なら文句言わないの?

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/02/16(木) 06:57:13 

    トイレットペーパー三角折りは掃除が終わりましたのサインだよ。
    座ったら冷やかった時あるよ。かなり気持ち悪かった。うかしてするのは自由だけど、掃除してから出てよね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/16(木) 08:07:02 

    >>39
    あなたか他の家族が心底嫌われてるだけだと思う
    出ていったら治るよそれ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/16(木) 09:03:30 

    スーパー銭湯で働いています。「私他の人が入ったお風呂入れないの」と言ったお客さん。何しに来た。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/16(木) 10:16:27 

    綺麗好きな方がいいわ

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/16(木) 11:11:06 

    不潔すぎると嫌だけど潔癖すぎても気を遣うし疲れる
    他人をばい菌扱いする人は嫌だ
    免疫力がついてるのかどうかも心配

    綺麗好きの方が良いって人は何でこのトピ開いた!?
    潔癖最高ってか?余計迷惑!!

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/16(木) 11:42:14 

    最近の潔癖症は強迫観念とかじゃなく意識高い系みたいにマウンティングの材料にしている人が多い
    部屋や身なりを清潔にすれば除菌するしないは本人の自由にしてほしい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/16(木) 13:43:10 

    義母と夫が潔癖症です。
    ホコリがダメだと言うので毎日2回掃除してますが、義実家は猫飼っているのに掃除はほとんどしません。義家族全員猫アレルギーなのに。
    私は猫の毛が舞ってるほうが空気が悪くクシャミが止まらないんですが、うちは綺麗だ!と自信を持っているようです。
    自称潔癖症はほんと腹立つ!

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/16(木) 16:55:37 

    だいぶ前だけど数人で一緒に海外に行ったらホテルの部屋以外ではトイレできない+食事もできない、で日程の後半から放置されてた。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/17(金) 19:33:13 

    >>103
    そのひと、発達障害とかじゃなくて?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/25(土) 10:40:26 

    そんなに汚いのが嫌なら南極にでも移住しろ、都会では絶対無理

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード