ガールズちゃんねる

謝らない人いますか?

177コメント2017/02/18(土) 20:30

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 18:11:12 

    前に会社に居た女性はトラブルメーカーで、遅刻しても、人に迷惑かける事をしても、一切謝らない人でした。ありがとうは言えるのに、ごめんなさい、すみません。1度も聞いたことがありませんでした。何か一言あるんじゃないの?と言われたら、泣く、知らん顔する。自分より10も年上なのに最低だなと…。そういう態度なのですんごい嫌われてましたけど。

    +181

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:04 

    自分が悪いことしているっていう自覚がない可哀想な人

    +142

    -10

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:34 

    いますよ。
    そのくせ他の人には厳しかったりする。

    +287

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:40 

    ましたけど‥‥。って愚痴かい!

    +11

    -7

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:46 

    ガルちゃんとかほとんどそう

    +14

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:49 

    うちの母

    +78

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:51 

    弱い人ほど非を認めません。

    +153

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:54 

    うちの姑!!!
    嫁の私には絶対謝らない!!!

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 18:13:00 

    +94

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 18:13:39 

    プライドが高いんだろうね

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 18:13:42 

    いわゆる「天狗系」の人だよね。
    絶対謝らないよ、どれだけ人の人生を目茶苦茶にしても。

    +154

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 18:13:57 

    朝のラッシュ時に、前歩いている人が急に立ち止まって、かかと踏んじゃった時は謝らなかった
    その人おっさんで睨みつけられたけど謝らなかった
    聞こえるように舌打ちされて、壁殴ってたみたいだけど謝らなかった

    +52

    -20

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 18:13:59 

    旦那

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:05 

    います。私の母親。何が何でも自分の意見を曲げない。

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:17 

    うちの母がそうだよ。
    あれ、なんでだろうね。
    うちの子が、
    「ばーば、ごめんなさい言わなきゃだめだよ。ほら!」
    て言っても、絶対に謝らない。
    もう、ごめんなさい言えない病と思うことにした。

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:18 

    人のミスは朝から!大声で叫ぶのに
    自分のミスは、笑ってごまかす事務員なら居ます。

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:20 

    でも、っていう言い訳が必ず入る。
    いやいや!そうじゃなくてさ、言うことあるっしょ?!って思ってる。けどそれ言うとパワハラと言われそうだからこらえる。ストレスたまります。

    +82

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:28 

    仕事ミスしても絶対に謝らない総務の男
    謝る羽目になるのはいつも営業マン
    勘弁して欲しい

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:01 

    親の躾も関係あると思う
    ちやほやされて育った人ってなかなか直らないし

    +73

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:06 

    娘。絶対に謝らない。ああ言えばこう言うで謝らない。私は割と謝る方です。

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:13 

    うちの旦那とその両親。
    「ごめんなさい」って言葉を知らないんだと思って諦めてる。

    +81

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:34 

    義両親
    言い訳ばっかりで素直に謝らない
    可愛げないわー

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:39 

    うちの姑、舅何があっても自分達は悪くないお前らが悪いと言って絶対謝りません。
    1歳の娘に舅が叩いたり足をつねったりするので夫と怒った時も可愛がっているだけ、悪い事はしていないと言われてなんだこのクズって思った

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:43 

    『謝らない』という非常識な人は、社会で絶対に通用しないですね。

    +92

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:47 

    うちの姉。
    本気で謝られたことない。
    プライド高い可哀想な人。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:48 

    うちの父!謝るどころか毎回逆切れ。ほんと腹立つ。早く禿げろ。

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:11 

    いる。両親がそう。自分が悪いことしても一切謝らないくせに、人には謝罪をすごく要求してくる。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:19 

    >>1
    驚いた。全く同じヤツが職場にいる
    こっちのダメ女は年下

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:20 

    うちの旦那
    あきらかに自分が悪くても絶対に謝らない!

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:45 

    50〜60代のジジババって謝らない人多いよね
    育ち悪い

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:56 

    しつこく謝られると、それは、それで怖かった。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 18:17:00 

    義母と義姉だ(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 18:17:29 

    いるいる!
    接客業の人に多いイメージ。謝ると罪を認めることになっちゃうから認めないって聞いたよ。
    今やろうとしてたところです〜!ってよく言われるんだけど、いや絶対忘れてただろって思うことが多々ある。

    +30

    -10

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 18:17:31 

    年配の人に多い
    無駄にプライドだけ高くて精神年齢は小学生ぐらいなジジ、ババが多い

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 18:18:12 

    うちの夫もそう。
    本当にイライラする。死ねばいいのに。

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 18:18:27 

    謝ってはくれるけど
    ごめんな~~サイ!!とか言ってサイのモノマネしたり、すみま干歯こきとか言って扱く人の真似したりする。

    ウザい。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 18:19:12 

    姑て書いてる人多いね
    そりゃ嫁に嫌われるわけだ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 18:19:20 

    あぁ俺が悪かったんだな、分かったからもう黙れ!と被せるように言ってくる父とはもう長いこと口聞いていません。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 18:19:24 

    謝らない旦那って嫌だな
    亭主関白だよね

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 18:19:45 

    偏見かもしれないけど韓国人本当謝らない…知り合った韓国人みんなそうだった。
    嫌いになりたくないんだけど。

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 18:19:47 

    います!一方的に不満メールがおくられてきてこちらから連絡しても無視。そんなのがきたら嫌な気持ちになるのに無視されて不快とか言われました。謝罪はもちろんないので距離をおいてます

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 18:20:33 

    上司がそうです!資料を提出したら数字が違ってると言われて、自分でもう一度確認して合っててそれでも違うとか言い出して、こうこう計算してこの数字です!って言ったら自分のほうが間違っていたことはわかったみたいだけどごめんって謝るどころか「疑ってすみませんでしたねぇ(怒)」って何故か逆ギレて怒り口調で言われた!すんごい腹立った!

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 18:21:01 

    嫌味ったらしく謝る人もムカつく!
    あーはいはいスミマセンでした〜!!
    みたいな

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 18:21:55 

    お稽古の先生。
    1人の非常識のせいで授業めちゃくちゃなのに、注意しない上に
    自分のせいじゃないからと謝らない。
    そりゃ自分が悪いんじゃないから謝る必要無しと思ってるのかもしれないけど、
    そう言う人を毎回受け入れ、立ち回りが悪いのは自分が悪いのに。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 18:22:12 

    チョン

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 18:23:04 

    謝らな人って、ありがとうとかご馳走さまも言えない人多いよね。

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 18:23:41 

    バイトの中国人は謝らないって指導してた人が言ってた。
    お国柄ですかね。そんな風には見えなかったんだけど。指導してた人は憤慨してたね。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 18:23:49 

    >>9
    チョイスが素晴らしいw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 18:24:15 

    祖母 せっかくしてあげたや言い訳ばっかり
    私が小さいころからだから性格だと思う

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 18:24:33 

    友達でいた。なんでもかんでも否定から入るかわいそうなやつ。
    限界なって縁切った!

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 18:24:36 

    迷惑をかけている事すら気づかない非常識な人達は蚤蝨の様にいるよん

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 18:24:44 

    大学の時の一つ上の先輩と、新卒で入った会社の同期の女だ。
    まったくというほどじゃなかったけど、まあ基本的に間違いを認めないって感じ。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 18:25:02 

    謝罪が出来ない人って、
    お願いしますを言わない人も多い、何も言わなくても誰かがやってくれるのが当然
    みたいな
    だから、謝罪が必要なな事態が起こると
    まず、同情してもらえそうな言い訳
    それが通じないと、自分はどれだけ凄いのかの権威付け
    それも通用しないと、捨て台詞を吐く
    絶対自分の非は他人に対して認めない

    まともな人間として見てません

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 18:25:38 

    オリンピック組織委員会の会長をしている森というおじいさん
    謝らない上に今どき
    丸坊主にすると罪が帳消しになるとか信じている低脳

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 18:26:56 

    中国人と韓国人は謝らないよね。
    相手のせいにしてくる

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 18:27:38 

    男の人は若い20代と、60過ぎのじじいが謝らない人多い。
    女には謝りたくない!!みたいな男がたまにいる。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 18:27:45 

    いる。謝ったら負けみたいに思ってる人。
    そういう人だと諦めて深くかかわらない事にした。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 18:28:30 

    謝らない人って一見善人風なクソ真面目な頑固な人も一部いない?
    悪気がなかったなら謝らなくて良いってタイプ
    なのに人の悪意のない失敗にはなんか謝罪求めて来る系

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 18:28:57 

    ずいぶん前に知恵袋で
    「挨拶ができない人、ありがとうが言えない人、ごめんなさいが言えない人の中で一番嫌なのはどれですか?」という内容の質問を見たことがある。
    多くの人が、ごめんなさいが言えない人が一番嫌と書いてたんだけど、その中でも特に
    「挨拶ができなくてごめんなさい
    ありがとうが言えなくてごめんなさい
    ごめんなさいが言えなくてごめんなさい
    ごめんなさいが言えなくてごめんなさい?意味わからないですね。」
    という内容の回答にハッとさせられた。

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 18:29:17 

    職場にいます。
    間違いを指摘すると、
    あー、これ○○さんが発行した納品書を見ながら起こしたけどその納品書がわかりづらかったもんね~
    と長々と言い訳する同僚。
    謝らないどころか人のせいにもするのでたち悪いなって思います。
    父親違いの子供三人いてシングルマザー。その後も不倫、中絶繰り返してる人です。

    言い訳ばっかりする人はやっぱりろくな人生送らないんだなと思います。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 18:29:30 

    自分に甘く人に厳しくなんだろうな

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 18:29:35 

    いますよー。人のお金盗んでも、嘘ついても、何しても謝らない人間。

    子供の頃からみたいで、親にしつけられなかったみたいです。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 18:29:39 

    >>58
    わーかーるー!真面目系クズの典型的なやつだよね。
    ネチネチ謝罪要求してくる人には引いた。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 18:29:58 

    そんな人どこにでもいるからイライラしない。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 18:30:07 

    遅刻魔の元友達。現れると謝罪より先に言い訳から始まり、最高3時間遅刻あり。携帯も連絡取れなくて散々な目に。
    ある日みんなと共謀して待ち合わせより一時間後に現れたら、ぶちキレてて。
    →私達いつもこんな風に待ってるんだよ?
    →わたしはわざとじゃないし。みんなはわざとじゃん。
    何だって?それ以来連絡来てもスルーしてます。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 18:30:10 

    「もう好きじゃなくなった ごめん」とか 「他に好きな人が出来た ごめん」とか 何も言わずにいきなりLINEブロックして 去って行った彼氏はクズ認定で 忘れていいですか??笑

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 18:30:45 

    子供の頃苦労しすすぎて
    大人になってそれなりの立場を手に入れた人に多い傾向
    人一倍努力したのは認めるけど
    他人に非礼を働いても謝罪をする必要がないと考えてるのはおかしい
    やっぱり、どこかで考え方が歪んだんだと思う

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 18:30:52 

    >>30あんたの親ね(笑)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 18:31:21 

    いるいる!そういう人は見事にみんな幸薄そうだし貧乏くさいし口角下がってる

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 18:31:35 

    義母。あんたのせいで夫婦崩壊状態なんだよ!
    謝るどころか、私何にもしてないわよ、悪くないわよ、だって。あきれるわ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 18:32:04 

    なんかさ、トラブルがあっていろいろあるのは仕方ないとして、相手に謝れよ!とか頭下げさせる人は軽蔑する。
    謝ってもらったらすごく嬉しそうな、納得したような顔するし。。
    タチの悪いのだと、謝ってる人に対してもさらに誠意がこもってない、とか言って追い詰めようとする

    そーいう人ほど絶対自分の非は認めないんだよね。私も悪かった、とか死んでも言わない。

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 18:32:31 

    >>28
    主です。ありがとうございます!腹立ちますよね~。こちらは会社辞めて行ってくれたので清々してますが、早くその方も去ってくれるといいですね!!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 18:32:34 

    義母に謝られたことありません。笑ってごまかすし、自分の間違いを認めません。しかもすごく強情だし欲深い。私を利用するだけしといて、お礼を言われた事も一度もありません。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 18:33:02 

    父親。

    こっちが明らかに正しくても絶対に謝らない。
    自分が不利になってきたら違うこと持ち出してくる。

    謝ったら死ぬの?ってくらい謝ることができない人。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 18:35:12 

    謝らないし否を認めないおばさんが職場に居ます。
    絶対自分が正しいと思って居ます。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 18:37:25 

    妹。
    謝罪だけじゃなく、普段から挨拶できない。
    祖父母や親戚に愛想笑いすらしない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 18:38:15 

    うちの姉も謝らないし、悪いとすら思っていない。不幸をチャージしてるんだと思うようにしている。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 18:39:50 

    >>46
    まさにそう。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 18:41:08 

    前の会社の上司がそうだ。自分のミスには甘くて他人のミスには厳しい。ミスすると名指しでこいつがやりましたと記載される。
    自分のミスは名前記載しないのに

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 18:42:32 

    身内で謝らない女がいるけども
    逆に他人の小さなミスにはとことん謝罪させるよ。
    デパートやTVショッピングで買ったものが
    ほんの少し傷がついてるだけで何度も交換させる。
    デパートの人をわざわざ家によこして何度か交換させてた話を喜んでしてきた。
    自分より社会的地位のある人に頭を下げさせることが快感なんだろうな。
    滑稽な女だよほんと・・・。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 18:43:32 

    夫&うちの両親

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 18:44:51 

    姑~
    畑で使う三輪車で車こすられた。
    塗料もばっちし残ってるしばればれなのになんにーも言わない。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 18:45:20 

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 18:46:49 

    うちの職場にもいるよ!!
    いい大人なのに。
    あまりに酷いし周りに迷惑かけるもんだから、
    意を決して
    やんわりとその事を言ったら
    その日から
    逆に私が
    そいつの標的?みたいな
    対応された。
    いじめみたいに、明らかに態度変えて。
    最近そいつ骨折したらしく、
    1週間職場に来てないけど
    バチが当たったんだなと思った。

    悪い事しても謝れない、
    謙虚な気持ちを持ってない人間とは
    付き合いたくない。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 18:46:51 

    毒母
    何でも、責任転嫁してくる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 18:47:26 

    逆になんでも「すみません」で逃げ切ろうとする人も嫌だ。
    ミスの原因究明とかをしてるのに「なんでこういう判断をしたの?」「すみません」で会話が噛みあわない。

    謝罪は冒頭と最後だけでいい、あとは「なぜそうなったか」「これからどうすればいいか」をきちんと話してほしい。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 18:48:07 

    私の旦那がそう。
    本当に謝らない。
    求めるわけじゃないけど、普通は謝るだろって思う。
    旦那いわく「謝らなくてもいい。自分が悪いのを認めてはいけない。」と親から言われて育ったそう。
    躾って大事だね。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 18:48:58 

    タモリ

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 18:49:53 

    謝らないどころか自分が元凶なのに相手のせいにして逆ギレして被害者面する子がいた。
    腐ってもこういう人間にはなりたくないねと思って見てたよ。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 18:49:56 

    悪くないのに「謝罪しろ!」って言う人もいるよね。
    教えられてないことだからわからなくて当然なのに新人に当たり散らす老害部長。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 18:50:06 

    うちの母
    そんなことばっかりやってて、孫に嫌われました

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/07(火) 18:50:45 

    >>87
    アメリカ人のようだ。

    保険のマニュアルにも「謝ってはダメだ、過失を認めることになる」って書いてある

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/07(火) 18:52:03 

    ごめんね…言わない人はありがとう!も
    言わない人が多い。
    友達にいたけどだんだん会わなくなった

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/07(火) 18:52:31 

    トピ画こっちの方が良かったわ



    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/07(火) 18:52:44 

    昔のことだけど!
    知り合いで、待ち合わせで20分遅刻し、
    遠くの方から、ゆっくり歩いてきて
    「走ってこいよ」の空気感にムカついたらしく
    第一声が、腕組みし睨み付けて「何?」だった!
    あまりにも理不尽すぎて、その場で待たされてた
    友達一同、一斉に大爆笑になった!
    遅刻もそうだったけど、他のことも
    謝れない人だった
    今もそうなんだろうか…

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/07(火) 18:52:46 

    私は別に行きたくない店で(値段の割にはたいしたことないし味も普通のところ)当時の友達からワンコインランチ美味しいから!と頻繁に誘われて連れていかれました。
    元友達『ここのランチ、ワンコインで安いんだ!あっ、すみません!ワンコインランチお願いします』

    店員『申し訳ありません平日限定でございます』

    元友達『えっ!?(焦)あっ....あ~じゃあ決めてからまた呼びます!』

    元友達『えー ないのかぁ(焦笑) じゃあ私ナポリタン(1000円ぐらいで一番安いが味ちょう普通)』

    私『レディースセットで(値段は1500円だが味は一番まし)』

    あれだけ折れてついてきたのにしかもワンコインだから入ったのにないとか....
    『ごめんね!ないんだって!連れてきたのにごめんね!』とか普通ありません?
    私の心が狭いのでしょうか?
    普通のナポリタンに1000円なら見た目だけでもマシなレディースセットにしましたが、モヤモヤしました
    そう言えば彼女はお礼もあまり言わないタイプでした! してあげてもナチュラルに文句ともとれることを発言したり....

    やっぱ、おデブさんはそういうタイプなのだと思いました

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2017/02/07(火) 18:54:02 

    >>1
    ありがとうは言えるなら、アメリカで生活していた人なのでは。
    窓口とかレジで散々待たされても「お待たせしてすみません」なんて言われない。
    「Thank you for waiting」待っていただいてありがとう、って言われる。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/02/07(火) 18:54:57 

    >>96
    体系は関係ないでしょう。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/07(火) 18:56:37 

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/07(火) 18:57:15 

    >>95
    私の前の彼氏もやたら堂々と遅刻してきて(事前に遅れるとの連絡もなし、外での待ち合わせ)、
    私が謝罪待ちなのを察したのか謝るどころか逆切れしはじめた。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/07(火) 18:57:24 

    世の中のおデブさんに謝って

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/07(火) 18:59:55 

    逆に、大したことでもないのに大騒ぎして、謝らなくても良いことなのに、何としてでも人に謝らせようとするバカもいたよpgr

    西山千○ってゆー在日厚化粧BBA
    お前がやったことはパワハラと強制と脅迫だ!
    だからうちの店、昨年秋でクビになったんだけどね(笑)

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2017/02/07(火) 19:03:00 

    >>97
    主です。ありがとうございます!アメリカ、なんだかその返しモヤモヤしますね(^^;)

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/07(火) 19:03:08 

    仕事でミスしても、
    「あー、そうでしたねー。」
    という30代の新人。
    プライドだけは高いが仕事はからっきし。
    可愛げない。苦手。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/07(火) 19:03:48 

    たまに居るよね。は?ってなるやつが大半
    大体はすっごい嫌いになるなー
    キャラクターとして全然アリな人は1人だけいた
    頭の切れるドSキャラで弄られてもみんな楽しい。って感じ。完全に愛されキャラとして確立されてたから

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/07(火) 19:06:26 

    お隣の国の人

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2017/02/07(火) 19:08:42 

    そういう人って周りも似たような人しかいないんだと思う。
    周りも普通の感覚の人じゃないから、気付かないんだと思う。類は友を呼ぶじゃないけど。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/07(火) 19:08:53 

    デブって確かに自己中が多いかも❗
    でもデブはデブでも自分に変に自信があって図々しくて勘違いなデブね❗
    控えめなデブはそんなことないですよね。

    +5

    -7

  • 109. 匿名 2017/02/07(火) 19:09:42 

    >>96
    デブスが反応するよ

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2017/02/07(火) 19:12:14 

    デブ デブ デブ デブ言い過ぎワロタww

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2017/02/07(火) 19:14:51 

    >>96
    マイナスが.笑
    沢山デ○が釣れるデ○ホイホイやん.笑

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/07(火) 19:15:13 

    職場の歳上の後輩。
    ミスっても何しても絶対に謝らない!で言い訳だらけ~

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/07(火) 19:16:31 

    百田尚樹ですね。
    『殉愛』で嘘ばかりが発覚したときに『未亡人の結婚離婚歴を書かなかったのは私のミスだがそれ以外は嘘はない!』と断言したのに、裁判では七ヶ所も真実で無いことが認められた。
    それでも、もう殉愛などは書いた覚えが無いように何も言わない。
    信じて本を買った人に謝れ~!

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/07(火) 19:17:52 

    謝らない人って本当に理解できない。
    謝れば済むのに、謝れば終わるのに。
    言い方悪いけど、私は思ってなくても謝れる。
    だからこそ反省はしてないけど。笑

    +9

    -5

  • 115. 匿名 2017/02/07(火) 19:18:22 

    >>108
    伝説のayuTV思い出したわ。
    って謝らないわ確かに!!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/07(火) 19:18:37 

    口先だけの謝罪なら別になくてもいいわ

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/07(火) 19:19:24 

    私の友人にいる
    言い訳ばかりで、謝ったとしても「ごめーん」とか本気じゃない

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/07(火) 19:19:57 

    謝ったら負けと思ってる人って凄いプライド高いけど、実は大した事ない人ばかり。

    逆に立場が上のひとはそういう態度を取ると、周りから相手にされなくなりチャンスを逃すのであまりいない。

    小さい犬ほどよく吠えるの実例だと思う。
    生きづらくないのかな。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2017/02/07(火) 19:20:28 

    うちの母親と兄。
    私に無茶苦茶なレベルの要求をして来たり、「親に期待させる子どもが悪い」とデタラメなことばかり言って虐待されてた。
    私という存在は兄の鬱憤晴らしだったらしく、一方的な理由で(こちらには思い当たる事が無い)のに、一方的にきれてボコボコにされたりした。この2人からごめんなさいと言う言葉を聞いたことは、無い。
    父は無関心。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/07(火) 19:20:40 

    職場の独身お局
    他人にはお説教ばっかりしてるくせに
    遅刻がしょっちゅうで、絶対に誰にも謝らない。
    言い訳ばかりしてる

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/07(火) 19:20:56 

    >>58
    >>悪気がなかったなら謝らなくて良いってタイプ
    なのに人の悪意のない失敗にはなんか謝罪求めて来る系

    相手は悪気なかったら(でも謝れよ)、自分は悪意のない「失敗」(なのに謝罪求めるってどうよ)
    わがまますぎてwwww

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/07(火) 19:22:07 

    遅刻魔は他のことでも謝らない人ばかり
    基本的に自分は何しても許されると思ってるんだろう

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/07(火) 19:22:55 

    盗人猛々しい


    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/07(火) 19:26:09 

    >>97
    アメリカでも遅刻したら謝ります、お店のお待たせしましたと遅刻は全然違う
    観光で行った人?

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2017/02/07(火) 19:27:38 

    長谷川豊

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/07(火) 19:29:13 

    絶対に謝らない友達がいて、縁を切った。

    とにかく嘘つき、見栄っ張り。
    遅刻してきたのに「ごめーんボーッとしてて!」と言うだけでひたすら謝らなくてびっくり。

    どうしても会いたくなくて疎遠にしてたら、「どうして私を避けるの?」と電話がかかってきたので、思ってることを冷静にすべて伝えた。
    すると、「あなただってこういうところあるじゃない!あなただってあのときああ言ったのはひどかった!あなただってあのときこう言ったのは傷付いた!」と、一言も謝らずにこっちを攻め立てることばかり。
    これをきっかけに、絶縁しました。

    思えば避けられてるってわかった時点で、普通は「私何かしたかな?もし何か嫌な思いをさせてたらごめんね」と言うはず。
    最初から最後まで謝ることはありませんでした。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/07(火) 19:29:25 

    裁判で負けても謝らない、百田尚樹氏。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/07(火) 19:30:57 

    >>65
    遅刻魔ってこれだよね
    自分は悪気ないから許してもらって当然、なのに同じことやり返すとありえないと烈火のごとく言う
    芯から腐ってるか脳みそおかしいんだと思う

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/07(火) 19:31:55 

    >>114
    反省してないんかいw
    でも、確かにその場を丸く収めることも大切ですよね。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/02/07(火) 19:33:19 

    >>126
    私も同じような経験しましたよ。
    どう考えてもその友人に非があるのにとにかく謝らない。こちらが冷静に指摘しても逆ギレ。プライド高く常に他人を見下していたので疎遠になりました。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/07(火) 19:33:49 

    >>124
    遅刻の話なんてしてないじゃん。
    短期語学留学の人?

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/02/07(火) 19:34:11 

    やっぱり遅刻する子って謝らないクズが多いんだね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/07(火) 19:37:05 

    >>131
    主、遅刻したりミスしても謝らないって書いてるよ?主が書いたトピに沿った話じゃないの?
    それ言ったらお店で待たされる話してるのあなただけだけど、あなたの脳内まで知らない

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2017/02/07(火) 19:41:13 

    >>133
    横だけど、脳内じゃなくて「レジや窓口では」ってちゃんと書いてるじゃん

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/02/07(火) 19:43:37 

    私の父ね、
    石原慎太郎に似てる。
    顔が似てるからなのか
    自分は大したことがないのに
    人を使うのがうまい。
    人の金を動かすのもうまい。
    天罰が下ればいいって思う。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/07(火) 19:43:50 

    >>127
    田母神さんの逮捕後に、「みんなやってるのに」
    的なこといってませんでした?この人。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/07(火) 19:43:59 

    トピに書いてあること以外の例えとか実例書いてる人なんてたくさんいると思うけど…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/07(火) 19:44:38 

    >>135
    距離取っておけばいいよ。
    金動かすのうまいならあとで遺産もらえるからいいじゃん。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/07(火) 19:45:30 

    >>132
    毎回遅刻してへらへら「すみませーん」言いながら毎日遅刻する人もいるよ。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/07(火) 19:50:42 

    >>133
    例え話で「アメリカではお待たせしてすみません、ではなくお待ちいただきありがとうって言われる」って話をしただけだけど、なんでそれが脳内って話になって、されにそんな突っかかってくるの?
    すげー気分悪いけどあなたは素直に謝れる人?

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2017/02/07(火) 19:57:59 

    職場のガキ
    謝らないどころかありがとうも言えない
    これから思う存分苦労しろ!と哀れみの目で見てる

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/07(火) 19:58:45 

    旦那。私が何か注意しても、うまく話をすり替えて最後には私が悪いみたいに持っていく。子供と喧嘩してもそう。最後には怒鳴り、泣かせて終わります。自分が絶対正しい!人です。
    でも、普段は穏やかだし亭主関白でもないんだけど、プライドが高いのかな。そこだけが嫌いです。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/07(火) 19:59:00 

    謝らない人に文句いいながら自覚が無いだけで実際は謝らない側の人多そう。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/07(火) 20:27:33 

    匂わせブログで
    トップアイドルの自宅を
    公開した アラフォー女子アナ。

    謝罪するどころか
    番組で 調子に乗ってるし。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/07(火) 20:38:34 

    同僚の男がそうだわ

    かなり無神経な事言ったり、人のものを勝手に使ったり食べたりして、私が怒ると「悪いと思って〜」としか言わない。
    「ゴメン」とか「悪かった」とか絶ッッッ対に言わない。

    お前の中で思ってるだけで謝っているうちにはならねぇだろうが!!!

    現在、そんな事がなんども繰り返された挙句の大喧嘩中。

    今迄は仕事上、支障が出るから私から折れたりしていたけど…

    今度という今度は、絶ッッッ対に許さん!
    このまま縁が切れても良いと思ってる!!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/07(火) 20:44:19 

    仕事のミスとかは謝るけど、
    プライベートのケンカとかは自分から謝らないかも…

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/07(火) 20:44:58 

    ウチの父親は絶対に謝らない。
    腹立つ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/07(火) 20:50:01 

    >>35
    私の心の声かと思った!
    ほんと死ねばいいのに!!

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/07(火) 20:55:46 

    うちのとこにもいる!

    おかしいことを指摘されると泣いて上司にチクるとか、「何か言うことないの?」って言われたらなにも言わずに慌てて逃げたとか。
    どちらも同じ人がやったことだけど、仕事できる女ぶってるよ、そいつ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/07(火) 21:16:16 

    うちの職場の男性同僚も謝らない!
    頭痛がする言い訳します。
    心のシャッター直ぐ閉めます。
    男のでもだってはみっともない!

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/07(火) 21:20:05 

    武●●子

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/07(火) 21:22:45 

    >>31

    いるいる。

    すぐに、すみません、すみません!ごめんなさい、ごめんなさい!の連呼。

    でも、また同じ失敗をする。

    気持ちが入っていない、ごめんなさいも困りものです。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/07(火) 21:50:46 

    あやまらないでクソ人間って思われていた方が良かったりすることもある

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/07(火) 21:53:21 

    謝らない=朝鮮人

    だと思ってる。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/07(火) 21:54:31 

    長谷川豊!
    謝らないで議員目指してますよっ。
    千葉県の皆様、信じてますからね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/07(火) 22:35:48 

    いるよ。
    遅刻はしょっちゅうで、電車が遅れたと調べれば分かる嘘つくし、何かと謝罪もお礼もしない。
    38歳変わり者の女。
    こういう人にはなりたくないと本気で思う。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/07(火) 22:42:48 

    たまにいますよね。
    そこ謝らないといけなくない!?って思う時に謝らない。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/07(火) 22:43:20 

    姑!
    約束を忘れても謝らない
    ちなみにお土産とかあげても「ありがとう」を言わない

    もうつきあいたくない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/07(火) 22:45:41 

    私の人生では男性に多い。
    プライドが高いんだろうね。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/07(火) 22:46:42 

    旦那と旦那一家。
    自分らは正しいと思ってるから(自己中)頭の中の辞書に
    ごめんなさい
    すいません
    なんて一つも無いんでしょう。
    恥を知れ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/07(火) 23:53:56 

    会社にいます!
    いい年した老害が。
    仕事できないくせに我儘ばかり。
    それで、大人の対応してると
    毎日鼻息荒げてる。
    挨拶も仕事もしないのに‼︎

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/08(水) 00:04:27 

    不倫する女
    特にシングルマザーで不倫するヤツ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/08(水) 00:38:31 

    ごろごろいますよ
    人をあげつらう時は他人に同意を求めて
    チクチクいつまでも言う人やしつこく相手に食い下がって
    やり込めようとする人に限って

    自分がいざ何か間違ってたり悪かったり
    さほど気を使わなくていい相手や気に入らない人相手だと
    石のように黙ってそのまま流そうとする

    ごめんなさいが言えない訳じゃないけど
    その時は誰かに本人じゃ取り返しのつかない
    失敗や被害を出した時まで言わないようなのが

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/08(水) 01:09:32 

    モラハラ旦那
    居なくなって欲しい
    見られるだけでキミ悪い
    散々おかしな事してやめて欲しいとお願いしても
    お前の頭がおかしい俺は何もやってない
    と人のせいにして謝らない
    非常識で夜中に爆音で音楽かけたりギター弾く
    何回言っても繰り返すキチガイ
    躾がなってない
    私の母が余命いくばくもない時に笑った時は殺意が湧いた
    さすがに謝って来たけど絶対許さない
    その他のモラハラ発言も絶対許さない
    早く消えろ‼︎

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/08(水) 01:23:59 

    父親。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/08(水) 01:49:55 

    旦那。喧嘩しても一回も謝られたことないです!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/08(水) 04:04:15 

    >>127
    この人、「殉愛」という噓八百の本を書いて、東京高裁で名誉毀損が認定されたのに、一切謝罪しないんだよね。
    本を出した幻冬舎という三流出版社も最低。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/08(水) 08:06:17 

    姑でした。夫の継母。

    安月給から頭金貯めて、小さなお家契約したのに、銀行に「うちの息子お金払うの無理、ローン貸すな」と電話された。
    不動産屋さんが、「このままではローン効きません。銀行に、前言取り消しの電話してください」と土下座までしてくれたのに知らん顔。
    結局手付け金全額無くした。
    そのことを姑に言うと、
    「そやろな」で終わり。謝らなかった。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/08(水) 09:43:55 

    石原・・・笑

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/08(水) 10:16:21 

    他人のミスに目ざとくてドヤ顔で指摘してくるくせに、自分の失敗にはまず言い訳から。
    結構いるよね、謝れない人。前の同僚がそうだった、大嫌いだったわ。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/08(水) 13:36:48 

    謝れない人は知ってる
    障害がある

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/08(水) 15:37:41 

    支那とチョン

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/08(水) 15:58:35 

    うちの会長。いい時代を過ごしてきたのかわからないけど、何事にも自分が正しいと思っている。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/08(水) 17:17:04 

    手抜き工事したのに絶対謝らないリフォーム業者。自分は悪くない!!!!ばっかり。脳みそ保育園児。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/08(水) 18:39:14 

    会社の後輩にごめんなさいとありがとうが言えない子がいました。
    人としての基本!!と教えて五年…
    言えていない自覚が全くないみたいです。

    でも、ありがとうとごめんなさいの安売りする人も如何なものかとは思う。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/09(木) 13:47:53 

    結婚前に勤めてた職場に増○ってクソ女がいたんだけど
    ぜっっったいに謝らない人だった

    個人でやってる狭い医療機関で補助の私達もカルテを扱ってたんだけど
    分からないならちゃんと言ってくれればいいのに
    増○糞が早番で上がった日に自分が遅番で最後のチェックする時に
    ○田糞のサインが入ってるカルテは必ずどっかミスがあって訂正を
    見つけた自分と未届けで別の看護婦と確認のドクターと3人で毎週の様にやってた
    当然自分以外の日もあった
    その別の看護婦とドクターともちろん自分からも毎週必ず注意するんだけど
    謝るんじゃなくて「えっ?私ですか?」「えー気付かなかったw」
    「ホントに私ですか?」「でも、もう昨日の段階で直てあるんですよねぇ」
    とか言って一言もすいませんや気を付けますとか無い

    自分が退職する半年くらい前から他はみんな一人でドクターの指示受けてたけど
    みんな諦めモードで増○糞の時は本人と別の看護婦と2人係で
    もう片方の方がカルテに写真貼ったり薬の処方欄に記しつけたりになったから
    必然的にその日だけ人数の多い出勤になってたんだけど
    みんなは理由を理解してるけど本人は
    「なんか私の出勤日って人多いから楽ですエへへ」みたいな態度で白けムードだった
    あれから5年以上経つから今は分からないけど当時周りは振り回された感があった

    ※ドクターが記した処方箋の量とお会計の金額が合わない
    ※初来院の患者のカルテに記入した保険証の番号と
     セーブでスキャンした保険証の番号が違ってる
    ※棚に戻すカルテと院長の机に届けるカルテがゴチャ交ぜ
    ※保険証のスキャンした通し番号とカルテ自体の整理番号が合わない
    ※レントゲン撮った患者のカルテに画像が無く
     調べたら別の患者のカルテに添付してある(ドクターが撮影した画像は
     パソコン本体に保存とミラーで印刷されたものを
     渡された担当の看護婦がカルテにノリで張り付ける作業が在る)

    書きだしたら切がないけど局の中ではこんな事が起こってて一歩間違えると
    患者様に迷惑をかけてしまうし保険証に関しては番号ミスのせいで記録が通らずに
    保険無しの自由診療扱いで多額の請求が行ってしまう可能性があるから
    評判にもつながるし些細な事でも重要なのを分かって欲しかった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/18(土) 20:30:16 

    夫。プライドが高い。器が小さい。
    謝らないだけじゃなく、お前こそ…!と全然関係ない話を持ち出して来る。

    説明したら、ふて腐れた小学生みたいな謝り方をしてくる。バカか⁈と思う。

    その時だけは、死ねばいいのに、と思います。
    謝ることして謝らず、相手を責めてふて腐れる。
    死ね。死んで出直してこい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。