ガールズちゃんねる

はるかぜちゃんこと子役の春名風花「益若さん謝らなくてもいいのに」

197コメント2013/03/15(金) 19:40

  • 1. 匿名 2013/02/24(日) 12:39:24 



    はるかぜちゃん「バラエティだから益若さん謝らなくてもいいのに」 : J-CASTテレビウォッチ
    はるかぜちゃん「バラエティだから益若さん謝らなくてもいいのに」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    「はるかぜちゃん」こと子役タレントの春名風花(12)が、バラエティ番組の発言で批判された益若つばさ(27)について、「バラエティなのに 益若さんあやまる必要ないのに」と2月22日(2013年)のツイッターでおしゃまぶりを発揮している。 益若は2月21日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、韓国のアイドルグループ「BIGBANG」と記念撮影の際に肩を抱かれて「嫌でした」と話した。BIGBANGのファンからツイッターで攻撃され、「冗談でも、気分を害された方はごめんなさい」と謝罪していた。 春名は過去に「嵐」と共演した際、態度が生意気だとファンから攻撃を受けており、「まあ

    +22

    -61

  • 2. 匿名 2013/02/24(日) 12:40:22 

    いつからご意見番になったの?

    +283

    -19

  • 3. 匿名 2013/02/24(日) 12:40:49 

    益若さんのことなんて気にしなくていいのに

    +295

    -8

  • 4. 匿名 2013/02/24(日) 12:41:21 

    この子は、、、あまりいらんことに子供が口出ししない方がいいよ(^ ^;)
    無駄な火の粉を浴びるだけなのに。。

    +393

    -19

  • 5. 匿名 2013/02/24(日) 12:41:39 

    >>「バラエティなのに 益若さんあやまる必要ないのに」


    怒らせた相手が相手だからね。
    あの人たちは冗談通じなさそうだし、ガチで仕返しとか怖かったんじゃないか

    +210

    -13

  • 6. 匿名 2013/02/24(日) 12:41:40 

    はるかぜちゃんのツイッター「バラエティなのに(ω)益若さんあやまる必要ないのに(ω)」

    Twitter / harukazechan: バラエティなのに(ω)益若さんあやまる必要ないのに(ω) ...
    Twitter / harukazechan: バラエティなのに(ω)益若さんあやまる必要ないのに(ω) ...twitter.com

    バラエティなのに(ω)益若さんあやまる必要ないのに(ω)

    +26

    -64

  • 7. 匿名 2013/02/24(日) 12:41:50 

    何でも首突っ込まない方がいいのにね。

    +297

    -6

  • 8. 匿名 2013/02/24(日) 12:41:55 

    この子、苦手

    +414

    -41

  • 9. 匿名 2013/02/24(日) 12:41:56 

    12歳でツイッターしてるのか…

    +124

    -6

  • 10. 匿名 2013/02/24(日) 12:42:11 

    益若つばさが「ダウンタウンDX」で発言した内容にBIGBANGファンが激怒、Twitterに罵詈雑言寄せられ炎上状態に
    益若つばさが「ダウンタウンDX」で発言した内容にBIGBANGファンが激怒、Twitterに罵詈雑言寄せられ炎上状態にgirlschannel.net

    益若つばさが「ダウンタウンDX」で発言した内容にBIGBANGファンが激怒、Twitterに罵詈雑言寄せられ炎上状態に 益若発言にBIGBANGファン激怒、Twitterに罵詈雑言寄せられ炎上状態に。 | Narinari.comモデルの益若つばさ(27歳)が、2月21日に放送されたバラエティ番...

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2013/02/24(日) 12:42:29 

    今度はこの子のツイッターが、
    痛い韓流ヲタによって炎上する予感

    +116

    -10

  • 12. 匿名 2013/02/24(日) 12:42:36 

    12歳になぐさめられる益若wwww

    +168

    -11

  • 13. 匿名 2013/02/24(日) 12:42:55 

    ことなく終わらそうとしてるのに、なに参戦しちゃってるの??

    +200

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/24(日) 12:43:05 

    あららら・・余計なことを

    +192

    -6

  • 15. 匿名 2013/02/24(日) 12:43:26 

    もうツイッターやめた方がいいよ

    はるかぜちゃんこと子役の春名風花がストレス性じんましんに…前日のツイッターが原因?
    はるかぜちゃんこと子役の春名風花がストレス性じんましんに…前日のツイッターが原因?girlschannel.net

    はるかぜちゃんこと子役の春名風花がストレス性じんましんに…前日のツイッターが原因?23日に一部ユーザーとツイッターで議論を展開したはるかぜちゃんは、翌24日朝に「きのう、きらいな人の名前をついったに書いてしまってから全身にへんなブツブツができて止まらな...

    +184

    -17

  • 16. 匿名 2013/02/24(日) 12:43:45 

    今まで数え切れないぐらい炎上してきたはるかぜちゃんだからねー。

    +89

    -8

  • 17. 匿名 2013/02/24(日) 12:43:46 

    うん。悪いコトしたわけじゃないしね。子供には理不尽だろうけど、それがオトナの世の中なんだよ。

    +147

    -10

  • 18. 匿名 2013/02/24(日) 12:44:13 

    嵐ファンからも総攻撃受けたのよね?

    はるかぜちゃんこと春名風花(11)が嵐ファンから総攻撃!も見事な返り討ちにネット絶賛! | スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
    はるかぜちゃんこと春名風花(11)が嵐ファンから総攻撃!も見事な返り討ちにネット絶賛! | スクープ!エンタメ 芸能 のツボentamegeinounotubo.seesaa.net

    芸能裏ネタ満載!ジャニーズ情報、熱愛、破局、スクープなど、気になるニュースを毎日お届け☆

    +38

    -6

  • 19. 匿名 2013/02/24(日) 12:44:14 

    何にでもクチを出す…
    この子はオバサンみたいだな(´Д`)

    +203

    -14

  • 20. 匿名 2013/02/24(日) 12:44:31 

    全然子供らしくないよね、この子…

    +195

    -10

  • 21. 匿名 2013/02/24(日) 12:44:45 

    春風ちゃんが韓国嫌いなのは分かった。
    でも、あの国の人をちょっとでも攻撃すると、えらい目にあうよ。
    逃げて。。。

    +86

    -15

  • 22. 匿名 2013/02/24(日) 12:44:52 

    ちょっと怖いわ

    +84

    -11

  • 23. 匿名 2013/02/24(日) 12:45:10 

    あんまり子供のうちからツイッターなんてやらない方がいいとおもうけど

    +129

    -6

  • 24. 匿名 2013/02/24(日) 12:45:10 

    世間知らずのお子さまが何ご意見番ぶっちゃってるんだろ。こういう子苦手。

    +222

    -31

  • 25. 匿名 2013/02/24(日) 12:45:26 

    便乗も大概にしといた方がいいとおもいます

    +97

    -7

  • 26. 匿名 2013/02/24(日) 12:45:41 

    よく言った

    ヲタはモンスター化している

    あの程度でいちいち謝罪なんてヲタが調子に乗るだけ!

    +84

    -58

  • 27. 匿名 2013/02/24(日) 12:45:44 

    かわいげのない子。
    自分の子どもがこんな風になったら悲しいわ。

    +185

    -37

  • 28. 匿名 2013/02/24(日) 12:46:00 

    BIGBANGのファンからが次はこっちにいくのかな???

    +18

    -39

  • 29. 匿名 2013/02/24(日) 12:46:22 

    なんでも首突っ込んでくるね…

    +87

    -8

  • 30. 匿名 2013/02/24(日) 12:46:59 

    益若さんの今の心境を聞きたいwww

    +35

    -7

  • 31. 匿名 2013/02/24(日) 12:47:02 

    まあ嵐の時といい一理あるっちゃあ一理あるけど、あんま首突っ込まない方が・・・

    +87

    -6

  • 32. 匿名 2013/02/24(日) 12:47:20 

    バラエティーなのにって子役にいわれたくありません

    +32

    -45

  • 33. 匿名 2013/02/24(日) 12:47:40 

    小学生にも呆れられBIGBANGファン…

    +72

    -15

  • 34. 匿名 2013/02/24(日) 12:47:56 

    ほっとけば落ち着いてくるのにわざわざ蒸し返して欲しくないと思うけど…

    +80

    -9

  • 35. 匿名 2013/02/24(日) 12:48:11 

    12歳でここまで人間出来てるのが不思議…

    +39

    -44

  • 36. 匿名 2013/02/24(日) 12:48:46 

    この文章力にはびびった

    朝日新聞の特集「いじめている君へ」、小学6年生のタレント・春名風花の文章が凄いと話題に | 毒女ニュース
    朝日新聞の特集「いじめている君へ」、小学6年生のタレント・春名風花の文章が凄いと話題に | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    人気子役のはるかぜちゃんこと春名風花(11歳)が17日、朝日新聞紙上でのいじめ問題に関する連載「いじめている君へ」の最終回に寄稿したメッセージが大きな反響を呼んでいる。人気ロックグループ、GLAYのボーカル・TERUは17日、「お父さんやお母さん達に何かを感じ...

    +45

    -42

  • 37. 匿名 2013/02/24(日) 12:48:49 

    すごい子だなぁと思うけど自分の身近にいたら嫌なタイプだ

    +160

    -16

  • 38. 匿名 2013/02/24(日) 12:49:04 

    謝る筋合いがなくとも謝らなければいけない場面だったのだよ、まだ子供にはわからないかもしれないけど

    +108

    -9

  • 39. 匿名 2013/02/24(日) 12:50:18 

    はるかぜちゃん>>>>>>>>>>>>>>大麻・車事故・首しめセックス・盗作 ビッグバン

    +66

    -16

  • 40. 匿名 2013/02/24(日) 12:54:24 

    この子全く好感もてない
    自分の事を僕とか言うのも気持ち悪いし

    +162

    -32

  • 41. 匿名 2013/02/24(日) 12:56:19 


    (ω)

    この顔文字が腹立つ

    +111

    -22

  • 42. 匿名 2013/02/24(日) 12:57:04 

    首締めながらエッチする人この中にいるの?

    +5

    -56

  • 43. 匿名 2013/02/24(日) 13:02:06 

    ほんとここの人達ってなんでも叩くね

    +28

    -57

  • 44. 匿名 2013/02/24(日) 13:04:21 

    ガキがよけいなこと言うなって感じ。

    どんだけチケットとるの大変か
    チケットも10000する特別席なんか
    20000近くする。でもそれでも
    行きたいと思えるくらいの人達。

    それであんなことテレビで
    言われたら怒るに決まってる。
    ファンが行きたくても行けない
    どんなに応援しても届かないのに
    バカにされた気分さえする。

    自分の立場になったらなんともなく
    聞けるのかって思いますけどね。

    +33

    -270

  • 45. 匿名 2013/02/24(日) 13:11:50 

    この子も、どーかと思うけど BIG BANGのファンの人がいちいち叩くのも、どーなんだろうね…

    +121

    -8

  • 46. 匿名 2013/02/24(日) 13:17:18 

    >>44

    >>44

    >>44

    >>44

    +103

    -12

  • 47. 匿名 2013/02/24(日) 13:19:05 

    子役として劇に使えないから生意気言ってバラエティーで使ってもらう

    +29

    -16

  • 48. 匿名 2013/02/24(日) 13:22:31 

    44
    子供の発言にまで敏感に反応しちゃうんですね…
    だからファンのレベルが低いって言われるんですよ^^

    子供相手にそんなにムキになるなんてあなたの方が「ガキ」ですよ

    +155

    -26

  • 49. 匿名 2013/02/24(日) 13:24:07 

    子どもが生意気にとは思うけど、
    子供に窘められるファンも情けない。

    +57

    -6

  • 50. 匿名 2013/02/24(日) 13:27:39 

    >44
    まぁ、そう熱くならんでも。
    相手は子供なんだから。

    +62

    -11

  • 51. 匿名 2013/02/24(日) 13:27:42 

    炎上商法の第一人者

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2013/02/24(日) 13:29:48 

    >44

    応援届いてないんだwwどんまいw

    +30

    -6

  • 53. 匿名 2013/02/24(日) 13:32:48 

    44は在日でしょう。

    +29

    -7

  • 54. 匿名 2013/02/24(日) 13:40:52 

    はるかぜちゃん・・・昔はもっと可愛かったのに。
    やっぱり子役は成長すると微妙になるってほんとだわ

    +14

    -16

  • 55. 匿名 2013/02/24(日) 13:48:18 

    普通の親なら止めさす。だんだん方向性がおかしくなってる。

    +47

    -5

  • 56. 匿名 2013/02/24(日) 13:54:11 

    この人いっけん大人びて見えるけど
    ふたを開けるとただの年相応のガキ

    +29

    -9

  • 57. 匿名 2013/02/24(日) 13:56:00 

    子供に指摘されるくらい、BIGBANGファンは痛いということか。

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2013/02/24(日) 14:07:36 

    (ω) 何?このち○こみたいな顔文字。

    +20

    -16

  • 59. 匿名 2013/02/24(日) 14:21:51 

    擁護する事によって、また蒸し返しちゃうよw
    余計な事は言わない方がいいぬ
    ぬ……ってなんだ?w

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2013/02/24(日) 14:24:39 

    はるかぜちゃん、Twitterで乙武さんと仲がいいから無敵でしょ。この二人を論破するの大変そうだし。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/24(日) 14:25:47 

    ぼくっ子で語尾が“ぬ”で(ω) なのか
    とりあえず12歳でツイッターとか私もやらない方がいいと思う

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/24(日) 14:26:02 

    冷静さを全面にだして大人ぶる子供と
    感情的に大人げない言葉で対抗する大人。

    最初から彼女の勝ち。

    大人が絡まず勝手に子供同志のお喋りさせておいたらいいのに、マスコミの扱い方も疑問です。

    +27

    -10

  • 63. 匿名 2013/02/24(日) 14:26:14 

    言ってることは正論だけど、これをツィートしたらまた叩かれかねないと知ってる筈なのにわざわざ首突っ込むとか、この子は頭良いのか悪いのかわからない。

    +30

    -5

  • 64. 匿名 2013/02/24(日) 14:41:05 

    自分で叩かれるようなことを言っておいて「殺す」ってツイされたら「コワい~警察に被害届出す」は違うと思いますがね、おばさんは。

    +26

    -20

  • 65. 匿名 2013/02/24(日) 14:42:38 

    正直、マナーを守れない、モラルのないファンはいらないと思う。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/24(日) 14:47:36 

    バラエティだから?
    だからなんでも言っていいの?
    キモオタとか言う前にこれ見て
    嫌な思いした人がいるんだから
    気をつけないといけないって
    わかんないのかな?

    +13

    -43

  • 67. 匿名 2013/02/24(日) 15:15:13 

    はるかぜちゃんいい子だし好きだけどな
    ただ汚い変な大人の標的にされてほしくないから
    ツイッターやsnsはもっと大人になってからがいいと思う

    +21

    -20

  • 68. 匿名 2013/02/24(日) 15:25:02 

    なんにでも突っ込む、てなんにでも興味もつのこそ子供らしいと思うけど。
    むしろ子供でもそう思うんだ、てことに大人がまともにかみつくほうがみぐるしいと思う。
    今は小学生が携帯もつ時代。ツイッターしようが構わないと思う。

    +11

    -19

  • 69. 匿名 2013/02/24(日) 15:28:18 

    >64
    叩かれるようなことを書いたら、殺人予告されてもしょうがないし、それに反応するな、ておかしいでしょ。
    殺人予告書かれて当たり前のことなんてあるの?

    +34

    -6

  • 70. 匿名 2013/02/24(日) 15:34:16 

    まあ本当に叩かれたくなかったらTwitterしなきゃいいだけだしね。有名人ならアンチに絡まれる可能性大だし。

    一般人の私でもなんでもないツイに過剰に絡まれるときがあるし。まあそういうのはスルーしてるけど。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/24(日) 15:37:33 

    益若はめんどくさいから収めようと謝ったのに。それにツッコミなんてやっぱり子供なんだね。

    +33

    -4

  • 72. 匿名 2013/02/24(日) 15:44:45 

    子供にすらくだらない争いだと思われてるんだよw

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/24(日) 16:05:17 

    この子と乙武さんは
    何処にでも首突っ込むね…

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/24(日) 16:05:56 

    益若もバカだし、ビッグバンのファンもバカ。
    どちらの肩持つのもおかしい。

    +19

    -5

  • 75. 匿名 2013/02/24(日) 16:09:50 

    黙ってろ

    +21

    -7

  • 76. 匿名 2013/02/24(日) 16:17:28 

    この子のこと知ったうちの母親が「そりゃあ大人だって出来るなら誰だって正論で生きていきたいよ。けどそう上手くはいかないってことをこの子はまだ若いから知らないんだろうね。」って言ってた。

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2013/02/24(日) 16:28:38 

    思うのは自由だけどこう表立って言われるとね
    世間知らずの子供のクセにって反感買うよ

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2013/02/24(日) 16:43:20 

    おしゃまといえば聞こえもいいけどねw

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/24(日) 16:44:37 

    >>12の画像っておさわり探偵なめこだよね?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/24(日) 17:07:28 

    この子って話題のことに首突っ込んで炎上させたり、いちいち批判にリプして炎上させたり…。
    ただのかまってちゃんなのかな?

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2013/02/24(日) 17:32:44 

    炎上っていうか正論ぶつけられた頭のおかしい奴が
    暴れてるだけでしょ?
    この子は悪くなさそう
    ただ正論を受け取る器のないクズがいるってことがわからないだけ

    +15

    -9

  • 82. 匿名 2013/02/24(日) 17:33:37 

    この子自分に酔ってるよね^ ^
    かなりの頑固者って感じ

    +27

    -8

  • 83. 匿名 2013/02/24(日) 18:12:46 

    大人の話題に、子供は入らないでね。
    お母さんによく言っとくわ。

    +23

    -5

  • 84. 匿名 2013/02/24(日) 18:17:38 

    思ったことをそのまま口にするのは子供。

    建前で生きてるのが大人。

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2013/02/24(日) 18:22:11 

    あざといガキ。

    +11

    -10

  • 86. 匿名 2013/02/24(日) 18:50:19 

    この子もバカだが
    親がもっとバカ!!

    +20

    -9

  • 87. 匿名 2013/02/24(日) 18:57:28 

    まあまあ、結局は子供の言うことですからまあまあと、いざとなれば逃げ道があることを、この子はわかっててやってると思う。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/24(日) 19:16:19 

    もっとやれよ。

    +5

    -3

  • 89. ターヴィ 2013/02/24(日) 19:17:57 

    まあ何でもいいんだけどさ
    それにしてもそのはるかぜって奴ブスだよなぁ
    まず自分の顔の事気にしなよw

    +16

    -13

  • 90. 匿名 2013/02/24(日) 19:19:47 

    この子の親とか事務所とか、ちゃんと
    リスク的なことを考えやらせているのかなぁって思う。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/24(日) 19:24:14 

    12歳だったら、まだ子供の言っている事って許されるかもしれないけど、ほどほどにしないとね。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/24(日) 19:34:33 

    学校でも浮いてそうだなー

    +26

    -6

  • 93. 匿名 2013/02/24(日) 19:36:30 

    私も2万払ってライブ行ったファンだけど、
    益若に逆上してるファンの気持ちはよくわからない。
    2万払っても見たいと思う人もいるし、
    肩抱かれて嫌だと思う人もいる。
    人それぞれだからしょうがないんじゃない?

    ただ、子どもっぽい正義感で
    関係ないとこにわざわざ首突っ込んでくるこの子は嫌だなw

    +38

    -4

  • 94. 匿名 2013/02/24(日) 19:40:37 

    12才って微妙な年頃。
    しかもこの黙ってられないキャラ…事務所や親や周りの大人がなんとかしないとそのうち潰されてしまいそうだよね。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2013/02/24(日) 19:44:16 

    あざとさが鼻につくんだよね。
    賢い子だとは思うんだけど。

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2013/02/24(日) 19:47:17 

    『おしゃま』も度を越してるとかわいくないというか。

    正直「子どもはツイッターなんかやるな」と思う。

    +22

    -3

  • 97. 匿名 2013/02/24(日) 20:00:07 

    親はどうしているの?
    学生の本分は勉強

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2013/02/24(日) 20:05:29 

    ここまで可愛げのない子役って他にいないよね

    +12

    -6

  • 99. 匿名 2013/02/24(日) 20:05:34 

    こんなことばっかしてるとどこも演者として使ってくれないよね。
    ただでさえ嘘泣き子役で有名になってるのに。

    はるかぜちゃんがこのさき女優として頑張りたいなら周りの大人はツイッター辞めさせて、
    ご意見番みたいな仕事もさせないべきだと思う。


    そうじゃないとこの先この子壊れちゃうよ。

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2013/02/24(日) 20:13:12 

    子供は子供らしくしているのが一番
    変に大人ぶらなくていい

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2013/02/24(日) 20:13:51 

    こんな子どもにツイッターを使わせるのが
    間違いだと思います。
    どうせ本人は呟いていないんだろうけどね。

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2013/02/24(日) 20:21:21 

    お子様だってプロなんだろうけど
    取りあえずまだ世間を勉強できてない子が
    ツイッターなんてやって、尚且つ無責任なコメントなんてするんじゃないよ

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2013/02/24(日) 20:22:55 

    ツイでそういう発言するときに
    その顔文字は逆にムカツク

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2013/02/24(日) 20:40:09 

    >44さん、相手は子供ですよー(^^;;

    ファン心理あると思いますが、
    少し落ち着きましょうね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/24(日) 20:46:19 

    >44

    それがなんだ。ダフ屋がいいように値段つけてるだけ。

    そんな暇あったら、旦那子供の飯作れよBBR。

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2013/02/24(日) 20:51:01 


    自分が傷つくだけなのに
    大人になったときにどう思うんだろう
    周りの大人が呟いているにしてもさ

    自分の子供がどんなに綺麗な顔立ちでどんなに才能があったとしても芸能界には入れないだろうなあ

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2013/02/24(日) 20:51:20 

    なんかのテレビでこの子は感受性が豊かで・・・とか言ってたけど、なんかそういうのとは違うんだよなぁ。

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2013/02/24(日) 20:53:51 

    あらあら鬼女を敵に回してしまって勇気ありますねw

    +5

    -6

  • 109. 匿名 2013/02/24(日) 20:56:23 

    しょせんガキなのに、周りが大人っぽいね大人っぽいねってはやし立てたんだろうな
    勘違いし始めた

    +18

    -4

  • 110. 匿名 2013/02/24(日) 21:10:15 

    ここまでしっかりしすぎる子どもも困ったもんだね。
    子どもは子どもらしくね!

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2013/02/24(日) 21:12:27 

    親も事務所も子どもにTwitterは控えさせるべきじゃないかな

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2013/02/24(日) 21:13:13 

    知らなくて良い事もたくさん知ってしまう芸能界って子どもには悪影響だよね。
    我が子達を見てると普通ってどれだけ幸せか…はるかぜちゃんもさっさと引退して学校生活楽しんで欲しいなあ。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2013/02/24(日) 21:13:50 

    ツイッターって発言が自由だからこそ
    気をつけて発言しなきゃならないのに
    判断できないような子がやっちゃダメだよ

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/24(日) 21:16:21 

    この子って大人をイラつかせる。
    大っ嫌い

    +19

    -7

  • 115. 匿名 2013/02/24(日) 21:18:27 

    相手は子どもだが、存在を潰したくなるような子ども。
    生理的に嫌いだ。

    +20

    -7

  • 116. 匿名 2013/02/24(日) 21:21:19 

    この子はどの層に支持されてるの?
    こどもがネットで大人ぶった発言するの本当に気持ち悪い。

    +18

    -6

  • 117. 匿名 2013/02/24(日) 21:23:16 

    こういう子供を小賢しいって言うんだね。

    +12

    -6

  • 118. 匿名 2013/02/24(日) 21:29:26 

    この子の事知らんし言ってる事もどうでも良いけど、どうせなら接尾語を“べし”“ぴょん”“ぴにょん”とすれば他に叩きようもあったのに!なんだよ、“ぬ”って?可愛くないどころか面白くもない!

    +9

    -5

  • 119. 匿名 2013/02/24(日) 21:45:08 

    本人じゃなくて母親か事務所の人間がキャラ作りでゴーストやってるだけ

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2013/02/24(日) 21:50:04 

    >119
    さすがにマセてる子供でもここまでは書けないですよね

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2013/02/24(日) 22:02:11 

    嘘泣きがプロなんだし
    大人に可愛がられる子供らしい子供を
     演じるくらいになれたら、
    はるかぜさんも本当の大人の階段あがれる気がする。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/24(日) 22:07:32 

    はるかぜちゃんは、変に大人な部分があってストレス抱えてそうで心配

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2013/02/24(日) 22:08:33 

    あんまり、大人のことを分かったように言わない方が…

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2013/02/24(日) 22:09:25 

    益若つばさよりは、この子の方が大人ですね

    +2

    -10

  • 125. 匿名 2013/02/24(日) 22:11:05 

    みんな子供相手にムキになりすぎ

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2013/02/24(日) 22:13:28 

    子供が次々twitterやり出したら、平気で実名出して悪口とか書きそうだし、
    歯止めが利かなくなりそうで怖いわ

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2013/02/24(日) 22:25:24 

    子供だから、まだまだ、善悪や常識を理解できないでしょ。
    色々感じたり、考えたりするのは自由だけれど。
    公に発言するのは注意しないとね。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/24(日) 22:29:58 

    この子。時々話題になってるよね。
    でも。
    子供のうちは、価値観が揺れ動くから、後から後悔する事になるよ。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2013/02/24(日) 22:38:06 

    益若さんが悪いでしょ。益若さんはいろいろ顔も理解できない。

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2013/02/24(日) 22:38:07 

    大人になりかけのませた子供が無垢に暴走する良い例だと思う。
    春風ちゃんは大人のショーも無いドロドロ話に首突っ込まず
    ちゃんと、同世代と話した方が良いよ。
    周りの子も自分が思ってる程、実は馬鹿でも子供でも無いよ。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2013/02/24(日) 22:39:16 

    はるかぜちゃん、擁護ありがとね。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/24(日) 22:48:18 

    いじめの記事を読んだときにはすごいな~と思ったけど、その後のツイッターのつぶやきはあまりに大人びてて怖くなった・・・

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/24(日) 22:48:56 

    はるかぜちゃんの言ってることはもっともだけど、そういうことに首を突っ込まない方がいいよ!とか、あなたはとても賢い子だけど、生き方はあんまり上手じゃないみたいだから心配だな…なんて彼女をやんわりと諭す方向のリツイートが多く寄せられるも、己の主張は頑として譲らないはるかぜちゃん。

    そんな中、BIGBANGオタが、BIGBANGファンの益若が楽屋に来たから、好きでもない益若のためにわざわざサービスで肩を抱いてあげたのよ!わかる?嫌だったのはBIGBANGの方なのよ!と説明してて笑った。

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2013/02/24(日) 22:49:00 

    自分の子供にこんなこと言われたら引くよ・・・

    +8

    -4

  • 135. ぴーなっつ 2013/02/24(日) 23:16:24 

    大田光代に似てる

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2013/02/24(日) 23:20:56 

    文中の言葉のチョイスに、12歳の子供らしからぬものを感じるんだけど。

    それはさておき、一日のうちどのくらいツイッターに費やしてるんだろう?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/24(日) 23:34:37 

    子供相手に申し訳ないと思うけど、この子大嫌いです
    鬼畜といわれてもいいですが、芸能界から早く消えろ

    +17

    -7

  • 138. 匿名 2013/02/24(日) 23:43:34 

    子どもだから、許されるし
    庇護される、自分の言葉で、ツイートして、
    炎上しても、子どもに・・・ムキになるな、
    正論だろ
    確かに正論に、近いものもあるけど、
    子どもと、いう立場で、守られてる中で、
    発言に、責任も、持てない子どもが、
    言って良い事と、悪い事の線引きは、
    必要じゃないかな?って、思うけどね
    益若も、チョンも、嫌いだけど
    この子も、少し違う気がするな

    +17

    -4

  • 139. 匿名 2013/02/24(日) 23:46:42 

    これから活躍していく度に叩かれるだろうな

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2013/02/25(月) 00:07:51 

    前にツイッターが原因でストレス性じんましんになったんでしょ?
    だったらもうやめなよ。またじんましん出るよ。

    ヘタな事つぶやくから叩かれるんじゃんか。

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2013/02/25(月) 00:22:02 

    この子がまだちっちゃくて、しょこたんに憧れてるって言ってた頃とか知ってるから
    なんか複雑

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2013/02/25(月) 00:22:28 

    まず嫌だったっていう益若の発言がどうかと思う。上から感があるな。自分をいい女と勘違いしてるのかな。

    +6

    -7

  • 143. 匿名 2013/02/25(月) 00:28:25 

    ビッグバンのファンを見下してるだけでしょ。

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2013/02/25(月) 00:36:07 

    いい歳したオバチャンがこんな小さい子どもを叩かなくっていいのに

    +12

    -5

  • 145. 匿名 2013/02/25(月) 00:40:36 

    BIGBANGファンじゃないけど
    不快に思ったくらいだから
    謝るべきだと思うよ。

    +4

    -8

  • 146. 匿名 2013/02/25(月) 00:40:37 

    この子本当にかわいげないわ
    子供らしくないし冷めてるし

    早いうちに頭打った方がいいと思う
    このまま勘違いして大人になるとろくな事がないわ


    どうでもいいけど

    +6

    -7

  • 147. 匿名 2013/02/25(月) 00:51:56 

    小さい頃から大人にまじって仕事してるし…皆さんが望むような子供らしい子供には端からなれないような。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/25(月) 00:53:42 

    親しくもない異性の人から、肩を触れるのはホントに嫌です。
    幾ら芸能人だからといっても。
    職場の男性から、なれなれしく触れるのも。セクハラだと思う。
     
    この子なりの益若に対する思いやりの言葉だと思う。

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2013/02/25(月) 01:12:54 

    子供とはいえ仕事して報酬があるんだろうからプロだよ。
    まわりが止めないんだから商法でしょ。
    大人だったらすべて本人のせいとも思えるけど子供だから半々かな。
    どっちにしてもこの子のプラスにはぜんぜんなってないと思う。
    売れればなんでもいいってかんじ・・・

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/25(月) 02:02:34 

    この子「子供らしい」が全く無い。
    可愛げがない。親は何であんな風にさせるのか、わからない。不快。

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2013/02/25(月) 02:32:05 

    色んなタイプの子供がいていいと思うけどね。
    この頑固なままで大人になったらいずれ苦労するだろうし。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2013/02/25(月) 02:46:28 

    この子の場合は調子に乗ってるって言うより
    素直なだけだと思うけどな
    だからこそその子供っぽくないところが鼻につく人が多いんでしょ

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2013/02/25(月) 03:24:04 

    おまえが言うな。

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2013/02/25(月) 04:02:17 

    この子苦手…。
    そろそろかわいい子役というくくりで見られなくなるからあんまり口出さない方が身のためかと。

    +4

    -6

  • 155. 匿名 2013/02/25(月) 04:36:19 

    堂々としてていいと思うけどね

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2013/02/25(月) 04:59:10 

    いくら芸能人だからといってもまだ子ども。
    この子の周りの大人達は
    色んな意味でちゃんと
    サポートしてあげて欲しいと思う。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/25(月) 05:46:31 

    いちいち、子供の言うことを取り上げるメディアのほうがなんかおかしい気がするんだよね。。
    子供に自分が言えない正論いわせることで、メディアが責任回避しているような気がするんだよなぁ

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/25(月) 06:26:56 

    悪夢ちゃん終わって話題なくなったから事務所の策略でわざと炎上させてんだよ

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2013/02/25(月) 08:02:55 

    はるかぜちゃん、益若さんは悪いと思って謝ったんじゃなくて大ごとになるとめんどくさいからとりあえず謝っただけだよ
    大人はそういう理由で謝る時もあるんだよ
    だからわざわざ蒸し返すのは逆に迷惑なんだよ

    と言ってあげても理解してもらえないだろうな

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2013/02/25(月) 08:07:48 

    子供が大人の世界に口出すな!
    親はどんな教育してるんだろうって、この子見るたびに思うわ

    +7

    -8

  • 161. 匿名 2013/02/25(月) 08:14:23 

    子どもらしさって何ですか?なんて突っ込んできそうな子だよね。

    何か起こして責任が持てない子どもがTwitterなどやるべきじゃないんじゃない?
    放置してやらせている事務所もおかしいよ。

    可愛らしさがない子役は、長く持たないと思うし、発言するたびイメージがマイナスな子。

    +9

    -7

  • 162. 匿名 2013/02/25(月) 08:29:30 

    そうだよね。子供の言うことなんだからって思うけど、周りの大人がきちんとしないとね。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2013/02/25(月) 08:47:34 

    これは冷静な周囲の大人が止めるべきだよね。
    無責任な発言でも、ネットに乗ると「子どもの発言だから」で
    済まされない事もあると思います。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2013/02/25(月) 08:47:43 

    はるかぜちゃんは。
    益若の何がわかるんだろう。
    益若は、腹黒い女なんだぞ。

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2013/02/25(月) 09:22:48 

    この子の意見には一々納得してしまう。
    私も謝ることないと思う。

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2013/02/25(月) 09:47:28 

    ジャニオタをツイッターでぼこぼこにする小娘か、なかなか良いね。小娘相手にマジレスで応戦するジャニオタは恥を知れって感じ。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2013/02/25(月) 10:09:08 

    本当の所は、スタッフ辺りがキャラ作りの一環でつぶやいてるのかも。
    イタイ事を言ってるって感じでスルーするのが一番賢いんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2013/02/25(月) 10:09:27 

    大人の大人から見てもどうかと思うヲタが、子供にいいまかされるのはなんかすっとする。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2013/02/25(月) 10:15:11 

    12歳ですか。こういうのに参戦するには、経験が足りないんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2013/02/25(月) 10:23:49 

    所詮は子供のつぶやき。まだまだ誰も相手にはしてくれませんよ。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2013/02/25(月) 10:59:24 

    最近の子は大人の世界を知ってるような発言をしたがるよね。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2013/02/25(月) 11:01:34 

    ジャニーズのこともバカにしてんの?

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2013/02/25(月) 11:27:42 

    殺害予告も出たことあるし、この子には発言させないほうがいいと思うな
    何か起きてからじゃ遅いよ

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2013/02/25(月) 11:43:21 

    子供の書いてることに一々目くじらを立てることもないんじゃないの

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2013/02/25(月) 11:46:36 

    >44

    毒キムチにでも当たったかw

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2013/02/25(月) 11:48:24 

    結構頭悪いよね
    ただのでしゃばりで周りからどう思われてるかわかってない

    このくらいの文章力の子なんてざらにいるよ

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2013/02/25(月) 11:52:05 

    正論をふりかざすことが正しいと思ってる時点で所詮子ども

    口が回るだけで頭悪いよこの子

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2013/02/25(月) 12:04:39 

    いちいち大人のやり取りに入り込んでこなくていいのに

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2013/02/25(月) 12:20:37 

    この子、何かすごく正確わるい、サエコさんみたいな大人になりそうな予感がする。ww

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2013/02/25(月) 12:23:03 

    あまり、かかわらないほうがいいと思うよ。
    人のことを心配する前に自分が消えていく世界だからww

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2013/02/25(月) 12:42:59 

    春名風花ちゃんみたいに自分の言葉で発言できる人は
    何歳であろうとも私は尊敬します

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2013/02/25(月) 12:44:58 

    私も益若つばさは謝罪する必要ないと思う
    あれくらいで怒るファンのほうがおかしいんだから

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2013/02/25(月) 12:47:18 

    BIGBANGファンは心に余裕がなさすぎなんだよ
    ああいう人間にはなりたくないと心から思うわ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/25(月) 12:49:23 

    炎上覚悟で春名風花ちゃんはいつも発言しているからね
    肝の座り方が他の芸能人とは違うよ

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2013/02/25(月) 12:51:58 

    日本ってどうして子供がなにか言うだけで批判する人がいるんだろう・・・
    子供だって意見は当然持ってるんだからそれを表に出してもいいと思うけど

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/02/25(月) 12:54:21 

    春名風花ちゃんにムキになって批判してる大人を見ると悲しくなるね
    体だけ大きくなって頭は子供のままのかわいそうな人なのかしら

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2013/02/25(月) 12:55:54 

    今後も春名風花ちゃんには遠慮なんかしないで
    自分の言いたいことをバンバン発言していってほしいね

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2013/02/25(月) 12:57:40 

    益若つばさも力強い援護射撃がきてくれて内心では喜んでると思うよ

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2013/02/25(月) 14:16:58 

    子どもって盾の後ろで
    自分の言葉一つ一つに、
    なんの責任も出てこない発言を
    庇護する気になんてならないわ
    正論であろうが、なかろうが、
    何かあった時に、子どもだから仕方ないっていう
    逃げ道が
    子どもをダメにしていく事すら気が付けない大人の方が
    気持ち悪い

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2013/02/25(月) 14:17:34 

    新興宗教の教祖になりそうなタイプ

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2013/02/25(月) 14:41:18 

    子供目線の意見が聞けてなかなかいいと思いましたよ。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2013/02/25(月) 19:08:05 

    この子は間違いなく勉強ができるでしょう。

    しかし本だけで得た知識を武器に、感情の未熟さやわがままやり放題が押され

    今時のTVショー向けです。

    友達も少ないでしょうね。

    残酷な幼少期を迎えることに間違いない、お気の毒。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2013/02/26(火) 02:12:38 

    はるかぜちゃんの援護射撃むなしく、益若が再び謝罪w♪

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2013/02/27(水) 20:22:57 

    なんで唐突に首つっこんできたんだろう??被らなくていい火の粉が自分の所に来るのはわかるだろうに。
    話題に上りたくてわざと??って思ってしま
    うよ。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2013/03/03(日) 00:12:07 

    この子の言うことは正論。言葉もしっかりしていて大人っぽい。
    だけどそれを剛速球でど真ん中に投げちゃう。そこが子供。
    大人はいろんな都合を考えて変化球にしたり投げるのをやめたりするんだけどね。

    みんなこの子みたいに理不尽を許さずに戦って生きていけたらいいんだけどね。大人の世界では残念ながら無理なんだよね…。

    大人っぽい思考と子供っぽい思考が混在していて危なっかしい。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/03/05(火) 00:05:18 

    ご本人はうつ病になり安いのでは?


    まだ小学生だから大人たちは「へ~」と関心しておだててあげてますが、

    それが「無視」と変わってきます。

    「正論」言ってると思うご本人は結局人間不信になり、引きこもりに。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/03/15(金) 19:40:11 

    あんたバカじゃない死ねブス自分かって死ね死ね死ね死ねお前はサイコパスだ!!!!!!!!かわいくないし早くしね。お前はころしたほがまっしだ!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。