ガールズちゃんねる

男兄弟がいる方、仲いいですか?

107コメント2017/03/02(木) 21:17

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 11:55:27 

    私には既婚の兄と独身の弟がいます。

    直接連絡をとるのは年に1回あるかないかです。弟は一人暮らしを始めたそうですが、家の住所は知りません。

    兄と私はお互い同じくらいの子がいるのですが、子供がいとこと遊びたがっても兄嫁に遠慮してなかなか気軽に誘えません。

    何だか結婚してからは他人のような存在です。大人になってからも一緒にランチしたりしている姉妹の友人が羨ましいです。

    皆さんはどんな感じですか?

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 11:56:17 

    必要最低限しか話さない

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 11:56:32 

    +44

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 11:56:45 

    姉より仲良し

    +16

    -9

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 11:56:51 

    悪くはないけど良くはない

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 11:56:57 

    仲良し

    +30

    -9

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:22 

    12歳下の大学生の弟いるけど、仲良いですよ。
    私は結婚してますが、主人と3人でショッピング行ったりします!

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:26 

    親を通じて現状を知る

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:29 

    共通の話題がなかなかないから話さない
    アイファンのこととか電化製品でわからないことを聞くぐらい

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:32 

    弟は旦那より役に立つ

    +33

    -8

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:32 

    あんまり喋らない

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:55 

    2歳上の兄がいて、子供の頃はパシリにされて大嫌いだったんだけど、

    お互い子供が生まれた頃くらいから、ものすごく仲良くなった。今は家族ぐるみで仲がいい。

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 11:58:02 

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 11:58:14 

    社会人になるまでは一緒にゲームしたりして遊んだけど
    離れて暮らして、兄が結婚してからは年1,2回連絡するくらい

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 11:58:26 

    よくはないかな。
    勝手に私の食べ物よく食べるからいつもイライラする笑

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 11:58:40 

    兄がいるけど連絡が取れない
    連絡先は知ってるからライン送ったりするけど返ってこない。悲しい

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 11:58:41 

    兄2人いて1人だけ家にいる
    話す時は話すけど基本は最低限しか話さない
    喧嘩もないけど特別仲良いわけでもないな

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 11:59:04 

    弟がいます。
    仲良いですよー

    +19

    -7

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 11:59:42 

    普通に仲が良いです。
    姉妹みたいに買い物行ったりはないけど、たまにお互いの近況報告で電話したり。
    これから親が年老いていくので、協力してやっていきたいなって思ってる。

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 11:59:53 

    普通に友達みたいです!
    お腹減ったー。ラーメン食べいかん?
    みたいな感じです(^^)
    弟だけど、普通に彼女の話とか、仕事の話も聞くし、気兼ねなく話せる仲です!

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 12:00:32 

    弟とは絶縁状態
    向こうが悪いのでこれでいいと思ってる
    許す気もないので楽でいい

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 12:01:14 

    兄が妹に優しいと言うのはない。
    私は結婚して家を出るまで時々どうでもいい事で小さな頃から殴られた。

    +44

    -13

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 12:01:31 

    仲がよかったけど 兄が結婚してだんだん疎遠に
    兄が離婚してまた仲良くなった。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 12:02:23 

    兄弟に奥さんがいたら奥さんによるよね。うちは兄の奥さんが社交的な人なんでうちにも家族でよく遊びに来てくれます。

    +34

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 12:02:36 

    兄弟で話題がなかったり、仲良くないんだから

    男女なんて愛がなかったら一緒にいる意味ないよね。

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 12:02:49 

    兄嫁の立場ですが、義妹とは仲良いですよ〜
    二人でランチ行ったりします(*´˘`*)
    遠慮しないでいろいろ話したりしてみたら、意外と気が合うかもよ。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 12:03:56 

    良くない

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 12:03:57 

    弟がいる
    盆正月には会うけど喋るとイライラするから話しかけない

    姪っ子とお嫁さんは大好きなので、そこだけは感謝してる

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 12:04:31 

    上の兄は年が離れてるから小学校の時から一緒に住んでないし、下の兄は就職結婚で遠くに引っ越してるから滅多に会わないし連絡もしない。
    2人きりになっても話すことがない。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 12:04:35 

    4つ下の弟がいます
    私は既婚、弟は独身ですがめちゃくちゃ仲良いです。
    間に既婚の妹もいますがみんな仲良良くて、2〜3日に1回はLINEで連絡とってます。

    子どもの頃からずっと仲よくて、社会人の時は、3人でご飯とか買い物とか行ってましたよ。

    妹も私も子どもがいますが、実家に帰ったらよく遊んでくれるので子どもたちも懐いてます。会うのは盆正月とかくらいですが。
    私も妹も家を出てるので、親の事も大事にしてくれるのでありがたいです

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 12:04:36 

    仲が悪い訳じゃないけど、離れて暮らしてるので5年以上会っていません。
    親はたまに連絡をとってるらしいけど、私は連絡先さえ知らない(笑)

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 12:06:02 

    5歳下の弟
    大学生だけどどこの大学かは知らない

    正月に会うけど最低限の会話しかしない
    連絡先は一応知ってるけど連絡はしない、こない。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 12:06:14 

    >>26
    わかる!
    私も義姉と仲が良い。ママ友には言えない愚痴や悩みなどをお互い話したり、義理なのでお互いほどよく遠慮もしあって、すごく良い関係です。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 12:06:39 

    普通……かな?
    飛行機の距離だから滅多に会わないけどメールするよ。
    うちの息子は弟になついてる。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 12:08:08 

    話すけど、
    連絡先知らない。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 12:08:22 

    5つ上の兄がいて離れて暮らしてるけど仲良いよ〜たまに帰ってきた時に家族みんなでご飯食べに行く
    喧嘩した事ないしラインもするしお互いの恋話とかもするよー歳離れてるからかもしれないけどね

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 12:08:34 

    21才(5才下)の弟がいる。お互いに結婚していないので家族と同居しています。仲かが良いと思う。弟が良く慕ってくる。私が中学入る前まではお風呂も一緒に入っていた。弟の恋愛相談も乗った事もある。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 12:08:54 

    独身の弟がいる。
    仲は悪くないけど、これといって話すこともないからお互い滅多に連絡しないし会わない。
    連絡することがあったり何かイベントの時には連絡して楽しく話せる。
    一緒に遊んだりしてる姉妹が羨ましく感じることもあるけど、この気楽さは兄弟ならではでこれもいいかなと思ってる。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:42 

    二十歳で私が一人暮らし始めたとき、まだ小学生だった九つ下の弟。
    仲悪くはないけど、仲いいってんでもないな。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:50 

    仲良くないというかもはや他人みたいなもん笑
    中学生くらいから本当に一言も話さず、来年から兄が社会人になり引っ越すからますます喋らなくなる
    両親の葬式の時くらいしか会話しなさそう笑

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 12:11:16 

    弟がいるけど昔の方が仲良かった。
    というか、弟が素直で反抗しなくて円満だった。

    大人になって、弟が自分の意見を持つようになると合わない部分が顕著になり、険悪になることもしばしば。
    でも年1、2回はうちに来て両親の話をしたり、完全に疎遠ではない。

    いないよりはいたほうがいいけど、同居は無理。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 12:12:40 

    >>30
    うらやましい限り。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:01 

    5つ下の弟がいます。
    結構仲良いですよ!
    2人で買い物いったり、ご飯食べに行ったりします

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:04 

    仲が良い兄弟が心底うらやましい。
    私も姉が結婚してから他人みたいです。
    もう何年も会っていないし、冷たいですが、出来れば死ぬまで会いたくないです。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:55 

    結婚や子供が出来た事すら親から聞くという…仲は悪くないけど帰省した時しか話さない

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 12:15:11 

    嫌い。弟嫁も嫌い。
    末っ子で甘やかされすぎていて、結婚し子供産まれた30近い今になっても熱出した時に親が病院連れて行っててドン引きした。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 12:18:02 

    昔から仲良し
    兄が結婚してからもよく実家に遊びに来るし義姉も甥もみんな好き
    父親が面倒見てくれない代わりに兄がいろいろしてくれたからだと思う

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 12:21:48 

    2人弟いるけど連絡先知らなかった。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 12:22:13 

    >>44
    男兄弟でしたね(>_<)すみません、間違えました…。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 12:22:36 

    弟とは仲良い人多い気がする。
    うちは兄2人いるけど、面倒見がいいわけじゃないから私に構うこともなく...むしろ鬱陶しがられてたので仲良くないです。
    姉妹、弟が欲しかった!

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 12:24:58 

    子どもの頃は仲よかったけどね。
    兄と弟がいて、私は真ん中だけど、
    結婚すると嫁さんが出てくるから、
    普通に話せなくなった。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 12:29:03 

    兄、弟いますが全く話さない。

    姉、妹が心底ほしかった!!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 12:29:57 

    わかる、嫁さんによって仲良くなるかが変わると思う。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 12:31:52 

    2人の兄が居て仲は悪くはないが、結婚してからは行事以外では会わない
    話さない連絡もしない。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 12:35:03 

    兄二人とも10歳以上離れてるから昔から何でも買ってもらえた。父親が居なかったこともあって可愛がられたと思います。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 12:35:32 

    仲良い方かな(^^)
    二個上の兄がいるけど面白いよっておすすめの本貸してくれたり兄がゲームしてるの見ながら一緒に盛り上がったり。兄が私を笑わせようとくだらないギャグやってきたり。
    でも私か兄が結婚とかしたらこういうの無くなるのかなと思うと少し寂しい…

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 12:38:06 

    特に仲良いとは思ってなかったけど、みんなのみるとどうやらうちは仲良いみたいだ。
    親とは用事あるとき最低限しか連絡取らないけど4つ上の兄とはLINEしたり通話したり普通にするし、実家にいた頃は親がいない日は仕事終わりに待ち合わせて2人でご飯食べに行ったり、TSUTAYAとかだと一緒に行ったりしたよ。
    似たような趣味だから盛り上がると何時間も喋ってる。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 12:39:25 

    男手が必要な時とか車の運転とかで必要な時は頼れます。
    帰省時は何もしないからお互い様です。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 12:39:34 

    最近また一緒に生活をしていて少しは仲良くなった。一緒に御飯に行ったり。

    でも彼女にはあれこれして手伝わしたりするのに、私には何もなくて嫌になる。
    家事全般をやっているんだし、誕生日にケーキぐらい買ってきてくれてもよくない⁉︎
    同じ家にいるのにスルーされて寂しい。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 12:43:15 

    >>26
    普通の人ならいいのよ・・・

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 12:43:55 

    仲良くないと親に何かあった時とかこの先大変よね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 12:47:11 

    弟がいます
    用事がないと連絡はとらないけど、お互いの子供達をかわいがってるよ
    たまに家族で会って出掛けたりとか
    女きょうだいだと比べ合ったりするから、男きょうだいで良かったなと思ってる

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 12:49:50 

    母親がしっかりしてる家庭は兄弟仲いいと思う。
    兄が仕事が安定しなくて苦労してる時に、甘やかせすぎない距離感で見守ってくれたというか
    あの辺から兄が変わってきたなぁ〜と実感した。家族の歴史って大事だと思う。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 12:56:38 

    兄と弟が二人の4人兄弟。
    弟二人は、兄と私とは異父兄弟だけど仲はいい。
    みんなバラバラに暮らしてて揃うのは年に何回もないけど、ライングループ作って時々下らない話してる。
    兄(既婚)は誕生日に姪っ子とケーキ作って持ってきてくれるし、上の弟(独身)は家が近いから休みが合えば買い物やご飯に行く。
    下の弟(独身)はたまに一緒にオンラインゲームするくらいだけど、旦那と仲良しで一緒に猫カフェ行ったりしてるわ。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 12:57:02 

    連絡先も住所も知らない。
    今はいいけど親が年老いた時とか困るなぁ〜って感じです。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 13:05:47 

    弟います。
    仲いいっていうか、可愛いって感じですかね。全然会ってないけどw

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 13:07:17 

    兄29歳、私25歳。兄はもう結婚してるけど、奥さん含めて一緒にごはん食べたりしてる。
    お兄ちゃんと二人で買い物行ったりするし。

    頻繁には合わないけど、年に数回会うぐらいがちょうどいい感じ。
    お互い親元離れてるから、たまに会って写真を両親に送ると喜んでくれるから会ったりしてる(笑)

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 13:11:42 

    普段から話さないけど、ゲームやアニメの話になると盛り上がる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 13:16:13 

    用がないと連絡しない

    男兄弟とは事務的だよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 13:29:17 

    4つ下の弟と、6つ下の弟が2人います。
    1番下の弟とは小さい頃から、普通に仲がいいと思う。なのに、4つ下の弟とは、おそろしく仲が悪い!!
    この間、祖母のお葬式でもめて、キレ、すべて私のせいにした!ザ!理不尽!
    縁切りたい!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/02(木) 13:33:41 

    独身兄と、既婚、独身の弟が1人ずついます。みんなそんなに頻繁に連絡したりはないけど、仲は良いです。
    既婚弟は結婚するまでは大嫌いだったけど、お互い結婚してからはよく家族ぐるみで遊ぶ程仲良くなりました。子供同士も仲良しで、お互いに『○○大好き』って書いた手紙を送りあいこしてて可愛いです(^^)

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/02(木) 13:35:03 

    男兄弟だと家に気軽に遊びに行ったり泊まったりできない。
    姪には会いたいけど義妹に気を遣う。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/02(木) 13:35:35 

    「仲悪いわけじゃないんだけど、日頃行き来が無い」って言うのが一番多いんじゃないかな

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/02(木) 13:36:40 

    ずっと母を経由して近況を知っていたのに
    母が亡くなってしまった。これから先は直接連絡するのかなあ。
    でも用事無いと連絡しない。
    それが兄妹。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/02(木) 13:38:53 

    兄→弟「生意気だけどいないよりは全然いい」
    弟→兄「何だかんだ尊敬してる」
    姉→弟「んぬおおかわいいいいいい」
    弟→姉「優しくて感謝」
    姉→妹「友達みたいな感じ」
    妹→姉「友達みたいな感じ」
    兄→妹「死ね」
    妹→兄「死ね」

    +8

    -9

  • 76. 匿名 2017/02/02(木) 13:40:09 

    3人弟いるけど、普通に仲良いと思う。ただちょっとみんな意識高い系すぎて私がついていけない。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/02(木) 13:41:48 

    10年以上話してません
    連絡先も住んでる所も知りません
    他人です

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/02(木) 13:49:44 

    兄が二人います
    学生時代までずっと虐められてて本当に世界で一番嫌いでした
    成人してからは、6個上の兄は結婚して奥さんがいい人なのが影響して落ち着いたのか親戚の集まりのときは大人の対応で接してます
    4個上の兄は実家寄生のクソニートで昔のまま意地悪な人間。いまだに一言も話すことはありません
    同じ男兄弟でも弟がいる子はわりと仲良しのとこが多いし、兄がいる子はわりと仲良いかもう断絶状態で憎しみ合うかの2つしかない気がする

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/02(木) 13:53:03 

    私は結婚して家を出て、兄は仕事の転勤で家をでたけら、会うのは1年に1回あればいい方だけど、母を通じてある程度の情報は入ってくる。
    一度私がパニック障害になった時に、兄から電話があって凄く心配してくれててビックリしたけど嬉しかった。
    ベタベタはないけど、やっぱり深い所で繋がってるんだなーって思った。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/02(木) 14:07:03 

    6歳上の兄と2歳上の姉がいます。
    実家にいるときは兄とは全然しゃべったりしなかったけど、お互い結婚して子供が生まれたときからいろいろ話すようになりました。連絡はあまりとらないけど…。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/02(木) 14:14:10 

    弟がいます 凄く仲が良い
    私は旦那持ち 弟は彼女持ち
    なのに一緒に買い物や旅行にも行きたい 出来ないけど
    二人暮らしをしろと言われれば一生一緒に居られる
    出来ないけど

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/02(木) 14:15:40 

    お互い独身時代のように仲良くしたいと思うけど、義妹に「うざい小姑」と思われそうだから距離を置いてる。


    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/02(木) 14:17:12 

    兄がいますが、仲はめちゃくちゃ悪いです。キレやすくて同居していた頃は暴力を振るわれた事があります。二度と会いたくない。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/02(木) 14:19:56 

    着実にプーチンのシナリオになってきたね

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2017/02/02(木) 14:33:22 

    弟がいて仲は悪くはないけど、アイツの金銭感覚には引いている。
    お金に汚いところがある(^_^;
    あー、他人様から見たら、陰で笑われてるな…と思うけど、それを言うと揉めるから言わないでいる。
    情けは人の為ならず、というのになぁ…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/02(木) 14:49:07 

    小さい頃からまぁ〜いじわるでね。

    小さい頃はお菓子を独り占めとかする奴で大人になったら金貸して、保証人になってって人を利用する事しか考えない兄。

    同じ位に結婚して子供も同じ位の年だけどこっちから連絡する事は無いし、死んでも葬式に行くとかもしないと思うわ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/02(木) 15:20:22 

    私は兄と弟がいるけど仲良いよ。
    でも兄も弟もまだ未婚だからかな?
    私が実家に行けば会えるし、私の娘を可愛がってくれてる。
    2人が結婚して家を出たり子供が産まれたら関係が変わってしまうのかなと思うと寂しいなー。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/02(木) 16:36:15 

    兄がいるけど、普段はメールや電話はやらないかな。
    でも、年末実家に帰ったときに会ったら「風邪が流行ってるけど◯◯(私)は元気か?」って体調を気にしてもらってなんか嬉しかった。息子が産まれてからは体調とか気にかけてもらえるのって息子だけだったからさ。
    そういえば、実家時代も祖母の介護で母が大変だったからか風邪を引いた私を看病してくれたのも 兄だったな。しかも看病したら自分が移っちゃって大変なのに「お兄ちゃんは平気だから」って看病を断固拒否した優しいお兄ちゃんです。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/02(木) 16:40:55 

    三人兄弟で末っ子長女の私。小さい頃からよく遊んでもらって今でも仲は良いかな。
    兄は二人とも結婚してるから会うのは年に1回くらいなものだし、お互い家族がいるから会っても昔みたいにどこかに一緒に出かけるというのはないけど、子供の写真とかはメールで送りあったりしてるよ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/02(木) 17:06:58 

    自分も結婚して子供産まれてから仲良しというか、共通の話ができるようになって話をする機会が増えた。
    未成年か成人か、既婚か未婚でも違うと思う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/02(木) 17:07:43 

    私も兄と弟。
    仲はいいよー飲みに行ったり。
    ベタベタは絶対しないよクソ気持ち悪いから。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/02(木) 17:53:04 

    私が結婚してからはお正月ぐらいしか会わない。
    弟はまだ独身で近所の実家に住んでるんだけど。
    昔はよく話してそれなりに仲は良かったけど、喧嘩もすごく多かったな。
    お姉ちゃんが欲しかった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/02(木) 18:39:36 

    月1くらいでどっちかの兄家族とご飯いくなー
    そんくらい

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/02(木) 18:56:34 

    >>75
    弟→妹
    妹→弟
    これは?

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/02(木) 19:23:42 

    ここ数年は、冠婚葬祭以外では全く会いません。
    連絡も取らない。一番上の兄に関しては嫁が最悪なのでこれから関わりたくないし、早く絶縁できたらなぁと思います。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/02(木) 19:57:12 

    年の近い弟いるけど仲良いよー
    いつも一緒に買い物行くし顔も似てるから双子みたいと言われる
    もう成人して社会人ですが、今だにお姉ちゃんと話すのが一番楽しいし話が合うと言ってくれます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/02(木) 22:02:59 

    2人兄がいる末っ子長女だけど、子供の時はあまり話したりすること無かったけど大人になったら色々話をするようになって、仲はいいと思う。
    遠方なので会ったりはあまりないけど、電話はよくする。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:56 

    双子の兄がいます。
    できるなら必要最低限の事も話したくないくらい嫌いです。
    母は連絡取り合ってるみたいだけど、私は住んでる場所も知りません。
    あいつに何かあっても関わりたくないし、もちろん私にも関わって欲しくない。
    親には申し訳ないけど、あいつが死んでも葬式には出ないとはっきり言ってあるほど嫌いだ。
    ここで仲がいいというコメを見ると、羨ましいとは思わないけどある意味すごいなとは思う。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/03(金) 00:30:46 

    6こ上の兄がいます
    全く喋りません まず話題がない
    兄に似てなくて良かったとも思う( 笑 )ごめん( 笑 )

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/03(金) 00:32:52 

    3つ年上の兄がいる。
    一緒に住んでないからたまにしか会わないけど昔から優しくて誕生日プレゼントもくれる。
    わたしはあげてないけどw
    高給取りだし見た目も悪くないから早くいいお嫁さんみつけて結婚しないかな〜と思ってる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/03(金) 01:38:41 

    私18 兄21です

    一緒には住んでいませんがとても仲良しです
    私と私の彼氏の3人でご飯食べたりします

    昔は喧嘩もよくありましたが
    今では落ち着きました

    自分で言うのもなんですが
    兄は妹思いっていう感じがします

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/03(金) 09:07:58 

    大人になってからは遠方に住んでるので、たまーに連絡取るくらいかな〜。
    近くに住んでたら、一番気を使わない友達として連れ出しまくったであろうw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 16:36:06 

    兄が中学入った頃から全く話さなくなった
    10年くらいまともに話してない。
    他人みたい。
    仲良い兄妹羨ましい~

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/02(木) 15:47:27 

    仲が良かったのは小学生の時まででした。
    皆でゲームしたりかくれんぼしたり。。
    懐かしいなぁ...。年子なので喧嘩もすごかったですが(笑)
    友だちでは今でもきょうだいだけでディズニー行ったりプレゼント交換したりライブに行ったりする子もいて本当に羨ましいです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/02(木) 15:53:05 

    男兄弟は年が近かったり離れすぎてるより、3~5歳違いの方が仲良いイメージ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/02(木) 16:57:29 

    弟二人(既婚子持ちと独身)
    グループLINEがあるので母の日のプレゼント折半しようとか事務的な話はそこでする。

    あとサッカーとか、アイドルとか趣味が同じ話を個別でします

    一緒に出かけたりはしない。会うのは年に数えるほどです

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/02(木) 21:17:03 

    二つ上の既婚の兄がいます。
    親が仕事で家にいないことが多かったせいもあり、子供の頃から仲良しです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード