ガールズちゃんねる

「放射能がうつる」 千葉県内の3世帯、小中学校で避難いじめか

188コメント2017/02/16(木) 19:11

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 19:49:32 

    「放射能がうつる」 千葉県内の3世帯、小中学校で避難いじめか | 千葉日報オンライン
    「放射能がうつる」 千葉県内の3世帯、小中学校で避難いじめか | 千葉日報オンラインwww.chibanippo.co.jp

    東京電力福島第1原発事故で福島県から千葉県に自主避難した3世帯の子どもたちが、転入先の小中学校で「放射能がうつる」と言われるなど、いじめ被害に遭ったとみられることが27日、分かった。避難者が国と東電に損害賠償を求めている、千葉地裁での集団訴訟の弁護団が明らかにした。これまで県教委、千葉市教委は避難児童や生徒へのいじめはなかったとしてきたが、3世帯のうち1世帯は在住地の市教委にいじめを相談。その際の担当者が、福島出身であることを伏せるよう、配慮を求めてきたことも分かった。


    弁護団によると、3世帯はいずれも集団訴訟の原告。ある原告の子どもは、事故後に県内の中学校へ転入した際、「何で福島から来たんだ」「放射能がうつる」などと言われたとされる。その後、学校に行けなくなり、転校したという。

     また、別の原告の子どもは、転入先の小学校で、同級生やその保護者から「福島のやつの意見は聞かない」などと言われ、やむを得ず県内の別の市へ引っ越し。転入先の市教委に前校でのいじめを相談した際、担当者は「福島から来たことを伏せましょう」などと話したという。

     弁護団が集団訴訟の原告約20世帯のうち、子どもがいる世帯にいじめが疑われる事例がないか調べて発覚した。

    +4

    -54

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 19:51:49 

    まだそんなこと言っていじめをする子どもがいるんだ。
    最低だね。

    +324

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 19:51:50 

    小学生ならこうもなるよね(´・ω・`)

    +22

    -59

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 19:51:57 

    ひどい話だ。

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 19:52:01  ID:l6qBZIbvWf 

    保護者から「福島のやつの意見は聞かない」などと言われ、
    親がこんな事言っていたら子供も言うね、親子で嫌な感じ

    +351

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 19:52:04 

    どんな親に育てられてるの

    +216

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 19:52:10 

    おとなが教えるからでしょ

    +226

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 19:52:28 

    自分が当事者だったら、とか少しでも想像してみたことはないのかな?

    +143

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 19:52:30 

    この親にしてこの子あり
    いじめる側が有害だわ

    +209

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 19:52:35 

    はだしのゲンかよ

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 19:52:46 

    放射能が感染するって・・・
    千葉県民は、よほど知的水準が低いらしい・・・・・・

    +276

    -16

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 19:53:06 

    子供は時に残酷だね

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 19:53:27 

    本当に、無知って罪
    放射能がうつるなんて親が吹き込んでるんでしょ
    それも詳しいことも知らない学のない馬鹿親が

    +200

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 19:53:28 

    いっそ、「放射能」を擬人化して、いじめられっ子にしようよ
    みんなで「放射能」をいじめるアニメをつくろう
    人をいじめちゃダメ

    +9

    -29

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 19:53:54 

    非科学的。バカ丸出し。

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:14 

    これって、でも親の影響だよね。
    親が何気に福島産を避けてると、子供だって分かるもん。

    +140

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:18 

    うつるわけないだろ
    ピカドンの頃の認識か

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:37 

    放射能はうつりません‼︎
    アホかっ!

    +145

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:41 

    やっぱり公立こわい。民度のばらつきが激しすぎて。

    +66

    -14

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:45 

    ブスにブス菌が移るから失せろっていじめるあれね
    また菌いじめ

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:47 

    うつんねーよ!理科の教育どうなってんだ!

    こういうのは、道徳でダメと教えるより、科学的に根拠が無いと授業でやったほうがいい

    +103

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 19:55:18 

    感染はともかくとして被ばくすると遺伝はするのかな

    +3

    -14

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 19:55:26 

    >>12
    子供が悪いんじゃなくて、その親のせいじゃない?

    +13

    -8

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 19:55:41 

    子供って何年生か知らないけど、高学年なら親が吹き込まなくても福島や放射能というキーワードは知ってると思う
    深く考えずに「〇〇菌」というイジメと同じ感覚でやるんだろうね

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 19:55:46 

    >>10
    ネームで完成まで行かなかったけど
    東京で差別された事もあった経験を描こうとしたんだってね。
    関東の人ってこんなのばっかだねえ。

    +14

    -11

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 19:56:10 

    ・ママー。今日クラスに転校生が来たよ!
    ・どこから来た子なの?
    ・福島だって!
    ・え……やだ、あそこ原発事故があったとこじゃない。放射能がうつったらどうするのよ
    ・え、放射能ってなに?

    こんな感じかもな

    +127

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 19:56:50 

    >>21
    無駄だよ、そう言う人たちは聞く耳を持たない
    ただ自分が嫌と思ったものを差別したい性格だから納得はしないでしょう
    だから福島出身を隠した方が賢明

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 19:57:28 

    母に、東北産の野菜を選んで買ってきてね-!!って言われる16の私だけど、16だからその気持ちは分かるけど、小学生とかは素直に捉えるから無理かもね。
    福島は悪いんだ!とか思うかも。

    +13

    -9

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 19:57:38 

    >>25
    関西住だけどそれも地域差別だよ
    福島だから…
    関東だから…
    言ってること変わらんわ

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:01 

    中国から転校生が来たらPM2.5がうつるって言うくらい無知
    進んで無知をさらして恥をさらしにゆく勇敢なスタイル

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:12 

    28です!
    東北産以外の野菜です。すみません。

    +14

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:25 

    千葉も場所によっては放射線量高かったよね。保護者たちもお互いにイライラストレスたまってるかもしれないないけど子供の前で見せたらダメよね。一番悪いのは東電なんだし。

    +110

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:28 

    どこでもあるいじめ、私なんて貧乏がうつるっていじめられたからね。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:34 

    いじめっ子から避難しよう。バカがうつる

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:48 

    おいおい最近の千葉下げトピなんなのよ

    +11

    -16

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:50 

    大体海外からしたらちっちゃな島国の日本なんて全体が汚染されてると思ってる人も少なくないよ

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 19:59:12 

    >>29
    最近どのトピでも地域を対立させたがるよね〜
    国内闘争でも起こさせたいのかしら

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 19:59:29 

    放射能がうつらないなんてことは知ったうえでいじめてるんだよね

    分かってても、放射能ってだけで汚れてていじめていい対象みたいになっちゃってる

    放射能かわいそw

    +33

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 19:59:52 

    千葉の人は…関東の人は…って、いやいやこういう人は地域の特色じゃないでしょ。
    無知をひけらかすのはどこの地域にもいる。

    +79

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 19:59:55 

    >>22
    何が遺伝するの??

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 20:00:27 

    >>26
    激しい嫌韓の親も、こういう感じなんだろうな。
    在日の子とは関わるな!とか言ってそう。
    子供には言っちゃ駄目だよね。

    +16

    -19

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 20:01:17 

    放射能ってワードでいじめのきっかけが出来たと思ってストレス発散してるのかもね
    いじめをする子供の家ってまず親が問題ある家ばっかりだから

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 20:01:21 

    一部の韓国人から言わせると日本人はまとめて放射能猿だからね
    福島だけの問題でもないよ

    +33

    -6

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 20:02:03 

    バカタレ




    いじめるなら在日朝鮮人のみに絞りなさい

    +13

    -17

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 20:02:14 

    >>40
    白血病になりやすいとかそういうの

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 20:02:35 

    >>43
    ソウルは福島以上に線量高いそうな

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 20:02:38 

    千葉に原発作ったれ!

    +17

    -18

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 20:02:46 

    これで加害者を叩くくせに、ベッキーイジメする日本人w

    放射能がーとか不倫がーとか理由をつけて叩きたいだけ

    +21

    -17

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 20:03:31 

    恐喝=いじめに値しないの横浜の教育長を思い出した。

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 20:03:40 

    ここで加害者の悪口をいうのもイジメと同じ

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 20:03:47 

    >>48
    なんでここで日本人、なんて単語をわざわざ出すのかな
    あなたは日本人じゃないの?

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 20:03:50 

    >>44
    それもバカ親。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 20:04:06 

    >>36
    チェルノブイリ並みに腫れ物扱いだよね、国民には報道の仕方で恐怖心持たせないようにしてるみたいだけど
    よくオリンピック開くなと思ったけどね

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 20:04:58 

    >>50
    悪口と非難の区別もつかんの?
    いじめやった子供とその親を誉めろってか?

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 20:05:13 

    >>41
    いや、それはある程度必要かも・・・

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 20:05:51 

    親がそういうこと言ってるんでしょ。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 20:05:54 

    >>51
    日本人の陰湿さが、最近の異常な不倫叩きを生んでいるからだよ

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 20:06:31 

    ん?保護者からも言われたの?
    その保護者頭大丈夫?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 20:07:32 

    福島在住ですがこういう事言われるとやっぱりいい気分はしないよ。
    ちなみに震災から6年が経とうとしているけど、県内で除染が進んでいるけどその費用は半分は国が出しているけど残り半分は各市町村が負担しているよ。東電が出してよ。
    トピずれごめんね

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 20:08:09 

    >>48
    何でベッキー出てくるの(笑)
    理由付けて叩きたいのはどっちだか

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 20:08:21 

    >>57
    不倫なんてたたかれて当然でしょ?
    自分の親が不倫してたから不快さはすごく判るよ
    一番大切な存在のはずの自分の親が一番汚ならしく見えるようになる辛さは筆舌に耐え難いわ

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 20:09:27 

    >>57
    なんでここで不倫が出てくるんだよw
    自分の都合が悪くなると無理矢理話題そらす人っているけどさあ

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 20:09:43 

    もし自分の子供がそんな事言ってたら、問答無用でどやくらかす。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 20:09:44 

    親が共産党か社民か民進か公明か、というところでしょう。

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 20:09:45 

    >>60
    ツイッター見てみな
    不倫した芸能人を叩くのはイジメだってみんな書いてるよ
    それでいじめはダメです!とか矛盾してんだよ

    +2

    -13

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 20:10:19 

    小学校で英語なんか教えてる場合じゃないよ。まずは道徳みっちり教えなきゃ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 20:10:50 

    こんないじめしてる子ってどうゆうしつけられ方してんの?
    周りの大人がアホ。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 20:10:58 

    ~菌だーとか言ってからかってるひとがいたよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 20:11:11 

    うつるわけないじゃん 馬鹿だね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 20:11:28 

    理由をつけてイジメるって、最近の不倫叩きと似ているよね
    福島の子供たちには同情するのに、矢口やベッキーには同情しないんだ

    +1

    -13

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 20:11:28 

    >>57
    陰湿じゃない国ってあるの?

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 20:11:29 

    >>65
    うんだからこのトピで不倫関係ないよね?
    トピ立てなよ、日本人の不倫叩きって陰湿だと思いませんか?とかさ
    トピ違いだから出ようね

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 20:13:22 

    >>28
    それはそうしてることが悪いとは言わないけど見てる人が多いこんな所で言うべきことじゃないかな、差別的だよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 20:13:30 

    >>70
    自分の意志でやらかしたことと
    自分じゃどうにもなく巻き込まれた事故と
    同列に語るのがおかしいでしょ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 20:13:51 

    不倫で叩かれるのと同じにするな!
    不倫しなきゃ叩かれないんだよ。
    自業自得!

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 20:15:17 

    >>59
    本当にごめんね、でも民進への批判を一切出さないと、民主党支持者?って思ってしまう。
    震災当時、福島県民の民主党への怒りから考えると、釣り合わない気がして。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 20:16:25 

    親の言うことやること、子供はよく見ているからね

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 20:16:34 

    >>55
    なに言ってんだか。
    そんな嫌韓教育したら素直な子供はそれこそ態度に出すよ。
    反日教育と同じようなことしてどうすんのよ。

    そういう親がいたら先生も大変たわ。

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 20:17:42 

    >>70
    なんで同情するの?
    不倫したら叩かれる、不倫は悪いこと。
    悪いことしたら罰せられるのが社会。
    これも教育でしょうが。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 20:19:03 

    放射能がうつるとかいう子供は
    原発近くまて連れて行ってしばらく
    生活させたら?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 20:19:25 

    放射線と放射性物質と放射能の違いをきちんと教育してくれ。
    そしてそれって何ぞやって事も、正しく教育すればこんな事は起きない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 20:19:29 

    >>55
    在日批判して何になるの?子どもにいじめを正当化させるの?馬鹿だね。韓国の反日教育と同じようなことさせるな、在日でも普通に過ごしたい穏やかで良い人もいるよ。人間性疑うわ。

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 20:19:48 

    >>64
    こうやって考えると、日本の政党って完全に終わってるのな…
    悲しくなるわ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 20:21:00 

    子供がこういうの経験すると一生トラウマになりそうでいじめをしたやつは一生償ってほしい、

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 20:22:02 

    いじめられる子はとても理不尽で辛いと思う。そして、東電はあちこちに営業所も発電所もあるから、避難先に東電社員の子もいるよね。多分。なんか子供達がかわいそうだ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 20:23:47 

    >>82
    在日で日本を真剣に大切に思ってくれてる人、なんで同胞に日本で悪さをするな!って言ってくれないの?

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 20:24:48 

    原発事故を引き起こし、福島を死に至らしめた反日ブサヨミンス。
    あの時、私たち国民が愛国自民の手に政権を献上していさえいれば原発事故など起こり得なかった、
    原発事故は日本破壊を狙ったミンスが引き起こしたものというのが良識ある国民の共通認識だ。

    日本への愛国心を、安倍ぴょん自民への忠誠心を誇る普通の国民たちは皆、安倍ぴょん自民と日本会議の先生たちが誇りと自尊心を取り戻していただくための原発再稼働に全面支持、自民に全面委任の姿勢を示し、安倍ぴょん自民への忠誠心を競いあっておるぞ!!

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 20:24:49 

    放射能がうつるわけないのに。そんな事を大の大人が子供に言うなんて考えらない。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 20:25:33 

    >>78
    関わると実害があるんだから必要だよ。車に気をつけなさいとか、知らない人について行くなっていうのと同レベルのこと。もちろん態度に出したら、タテマエでまわってる学校社会では大変なことになるから、そこを理解して立ち回れる年齢になってから言い聞かせた方がいいのはたしかだけど。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 20:27:13 

    毎日腹の立つ事件が多くて嫌になるよね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 20:29:02 

    先日発覚した千葉松戸の中1女子いじめ自殺
    「いじめっ子に仕返しをしたい」の書き置きも…松戸市「いじめ確認できず」女子中学生自殺
    「いじめっ子に仕返しをしたい」の書き置きも…松戸市「いじめ確認できず」女子中学生自殺girlschannel.net

    「いじめっ子に仕返しをしたい」の書き置きも…松戸市「いじめ確認できず」女子中学生自殺「いじめっ子に仕返しをしたい」という書き置きがあったのに「いじめは確認できず」とは一体どういうことなのでしょうね… ↓ 中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返...


    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 20:29:12 

    >>86
    そりゃ少数の声だからだろうね、在日ってだけで子供の頃からそれこそいじめられる生活してきたら性格歪んでしまうのも当たり前。大学に教授がいたけどそんな人いたよ、正直可哀想だと思った。その人たちは日本で生まれただけで普通に生活しているのに、言葉も知らない祖国に帰れと国単位でいじめられる。無垢な子どもにまで罵声を浴びせる日本人のほうが愚かだわ。
    国がもっと真剣に対策して欲しいね、どちらのためにも。

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 20:29:32 

    「放射能がうつる」と言いながら千葉県から離れようとしないいじめっ子家族
    金がないのかな?引っ越せよ。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 20:30:05 

    >>89
    実害って具体的に何?子どもに何かされるの?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 20:30:48 

    >>89
    え?ぜんぜん同レベルじゃないけど。
    引くわ。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 20:32:53 

    >>92
    じゃあ、日本じゃなくて、祖国に帰ったら?
    よっぽど精神性で健全に育つよ。

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 20:34:21 

    >>89
    なんの罪もない在日というだけの学生さんが車に気を付けなさいと同じレベルで避けられるの?
    私は理解できませんね。
    学級崩壊の始まりじゃん。

    こういうことは、子供が自分で気付くものだと思いますよ。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 20:35:07 

    >>96
    日本人だって。子どもに在日いじめを推奨するのはおかしいでしょ?いじめ自体おかしいよ。社会的立場をそれなりの歳になってから自分で気付くようになればそれで良いじゃん。おとながいじめさせてどうするの?自分の子供をそんな子に育てて良いの?

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 20:35:30 

    さ、放射能の話しましょか!
    ぶっ飛んだ嫌韓は無視!

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 20:36:54 

    韓国関係は別トピ立てて

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 20:38:21 

    関東も広範囲で被爆していると言う話もあるのに、自覚ないんだね

    酷いね

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 20:48:17 

    >>98
    仲良くとか、心情を理解するとか無理でしょ。だって、あまりにヘイトクライムや違法行為が多く、生活保護受給者も多い。893の7割は半島人ですよ。

    日本人はこれまでどんな目にあって来た?パチンコでギャンブル依存になり生活がボロボロにされた人、風俗に落とされて自殺する女性、高利貸しで借金苦で自殺する人、レイプされる人、〇〇狩りの被害に合う人、残虐な事件の被害者、土地転がしの被害にあって先祖代々の土地を追われた人、詐欺師に騙されて身ぐるみ剥がされた人、カルト宗教で洗脳されて全てを失ってる人、背乗りの被害者。

    外国人の面倒を見るほど日本には余裕がない上、犯罪者を面倒なんか見れません。しかも同胞はそれを見て見ぬ振りどころかネットで擁護、嫌うなって方が無理だろ。

    素直に祖国に帰ってくれたら丸く収まるんです。

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 20:49:44 

    在日叩きに反論するのは無駄だと思うけど
    (どうせ、年中無休で全方位攻撃してる人の言動の一部に過ぎないし、
    依存行為なので、反論してもひどくなることはあってもやめることはないし)、
    コンテンパンに叩きのめしてるのを見ると爽快で笑える

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 20:53:00 

    自分が放射能がうつると言われたら、しがみついてトラウマになるまで相手の顔をなめ回してやる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 20:53:11 

    >>103
    叩き?在日は、愛する祖国に帰してあげるべきじゃない?
    だって、地上の楽園なんだし。世界でも有数の優良国家だよ?
    それを反対する日本人って、真に非道だと思う。
    同じ日本人として恥ずかしい。

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 20:55:16 

    >>105
    何か日本語変

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 20:56:35 

    放射能が移るなんて言われたら子供はどれだけ傷付くか。
    私も子供のころ千葉の小学校に転校して訛りをからかわれたけど、
    自分に非のないことでいじめられるのは本当に辛い。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 20:59:25 

    >>106
    あなたの日本語の方が変ね。
    日本の一条校で教育を受けましたか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 21:00:06 

    最低。
    どうせ朝鮮人が、ここぞとばかりにイジメしてるんでしょ。

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 21:01:51 

    この犯人の親は、反日似非左翼だろうね。
    日本から出て行けって真剣に思う。

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 21:03:07 

    放射能云々って、反日の左翼どもだよね。
    こいつらこそ日本から出て行けよ!って思うわ。

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2017/01/28(土) 21:06:56 

    いじめた奴は海外でも行って放射能近寄るなって言われて同じようにいじめられればいいのに
    千葉も福島も同じ日本である事には変わりないし海外から見たら日本全体が放射能に汚染されてると思われてるからね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/28(土) 21:09:45 

    >>102
    だからって子どもにいじめさせるのはおかしい
    せめてやんわり近づくのを止めるくらいにしなきゃならないんじゃないの

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/28(土) 21:11:42 

    千葉県や横浜で放射能のイジメあるみたいだけど東日本自体が放射能に汚染されてるよ

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/28(土) 21:11:48 

    >>113
    子供にイジメをさせるとは、一言も書いていませんよー。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/28(土) 21:12:25 

    はいはい、またここで大人がいじめしてるよ
    いじめ無くなるはずないわ

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/28(土) 21:14:39 

    >>116
    ああ、在日は嫌いと素直な気持ちを吐露している人に、集団でマイナスや批判コメの攻撃する奴らのことでしょ?日本人がイジメられてるよね。

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/28(土) 21:16:40 

    お、ガル民の大好物イジメトピ!よし、いじめっこをとことん叩こう!ww

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/28(土) 21:18:39 

    >>117
    あんたらだって少しでも韓国やそれに関連するワードを出すと思い切りマイナスするじゃん
    どっちがどうとかなくてお互い様なんじゃないの?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/28(土) 21:22:54 

    いじめた子供は確かに悪いんだけど、たぶん親がまともな人ではないと思う。
    そんな風に育てられちゃったのはある意味でお可哀想だね。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/28(土) 21:36:40 

    >>118
    いじめっ子を叩いて何が気に入らないんだか…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/28(土) 21:36:41 

    ん~、でもこないだ別のトピで
    (台湾の吉野屋の話)
    ごめんなさいって言いながらも、
    私も福島産の野菜は買わないって
    言ってる人が何人か居たよ。
    まず、大人が風評に惑わされない
    様にしないとね。
    親だけでなく、子供は「世の中」
    を見てるから。

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2017/01/28(土) 21:54:02 

    だって、福島原発事故はチェルノブイリと同じレベル7の事故なのよ?

    イジメしてる子も親も、自分達も被爆してるかもとは思えないんだろうか?
    海水なんてずっと垂れ流しだから汚染されまくってる真っ最中なんだけどね。


    海外から見たら、日本全体が汚染されたと受けとる人も居るくらいなのに……
    同じ日本国内で、地域差別するなんて本当に愚かしい。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/01/28(土) 21:55:24 

    >>122

    野菜買わないのとこれは別問題だから話し持って来ない

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/28(土) 22:00:03 

    頭悪い
    放射能が移るわけないだろ
    震災にあって傷ついてるのに、いじめてんじゃないよ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/28(土) 22:10:10 

    いじめてるお前らもレントゲンで放射線浴びてるんだけど

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/28(土) 22:11:26 

    千葉の人ってみんながみんなじょないけど、やっぱり地元の人ってよそ者に冷たいからね
    自分も親が他県から移り住んだ家庭だから、それだけでよそ者扱い

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2017/01/28(土) 22:12:56 

    子供は馬鹿だからなぁ
    親の責任だとは思うけど、みんな不安だったからね
    でも誰もかばったり仲良くしたりしてくれなかったのかと思うとショックだ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/28(土) 22:15:54 

    千葉県産の物も輸出禁止にされてんのにね

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/28(土) 22:19:40 

    移住に人気だという県だけど、来る人は意識高いせいか、自然派のお店作りました、地産地消のレストラン、石鹸作ってます、無垢のフローリング(はあと)…みたいな変わり者も多いけどね。
    移住して開業しました!てローカルの記事や番組で実際よく見て、ああまたか…と。
    移住者はお金も持ってる人多くて、意識高いこだわりからか、地元民と合わなかったたり。
    学校へモンペになったりとか。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/28(土) 22:27:58 

    子供に罪はない。全く。

    でも…
    原発避難者の方、親が
    悪びれることもなく

    一世帯当り
    大体、1億くらいのお金を国からもらってる。

    だから私達は働かない

    と、言っているのも事実。

    +4

    -9

  • 132. 匿名 2017/01/28(土) 22:32:24 

    >>131
    あなた→避難者イジメ
    あなたの子ども→避難児童イジメ

    そう言うこと言うのが子どもに悪影響なんだってこと、分かってないね、、

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/28(土) 22:33:51 

    >>22
    少なくとも貴方には無知が遺伝してるらしい

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/28(土) 22:34:21 

    >>131
    おまえんち、賠償金いっぱいもらったんだろ!
    金持ってこい!

    って言うんじゃない?あなたの子ども

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/28(土) 22:35:16 

    タブーかもしれないけれど
    自分の周りにも補償金でって人いる
    確かに子供がイジメにあうのはヒドイ。あってはならないことだけど
    平然とそのお金の話をしている親がいて驚いた

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/28(土) 22:37:19 

    ちゃんとしたこと説明しない国が悪い。福島だけ差別になった理由はそれ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/28(土) 22:41:16 

    ここでなんだかんだ言ってる人たちって、結局原発事故さておき....自分が被害にあってないから肝心の中身は全然知らないだけ。自分が当事者ならもっとまともな話が出来るのに。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/28(土) 22:45:16 

    >>131

    確かに、補償金あてにして喜んでる人は一部居るみたいね

    だからって、認められたから手続き通りに補償されてるなら、貴女が正義感振りかざして難癖つける筋合いはない。

    被災して避難して来た人達みんながそうではないし、補償受けたからってイジメられて仕方がないとでも言いたげな書き方が凄く不愉快

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/28(土) 22:51:37 

    正義感、と言ってるけどどっちが正義なのか分からない事実。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/28(土) 23:02:09 

    親の影響かな?
    これはいじめより深刻な差別意識だと思う
    子供は当然気がつかないんだと思うけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/28(土) 23:06:55 

    はじめから見た。原発避難者の子供がイジメに....で、みんな必死に擁護する。
    でもいわれのないイジメにあってる子供、もっと理不尽なイジメにあっている子供っているはず....
    その子供たちの為に何かしてるの?
    で、実際に題材に挙げた家族に何かしらするの?イジメを認めた学校に何かするの?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/28(土) 23:07:55 

    マスゴミが放射能放射能煽るからだ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/28(土) 23:15:14 

    放射能はウイルスだと思ってるの?

    バッカじゃないの?

    それにさ大震災の時、被災地の皆が、どれだけ悲しい思いしたか、どれだけ苦しい思いしたか、どれだけ辛い思いしたかとか何も考えずに、良くそんな事が言えるよね。

    私は被災地の人では無いけれど少なからず被害を受けたから被災地の人の気持ちは分かってるつもりだよ。

    被災地の人の気持ちを考えたら、そんな酷いことなんて言えない。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/28(土) 23:17:24 

    虐めるアホが一番アホに決まっているけど
    何でも「福島」絡みで報道する方も福島虐めだよね?
    虐めなんて日本全国にある訳で福島だけ特別扱いな点がさ。
    これって逆に福島=腫物と同じ

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/28(土) 23:18:54 

    日本で起きた甚大な原発事故
    みんなあまりにも軽々しく考え過ぎだよ。
    あれから6年が経とうとしてる
    だけど、内密にされている事が多すぎる。
    原発による子供のいじめは、もっと闇が深い。
    こんなニュースを見るたび胸がしめつけられるけど
    これは、国が招いてしまった惨状。
    原発避難者の子供なのに、どうしてこんなヒドイ仕打ちを?そう考える優しい人間なら、これからどうしていけばいいか....本質的な部分を発言して。
    かわいそう、かわいそう
    許せない、だけではなにも変わらない。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/28(土) 23:20:40 

    何も罪のない子供達がこんないじめにあうなんてかわいそうすぎる。
    原発を作ったやつらはもうそろそろ死ぬんだろ、残された子供達に負の遺産残すなよ。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/28(土) 23:21:57 

    >>143
    そんなこを言えるんなら原発事故の作業してよ。偽善者だ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/28(土) 23:28:09 

    原発事故が起きたところに生まれた子供はお嫁にいけないとか、嫌がられるとかリアルにあるからね、なんの罪もない子供達の未来を潰す原発なんてやっぱいらないよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/28(土) 23:31:50 

    >>134
    補償金いっぱい持ってこい!って言うんじゃない?あなたの子供

    そんな発言できる人から
    いじめはダメ!って言われてもね....

    集団ヒステリー丸出し、人の子供は攻撃します


    恥ずかしいな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/28(土) 23:37:43 

    >>146
    いじめられる方にも原因あるかもよ!

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/28(土) 23:57:07 

    千葉だってホットスポットできたよね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/29(日) 00:31:23 

    千葉も東日本なんだから地震の被害が大きかったんじゃなかったっけ?
    子供とはいえ、なぜ他人事と思えるのだろう

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:09 

    放射能は普通に空中漂ってるし海にも流れてるのに、無知って恥ずかしいね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/29(日) 01:02:09 

    この子たちとその親は、モラルもないけど知能もないのか。
    理科の勉強しなおしなよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/29(日) 01:10:33 

    せっかく憧れの関東に来たのに残念

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2017/01/29(日) 01:35:52 

    千葉県やや茨城寄りに住んでますが、我が家も公園も東北の地域と変わらないくらいの放射線線量で、自宅は自力で、公園や校庭は自治体が除染しました。

    しばらく校庭や公園が使えなくて…

    千葉県民ならテレビや新聞で千葉県内でも除染されてたことくらい知ってるはずです!!

    こんなこと言う大人はただの無知、馬鹿ですよ!!!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/29(日) 01:37:56 

    福島も原発にかなり近い場所は放射線量も高いけど、少し離れれば、むしろ千葉県内のホットスポットの方が線量は高かったのに!!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/29(日) 01:53:38 

    >>124
    別問題ではないね。
    そういう所を子供は見て、応用してんだよ。
    子供なめんなよ。
    まっいいや。私は子なしだし、長生きにも
    興味ない。親戚にもらった
    エキソンパイとままどおるで
    お茶でもしよう。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/29(日) 01:56:03 

    こんな事を言う人がいるとは、同じ県民として残念だ。
    千葉県も場所によっては汚染されてるところあるし、ホットスポットもあるのにね。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/29(日) 02:21:50 

    学校も悪い
    子供達を教育しなよ!
    何故福島の子供達は
    被災で辛い目にあったのに
    人間からも傷付けられなきゃいけないのさ
    バカ発言した子供がもし自分の子供だったら
    ぶん殴ってでも教育して
    子供連れて一緒に謝罪する
    子供が汚ない奴にならない為に
    福島人は何も悪くない!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/29(日) 03:02:53 

    普通はかわいそうと言いたいところだが、
    震災前から福島民知ってるけどムカつく奴が多い地域だしなー、
    ま、どうでもいいww

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2017/01/29(日) 05:05:15  ID:zOEWZrf1wp 

    >>78
    チョンは絡まれて良い事はないから良し
    百害あって一利なし
    何の得がある?
    こういういじめをしているのは在日だよ
    親が反原発の党、在日なんだよ

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2017/01/29(日) 07:39:55 

    こういう匿名掲示板で「福島産は買いません」って言うのはまだいいんだけど
    平然と口に出す親っているからね
    なんで心の中にしまっておけないんだろう?
    子供なんか単純だから、優越感かくしておけないんだよ
    あっちよりうちの方がマシ!って
    大人もそう
    うちの地域は地震少なくて良かったー、放射能の影響無くて良かったー
    東北の野菜流れてこないから良かったー
    そういうのでどこか優越感をかんじて、自分は運命に守られてる♡って思い込む人は結構多い

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/29(日) 08:52:26 

    >>153
    細かいけど、空中に漂ってるのは放射線では?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/29(日) 09:34:23 

    いじめをする人たちが、同じように被害にあって住む場所もなくなればいいと思ってしまう。
    そして引っ越し先でいじめられればよい。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/29(日) 10:15:24 

    親がクソなんだって
    イジメるなって教育しれ!
    災害に合われたんだぞ!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/29(日) 10:45:31 

    >>162
    横から失礼。韓国の歴史だとか調べてるから言いたいことは理解できるけど、チョンというと説得力がなくなってしまうよ。韓国についてよく調べてない人には、情報不足になって伝わらないからね。

    子供がいる方は日教組について念のため知っておくといいと思います。あと韓国産についても。
    日教組は朝鮮人が設立した団体です ( 政党、団体 ) - 被害者は日本です - Yahoo!ブログ
    日教組は朝鮮人が設立した団体です ( 政党、団体 ) - 被害者は日本です - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    14 名前:止まない雨は名無しさん[] 投稿日:2008/09/29(月) 00:41:51 ID:9WI4Susu0  『日本教職員組合』という団体、いわゆる日教組を、日本人が設立した団体と考えるのは間違いである。この団体を設立したのは朝...

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/29(日) 11:15:26 

    >>22
    それレントゲン技師の前で言えるの?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/29(日) 12:57:12 

    >>18
    皆放射能と放射線の違いだとかそういった知識どんだけあるの?って思うわ

    国民の学力低下の現れかもね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/29(日) 13:27:23 

    「放射能がうつる」 千葉県内の3世帯、小中学校で避難いじめか

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/29(日) 15:17:13 

    表ざたになっていないけれど
    避難者いじめは全国的にあるような気がする。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/29(日) 16:05:45 

    いじめは絶対ダメだし、被災して本当に気の毒だけど、未だに避難って言うのもよく分からないけどね。
    これだけ時間が経っても帰れないなら新しい生活を違う場所で始めなきゃだめでしょ。
    いつまで避難してるつもりなのか。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/29(日) 16:25:37 

    新しい生活を違う場所で始めるかどうかは
    避難している人が決めること。
    他人が決めることじゃない。
    いつまでも避難していたくて避難している
    訳じゃないんじゃない?
    長年住み慣れた場所や人にこだわる人もいる。
    仕事の関係で離れられない人もいる。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/29(日) 17:33:27 

    まぁでもいつまでも被害者意識を持ち過ぎ。
    今現在住めない所は多分この先も住めない。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/29(日) 19:47:19 

    放射能がうつるという馬鹿いるなら、馬鹿がうつると返せばいい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/29(日) 22:56:30 


    この現実、知ってる人はどれだけいるんだろう?


    2018年3月末でようやく東京電力の損賠賠償が打ち切られるようです。

    個人的には東京電力株ホルダーなのでこれはうれしい決定です。正直なところ期限も上限も設けなかった民主党の原発損害賠償というのは愚策でしかなかったと思っています。

    賠償金は賠償金格差を生み、原発被害者を麻薬中毒者にしてしまいました。

    お金はなにもないところから突然発生しません。この賠償金のお金は税金と電力を使用する日本国民が支払うことになります。電力会社の社員が負担するわけではありません。

    これは電力会社の平均年収を見れば明らかです。事故前の水準にあっさりと戻っています。その反面電力料金は大きく上昇したままです。

    電力料金を下げてほしいと思っているわけではありません、むしろその逆で電力会社の株を買っているのでもっと電力料金をあげて欲しいと思っています。

    原発の再稼動を反対している人は感情論で意見を語るのではなく、もう少しお金の流れや電力事情を理解してほしいなと思っています。

    賠償金は麻薬中毒者を生む
    避難者を受け入れたいわき市は空前の「賠償金バブル」
    賠償金4年間で「1億5000万円」の収入
    賠償金の支払い総額「6兆3101億円」は誰が払うのか
    4人世帯の精神的損賠賠償は「35万円」に増額してほしい


    賠償金は麻薬中毒者を生む
    賠償金打ち切りと聞くと、保障金で麻薬漬けになった住民から「事故が収束しない中での避難指示解除と賠償打ち切りは乱暴だ」とか「住民一人ひとりのことを考え、期限を一方的に区切らないで」という声が聞こえてきそうです。

    本当にこれからのことを考えたら、賠償金での生活は辞めるべきです。苦労せずに手にしたお金は、その人の人格まで破壊してしまいます。

    そもそもの失敗は一括金による保障ではなく、「避難生活に伴う精神的苦痛に対し1人あたり月額10万円支払う」という精神的損害賠償のあり方です。避難解除指示が出されて地元に戻ると、賠償金が打ち切られます。

    この方法だと早く復興して自立しようと考えるよりも、復興が遅れた方がいいと考える人が増えます。マスコミやインターネットを利用して「感情的」に被害を過大に訴えようとする事に労力を注ぎます。

    この賠償金の制度は様々な弊害を生みます。

    避難者を受け入れたいわき市は空前の「賠償金バブル」

    いわき市は原発で被害にあった避難者「2万4000人」を受け入れていますが、東京電力から多額の賠償金を手にした人たちが流れてくるとどういう問題が発生するでしょうか。

    いわき市の住宅地の地価の上昇率で全国トップ10を独占するようになりました。地価の上昇率は「17.1%」と全国で最も高い数値です。賃貸は「6万円」まで出してもらえるので、ほとんどのアパートが6万円で家賃を設定します。

    賃貸がいっぱいになり、中古住宅も売り切れ、新築住宅の着工も目立つようになります。彼らの多くは現金一括で支払います。

    働いて給料を得ると賠償金が減らされるので多くの避難者は働こうとしなくなります。精神的損賠以外にも、事故以前の収入も全額補償されています。仕事をしなくてもお金だけはたくさんあるので、宝石店や自動車販売店、パチンコ店やキャバクラに人が群がります。

    給与補償以外でも家賃や住民税、医療費も免除されています。住宅を購入していも、住民票を被災地から移さなければ固定資産税の支払いも発生しません。
    医療費が無料になると、病院や接骨院に患者が押し寄せるようになります。歯医者の予約が1ヶ月先まで埋まるようになり、新規の患者を断る歯医者さんさえあります。

    ・パチンコ店に働く従業員によると、平日の昼でも満員で右肩上がりの売上
    ・輸入車販売店のスタッフによると、震災前よりベンツやBMWが倍以上増加
    ・キャバクラ店員によると、1日10万以上使う人が増えた
    ・不動産は、住宅バブルで新築価格が3500万から5000万円に増えた


    こういう現状をみると地元民からしたら穏やかな状況ではなくなります。被害にあった被災者を受け入れたいと思っても、こういう生活を目の当たりにすると気持ちが変わってきます。

    補償金というお金をバラ撒くことによって、原発被災者の自立支援には何の役にも立たず、単に周辺の地元との間に深刻な格差を生みキレツを生じさせてしまうだけです。いくら被害者顔をされても、国のお金で働かず贅沢に暮らしているだけしか見えません。

    いちどこの旨味を味わったら、手放すことができなくなり麻薬中毒と同じです。避難解除地域に戻るよりも、復興が長引いてくれた方が助かります。復興で汗水

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/29(日) 23:02:00 


    前文の続き....


    汗水たらすよりも、何もせずに数10万円収入があるのであれば、そっちの方がいいです。



    福島県いわき市長が原発避難者に対して苦言をていしていますが、これが正しい感情です。実際に避難者の生活を目にしたら、そう思うのがふつうです。



    JCASTニュース

    原発避難民「働かず、パチンコ店」福島県いわき市長の「正直発言」が波紋


    賠償金4年間で「1億5000万円」の収入



    損害賠償によって具体的にいくら手にしているのでしょうか。



    まず、精神的苦痛に対し1人あたり月額10万円の支払いです。これは所得税が発生しないので、手取り10万円ということになります。夫婦2人であれば20万円、子供が2人いれば40万です。



    事故前の給与も補償されています、福島の平均年収は「410万円」です。子供が2人いる家庭で、事故前の世帯収入が410万円だとすると、年間手取りは「890万円」です。税金による優遇や医療費を考えると、世帯年収は軽く「1000万円」を超える金額です。



    賠償金の平均額は、原子力損害賠償委員会により公表されています。2014年12月末のデータですが、これによると4人世帯の場合、個人賠償(精神的損害賠償、避難費用、就労不能損害等の計)は「4000万円」、宅地・建物による賠償で「4000万円」、家財で「500万円」、田畑・山林で「500万円」、住宅確保損害で「2000万円」が避難者に支払われています。



    これを単純に合計すると、帰還困難地域で「1億5318万円」、居住制限区域で「1億503万円」、避難指示解除準備区域で「1億351万円」です。


    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/29(日) 23:03:24 

    ↑これ、日本国民の税金

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/29(日) 23:10:49 

    4人世帯の精神的損賠賠償は「35万円」に増額してほしい


    賠償金に対してあまり関心を持っている人は多くないですが、以上を考えるともっと真剣に考える必要があります。


    更には、、、
    全国に避難している福島県浪江町の避難民1万人余が東京電力に増額を要求しています。金額を聞いたら驚きます。

    「原発事故の精神損害賠償の慰謝料を1人10万から35万円に増額してほしい」

    4人世帯であれば、精神損賠賠償だけで月に「140万円」の手取り収入です。長いあいだ麻薬を打ち続けたことによって完全に金銭感覚が麻痺しています。


    苦労しないで大金を手にすると、人は必ずこういう思考になります。












    ....(´;ω;`)
    子供に罪はない。
    親の生き方って、やっぱり重要だよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/30(月) 01:55:10 

    >>179
    苦労しないで大金

    原発事故のことは無視???
    苦労してないというのはあまりにもひどくありませんか?

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2017/01/30(月) 04:25:02 

    そもそも、東日本大震災での最大の被害者は「津波被災者」のはず
    津波被災者は家族を失い、家を失なうなど、その被害の大きさは計り知れない。
    にも拘らず、原発被災者の方が「ひどい」となっている理不尽さ。
    避難者が戻ろうとしないのは賠償金に上限や期限を設けなかったことが最大の原因。


    苦労してないなんて思わないけど....
    福島の中で奥深い格差を生んでしまった補償金

    目に見えない放射能なのに
    隣町の人は補償をうけて
    自分は受けれないとなった時
    それでも“苦労してるのに可哀想”と?

    帰宅困難地域避難者だけが苦労してることではないと思う。

    汚染されている地域から子供を守る為に自主避難している人たちは、お金を貰わずに生活している。

    放射能....そんなことが原因のいじめなんて馬鹿げてるし、あってはならない事だけど
    補償金という物に生涯頼りたいという人たちもいる事実







    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/30(月) 08:15:20 

    いつまでもしつこいんだよ。
    だからいつまでも福島ってだけでいじめられる。
    もう被災者とか言わない方がいい。
    7年経つんだから。
    解決してない問題は仕方ないじゃん。
    原発の問題は数年じゃどうにもならない。
    このままじゃ20年経っても30年経っても被災者だから。避難してて。ってなるよ。
    もちろん放射能のことでいじめるなんて理解に苦しむけど。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/30(月) 09:09:01 

    >>182
    いつまでもしつこい....かぁ
    何年経とうが、被災者には関係ないよ
    気持ちすら理解しようとしない
    というか、出来ない人がいるからこそ
    イジメがおきるんだ。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/30(月) 10:01:57 

    >>182
    今まで数々あった大震災の被災者は、こんなに長い年月被災者面はしませんでした。
    津波は他の震災とは比にならない?原発が?そんな物比べるものじゃ無いし、皆同じです。
    気持ちを理解しようとして、賠償金を何年も払い続けてるんです。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/30(月) 12:05:12 

    >>184
    何を言いたいのかわからん、
    気持ちを理解しようと賠償金を払ってる?
    どんな気持ちを理解するんだ?

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/30(月) 13:04:25 

    生活が大変=賠償金

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/30(月) 18:30:24 

    ただの天災・震災と原発事故は全く別物。
    原発事故がどうした?って人は、どんだけ無関心なんだか?
    是非、福島原発の収束作業を手伝ってほしい。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/16(木) 19:11:46 

    RAPT |   RAPT×読者対談〈第56弾〉原発も原爆も存在しない。(前編)
    RAPT | RAPT×読者対談〈第56弾〉原発も原爆も存在しない。(前編)rapt-neo.com

    RAPT | RAPT×読者対談〈第56弾〉原発も原爆も存在しない。(前編)HomeBlogTalk RadioAbout UsContact UsHomeBlogTALK RADIOAbout UsContact Us有料記事HomeBlogTALK RADIOAbout UsContact Us有料記事RAPT | RAPT×読者対談〈第56弾〉原発も原爆も存在しない。(前編...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。