ガールズちゃんねる

自宅をストリートビューで見られること

464コメント2017/01/29(日) 19:25

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:50 

    職場の男性から、私の自宅周りの話をされました。
    なんで知ってるんですか?と聞くと、ストリートビューで見たからだと言われました。
    その人は知り合った人を片っ端からfacebookなりストリートビューなりで調べるのが好きみたいです。

    以前は取引先の方のfacebookで得た出身校の話を私にしてきました。
    犯罪ではないですが、気持ち悪いです。

    こんな方周りにいますか?

    +1696

    -14

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 14:31:33 

    こっそり見るけど本人に言わない

    +2165

    -93

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 14:31:44 

    気持ち悪い
    危ない

    +1577

    -16

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:11 

    私のバイト先の同僚の男の子もそれやってたな。
    めちゃくちゃ非常識だと思う。
    ドン引きしたけど怒るのもバカバカしくて距離置いた。

    +1336

    -14

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:17 

    知らなかった
    ネクラな人間だね

    +555

    -13

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:31 

    ストーカーみたい

    +833

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:33  ID:8M5OazyxhO 

    その男性、ストーカーっぽい.....

    +873

    -9

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:34 

    その人、他に趣味ないのか?

    +484

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:39 

    +47

    -55

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:45 

    気持ち悪いよね。
    以前メルカリのトピで、発送元をストリートビューで見るって人がいて大量にマイナス付いてたけど、、

    +1129

    -22

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:55 

    迷惑!車まで写ってるよ(泣)

    +989

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:01 

    その人、主さんのこと好きなんじゃないの?

    +116

    -71

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:04 

    +475

    -14

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:08 

    日頃から自慢が多い人の家は、ハガキから住所がわかれば見ちゃう

    +554

    -73

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:14 

    そうとう暇な人なんだね。
    キモチワルッ

    +423

    -11

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:35 

    怖いね。
    ストリートビューは面白いけど、それやられたらドン引きだよ。

    +806

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:38 

    正直好きな人の家ストリートビューで調べたことあります。

    +796

    -105

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:49 

    ストリートビューに載っているのが危ないんじゃない。

    その男が危ない。

    +767

    -17

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:51 

    見ただけならまだしも私は車変えてるから
    この車だから〇年〇月より前に撮ったんだねとか
    わざわざLINEしてきて気持ち悪い

    +722

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 14:34:09 

    +744

    -29

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 14:34:48 

    気持ち悪い人ですね

    +332

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 14:34:53 

    変な相手に住所教えたら危ない。

    +522

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 14:34:57 

    年賀状でマンションに引っ越した友達の見たw 名前だけが豪華だったからホッとしたwww

    +57

    -149

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:24 

    ストリートビューで見たって事は住所が番地までわかってるってことだよね
    職場に私の住所まで知る人いないから、されることは絶対ないと思うけど
    されたら気持ち悪いよ
    よっぽど暇なのか
    見てどうするんだろう

    +530

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:27 

    学校とかもあまりいい気はしないけど、家まで見られたら嫌だなぁ。

    +263

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:29 

    前に住んでいたアパート 洗濯物が干してあって 私の生理用パンツが写ってるよ
    しかも ベージュ。

    終わってる

    +1379

    -19

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:32 

    疎遠にしていた知人から「車は××でしょー?今時ラインとかやってないの?」とかメールがきた。
    わざわざ報告が気持ち悪い。

    +612

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:39 

    怖い時代だよね。
    家の外観とかバレるし。

    +810

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:40 

    実家のストリートビューは父のトランクスが干されてるのが見れる。結構派手で恥ずかしい。

    +743

    -7

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:43 

    怖い人だ

    +101

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:57 

    見てる人多いと思うよ。
    その人は面と向かって言うだけ、アホで気持ち悪いけど正直。

    +653

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:03 

    ストリートビューとか無かった時代だけど、クラスの女子の家マップ作ってる男子いたよ。気持ち悪すぎた。

    +610

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:02 

    昔住んでた団地とか検索して見ちゃうけど
    懐かしくてみるのとは別だね気持ち悪い

    +576

    -11

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:17 

    何年も前から言われてることだよね。
    年賀状で住所わかってるんだから、ストリートビューで見ようと思ったら見れるし。
    私は何年も帰ってない実家をストリートビューで見たよ(笑)

    +576

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:40 

    片っ端からっていうのは怖いね
    ストーカーだね

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:40 

    がる民は見てる人多そう
    陰湿な人多いから

    +237

    -47

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:45 

    気持ち悪い
    そんな話リアルでする人いるんだ、引くわ〜

    +224

    -6

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:57 

    実際行ったら見られる程度だし別に。

    +21

    -19

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:01 

    嫌だったらGoogleに言えばモザイクかけてもらえるよね?

    +347

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:33 

    住所わかれば見れるからね。こっそり見てるのは仕方ないけど、わざわざ言う人スゴイなと思う。この前、同僚に、わりと古い家なんだねって言ってる人いて引いた。

    +445

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:37 

    意外とみんな見てると思う~

    +263

    -66

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:56 

    5年くらい前にオープニングで入ったバイトで知り合った男の子に「○○さんのmixiアカウント見つけましたマイミク申請していいですか?」って聞かれた…
    mixiだから本名じゃなくて、ペンネーム?だし、写メも載せてるわけではなく、私のマイミクの同級生から探して見つけてきたのが恐怖でした。

    今はFacebook、フルネームだから余計簡単に探られそうですね。

    +352

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:57 

    ストリートビューって便利な反面悪用されることにもなりそうだし、怖いなあ

    +343

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:03 

    怖いよ!

    +113

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:05 

    洗濯ものとか映ってるといやだよね

    +330

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:20 

    以前付き合っていた人が
    ベランダの洗濯物を見て
    これ何干してるの?ってスクショを
    LINEしてきた。

    めちゃくちゃ気持ち悪いと思ってしまいました。

    +641

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:44 

    行ってみようか迷ってる場所調べるのには便利よね

    +414

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:48 

    言わなきゃいいのにね。昔から地図好きですごい地理に詳しい人いたけど、そんな感じなんじゃない?

    +120

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 14:39:23 

    表札とかぼかした方がいいのでは。

    +297

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 14:39:25 

    >>46
    それはもうストリートビューが悪い訳じゃ...

    +25

    -17

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 14:39:54 

    >>49
    いやなら出すなと思うわ

    +5

    -30

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 14:39:58 

    実家見たら母親写ってた!

    +210

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 14:40:10 

    人んちの冷蔵庫を平気で空けそうなタイプだね

    +108

    -8

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 14:40:41 

    私が洗濯物を干してる最中が写ってた。しかも、パンツを握って‥顔はぼかしてあったけど、パンツもぼかしてくれー!

    +371

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 14:40:43 

    見るほうが悪いけどFacebookに出身校書いておいてその話ふられたら気持ち悪いっていうのもなあ
    何も考えずにFacebookに個人情報載せる人多すぎ

    +304

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 14:40:46 

    義理父が写ってるよ顔はモザイクだけど禿げ上がった頭がどうみても義理父

    +229

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:22 

    初めていく場所を下調べするには便利

    +210

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:28 

    ネットショップでまぁまぁ高い物買う時に信頼できる会社かどうか住所で調べる事ある。田んぼの真ん中だった事がある。

    +210

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:36 

    結婚前に、父に彼氏の(一人暮らし、一軒家)住所教えたらストリートビューで見てた。

    +76

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 14:42:04 

    仲の良い親戚が、ネットでこういうのが出来るんだよって教えて見せてくれた時は家族全員で大笑いしました。でも、そんな仲良くもない人が調べてるのかと思うと気持ち悪いですね。

    +166

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 14:42:20 

    パリとかイタリアにストリートビュー旅行してた。

    +252

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/27(金) 14:42:32 

    >>54
    パンツって見えるところに干すの?

    +182

    -9

  • 63. 匿名 2017/01/27(金) 14:43:28 


    いました。
    住所教えたこともないのに車の色当てられた。
    もちろん徐々に疎遠にした。

    +74

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 14:43:29 

    やった人が悪いっていうより情報渡すのが良くないよ
    それに見られた所で危害が加わるわけでなし

    +84

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 14:43:33 

    たまに見るけど、言えるか

    +71

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 14:43:56 

    >>26さん!
    なぜベージュなの?黒とか紺色じゃないと!

    +48

    -29

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 14:44:03 

    ストリートビューが悪者扱い?されてるけど、住所知られてるんだから調べれば家の前まで見に来る事は可能だよ。(交通費と手間かかるからやらない人が多かったのかもしれないが

    +68

    -26

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 14:44:32 

    会社で事務職やってると社員提出した書類から住所見て入手できたりする
    実際私がそうだけど、もし変な人がそんな立場にあったらうっかり書類も預けられなくなる

    +105

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 14:44:37 

    パンツ写ってたって、近所の人に見られるのはいいの?

    +175

    -11

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 14:44:56 

    ストリートビューではないけど。

    職業的立場上知り得る事実、というのか、私に関する纏められた情報をとにかく全て覗いてる人がいる

    恐ろしいのは、「あなたのこと何でも知ってるのよ」と如何にも覗けるものは何でも覗いてる様子がその人の態度に全面的に出ている事。

    分からないように覗け、と言う訳ではないけど、そのニタニタしてるそいつの様子を見た私がどう感じるのかをまるで考える様子がないところがとっくにサイコパスじゃん、と思う

    怖い

    +129

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:11 

    >>1
    気持ち悪いね

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:28 

    みんな人んちの家調べて見たことあるくせに。なにいい子ぶってんの?

    私はあるよ。友達が県外に引っ越してハガキが来たから調べた。

    +28

    -60

  • 73. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:35 

    田舎だから見れないw

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:38 

    グーグルにモザイク申請した方いますか?

    +143

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:40 

    >>68
    変な人はストリートビュー関係ないと思う。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:48 

    主さん危ない

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/27(金) 14:46:00 

    もう引っ越してしまった街並みを見るのが好き。
    小学生の頃住んでた街をたまに見て懐かしんでる。
    遠いからめったに行けないけど、便利。

    +257

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/27(金) 14:46:39 

    >>45
    なんで?

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/27(金) 14:46:42 

    リアルでは絶対言わないけど、ストリートビュー好き。
    お金持ちが住むエリアを見るのも好きだし、部○とかの雰囲気を見るのも好き。

    +197

    -18

  • 80. 匿名 2017/01/27(金) 14:46:55 

    がる民みたいに調べてるくせに知らないふりしてるよりはオープンで気持ち悪くないかもよ

    +17

    -20

  • 81. 匿名 2017/01/27(金) 14:47:02 

    人の家に興味ないけど、自分の家が大豪邸なら是非見て欲しい。

    +112

    -10

  • 82. 匿名 2017/01/27(金) 14:47:35 

    最初の頃、顔わかる人いたけど
    今はボカシが優秀
    それでもわかる人いるのが面白い

    +58

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/27(金) 14:47:40 

    そういえばお局に調べられてたことあったなー。その人総務だったからみんなの自宅住所知ることができたんだよね。私の自宅周辺をストリートビューで見たってわざわざ言ってきた。今考えるとキモいな。

    +202

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/27(金) 14:47:43 

    自分も見ちゃうときあるけど、本人には気持悪がられるかもと思って言わないよね。
    でも男の人ってそういう感覚ない人多い気がする。
    家の前に車なかったけどどこか言ってたの?とか今日彼の車あったねとか言ってくるのっておっさん。結構普通に言ってくる、きもいんだっつーの。

    +136

    -5

  • 85. 匿名 2017/01/27(金) 14:47:50 

    ヤフオクやってるから調べられてるかもなー。

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/27(金) 14:49:08 

    ギフト贈るにもまともな大手は調べてるよ

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/27(金) 14:49:21 

    ストリートビューの方は気持ち悪いけど、FBの出身校の方は知られたくないなら入力しない・公開しなきゃいいのにと思う。

    +124

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/27(金) 14:49:31 

    しかし、つくづくハデな車だなー。
    思わず職務質問受けちゃいました〜
    自宅をストリートビューで見られること

    +193

    -5

  • 89. 匿名 2017/01/27(金) 14:50:09 

    ハワイを見て思い出を噛みしめる。

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/27(金) 14:50:26 

    家が写ってるけど田舎で国道から離れてるから
    問題無し

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2017/01/27(金) 14:50:54 

    あいつの家は豪勢だだの城だだの言われてるのは正直みたいなって思うけど見たことはない…。住所調べたこともないし、そもそも入手の仕方も知らん
    好きな人の家をストリートビューで見たがるとか会う人全員の顔本調べるとか怖すぎ…。

    +75

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/27(金) 14:51:20 

    うちの親戚、なぜか多摩川のドテになってて笑ったわ

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/27(金) 14:51:24 

    え?みんなそんなストリートビュー見てるんだ
    年一くらい海外旅行気分味わいたくなるから見るくらいで周りの人の家とかわざわざ調べたことないんだけど、少数派だったのか

    +115

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/27(金) 14:51:44 

    >>2 見られるの嫌だなと書きに来たら、言わないけどこっそりと見るが一番プラス多い!?

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/27(金) 14:51:50 

    結婚するって決まった時
    義母に実家をストリートビューで見られてました

    次に会った時、事細かく知っていたので聞いたら
    実は見ちゃった♡てへ
    って。本当気持ち悪い

    +272

    -11

  • 96. 匿名 2017/01/27(金) 14:52:35 

    人の家の周辺ストリートビューするほど暇じゃない
    家を探してる時に周辺の状態知りたくて物件周辺をストリートビューで見たことはある
    ストリートビュー見て内見する手間省けたりするから

    +84

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/27(金) 14:52:58 

    わが家は車も洗濯物も見れちゃいます

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2017/01/27(金) 14:53:00 

    >>55
    なんで自分の母校の話を振られたら気持ち悪いの?わたしなら嬉しいけど。

    +3

    -22

  • 99. 匿名 2017/01/27(金) 14:53:01 

    出来たばっかのころ面白くて、今はどうでもいい場所や家でも見てたな

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/27(金) 14:53:30 

    >>85
    うん、ショップたまに調べるよ
    Amazonのショップとかも

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:06 

    >>66

    私もなぜベージュを買ったのか謎だけど5年ははいてるヤツだよ
    はきやすくてお気に入りだけど(笑)

    +34

    -6

  • 102. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:18 

    やっぱりストリートビューが悪い
    そういう気持ち悪い使い方をする人がいることぐらいわかるだろうし
    ストリートビューがある以上、見ても悪くないってなるんでしょ

    +176

    -6

  • 103. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:29 

    なんとなーく調べたら帰宅途中でガッツリ自分が歩いてるところ撮られてた!
    でも顔にはモザイクかかってたけど!

    つい最近も調べたら写真が更新されてるのか?
    わたしの姿が消えて居た。

    で、ついでに実家も調べたらガッツリ父と祖母が写ってた!笑

    とりあえず自分の姿がなくなって良かったー(T_T)

    +96

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:35 

    これだからよっぽど親しい人にしか住所教えたくないんだよね。。
    職場の緊急連絡先みて急に年賀状送りつけてくる人(特に異性)、正直頭おかしいと思ってる。

    +131

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:43 

    ごくたまにですが、
    神様も降臨します
    自宅をストリートビューで見られること

    +226

    -7

  • 106. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:47 

    とか言ってみんな見てるくせに〜

    +14

    -45

  • 107. 匿名 2017/01/27(金) 14:55:02 

    サイトに外観出てなくて調べたらボロすぎたりしてやめた

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/27(金) 14:56:00 

    会社調べたらハゲが門の前に立ってた

    +67

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/27(金) 14:56:11 

    うちは政令指定都市だけど、ちょっと田舎の方だからかストリートビュー見られなかったので安心した
    航空写真で上から車は見えるけどね

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/27(金) 14:56:27 

    自分ち表札の名前がはっきり写ってたからGoogleに報告してぼかし入れてもらった

    +138

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:06 

    地図アプリでルート確認するくらいしか使ってなかったわ…

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:15 

    夫の実家は一戸建てを売ってマンションに移った。
    その後一戸建ての家は取り壊されたが、ストリートビューにはまだ残っている。
    こういうことも結構多いと思う。

    +96

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:27 

    家の外観なんて今も誰かに見られてるじゃん
    気持ち悪いってそっちも病的だね

    +7

    -21

  • 114. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:30 

    >>95
    ギェ~~~~ッ‼︎
    テヘ♡じゃねーよ!キモイ!!

    +37

    -4

  • 115. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:31 

    わたしは職場の先輩に自宅をストリートビューで確認された上、印刷したのを手渡されたことがあります。
    これお前の家だよな!って。
    自宅まで送ってもらったことがあるから元々自宅はバレてたんだけど衝撃的だった。

    +164

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:37 

    狭い道路が縦横に走ってる住宅街でご近所に古くてボロボロの平屋のお宅があるんですがうちの住所を入力するとそこんちが我が家のように出てきてなんかとても複雑です

    +98

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/27(金) 14:58:32 

    見られてるなとは思ってた。
    私も見てるし。
    年賀状だけのやりとりになった古い知人の家とか、見たことあるよ。
    でも、見てることは他人には言わない。

    +79

    -6

  • 118. 匿名 2017/01/27(金) 14:58:55 

    私もたまに見るけど言わない

    嫌いな子の家みたら
    植木にも洗濯物乗せて干してて
    しかも母親らしき人が写ってて
    (ぼかし入ってたけど)うける!と
    心のなかでバカにしてる

    人には言えないけど

    +12

    -30

  • 119. 匿名 2017/01/27(金) 14:59:31 

    貧乏ボロ家なんだよ恥ずかしいくらい笑

    +75

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/27(金) 14:59:42 

    何気なく自分の家見てたら隣の家のおじいちゃんが写ってた…ちゃんとボカシ入っていたけどね

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/27(金) 15:00:02 

    見られてるだろうなと思ってる。
    まぁ、近く通りかかったら誰でも見られるんだし。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/27(金) 15:01:26 

    使い方がいまいちわからない
    近所をグルグルして自分の家にたどり着けなかった

    +61

    -3

  • 123. 匿名 2017/01/27(金) 15:02:01 

    2-3日前、買い物から帰ってきて車を降りた時に、屋根にカメラらしきモノを取り付けた車が通り過ぎた
    もしやあれってストリートビュー!?って引っ掛かっていて…
    ガレージの扉閉めようと道路に近付いたから、バッチリ写っているかも……イヤだわ~

    +77

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/27(金) 15:02:18 

    今は更新されて消えてるけど、数年前にストリートビューで行動範囲を見てたら道を歩く自分が写ってたことがある。顔はぼかしてたけど服装でバレバレ。でもちょっと楽しかったw

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/27(金) 15:03:04 

    >>123 えーいいなw

    +4

    -10

  • 126. 匿名 2017/01/27(金) 15:03:58 

    >>119

    うちも実家ボロくて建て直したんだけど建て直し後もストリートビューはボロ家のままで、はよ更新しろ!と日々思ってたわ。

    +121

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/27(金) 15:06:08 

    うちの実家の表札が映っていたから、母がGoogleに申し立てて表札のところは消してもらった。

    +27

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/27(金) 15:07:00 

    定点カメラのライブビューなら気持ち悪いけどさ~

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/27(金) 15:07:36 

    行ったことない店を調べることはあるけど他人の家まで調べないよ

    +68

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/27(金) 15:08:00 

    職場の客で、ものすごいクレーマーがいて(本社から入店禁止の内容証明送付するくらい)、どんなところに住んでいるんだろうと思って、見たことあります。
    すいません……

    +109

    -7

  • 131. 匿名 2017/01/27(金) 15:08:49 

    自意識過剰かドラッグやってる人間は気になるよ

    +4

    -10

  • 132. 匿名 2017/01/27(金) 15:09:16 

    表札や車のナンバーってわざわざGoogleに連絡しないとモザイクかけてくれないの?Google側は自主的にしてくれないの?
    ちょっとひどいなあ

    +187

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/27(金) 15:09:35 

    とても仲の良い友達には見た事言いました。
    友達が外で洗濯物を干してる姿がバッチリ写ってて(勿論顔はモザイク)可笑しくて可笑しくて(笑)、
    どうしても言いたくなった。

    +11

    -22

  • 134. 匿名 2017/01/27(金) 15:09:53 

    実家を見たら、表札はモザイクかかってたけど、玄関にかけてたプレートは丸見えだった。
    すぐさまGoogleにメールした。
    返信あったか忘れたけど、早々に対応してくれた。

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/27(金) 15:12:52 

    ストリートビューって暇つぶしに最高

    +14

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/27(金) 15:13:32 

    初めて行く病院とか、美容院は
    ビューで下見してから行きます。
    駐車場も、道沿いなのか、出入りしやすいとか

    など、小心者なので…。

    +138

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/27(金) 15:14:08 

    職場のくそ爺に実家見られた
    大きいガレージがあるんだね きれいでうらやましいとか 自宅の事は言われなかったけどきもすぎ

    +45

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/27(金) 15:16:49 

    うちは車のナンバーは隠されてるけど苗字と住所が書いてあるポストがはっきり写ってる…
    あと、二階のベランダに洗濯物干してあるんだけど服はそのままなのに、風呂の足マットと雑巾にボカシかけられてるのはなぜだろう?

    +57

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/27(金) 15:17:03 

    ストリートビューで思い出した事があります。
    とあるYouTuberが住所公開して、それを調べてストリートビューで見るというのが流行った知らないけどそういうことがありました。
    私がそれを知ったときには、公開された住所はなくなってましたけど(非公開かなんか)
    YouTuberは小学生ぐらいの男の子で、動画のコメント欄かなんかに住所を乗せてたようです。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/27(金) 15:17:23 

    一瞬通るただの通行人と変わらないからね。

    表札だの車ナンバーってw 貧乏家だろな

    +2

    -22

  • 141. 匿名 2017/01/27(金) 15:18:33 

    え、見たことないや。機械に疎いからどうやって見るのかさえ知らない

    +13

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/27(金) 15:18:49 

    ストリートビューで私の自宅を見たことはありますし、見よう思えば見れますよ。
    ですけど、家の中は荒れてる(笑)と言う方が分かりやすいかもしれませんが、そういうのが見えちゃうのが困りものですかね。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/27(金) 15:19:30 

    自分の家が平屋ボロだから
    検索されたら終わるwww

    やめてくれーこのしすてむ。

    +86

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/27(金) 15:19:41 

    >>142
    完璧に見えるわけじゃないけど、なんか少しでも見えちゃうふうなのもちょっといやかなって思います。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/27(金) 15:19:44 

    誰も住まなくなった田舎の母方のおばあちゃん家
    写真更新されるごとに荒れていって
    最新のは更地に
    それを見た母親が悲しんでた
    今はないものが見れたりするのは懐かしいのと同時に寂しさも呼ぶこともあるな

    +65

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/27(金) 15:21:11 

    >>141
    自宅の住所入力(検索)したら、自宅が見れます(笑)

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/27(金) 15:21:16 

    私なんて自分が写ってるよ!顔は隠してあるけど服が私!

    +75

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/27(金) 15:21:35 

    >>143
    見て笑いたいw

    +1

    -11

  • 149. 匿名 2017/01/27(金) 15:23:29 

    引っ越してはじめて入った美容院で、「どうしてうちを選ばれたんですか?」ってきかれたので、「ストリートビューで周辺を探検してたら近くに美容院があるのを見つけたので」と言いました。

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2017/01/27(金) 15:23:29 

    ストリートビューは面白くてきらいじゃないけど、見せていい部分ばかりじゃないから
    考えものかなと何処かで感じちゃいます。

    +68

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/27(金) 15:23:53 

    昔、自宅がバレるって上空写真もクレーム言って連中いたしね

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/27(金) 15:24:29 

    >>147
    服で「アタシやん!」って分かるのもなんかいやですね。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/27(金) 15:24:44 

    フェイスブックを公開にしてる人は、自分を見つけてほしくてしてるんだよね。身内だけでやりたければ公開になんてしないでしょ。ニックネームで参加してそのことを繋がりたい人にだけ伝えたらよい。

    +47

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/27(金) 15:24:46 

    うちは建物の後ろに隠れてるからその建物しか出なかった。良かったー。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/27(金) 15:25:08 

    >>151
    そうだったんですか!!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/27(金) 15:26:01 

    古い写真から更新されない
    5年くらい前に取り壊した車庫に子供の頃書いたチョビヒゲ付のドラえもんががっつり写ってて複雑

    +37

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/27(金) 15:26:38 

    >>145
    私も、今はもう処分して何もないんだけど、つい去年ぐらいまでは子供の頃住んでいた家屋敷の写真だけは残ってたから、ときどきストリートビューで遊びに行ってた。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/27(金) 15:26:45 

    私はやったことないけどやっている人は結構いそう。
    これだから年賀状出したくない。実際一枚も出してない。
    必要に迫られてならいいと思うけど
    どんな家に住んでいるんだろうっていう好奇心からみられるのは
    ちょっと気持ち悪い。

    +70

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/27(金) 15:27:21 

    街にイギリスなみに監視カメラ普及してほしい方だから全然oK。

    +3

    -8

  • 160. 匿名 2017/01/27(金) 15:27:33 

    ストリートビューは少しずれてる時がある。
    あと、住所って並んでる数軒が同じだったりもするしね。
    正確ではないよ。

    +67

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/27(金) 15:31:17 

    >>160
    そうなんだよ、ウチは豪華なんだけど数件隣の建売エリア前にマークされてイヤだわ

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/27(金) 15:31:47 

    ストリートビューはそんなのもアリだもん、言うだけ正直な人だよ。
    男の人って結構みんな見てるよ。
    ガルちゃんでも見てる女の人チラホラいるしね。

    ちなみに元彼は地図で自宅発〜行き先をマウスカーソルで妄想ドライブ!てのが趣味だったw
    ストリートビュー出来てからは当然ストリートビューでリアル妄想ドライブ!
    きんもー!!!!!
    別れてよかったw

    +57

    -3

  • 163. 匿名 2017/01/27(金) 15:33:26 

    見られてるの知ってる。

    自宅の外観まずまずだから、遠くの知人に見られてもいいんだけど、
    たまたまお祖父ちゃんが乗ってきた軽トラックが一台だけ写ってる。

    実際乗ってる高級車が止まってるビューに早く変更で。

    +14

    -10

  • 164. 匿名 2017/01/27(金) 15:33:26 

    ストリートビュー好きだから、昔住んでた家とか見るよ。行ってた小学校とかも懐かしくって。
    時間忘れるくらい好きだけど、人の家は見たりしない

    +56

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/27(金) 15:34:11 

    戸建てだけど色んな可能性考えて、表札はよく見ないと分からないくらいのちょっと見にくいのにした
    住んでから我が家をストリートビューで見てみたら、バッチリでかでかと家が写ってて、でも表札の字は見えなかった
    隣近所はバッチリ読めてしまってた
    気にしてて良かったと思った

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/27(金) 15:34:17 

    メルカリでどえらい金持ちと取引した(出品金額の設定がゼロひとつ少ない)からどんなところに住んでるか気になって調べたことある

    +12

    -9

  • 167. 匿名 2017/01/27(金) 15:34:46 

    大学時代の友だちが住んでるマンション見たよー。
    住みやすそうな町並みだった。

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2017/01/27(金) 15:34:50 

    今義実家と自宅見た。普通に車と家が写っていて、写真自体は、最近のものじゃなかったけど気持ち悪くなった。
    モザイク処理が必要な箇所にされてるにしろ嫌な気分するね。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/27(金) 15:36:24 

    義妹の旦那の家が大金持ちだって、義母があんまり自慢するから、年賀状にあった住所からビュー見た。
    フツーの家だった。プッ。

    +46

    -11

  • 170. 匿名 2017/01/27(金) 15:37:08 

    >>147
    自分が映るなんて…ちょっと庭に出るのにも変な格好出来ないな。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/27(金) 15:40:28 

    安易に住所を教えない
    年賀状もね…

    +63

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/27(金) 15:46:05 

    自宅の外観も洗濯物も、すっぴんで外に出てるのも、ボケーッと歩いてるのも、隣近所、不特定多数の人に見られているんだし、いいけどさ別に。
    ただ、変に悪用しようとする人がいるから、それは嫌だよね。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/27(金) 15:46:22 

    訴訟になりましたよね?
    個人的に 写真を撮るのは自由かもしれないけど、
    全世界の人に 晒すのはどうかと思う
    迷惑だよ

    +102

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/27(金) 15:47:40 

    私も自分が映ってる。
    撮ってたところも気付いた。
    顔はぼやけてるけど服と体型でわかる。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/27(金) 15:47:52 

    >>26
    下着を外干しすることにびっくり!
    自分が悪い。

    +9

    -21

  • 176. 匿名 2017/01/27(金) 15:48:25 

    いろんなところで書かされる住所、私書箱にしたいくらいだ。

    +58

    -2

  • 177. 匿名 2017/01/27(金) 15:50:13 

    子供の幼稚園の卒アルに
    先生、園児全員の住所が載ってて
    全部調べたってママ友がいた。
    一番張り切ってマウンティングしてたのに、
    自宅見て急に態度変えてる人いて怖かった。

    +84

    -3

  • 178. 匿名 2017/01/27(金) 15:50:21 

    私もヤフオクで取引した人の家を確認して、立派な一軒家だったから安心したことある。
    私みたいな人がいたら怖いから出品はしない。

    +35

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/27(金) 15:53:22 

    そとそも住宅街のストリートビューって必要なくない?
    観光地や駅前周辺だけで良くないか?

    +124

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/27(金) 15:54:35 

    自宅じゃなくて職場なんだけど、猫に餌あげてる私が写ってて即消去してもらいたい!!!!!怒

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2017/01/27(金) 15:55:08 

    ストリートビュー暇なときには最高だよ。
    この前はヨーロッパに行ってました。パソコンの前で。。

    +48

    -4

  • 182. 匿名 2017/01/27(金) 15:58:52 

    ストリートビュー便利。もっとスムーズになるといいな。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/27(金) 15:59:12 

    >>101
    そうやって乗せられてると五年物の茶パンティ付きで住所特定させることになる
    お気をつけあそばせっ

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/27(金) 16:00:10 

    わたしもチケットの取引とかで住所を他人に教えることあるので、怖いからGoogleに申請してモザイク入れてもらった!みんな入れてもらったほうがいいと思う(T_T)

    +33

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/27(金) 16:00:21 

    >>179
    私道じゃなきゃ入っていいじゃん

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/27(金) 16:00:41 

    従姉妹の家の庭に、従姉妹がばっちり映ってたときは驚いた、モザイクはされてるけど

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/27(金) 16:01:28 

    >>184 やかましい人が住んでるだなって分かるw

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2017/01/27(金) 16:01:46 

    下着は洗ったバスタオルで囲うように干すんだよ

    +69

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/27(金) 16:01:52 

    >>95
    いやでも、息子が結婚するってなったら私もするかもしれない

    +13

    -8

  • 190. 匿名 2017/01/27(金) 16:02:10 

    ドリームハウスだか劇的ビフォーアフターで
    すごい改造をされてしまったお宅のその後がどうなったか
    ストリートビューで確認したことはある

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2017/01/27(金) 16:03:12 

    実家の柴犬モザイクかけられてた

    +105

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/27(金) 16:06:10 


    人んち見たいと思ったことすらないんだけど
    そんなに他人に関心あるの気持ち悪い

    +55

    -3

  • 193. 匿名 2017/01/27(金) 16:06:48 

    >>191
    みたい

    +31

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/27(金) 16:08:48 

    柴犬がどしてだろね

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/27(金) 16:09:50 

    ストリートビューに写りこむパフォーマンス、デイリーポータルZでやってたことあったな

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/27(金) 16:10:01 

    余裕で見るっしょ

    +10

    -10

  • 197. 匿名 2017/01/27(金) 16:10:11 

    ペット産業の営業が来るんかw

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/27(金) 16:11:09 

    富士山登山して山頂見たりしたよ~

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/27(金) 16:11:11 

    レイクタウンっていれたら
    レイクタウン撮影したと思われる人物が出てビックリした(^_^;)

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2017/01/27(金) 16:11:17 

    それはちょっと気持ち悪いね…
    でもストリートビューは便利!
    彼氏と地元が違うから、ストリートビュー使ってお互いの地元を見て二人でバーチャル帰省したことある。

    +27

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/27(金) 16:14:04 

    自分の家は見た事がある
    車まで映っていました
    でも、他人の家はやった事はありません

    +24

    -3

  • 202. 匿名 2017/01/27(金) 16:14:14 

    >>176
    どんなハウスに住んでるんだ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/27(金) 16:21:30 

    北海道の小さな集落とか見るの楽しい
    こんな所にも町があるってワクワクする
    はい、シムシティ大好きです

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2017/01/27(金) 16:27:36 

    ここで知り、はじめて見てみたよ
    引っ越ししてから25年、なつかしいな
    駅はずいぶん変わってしまった
    そんな使い方ならセーフかな?

    +44

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/27(金) 16:27:55 

    自分ち見たら、うちの猫が歩いてるの映ってた。
    ちなみにモザイクなし(笑)
    ナンバーぼかしてても車とか映ってるのは嫌だね…

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/27(金) 16:28:32 

    PLタワーは生でみたい

    +25

    -2

  • 207. 匿名 2017/01/27(金) 16:30:26 

    自宅を見られないように出来るらしい。
    モザイク処理。
    知り合いが自宅や実家をgoogleに連絡して消してもらってた。

    +46

    -1

  • 208. 匿名 2017/01/27(金) 16:31:13 

    見てることを話してくるのがサイコパスっぽくて怖い

    私はあまりにも不自然なお家マウンティング(庭の広さ、でっかい植木等)がうざくて調べたら嘘だった、という事があったけどそれを誰にも話すことはなかった

    +58

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/27(金) 16:32:13 

    自分の自宅近所を念のために見たら
    隣の夫婦が庭先で作業してるのが
    かなりの大きさで写ってた
    しばらくしたら誰かが教えたのか
    隣の家だけ、違う季節になっていた
    隣の家だけ取り直したみたいw

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/27(金) 16:32:17 

    バカッターの自宅とかよく晒されてるよね

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/27(金) 16:34:59 

    悪いことして晒された家もモザイクだよ

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/27(金) 16:35:33 

    そんなんがあるから洗濯物の干し方も考えるようになったよ
    あと道から見える玄関先に色々置かないとかね

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/27(金) 16:37:48 

    私もともと地図を見るのが大好きで
    暇さえあればGoogleマップ見るんだけど
    インスタで地元の同級生の子が
    新築の家のまえで今日のコーディネート的なのをしょっちゅう載せてる子がいるんだけど、
    地図マニアの私は写真見ただけで
    あ〜あの辺に住んでるんだなと思って
    Googleマップで見たらビンゴだった
    分かったから何かしたりするわけじゃ無いんだけど
    ここでキメポーズして撮ってるのか〜とか思ったぐらい

    +13

    -8

  • 214. 匿名 2017/01/27(金) 16:42:20 

    転勤先を聞かれて答えたら次の日に「見たよ~」って報告されたことある
    まだ私は住んでないのに
    見るだけでも卑しいのに、口に出してしまうのは恥の概念もないんだろうと思う
    異性でも同性でも生理的に無理

    +77

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/27(金) 16:46:44 

    実家周辺をストリートビューで散歩して懐かしんでる。だけど他人の家等を調べようと思わない。

    +32

    -2

  • 216. 匿名 2017/01/27(金) 16:51:20 

    虎ノ門にある東京本社を覗いてやけに立派で腹が立った

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2017/01/27(金) 16:54:14 

    いろんな人の見てるよ。
    でも、見たよって絶対に言わない。
    見ていることがばれたら爆死する。
    どうして見ていること言えるんだろう。

    +28

    -6

  • 218. 匿名 2017/01/27(金) 16:54:54 

    グーグルマップで妄想旅行あるあるw
    私の実家はど田舎&行き止まりの細い路地にあるから撮影車入ってなくてちょっと見えるくらいだからまだマシだ。
    全部見えるのはイヤだな…だから他人の家なんて見ないわ。

    +34

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/27(金) 16:55:11 

    ピラミッド見てきた(^^)/

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/27(金) 16:56:01 

    黄色い人間扱い難い

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2017/01/27(金) 16:56:45 

    今は全国に拡大したの???

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/27(金) 16:57:45 

    個人宅見ても楽しかないけど
    富士山登ったりできるしホワイトハウスやベルサイユ宮殿の中覗いたりディズニーランド周辺散策したりは凄い楽しいよw

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/27(金) 16:57:58 

    わかります。すっごい不愉快。

    私の場合は、結婚して一回目の引っ越し後に母親がストリートビューで建物を勝手に見て
    「やだ~あんな所に住んでんの?って思っちゃった。お姉ちゃん可哀想」と面と向かって言われた。
    私は親だし、嫌でも一応住所くらいは教えるけど、だからって勝手にネットで検索するのはまた違うと思います。なんていうか、卑しい女だなとしみじみ思いました。

    誰でも使えるシステムですし、嫌ですよね。人の住んでる家の外観見て何が楽しいのか?その品性のなさが気持ち悪い。

    +48

    -9

  • 224. 匿名 2017/01/27(金) 17:00:22 

    よく見たことのある火事で燃えた飲食店の燃える前をいろんな角度からのぞいてたわ…。
    我ながら悪趣味だと思う

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2017/01/27(金) 17:00:57 

    弟の車と私の車、煙草を吸う父までもすべて写っている。

    早く更新してほしいんだけど。

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/27(金) 17:01:41 

    車で初めて行く場所の下見には便利
    個人の家を見ようとは思わないな〜格差見るの辛いし(笑)

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/27(金) 17:02:16 

    バカにされてる家なら常に笑われる家だと思うわ

    +2

    -9

  • 228. 匿名 2017/01/27(金) 17:02:34 

    わざわざ言ってくるのがすごい、仲良くもない人んち勝手に調べて見たなんて暇で悪趣味だと思われるから言わないでしょう。

    引っ越した時にこんなところに住んでるんだよって家族に見せるのには役に立ったし初めて行く住所に出かけるときなんか風景わかると見つけやすいから便利なんだけど。

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/27(金) 17:04:09 

    ただの知り合いの家をいちいち見るなんてめんどくさい
    ほかにやることないんか

    +58

    -2

  • 230. 匿名 2017/01/27(金) 17:05:14 

    ストリートビューやめてほしい。職場の名簿に住所とか書いてあるのビューで調べてる人居て本当気持ち悪い。しかも表札までくっきり写ってるし。

    +51

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/27(金) 17:05:36 

    見られて困るオウチってネタになるような作りなんだろね

    +2

    -13

  • 232. 匿名 2017/01/27(金) 17:05:38 

    気持ち悪いって
    気持ち悪いのは他人の家の外観を見るのが趣味な人間ではなく
    勝手に車を日本中走らせて写真撮りまくって誰でも見れる様にしてるGoogleの方でしょう
    Googleのその驕慢こそ断罪されるべき

    +96

    -6

  • 233. 匿名 2017/01/27(金) 17:08:11 

    見たいなら見ろってんだ
    家なんて雨風しのげたらそれでええんや

    +21

    -2

  • 234. 匿名 2017/01/27(金) 17:11:25 

    うちの社長の家、大きいらしいからどんなもんかと思って見ちゃった!

    +17

    -2

  • 235. 匿名 2017/01/27(金) 17:11:53 

    ナイーブ過ぎる

    +4

    -16

  • 236. 匿名 2017/01/27(金) 17:13:22 

    田舎だから数年前まで近くの国道(これが国道?という感じなんだけど)までしか写って無かったのに、2年前位に旦那が見たら我が家が写っていた。
    廃棄する予定の不要物を数日間、庭に置いてあった時だからゴミ屋敷感満載。
    しかも、夏のメッチャ晴れてる日に撮られたみたいで、ライトに照らされたように細かい所までハッキリ見える。
    子どもの部活動の保護者会の資料に承諾ナシで住所を載せられたから、きっと誰かに見られてんだろうなぁ。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/27(金) 17:19:26 

    家は顔はボカされてたけど
    家の前にいる娘が写っちゃってるんだよね
    どうしたらいいんだろう
    年頃だからなんか心配で、、。

    +35

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/27(金) 17:20:11 

    実家見てみようとしたけど近所までしか来てなかったのかな?
    写ってなかったよ。。

    でもボロ家だから見られることなくてよかったかも。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/27(金) 17:20:44 

    ある友人に引越しが決まったことを連絡したら、住所を聞かれたので何気なく教えた。
    数分後、「ここだよね!?」というメッセージとともに入居予定のアパートの写真が
    送られてきた。
    仲のいい友達でも、ちょっと引いた。

    +70

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/27(金) 17:20:55 

    >>1
    詮索好きな人はわざわざ言わないけれど見てるだろうね
    きんもー★

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/01/27(金) 17:27:33 

    むりむりベンツ乗ってて、ボロ借家の男とか見られたくないだろね

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/27(金) 17:29:24 

    テレビの結婚詐欺にあった話とか見ると
    一回ぐらい相手の会社・自宅とか調べたらと思ってしまう

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/27(金) 17:31:34 

    ストリートビューの人物消してほしい

    +27

    -1

  • 244. 匿名 2017/01/27(金) 17:32:58 

    ストリートビューに知り合いがマスクして写っていた。マスクしてるからモザイクがしてない。
    はっきり言って個人が特定したら自宅や職場がバレちゃう。プライバシーもくそもない。廃止にしてほしい。

    +80

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/27(金) 17:33:02 

    家を建てる時に、外観を参考程度に年賀状の住所で見たことある。それを旦那が親戚に話して凄く引かれた。こっそり知られずに見るのがいいのに。余計なことバラしやがって…。

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2017/01/27(金) 17:36:10 

    うちは大通り沿いにある。
    家側の車線はストリートビュー通ってなくて反対車線からしか見れないんだけど、上手い具合に道路の真ん中の植樹の葉っぱに隠れて自宅が見えなかった、笑

    つまんないと思ってたけどこのトピ見たら写ってなくてよかったかも汗

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/01/27(金) 17:36:35 

    会社で公表の住所を一軒家っぽくしてた人
    実は集合住宅で号室を伏せてた
    しかもマンションでなくコーポみたいな小さな建物

    仕事で迎えに行く時にストリートビューでわかってしまった

    +8

    -5

  • 248. 匿名 2017/01/27(金) 17:36:50 

    事故物件w

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/27(金) 17:37:34 

    このトピでストリートビュー知って実家見てみた!
    何故かモザイクかけられまくってたw
    一体実家に何が起きてんだ?www

    +56

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/27(金) 17:39:07 

    >>249
    スケベな家なんだろ

    +11

    -7

  • 251. 匿名 2017/01/27(金) 17:39:37 

    何年も前に文通していた県外の子の家を興味本位に見たら 古い家で外にはガラクタやらゴミ袋を大量に積み上げていてゴミ屋敷みたいでビックリしました。

    +18

    -2

  • 252. 匿名 2017/01/27(金) 17:41:11 

    うちの目の前がひらけたスペースの公園だから公園の周りぐるっと一周する道路のどこからでも我が家が見えるわw夏だったら木の葉っぱでけっこう隠れると思うけど、冬に撮りに来ているからおもいっきり丸見えw

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/27(金) 17:45:42 

    嫌な思いしてる人多いね。映っちゃってる人もこんなにいるのか。
    うちでは賃貸物件探してる時に情報に出てる住所入れて大まかな周辺環境探ったりするのに活用してる。お墓あるのとかわかった時は便利だな〜って思った。

    +43

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/27(金) 17:58:53 

    元夫が再婚して古かった自宅を壊して新築したという情報を人から聞いたのでストリートビューで見たらオシャレな大きな家が新築されていて子供用の小さい自転車が写ってた。
    再婚して自宅を新築して、子供もできて幸せに暮らしてるのかと思うと憎々しい気持ちでいっぱいになってしまった。

    +28

    -4

  • 255. 匿名 2017/01/27(金) 18:01:17 

    >>250
    そうだったのかw
    いやああああ!
    早く更新されないかなー。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/27(金) 18:01:57 

    うちの上司、面接する前に履歴書の住所見てストリートビュー見てた。
    したらすんげえ汚い(ゴミ屋敷一歩手前)家で、面接に来たらスーツがシワだらけで、面接2分で終わらせてた。
    でも自分が見られる側だったら嫌だなぁ〜

    +56

    -1

  • 257. 匿名 2017/01/27(金) 18:02:05 

    見栄はる人って
    年賀状の住所でも号室まで記さないよね
    ずーーっと一軒家と思ってたけど
    今の時代Googleアースでわかっちゃう
    実はボロアパートだった人いて
    普段セレブっぽくしてるから
    見栄はり根性が嫌になった

    +13

    -8

  • 258. 匿名 2017/01/27(金) 18:03:59 

    >>256
    履歴書と面接だけではわからない
    人間性がわかりいいと思う

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2017/01/27(金) 18:05:59 

    キモすぎる

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/27(金) 18:07:38 

    >>1

    ストリートビューに限らず、こちらの個人情報を知っている事をアピールする人は危険。
    「あなたの事ここまで分かっています」って伝えるのは、相手より上に立ちたい欲求の表れ。
    このタイプは人をからかう、脅し、マウンティング、依存を好む。
    暇で個人情報を収集しているのではなく、純粋に楽しんでいる。
    でも逆に自分の事(特にコンプレックス)を知られるのが何よりも怖い。
    「私もお前の事知ってるよ?」と、涼しい顔でマウンティング返しして距離を置くべき。

    +50

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/27(金) 18:10:34 

    ストリートビューって盗撮行為だよ。ストリートビューで載せる建物は希望する企業とお店だけで充分だと思う。

    +77

    -3

  • 262. 匿名 2017/01/27(金) 18:15:57 

    なぜかうちの前の道だけストリートビューが見れない。うちの前は省略されててちょっと残念な気持ちになった笑

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/27(金) 18:28:08 

    うち旦那が車マニアでちょっと派手な感じの車だからやだなぁ…
    私のは地味な中古のコンパクトカーだから別にみられてもいいけど

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/27(金) 18:29:26 

    一時期グーグルカーがうろうろしてたから
    飛び跳ねて映りたいとジャンプしてたけど
    映りこめなかった

    +19

    -2

  • 265. 匿名 2017/01/27(金) 18:41:50 

    自分の家は見られたくないけど人の家は見てみたいw
    でもさすがに本人の前ではそんなこと言えない

    +18

    -2

  • 266. 匿名 2017/01/27(金) 18:47:04 

    あ〜私が結婚した時友達がなぜか急に新居の住所を聞いてきたから、「年賀状とか、何か結婚祝い送ってくれるとかかな??」と思い教えたけどその後は一切音沙汰無し。
    なんだったんだろう、て心のどこかで引っかかってたけどもしかしたらストリートビュー見られてたのかもって今、目から鱗だわ。もともとその子私の旦那の年収とか色々気にしたりしてたから余計に。

    +66

    -1

  • 267. 匿名 2017/01/27(金) 18:47:24 

    ガルチャンで年収一千万で都内の眺望のいいマンション住まいの庶民ですーとか言ってる人の家が見れたとしたら、何割かは田舎のボロアパートだと思うわ。

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/27(金) 18:48:07 

    気持ち悪い…。

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/27(金) 18:48:28 

    よりによって粗大ゴミ収集の日に撮影車が通ったらしく、
    玄関前が廃物だらけ、ゴミ屋敷状態の自宅が全世界に公開されてた・・・
    さすがに恥ずかしくなってgoogleに消して!って申請出したら
    わりとすぐ対応してもらえたよ

    +45

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/27(金) 18:51:19 

    観光地や公共施設だけでいいと思うんだよね
    民家をいちいち公開する必要性を感じない

    +56

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/27(金) 18:53:15 

    私道の先に進めないようになってたから我が家が見えることは無かったのに、最近確認したらばっちり映ってて車種もナンバーも表札もボカシ無しでした。直ぐにストリートビューに苦情入れてボカシは入ったけど、前のように私道の先に進めないように戻せって希望は聞いてくれなかった。それと、ストリートビューだと見えないのにグーグルマップだと変わらず丸見えなの何なのまじで!

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/27(金) 19:06:31 

    空撮のやつもベランダばっちり写るね。見えないからいいやって物置き状態にしてたら世界の公開されていたでござるみたいなw

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/27(金) 19:11:07 

    >>10
    一回だけ、東京都港区のなんとかスカイタワーみたいな名前の20階くらいの住所の人がメルカリで買ってくれて、なんかすごそーって思って見ちゃいましたごめんなさい。ほんとにすごいマンションでした。

    +36

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/27(金) 19:13:27 

    うちの職場、社員全員の住所録あるから嫌だわ。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/27(金) 19:13:51 

    自営業で結構知られてる家なので 道路側は精一杯キレイにしてる

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/27(金) 19:15:16 

    都内はまめに更新してると思う。グーグルマップの派手なインプレッサとよくすれ違う。前は隣のおじさんが映ってて今は斜向かいのおばさんがちゃりんこしまうところ映ってる。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/27(金) 19:19:57 

    一度でも気になる人の家を調べたことがある
    はい+
    いいえ-

    +39

    -21

  • 278. 匿名 2017/01/27(金) 19:20:05 

    >>271
    え!?普通は
    さすがに車のナンバーと表札は
    ぼかし入ってるよね

    早く報告した方がいいですよ

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/27(金) 19:25:53 

    引っ越しした時昔の友達から住所教えてってしつこかった。もう年賀のやり取りも辞めたのに聞いてくるって、どうせネットで見るつもりなんでしょって呆れたけど教えてやったよ。キモイキモイ

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/27(金) 19:27:03 

    なんでか西成の飛田新地ストビューで見るの好き
    見てみて、ドキドキするよ。
    よく通れたよね、あの派手な車で。

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/27(金) 19:31:31 

    園ママがどんな家に住んでるのか、名簿住所でこっそり見てしまった。。生活ランクと見た目は比例するんだなぁと思った。

    +6

    -13

  • 282. 匿名 2017/01/27(金) 19:33:07 

    立派な家なら見られたいだろうよ
    .... ..

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2017/01/27(金) 19:34:51 

    駅近だと
    土地や家賃
    めちゃ高そうと思っちゃう

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/27(金) 19:41:23 

    窃盗団とか泥棒はストリートビュー使って空き巣の下見してそう

    +52

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/27(金) 19:44:09 

    私の家もストリートビューに写ってた。表札はボカしてあったけど親は盗撮されたみたいで気持ち悪いって。

    +15

    -1

  • 286. 匿名 2017/01/27(金) 19:50:02 

    いる。ママ友で、保育園のママや先生の家庭環境とか旦那の仕事とか調べてる人。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/27(金) 19:55:38 

    >>232
    Googleは驕り高ぶった悪の企業ですね
    Googleに一矢報いる意味でブラウザでGoogleの怪しい部分は可能な限りブロックする設定にすべきです

    google.co.jp
    cse.google.co.jp
    www.google.co.jp
    googleads.g.doubleclick.net
    googleads4.g.doubleclick.net
    google.com
    ssl.google-analytics.com
    www.google-analytics.com
    www.googleadservices.com
    apis.google.com
    chart.apis.google.com
    cse.google.com
    feedburner.google.com
    www.googletagmanager.com
    www.googletagservices.com
    translate.google.com
    googleusercontent.comの全て

    ここらへんは全てブロックして良いかと

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/27(金) 19:59:39 

    住所やフルネームを漢字で教えるのに抵抗がある人って、自分自身が人の事をコソコソネットで調べる人だから嫌なんだろうね

    +8

    -13

  • 289. 匿名 2017/01/27(金) 20:04:08 

    うちも洗濯物と私の愛車が、はっきり写ってる。
    パンツは家の中に干してるからセーフ。
    庭もそこそこ広いので、どうぞ見て下さいって感じ。
    でも、草ぼうぼうなんです・・・・(笑)

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/27(金) 20:05:51 

    >>288

    逆だよ。
    調べられたくないから教えないの。
    自分の事を教えずに他人の事を知りたがる人こそ、陰で調べたがる。

    +30

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/27(金) 20:06:56 

    >>284
    実際やってると思うよ
    私が窃盗団でもやると思う

    +30

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/27(金) 20:13:28 

    >>290
    いやだから、自分が調べるタイプだから、この情報を相手に与えたら調べられるかもしれないって危機感を持ってしまうから教えないんじゃないのって言ってるの。

    +5

    -5

  • 293. 匿名 2017/01/27(金) 20:16:37 

    >>26
    モザイクなしだったんですか?
    よく洗濯物には加工処理がしてあるのを見かけます。
    加工してないとどんな人が住んでるかある程度分かって困りますよね!

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2017/01/27(金) 20:18:32 

    >>284
    前にそのような事例もあったと思います。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/27(金) 20:20:00 

    自分の実家の近所見たら母親が犬連れてるの写ってて
    ビックリした

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/27(金) 20:20:16 

    >>292
    いや、こういう調べたがりの人がいるってネットとかで見るからだよ…
    自分は調べないよ意味わかんないもん

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/27(金) 20:22:20 

    車のナンバーはモザイクなのに、表札はモザイク無し。なぜだ?

    +27

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/27(金) 20:22:59 

    家は私道が前にあるんで見えない
    だけど別の手前の空き家が表示される
    調べる奴からは、そこだと思われてそう

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/27(金) 20:23:08 

    夫が自営業でうちの会社に営業に来る人とか
    片っ端から調べてるよ
    SNSとかその営業に来た奥さんのページまでも見ておかしい奴か普通の人なのか調べるのにちょうどいいって
    相手の会社もストリートビューで確認出来るし

    便利かもしれないけど使い方によっては
    犯罪者とかも利用出来ちゃうから怖いね

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/27(金) 20:27:24 

    普通の住宅地でモザイクかけると
    かえって悪目立ちするよね
    自分の近所には元首相の家があるんで
    そこだけがモザイクってる
    それで特定

    +26

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/27(金) 20:31:13 

    >>256
    住人みたくて呼んだね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/27(金) 20:34:12 

    私ツイッターでCDの特典交換するとき
    相手の住所ストリートビューで調べたわ笑
    他にもやる人いるんだね(・ω・`)

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2017/01/27(金) 20:35:30 

    みてみようかな
    iphoneでもストリートビューできますか?

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2017/01/27(金) 20:39:24 

    自宅周り見たら、下校中の息子と娘が うつってました。もちろん顔はボカシてましたが‥
    我が家のネタになってます。

    +18

    -0

  • 305. 匿名 2017/01/27(金) 20:40:14 

    >>288

    >住所やフルネームを漢字で教えるのに抵抗がある人って
    …えっ?なんで聞くの?
    グイグイ踏み込むから抵抗されるのよ。

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2017/01/27(金) 20:40:50 

    自分の家を見られるのを嫌がっている人も、知人の家は見ていると思うけどね。

    +3

    -9

  • 307. 匿名 2017/01/27(金) 20:52:00 

    興味ないから他人の家とか見たことない
    自分ちは見た
    車種までばっちりわかる…

    +17

    -1

  • 308. 匿名 2017/01/27(金) 20:57:07 

    >>305
    私は聞かないけど。聞いてくる人がいたから想像で語ってみました。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/27(金) 20:58:34 

    >>303
    出来る。
    グーグルマップで住所入力して、出てきた道をタップか拡大したらストリートビューなる

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/27(金) 21:06:59 

    >>244
    モザイクありでも知ってる人が見たら分かる感じなのにマスクだとモザイクもなしとは・・・

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/27(金) 21:11:06 

    私の家が山奥すぎでGoogleの車で手前で引き返してて自宅が見れない。

    +27

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/27(金) 21:13:33 

    ストリートビューで実家まで行ってみようと思ったら途中から進めなくなって終わった!田舎で良かった(笑)

    +45

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/27(金) 21:16:49 

    面接に行く会社とか催し物のある会場とかなら
    道とか周辺がどんなか確認するために見るけど
    個人のは見ようとしたこと無いな…
    気持ち悪

    +18

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:14 

    ストリートビューの見方がわからない。
    オバちゃんだけど気になる。

    +4

    -4

  • 315. 匿名 2017/01/27(金) 21:30:18 

    未だにストリートビューの見方がわからない
    パソコンじゃないと見れないのかな?
    ていうか人んち見てどうするの?
    その人が写ってるわけじゃないんだよね?

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2017/01/27(金) 21:35:07 

    調べたことはあるが、見たよとは言えないな…ちょっと気持ち悪いと思われるだろうし。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/27(金) 21:47:41 

    >>260
    とてもよくわかります。
    上司の性格まさにそんな感じでした。そして人の住所聞いてGoogleマップで調べるの大好き。
    私の実家も調べててとても気持ち悪かったです。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/01/27(金) 21:56:56 

    いま実家をストリートビューで見てみたら
    モザイクが一切かかってないけど、マスクに帽子でFF6のシャドウばりに顔がわからない母が
    ほうきで玄関を掃き掃除してる姿が写ってたw

    +27

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/27(金) 21:58:10 

    うち、息子と実母がばっちり写ってるんだけど
    顔だけ微妙にもざいくかかってるけど、本当迷惑
    人、消してほしい

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/01/27(金) 22:00:07 

    今、自分の家見てみた!
    本当に怖いね。
    観光地だけにしてほしいわ。
    プライバシー無いじゃん。

    +36

    -2

  • 321. 匿名 2017/01/27(金) 22:01:12 

    >>278 クレーム後ボカシ入ったけどご近所は変わらず映ったまま。あと家の表札は寄るとボカシになるけど離れてると見えたまんまで、スクリーンショット撮ってアップにしたら名前も判別可。又クレーム入れないとだめね。

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2017/01/27(金) 22:03:19 

    いちいち見ないよ
    見る人多くてドン引きなんだけど
    ガルちゃん民気持ち悪い

    +14

    -5

  • 323. 匿名 2017/01/27(金) 22:09:18 

    試しに自分の家を見てみたことはある

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/27(金) 22:10:23 

    職場の結婚相手誰でもいいから探してる人がいて検索されていたっぽい。本当キモい。

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2017/01/27(金) 22:24:36 

    どの建物なんだろう?どの道なんだろう?とか調べ物の時には便利ですが、自宅の周りもしっかり写っていて、庭が散らかっていた時で…かなり最悪です。笑

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/27(金) 22:24:42 

    お店でもない一般人の家なんてはっきりわからないようにぼかしてくれればいいのに

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2017/01/27(金) 22:26:39 

    >>74

    うち、モザイクかけてもらったよ。

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2017/01/27(金) 22:48:33 

    つい昨日、表札ぼかしてもらった!ぜったいしてもらったほうがいい。怖い怖い。

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2017/01/27(金) 22:55:31 

    年賀状出す気もないのに住所教えてって言いってくる人って気持ち悪いよね

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2017/01/27(金) 23:01:56 

    人の家なんて興味ないし見ない。
    当たり前に、見ちゃお〜とも思わず見てるって人は感覚おかしいことに気づいたほうがいい。気持ち悪い。

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2017/01/27(金) 23:06:27 

    まだあそこに住んでるんですか?って聞かれて、引っ越ししたばかりだったのでもう年賀状出すのやめました。

    もちろん家に来たことは無いです。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/01/27(金) 23:09:02 

    SNSで外車など金持ち自慢しまくってる友人の家を興味本位で見てしまったことがある…
    想定外の古いアパートでそれからはSNSの自慢も微笑ましく思えるようになりました笑

    +11

    -1

  • 333. 匿名 2017/01/27(金) 23:09:07 

    >>305
    私は聞くよ
    いまだに年賀状やったりメールもファックスも使うから

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/01/27(金) 23:13:27 

    お店とかは見るけど人の家なんか見ないよ!
    しかも知り合いの家とか見てる人ちょっと病んでるんじゃない?キモすぎる

    +9

    -4

  • 335. 匿名 2017/01/27(金) 23:16:56 

    キモいって憎悪から口汚く罵る人たちの感覚がわからないわ
    家を見られただけでしょ
    ご苦労さんで終わらせたらいいのに

    +6

    -16

  • 336. 匿名 2017/01/27(金) 23:19:56 

    気になって自分の家検索したけどご近所までしか行けなかったわ(笑) しかもご近所の方写ってらしてる^^;

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2017/01/27(金) 23:24:48 

    ストリートビュー見てても本人には言っちゃーダメでしょ。
    それしか会話方法なかったのかな。そういう人怖いね

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2017/01/27(金) 23:29:27 

    >>26
    パンツ外に干したらあかんw

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/01/27(金) 23:30:17 

    うち新築だからまだ載ってなかったわ

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2017/01/27(金) 23:32:19 

    ストリートビューを考え作った奴は死ね!

    +6

    -2

  • 341. 匿名 2017/01/27(金) 23:33:43 

    でも海外の街中や住宅街面白いよ~
    ブラジルとか…

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2017/01/27(金) 23:38:09 

    職場の嫌いな女の先輩にやられた!実家の住所聞かれて、言わなきゃならない雰囲気を醸し出され、すごく嫌だったけど言ったらストリートビュー出して周りの先輩たちに これ●●ちゃんの実家だってー! と見せ出しやがった。もちろん自分のは見せない。

    +25

    -0

  • 343. 匿名 2017/01/27(金) 23:43:56 

    じいちゃんが亡くなった頃のものがのってた。さすがに、氏名が書いてある看板まで映ってると、爆笑ものだった。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/01/27(金) 23:46:14 

    こういうのがあるからメルカリは
    出来るだけメルカリ便にしてる。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2017/01/27(金) 23:47:12 

    私、年に1.2回の出張が
    撮影車と似たような経路だったみたいで
    3か所くらいで自分写ってるの発見した

    +14

    -0

  • 346. 匿名 2017/01/27(金) 23:52:17 

    ちょっと話違うけどうちの実家を見に行ったら母が外の物干し竿に洗濯干してました(笑)モザイクかかってましたが

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/01/27(金) 23:57:30 

    ストリートビューって知らないけど、衛星から見れるの?
    どういう原理で見れるの?

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2017/01/28(土) 00:09:50 

    耳すまの舞台が現在なら、聖司は雫の家をストリートビューで見てたな、絶対

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2017/01/28(土) 00:15:30 

    そうなんだよね
    住所がわかってしまうだけで色んな事が知られてしまう
    怖いよね

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/01/28(土) 00:15:44 

    家族で試しにやってみよう!ってなって父親の職場をストリートビューしてたら、父親がモザイクで職場付近を横断してて爆笑した。

    あれ良くないよね
    家の真ん前まで見られるし

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:28 

    >>13
    ストリートビューカーが捕まってるwww

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2017/01/28(土) 00:20:30 

    金持ちで家デカイって言う人がいたから、家でストリートビューで見てみたら、めっちゃボロ屋でビビッた。本人には当然言ってないけど(笑)

    +25

    -4

  • 353. 匿名 2017/01/28(土) 00:45:39 

    実家を調べてみたら、もちろん顔はモザイクだけど母が写ってて雪かきしてた。そんなタイミングでストリートビューに撮られるなんて知らないだろうな。

    +27

    -0

  • 354. 匿名 2017/01/28(土) 00:53:50 

    >>1
    私も同窓会名簿で全員の見たわ。。面白いじゃん

    +4

    -18

  • 355. 匿名 2017/01/28(土) 00:56:01 

    >>342
    その先輩本っっ当にサイテー!!
    でもその無神経さなら、職場でも一人浮いているのでは?

    もしも周りの先輩もみんなであはは~みたいな雰囲気だったら
    342さん辛いだろうな…

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2017/01/28(土) 00:57:53 

    >>347
    グーグルアースをダウンロードしたら見れるよ 初めて見た時は感動した

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/01/28(土) 01:16:29 

    美容院のカルテを書いた後に、薬液を付けて待っている間にふと鏡で美容師さんを見るとストリートビューっぽい画面を後ろを向いて開いていたので、もしかしたら新規客の私の家を調べたのかも?とは思いました。

    届いた家族宛の年賀状の住所をストリートビューで見る友人もいますし、手軽に見られてしまう可能性は高いですよね。

    +23

    -0

  • 358. 匿名 2017/01/28(土) 01:20:13 

    >>280
    見てくるw

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2017/01/28(土) 01:30:18 

    心配になってみてみたら都内だから住宅が密集しすぎて映らなくて安心したw

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2017/01/28(土) 01:36:43 

    もう亡くなった実家の犬、偶然写ってないかなーと思って調べたけど、うつってなかった。残念…

    +13

    -0

  • 361. 匿名 2017/01/28(土) 01:37:24 

    便利な時代になったよねぇ

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2017/01/28(土) 01:40:14 

    私の家も私が玄関から出て来る所が写ってる
    顔はモザイクかかってるけど

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2017/01/28(土) 01:41:29 

    これ、結構違うところをさしてる時あるよね
    実家と自分の家は、分割された土地なんで
    住所を入れても別の家が表示される
    だから見栄を張ってるのにボロ屋wみたいに思ってても違うかもよ

    +39

    -3

  • 364. 匿名 2017/01/28(土) 01:42:22 

    以前、妻子持ちの方を好きになってしまった時にその人の自宅をつい見てしまいました。
    どこどこの近くで〇〇号線沿いに住んでいてこういう家なんだ(外観)というのを本人から聞いていたのですぐわかりました。
    ベランダに奥様とおぼしき人影が写っているのを見つけ、泣き崩れました。
    見た瞬間は激しく後悔しましたが、今では我に返れてよかったと思っています。

    +5

    -14

  • 365. 匿名 2017/01/28(土) 01:44:14 

    私の住所調べると私の車のナンバー丸見えなんですが。・゜・(ノД`)・゜・。

    +25

    -0

  • 366. 匿名 2017/01/28(土) 01:48:56 

    ストリートビューは
    はじめて行く店とかの駐車場が何台分あるかとか、入り口とか前もってしらべるには最高の機能!!!
    超有名な高級住宅街をストリートビューして、すごー!って見てました。
    あとは外国!綺麗な街とかお庭のインテリアが可愛くて見てしまう

    +23

    -0

  • 367. 匿名 2017/01/28(土) 01:51:49 

    富士山のストリートビュー
    すごくよかった♡

    +11

    -0

  • 368. 匿名 2017/01/28(土) 01:58:21 

    実家見てみたらオカンが洗濯物干してた。

    +9

    -2

  • 369. 匿名 2017/01/28(土) 02:04:40 

    私はストリートビューで自宅ばっちり写ってたから、Googleに防犯上支障があるからって自宅をモザイクかけるように申請した。
    新しいバージョンになっても一度申請するとずっとモザイクされるから、気味悪いと思う人はGoogleに申請した方がいいよ。

    +44

    -0

  • 370. 匿名 2017/01/28(土) 02:16:37 

    旅行に行くとき、宿泊するホテルから駅までの道を見るためにストリートビューを使っています。
    使い方によっては便利です。

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2017/01/28(土) 02:20:55 

    犯罪の匂いしかしないんですけど。
    私の家も見られてるんだろうな~(  ̄▽ ̄)

    +18

    -1

  • 372. 匿名 2017/01/28(土) 02:34:07 

    >>365 見えないようにすればいいじゃん♪

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2017/01/28(土) 02:34:39 

    >>368
    そりゃ干すだろね

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2017/01/28(土) 02:35:02 

    ストリートビューでニューヨークやハワイやパリい街並みを見るのが好き。
    旅行してる気分になれる。

    あと、子どもの頃、転勤が多かったから以前住んでた家を見たりする。

    あんまり会えてないおじいちゃんの家も見たよ。

    他人の家は見たことないな〜
    他人にあんまり興味無いだけだけど(^_^;)

    +13

    -0

  • 375. 匿名 2017/01/28(土) 02:36:12 

    >>364
    こわ…

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2017/01/28(土) 02:37:04 

    >>365
    生で見られるのはいいんだ

    +0

    -3

  • 377. 匿名 2017/01/28(土) 02:38:16 

    ストリートビューがない時代でも、住所分かってれば、家がどこかとか
    特定できたけど、そこまで行くコストや不審者に間違われるリスクがあったわけで。
    それがなくなった上に、住所を入れただけで、家までピンポイントで
    絞られて、高画質で家や周りの景色見られるってある意味怖い時代になったと思う…

    +45

    -0

  • 378. 匿名 2017/01/28(土) 02:40:37 

    一度だけ、家に行ったことある絶賛不倫中の知り合いの住所が知りたくて(色々あってあまりにムカついたから旦那に匿名手紙でチクッてやろうと考えた)
    ストリートビューで記憶の道順辿って→アパート見つける→アパート名確認→賃貸検索
    で住所割り出したことある。
    便利だなーって思ったと同時に人から恨みは買わないでおこうと思った

    +20

    -0

  • 379. 匿名 2017/01/28(土) 02:49:17 

    ストリートビューなんてストーカーを増やすだけじゃん。
    気持ち悪い。

    +36

    -0

  • 380. 匿名 2017/01/28(土) 02:59:54 

    正直、ストリートビューが出たときは
    (余計なもん作りやがって!
    貧乏アパートが恥ずかしい!!)
    と大不満だった。というか、今でも笑

    でも昔のバージョンに、
    今は介護状態で外出不可の
    母の散歩姿が映りこんでたんだよ。
    勿論ぼかしつきだけど。
    立ってる姿はもう見られない。
    スクショとっときゃ良かったな…

    +40

    -1

  • 381. 匿名 2017/01/28(土) 03:03:41 

    トピズレになるかもだけど
    自転車に貼るマンションの駐輪シールも気をつけた方がいい。
    昔、駐輪シールを指差して
    「住んでる場所ぐらいネットで調べればすぐわかるよ〜」
    って言われてゾッとした。

    +23

    -0

  • 382. 匿名 2017/01/28(土) 03:42:42 

    実家を見たら、庭にいる母が首から上なしの状態で映っててウケたw
    今度帰ったら見せてあげようと思ってるw

    +5

    -6

  • 383. 匿名 2017/01/28(土) 04:32:11 

    結構やってる人が多い事に驚いた。
    お店や自分の家、母校ぐらいしか見た事なかったから。
    人の家を見るとか、その発想が怖い。

    +14

    -4

  • 384. 匿名 2017/01/28(土) 04:33:59 

    会社の人にされたけど全力で引いた
    同性でも大分キツイ

    +16

    -0

  • 385. 匿名 2017/01/28(土) 04:41:28 

    そういえば、私SNSやってないのに大学で知り合った男友達が何故か私の出身校知ってて、「誰に聞いたの?」って聞いたら「YahooとGoogleで名前検索したら出てきたよ!テニス部だったんだね、すごいじゃん、大会で準優勝してるから写真も出てきたよ。それに書道コンクール(小学生の)でも何度も入賞してるし、字綺麗なんだね」って言われてドン引きしたことある。
    確かに地域と名前検索すればかなり昔のでも大会とかコンクールの受賞者名出てくるからマジで消してほしい。ストーカー対策しても名前検索すれば住所も簡単に割り出せるし意味無い。私をストーカーするような物好きはいないだろうけど、可愛い子は危ない。

    +29

    -0

  • 386. 匿名 2017/01/28(土) 04:44:19 

    やばい
    こわくなってきた

    +14

    -0

  • 387. 匿名 2017/01/28(土) 04:55:10 

    実家見ようと思ったらとなりのおじさんが庭先盆栽の手入れしてるのも見えたから笑ってしまったことはある(笑)
    知り合いならモザイクかかってても誰なのかわかるよねー。モザイクの意味ない

    +18

    -0

  • 388. 匿名 2017/01/28(土) 05:11:08 

    昔子供の頃住んでたアパートがローソンになっててびっくりした
    回りも栄えてて面影全くなくなってた
    こういう使い方なら楽しい
    もう亡くなっていないおばあちゃんの家も見てきた
    今はおじ一家が住んでるけどね
    懐かしかった
    その前に住んでいたところは、小学校から通学路を辿っていかないと絶対わからないから明日探そう
    いっぱい引っ越ししたから見るところありすぎる

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2017/01/28(土) 05:11:35 

    >>10
    そんな時こそらくらくメルカリ便!

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2017/01/28(土) 05:16:52 

    こわいなぁ
    芸能人の家リストとか出回ってないだけ良心的な国なのかも

    +9

    -1

  • 391. 匿名 2017/01/28(土) 05:28:09 

    家じゃないけど、お母さんががっつり写ってて、しかもカメラ目線。お母さんが二年くらい前に、「今日、Googleの車が通ってた。こんな田舎にも来るんだな」と言ってたから、その時だろうな。

    +14

    -0

  • 392. 匿名 2017/01/28(土) 06:36:10 

    >>369
    どうやって申請すればいいんですか?
    電話?メール?うちも表札がばっちり映っていてモザイク入れて欲しい

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2017/01/28(土) 06:46:10 

    芸能人なんかはモザイクかけられてるよね。
    タモさんちとか。
    あと大企業の社長宅とか。

    +9

    -0

  • 394. 匿名 2017/01/28(土) 07:29:07 

    自宅をストリートビューで 見たら..
    軒下にたまたま干してあった洗濯物が写ってる!
    旦那のデカパンがズラリ..
    私のパンツは ボカシが入ってた..
    こんな恥ずかしい事って??
    撮るなら撮るいえや!!

    +10

    -0

  • 395. 匿名 2017/01/28(土) 07:44:35 

    ストリートビュー学校のパソコンで自分達の学校を検索して見てたら門から出てくる友達と自分ががっつり映ってて、その時はまじか!って言って2人でめっちゃ笑ってたけど、今思えば全く笑えない、

    +17

    -0

  • 396. 匿名 2017/01/28(土) 08:20:44 

    義親の家を見たら 車が変わってた
    寂しいけど 5年も行き来しないと ストリートビューで知ったりして複雑な気持ちになりました

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2017/01/28(土) 08:36:57 

    大して親しくない人に
    「年賀状を出したいから」
    という理由で住所を聞かれましたが、嫌な予感がして
    「冬休みはずーっと海外で過ごすので」
    などと嘘をついて逃げ切りました。

    しかしやむなく住所を教えてしまった子がそいつに自宅をストリートビューで見られてて激怒してました。
    年賀状をダシに住所を聞き出して気持ち悪い。

    +17

    -1

  • 398. 匿名 2017/01/28(土) 08:41:22 


    なぜ住所知っているの?庶務担当とかなのかな?
    わたしだったら気持ち悪いからやめてくださいという。

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2017/01/28(土) 08:55:13 

    >>288
    調べられるのが嫌だから対策してるだけ。
    決めつけないで。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2017/01/28(土) 08:55:47 

    うちもつくづく見えにくいベランダに洗濯干しといてセーフだわ。ラクダ色のモモヒキ干してるから

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2017/01/28(土) 09:25:00 

    ヤフオクやっていた時の発送先が超都心の明らかに戸建て住所でそんなところに一軒家あるの?部屋番号教え忘れたの?と思って見てみたら、大都会に立ち退かないでずっとあるみたいな古~い民家がぽつんと写っていた。地価ははんぱない思われるので逆にスゲーってなった。

    +18

    -3

  • 402. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:21 

    うちの母は良く撮れていて、いい。
    やっぱり、うちの庭がいい。と、家の四季折々の花が咲いている庭をみて喜んでましたよ。
    自分の家の庭なんて自分で撮らないから。
    こんな年寄りにはいいものですが、勝手に家を詮索されるほど気持ち悪いものはないですよね。

    +24

    -0

  • 403. 匿名 2017/01/28(土) 09:33:16 

    結婚して引っ越して年賀状だしたら、郊外に住んでるのですが
    「ストビューで見ちゃった~国立(くにたち)の近くの方なんだね。都心への通勤大変だけど頑張って~私は専業主婦頑張りまーす☆」ってマウンティングの連絡がきて、縁切りました。

    やっぱりわざわざ「見たよ」って報告してくる奴は曲者だね。

    +38

    -1

  • 404. 匿名 2017/01/28(土) 09:39:16 

    えーキモいねそれは…
    私は行ったことの無い海外の街並みを見て旅行気分味わっております(笑)
    あれお店の中とかも見れて面白いよね‼︎

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2017/01/28(土) 09:39:45 

    かなり短期間でしか付き合わなかった元カレの家を付き合ってた当時の話から推測してストリートビューで見つけ出したことがある。
    何か仕掛けてきたらお宅に突撃しようかと思ってた当時(^^;

    ちなみに自分の家は田舎で車が入れない地域の為、全くストーリービューに表示されないから安心です。

    +11

    -0

  • 406. 匿名 2017/01/28(土) 09:56:13 

    娘の帰宅時の姿が事細かく写ってる

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2017/01/28(土) 09:57:29 

    あれ見ると、死んですぐ霊魂状態でさまよっているような気分になる。
    でも前に住んでいた処が今風俗店になっているのが分かって厭な気分になった。

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2017/01/28(土) 10:01:47 

    >>352
    でもこういうのって番地がズレているかどうかわからないんだよね?

    +2

    -1

  • 409. 匿名 2017/01/28(土) 10:06:23 

    >>380
    なんかこないだのマツコの防犯カメラの話みたい。賛否あるけど、ちょっとしんみり。

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2017/01/28(土) 10:09:33 

    うちの場合、同じ番地の家たくさんあるから特定できないと思われる。
    宅配便の人も慣れない人は半信半疑でここでいいですか?ってかんじで持ってくるし。

    +10

    -0

  • 411. 匿名 2017/01/28(土) 10:32:57 

    昨年夏、妹が高校1年で海外にホームステイした時心配でホームステイ先のお宅をストビュー検索した。すんごい広い庭にブランコ装備で驚いた。

    +11

    -0

  • 412. 匿名 2017/01/28(土) 10:38:05 

    うち一年半前に新築に越したんだけど、学校でその頃流行っててうちも検索された。まだ建築前の更地を撮影されたらしく「〜ちゃん宅は空き地だ」「テント暮らし」だと馬鹿にされた。

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2017/01/28(土) 10:39:54 

    ストリートビューではないけど、住所教えたら検索してマンションの場所、家賃、間取りまで調べてたらしくて最寄り〇〇駅で家賃何万なんだね〜とか言ってくる男いた。
    あとはネットとストリートビュー駆使して最寄り駅と何階に住んでるかだけでマンション割り出してくる男とか。
    とりあえず男女問わず住所検索する人本気で気持ち悪い。ここにもいるみたいだけどなんでそんな事するんだろう。

    +20

    -0

  • 414. 匿名 2017/01/28(土) 10:40:17 

    友達にそれをされました。目の前で。
    汚い家に住んでたから嫌な気持ちになった。
    引っ越してから疎遠にしていたけど住所知りたいとしつこく連絡来たので教えましたが、また家見てるんだろうなって思っています。

    +17

    -0

  • 415. 匿名 2017/01/28(土) 10:40:44 

    >>233
    かっけえw

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2017/01/28(土) 10:42:48 

    娘の通う小学校周辺を見てたら、ちょうど集団下校してるところが写ってて、子ども達みんなカメラ目線で写ってた…。
    顔にはモザイクしてあるけど、服装とかランドセルの色とかで、同級生ならどの子か分かるレベル。
    子どもが通ってたら撮影しない、とかにして欲しい…。

    +5

    -2

  • 417. 匿名 2017/01/28(土) 10:48:50 

    >>116
    うちも全く同じ!!
    しかもその家が若干ゴミ屋敷的な…
    知らないところで引かれてるかと思うと嫌だ。

    +10

    -1

  • 418. 匿名 2017/01/28(土) 10:49:39 

    うちもストビューに洗濯物うつってて凄く嫌(>_<)年賀状で検索されて笑われたよ~

    +17

    -0

  • 419. 匿名 2017/01/28(土) 10:55:55 

    嫌ならSNSやらなければ良いのに。自分で情報発信してるなら仕方ない。勝手に調べられたならそいつが気持ち悪い。

    +2

    -2

  • 420. 匿名 2017/01/28(土) 10:57:20 

    人様から調べられた事は多分無いと思うけど、一度自分で見てみた事はあります。
    アパートの駐車場に私の車がバッチリ映ってた。ナンバーは隠してたけど。
    それでもいい気分はしなかったですね。
    知り合いは、たまたま家の前の道を歩いている姿が載せられていたそう。顔は分からないようにしてあったらしいけど、なんだかな。

    +16

    -0

  • 421. 匿名 2017/01/28(土) 10:58:07 

    家の外観の一部が壊れててそのままにしてたら、
    親戚のおばさんがストリートビューで壊れてるの見たって話してきたんだって。
    親は慌てて修理したけど、正直気持ち悪いと思った。親戚でもね。

    +17

    -0

  • 422. 匿名 2017/01/28(土) 10:58:37 

    大して親しくもないのに住所知りたがる人はこれが目的だったのね。
    子供の幼稚園の時のママ友に数年ぶりにスーパーで会ったとき
    家建てて引っ越したと話したら住所教えてってしつこかったんだよね。

    +19

    -1

  • 423. 匿名 2017/01/28(土) 10:58:47 

    人の家なんて見てどうすんの?

    +19

    -0

  • 424. 匿名 2017/01/28(土) 11:02:34 

    ストリートビューなんて機能があること忘れてた
    使わないからな~
    このトピ見て思い出した

    +14

    -0

  • 425. 匿名 2017/01/28(土) 11:07:42 

    >>422
    えw
    それは、家が解らなくなってら完全に縁が切れちゃうのは寂しいわーとかそういう発想の人が多数なんじゃないの?

    +3

    -5

  • 426. 匿名 2017/01/28(土) 11:08:56 

    さっき我が家を見てみたら、家の横の小屋が出てきた。あれが家だと思われてたら恥ずかしいよ~
    お願い取り直して~(+o+)

    +15

    -0

  • 427. 匿名 2017/01/28(土) 11:10:08 

    >>394
    女性物の下着にはぼかしいれてくれるのねw
    良心的ねw

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2017/01/28(土) 11:21:31 

    こう言う人って男女問わず意外と居る、友達が居ない時こっそり携帯とか手帳盗み見る様なキモい人達と同じ

    私は軽く発達障害とかメンヘラなんだろうと思って距離置く。

    +11

    -3

  • 429. 匿名 2017/01/28(土) 11:28:43 

    ストリートビューなくなってほしいわ
    いらない

    +8

    -2

  • 430. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:28 

    ここ見て、勝手に見る人多いって分かって、気持ち悪いしドン引きなんだけど(>_<)
    みんな他人にそこまで興味持てるんだね
    私は分からないな・・

    +10

    -0

  • 431. 匿名 2017/01/28(土) 11:56:06 

    自分や家族が写り込んでたら嫌だなーと思って自分の家を見てみようと思ったら、住宅街の行き止まりの道だったから、目の前の道にすら入れなかったww
    ラッキーだったww

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2017/01/28(土) 12:07:44 

    普通は人に言わないよね
    気持ち悪い

    +5

    -1

  • 433. 匿名 2017/01/28(土) 12:10:33 

    見てもわざわざ言わないでほしい。
    同性でも気持ち悪いというか…こわい。

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2017/01/28(土) 12:28:44 

    世界中のストリートビューに、やばいモノが偶然写り込んでた
    ってのがネットニュースで紹介されてて、

    血まみれで倒れてる人が写り込んでたり、
    銃口をこっちに向けて走って追いかけて来る人が写り込んでたり、
    日本では、田畑にある不気味なカカシが写り込んでた。

    +9

    -0

  • 435. 匿名 2017/01/28(土) 12:36:55 

    ストリートビューって、今まで何回か更新されてて、
    更新前の数回を閲覧できるんだっけ?

    私の自宅の木がボーボーだった時に撮られたから恥ずかしかった。
    更新されたのを見たら、木が手入れされたあとに撮られたものだった。

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2017/01/28(土) 12:37:56 

    学生時代によく通った元彼の実家をストリートビューでみて懐かしさに浸ったことはある。
    同時にまだそこに実家が存在していてホッとした。
    元彼が聞いたらストーカーになっちゃうね(笑)

    +9

    -0

  • 437. 匿名 2017/01/28(土) 13:05:33 

    ネットで見れることを理解してる上で住所交換したり、SNSで学校名を載せるんだと思ってた

    私は他人のは見るけど、自分のは見られたくないから必要最低限のことしか書かないよ

    +4

    -1

  • 438. 匿名 2017/01/28(土) 13:16:41 

    住所聞かれたけどストリートビューで見るためだったのね!って決めつけ思考が飛躍しすぎやろw

    +6

    -1

  • 439. 匿名 2017/01/28(土) 13:19:52 

    >>425
    それならメアドなり電話番号なりでいいでしょ
    「どこら辺に住んでるの?」じゃなくて、具体的な住所を知りたがるってやっぱり変だよ

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2017/01/28(土) 13:38:09 

    見られて嫌かどうかなんて考えたこともなかったけど
    団地に住んでいた時は見られたく無かったと思うけど、今は新築戸建買ったから見られても全然良いよーっ!て思ってるわ。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2017/01/28(土) 13:40:29 

    ストリートビューとは少し違うけど、Google+って何回そのページが表示されたか回数が書かれている。
    私は登録だけして内容は書いてないんだけど、ふと思い出して名前で検索したら数万回の閲覧回数が書いてあった。
    わたしは苗字名前とも難しく日本で被ることはないのに。名前検索って案外みんなやってるんだと思って怖くなった

    +3

    -1

  • 442. 匿名 2017/01/28(土) 13:51:26 

    うちの場合は去年引越ししたアパートが取り壊して新しいアパートに建て替えられたけどまだストリートビューでは前のアパートが写っててすごく懐かしい。あそこに住んでたんだとか思って感慨深い。

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2017/01/28(土) 14:05:21 

    私も実家を見たら至近距離で母が写ってた。顔はボカシで隠されてたよ。
    実家に帰ったとき写ってるやつ見せたら、変な車が来たと覚えていた。

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2017/01/28(土) 14:09:12  ID:bHhkrWnjky 

    うちの職場は採用の時に履歴書からストリートビューで調べるらしく…面接行ったら「住宅街だけど環境は良さそうですね」って言われてドキっとした。
    通勤手当を調べる為と言ったけど、それって普通に地図でよく無い?って未だ思ってる

    +6

    -0

  • 445. 匿名 2017/01/28(土) 14:16:17 

    同性だけどストリートビューで検索したらおうち近いですねって言われてやっぱりちょっと引いた
    男性に言われたら恐怖レベル
    お土産とかお菓子もらうとすぐ検索して値段調べる人いるけどそんな感じなのかな
    他人がどんな言えに住んでるか、どこに住んでるかってそんなに知りたいもの?

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2017/01/28(土) 14:17:20 

    初めて伺う様なお家やお店を探す場合ストリートビューは役に立ってるんだよなぁ
    周りの交通状況とかどんな物が側にあるかとか道オンチだから視覚的情報は助かるんだけど
    確かに気持ち悪い使い方をする人もいるから気をつけないとね。

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2017/01/28(土) 14:32:19 

    母が旅先の飲食店で忘れ物をしてレシートもなく名前もわからないって落ち込んでいたのでストリートビューを見せて探しました
    雰囲気と外にあったメニューでお店がわかり忘れ物も見つかり助かりました!

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2017/01/28(土) 14:34:12 

    ストビューで微妙な心境になった事あるわぁ

    ホテル街見てたら幼稚園バスが写ってて、しばらく進むとホテル街のど真ん中に幼稚園があって庭園で園児が遊んでいた時

    偶然ホテルから車が出て来た瞬間が写ってて、車のナンバーにぼかし入ってなかった時

    飛田新地のちょうちん通りに園児を乗せたママチャリを見た時

    歓楽街で明らかにお勤め帰りの
    女性を見た時

    微妙な心境になるなら見なきゃいいのに
    普段行かないディープな場所ついつい見てしまう

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2017/01/28(土) 14:39:32 

    泥棒が自分が壊せそうなドアの家を調べるのに使ってるよ。友達の家に入った泥棒がグーグルアースで調べたって供述してた。他県からはるばる来た犯人だった。友達の家の周辺の同じようなドアの家何十件も入られてたよ。

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2017/01/28(土) 14:44:00 

    以前ボカシ依頼して確認もしてたし
    ウチはもう大丈夫と思ってたら、
    今見てビックリ!丸見えもいいとこ!!
    またgoogleに申請したけど
    定期的にチェックしとかなきゃダメなんだなぁ。
    みなさんも気をつけて!!

    +2

    -0

  • 451. 匿名 2017/01/28(土) 15:05:51 

    うちも消して貰う。
    そこらにネットストーカー居るし。

    +4

    -1

  • 452. 匿名 2017/01/28(土) 16:08:23 

    丸見えの家ってみなさんどんなとこお住まいなんですwww

    +0

    -2

  • 453. 匿名 2017/01/28(土) 16:51:59 

    今さらかもしれませんが、私も職場の男性上司から言われました!

    たまたまその部署の面接担当がこの男性で、採用後も、サラッとですが気にかけてくださってたのですが、ある日笑顔で「ストーカーとかそんなんじゃないんだけど、どんなところに住んでるのかなぁっと思って、調べたんだ」っと言われました。
    おまけに「たまに近くを通るよ」って(´д`|||)
    怖かったです(>_<)


    +8

    -0

  • 454. 匿名 2017/01/28(土) 21:27:58 

    会話と、自宅前の投稿写真から好きな人の自宅を特定した事あったなぁ…
    誰にも言えない事ですね

    +4

    -0

  • 455. 匿名 2017/01/28(土) 23:17:40 

    ちょっと違うけど会社で新しく入ってきた人にLINE検索されて非表示にしてるからって言ってるのにしつこかったり
    Facebookやってないの?とか

    フルネームで検索かけたらこんなの出てきたけど
    これってあなたのこと?
    って聞かれた時はドン引きした

    年賀状送りたいからって言われたけど住所知られたら絶対こういう事されるんだって思って教えてない

    なんで検索するの?
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 456. 匿名 2017/01/28(土) 23:23:21 

    個人情報の扱いがどんどん厳しくなってるんだし、いつか規制されるかもしれないよね。

    「昔はストリートビューっていうものがあってね、それで世界中の街を見られたんだよ。今の時代じゃ考えられないよね〜。」

    なんて会話が繰り広げられる世の中になるかもしれないよね。

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2017/01/29(日) 01:16:18 

    そうかな?私はいずれVRで観れるようになって家に居ながら世界各地旅できるようになると思う。
    科学は衰退はしないよ。

    +2

    -1

  • 458. 匿名 2017/01/29(日) 01:41:28 

    私は、自宅住所は教えないと決めています。

    ストリートビューで見られるぐらいは、
    まだ、マシです。

    住んでいるマンションの価格は、簡単にわかるし、
    下手をすれば、部屋番号から、間取りまでもわかる。

    不動産登記簿はネットで簡単に見れますので、
    いくら借金してマンションを買ったまで、
    わかります。

    本当に、個人情報バレてしまいますので、
    年賀状も数年前からやめています。

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2017/01/29(日) 01:44:05 

    何日間も続けてカメラを搭載したグーグルの車とすれ違います。

    あー映ってるんだろうなぁ、ヤダなぁ…

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2017/01/29(日) 14:24:11 

    けど最近のカーナビって名前を入力したら住所も電話番号もわかるようになってるんじゃなかった?ストリートビューも怖いけどカーナビも怖い

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2017/01/29(日) 14:28:04 

    >>458
    >不動産登記簿はネットで簡単に見れますので、
    いくら借金してマンションを買ったまで、
    わかります。

    登記簿って誰でもネットで見れるの?すでに人が住んでいる家でも、その住人がいくら借金したかもわかるってことですか?不動産関係者じゃなくても見れるんですか??

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2017/01/29(日) 16:06:07 

    ストリートビューって腹立たしい!
    完全にプライバシーの侵害だよね
    車は写ってるし!
    はじめて見た時気持ち悪いとしか思わなかった。
    モザイクかけてる人いる?

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2017/01/29(日) 16:19:41 

    ストリートビューって何年毎に撮影しに来るの?

    +1

    -1

  • 464. 匿名 2017/01/29(日) 19:25:24 

    実家の玄関が開けっ放しw(田舎あるある)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード