ガールズちゃんねる

草なぎ剛 ジャニーズ後輩Sexy Zone・菊池風磨に「俺も大学出てればよかった!」

159コメント2017/01/24(火) 15:28

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 15:07:31 

    草なぎ剛 ジャニーズ後輩に「俺も大学出てればよかった!」 | 女性自身[光文社女性週刊誌]
    草なぎ剛 ジャニーズ後輩に「俺も大学出てればよかった!」 | 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「演技も勉強が大事だとは思っていたけど、今回、風磨と共演して実感しました。役のキャラクターを、ちゃんとかみ砕いて理解して演じている。僕は直感とか感覚でやっているところがあるので、とても感心するし、先輩後輩とか関係なく、学ばせてもらっています。やっぱり大学行っていると違うね。俺も大学出てればよかった!」そうドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系・火曜21時〜)で共演中のジャニーズの後輩Sexy Zone・菊池風磨(21)について話すのは、草なぎ剛(42)。草なぎ演じる主人公・一ノ瀬浩一は、家族を殺された復讐を果たすために犯人に近づく詐欺師。菊池は、詐欺師見習いで、復讐に加担する八尋カズキを演じる。そん



    +95

    -14

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 15:09:29 

    何でこんな話がトピになるの?

    +174

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 15:09:55 

    菊池風磨なんてコネ枠で大学入っただけで勉強なんてしてないでしょ

    +441

    -41

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:00 

    >>2
    さぁ〜…

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:08 

    江角マキコ引退wwww

    +20

    -24

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:12 

    SMAPファンが干されてるって言ってる草なぎさん私の家のテレビでは最近よく見かけるんですけど

    +234

    -14

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:28 

    後輩を敬う性格素晴らしいね

    +568

    -22

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:31 

    頭は良さそうだよね。
    あんな忙しいのに韓国語しっかり覚えてたし。

    +526

    -27

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:33 

    忙しくても大学も皆勤いけそう

    +290

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:42 

    結局、教育は親次第

    +44

    -12

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:54 

    ドラマおもろい

    +264

    -9

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:58 

    江角マキコ引退とかいちいちニュースにすることか?

    +20

    -11

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 15:11:04 

    元スマップメンバーのトピなんていらねーよ

    +17

    -85

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 15:11:09 

    >>5
    トピズレww
    でも、びっくり。

    +23

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 15:11:32 

    江角マキコ引退するの?

    +41

    -18

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 15:11:46 

    江角、芸能界やめるってよ。

    +87

    -21

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 15:11:51 

    今からでも遅くないよ。
    草彅さんの場合は、就職の為に大学通うんじゃなくて、知識や自身を深める為だし。

    40代になって、ようやく時間出来たんだから、お金もたんまりあるんだし本当に行きたいなら行ったらよろし。

    +454

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 15:11:51 

    大学に行かなくても学ぼうと思えば学べる

    +135

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 15:11:58 

    草なぎ「僕らのアジトのバーでのディープなシーンの何気ない演技もさ、すごく勉強になるよ」

    大学行ってなくても演技上手いし視聴率も持ってる
    天狗になってもいいような状況だけど謙虚さを忘れないね

    +455

    -20

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 15:12:03 

    でもふーまも結局学歴関係ない仕事してるのにね。

    +184

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 15:12:20 

    江角マキコトピ?

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 15:12:29 

    菊池はコネでジャニーズ入れたんじゃないかと思うぐらいブス

    +173

    -50

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 15:12:34 

    SMAPのファンの人がSMAPメンバーはキムタク以外干されてるって言ってるの見るけど干されてないと思う
    最近ドラマの番宣でやたら草なぎ剛や木村拓哉見る
    なんならSMAPの頃やってたドラマの番宣の方が露出少なくなかった?

    +135

    -8

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 15:12:48 

    >>5
    まじ?

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 15:13:10 

    江角マキコやめちゃうの!?

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 15:13:53 

    菊池好きじゃないけど
    このドラマの菊池は別に嫌いではない。

    平成の高木と顔?雰囲気似てるし、いっとき高木も押されてたし(全然売れなかったけど)この手の顔がジャニーは好きなんだなと思った。
    伊野尾しかりだけどゴリ押しするならせめて普通に格好いい人押してよと思う。

    +164

    -13

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 15:13:56 

    江角マキコ引退?どうでもいい!

    けど嬉しい

    +19

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 15:13:59 

    >>3

    大学のコネ枠ってなんだ?

    +4

    -14

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 15:14:26 

    江角マキコ、なんか嵌められたようにしか思えない

    +9

    -11

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 15:14:50 

    「先輩、俺の演技からドンドン学んでくださいね!」  


    +21

    -74

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 15:15:19 

    >>29
    そうなの?誰に?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 15:15:23 

    >>5
    まじだよー。
    ミヤネ屋で今やってた!

    いいんじゃない?
    もう芸能界に居場所なさそうだし。
    しかも不倫報道も出るってさ。

    +28

    -7

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 15:15:37 

    >>28
    高卒か中卒ですね

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 15:15:40 

    >>23
    でも元SMAPファンからしたら干されてくれなきゃ事務所叩けないから困るんだろうね

    +23

    -14

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 15:15:56 

    >>28
    AO入試の事でしょ。
    芸能人がよく使うヤツ。

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 15:16:43 

    香取さんと共演していたね、元気そう

    +239

    -8

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 15:16:50 

    いまごたごたしてるけどさ
    草なぎ剛は大学行く以上に価値のある体験をしてるよね

    +246

    -12

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 15:16:55 

    みんなコネコネ言うけど、この人中学か高校偏差値70近くあるとこ卒業してるんでしょ。普通に頭はいいよ、慶応はコネかもしれんが。

    +221

    -21

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 15:17:20 

    草なぎさんって高校も皆勤賞だったんだっけ?
    根はまじめなんだろうね。

    +245

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 15:17:30 

    もちろん何事も、出来たり有ったりするに越したことないとは思う。
    でも、色々とありつつも、未だ色々と言われつつも、今後の事はわからないものの、今現在は確実にタレント・俳優としての地位を確立しているのだから凄い。「手に職を持つ」ではないけど、やはり、何かに長けている秀でているという事は強み。特にこういう世界では尚更な気もする。
    ナレーションも優しくてあたたかい感じで好き。

    このドラマ、暗く重いけど、冷静さや優しさと 凄みのある復讐心まるだしの時のギャップは、本当に凄い。好きなドラマ。好きな方。

    +82

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 15:18:49 

    髪型のせいでたまにハリセンボンの春菜に見える時あるわ。
    顔は大久保さんなのに。

    +24

    -11

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 15:19:01 

    ん?
    えっ?

    嘘の戦争に江角マキコゲスト出演してた?

    +2

    -17

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 15:19:08 

    いいひと。から草彅くんの演技好きです。
    役者としても充分やっていける。ジャニ辞めても。

    +92

    -14

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 15:19:12 

    つよポン真面目だなぁ。

    +130

    -8

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 15:19:14 

    たっ!!タラレバ娘だあ!!!!
    つよぽんは
    たっ!!タラレバ娘だったのかあ!!!!

    +5

    -18

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 15:19:32 

    >>30
    はらたつw

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 15:21:08 

    >>36

    SMAP解散で騒ぎ立てるマスコミに嫌気がさしてたし、今世紀最大どうでもいい!と思ってたはずなのに、この2人の共演をCMで知ってなんだかホッとしたような懐かしいような気持ちになった自分がいる。

    SMAPってすごい影響力のある人たちだったんだな。

    放送は見てないけどね。

    +71

    -10

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 15:23:04 

    江角マキコトピたった!
    あっちへ行くわ!
    またね

    +7

    -8

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 15:23:10 

    >>28
    私立大のAO入試のことかな?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 15:24:58 

    本当つよぽん好き
    見るからにいい人そうですよね
    そういう人になりたいけどなかなかなれない…

    +99

    -7

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 15:25:22 

    >>38
    確かに中高は東京都市大附属だね。
    でも小6時点で勉強出来ても、その後の6年間が1番大切だからなぁ。

    中高6年間で勉強に集中してなかったら、小6の時に偏差値70近くあっても一気に落ちるよ。

    +18

    -16

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 15:26:32 

    昔のジャニーズで大卒の人ほとんどいない
    草なぎくんが言うの意外だけど中居くんとニノも大学入ってればよかったとおもってるだろうな
    性格的に

    +65

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 15:26:41 

    今からでも遅くない。大学行ってください。
    大人になって大学卒業ジャニーズなかなかかっこいいと思う。

    +77

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 15:26:45 

    >>26
    ジャニーが好きなのはもっと濃い顔だよ
    佐藤勝利や中山優馬みたいな

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 15:27:32 

    幾つになっても謙虚で良いね。

    +37

    -6

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 15:27:34 

    スマスマ最終回で、香取慎吾との電話のやり取り聞いたけど、頭悪そうだった
    今は知らないけど

    +7

    -31

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 15:27:43 

    菊池はけっこういいとこの子っぽいもんね
    父親作曲家だっけ

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 15:28:15 

    中丸くんにアドバイスもらったらどうだろう

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 15:29:06 

    今年に入ってからゴローちゃんだけ見てない。。。

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 15:29:31 

    江角さんって、落書きは本当なのかなー

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 15:29:49 

    役柄やシナリオを読む力は学歴より人生経験や感性によるところが大きいんじゃないの?
    でも勉強はするに越したことはないから今からでも大学入ればいいよ。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 15:31:41 

    江角の話はどうでもいいよ

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 15:32:10 

    草なぎよ、大学行っても結局クスリで逮捕された先輩もいるよ。ヒカル源氏の赤坂とかね。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 15:32:34 

    ジャニーさんの推薦さえあれば慶応も入れる

    +4

    -11

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 15:32:43 

    マリウスの語学力の方が凄いよ

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 15:33:24 

    江角の話で荒らしてるの大卒を妬んでる高卒でしょ。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 15:34:25 

    今からでも大学チャレンジしてみたら?
    ツヨポンなら日大あたり。。

    +6

    -13

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 15:34:40 

    草なぎは韓国の大学行けばいいんじゃない?
    韓国大好きでしょ。

    +13

    -34

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 15:35:17 

    鼻は英語でズーって答える慶應生

    どこが頭いいんだよ

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 15:35:41 

    正直つよぽんアホっぽいからムリだと思う。

    +6

    -25

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 15:35:52 

    櫻井は小学校からの内部進学で慶応
    加藤は中学校からの内部進学で青学
    小山は一般で明治
    中間は一般で関西学院
    岡本は一浪で上智

    それ以外はAO

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 15:35:58 

    大人になってから学ぶのって逆にいいかもしれないよ。
    社会人経験積んだからこそ机上の空論ではなく分かることもある。
    チャレンジしてみたらいいのに。

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 15:37:16 

    この後輩君も、先輩にリスペクトしてもらって嬉しいだろうね。

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 15:37:55 

    このドラマでは風磨くん注目してる。
    今後いい役者になるんじゃないのかな。

    +25

    -7

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 15:39:55 

    何目線よ(笑)なコメント多くて笑えるわ

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 15:42:35 

    今から大学行ってもいいと思う
    草なぎ君て確か堀越の皆勤賞だったよね?
    アイドルしながらそれって相当キツイ
    根性あると思うよ

    +90

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 15:42:42 

    ドラマ面白くなってきた楽しみ!

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 15:44:18 

    >>38
    え?そんなに偏差値高くないよ?
    今調べてきたら高校は偏差値61とかだった。
    中学入試なら偏差値53とかだから普通だよ。
    でも都内私立中高一貫校なら慶應AOで入れる金持ちは多い。
    中高と小田急線で通ってたなら同じ沿線のSFCは通いやすかったのかもね。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 15:45:12 

    謎の剛上げ。
    ここは反日の人ばっかりなの?

    +12

    -35

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 15:45:33 

    生粋の慶応生から見れば
    ニセ者の慶応生らしいね

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 15:45:37 

    >>71
    小山も自己推薦だからAOだよ。

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 15:46:02 

    菊池風磨って確か高校はかなり進学校だったよ。

    慶大もAO合格者はほとんど
    、進学校出身

    +13

    -18

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 15:46:33 

    色んな役演じられるいい役者だよツヨぽん!

    +36

    -4

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 15:46:45 

    学歴って才能の無い人が世渡りするために身に付けるものだからなー

    +4

    -12

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 15:46:58 

    草なぎトピはいつも伸びない

    +8

    -17

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 15:48:02 

    >>41
    ハリセンボン春菜にも見えるし、IKKOさんにも見えるし、やっぱり大久保さんにも見える。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 15:48:24 

    風磨くんは慶應の触れ込みでクイズ番組に出ないほうが良い

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 15:49:21 

    >>71
    中間は内部上がり

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 15:49:52 

    菊池風磨何気にエリートなの?
    確か作詞か作曲も出来るはず

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 15:52:18 

    今からでも遅くないぞ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 15:53:42 

    大久保佳代子はjohnnys顔

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 15:53:42 

    え~ガルちゃんでよく笑われてるじゃん
    あの風磨が頭いいの意外すぎる(笑)

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 15:54:27 

    学歴あっても意味がないって
    高学歴の人以外が言うのは妬みにしか聞こえない

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 15:54:36 

    >>46
    原辰徳?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 15:57:15 

    いま銭の戦争やってるけど、嘘の戦争とあらすじのナレーターも同じ??

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 15:57:36 

    前より時間もあるだろうから進学してみたら?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 15:58:05 

    >>89
    作詞作曲はジャニーズのほとんどがしてない?

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 15:58:52 

    やっぱりキスマイセクゾ以外とは共演ないのかな?関ジャニとの絡みとかみたいのに

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 15:59:27 

    大学とか関係ないと思うけど。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 15:59:38 

    大学出ても知性も教養も無いように思えますけどwww

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 16:02:35 

    つよぽんは勉強家だね、聞いてるかキモタコ

    +17

    -11

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 16:05:06 

    菊池には慶應って言ってほしくない在校生や卒業生が沢山いるはず。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 16:08:58 

    >>71
    岡本は現役ですよ、
    留年はしたみたいですが。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 16:10:45 

    年取ってから大学に行ったり
    勉強したりしてる人は応援したくなる

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 16:11:32 

    櫻井くんに可愛がってもらって、つよぽんに絶賛されていたとしても
    風磨のファンになろうとは全く思わないよ。
    売れてる先輩使って人気出そうなんてもう古いやり方だと思う。

    +13

    -18

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 16:12:09 

    ジャニーズってAOとか多くで実際に一般入試で入ったのは
    慶應の櫻井と青山の加藤だけなんだよね。

    +17

    -9

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 16:12:44 

    アルジャーノンでネズミしか友達がいない研究員の役やってたときは
    結構ガルちゃんで好評だったw

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 16:14:21 

    >>106
    内部進学を一般入試とは言いません。
    ジャニーズデビュー組で大学に一般入試で入った人なんて一人もいないよ。

    +50

    -6

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 16:14:41 

    >>71
    中間は高校からの内部進学

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 16:19:27 

    後輩の姿勢からから学ぶ謙虚な草なぎさん好きだわ

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 16:19:46 

    ジャニーズに一般入試の人がいるとか嘘の内容のコメントして荒らすなよ。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 16:20:49 

    おっ!菊池風磨トピきたw

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 16:24:16 

    草なぎも漢字読めなかったよね?
    まぁしょうがないけど

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 16:24:46 

    ガルちゃんは嘘書いてもプラス大量につくから~みんな適当だよ(笑)
    それから元スマップトピたつ度に急いでやってきて反日ってかく人何者(笑)

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 16:25:41 

    大学行く後輩増えてるし
    AOでも大学行って楽しそうだったら
    羨ましいと思う

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 16:27:07 

    ジャニーズの学歴売りやめて欲しい。世間には肩書きだけの学歴ってわかってるのに。

    +16

    -5

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 16:29:01 

    草なぎくん演技も上手いし真面目そうだから、大学でもしっかり勉強しそう。

    +36

    -5

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 16:29:39 

    山Pは堀越から明治だよ

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 16:30:49 

    大学で学んだことが仕事に繋がるかもしれないしね

    +16

    -3

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 16:38:56 

    ジャニーズ入ってもデビューできるのはほんの一握り。
    デビューしたところでよっぽど秀でたものがないと売れるのも難しい。
    最近のジャニーズの人達はその辺ちゃんと考えてるんじゃないかな。
    中卒で芸能界入っても、やっていくのが無理だと思ったとき悲惨だと思う。
    院までいかなきゃ大して専門の勉強なんてできないし、世の中学歴活かせてない人の方が多いと思う。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 16:46:48 

    >>108
    岡本は?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 16:46:56 

    芸能界で成功できず辞めた時の保障にはなるかもしれないね
    学歴ないよりはあったほうがいい!みたいな

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 16:50:49 

    なんでジュリーさんは裏切り者に風磨つけたんだろう。セクゾはこれからのグループなのに嫌だ。
    どうせ草なぎくんは9月になったら韓国だか中国に行くのに、変な洗脳されたらどうしてくれんのよ
    そういうとこが事務所のだめなとこ

    +4

    -40

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 16:53:03 

    中卒・高卒のジャニーズはタレントとして生き残れないと悲惨だわ
    選んだ道で成功できるように必死に頑張るしかないよね…

    あっドラマ観てますよー

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 16:53:32 

    >>123
    がるちゃん民の頭の悪さスゲー

    +21

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/23(月) 16:56:13 

    >>123

    何に洗脳されてんだか(笑)

    +17

    -4

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 16:58:26 

    芸能人は受験生の広告塔だから、入れてもられるんだよ
    一般入試で入学した芸能人なんてほとんどいない

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/23(月) 16:58:28 

    >>126
    ガルちゃん民ではなく セクゾファンでしょ
    普通は先輩と一緒にドラマ出させて貰えるだけでも ありがたいと喜ぶべきなのにね

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/23(月) 17:04:51 

    >>123

    今日イチ笑ったわ~
    ジャニヲタ?セクゾファン?

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/23(月) 17:21:39 

    >>114
    今まで木村叩きに加勢してたネトウヨ

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:07 

    セクゾファンってジャニトピでちょいちょい浮いててウケる

    +6

    -9

  • 132. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:48 

    >>128
    は?
    4スマは反日国に寝返った裏切り者とわかったのに一緒に仕事して欲しいと思う後輩ファンなんている訳ないじゃん
    めっちゃイメージ悪いよ

    +5

    -16

  • 133. 匿名 2017/01/23(月) 17:25:29 

    菊池のお父さん、こんな感じなのにエリートとか書いてる人...芸能界に通じてるっていう方が正しいよ
    草なぎ剛 ジャニーズ後輩Sexy Zone・菊池風磨に「俺も大学出てればよかった!」

    +35

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/23(月) 17:40:32 

    そうそう風磨のお父さん作詞家で自分もミュージシャンやってるチャラ男だよね。
    ビンボーではないかもしれないけど、坊ちゃんではないよね。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:28 

    解散で何かこう、垣根みたいなものが取れて、後輩達とも交流増えたらいいね、この人達。
    事務所によるイジメって話もあってほんとのとこはわからないけど、特別枠みたいに他グループとの共演やプライベートで仲がいいみたいな話も聞かなかったから、カウコンとか見てほんとはSMAPのメンバーの人達も出たいんじゃないかなと思ってたので、こういうの聞くとよかったねーと思ってしまう。

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/23(月) 18:54:33 

    >>135
    今更なんだよなー。
    散々後輩叩いてジャニーズ潰れろ、メリジュリ目の敵にしてたくせに、飯島が裏ではずっと中国と繋がってたって分かったら後輩たちともっと交流して欲しいとか、掌返しにも程がある
    叩かれた後輩ファンは忘れてないし、またその内ジャニーズ裏切ってバーニングとかジャニーズと敵対する事務所に行くんだろうなって思ってるよ

    +8

    -16

  • 137. 匿名 2017/01/23(月) 18:55:31 

    真面目というかオタク気質ゆえに興味はあるものは一気に深めていきたいってタイプなんだろうな。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/23(月) 18:57:38 

    こうゆうこと、コンプレックスもサラッと言えちゃう草なぎさんが好き。
    学歴以上に頭も人柄もいい人だと思う。
    ますますいい俳優さんになってね。

    +53

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/23(月) 19:12:55 

    >>136
    135です。ご気分悪くされたならすみません。私、後輩の方々叩いた覚えないし、そもそも特にSMAPファンでもないです。漠然とニュース読んでて感じたことを書いただけで。

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2017/01/23(月) 19:42:02 

    >>71
    岡本くん偉いな。一浪して上智入ったんだな。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/23(月) 19:43:43 

    この人アルジャーノンのときのTV誌のインタビューで「共演者の演技見て俺だったらこうやるなっていうのがあるけど窪田くんは一度もそう思ったことがなかった。」って言ってて上から目線でしかも窪田くんを引き合いに出すなんてしかも年上なのに窪田くんって…いろいろとイタイ人だと思って引いた。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/23(月) 20:35:28 

    風磨くん好きだけどなんかこの歳で厨二病(ナルシストタイプ)を引きずっている感じはあるよね…個人的には藤ヶ谷もそれ

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:55 

    40代で仕事で実績あったら、もう学歴関係ないと思う。草なぎ君は、演技が上手くて努力家で好きです。

    +26

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/23(月) 23:03:26 

    ツヨポン(笑)もこれから大学行けばいいじゃない
    ひまできるんだしー

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2017/01/23(月) 23:59:26 

    ドラマ見てるよ
    今唯一見てるドラマです

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/24(火) 01:39:56 

    10年以上前の情熱大陸の時、「大学行けば良かったな、青学とか…」って言ってて、
    ちょうどその頃親とも疎遠になってる感じで芸能界に居る事自体迷ってる感じだった
    きっと堀越からも親からも大学勧められたんだと思う

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/24(火) 04:34:37 

    気持ち分かります。
    意味合いは違いますが、私も30代になってから深く学びたいと思うようになりました。おばか大学は出ましたが、今なら勉強への姿勢は違うと思います。
    定年を迎えて、少しお金があるようならば、大学の社会人講座でも良いから行って、興味のあることを学びたいです。
    日本も社会人になったあと、会社からや、休業して大学や大学院へ行ける制度がもっと整えば良いなと。外国ではそういう制度もあるようです。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/24(火) 04:38:10 

    大学って就職の為の手段でもあるけど、純粋に学びの場でもあるんですよね。
    草なぎさんも純粋にそう思ったのだと思います。そういう心根の草なぎさんなら、更に成長されると思います!

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/24(火) 04:45:34 

    大学の先生って、ある意味変態。オタクです。
    本当に熱心に勉強していると、深い知識を享受して下さります。草剪さんなら吸収して演技とかに活かしてくれそう。
    本当は大学って学歴をつけるだけではないんですよね。専門知識や興味のある事を学ぶ場なんですよね。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/24(火) 05:19:31 

    学歴は無いより確かにあった方が色々有利だと思うけど、草剪さんの場合後輩を立てての発言かな?とも思う。
    共演女優立てたり、気遣いのある人なので。
    今夜ドラマ楽しみですね!

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 06:12:03 

    5,000円札の一葉さん。俳句の偉い教授が教えて下さったんですが、あの人はお札になんかなっても喜びません!とお話されていました。理由は忘れてしまいましたが、普通に本を読んでいては分からない、もう一つ深い事を教えてくれるのが大学でもあります。
    先生方はそういった深い知識を長年培って来た方も多いです。
    そう言った学びの場をバカは大学へ行くなと言われたら悲しい。理数が弱いけど、他の科目だけなら国公立行ける学力あるけど…と言った人も、実は結構いるのです。ちょっとバカでも学びたい事もあるのです。計画性さえあれば、行って良いじゃないですか!大学へ。

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/24(火) 07:33:19 

    もしジャニーズから干されたら、韓国の大学に留学もありだと思う。

    国内でも社会人入学や通信・夜間もある。

    まだ独身なので若い頃にできなかったことにドンドン挑戦して欲しい。

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2017/01/24(火) 08:44:36 

    ドラマ、バラエティ、コンサートで年中忙しいと仕事でインプットアウトプットの作業量が可也あり記憶力もどんどん向上している筈
    大学、勉強して受ければ難関校とか普通に受かると思う草彅くんなら

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/24(火) 09:25:29 

    1詳しくは知らないのですが、十代の頃から真面目で努力家みたいですね。事実、親善に貢献した評価も文献にて知りました。今後のソロ活動を踏まえながら、ご自分磨きにも取り組めたら、もっと視野が広がってくると思います。

    認知度があるので、どうしても「草彅 剛」として見られてしまいますが、素顔の彼を受けとめ、つきあえる交友が今後も広がればいいと思っています。逆に、それを利用とする邪な思惑のある人が寄ってくるのも事実です。慎重に充分お気をつけ下さいね。

    今後のご活躍も期待しています、頑張ってください!(^^)

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/24(火) 09:35:40 

    堀越高校芸能コース卒だからね。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/24(火) 10:09:21 

    後輩に素直にこんなこと言えるなんて、すごい。
    普通、プライドが邪魔して言えないと思う。

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/24(火) 11:47:31 

    セクゾファンだけど、風磨のインテリ慶應売りは本当にやめてほしい
    頭の回転は速いほうだけど、勉強のできるタイプではない
    このままだと慶應にもお世話になってる櫻井翔くんにも泥を塗るし、風磨のバカさが出るだけ

    風磨大好きだよ。でもどう考えてもセクゾのインテリ枠はマリウス
    ブサイクだけど5人の中で1番トーク力あって面倒見いいのは風磨だから、自分の首を絞めるようなことは控えてほしい

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/24(火) 12:04:41 

    剛くんが高校生の頃、ちょうどスマップが売れだして勢いあった頃だもんね。大学行きたかったんだろうな

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/24(火) 15:28:37 

    高校に通うのに片道2時間もかかるのに皆勤賞。
    「大変だったけどその片道2時間の通学時間が自分が一般の社会と関われる唯一の時間だったからとてもいい経験だった」的な事をこの前言っていた。
    そんな風に考えられるなんて、やっぱり真面目な人なんだなと思った。

    +11

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。