ガールズちゃんねる

Sexy Zoneの菊池風磨が慶応大学総合政策学部に合格

231コメント2013/03/10(日) 15:02

  • 1. 匿名 2013/02/09(土) 09:53:09 



    Sexy Zone菊池風磨が慶大合格 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    Sexy Zone菊池風磨が慶大合格 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    ジャニーズ事務所の最年少メジャーグループSexy Zone菊池風磨(17)が超難関の慶大総合政策学部に合格したことが8日、分かった。近年、ジャニーズ事務所では大学進学者が増加しているが、慶大進学者は嵐の櫻井翔(31)に続き2人目。都心から離れた神奈川・湘南藤沢キャンパス(SFC)に4年間、通学することになるが、仕事と大学の両立を目指す。


    +40

    -12

  • 2. 匿名 2013/02/09(土) 09:53:51 

    おめでとー!

    +136

    -21

  • 3. 匿名 2013/02/09(土) 09:54:07 

    ジャニーズって意外と高学歴多いよね

    +153

    -19

  • 4. 匿名 2013/02/09(土) 09:54:35 

    櫻井翔も慶応だよね

    +173

    -9

  • 5. 匿名 2013/02/09(土) 09:54:49 

    一般入試ならホント凄いね

    +184

    -19

  • 6. 匿名 2013/02/09(土) 09:54:53 

    合格、おめでとう

    +94

    -9

  • 7. 匿名 2013/02/09(土) 09:54:55 

    誰か知らんけど賢いなあ。

    +68

    -19

  • 8. 匿名 2013/02/09(土) 09:55:19 

    無事卒業するまで大変だけど投げ出さずに
    両立しきって見せてね!!

    +78

    -10

  • 9. 匿名 2013/02/09(土) 09:55:20 

    >>5
    菊池が受験したのは1次で書類選考、2次で面接試験が行われるAO入試!!これってwww

    セクゾン菊池慶大合格!ジャニー氏推薦文 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    セクゾン菊池慶大合格!ジャニー氏推薦文 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    セクゾン菊池慶大合格!ジャニー氏推薦文。ニッカンスポーツ・コムの芸能ニュースです。

    +44

    -59

  • 10. 匿名 2013/02/09(土) 09:55:34 

    芸能活動以外で才能を使ってほしい。

    +30

    -9

  • 11. 匿名 2013/02/09(土) 09:55:44 

    推薦ってことだよね…なんだか裏口入学な気がしてしまうwww

    +222

    -39

  • 12. 匿名 2013/02/09(土) 09:55:45 

    一足お先に、サクラサク

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2013/02/09(土) 09:56:11 

    最近Sexy Zoneが好き
    Sexy Zoneの握手会がスゴいと話題に!
    Sexy Zoneの握手会がスゴいと話題に!girlschannel.net

    Sexy Zoneの握手会がスゴいと話題に! スゴい! と話題のSexy Zoneの握手会を心理学で解明!? | ダ・ヴィンチ電子ナビ 1月20日に行われた、Sexy Zoneの握手会がネットを中心に話題になっている。その渦中にいるのが、最年長メンバーである中島健人。そもそも中...

    +78

    -52

  • 14. 匿名 2013/02/09(土) 09:56:33 

    やるなー感心や!
    勉強する暇ようあったな~

    +32

    -45

  • 15. 匿名 2013/02/09(土) 09:56:51 

    途中でやめなきゃいいけど

    +32

    -13

  • 16. 匿名 2013/02/09(土) 09:56:55 

    えらいね、オメデトウ!!

    いつまでジャニーズでいられるかわからないし、勉強しておいて損は無いよw

    +61

    -21

  • 17. 匿名 2013/02/09(土) 09:57:03 

    あんまり賢そうなイメージなかったです。
    ごめんなさい

    チャラい感じだから意外でした。

    +61

    -21

  • 18. 匿名 2013/02/09(土) 09:57:06 

    良くわからない試験方式だ。

    +124

    -9

  • 19. 匿名 2013/02/09(土) 09:57:09 

    ジャニさんが推薦文かいてくれるのかw

    +87

    -11

  • 20. 匿名 2013/02/09(土) 09:57:39 

    菊池風磨って知らないけど、これからジャニーズも厳しそうだから、学歴は大事かもね

    +37

    -8

  • 21. 匿名 2013/02/09(土) 09:57:44 

    菊池風磨ってイケメンなの…??

    +77

    -58

  • 22. 匿名 2013/02/09(土) 09:58:19 

    AO入試ってwwwwさすがジャニーズwwww

    +163

    -15

  • 23. 匿名 2013/02/09(土) 09:58:33 

    だけど芸能一本でやるとなったら、大学いってなんになるの。
    芸能後のこと考えてる?

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2013/02/09(土) 09:58:43 

    >>9

    >昼間は高校の授業に出席し、放課後は仕事。
    >受験勉強に集中できるのは夜だけだった。
    >毎日のように明け方まで勉強し、睡眠時間が2、3時間の時もあったようだ

    すごい頑張ってたんだね♪

    +84

    -29

  • 25. 匿名 2013/02/09(土) 09:59:23 

    Hey!Say!JUMP岡本圭人は、上智大学国際教養学部だよね。こっちのほうがすごい

    +113

    -25

  • 26. 匿名 2013/02/09(土) 09:59:27 

    推薦だろうが、よくわからない学科でも
    卒業すれば慶応卒って言えるんでしょ
    うらやましい

    +160

    -13

  • 27. 匿名 2013/02/09(土) 09:59:32 

    推薦としてもそんなに簡単じゃなかろうが。

    +65

    -34

  • 28. 匿名 2013/02/09(土) 09:59:39 

    そのうちキャスターになりそうwww

    +24

    -24

  • 29. 匿名 2013/02/09(土) 09:59:42 

    イケメン(?)+頭いい(一般の場合)とか
    見てるこっちが惨めになっちゃいますねー
    とりあえず合格おめでとうございます。

    +17

    -28

  • 30. 匿名 2013/02/09(土) 10:00:16 

    >22

    AO入試って何ですか?

    +14

    -48

  • 31. 匿名 2013/02/09(土) 10:00:27 

    両立は大変そうだけど、頑張ってね

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2013/02/09(土) 10:01:16 

    ジャニーズは国公立には受からないよねwww

    +102

    -17

  • 33. 匿名 2013/02/09(土) 10:01:40 

    みんなイケメンだわ

    +49

    -140

  • 34. 匿名 2013/02/09(土) 10:01:53 

    アイドルやりなが、受験も成功するのは、偉いと思います。

    +41

    -19

  • 35. 匿名 2013/02/09(土) 10:02:03 

    こういう有名人て普通に学校に行って大学内では普通の学生生活できてるのかな?

    +21

    -8

  • 36. 匿名 2013/02/09(土) 10:03:01 

    >>35

    山Pは浮いてたって聞いたよwww

    +50

    -11

  • 37. 匿名 2013/02/09(土) 10:03:02 

    嵐の櫻井くんに引き続き、慶応かあ。すごいね。

    +55

    -13

  • 38. 匿名 2013/02/09(土) 10:03:34 

    >>36
    山下は明治だったよね

    +37

    -9

  • 39. 匿名 2013/02/09(土) 10:03:49 

    >>ジャニー喜多川氏(81)が書類選考で提出する推薦文にあたる「志願者評価」を書いたという。

    これじゃあ落とせないねwww

    +118

    -9

  • 40. 匿名 2013/02/09(土) 10:04:23 

    ちゃんと進学のことも考えてて、すごいな〜

    +19

    -10

  • 41. 匿名 2013/02/09(土) 10:04:32 

    中島健人も大学生だよね。なかなか友達できそうにないよね

    +53

    -10

  • 42. 匿名 2013/02/09(土) 10:05:27 

    >>41
    ラブホリ先輩じゃんwww

    +99

    -6

  • 43. 匿名 2013/02/09(土) 10:05:40 

    岡本くんは帰国子女。
    こんなこといったら怒られるかもだけど上智は英語できれば誰でも入れる(他の教科ボロボロの帰国子女の私も受かったぐらい)
    上智行きたい人いたら3年ぐらい留学するといいよ。友達もそれで受かったし。

    +90

    -9

  • 44. 匿名 2013/02/09(土) 10:06:13 

    同じ大学に行く人うらやましいわ

    +23

    -10

  • 45. 匿名 2013/02/09(土) 10:06:16 

    >30
    簡単に言うなら自己推薦
    自分は高校時代こんなことを頑張ってこんな結果を残しました的なのをアピールする
    成績もさることながら部活動で好成績だったりボランティアとか生徒会役員だったりすると尚有利

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2013/02/09(土) 10:06:56 

    AO入試って、成績よりもその人の内面っていうか人柄を重視するからね

    +46

    -7

  • 47. 匿名 2013/02/09(土) 10:07:24 

    慶応って入試は2月下旬なのでおかしいなと思ったら、やっぱりAOなんだねwww

    +69

    -5

  • 48. 匿名 2013/02/09(土) 10:07:40 

    やはり一般じゃ無理なのかな??

    +61

    -6

  • 49. 匿名 2013/02/09(土) 10:08:44 

    >>22
    AO入試…出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法である

    AO入試 - Wikipedia
    AO入試 - Wikipediaja.wikipedia.org

    AO入試(エーオーにゅうし、アドミッションズ・オフィス入試)は、出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法である。A.O.(Admissions Office)とは「入学管理局」の意。

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2013/02/09(土) 10:10:26 

    Hey!Say!JUMP薮宏太→早稲田大学人間科学部(通信課程)
    KAT-TUN中丸雄一→早稲田大学人間科学部(通信課程)
    NEWSの手越祐也→早稲田大学人間科学部 (通信課程)

    みんな早稲田ねwwwこの3人は、通信だけどさ

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2013/02/09(土) 10:11:17 

    男性のアイドルは頭がイイ人が結構いていいね。

    +16

    -11

  • 52. 匿名 2013/02/09(土) 10:11:27 

    偏見は良くないだろうけど、芸能人がいい学校入ると入試で多少は一般人より優遇されたんだろうなぁとか勘繰ってしまう…

    +36

    -8

  • 53. 匿名 2013/02/09(土) 10:11:28 

    センター試験受けたてたから一般だと思ってた。この子、ヤンチャキャラで頭良いって雰囲気はなかったけど高校が中高一貫の男子校だし、結構お坊ちゃんなんだよね。お父さんが
    嵐のデビュー曲の作詞してた人なんだっけ?

    >>25
    岡本くんは推薦落ちの一般受かりだよね。珍しいパターン

    +39

    -4

  • 54. 匿名 2013/02/09(土) 10:13:26 

    どんな大学でもやっぱり卒業することが大事…

    頑張ってください!

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2013/02/09(土) 10:15:55 

    凄い、合格おめでとうございます。
    仕事と両立頑張って下さいね。

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2013/02/09(土) 10:17:16 

    これに関して女は割と好意的な意見多いみたいだけど男は良く思わなさそう
    同性で相手が芸能人だとそれだけで嫌悪したりやっかむ人いるし

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2013/02/09(土) 10:18:40 

    ※43
    英語できればっていうのが一般的な高校生から見ると敷居が高い。
    留学だって大学生になってからなら行く人多いけど、その前の段階でいける人なんて家庭が寛容で財力に余裕がなくちゃ無理です。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/09(土) 10:25:18 

    アイドルという仕事と両立できちゃうなんてすごいですね!

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2013/02/09(土) 10:27:48 

    同じ受験生として、本当に羨ましい!笑
    私は今、結果待ちなので。

    AOは試験こそなくても、狭き門なのですごいと思います。
    ただ、一般試験で入学した人よりも中退する人が多いと先生に聞いたことがあります。

    でも、本当にすごいです(^o^)

    +15

    -10

  • 60. 匿名 2013/02/09(土) 10:28:07 

    慶応っていっても湘南藤沢キャンパスかぁ。。
    でも仕事と両立させて合格はすごいよね

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2013/02/09(土) 10:34:14 

    この子‼同い年だったんだ(;゚ロ゚)
    慶應ボーイって凄っ‼おめでとー★彡

    慶應みたいな有名大じゃないけど私もそこそこな女子大をAOで決まってる。
    AO=努力してない。とか入試方法AOか(笑)
    って馬鹿にされるの嫌だなぁ〜

    AOを受けるに当たって卒業高校によって違うかもだけど
    私の学校ではある程度、学力とか部活、ボランティア活動の成績ないと
    大学が求めている標準に適していてもAO受けさしてもらえなかった。
    大学生側も評定4以上とか指定あるし…。

    何かマイナスばかりつけられそうだけど
    入試方法がAOだからって偏見は嫌です(><)

    要は大学で頑張る本人次第だと思います‼

    +39

    -26

  • 62. 匿名 2013/02/09(土) 10:37:57 

    これって凄い事だよね。アイドルしながら慶応大学受かるとか・・尊敬するわ。

    +16

    -10

  • 63. 匿名 2013/02/09(土) 10:38:44 

    女性アイドルはバカが多いけど男性アイドルは凄いね!!

    +15

    -15

  • 64. 匿名 2013/02/09(土) 10:39:57 

    仕事もこなして試験も受かるとは・・いやいや素直に凄いですよ。合格おめでとうww

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2013/02/09(土) 10:40:51 

    イケメンで頭までいいとか。もう無敵じゃないですか!!

    +16

    -15

  • 66. 匿名 2013/02/09(土) 10:41:56 

    セクシーゾーンってメンバー知らないけど凄いメンバーがいたんだね。
    クイズ番組とかこれからでてくるかな??

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2013/02/09(土) 10:42:51 

    こういう人をAKBとかは見習ってもらいたいよねww

    +17

    -10

  • 68. 匿名 2013/02/09(土) 10:43:58 

    さすがジャニーズは高学歴だね。合格おめでとうございます!!
    これからも頑張ってくださいww

    +13

    -13

  • 69. 匿名 2013/02/09(土) 10:44:03 

    AOだろうが通信だろうが、きちんと卒業できればそれで良いと思う。いちいちバカにする必要ない。菊池くんおめでとう!
    そういえばHeySayJumpの伊野尾くんは明大を今年卒業だっけ。
    アイドルの仕事しながら卒論の為に定期的に被災地に行って取材したりしてたらしい。

    +43

    -10

  • 70. 匿名 2013/02/09(土) 10:44:17 

    やっぱ芸能人って有利なんだろうね。宣伝にもなるし。
    ジャニーズ好きだけど、んーーって思ってしまう(;▽;)山Pとかね(;▽;)
    実際に頭いい人もいるんだろうけど

    +18

    -9

  • 71. 匿名 2013/02/09(土) 10:45:34 

    早稲田は、昔、露骨な芸能人優遇があったけれど、
    慶応はそんなことないと信じたいなぁ。。
    まぁ内部進学がひどい状態なんだけれど。。

    +17

    -10

  • 72. 匿名 2013/02/09(土) 10:46:19 

    AO入試。やっかみたい気持ちもなくはないけど、
    そのAOさえ狭き門なんだから、選ばれたことはそういう人
    だったってことなんだろうなと思う。
    芸能人として仕事しながら卒業までもやっぱり大変だろうし。
    学歴のあるアイドル。子供たちの良い憧れにもなると思うので
    頑張って欲しいです。おめでとう。

    +24

    -15

  • 73. 匿名 2013/02/09(土) 10:50:30 

    慶應一般入試で受験する友達めっちゃ頑張ってんのに(´Д` )
    芸能人はいいねぇ(´Д` )(´Д` )

    +25

    -31

  • 74. 匿名 2013/02/09(土) 10:52:09 

    >25
    Hey!Say!JUMP岡本は干されメンだけど実は隠れ高スペック
    ジャニーズだし、かっこいい(人の好みによるけど)、バイリンガル、上智大生、ガタイ良い、スポーツできる、ギター弾ける、オシャレ、父親は芸能人(岡本健一)、金持ち
    恵まれすぎww
    Sexy Zoneの菊池風磨が慶応大学総合政策学部に合格

    +38

    -12

  • 75. 匿名 2013/02/09(土) 10:53:37 

    ジャニーさん直々に推薦文を書いたらしいね。
    これなら合格間違いなしだね。
    まあ普段のテストを頑張らないと推薦はもらえないと思うので
    両立して頑張ったんでしょう。

    +17

    -9

  • 76. 匿名 2013/02/09(土) 10:54:29 

    ジャニーズって大学に進学する人は、ちゃんと卒業しますっていう誓約書を書かされるらしいよ。山Pが留年しちゃったから、そのあとからそうなったんだって。
    無事に卒業してほしいですね☆

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/09(土) 11:05:22 

    以前テレビを見ていたら、山Pの学力は大学レベルどころか、高校レベルもかなり怪しかった。
    明治大学ならそこそこだと思うけど、所詮推薦だとこんなレベルなんだなと思ってしまった。
    でも大学は合格することよりも、卒業することの方が大事だと思うよ。
    宇治原も9年かけて京大卒業したというし、芸能人は忙しいから大変だろうね。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/09(土) 11:07:56 

    ジャニーズ枠ってあるらしいね。
    実力だと信じたいけど

    とにかくおめでとう!

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2013/02/09(土) 11:08:57 

    誰か知らないけど、ジャニーズやりながら慶応はすごいね。
    おめでとう

    +7

    -10

  • 80. 匿名 2013/02/09(土) 11:12:18 

    トリンドルも慶応だよね。
    慶応って幼稚舎や海外の付属校から内部進学する人達は金持ちで遊んでるし、大学から外部進学してきた人たちとは学力にかなりの差があるって慶応の友達が言ってた。

    +21

    -5

  • 81. 匿名 2013/02/09(土) 11:13:36 

    >>69
    平成ジャンプの伊野尾君、建築の勉強しててかなり忙しかったみたいだけど頑張ってるよね。山田君とかに比べたらあんまりTVで見ない印象だけど卒業したらたくさん出てほしいなー
    Sexy Zoneの菊池風磨が慶応大学総合政策学部に合格

    +30

    -7

  • 82. 匿名 2013/02/09(土) 11:15:18 

    +6

    -7

  • 83. 匿名 2013/02/09(土) 11:17:26 

    芸能人って特別に入りやすいようになってますよね?

    +23

    -5

  • 84. 匿名 2013/02/09(土) 11:26:04 

    かっこよくて努力もできるってすごい才能だよね

    +12

    -7

  • 85. 匿名 2013/02/09(土) 11:31:58 

    中退したら高卒と一緒だからね
    頑張って欲しい

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2013/02/09(土) 11:34:30 

    仕事もしていると大変だと思うけど、頑張って。

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2013/02/09(土) 11:36:56 

    私はAOで慶応に入学したから
    一つ言わせてもらうと


    Aoは簡単だとかいう人いるけど
    慶応レベルのAO入試になると学校の成績もある程度良くないと推薦出せないよ


    お仕事しながら頑張ったんだから
    そこは認めてあげようよ

    +56

    -18

  • 88. 匿名 2013/02/09(土) 11:40:31 

    大学に芸能人がいるとなんか気を遣っちゃって、近寄れないし近寄るなオーラがある。
    普通に友達になれないのは、ちょっと可哀想。

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2013/02/09(土) 11:42:12 

    >>77
    山ピーはゼミで「be動詞って何ですか?」って言った強者だぞw

    あと大学に来るだけなのにグラサン+全身ドルガバみたいなファッションだから余計浮いてたらしいよ

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2013/02/09(土) 11:50:08 

    素直におめでたいね。

    SexyZoneって近年デビューしたジャニの中では一番顔面偏差値の高いグループだと思う。
    今は若すぎるけどもうちょっと成長したら一気に売れそう。

    でも何度聞いても変なグループ名。

    +27

    -8

  • 91. 匿名 2013/02/09(土) 11:55:37 

    えっ??
    ある程度名が知れてる芸能人なら簡単に早慶上智、マーチくらいはいれるんじゃないの?(笑)

    一般じゃなかったらあまりスゴくないのでは?


    一般ならめちゃめちゃ頭良いってことだけど...

    どうも推薦・AOはあまりすごいとは思えません。

    +41

    -19

  • 92. 匿名 2013/02/09(土) 11:57:04 

    うちの大学もほぼ無名(芸能好きなら分かる)〜そこそこ有名な芸能人多いけど
    言われなきゃ絶対わからないw
    写真やTVでみるとすごいかっこいいんだけど
    実際見るとちょっと顔の良い人って感じ。オーラとかもほとんどない・・・(失礼)
    普段は友達ともつるんでるし、ほんと普通の学生って感じだよ。

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2013/02/09(土) 11:59:40 

    >>87
    やっぱ一般に比べると劣るよ

    +27

    -10

  • 94. 匿名 2013/02/09(土) 12:09:09 

    それでも仕事をしながらの進学って偉いと思います。
    とりあえず桜咲くって感じでおめでたいよね。

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2013/02/09(土) 12:15:17 

    持ち上がりとかでもなく、普通に受験したのかな?

    +2

    -8

  • 96. 匿名 2013/02/09(土) 12:17:55 

    慶応ボーイともなれば、ますますモテるね〜

    +11

    -9

  • 97. 匿名 2013/02/09(土) 12:21:40 

    仕事しながらでも頑張って、合格したんだよね。
    おめでとう。

    +9

    -9

  • 98. 匿名 2013/02/09(土) 12:29:21 

    同じ慶応なら、櫻井くんの方が良いと思っちゃう

    +35

    -12

  • 99. 匿名 2013/02/09(土) 12:30:06 

    なんだやっぱSFCのAO入試か〜
    SFCと慶應とは結構別物だからね。
    一応慶応って名乗れるけどレベルが違いすぎるわ〜
    所詮学力じゃなくて、ジャニーさんの後ろ盾のおかげ

    +30

    -13

  • 100. 匿名 2013/02/09(土) 12:31:20 

    申し訳ないけど、誰なのかイマイチピンときません…

    +13

    -8

  • 101. 匿名 2013/02/09(土) 12:33:49 

    ジャニーズなんて、売れる保証ないし、せめて学歴はあった方がいいもんね

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2013/02/09(土) 12:34:32 

    一般入試かと思ったら、なんだAOか。
    芸能人って言ったら、早稲田か明治で一芸入試のイメージだけど、慶応は珍しいね!

    +15

    -5

  • 103. 匿名 2013/02/09(土) 12:38:48 

    普通に大学にいたら、かっこいいかもですね。

    +6

    -8

  • 104. 匿名 2013/02/09(土) 12:38:52 

    慶応っていっても神奈川・湘南藤沢キャンパス(SFC)ですかw
    あそこは関学とか立命館以下の偏差値ですよね
    しかもAO入試w

    +27

    -8

  • 105. 匿名 2013/02/09(土) 12:42:29 

    出た!赤西被れの子!!!!!
    この子、歌番組の時…いつも態度悪いよ…

    +22

    -9

  • 106. 匿名 2013/02/09(土) 12:49:14 

    SFCって慶応三田に行けない人のすべり止めに使われる程度でMARCH より劣るくせに慶応ブランド自慢してプライド高い人が多い。AO入試で名前書けば通るとか「芸能人で良かったですねー」って受験生からしたら思う!

    +26

    -6

  • 107. 匿名 2013/02/09(土) 12:52:01 

    でもすごい偏差値低いのに慶應受験するわけないからそれなりに頭いいんじゃないの?

    +9

    -8

  • 108. 匿名 2013/02/09(土) 12:59:19 

    なんか僻みっぽいコメントばっかりだね

    +12

    -20

  • 109. 匿名 2013/02/09(土) 13:04:53 

    AOでジャニーさんからの推薦じゃ落とせないね(笑)
    まぁ、芸能人がSFC程度クラスを推薦で受けて落ちるってことは
    ないような・・・・特にAO組って一般受験者からバカにされてる

    +20

    -6

  • 110. 匿名 2013/02/09(土) 13:11:11 

    誰がどんな試験方法で大学に入ろうが別にいいじゃん…
    入学してからどう勉強していくかのほうが大事だし
    好意的なコメントに必死にマイナス付けてる人って学歴にコンプレックスがあるのかな?
    まぁジャニーズと学業の両立は大変そうだけど頑張って!おめでとう〜

    +21

    -13

  • 111. 匿名 2013/02/09(土) 13:21:15 

    >>104
    それはない
    立命館は62
    SFCは65だし

    +13

    -9

  • 112. 匿名 2013/02/09(土) 13:23:37 

    SFCの問題ってマーチなんかよりも遥かに難しいから一般なら凄いと思うんだけどな
    AOか…

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2013/02/09(土) 13:25:38 

    >>111
    関西なんか偏差値60あるかないかぐらいだしな

    +8

    -7

  • 114. 匿名 2013/02/09(土) 13:41:26 

    アイドルでも頭いいと尊敬できていいね。

    +10

    -9

  • 115. 匿名 2013/02/09(土) 13:47:43 

    ジャニーズって仕事と学業ちゃんと両立してるから偉いと思う
    合格おめでとう!!

    +14

    -8

  • 116. 匿名 2013/02/09(土) 13:55:22 

    私は地方国立大学だったから、芸能人の同級生って見た事がありません。
    関東の有名大ってすごいね。

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2013/02/09(土) 13:59:58 

    そもそも入試って大学の授業についてこれる学力があるかを
    チェックするためのテストなのに、
    AO入試で学力チェックなく受かった人を
    一般入試で受かった人と同列に並べることが理解できない。

    AO入試組がついてこれるような授業しかやらないんなら、
    一般入試やめちゃえばいいのに。

    +18

    -4

  • 118. 匿名 2013/02/09(土) 14:14:45 

    すごい。前に、ナニイケに出てた、息子和をジャニーズにしたいとかいうヤンママの顔思い出した。

    +3

    -6

  • 119. 匿名 2013/02/09(土) 14:32:05 

    誰ー?
    どーでもいいヽ(´o`;

    +8

    -6

  • 120. 匿名 2013/02/09(土) 14:44:40 

    みんな、すごいね
    どんだけ頭いいんだろう

    AOだろうが芸能活動しながら入れるだけすごいと思っちゃうんだけど

    +9

    -9

  • 121. 匿名 2013/02/09(土) 14:49:46 

    >>50
    芸能人って早稲田の通信に行く人多いよね。
    ここ出身のサエコが高学歴と紹介されていたときには笑ったわ。
    高学歴ブランドが欲しい人がここに入学するよね。
    知らない人は騙されるw

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/09(土) 14:57:45 

    ジャニーさんからの推薦でAO入試?普通は学校が推薦するんじゃないの???
    慶応のAO入試を普通の学生が取るのは大変なんだけどね。国体で優勝とか3カ国語
    喋れますとか秀でた才能があるならまだしも。
    SFCといえど慶応の名前が入るわけで.......ジャニーズだからって入学させたら慶応の名が廃ると思う

    +16

    -3

  • 123. 匿名 2013/02/09(土) 15:04:10 

    SFCのAO入試で合格って言ったら元モー娘の紺野あさ美とかトリンドルとか
    を思い出す!

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/09(土) 15:06:25 

    人間科学部ってばかでも入れる

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2013/02/09(土) 15:16:30 

    慶応閥が何を考えているか、よくわかる。嫌な世の中だ。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2013/02/09(土) 15:20:10 

    湘南キャンパスは紺野あさ美も通ったね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/09(土) 15:20:46 

    この子、イケメン???
    じゃ無いと思うけど。

    +12

    -6

  • 128. 匿名 2013/02/09(土) 15:28:21 

    芸能人なら国公立の方が意外性があって受けが良さそう♪笑
    でも学力試験があったら無理かぁ
    結局スゴイとこ入学できても
    “ あージャニーさんの推薦文の学力試験なしで入った子 ”
    みたいに見られちゃうかもね(m´・ω・`)m
    ただ卒業まで両立して頑張ることができたら、また見る目変わると思う

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2013/02/09(土) 15:28:23 

    何もしない人よりいいんじゃない。

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2013/02/09(土) 15:28:53 

    国立はでないのか国立は

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/02/09(土) 15:50:12 

    仕事も忙しいのに努力家なんだね、おめでとう。

    +8

    -6

  • 132. 匿名 2013/02/09(土) 15:51:41 

    アイドルは人気に左右される不安定な商売だから、学歴を持っておくことは大事だよね。
    頑張ってください

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2013/02/09(土) 16:17:25 

    第2の櫻井翔になるか?!
    sexy zoneは嵐の後継ぎ的なポジになってほしい(*゚▽゚)ノ

    +11

    -9

  • 134. 匿名 2013/02/09(土) 16:17:59 

    実力かと思ってたのに、AO入試なんだ。がっかり〜

    +10

    -5

  • 135. 匿名 2013/02/09(土) 16:19:04 

    やっぱりジャニーズがいるってだけで、入学希望者増えるもの?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2013/02/09(土) 16:30:44 

    ジャニーズの活動しながら慶応入れるほどの勉強できるってすごいよ

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2013/02/09(土) 16:37:36 

    しっかり勉強しとけばアイドル終わった後もキャスターとか仕事ありそうだもんね。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2013/02/09(土) 17:02:43 

    大学も私立となると宣伝も必要だからその辺も考慮されてるんじゃないの?

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/09(土) 17:03:56 

    新聞にジャニー氏が推薦文とデカデカ書いてあったけど
    ジャニーズからの推薦があって学力チェックなしで合格!
    ってすごいの?!勉強関係なし???????

    慶應的にもイメージダウンになりそう

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2013/02/09(土) 17:04:44 

    一般人ぽい?普通の顔だな(・д・)ジャニーズって普通の人多いよね。たまに綺麗な子いるけど。

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2013/02/09(土) 17:08:56 

    なんだよ、AOかよっって思っちゃった

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2013/02/09(土) 17:24:16 

    あれ?こないだMステで、明日センターですっていってたから一般かと思ってた(*_*)もともと成城高校いってたから頭偉いんだろうね。

    +7

    -7

  • 143. 匿名 2013/02/09(土) 17:26:29 

    >141
    でも、一般人が慶応のAOを合格するのは意外と大変みたいですよ。この方はみなさんのコメントをみるとジャニーズから推薦を受けたりジャニーさん直々に推薦文書いてもらったみたいですが、一般人はそんなものないですし自分で自己アピールしないといけないですから。みんながみんな、AO合格=楽して入った人ではないですよね。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2013/02/09(土) 17:27:47 

    山ピーが明治通ってた頃はよく総武線で見た

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2013/02/09(土) 17:36:16 

    一般の人をAOwwとか思わないけど、やっぱり芸能人だとねwwそれなりの優遇ってあるでしょ。
    ましてやジャニーさんが推薦書を書いたって言ってるし。

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2013/02/09(土) 17:36:55 

    >141
    でも、一般人が慶応のAOを合格するのは意外と大変みたいですよ。この方はみなさんのコメントをみるとジャニーズから推薦を受けたりジャニーさん直々に推薦文書いてもらったみたいですが、一般人はそんなものないですし自分で自己アピールしないといけないですから。みんながみんな、AO合格=楽して入った人ではないですよね。

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2013/02/09(土) 17:42:00 


    すいません。戻るボタン押したつもりが同じコメント投稿してしまいました

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2013/02/09(土) 17:45:40 

    あー推薦なんだ…

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2013/02/09(土) 18:04:49 

    方法は別として、勉強したいと思う気持ちはいいことだよね。
    芸能界なんて、いつまで生き残れるかわかんないんだしさ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/09(土) 18:06:20 

    AKBとか見ていると、やっぱり教養が無いというのは痛い。
    その点、ジャニーズはえらいんじゃない?

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/09(土) 18:34:51 

    総合政策は凄いけど、怪しいかな?
    創価学会は怖いからね…

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2013/02/09(土) 19:02:07 


    すいません。戻るボタン押したつもりが同じコメント投稿してしまいました

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2013/02/09(土) 19:06:04 

    ジャニーさんに推薦文を書いてもらうとかうらやましい
    この子ジャニーさんのお気に入り?!

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2013/02/09(土) 19:38:34 

    国立の場合全教科勉強する必要あるけど、私立だと特定の科目だけだから楽だよね

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/09(土) 20:19:14 

    芸能人てずるいよね。
    知名度で学歴買うみたい。

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2013/02/09(土) 20:20:23 

    私の同僚の息子さんが慶応受験に失敗して一浪して今年もう一度受験します。
    アイドルしながら慶応合格って。
    物凄く物凄く頭が良いか、特別な推薦か。どちらかでしょうね。

    +13

    -3

  • 157. 匿名 2013/02/09(土) 20:23:15 

    最近のジャニーズはもう誰が誰だかわからないなぁ。
    Sexyzoneはマリウス葉しか分らない。
    平成ジャンプは山田くんしか分らない。

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2013/02/09(土) 20:26:43 

    勉強と仕事の両立は大変ですね。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2013/02/09(土) 21:19:24 

    受験方法は置いといて、ちゃんと通って卒業したなら拍手を送りたい。
    頑張って欲しいです。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2013/02/09(土) 21:48:35 

    芸能活動しながら慶応大学に受かるなんて
    すごいですね。

    +2

    -6

  • 161. 匿名 2013/02/09(土) 21:51:04 

    慶應OGですが 慶應内部は本当に推薦差別も学部差別もありません
    あえて言うなら内部生(小中高から慶應系列)と外部生(大学から慶應)という呼び方があったくらい
    受かったら皆同じ学び舎の大学生 素直におめでとう

    +9

    -8

  • 162. 匿名 2013/02/09(土) 21:54:33 

    おめでとう‼

    +5

    -5

  • 163. 匿名 2013/02/09(土) 21:55:29 

    ジャニーズも最近は皆さん優秀なんだねー

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2013/02/09(土) 21:56:24 

    頑張れ~

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2013/02/09(土) 21:58:06 

    仕事との両立は大変だったよね
    素直におめでとうと思う。

    +5

    -6

  • 166. 匿名 2013/02/09(土) 21:59:20 

    頑張れ~

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2013/02/09(土) 22:00:04 

    今はアイドルでもある程度の学歴がないと大変なんじゃないかな?
    バラエティーに出れば回転早い芸人だらけですからね。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2013/02/09(土) 22:01:25 

    ちゃんと先のことも考えてる子が増えたね。
    最近の若い子達は、
    エライエライ

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2013/02/09(土) 22:03:44 

    学力チェックなしでの推薦なの?
    その合格に意味はあるの?

    +9

    -5

  • 170. 匿名 2013/02/09(土) 22:06:11 

    この子は生意気で好きじゃないんです

    +9

    -7

  • 171. 匿名 2013/02/09(土) 22:11:10 

    大学に進学したのだから
    学業優先で頑張ったらスゴイって思えるんだけどな…

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2013/02/09(土) 22:18:47 

    セクシーゾーン...グループ名のインパクトといい、やたらキラキラしててジャニーズ感強いから初めて見たとき笑ってしまったけど

    最近、気になってきている自分がいるww

    +11

    -5

  • 173. 匿名 2013/02/09(土) 22:35:30 

    ジャニー氏の推薦文って、
    大学への寄付金も色々と動いていそうな気がしてしまうよね。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2013/02/09(土) 22:50:39 

    AOでも総合政策は大変だよ。おめでとう~。

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2013/02/09(土) 22:51:25 

    このグループがジャニーズだったの初めて知ったわw

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2013/02/09(土) 23:03:01 

    最近の芸能人って高学歴の人が増えてるよね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/09(土) 23:09:13 

    実際ジャニーズで大学に合格した人の中で
    幹部の人の口ぞえで合格した人いましたよね

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2013/02/09(土) 23:24:54 

    最後まで投げ出さなかったらいいさ
    中退とか一番微妙だと思うんで

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/10(日) 00:02:49 

    sfc受けるんだけど、一般入試の問題はかなり難易度高い。合格したとかいうの、受験生からしたら一般入試終わってからにしてほしいと思う

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2013/02/10(日) 00:06:32 

    推薦かぁ・・・なんかやっぱり裏の力を感じてしまう

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2013/02/10(日) 00:07:15 

    セクシーゾーンもトピ立てられるまでに成長したんだw

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2013/02/10(日) 00:39:12 

    合格おめでとうございます

    ところで試験は、一発芸だったんですか

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2013/02/10(日) 00:39:30 

    仕事忙しいだろうに、櫻井以降ジャニーズ高学歴ふえたよね。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2013/02/10(日) 00:40:38 

    入るのは、いろんな方法があるけど
    出るのは大変だよ

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2013/02/10(日) 00:42:07 

    本当に入りたい人が、一人落ちてんだから、
    途中で逃げんじゃないよ

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2013/02/10(日) 00:45:39 

    高学歴も悪くは無い
    だけど大事なのは社会人としての知識

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/10(日) 00:55:42 

    21の写真…

    男なのにアヒル口はやめてほしい

    +6

    -5

  • 188. 匿名 2013/02/10(日) 01:14:37 

    嵐の櫻井なんてエスカレーター式だからたいしたことないんじゃないの

    +2

    -11

  • 189. 匿名 2013/02/10(日) 01:15:49 

    菊池って言われてもピンとこないけど?

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2013/02/10(日) 01:19:34 

    芸能人ていいね
    この人よりはるかに苦しんで勉強したのに慶應に落ちたわたしは正直腹が立つけど、受かったからには中退しないでがんばってほしい

    +10

    -5

  • 191. 匿名 2013/02/10(日) 01:29:49 

    合格はおめでとうございます。
    でも、学力に見合わない学校を選んだんじゃないかなってちょっと心配
    推薦ってことは他の人と競い合って手に入れたワクですよね
    入れなかった人に失礼なので、休学から退学とか言う流れにならないといいね

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2013/02/10(日) 01:33:39 

    なんだAO入試か

    +5

    -4

  • 193. 匿名 2013/02/10(日) 01:37:25 

    この子なんか調子に乗ってるというか生意気で好きじゃない。一般入試だったら見直したところだったのにね

    +7

    -4

  • 194. 匿名 2013/02/10(日) 01:42:11 

    忙しいのに、勉強大変だったでしょ

    少し、お休みください

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2013/02/10(日) 01:42:59 

    法学部は、コネがきかないからガチなんですけどね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2013/02/10(日) 01:50:44 

    別に嫌いじゃないけど学力ではいらないとかうぜーー。俺らが必死こいて勉強してその成果をだすために受けるのが大学入試ってもんだろー?ふざけんなよ。大学なめんなよ。まぢ世の中なめてんだろ。ちやほやされてよ。大学いって洗練されてこいや

    +7

    -5

  • 197. 匿名 2013/02/10(日) 01:54:53 

    ジャニーズもなかなか賢い子揃ってきてるね

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2013/02/10(日) 01:56:02 

    これで、来年度は総合政策の倍率上がるかなw

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2013/02/10(日) 02:18:21 

    この子、例え学歴があっても

    先輩が喋ってても指いじくるし、
    機嫌悪くてTVで不貞腐れて
    踊ったこともある。

    他のメンバーや、作曲者、番組サイド
    そして見てくれてるファンに
    どれほど迷惑をかけているかも
    分かってない

    どんなに賢くても、芸能人は
    学歴よりも礼儀、作法が大切なのに、
    大卒ジャニーズだからってこの子が
    報道番組でキャスターしたら最悪。

    sexyzoneの他メンが好きな私からしたら
    大学入学よりももっとはやく
    プロなんだから大人になれ、と思う。

    分かる人だけ応援してくれたらいい
    …とか言って自分に甘えてる人なんだから
    試験が疑われるのも当然

    +12

    -4

  • 200. 匿名 2013/02/10(日) 02:40:53 

    SFCの偏差値、河合塾だと70オーバーですよ
    AOの人のレベルは一般に比べて落ちますが
    優秀な環境の中で勉強できるのはいいですね

    +1

    -7

  • 201. 匿名 2013/02/10(日) 02:48:23 

    ??????????????????????????????????????????????????????AO?????????????????????????????????????????????

    +2

    -1

  • 202. = = 2013/02/10(日) 03:42:50  ID:1KuMaPizJg 

    でも、センターも受けてるみたいですよ。
    センター会場での目撃情報もありますから。
    風磨君の高校は、名門進学校の中・高一貫校で、東京6大学や名門私立へ進学する生徒が学年の半分以上と言われているので、学校の為にも他の大学も受験しているのかも知れませんね。
    私立高校では、よくあることです。
    名門大学に何人が合格したのかが、学校の評価になるので・・

    +2

    -8

  • 203. 匿名 2013/02/10(日) 04:07:43 

    幼稚舎から慶応で、父が官僚・母が大学教授の櫻井翔は、本当のエリートだけど
    菊池君はね~

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2013/02/10(日) 07:04:57 

    この人、いつか途中で脱退しそう。
    もう既に、そーゆー危ない雰囲気がモロ出てる(笑)

    反抗期だか何だか知らないけど…Sexy Zoneの中で一人浮いてる

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2013/02/10(日) 08:07:50 

    ぶっちゃけ、初めてこの人をテレビで見た時ブッサイクやなぁと思った

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2013/02/10(日) 09:52:21 

    >203
    母が大学教授というのは有名な人違いで、
    教授じゃなくて大学職員って聞いたけど。

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2013/02/10(日) 09:58:51 

    受験生からしたらジャニーさんの推薦書があって
    学力なしで合格した人見ると確かに腹立つかも。特に浪人生とかはさ。AOって言っても何か特技でもあるの?
    態度悪いってイメージしかないんだけど

    +13

    -3

  • 208. 匿名 2013/02/10(日) 10:55:18 

    本当に勉強したけりゃちゃんと入試受けて
    高千穂商科でもいいからいけ。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2013/02/10(日) 12:14:23 


    入学しても、やっぱり一般の人たちとの学力の差は
    比べものにならないと思う。

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2013/02/10(日) 15:03:16 

    菊池風磨くんって頭よかったんだね
    慶応大学合格すごいじゃん

    +5

    -7

  • 211. 匿名 2013/02/10(日) 15:05:07 

    最近Sexy Zoneの話題よく見る気がする
    ブレイクしてきたということなのかなー?

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2013/02/10(日) 15:07:31 

    >都心から離れた神奈川・湘南藤沢キャンパス(SFC)に4年間、
    >通学することになるが、仕事と大学の両立を目指す。
    かなり肉体的にも精神的にも辛いと思うけど両立頑張ってほしいと思う

    +2

    -4

  • 213. 匿名 2013/02/10(日) 15:10:06 

    見かけはチャラいけど実は学業優秀って人ジャニーズに多いよねー

    +5

    -6

  • 214. 匿名 2013/02/10(日) 15:35:49 

    ジャニーさんからの推薦文うけて合格なら実際頭いいのか分かんない
    学校から推薦じゃくてジャニーズからの推薦ってことはお金が動いたの
    かなって思ってしまう
    ジャニーさんからの推薦文っていうの新聞に大きく載ってたけど隠してた方が非難あびる量も減ったのに
     あんなに大きく『ジャニー氏から推薦文』って書かれたら学力試験なしで簡単に入った子って印象受ける

    +9

    -3

  • 215. 匿名 2013/02/10(日) 16:06:00 

    この子が通うことになってる神奈川のキャンパスは、普通の慶応とは全然違うよ!
    普通の筆記入試はなくて、自己推薦文と面接のみ。
    勉強以外の才能があったり、芸能人だったりが入るところ。

    慶応に入れるなんて頭良いんだね!と言ってる方々は勘違いですよ!

    +5

    -4

  • 216. 匿名 2013/02/10(日) 16:40:26 

    おめでと~頑張って欲しい~
    Sexy Zoneの菊池風磨が慶応大学総合政策学部に合格

    +7

    -5

  • 217. 匿名 2013/02/10(日) 21:34:54 

    ジャニーズでデビュー組だし一般人の私らより勉強する時間なかっただろうし別にAOで入ってもいいんじゃない。ちゃんと卒業さえできれば。

    +5

    -5

  • 218. スー 2013/02/11(月) 01:51:19 

    合格おめでとう。これからもがんばってネ!応援しています♡★

    +2

    -9

  • 219. 匿名 2013/02/11(月) 06:29:01 

    おめでとう

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2013/02/11(月) 10:16:01 

    俺がどんだけ苦労して慶應入ったと思ってんだ??
    容姿も俺の方がまだマシだし・・・

    これで慶應SFCは馬鹿にされ続けます。
    この責任は重い。

    +6

    -7

  • 221. 匿名 2013/02/11(月) 21:26:18 

    なんだ、芸能人枠か

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2013/02/12(火) 05:19:04 

    大学受験なめていらっしゃるのかしら?

    +7

    -4

  • 223. 匿名 2013/02/12(火) 05:20:44 

    一生懸命、大学受験してSFC落ちました。私の能力が足りなかったからかもしれないけど、なんだかむなしいです。。。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2013/02/12(火) 05:22:02 

    たしかに芸能でがんばってることを評価されて受かったのかもしれないけど、一般人のことを考えて欲しいよね。大学も大学だよね。知名度のために、芸能人をだしにしてさ。

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2013/02/12(火) 05:25:35 

    総合政策の4年です。慶大合格!とかメディアは騒いでるけどSFCは慶応の重荷学部。芸能人専用につくったかは知らないけど、本キャンとはかけ離れた湘南の地ww
    分からない人たちは慶大いいよなーっていうけど、慶大のなかでsfcっていったら笑われます。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2013/02/12(火) 13:36:08 

    ふまたん、さすが!!
    やる時はホントにやる人!
    尊敬してます☆

    噂だと偏差値ハンパないみたいだし…
    おまけに推薦…
    デビューとかさなって、コンサートとかすっごく忙しいなか本当に頑張ったんだと思う!!
    …もうすごいとしかいえない。

    とにかくふまたん、ホントにおめでとう☆☆

    これからもずーっと応援してます!!!

    +3

    -6

  • 227. 匿名 2013/02/19(火) 23:04:35 

    風磨くん頑張って!!!!

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2013/02/19(火) 23:06:25 

    菊池風磨くんは大学行ったらモテるだろうな。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2013/02/19(火) 23:46:37 

    風磨くん頑張って!!!!

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2013/03/08(金) 20:37:38  ID:lFuWOWQWhA 

    ふまたんかっこいい☆
    大学も頑張って!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/03/10(日) 15:02:53 

    中居正広のあやしい噂の図書館だっけ?
    菊池風磨の字、汚文字だったけど可愛い(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック