ガールズちゃんねる

パンプスが脱げてしまう方〜!!

94コメント2017/01/19(木) 04:35

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 08:31:48 

    私は足の土踏まずがありすぎて
    どんなパンプスを履いても脱げてしまいストラップつきでないとパンプスは履けないし通販で買うなんてもってのほかです(>_<)
    洋服のコーデをする時に
    ストラップありのパンプスだと決まらなかったりして嫌です(TT)
    同じ悩みの方いますか?またなにかおすすめのパンプスありますか?

    +268

    -0

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 08:33:13 

    ハイアーチってこと?
    サポーターとかテーピングで
    矯正したら?治れば楽だよ

    +7

    -26

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 08:34:22 

    私は横幅が細くて横が余って投げやすいです!
    バスとか乗り物乗ろうと足あげた途端に靴脱げたこと何度もあります。バレエシューズみたいなぺたんこは特に脱げやすいです!今はスリッポンに落ち着いてますo(^-^)o

    +194

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 08:35:20 

    パンプスにつけるベルト?ゴム?みたいなやつあるよね(^^)

    +80

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 08:35:22 

    シューフィッターさんがいる店で買うといいよ

    +29

    -10

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 08:35:25 

    脱げる
    前に滑ってるのか?足は大きいけど踵だけ小さいのか?

    +90

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 08:38:01 

    100均でパンプスのサポート用品買ってます!意外といいですよ!

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 08:38:17 

    私は横幅せまめなので日本製の靴は幅が合わないのです。それはなんとか外国製を見つけることができても…、かかと(骨)が細いようでかかとが合わず抜けます…。
    だからいつもストラップの靴ばかり…

    +134

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 08:38:28 

    私も脱げます!

    パンプス普通に履いてる人見るとなんで脱げないの⁉︎って思ってた!

    +446

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 08:38:39 

    安物辞めたら

    +7

    -39

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 08:40:01 

    私脱げるけど、原因が全くわからない。ストラップ付き選ぶけど、そろそろ本気でオーダーの靴を作ろうと思ってる。
    ちょっと伸縮性のあるパンプスもフィットするからいいかなと思うけど田舎で近くで見つけられない。

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 08:40:28 

    ストラップなしだと絶対にかかとがカポカポしちゃう。ペタンコ靴なんてつまさきも浅いしかかと脱げるし歩きにくいったらない。

    +276

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 08:40:47 

    脱げますね~
    足の幅が広いけど薄いんだと思う

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 08:40:52 

    かかとが小さくて脱げてしまう人は足の木型から作ってオーダーしないと納得いくものは手に入らないよ

    +52

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 08:41:20 

    私はワンサイズ大きいのを買って
    100均で靴グッツを買ってきてカスタマイズしています。
    かかとに靴擦れ防止のを貼ったり、
    滑り止めや土踏まずのクッションもいれています。
    買ったままの靴を素敵にはける人が羨ましい。
    主さんはかかとが出っ張っていないとかですかね。
    カスタマイズはどうでしょうか。

    +82

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 08:41:23 

    足幅が細い人は脱げやすいよね。
    ワイズBなんて日本のメーカーほとんど作ってないし。

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 08:41:23 

    横幅は広いのに縦幅は短く 踵が細い…ドナルドダックの足みたいな感じで、横に合わせるとパカパカ脱げる。縦に合わせるとキツくて履けない。
    夏にミュール履くのが精一杯。

    +93

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 08:41:53 

    踵の所に貼るクッションみたいなのつけてる

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 08:41:54 

    私も脱げるからストラップ付きかペタンコしか履かない。
    ヒール高いと脱げた時の衝撃ハンパない。

    +111

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 08:41:54 

    サイズ的にはXLがいいんだけど(スニーカーもそのサイズ)、履くと必ずパカパカするからサイズ下げて履いてる。
    滑り止めみたいなの買ってみたりしたけど合わず。
    サイズさげると結果足痛すぎて歩けなくなり、最近諦め始めてスニーカーばかり。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 08:42:15 

    私のパンプス踏まないで

    +2

    -16

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 08:42:49 

    かかとがない?からカッポカッポなっちゃう。

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 08:42:57 

    踵が小さいので靴選びに苦労してます

    ストラップがあるタイプばかり勧められるので
    とにかくセールがあると片っ端から色んなメーカーの靴を試着して探しています

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 08:43:34 

    ストラップ付が安心

    +152

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 08:44:06 

    はいはーい!
    私はサイズ自体は小さめ(22.0cm)、しかし横幅はあり、甲が低いのでどんなパンプスを履いても脱げます。
    縦のサイズに合わせると小指のすぐ下の骨に当たり、痛くて歩けなくなります(°_°)
    かといって横幅に合わせると、今度は踵がカパカパ…。もうどうしていいかわかりません。

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 08:45:09 

    私も脱げやすいです。
    しかも靴擦れもすごいです。
    最近気づいたのは、合成だと硬めなので自分には合わないこと。
    高くても本革のものしか買わないようにしています。
    多分、しなやかだから脱げたりずれたりしないのかもしれません。

    +22

    -7

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 08:46:41 

    ちょっとでも平均から外れると靴選び大変だよね。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 08:47:10 

    透明のバンドみたいなの100均に売ってるらしいけどめっちゃダサいo(>_<)o

    +172

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 08:50:45 

    脱げないように足に力入れて歩いてたら外反母趾になった。最悪!

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 08:52:48 

    明菜さん( ̄▽ ̄)
    パンプスが脱げてしまう方〜!!

    +9

    -9

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 08:57:42 

    ブーティなんかは脱げなくていいんだけど、秋冬にしか履けないしなぁ。

    +122

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 08:57:49 

    ストラップ付のヒールしか履けない
    去年の冬にアンクル丈のブーティを買ってそればかり履いてる、快適
    だけど暖かくなってきたら何を履こうかまた迷う

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 09:00:13 

    私は左右のサイズが違うのでピッタリな靴になかなか出会えない
    今日も中敷き入れたら何とか履ける靴履いてるけど疲れるんだよね、、
    見た目は好きなお気に入りの靴だから我慢(T ^ T)

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 09:01:01 

    一番みっともない

    カパカパで履く奴

    サイズ合わないなら買わない方がいい

    +20

    -29

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 09:05:10 

    私もストラップ付き!かかとスコスコしちゃう…

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 09:07:49 

    主です!

    テーピングで直るのであれば直したいです汗
    歩くにもなんだか歩きにくく靴底の減りも変だし歩く時音が出てしまいます・・・(>_<)
    多分ハイアーチです。

    カスタマイズですか!
    いろいろ策は試したのですが・・・(TT)

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 09:11:27 


    オレンジヒール | 日本橋本店 | 渋谷ヒカリエ店|靴修理(婦人・紳士)・シューメンテナンス用品販売・鞄とバッグ修理・靴磨き(中央区日本橋)(渋谷区渋谷)トップページ
    オレンジヒール | 日本橋本店 | 渋谷ヒカリエ店|靴修理(婦人・紳士)・シューメンテナンス用品販売・鞄とバッグ修理・靴磨き(中央区日本橋)(渋谷区渋谷)トップページwww.orange-heal.com

    オレンジヒール(日本橋本店、渋谷ヒカリエShinQs店)は、婦人・紳士靴の修理、鞄・バッグの修理、靴磨きの専門店です。各種シューケア用品も充実の品揃えです。


    インソール専門店に相談してみるのも手ですよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 09:14:46 

    片方がひどい外反母趾でその幅に合わせて買うと、もう片方が合わない。故にカパカパして歩けない。外反母趾も痛いし。
    たまにヒール履いて気分上げたいけど、もっぱらぺたんこブーツやスニーカーばかり。つまらない。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 09:17:04 

    脱げないように変な所に力入ったりしません?足の甲がめっちゃつるときがある。

    +132

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 09:21:53 

    >>39
    すっごいわかります!!ww
    変に力はいるから足に良くないんだろうな~と常に思う

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 09:22:17 

    >>28
    あれ見るとPerfume思い出す。いつも付けてるよね

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 09:23:27 

    パンプスを足の甲ですくって歩いてる感じです。そうやって意識しないとパンプスが足について来ません。ペタンコ靴はたまに指がつります笑

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 09:24:54 

    私もかかとが抜ける、そして>>39の気持ちがめっちゃ分かる!!
    足の甲の親指につながる骨?あたりがつる。笑
    最近は、ストラップ付きしかはいてないわ…

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 09:49:48 

    私も!しかも左右で足の大きさが違う 泣
    左の方が横幅が広め。縦は同じ。
    右に合わせると縦はちょうどいいけど横が狭くて左足のみ痛くなる。
    左に合わせると横はちょうどいいけど縦が大きいから左右とも脱げる。

    靴って難しい…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 09:52:36 

    >>24
    安心だけど、この遊びが邪魔。こんなにヒール高もなくていい。7センチくらいのでいいのよねぇ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 09:57:19 

    足の裏に両面テープつけてはいたけど、足の油ではげちゃう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 10:09:00 

    かかとが脱げるタイプです
    甲高でかかと細い?みたいです
    同じ人いますか?

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 10:14:34 

    靴がちょっとゆるい時
    私はメラミンスポンジを
    つま先にいれて調整してます。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 10:16:39 

    私も前はよく脱げてたからストラップのあるのしか履けなかったんだけど、サイズを細かく測ってもらって足の形に合ったものを買うようになしたら全く脱げないよ!
    それに変に力んだりしないから、ヒールの高さは変わってないのにすごく楽になった!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 10:27:49 

    甲高、幅広、なのに足が小さい。いろんなグッズを試してお金かけたけど結局パカパカになるからオーダーメイドしか無理なんだろうなと思ってる。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 11:00:02 

    100均の透明の
    家具とかのズレ防止シートを
    切って靴に貼ってマシになったよー!

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 11:04:27 

    幅広モデルだと大きいけど、小指の下が出っ張ってて通常モデルだと当たってしまい困ってました。
    この間卑弥呼でパンプスを買おうと相談したら、柔らかい革のものをおすすめして下さり、その部分だけ革を伸ばす加工をして頂きました!
    踵が細くて脱げやすいので貼るタイプのインソールも入れて頂きました。位置を数ミリ変えるだけでフィット感が変わるとのことで、納得いくまで調整して頂き嬉しかったです!
    ヒールがあるのにグングン歩けます\( ˆoˆ )/

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 11:08:51 

    夏なんか汗で蒸れて滑る

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 11:10:07 

    この本を読んだら、自分の靴の選び方が間違っていたことがわかりました。
    パンプスが脱げてしまう方〜!!

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 11:10:23 

    >>3
    同じです!
    幅狭なかなか靴選びますよね
    私もそれで電車の線路とホームの間に靴が落ちたことが3回あります

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 11:19:45 

    アシックスで無料で足の診断してくれるよー!

    私も幅狭で甲低で、足長も小さいし、
    なりより、かかとがない!

    かかとがないってなんぞや?って感じだったけど、
    パンプス履いて中で滑る人って、
    かかとがないらしいです

    かかとでパンプス、引っかかるようになってるらしい

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 11:22:22 

    私は、甲も低く、かかともなく、幅も狭いけど、脱げる事が殆どありません。
    サイズも小さいので、靴選びには、本当に苦労するけど、サイズが合えば大丈夫。
    靴擦れも、人生の中で1桁回数位の経験しかありません。
    あ!でもヒールの高さは、7センチ~8センチ位までですけど。

    困っている方は、ちゃんとした専門店かシューフィッターの居るお見せで選ぶのがいいのでは??
    無理に選ぶと、腰にもくるし、歩き方も変になっちゃうから。
    ただ、なるべく同じ方に選んでもらうと、良いですよ。
    こちらの足の癖やら色々分ってきてくれて、失敗が少なくなりますから。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 11:23:44 

    踵骨、幅狭、肉薄の人はパンプスは難しいのよ

    痛いから緩い靴履くと前滑りして爪先痛くなるし
    ヒールの四センチ以上の靴の平均履ける時間て2、3時間とか言われてる
    それ以上は疲れの原因なんだけど仕事上しかたない

    アンクルベルトは取り外し面倒なんだけど甲ベルトある靴で押さえるかしないと
    踵内側パットは靴べら使わないと脆いからすぐ取れちゃう

    踵の踝の下の括れも十人十色だからピッタリ合う靴に出会えるのは奇跡と言っていいほどだね

    ひけらかす訳ではないんだけど靴製造販売20うん年、シューフィッターの上のバチュラー資格持ち靴バカより


    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 11:24:48 

    付け加えさせて頂ければ、
    バックベルトも、合う靴を選ぶと、ずれてミュール状態><
    という事もありません。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 11:41:35 

    甲高で踵が小さくて脱げちゃうのでいつも甲ストラップが付いてるパンプスを買っています。最近買って良かったのはバニティービューティーというところの甲ストラップ(ゴム)の付いてるパンプスで朝ダッシュしても脱げなくて気に入っています。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 11:44:33 

    私も甲が薄くてストラップ付か履きこみの深い靴ばかり。
    ラクそうな靴はワイズが広いのばかりで
    でも履きこみ深いし、クッション性あるし大丈夫かなと買ったら
    前すべりして親指の爪が割れました。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 11:58:10 

    オーダーメイドの高い靴をガンガン買えれば悩みはないのだろうけど
    靴ってヘビロテしちゃうと数ヶ月で履き潰して買い換えるからあまりお金はかけれない
    大体3千円くらの靴がほとんどだけど甲の筋?の痛みと、かかとの靴擦れどうにかしたい
    今はかかとと土踏まずに低反発敷いてるけどあんまり効果なし

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 12:00:16 

    100均の 透明バンド 使ってるよ!
    ヒール ・パンプスは、特にカッコよく歩けたほうが 足元がきれいに見えて 
    イイと思うから!!
    ズルズル引きずって ヒザが曲がって歩いてるより ぜんぜんイイ!!!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 12:29:26 

    甲薄幅狭のCワイズ、甲ストラップ必須
    靴屋さんではまず足の形を見てもらって、なるべく細いワイズの木型の靴を持ってきてもらう
    これまでの購入実績はEIZO、ウォーターマッサージ(卑弥呼)、かねまつ
    でもかねまつはなんか歩きにくくて靴擦れもできた…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 12:44:13 

    >>17
    私も踵が小さくて開帳足!
    カエルみたいな足のせいで、靴選びに苦労してる!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 12:47:37 

    素足にパンプス履いてると、じ~っと見てくる男いますよね?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 12:48:56 

    どんなにたくさん中敷きいれてもキツいのに脱げる。ストラップ必須。
    ストラップないほうがキレイに見えるのにすごい残念。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 12:51:06 

    普段はいいけど、冠婚葬祭の時が辛い

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 13:05:23 

    >>67
    ストラップがあればパカパカしないのは分かってるんだよね。
    でも、甲が浅くて脚が綺麗に見えるパンプスが履きたいんだよね...

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 13:20:00 

    パカパカなる!
    靴屋さんでこれならならないかもと試し履きして買うのに結局パカパカなることが多い。
    今は奇跡的に可愛くてパカパカならないのが見つかって嬉しいけど、もうその靴売ってないし、仕事はパンプス必須だしどうしよー。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 13:20:23 

    サイズが大きいわけではなさそうなのに、スポスポ脱げる…。今はショートブーツだからいいけど、春は本当に困る。服は女子アナみたいなスカートやワンピースが好きだから、スニーカーでは合わないし。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 14:04:21 

    だから、安室ちゃんは ニーハイブーツなのね!!
    ダンスは パカパカしたら かっこよくないもん^^

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 14:14:49 

    試し履きは、必ず5分~10分弱歩きながら様子を見ます。
    10分ではそうならなけど、皮によって、伸びたり、靴の返りでパカパカしやすくなるから、それも見極めて選びます。
    あと、土踏まずのアーチの位置、靴の踵と、自分の踵の重心が合ってるかも重要視してます。

    それでも、馴染んでくると少し緩くなる事があるから、
    タイツの時はそのままで、ストッキングの時は、前の部分だけシリコンを置いて履くと結構落ち着きますね。
    踵を保護するシリコンとかジェルも売っているから、痛いときや緩い時は張ると良いみたいですよ。


    値段の高い靴は、それなりに作られているから、ローテーションしてメンテをすれば
    5年は履けます。

    家族からイメルダ(古いw)と言われている靴好きからでしたw

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 14:21:55 

    インソール専門店で相談して、パンプス用買ったら脱げなくなった!

    それ以来、デザインは気に入ってても、どうも上手く歩けないって時は、相談しにいくようにしてる。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 14:24:28 

    買うときによってむくんでたりして足の大きさ違うから、次の日履いたらスポスポってのはよくある

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 14:25:23 

    今さ、甲の部分が極端に少ないデザインおおくない?
    あれ、どうしてもパカパカなる。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 14:44:41 

    分かるー!私もストラップ無しだと絶対脱げてた。
    ストラップ付きだと好きなデザイン少ないしね。
    かといって透明バンドとか恥ずかしいし。
    私は妊娠出産してずっとペタンコばかり履いてて、久しぶりにパンプス履いたら脱げなかったよ!
    ビックリした。なんでだろ?嬉しすぎて一気に3足も買った

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 15:22:37 

    私も脱げちゃうから百円で売ってる透明なバンドをつける
    よく見るとダサいけどしゃあなし

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 15:23:15 

    甲周りが浅いのは脱げやすい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 15:45:33 

    いくらサイズを下げてもパカパカするので不思議に思ってたら、靴屋の店員さんに「日本人はかかとのでっぱりが無い人が多いので、パンプスのかかと部分にうまく引っかからずにパカパカしてしまう」とのこと。
    無理せずストラップ付きのパンプスを履くことにしてます。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 15:57:51 

    私もパンプス脱げるからストラップつきしか履けなくて、選べるのが少ないから困る
    バックストラップとか絶対無理
    かかとの形でも悪いのかなあ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/13(金) 16:22:30 

    私もパカパカで困ってたけど、コールハーンのパンプスは大丈夫でしたよ!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/13(金) 18:13:16 

    サルヴァトーレ・フェラガモなら大丈夫ですよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/13(金) 18:49:40 

    私も甲は普通?なのですが、踵が小さいらしく、小さめのサイズでも踵はガバガバです。
    ゆったりサイズを選ぶと十歩に1回は靴脱げます。

    どの靴選んでも多少は踵がガバガバするので、色んなタイプのインソールをストックしています。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/13(金) 19:56:36 

    こういうの、かかとに貼ってる^_^
    外からは見えないし、少しは良くなるよ!

    パンプスが脱げてしまう方〜!!

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2017/01/13(金) 20:24:15 

    多分主さん幅狭の足なんだと思う
    最近は若い子を中心に足幅狭い人増えてるのに日本ではほとんどの規格がEEとかEEE、よくてE
    C、Bあたりを揃えてるブランドも少なからずあるので一度シューフィッターさんに診てもらうといいよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/13(金) 23:10:50 

    靴好きなんですが足が小さくてサイズ無い上にあっても踵が脱げやすいです。履けるパンプスがないのでしょうがなくダイソーの透明のゴムのパンプスベルトしてます...
    かっこ悪いです...

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/13(金) 23:33:14 

    >>76
    わかる!!
    もっと甲の部分がガッツリ欲しいのが多い!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 03:09:20 

    ここにいるみなさんは、スリッパも脱げますか?
    私は上りもつらいし、それ以上に降りるのが恐怖です。
    脱げて階段から落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 08:08:49 

    どうしても前にズレてパカパカするから、ヒールのある靴はいつも履く靴よりサイズの小さい物にしてます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/19(木) 03:49:38 

    この手のサンダル、今まで何足も無駄にしました。
    すぐかかとがぬげます。
    ストラップを縮めても、今度は爪先が痛くなって、しかもやっぱりストラップがズリ落ちてくる。
    だからサイズが大きいわけでは、ないんだよね。
    かかとの引っ掛かりが(出っ張り?)があまり無いんだなー(涙)
    パンプスが脱げてしまう方〜!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/19(木) 04:03:14 

    もう40代なので、普段は好きなスタイルで良いけど、時と場合によっちゃ、コンサバ寄りの格好もしなきゃならないわけで。
    そんなときはアンクルストラップは、履きたくないんですよね。

    中敷きとか、かかと内側に貼るやつとか、やたら持ってます(笑)
    それでも脱げそうになるけど!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/19(木) 04:08:29 

    パンプスちゃうけど、この手のも危険。
    スポーンと抜けちゃう。素足でも、靴下履いても。
    結局すぐそばのスーパーにしか行けない(涙)
    パンプスが脱げてしまう方〜!!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/19(木) 04:35:33 

    私も幅狭、甲薄で踵が小さく、何足靴を無駄にしたことか。
    私のような人に良いという評判を聞いて、銀座かねまつのオーダーサロン「クチュリエ」でパンプスを作ってみました。
    納得いくまで調整につきあってくれましたよ。
    少しお値段高いけど、ストラップなくても履けるようになったのはうれしいです。
    メンテナンスは素晴らしいです。
    ただ素足で履くようにオーダーしたからきつくて何時間も履けないのが失敗。
    次回作るならパンプスインを履く前提で作ってもらうつもり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード