ガールズちゃんねる

パンプスのヒールの高さ

106コメント2015/08/28(金) 22:33

  • 1. 匿名 2015/08/27(木) 23:29:50 

    何センチくらいがおすすめですか?

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/27(木) 23:30:33 

    絶対7cm!!

    +205

    -21

  • 3. 匿名 2015/08/27(木) 23:31:19 

    すげえざっくりとした質問だなwwwwww

    +127

    -11

  • 4. 匿名 2015/08/27(木) 23:31:33 

    足が綺麗に見えるのは7cm、
    歩きやすいのは3cm!

    +253

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/27(木) 23:31:43 

    身長にもよるね

    +87

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/27(木) 23:32:17 

    13cmのヒール履いてます

    +41

    -51

  • 7. 匿名 2015/08/27(木) 23:33:13 


    板野の写真貼るなよ....貼るなよ.....

    +172

    -10

  • 8. 匿名 2015/08/27(木) 23:33:22 

    綺麗に見えるのは7センチ
    歩きやすいのは5センチ

    +191

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/27(木) 23:33:44 

    9.5cm!
    ストームがあったら、ヒールの高さ引くストームで最低でも9から9.5cmだと美脚効果ありますよ!


    +67

    -25

  • 10. 匿名 2015/08/27(木) 23:34:52 

    いちばん高いので10センチ持ってるけど、
    身長169だからかなりデカくなります…。

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/27(木) 23:34:55 

    パンプスのヒールの高さ

    +61

    -12

  • 12. 匿名 2015/08/27(木) 23:36:26 

    8センチから10センチくらいが見た目に美しく見える。
    足に負担をかけず、でもきちんと感をだしたいなら3.5センチくらい。
    働いてますが最近はオフィスのドレスコードがゆるくなり、ペタンコ靴ばかり履いている。楽チン。

    +147

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/27(木) 23:36:47 

    個人的に歩きやすいのは7センチまで。

    ただクッションがきいてたり、プラットフォームなら10センチ位までなら大丈夫。

    +97

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/27(木) 23:38:56 

    11
    ズコーーーッ

    +15

    -19

  • 15. 匿名 2015/08/27(木) 23:40:12 

    7〜8センチかな?
    私はそれ以下のものは仕方ない時以外は履かない。

    そして膝曲げて歩く人は何センチのものを履いてもカッコつかない。

    +132

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/27(木) 23:40:50 

    程よい頻度でヒールは履くべきだなーって思った。最近ぺたんこばかり履いてたら足の形が広がってきたっていうか、ベターっとした形になってきた。

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/27(木) 23:41:35 

    7cmが一番好きです!
    20代前半までは9cmが好きでしたが…

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/27(木) 23:41:36 

    パンプスのヒールの高さ

    +206

    -13

  • 19. 匿名 2015/08/27(木) 23:43:59 

    トピズレですけどぅ

    ヒールによる、小指の爪のつぶれたやつは
    どうしたら綺麗になりますか?

    +66

    -21

  • 20. 匿名 2015/08/27(木) 23:44:15 

    150㎝の私が8㎝以上のヒールを履くと
    前から見るとキレイに見えるけど
    後ろから見たらかかとが上がるぶん
    膝裏からかかとまでの長さ短すぎる!!!!
    …ブーツだと9~10㎝でも大丈夫だった(*´ー`*)

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/27(木) 23:45:11 

    7センチとかが好きだけど立ち仕事のときは楽さ重視で2〜3センチにしてます!

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/27(木) 23:45:15 

    あまり高いのは履かないです。足が弱いので、長時間歩くと、足が痛くなり、かえって歩き方が不細工になり、不格好なので、
    それなら少々ヒールが低くても美しく歩く方がかっこいいので、5㎝ぐらいまでしか履きません。

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/27(木) 23:45:37 

    164で7〜8cmのヒール履いてます。
    プラットフォームだったり、ヒールが太いと意外と長時間歩けます。

    +40

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/27(木) 23:45:57 

    19
    足汚そうだね

    +6

    -26

  • 25. 匿名 2015/08/27(木) 23:46:01 

    お嬢様方

    高いヒールを履いて
    原始人歩きしないように
    お気を付け下さいませ。

    外で履く前に部屋の鏡で
    歩く姿を確認すると良いと
    思います。
    高いヒールの
    トボトボ歩きは魅力が半減します。

    +188

    -7

  • 26. 匿名 2015/08/27(木) 23:46:36 

    スニーカー大好きで生まれてこのかたピンヒール履いたことないんですが、どうやったらピンヒールを痛みなく歩けるんですか?
    7センチとか履いてみたい

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/27(木) 23:47:49 

    この前膝曲げて走ってる人いて笑った笑
    本当みっともない笑

    +93

    -7

  • 28. 匿名 2015/08/27(木) 23:49:07 

    勝手な思い込みですが
    5センチヒール位が
    一番安定している誰が履いても
    綺麗に歩ける高さだと思っている。

    +119

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/27(木) 23:49:10 

    +9

    -55

  • 30. 匿名 2015/08/27(木) 23:50:03 

    25さん、そういうことは内緒にしておいて!
    歩き方が美しくない人を横目に、私は背筋や足の運び方など、いつも気を付けてるから、
    みんなが歩き方を意識するようになってしまうと、意味がない!

    +11

    -45

  • 31. 匿名 2015/08/27(木) 23:50:19 

    7
    ここまで板野なし

    +69

    -5

  • 32. 匿名 2015/08/27(木) 23:51:28 

    みんな高いの履いてるんですね。
    私は5センチで爪先が死にそうになります。

    +93

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/27(木) 23:51:32 

    156センチなので、7センチ以上は絶対かな。
    だいたい9センチ!

    +13

    -15

  • 34. 匿名 2015/08/27(木) 23:53:07 

    ヒールが、高過ぎて
    花魁の様にそーっと歩いている人
    見ました。
    多分10センチ位だったかな。
    見掛けた私の方が、怖かった~。

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2015/08/27(木) 23:54:24 

    おばあちゃんは5㎝がギリです。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/27(木) 23:54:24 

    5cmより高いと歩けなくなる
    歩き方が悪いんだろうな
    しかもウッドソール?みたいな安定してるやつで甲まで隠れてて底が柔らかめの3E

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/27(木) 23:55:52 

    板野友美の画像貼る為に画像検索したら様子がおかしい画像が多くてつい見入ってしまった。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/27(木) 23:58:20 

    デブは履かない方がいいよね。
    ヒールがえ?どーなってんの?って人はデブに多い。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/27(木) 23:58:48 

    待った?
    パンプスのヒールの高さ

    +238

    -12

  • 40. 匿名 2015/08/27(木) 23:59:35 

    地方の田舎の芋ギャルほど高いヒールはいてるよね。
    都心は歩く距離が多いからやっぱり3~7センチぐらいが多い。

    +82

    -11

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 00:00:04 

    39
    クソワロタwwww

    +130

    -6

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 00:02:52 

    5センチぐらいがいい!

    板野友美レベルの15センチくらいのヒール履いてる人って
    原宿を歩いてる中学生くらいしかいないような。なんか田舎臭い。

    +130

    -3

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 00:03:13 

    10センチ以上を履いてた時期ありましたが
    今は7.8センチ当たりで安定してます。
    バカ高いのは危ないし逆にカッコ悪い(´-_-。`)

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 00:05:15 

    たまにヒール履くとお尻が筋肉痛になる。
    でも膝曲げて歩くのだけは嫌だから、お尻に湿布はって頑張る。

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 00:05:57 

    長身だなーって思って見るとバカ高いヒール履いてて、なんだ~って人が多いけど、
    逆に168センチくらいの長身でペタンコでもサマになってる人はかっこいい。

    +137

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 00:06:29 

    足が綺麗にみえるのが
    7センチと聞いてから
    7センチ集めてます

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 00:07:09 

    40. 匿名 2015/08/27(木) 23:59:35 [通報]
    地方の田舎の芋ギャルほど高いヒールはいてるよね。
    都心は歩く距離が多いからやっぱり3~7センチぐらいが多い。


    ↑↑
    自分が同じ状況程バカにしたがるよね。
    この人も地方の芋ギャルってのがコンプレックスだったんだろう。

    +41

    -35

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 00:08:52 

    田舎ほどヒール高いって、すごくわかるわ~。
    車運転するときはスリッパにするんだよねww

    +102

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 00:13:19 

    5センチです。
    こんなハイヒール履いてカッコよく歩きたい
    パンプスのヒールの高さ

    +80

    -12

  • 50. 匿名 2015/08/28(金) 00:14:01 

    47さん
    ごめんなさい。
    中学まで仙台市内にいましたが、もう10年以上東京ですし、 自分はギャルではないです(笑)
    東北の田舎のおばあちゃんちに行くといつも思ってたことを書きました。

    +15

    -27

  • 51. 匿名 2015/08/28(金) 00:15:07 

    9cm!
    身長152cmだから
    履いても標準身長になるだけ…

    +24

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/28(金) 00:16:28 

    子供が生まれてからずっとペタンコ。
    同世代で10センチぐらいのヒール履いてる子を見ると足腰若いな~って尊敬する。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/28(金) 00:19:41 

    わたしはデブなので縦に長くするという発想で9cm!
    ダイエットして横を縮めるという考えはなし!笑

    +11

    -9

  • 54. 匿名 2015/08/28(金) 00:24:04 

    TPOが大事だと思う。

    ライブで高いヒールは後ろのお客さんに迷惑になるし、
    霞が関とかビジネス街で10cm以上の高いヒールで歩いてたら明らかに浮くし。

    基本ハイヒールで人混みは歩きづらいよね。

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/28(金) 00:26:35 


    26さん ヒールは根性です!
    サイズが合う靴でも痛いのがピンヒール
    ですよ~
    慣れがかなりあります。

    8~9㎝を仕事で使ってます。オフは絶対スニーカー!

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/28(金) 00:30:37 

    ちんちくりんの厚底ヒールは頂けないね。

    普段なら3cm、ちょっとおめかしなら5〜7cmがベスト。

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/28(金) 00:33:34 

    去年まで7〜10cmくらいを好んで履いていました!脚が綺麗に見えるなぁと思って。

    でも、通勤途中に考え事しながら歩いていたらヒールがアスファルトの溝にハマり、転んでしまいました(´;ω;`)

    転び方が悪く、1年経った今も膝が痛むほどの怪我をしてしまいました。
    痛みとはずっと付き合わなきゃだし、これ以上悪くなったら手術しなければならないほど…
    走ったり、スポーツしたり、屈伸のように深く脚を曲げ続けたりできなくなりました。

    脚が綺麗に見える・もう慣れて歩きやすい等あるかと思いますが、十分に気を付けてくださいねm(_ _)m

    接骨院でマッサージなどしてもらいますが、痛みに耐えている最中、「何やってんだろ…」と悲しくなって号泣しましたw

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/28(金) 00:42:10 

    ドレスアップしたときは10センチ

    普段は7センチ

    しんどい日は5センチ

    よく歩く日はフラットシューズ

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/28(金) 00:47:50 

    2年前、新宿駅内の人混みのところで片足のヒールが折れて派手に転びました。
    心配してくれるどころか、歩く邪魔になってたので、
    舌打ちされたり迷惑そうにして避けていく人もいて…
    それ以来もうトラウマなのか5cm以上は無理ですね。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/28(金) 00:51:52 

    高いヒールが大好きで10cm以上のをずっと履いてました!今は妊娠してるので履けませんが。
    ずっと履いていると、ぺたんこ靴のほうが履きづらくなります。
    ヒールを履くと気分がピシッとして好きです♡
    けど、あんまりヒールが高いと、ヒール部分が汚れ易い…(わたしだけ?)

    +24

    -4

  • 61. 匿名 2015/08/28(金) 00:55:47 

    先週のアブナイ夜会で、吹石一恵が高いヒール大好きって言ってたの思い出した。
    しょっ中そういう靴履いてるらしいから、酷い外反母趾だった。
    ヒールの靴も程々にしないとね。

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/28(金) 00:58:53 

    今日、イオンで若い子がバッチリメイクも髪もセットして、rady系のワンピ着てたけど、高いヒールで膝曲げてトボトボ歩いてた。

    あんな歩き方するくらいならデニムにスニーカーの方がいいよ!

    しかもイオンってそんなめかしこんで行く所??

    +52

    -7

  • 63. 匿名 2015/08/28(金) 01:23:08 

    身長コンプでペタンコ靴ばっか履いてたけど、たまにヒールはくとやっぱ違う。
    脚長く見えるね
    デカい女はツラいよ

    +11

    -7

  • 64. 匿名 2015/08/28(金) 01:26:15 

    59さん

    たまたま通勤ラッシュの時だったのかな?
    にしても舌打ちした奴、心狭すぎ!

    +39

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/28(金) 01:36:34 

    トピずれですが、身長が低いことを
    ちんちくりん
    って言わないで欲しいです
    お互い言われたらイヤな呼び方は控えませんか(^-^)/

    私は身長150cmで丸井の5cmが履きやすいです。が、オシャレして外出するときは7cmです。

    +25

    -16

  • 66. 匿名 2015/08/28(金) 01:52:47 

    ヒール部分のゴムがなくなっても平気でカツカツいわせて歩いてるのやめなよね!
    みっともないよ!
    ヒール部分だけお直しするか新しく買いなさい!

    +40

    -6

  • 67. 匿名 2015/08/28(金) 02:00:08 

    65

    プラス100くらい押したい(இдஇ; )
    ブスって言われてるのと同じ位バカにした言葉だからね…

    +16

    -12

  • 68. 匿名 2015/08/28(金) 02:08:30 

    ちんちくりんもだけど、デカいも失礼

    +58

    -6

  • 69. 匿名 2015/08/28(金) 02:26:33 

    短足なので9cm必須!!細いので、騙すつもりはないけど、みんなスタイル良いね~って言うけど超短足(笑)

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2015/08/28(金) 03:12:32 

    一般の人をちんちくりんとかは言わないよね。
    板野さんとかサエコとかがいい女ぶってモデルに混じってサマになってないから言われてるのでは。
    背が小さいのは可愛いと思うし、無理して厚底とかにしなくても十分魅力的な人はいますよね。

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2015/08/28(金) 03:54:41 

    50
    仙台 そんなにギャルいないよ?

    なんか 嫌な感じ

    +7

    -12

  • 72. 匿名 2015/08/28(金) 03:55:02 

    アパレル時代は12cmとかのも持ってたけど出番ないねw
    ヘビロテしたのは5cmヒール。とにかく歩きやすい疲れない、ぺたんこ靴とほぼ変わらず。
    7cmも持ってるけど歩きやすいから5cmばかり履いちゃってた。170cmあるから9cm以降はもう履かない。高ヒールはオシャレは気合いって思える子が履けばいいと思う。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/28(金) 06:28:48 

    身長160センチなんだけど、身体のバランス悪くて足が短い...
    バランスとる為にもヒールは必須!
    5センチ以上は欲しい。
    今スニーカー流行ってるし楽なんだけど、スカート➕スニーカーとかにすると、自分の短足ぶりに本当に泣けてくる。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/28(金) 07:25:22 

    8㎝でヒールは細めが好きです
    色々履き比べて一番キレイに見えました
    仕事の時は5~3㎝です
    今年はスエードで可愛い色のパンプスが多くてすでに4足買ってしまいました(^_^;)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/28(金) 07:36:46 

    5㎝をよく履きます。
    それ以上だと、足が痛くて。
    あと、背が高くなるのが嫌なので、
    5㎝以上は履きません。

    ただ、足がキレイに見えるのは7㎝。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/28(金) 07:37:13 

    5センチ
    それより高いと小指の付け根が何となく痛くなるし、
    それより低いと何もないところでなぜかすっ転ぶので

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/28(金) 07:45:02 

    プラットフォームであれば1cm分楽になる
    パンプスのヒールの高さ

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2015/08/28(金) 07:45:58 

    カクカク歩いてる人は、ヒールを履き慣れてない人だよね。土日によく、中高生の女の子がカクカクしながら歩いてる。
    普段からヒールに履き慣れてる人は、ちょっと蹴るように前に脚を出して歩くからカクカクにならない。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/28(金) 07:58:21 

    77

    あ、色は違えど私が履いてるようなタイプのパンプス!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/28(金) 08:00:49 

    通勤の時はペタンコしか履かない
    その反動で遊び用の靴はヒールが高いものしか目に入らない
    パンプスのヒールの高さ

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/28(金) 08:01:44 

    もう、ウエッジしか履けない

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/28(金) 08:19:48 

    小指の爪のことだけど
    なんかのトピで生粋の日本人は小指の爪がグシャってなってる!って盛り上がらなかった?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/28(金) 08:42:41 

    みんな凄いな
    私は5センチでも足痛くなるから、3センチしか履けないです。
    3センチでもすぐ足が痛くなって脱ぎたくなります。
    身長165、体重50キロ後半だけど重過ぎるのかなぁ…

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/28(金) 09:19:16 

    確か、身長から、適正なヒールの高さを計算する、計算式があったような。
    板野さんみたいにアンバランスになってしまわないギリギリの高さを計算してくれるんだけど。
    誰か知りません?

    身長が低い人ほど、適正なヒールの高さも低くなって、確か、155センチの場合は、7センチヒールくらいに止めるのがいいらしい。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/28(金) 10:48:34 

    普段は子供もいるのでフラットばかりはいていますが、自分が持っている一番高さがあるものはピンヒールで12cmです。

    確かに履くと脚が綺麗に見えるのですが、
    2、3時間歩くとふくらはぎが痛くて限界です。

    あまり高いヒールは何時間も履かなければいけない状況では使用しなくなりました。

    178cm+12cm=190cm

    他人の目が丸くなるのが面白かったり、ドヤ顔の男性を見下ろしてドヤ顔する。
    という不純な理由もあります。

    花魁のように小股で小動物園かよ……とツッコミたくなる方をたまに見かけますが、
    顔が可愛いけりゃ可愛さが増して私は嫌いではありません。

    私のようなデカい女がしたら完全に痛いオバサンなので羨ましいというのもあります(笑)

    ただひとつ。

    職場のフロアをかかとも上げずに歩いて傷やゴムの擦り跡を残すのはやめて頂きたいです(T▽T)

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2015/08/28(金) 12:38:18 

    70 一般人でもちんちくりん言われますよ。

    142㎝の女の先生がいたが、その先生顔と性格が良くなくてアンチが多くて、アンチから「ちんちくりん」と呼ばれてました。

    でも性格の良い小柄な女性は ちっちゃくて可愛いって言われてました。

    背の高いのも顔と性格の良いのはすらっとしてるって言われてたが、意地悪で大柄でごついのはデカイって言われてた。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/28(金) 13:03:49 

    12cm。
    ストームなくても綺麗に歩ける。
    足も痛くない。
    クラッシックバレエやってるから、姿勢が気になる。
    若い子でカクカク歩いている子が居るけど、
    気を付けた方が良い。みっともないよりも、成長期で骨格に悪影響あるから。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/28(金) 13:14:53 

    みんなそんな高いヒールでよく歩けるなー尊敬。
    身長170あるからペタ靴ばっか。
    ハイヒールは足綺麗に見えるしカッコいいから羨ましいわ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/28(金) 13:40:58 

    ペタンコのほうが似合うんだけど何故?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/28(金) 14:06:17 

    ヒール無しか上げ底?厚底?派。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/28(金) 14:44:36 

    板野さんオムツはいてるみたい( ´艸`)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/28(金) 15:27:54 

    162センチで6センチが自分の中でやり過ぎてない感があってと歩きやすさを考えるとベスト

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/28(金) 15:50:14 

    気づけばいつからヒール履かなくなったんだろう…
    遊ぶ日は10〜12cmとか普通に履いてた。

    今はぺたんこかスニーカーばかりになってしまったよ。
    今後の予定を考えるとヒールはもう買えないなぁ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/08/28(金) 16:15:49 

    みんな偉い
    5センチくらいのヒールでガンガン歩くと
    足の親指と人差し指の真下に タコが出来て、歩くの痛くなった
    以来 2センチのパンプスばかりです
    おしゃれは我慢と言いますが、もう無理でした

    足痛すぎると、裸足で歩きたくなりませんか?
    1度、ABCマートに入って靴買い直したことあります

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/28(金) 16:44:00 

    7cmがベストだな。歩きにくくもないし見た目も良いし。
    高身長に憧れたけど165cmにも満たず成長期を終えたこともあって、9cmを履くことが多い。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/28(金) 17:13:20 

    小指のつめ、ぐしゃってなってるのは日本人の証?今まで嫌だったけど、ちょっとウレシイ。
    23か23・5なんだけど、ヒールだと、前に滑って、爪が血豆になって困る。23・5だと確実に前すべりしてしまうので、ちょっとくらいなら小さくても無理矢理、23を履く。それでも、血豆は避けられない…。
    パンプスはきたいですー!良いメーカーないですか?7センチくらいを履きたいです!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/28(金) 18:37:50 

    座高が高くて典型的な日本人体型です。とにかく短足なので7cmないとひどいことになります。
    インソールやら色々つめて履いてます。もちろん姿勢は気を付けています。
    ちなみに165cmの主人よりも座高高いです!!

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/28(金) 19:04:51 

    車運転するときスリッパってどこの田舎w
    さすがにそれは昭和の話では?

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2015/08/28(金) 19:39:56 

    私は20代で身長は150前半しかなく足も自分より小さな人には会ったことがありません。なのでヒール5㎝程です。

    高いヒールだと足の大きさの3分の2位の高さになるし、自分の身長の10分の1位になるからバランス悪いしで高いヒールは履けません。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/28(金) 19:44:15 

    プロのモデルさんはプライベートではハイヒールは履かないそうです。体に悪いし体型も維持できないからって。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/28(金) 19:56:22 

    パンプスのヒールの高さ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/28(金) 20:04:19 

    100さんそう言えば確かにその様ですね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/28(金) 20:08:26 

    15㎝~16㎝のヒール履いている方はどれくらいの身長ですか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/28(金) 20:37:46 

    ヒール
    スカート
    ネイル
    は女性ホルモンがでるんですって。
    ヒールはいて綺麗にしてるおばあちゃん世代見ると憧れます。いくつになっても女忘れたくないですね
    子供いる時はペタンコ、いない時は9cm、
    ギャル時代の12cm厚底今見ると恐ろし、、

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/28(金) 21:18:16 

    程よい高さ7~8㎝がやっぱり一番脚がキレイにみえる。

    あまりに高いプラットフォームは、ここからここまでが脚です!みたいな感じでで逆にそんなに脚が長くみえない気がする。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/28(金) 22:33:07 

    7㎝ヒール!!身長174㎝あるけど履く!!
    学生の頃はコンプレックスだったけど…もう人の目なんて気にしない!デカイの言葉も聞こえません!背筋伸ばして闊歩しています(`_´)ゞ笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード