ガールズちゃんねる

社会人は海外旅行に行けませんか?

101コメント2016/12/26(月) 08:44

  • 1. 匿名 2016/12/24(土) 21:15:01 

    主は高校卒業後すぐに就職しました。昔から海外が好きで旅行に行きたいのですが、接客業でまとまった休みが取れないため旅行に行くことが難しいです。社会人の皆様はどのくらいの頻度で海外旅行に行っていますか?また、どのような職業に就いていますか?よろしければ教えてくださいm(_ _)m
    社会人は海外旅行に行けませんか?

    +37

    -8

  • 2. 匿名 2016/12/24(土) 21:15:38 

    2げっと

    +3

    -37

  • 3. 匿名 2016/12/24(土) 21:15:53 

    春先か秋口に毎年行っています、有休を使って。

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/24(土) 21:15:57 

    社会人は海外旅行に行けませんか?

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2016/12/24(土) 21:16:15 

    有給使って1週間くらい行く。

    +48

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/24(土) 21:16:26 

    公務員だけど、土日挟んで有給5日使って9連休とか取って海外旅行行ってるよ〜

    +49

    -51

  • 7. 匿名 2016/12/24(土) 21:16:32 

    行きたい時に行きます。

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/24(土) 21:16:34 

    新婚旅行でなんとか長期休みとれただけ

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/24(土) 21:16:36 

    >>2
    おめでとう!
    社会人は海外旅行に行けませんか?

    +7

    -16

  • 10. 匿名 2016/12/24(土) 21:16:42 

    行けるよ

    以上

    +95

    -11

  • 11. 匿名 2016/12/24(土) 21:16:59 

    転職するタイミングで、1ヶ月はのんびりバケーションに使う

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/24(土) 21:17:27 

    逝けるだろ

    +6

    -21

  • 13. 匿名 2016/12/24(土) 21:17:29 

    社会人でも行けますよ。勤め先次第じゃないですか?

    私の友達は有休つかってシーズンオフに海外に行ってましたよ。

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2016/12/24(土) 21:18:06 

    販売だけど、毎年4泊5日で行ってる。
    休めるかどうかは、完全に会社によると思う。

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/24(土) 21:18:12 

    5日位いけるが、留守が心配。セコムとかしていますか?

    たぶん大丈夫とふんでいる プラス
    警備会社と契約している マイナス

    +92

    -15

  • 16. 匿名 2016/12/24(土) 21:18:13 

    大手とか銀行は行ける。長期休暇くれる。
    地方は大きな会社でも無理なとこ多い。ちなみにウチもGWが最長休暇。

    +78

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/24(土) 21:18:14 

    有休が使いやすい職場なら良いけど、そうでないとお盆とか年末年始、ゴールデンウイークなどたかい時期にしか行けない!

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/24(土) 21:18:18 

    自分なら北朝鮮行きたい。

    +5

    -28

  • 19. 匿名 2016/12/24(土) 21:18:25 

    有給使える雰囲気じゃない。

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/24(土) 21:19:01 

    会社次第

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/24(土) 21:19:07 

    恋人や友人と休みを合わせて一緒に、となったら難しいね。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/24(土) 21:19:12 

    行けるよ。
    有給1日使って週末にくっつけて、1泊4日の弾丸ツアー。

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2016/12/24(土) 21:19:13 

    有休なんてあってない会社だけど三連休で韓国、台湾、香港に行ったよ。

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/24(土) 21:19:17 

    メーカーです。ゴールデンウィークや夏休みが10日くらいある(そのかわり他の祝日が出勤日になっている)ので、その時に行きます。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/24(土) 21:19:38 

    私の会社はGWとか年末年始なら行ける
    でも高いから行かないw
    ほんとは有給ドカンと取って繁忙期じゃない時期にいきたいけど

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/24(土) 21:19:51 

    長期休暇取らせてくれる会社だったら行けるよ。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/24(土) 21:20:44 

    韓国なら日帰りで行けるセヨ。

    +9

    -17

  • 28. 匿名 2016/12/24(土) 21:21:26 

    普段から一生懸命仕事をして
    会社にとっていなければならない存在
    そして、普段から人の休みに寛大
    普段体調管理ばっちり(体調不良で休むことはない)積極的に周りに連休を取らせる
    などなどしてれば
    自分が連休取るときに快くみんな了承してくれるよ。

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/24(土) 21:21:31 

    私も接客業についていたころは遠くには行けませんでした。
    取れるのは三連休が限界で、韓国によく行ってたました!今は1拍2日で行く人も多いですよね!
    転職してからも、4~5連休ほど取れたので台湾、ベトナム、グアムなど行きました★
    もっと遠いとこにもいきたーい!

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/24(土) 21:21:34 

    金融です
    年に4回くらいは行ってます
    長期休みで遠出とあとは普段の有休で4日間程度のアジア近辺
    休みに関しては恵まれてるなと思います

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/24(土) 21:22:01 

    私は海外旅行すきだから無理してでも行ってた。年に二回くらいかな?有給で遠くに一週間、三連休でアジアかな。
    ってか住んでるところによるけど二日あったら
    韓国、台湾、上海、香港はいけるよ。韓国は日帰りでも時間あまるくらい

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/24(土) 21:22:14 

    デパガとか販売系はゴールデンウイークもお盆も年末年始も仕事だからそれ以外の閑散期に交代で取る。だから友人と休みが合わなくていつも一人海外…安いけどね♪

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/24(土) 21:22:21 

    旅行業界に転職とか

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2016/12/24(土) 21:23:11 

    毎年2回海外旅行に行ってました。周りも長期休暇は海外に行く人がほとんどでしたよ。
    都市銀行勤務でお盆とか関係なく好きな時に休み取れるので、それも大きかったかもしれませんが。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/24(土) 21:24:48 

    社会人だからこそ海外旅行に行けるお金があるんじゃないの?

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/24(土) 21:25:55 

    百貨店勤務ですけど、年2回有給の連休取れるので、十分行けますよ(^O^)/
    お盆、お正月など世間がお休みの時は休めないけど、その分混雑を避けて安く旅行できるので、むしろラッキーかも笑

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/24(土) 21:25:58 

    学生時代の方が「時間」はある

    社会人の方が「お金」はある

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/24(土) 21:26:55 

    職種とか会社にもよるんじゃないかなー
    銀行員の友達は半年だか1年に1回は長期休暇とらなきゃいけない決まりがあるから、その休みを使って毎年恒例海外旅行行ってるし、私も接客業だけどシフトと有給組み合わせて海外旅行行くこともありますよ〜(^^)

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/24(土) 21:27:07 

    姫です
    海外旅行は行くものではなく男につれていってもらうもの
    あなたは姫道のクンフー(攻夫)が足りないわ
    (*´ω`*)

    +6

    -18

  • 40. 匿名 2016/12/24(土) 21:27:14 

    接客の時は五日間で中国、事務職に異動してからは年に一度ヨーロッパやアメリカに一週間強行ってました。

    どちらかというと子連れのが無理だよ。
    行けても幼児連れだと楽しめる気がしない。高いし。
    独身のうちに行っておいてよかったよ。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/24(土) 21:27:39 

    わたしも接客業ですが、みんなで繁忙期を避けて休みを廻して10日間ずつ連休取っています。今は海外旅行好きの人が職場に多いので、海外行くならみんな最大限休みとろう!って感じですが、前職は誰も海外なんて興味もなくて三連休でも、何かあったの?と聞かれるような状況でした(T_T)皆さんの言う通り職場の環境によるような気がします。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/24(土) 21:28:20 

    カレンダー通りの休みだから連休に行こうと思えばいけるけど、高いシーズン…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/24(土) 21:30:50 

    私はむしろ社会人になってからの方が行ってる!サービス業でシフト制、お盆正月GWなんて無いから、年に一回長期休み取れる。
    うちの会社の人は海外旅行行ってる人多いから、会社によるんじゃないかな?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/24(土) 21:31:37 

    小さな会社なら有休取りにくいとかあるかもしれませんね。
    あとは、店舗系の販売や接客業だと連休取りにくいと思います。

    市役所勤務の公務員は一番連休取りやすいように思います。多分旅行好きの友人が市役所勤務だから感じるのかもですが。

    あとは福利厚生なのか、以前勤務していた会社は、リフレッシュ休暇のような連休が年に一度決めらていて確実に連休取得で休めましたよ。

    会社次第だと思います。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/24(土) 21:31:55 

    貿易会社で働いています。
    皆さんの仰る通り完全に会社の雰囲気によるかと。私の部署の人は今年3人ほど1週間〜2週間程休みを取ってハワイとかドイツとか行ってましたよ。でも皆さん新婚旅行だから特別っていうのもありましたが…
    他の部署には年に1〜2回1週間の休みとって、海外旅行に行っている方もいます

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/24(土) 21:34:02 

    リフレッシュ休暇が毎年10日ある
    行ってるよ。遠目のとこだったら有給くっつけたりする

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/24(土) 21:34:59 

    毎年行ってます。
    上司、会社の風土次第だね。
    前は超絶ブラックに勤めてたから毎日サービス残業、公休日週一でもジャンジャン電話がなって病んでたもん。あれじゃ国内もどこにも行けないよ。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/24(土) 21:38:49 

    年に1、2回行ってるよ。

    有給5日を週末につなげて9連休にして行くことが多い。

    仕事はSEです。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/24(土) 21:43:43 

    個人事業者です。主人の会社は通常の有給の他に、前期と後期に5日づつ必ず消化しなくてはいけない休みがあるので、海外に最低2回は行けています。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/24(土) 21:44:00 

    保育士です
    お盆も保育なので6連休は年末年始のみ。
    馬鹿みたいに高いけど、、年に1回のチャンスだし行っちゃいます!ちなみに今年はハワイです!
    去年はグアムに行きました(*^o^*)

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/24(土) 21:46:52 

    仕事辞めて、海外でワーキングホリデーってのも一つの手だと思いますよ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/24(土) 21:47:10 

    一人で行ける人ならいつでも行けるよ♪
    友人や彼氏と一緒だと合わせるのが大変!
    周りとの兼ね合いもあるし新人だと希望日が取りにくいかも

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/24(土) 21:47:38 

    海外旅行好きな人は週末弾丸ツアーででも旅行行ってるよ。
    短くても1週間は休めるのが理想だけどね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/24(土) 21:52:55 

    市の臨時職員で1年に2週間ほど仕事を切られます。
    有休とは別に夏休みが6日貰えるので、年に2回10日間位の日程で。
    (行くところは同じところで、ホストファミリーに会いに行く)
    快く一人旅に行かせてくれるオットに感謝です、ありがとう。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/24(土) 21:55:38 

    2日あればソウル
    3日あれば台北・香港・マカオ
    4日有ればグアム
    5日以上ならハワイやアメリカ本土・ヨーロッパに行ける
    関空とか羽田・成田・セントレアが近いといいね♪

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/24(土) 21:56:03 

    >>54
    臨時職員はたいした給料じゃないよね

    なんで正職員にならないの?

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2016/12/24(土) 22:00:44 

    保険会社は夏休み、有給2日消化しないといけないけど、それ含めても毎年8連休、木曜日まで休みの時は金曜日まで有給使って11連休にしたりできるから、みんなハワイとかヨーロッパとか、海外旅行行ってるよ

    私は副業してその期間に7万以上稼いでるけど(笑)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/24(土) 22:02:26 

    金融は休み多いと思います
    取らなきゃいけない休みだから全員とるし

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/24(土) 22:07:16 

    むしろ社会人になってから自分の金で遠慮無く行っている。
    航空会社だから国際線も割引きになるので、繁忙期をさけて行ってる。
    今年は同期とリフレッシュ休暇と有休を目いっぱいつなげて、ニューヨークに2週間コンドミニアムを借りて滞在した。
    うちの会社は仕事は死ぬ気でやって、休む時はとことん休む人が多い。
    そういう社風だと企業情報で知ってて就職しました。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/24(土) 22:10:03 

    >>56
    正規となると公務員になるわけだけど、私の職種の募集がないんですよね。
    正社員になって休みが取れなくなるかと思うとこのままでも良いかと思ったりもします。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/24(土) 22:15:51 

    金融関係でしたが毎年行ってましたよ
    主さんがお休みを長く取れなくても最低3泊4日も取れれば
    香港、台湾、グアム辺りなら無理なく行けますよ(韓国はやめよう)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/24(土) 22:16:45 

    子持ちじゃない社会人だったら行けると思う。医療系ですが、木曜休みなので祭日挟んでたら有給使います。繁忙期は休み取りにくいから比較的暇な時期に。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/24(土) 22:18:46 

    勤務先次第かな。
    ちゃんと有給とらせてくれる会社なら行けるよ。
    私のように販売業で、有給を使わせてもらえず、1年のうちに2連休が数回しかないようなのは無理。
    遊ぶときは遊ぶ、仕事頑張る時は頑張る!ってメリハリがないと 精神的に参るわ。
    リフレッシュ出来ないのはキツイ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/24(土) 22:20:06 

    半年で12連休あったから海外行きまくった。
    今はみんな結婚していく人がいません…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/24(土) 22:20:58 

    元バスガイド
    オフシーズンならまとめて有休を取れるので、年に1、2回海外旅行行ってました。
    周りも皆行ってました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/24(土) 22:21:28 

    行けるよ
    行けない人は本気で行く気がないか仕事が出来ないだけ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/24(土) 22:24:18 

    GWあけのなんでもないひに休みをとるか
    有給を消化しないといけない時期にまとまってとるか
    お正月休みの1週間か・・・

    年に一回も行かないけど。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/24(土) 22:25:17 

    土日休みの一般企業勤務。海外限定ではないけど、旅行は年1。平日に有給取る。接客業は連休難しいかもだけど、主が海外旅行したいなら有給取るしかないと思うよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/24(土) 22:29:05 

    勤務先次第。
    私のとこは無理だな。有給とれないから(ToT)
    ゴールデンウィークとお盆くらいは行けそうだけど、経済的にその時期は難しいし。友達に合わせてもらうのも難しい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/24(土) 22:30:30 

    海外出張多いから国内で過ごしたい。できれば海外行きたくない。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/24(土) 22:31:15 

    パート主婦も社会人?扶養ギリギリで場を仕切ってますが、結構融通きくので3年近く働いてますが3回海外行ってますよ…。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/24(土) 22:33:04 

    >>27
    マイナスつくだろうけど、10年前とかは良かったなー。
    ここまでこじれてなくて、あっちも観光歓迎!って感じで。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/24(土) 22:35:07 

    行ったよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/24(土) 22:35:34 

    年2回夏と冬1週間~2週間くらいの休みを取って行ってます。夏休みと冬休みと有給使ってって感じです。
    薬剤師で製薬会社勤務です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/24(土) 22:36:40 

    むしろ社会人になってから100%自分で稼いだお金で大手を振って海外旅行に行けるよ。大型連休や、有給をとって、年に1回は行っています!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/24(土) 22:37:03 

    飲料メーカー、広告代理店、電機メーカー、今は建築関係。
    経営企画とか総務で事務職ですが、有給&シルバーウィーク使って、10日間程度の休み取って20歳から12年、1人であちこち。
    今の会社は、有給なかなか取りづらい上に週休2日ではない分、GWとお盆と年末年始休みは10日間位あるので、物凄い高いですが毎年一回は行ってます。
    旅が生きがいなんで、やめれません。お金もこの為に必死で貯めてます。
    一泊2日とかでも行きます。
    今年は、香港、ウィーン&プラハ&ロンドン&バルセロナ、上海に行く予定。

    やっぱ大手は人が多いから休みやすかったです。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/24(土) 22:39:27 

    接客業だし周りの友達と休み取れなくて、行きたくても行けない…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/24(土) 22:40:19 

    >>77 休み取れなくて、じゃなくて休み合わなくて、の間違い(;_;)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/24(土) 22:45:38 

    みんな海外旅行行きまくりでスゴイですね!
    わたし、一緒に行ける人がいません。。。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/24(土) 23:11:29 

    主さんの職場では有給消化は言われませんか?
    今年はどうしても旅行に行きたいからまとまった休みが欲しいという上司に相談してみたら?
    案外OKが出るかもしれませんよ。
    私も接客ですけど、年に一度くらいはそれぞれ長期で休みを貰っています。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/24(土) 23:22:36 

    海外は一度も行ったことがありません。(飛行機苦手なので緊急時以外乗ったことがありません)
    同じ会社の友人は新婚旅行や海外旅行で1週間休みをとったり、既婚のパートさんもリッチな人が多くて1週間くらい休みをとってハワイやヨーロッパに行くみたいで、あと、好きな芸能人のおっかけやコミケに行くので数日休む人もいます。
    接客業ですが、休みたい日は他の出られそうな人と交渉して休日を代わってもらえばけっこうまとめて休みがとれます。でもその前後の休みがほとんどなくなってしまうので、休み明けがキツいんですけどね。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/24(土) 23:23:38 

    旅行会社勤務です。
    旅行は、勉強のためにもなるべく行きましょうって社風なので休みも取りやすく、社員を平均しても年に3〜5回は行ってると思う。
    国内旅行はそれとは別で、これもしょっちゅう。。
    多少の割引はあれど、お金は溜まらない(涙)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/24(土) 23:23:44 

    >>56
    >>54は夫の稼ぎだけで充分以上に生活できてる人だよ。
    働くのはただの暇つぶし。
    臨時やった人なら分かると思うけど、次の課が決まってるって事だから優秀なんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/24(土) 23:49:14 

    保育士です。
    なかなか休み取れませんがたまに0泊3日で、香港か上海に行きます。
    金曜日の夜中に日本を出て飛行機乗る
    土曜日の朝に着いて一日遊ぶ
    土曜日の夜中に帰って日曜日の朝に家に着く
    日曜日の昼から事務作業して月曜日から普通に出勤

    体力いりますが遊ぶことで仕事の励みになります。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/24(土) 23:59:01 

    歯科衛生士ですが、GWあたりに二連休有給合わせて行きますよ!正社員2人のパートバイト3人しかいない職場ですが。
    有給取る時は、患者予約調整して休みます。

    個人経営だからって、有給取れないないんじゃ誰も正社員でなんて続きません。
    どんな職場でも有給は正当な権利なので、それが通らないなら即辞めます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/25(日) 00:48:41 

    一年に一回9日連続で休めるところに勤めてるので行けます!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/25(日) 00:52:36 

    大手自動車会社の下請けの工場だけど
    親会社の休みにほぼあわせるので
    年末年始、GWで長期休暇あります。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/25(日) 01:05:29 

    有給で年一回、一週間の休み取れるが、行きたいと思わないので行かないなあ。
    毎年海外行く人、職場でもいない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/25(日) 01:17:30 

    幼稚園教諭のころ
    お正月休みに毎年海外いきましたよ!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/25(日) 01:32:11 

    >>84
    私も0泊三日で香港いったことある!
    小さな街だからできるよね(^_^)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/25(日) 01:39:39 

    アパレルメーカーの内勤。
    リフレッシュ休暇というものがあり、一年に一度一週間を、業務に支障のない時期にとることを義務付けられている。
    なので年イチで海外。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/25(日) 02:06:34 

    サービス業だしまとまった休みは難しいので結局国内そして近場しか旅行できない…
    海外なんて修学旅行以来だ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/25(日) 04:30:46 

    サービス業でした。
    ヨーロッパに一年に一度行ってました。6日間くらい、1月か2月の閑散期に。ツアー参加してる方は一人参加、母と娘親子とか中高年夫婦かおばさんグループが多いですね。たまに新婚さん
     
     飛行機使って帰省する人もいるし休み取りやすかったかもです。一年に一度くらいいいんでない?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/25(日) 10:19:26 

    みなさん年休連続5日も使えるんですか??
    私は会社員ですが、忙しい部署なので、とてもじゃないけど言い出せない。

    ただ、GWと冬休みは海外旅行に行きます。
    ボーナス使います...

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/25(日) 11:39:26 

    >>16
    銀行は無理じゃない?
    年末は30日まで仕事だし
    夏休みは3日(土日と合わせて5日)だから行けても近場
    新婚旅行みたいに特別に休めるときだけかな

    工場みたいに、まとめてラインを止めるようなところなら行けそう

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/25(日) 13:38:51 

    公務員行政職です。
    夏季休暇や年末年始に有休プラスする感じなので繁忙期になってしまい、旅行費用は結構かかります。
    通常の業務期間中は、長期休暇を結婚休暇でない限り取り辛い雰囲気なので諦めてます。
    8-9連休でヨーロッパやハワイ、3-4連休でグアムやアジアなど行きました。
    私は学生時代は勉強や就活、アルバイトで忙しかったしお金もなかったので、就職してからの方が行きやすいです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/25(日) 14:50:38 

    私も接客業でまとまった休みも頑張って3日、有給も使えず年末年始も夏休みもないとこに勤めています^^;
    新婚旅行で8日間休みをもらってハワイに行ったのと、2.3日なら近場の韓国へ旅行に行ったことがあります。
    結婚した今、もう海外に行くことはないだろうな...

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/25(日) 18:04:17 

    業種は吟味したほうがいいよ。

    まず1人事務職は仕事が滞るので年末年始やGWお盆など長期休暇に合わせるしかない。
    有給使いにくい雰囲気だった。

    介護の事務職。
    他に事務職いるけど職場全体的に長期休暇?え?なところで無理。

    事務職で何度か転職しているけど、完全分業化でガッツリ仕事与えられる所は誰かに代行お願いしないといけないので難しいです。

    次の就職先の仕事が始まるまでの間に行くしかなかった。
    友達のところはみんな海外旅行好きで、ハードにはなるものの順番に有給使って行くからお互い様な雰囲気らしくて羨ましいと思った。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/25(日) 19:14:20 

    1週間くらいの休みをつかって、年2回海外に行ってます。休みがとれるよう旅に出る前後はがむしゃらに働きます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/25(日) 20:36:47 

    行ってる人たくさんいるやん

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/26(月) 08:44:05 

    めちゃ行きます。
    ソウル 台北なら日帰り。
    深夜便で3日あればバンコク ホーチミン
    4日あれば一泊4日でヨーロッパ。
    ほぼ毎月。
    全て個人手配です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード