大阪の寿司屋が韓国人客に大量のわさびを入れたり差別発言で炎上→寿司屋「わさび増量はサービス。民族差別発言は確認できなかった」

3956コメント

更新:2016/11/01(火) 06:23

1. 2016/10/02(日) 20:10:36

大阪の寿司屋『市場すし』難波店の店員が韓国人客に対してとんでもない嫌がらせ行為を行っていたことが発覚した。客が韓国人だと分かると寿司に食べれないくらいの大量のわさびを入れるという嫌がらせを行っていた。

実際に嫌がらせを受けたひとが写真付きで報告しており、この行為が発覚。事例が1件や2件であればデマや嘘と言われるだろうが、実が過去に同じ被害にあった客が数多くおり、Googleの口コミでもこのことで話題になっている。

そのほか店員は韓国人客に対して「チョン」と言い出したり、わさびを提供した際に韓国人客に対して「韓国人は辛い物が好きだと聞いた」と言い出すという。
大阪の寿司屋が韓国人客にとんでもない嫌がらせ行為で炎上 大量のわさびを入れたり差別発言 | ゴゴ通信 gogotsu.com

『市場すし』は大阪で展開するチェーン店。今回のその中の難波店の店員による嫌がらせ行為。人種差別ともとれるこの行為にどう対応するのだろうか。 ネイバーのコミュニティ『ネイルドン』でもこのことが話題になっており、スレッドが作られている。また被害を受けたのは韓国人だけでなく中国人、そして外国人客への過剰請求疑惑も浮上している。 『市場すし』という同名の寿司屋が東京にもあるが全くの別の店で今回の件とは無関係である。

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

他多数のツイートや報告が


これについて「市場ずし」がコメント

『すしに多くのわさびを乗せていた件ですが、こちらはそのような事実がありました。
海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、
わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。
今後はこのようなことの無いよう、しっかりと対応させていただく所存です。

また、従業員による民族差別的な発言に関してはそのような事実は確認できませんでしたが、より多くのお客様に
満足していただけるよう社員教育を一層徹底してまいります。』
市 場 ず し ichibazushi.com

市 場 ず し 2016年10月2日この度は弊社店舗での接客に関する内容で、インターネット各所にてお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。事実関係を確認しましたところ以下の確認が取れましたのでご報告いたします。すしに多くのわさびを乗せていた件で...

+189

-1950

2. 2016/10/02(日) 20:12:52

最低

+5414

-246

3. 2016/10/02(日) 20:12:57

それはあかん

+5377

-219

5. 2016/10/02(日) 20:13:10

お寿司は1番玉子が美味しいよね

+186

-947

もっと見る(全3956コメント)