ガールズちゃんねる

橋下市長「大阪の恥」発言で、園児に投石や、生徒がバスを降ろされたり、嫌がらせ横行 「桜宮」の名が付いた幼稚園や小中学校

171コメント2013/03/31(日) 13:46

  • 1. 匿名 2013/03/29(金) 15:23:34 


    尾を引く橋下発言 桜宮幼・小・中にも嫌がらせ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    尾を引く橋下発言 桜宮幼・小・中にも嫌がらせ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    「大阪の恥」発言で嫌がらせが横行している。大阪市立桜宮高校で起きた体罰問題で、バスケットボール部顧問だった小村基元教諭(47)が22日、傷害と暴行容疑で書類送検されたが、地元では橋下徹大阪市長(43)への不満がたまっている。周辺には「桜宮」と名前が付いた幼稚園や小・中学校があり、「園児が石を投げられたり、生徒がバスを降ろされたり嫌がらせが起きています」と地元関係者は訴える。  大阪をゆるがせた体罰問題がついに犯罪として処理された。元教諭の体罰によりバスケ部主将の男子生徒(17=当時)が自殺。問題が明らかになると、全国から元教諭の指導方法に批判が集まった。橋下氏も「功績は評価するが、

    +5

    -14

  • 2. 匿名 2013/03/29(金) 15:28:23 

    橋下さんのせいじゃないでしょ

    +370

    -22

  • 3. 匿名 2013/03/29(金) 15:29:09 

    大阪ぶっ飛んでる

    +156

    -19

  • 4. 匿名 2013/03/29(金) 15:29:41 

    園児に投石とか最低じゃん
    橋下とか関係ないよ

    +411

    -10

  • 5. 匿名 2013/03/29(金) 15:29:57 

    事件とは関係のない子どもに嫌がらせする奴らも「大阪の恥」。

    +415

    -4

  • 6. 匿名 2013/03/29(金) 15:30:31 

    先生の暴力行為で生徒を自殺させてしまったことが大阪の恥って意味じゃないの

    +268

    -3

  • 7. 匿名 2013/03/29(金) 15:30:45 

    罪のない園児や生徒が被害にあうなんて可哀想。

    +181

    -8

  • 8. 匿名 2013/03/29(金) 15:31:00 

    石なげたり嫌がらせする人も恥ずかしいし最低。橋本さんのせいではないでょ。

    +255

    -8

  • 9. 匿名 2013/03/29(金) 15:31:47 

    恥なんはこの人とそれを擁護する人たち
    こうやって嫌がらせする人も同類だよ

    +205

    -3

  • 10. 匿名 2013/03/29(金) 15:32:28 

    ほんとくだらない
    関係のない人間にはたまったもんじゃない

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/29(金) 15:32:45 

    >桜宮では知的障害者の生徒受け入れをどこよりも率先してやってきました。
    文化祭などでお年寄りを生徒がエスコートするなど、地元では礼儀正しい生徒として有名。それを恥と言われてしまった」と指摘する。

    そのことについて言ってるんじゃないでしょ

    +286

    -5

  • 12. 匿名 2013/03/29(金) 15:33:52 

    ただ理由をつけて誰かに嫌がらせしたいだけじゃん

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2013/03/29(金) 15:33:56 

    なんで関係無い人達が嫌な思いをしなきゃいけないんだろう…
    子どもに石を投げるなんてどうかしてる
    「また大阪か」「やっぱり大阪か」って言われてしまうのも仕方ない…
    同じ大阪人として恥ずかしすぎる

    +164

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/29(金) 15:34:01 

    大阪は酷い有り様

    +46

    -9

  • 15. 匿名 2013/03/29(金) 15:35:14 

    嫌がらせはダメだと思うよ~・・・

    でもそれは橋本市長が「大阪の恥」と言ったから「そうだそうだ!いじめてやろう!」となったのではなく、学校側が「私達は正しいんだ!」と被害者の気持ちを考えず、
    会見をしたりしたから「こんな事態になってもまだ言うか!」となったんでしょ・・・?
    そうゆう風に思っているのは一部の人達だけなんだろうけど。

    でも、周りの人たちも高校生相手によくそんな事できるね。

    +117

    -4

  • 16. 匿名 2013/03/29(金) 15:35:16 

    こんなことする連中がいるといじめとかってなくならないんだな…って悲しくなりますね。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/29(金) 15:35:54 

    ついでに他の恥も晒されてしまったけどね

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2013/03/29(金) 15:37:04 

    >中学生がバスに乗ろうとしたら、ほかの客から『桜宮は乗るな』と言われ、降ろされたともいいます。

    酷い!

    +125

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/29(金) 15:37:58 

    そうやって嫌がらせする人がいるってことが問題なんだけど

    +101

    -0

  • 20. 匿名 2013/03/29(金) 15:38:57 

    さらに大阪の恥を増やしてどうするの

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/29(金) 15:40:02 

    そんなことするから大阪市民の民度は~とか言われてしまうんだよ
    自分で自分の首絞めてどうする

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/29(金) 15:40:21 

    マジで良い話のない地域だね。
    さすがに擁護出来ない。

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2013/03/29(金) 15:41:39 

    マジ関わりたくないわ。

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2013/03/29(金) 15:42:13 

    >15
    相手は高校生だけじゃないらしいですよ。
    幼稚園児・小学生・中学生までも…。
    ひどいですよね。

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/29(金) 15:43:09 

    たかじんの時みたいに大阪の人さ意見書きなよ(笑)
    人を小バカにするのが好きな地域だからな

    +7

    -29

  • 26. 匿名 2013/03/29(金) 15:43:12 

    橋下さんが「大阪の恥」発言してなくても結果は変わらなかったと思う

    +123

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/29(金) 15:44:01 

    ただ誰かをいじめてストレス発散したいだけじゃん

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/29(金) 15:44:09 

    5
    そもそも大阪が恥だから

    +21

    -40

  • 29. 匿名 2013/03/29(金) 15:44:22 

    なんでそんなバカばかりなのか

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2013/03/29(金) 15:45:39 

    何この負の連鎖は・・他にすることないのかね

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/29(金) 15:46:21 

    橋下さん何か言ってあげたらいいんじゃない。
    「こうやって嫌がらせする人もまた大阪の恥だ」と

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2013/03/29(金) 15:46:46 

    マジ大阪もう無理。
    関わりたくないから来ないでほしい。

    +22

    -31

  • 33. 匿名 2013/03/29(金) 15:47:22 

    あの件のときは桜宮の生徒も自ら自爆してたもんね
    桜宮高校の女子生徒がTwitterで橋下徹市長に暴言「部落民がいきんな」
    桜宮高校の女子生徒がTwitterで橋下徹市長に暴言「部落民がいきんな」girlschannel.net

    桜宮高校の女子生徒がTwitterで橋下徹市長に暴言「部落民がいきんな」桜宮高校の生徒がTwitterで橋下市長に暴言「部落民がいきんな」|| ^^ |秒刊SUNDAY大阪市立桜宮高校男子生徒が体罰を受け自殺した問題で、橋下市長は同校に訪問し体育科入試の中止について説明...

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/29(金) 15:47:57 

    親はどういう風に育ててるのか

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/29(金) 15:48:40 

    31
    火に油を注ぐって知らない?
    ここの地域の人は単細胞だから逆効果でどんどんやるよ。

    +15

    -10

  • 36. 匿名 2013/03/29(金) 15:48:49 

    もっと大阪発の良いニュースを増やしてくれ

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/29(金) 15:50:06 

    大阪どうなってんの?
    同じ日本とは思えない

    +40

    -13

  • 38. 匿名 2013/03/29(金) 15:50:19 

    大阪は外国って話は本当だったんだな

    +33

    -15

  • 39. 匿名 2013/03/29(金) 15:50:38 

    善良な大阪市民にとっては迷惑な話だよね

    +67

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/29(金) 15:51:01 

    36
    ないwwww

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2013/03/29(金) 15:51:37 

    人のせいにするなよ。
    どっかの民度の低い国民と同レベル。
    石を投げたりするような、モラルの無い人間が多い地域なだけ!

    +30

    -8

  • 42. 匿名 2013/03/29(金) 15:52:22 

    ≫17 これなんですか?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/29(金) 15:52:39 

    36
    一昨日くらいに阪神のマジック点灯したみたいですよ(笑)
    まだ開幕してないのにアホすぎ(笑)

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2013/03/29(金) 15:53:42 

    自殺した生徒だってもちろんそんなこと望んでないだろうしね

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/29(金) 15:54:44 

    今年の関東の中学の修学旅行は京都と奈良のみになる模様。
    もしくは関西は全廃で九州になりそう。

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2013/03/29(金) 15:55:45 

    「通学中の幼稚園児に対して、石が投げられることがありました。中学生がバスに乗ろうとしたら、ほかの客から『桜宮は乗るな』と言われ、降ろされたともいいます。
    また、自転車が千枚通しで集団でパンクさせられていたことも。誰がやったのかは分かりませんが、ひどいことをするものです」

    これ事実なら大問題だと思うだけどモラルが低すぎるよね

    +74

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/29(金) 15:56:45 

    阪神タイガースファンのマナー最悪らしいな

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2013/03/29(金) 15:57:41 

    >42 ↓これです
     「体罰・桜宮の生徒が飲酒をツイート」問題で、店側が謝罪…「ソフトドリンクを酒用グラスで出してました。お詫びします」
    「体罰・桜宮の生徒が飲酒をツイート」問題で、店側が謝罪…「ソフトドリンクを酒用グラスで出してました。お詫びします」girlschannel.net

    「体罰・桜宮の生徒が飲酒をツイート」問題で、店側が謝罪…「ソフトドリンクを酒用グラスで出してました。お詫びします」・桜宮高校の生徒らが飲酒をしたとされている報道について、飲酒提供かとされていた  店側(焼肉屋)が正式にコメントを出した。内容は以下...

    +5

    -11

  • 49. 匿名 2013/03/29(金) 15:58:14 

    あら、たかじんの時には騒いでた人達はいずこ?
    叩くの好きだけど、少しでも叩かれたらすぐに弱っちゃうんですね。

    +6

    -12

  • 50. 匿名 2013/03/29(金) 16:00:29 

    47
    今日、神宮に沢山いるよ。
    マナーの悪い人達が。
    生え抜きが全然いないチームでよく盛り上がれるなといつも思う。

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2013/03/29(金) 16:02:39 

    45
    大阪財政もヤバイじゃん。
    只でさえ学力も低いのに。

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/29(金) 16:04:17 

    47
    今、神宮いるけどマジ阪神ファンDQNばかりwwww
    ヤクルトにボコって欲しいわ

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2013/03/29(金) 16:10:18 

    ただ今、大阪の人はマイナスを必死に押してます。
    とりあえず意見書きなよ!

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2013/03/29(金) 16:11:20 

    お前ら大阪馬鹿にしてる奴、たこ焼きとかお好み焼き食うなよな

    +3

    -28

  • 55. 匿名 2013/03/29(金) 16:11:44 

    阪神ファンすべてがDQNなわけじゃないでしょw
    決めつけちゃダメだよ!

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2013/03/29(金) 16:12:15 

    なんとか純子さんはどうしてんの、本間ーーー??

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2013/03/29(金) 16:14:14 

    54
    論点ズレすぎ。
    しかも、そんな頻繁に食わないし。
    つか、急に何?もしかして我々が起源だから馬鹿にするなら食うなとか言うの?
    それじゃ、昨日のモランボンの韓国レベルと変わらないじゃんwwww
    マジで変なの多いんだな。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2013/03/29(金) 16:16:26 

    54こいつアホだな。

    55いや阪神ファンはマナー悪い。昔、売り子やってたが胸とか尻とか凄い触ってくるしナンパが多い

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2013/03/29(金) 16:18:31 

    54
    東京よ!見よこれが大阪だ!(アベンジャーズ風)

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2013/03/29(金) 16:23:19 

    59
    吹いたwwww

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/29(金) 16:26:38 

    たこ焼きとかお好み焼きwww
    脈絡なさ過ぎw

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/29(金) 16:28:58 

    54の言葉じわじわくるわ(笑)
    お前みたいのがいるから事案が減らないし学力下がるんだよ

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2013/03/29(金) 16:30:46 

    阪神負けないかな。負けたらトピあげてやるからさ

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2013/03/29(金) 16:36:06 

    たしかに事件は大阪は多い!

    でも大阪にも常識ある良い人もたくさんいますよ



    +14

    -3

  • 65. 匿名 2013/03/29(金) 16:37:45 

    事件多いが常識ある人多い。
    はい?信用出来ないでしょそんなん。
    現に54みたいのいるし(笑)

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2013/03/29(金) 16:37:51 

    ↑なんか同じ奴が連投してるよねwww

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2013/03/29(金) 16:41:10 

    66
    仮にそうだとしてさ、何で複数のプラスがつくの?
    答えは不特定多数が見てるから。

    お前もたこ焼き食うなよ(笑)

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2013/03/29(金) 16:42:12 

    65

    信用しないのはお前の勝手だから(笑)お前の住んでる田舎と違って人口の数が違うんだからそりゃ事件も増えるだろうよ

    +4

    -12

  • 69. 匿名 2013/03/29(金) 16:46:53 

    モラル低すぎるよね。
    同じ大阪人として恥ずかしすぎるわ。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/29(金) 16:47:29 

    なんかたこ焼き食べたくなってきた!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/29(金) 16:49:00 

    68
    あ?新宿だけど。
    新宿より田舎沢山ありますよ。
    皆さん68さんは新宿を筆頭に全国に対し田舎発言しました。
    こういう野蛮なのが大阪人です

    +11

    -10

  • 72. 匿名 2013/03/29(金) 16:51:13 

    68
    お前とか口の聞き方からして下品ですね。
    あなたみたいな人が発言すればするほど、大阪のイメージ下がりますよ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/29(金) 16:53:44 

    こういう煽りも、やっぱり大阪か。
    呆れるばかりだ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/29(金) 16:56:19 

    私、千葉だけど余計に大阪嫌いになった。
    やっぱり大阪は自分達が一番みたいな感じで見下してるのがイヤだ。
    人多いから事件多いのは当然とか頭オカシイだろ。
    他の県はこんなに事件あがらないから。
    非を認めないで正当化するとか終わってる。
    そういう、思想だから大阪は後を絶たないんだよ。
    マジで大阪は終わってると改めて感じたわ

    +19

    -6

  • 75. 匿名 2013/03/29(金) 16:58:13 

    70さんへ
    54に許可とらないとマズイみたいですよ(笑)

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2013/03/29(金) 16:59:08 

    68
    東京全体でみたって断然そちらとは事案数が低いけどね。正直、大阪に住んで無くて良かったとさえ思う。どう思っても自由だからあえて言わせてもらったわ!大阪はガラが悪いは承知の上だったけど、事件の質も悪質過ぎだね

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/29(金) 17:01:57 

    大阪叩いてる奴らのコメ内容も石投げた奴らとたいして変わらないと思うけど。

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2013/03/29(金) 17:02:06 

    韓国並みのバカっぷり。

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2013/03/29(金) 17:05:11 

    今日は大阪豊作です!
    「子供の受験代稼ぐため…」大阪市職員が深夜パチンコ店で清掃バイト 停職3カ月 - MSN産経west
    「子供の受験代稼ぐため…」大阪市職員が深夜パチンコ店で清掃バイト 停職3カ月 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    不祥事も特技を生かす?交通局職員は地下鉄で痴漢…パチンコ店で夜間に清掃のアルバイトをしたとして、大阪市は28日、環境局西部環境事業センターの男性技能職員(43)…

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2013/03/29(金) 17:05:50 

    77
    仕方ないね、大阪終わってるし。
    ただ、同じ日本人として悔しい思いな人だっているよ。
    しっかりして欲しいって。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2013/03/29(金) 17:05:54 

    一つの事件で、そこの人たちはみんな悪いとか巻き込むな!
    ガルチャンでもただ一個人のトピなのにその人の過去やら、どこ出身でからとか関係ない話をもちあげて
    書き込みするのとか凄い不快。そうゆうのでいじめや差別がうまれるんだから!

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2013/03/29(金) 17:07:14 

    75さんwww

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/29(金) 17:09:44 

    堺の路上でアルバイトの男性軽傷 知人とトラブルの末、ドライバーで刺される - MSN産経west
    堺の路上でアルバイトの男性軽傷 知人とトラブルの末、ドライバーで刺される - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    28日午後8時50分ごろ、堺市北区中百舌鳥町の路上で、アルバイトの男性(19)から「頭を殴られた」と119番があった。男性は頭や背中に軽傷。大阪府警北堺署による…

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/29(金) 17:12:49 

    マジで事件多すぎじゃない?
    79、83と立て続けじゃん

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2013/03/29(金) 17:28:00 

    ナマポ受ける時みたいに頭を使えばいいのにね
    頭は悪くないのに 残念ですよ大阪

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/29(金) 17:48:59 

    ここで大坂とかディスってる人たちも桜宮の園児や学生に嫌がらせしてる人達と同じメンタル。

    +25

    -5

  • 87. 匿名 2013/03/29(金) 17:59:54 

    なんだ?大阪イジメか?
    園児に石投げるヤツと同類だな。

    +24

    -5

  • 88. 匿名 2013/03/29(金) 18:03:24 

    ここで必死に大阪叩きしてる人っておなじ穴のムジナって事に気がついてないのかな~

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2013/03/29(金) 18:05:27 

    大阪叩きなんてしたくないけど、石を投げたりするのはちょっと普通では無いよ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2013/03/29(金) 18:08:57 

    >>76それは大阪に限ったことじゃない

    遠足バスビンタ→鹿児島
    フッ化水素酸→静岡

    どれも悪質

    要するに日本人のモラル低下してるって事

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2013/03/29(金) 18:09:34 

    こういった話題が出ること自体が【大阪の恥】ではないですか?
    モラルが欠けすぎてる行為ですよね、園児に投石なんて。常識じゃありえません。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/29(金) 18:12:57 

    86
    いつの時代のかた?
    坂ではなく阪ですよ。
    日本語もまともに理解してないのにディスるとかメンタルとか横文字使うなよ(笑)

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2013/03/29(金) 18:15:56 

    88
    そう書いてるお前もな。つか、先に54をなんとかしてやれよ。
    90
    残念ながら他の県でもあるが大阪の場合は多すぎる。

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2013/03/29(金) 18:17:01 

    桜ノ宮ってだけでなんでこんなレベル低い事すんのかな…

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/29(金) 18:18:09 

    園児が石を投げられたり、生徒がバスを降ろされたりってほんとかねえ
    そこまでする人間はいないでしょさすがにw体罰行った本人でも無いのに

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/29(金) 18:22:38 

    飲酒やら暴力やら、問題起こす人が多すぎるのが原因でしょ。
    橋下のせいにしないで、改善する努力をすべき。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/29(金) 18:24:08 

    51、52、53、57、58、59、60、62、63、65、67、71、72、76、80、85、92、93

    これ全部同じ人だよね

    怖すぎwwwwwwwww

    +7

    -11

  • 98. 匿名 2013/03/29(金) 18:25:28 

    そうだよね。これが事実なら最低だよね。
    罪もない人達に迷惑かけるなんて。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/29(金) 18:30:20 

    97
    違いますよ。
    つか、あなた暇すぎwwwwwwww

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2013/03/29(金) 18:30:22 

    これは橋下さんは関係ないんじゃないかな。
    でも関係のない子ども達に嫌がらせをする人は最低だと思います。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/29(金) 18:31:40 

    なんだろう、背後に必死に桜宮高校の問題を
    うやむやにしようとする人たちがいるような気がしてしまう

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/03/29(金) 18:31:50 

    なんでも橋下さんのせいにしないで欲しい

    ってか、そんなことする自分が恥ずかしい人間だと気がついてほしい

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/29(金) 18:32:38 

    大阪の人間だけど・・・

    こういうの本当に恥ずかしいよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/29(金) 18:34:51 

    103
    あなたみたいな正直な気持ちの方は好感持てる。
    変に反論したり論点ずらす奴が多すぎるのイヤだ。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2013/03/29(金) 18:39:56 

    橋下のせいにするのはおかしいよ
    大阪の民度ってやっぱり低いね

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2013/03/29(金) 18:45:17 

    大阪やけど、あまり腹が立たないわ。
    ほとんどその通り。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/29(金) 18:52:44 

    99
    自作自演ww。私は違うわよww。

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2013/03/29(金) 18:54:46 

    橋下市長が叩きやすいだけでしょ?
    この人のせいにしとけばいい人、結構多そう。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2013/03/29(金) 19:00:11 

    投石とか暴言とかバス降ろされるとかとても日本とは思えないぐらい野蛮だわ・・・

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/29(金) 19:02:27 

    これは橋下市長の「大阪の恥」発言のせいじゃないでしょうに
    橋下市長のせいにするな!!

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2013/03/29(金) 19:03:22 

    大阪の人の民度はどうなっているんだ
    こういうことするから馬鹿にされるのに

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2013/03/29(金) 19:03:58 

    民意の問題だよね。ほんとうに大阪って土地は・・・

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2013/03/29(金) 19:04:09 

    >「園児が石を投げられたり、生徒がバスを降ろされたり嫌がらせが起きています」
    小さい子供に投石とか最悪じゃん
    そんなことする奴は人間のクズだよ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/29(金) 19:04:45 

    橋下さんのせいにしたいだけなのか?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/29(金) 19:05:49 

    なにも関係ないのに理不尽な目にあってる子供達が本当にかわいそう・・・

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/29(金) 19:07:37 

    107
    お前もうるさい。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/29(金) 19:07:55 

    大阪は心優しい人が多い場所だと思ってたからこの記事にはかなりショックだわ

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2013/03/29(金) 19:11:37 

    >自転車が千枚通しで集団でパンクさせられていたことも。
    これって完全に犯罪じゃん
    嫌がらせの域を超えてるよ。警察は必ず犯人見つけて逮捕してほしい

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2013/03/29(金) 19:13:56 

    橋下さんのせいじゃなく
    全く関係がない幼稚園や小・中学校にそんなことしちゃう人達がおかしいだろ

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/29(金) 19:14:33 

    やってることが人間としてのレベルが低すぎることばかり
    大阪の人達どうしちゃったの・・・

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/29(金) 19:15:32 

    日本でこんなことする人、本当にいるの?
    白い目で見られる位はありそうだけど。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/29(金) 19:18:53 

    「恥」の意味を取り違えてる?
    金にならないことはあんま勉強しないのかなww。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2013/03/29(金) 19:18:56 

    はっきりしてることは嫌がらせの横行は橋下市長の責任ではないということ
    橋下市長はなにも悪くないよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/29(金) 19:21:30 

    97
    残念でしたー
    思い込み激し過ぎて逆に怖っw

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2013/03/29(金) 19:24:39 

    大阪は人情の街ではなく「非道の街」のような気がします

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2013/03/29(金) 19:28:48 

    123
    言動の責任は取らないとね
    橋下はそういう立場なのを理解していないと思う

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2013/03/29(金) 19:31:12 

    人のせいにして関係ない人にまで迷惑かけるのは最低な人間だ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/29(金) 19:35:03 

    この現状は、大阪市民自体が恥ですね。
    自ら墓穴を掘っています。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/29(金) 19:36:10 

    関西ではそんな事より阪神戦で忙しいらしい(笑)

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2013/03/29(金) 19:37:24 

    何か問題が起きると、全てにおいて集団暴行的になる。
    日本人のいやな部分が出ています。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2013/03/29(金) 19:39:01 

    これが現状。皆、お花畑の他人事状態。
    大阪人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか
    大阪人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのかgirlschannel.net

    大阪人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか? | キャリア | マイナビニュース「551蓬莱の豚まん」は大阪人のソウルフードです。なぜか551蓬莱の出店は関東にはありません。なぜ出店がないの...

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2013/03/29(金) 19:41:21 

    >126
    市長の真意も汲めず非道の暴徒と化してる府民が悪いのに、何の責任だよwww

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2013/03/29(金) 19:51:03 

    131
    見たけど関西の人は危機感とかないんですね。
    こんなに問題あるのに食べに来てとか寒気した。
    あと肉まんか肉マンの書き方をバカにしてるやつとかひいたわ。
    他にやることあるでしょ?って言いたい

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2013/03/29(金) 19:55:44 

    大阪人で阪神ファンだけど、この記事の嫌がらせは腹立つし悲しい。

    コメント内の『だから大阪人は嫌いだ』みたいなのを見ると、大阪人てだけで嫌われるのかと思うと悲しい。

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2013/03/29(金) 20:02:00 

    最低…でもなんで橋本さんのせいになるの?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/29(金) 20:09:00 

    >43 あれは尼崎商店街で、兵庫県です

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/03/29(金) 20:17:02 

    そういう人間がいること自体が、大阪の恥だと思う
    てか、桜野宮の体罰問題の根っこの腐った内情が大阪の恥って言ったんでしょ?
    これを恥じゃなくってなんていうんだろう
    なんにしても、大阪の恥がまた一つ増えたんですね、ご愁傷様です

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/03/29(金) 20:19:51 

    韓国人のせいにすれば、
    在日、排除できる?

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2013/03/29(金) 20:38:50 

    いやいや本当のことだし橋下さんは悪くない。責めるなら例の顧問でしょ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2013/03/29(金) 20:44:34 

    橋下市長の発言が原因じゃないでしょ(^^;園児に投石とかどう考えてもおかしいし、大阪人全員がそんなことするわけでもない。皆が皆そんな風に思われるような記事の書き方はどうかと思った。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2013/03/29(金) 20:56:47 

    ホントの・・・、
    実際に起こったことすべて、
    橋下市長の知っていることすべてを公表してください・・・。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/29(金) 21:11:46 

    134
    昨今の出来事みたら当然

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2013/03/29(金) 21:20:28 

    何で大阪の人のがこういう時は温度低いの?

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2013/03/29(金) 22:32:28 

    桜宮だから石を投げる人と
    大阪だから叩くあなたたち
    全く同じですね。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2013/03/29(金) 22:33:16 

    桜ノ宮幼稚園、小学校の卒業生です。
    後輩たちがこんな目にあってるなんて…。
    桜ノ宮高校~幼稚園の生徒、園児にはなにも罪がないのにやりきれない思いでいっぱいです。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/29(金) 22:44:42 

    桜ノ宮いいとこだよ~桜綺麗だし。関係ないのにこんなことする人が居るなんて同じ関西人として悲しくなるね。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/29(金) 23:06:57 

    橋下知事はおかしい事言ってない、
    本当に「大阪の恥」なんだから!!
    桜ノ宮高校の体罰にかかわった関係者、体罰先生を庇う人達、差別や石を投げる大阪人・・全員が最低すぎるんだよ。
    責めるのはこの人達にだよ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/29(金) 23:30:07 

    いつものように!
    在日のせいにすればいいよ!

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2013/03/30(土) 00:19:14 

    大阪に15年ほど住んでて、今は引っ越しました。

    もちろんいい人もたくさんいます。
    でも私は大阪ダメでした。
    好きになろうとしたけど、なんていうか、
    日本じゃないみたいで。

    このトピにあがってる場所って、桜宮高校の周辺でしょ。まさにこのあたりに住んでました。
    今住んでる人には悪いけどいわゆるガラが悪い地域だった。ひったくり、空き巣、痴漢などは日常茶飯事。強盗、殺人事件も。
    駅のまわりの放置自転車やお店の看板で歩道が歩けないのも有名ですし。
    子供はよそとおなじで無邪気で可愛いんですが、大人はやはり非常識な人が圧倒的に多い。
    まわりがそんな人ばかりだから自分達の非常識さに気がついてないみたいです。
    梅田に近いですが、治安が悪いので地価もあんまり上がらないとか。

    今大阪から離れて、改めて、独特な土地柄だったと感じています。

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2013/03/30(土) 00:26:54 

    大阪はJRの駅の周辺はたしかにガラが悪いよ。
    桜宮もあまりよくない。
    大阪に生まれて大阪に住んでいて、
    非常識な人もたくさんいるけど
    やっぱり大阪は嫌いになれないよ。
    そして、大阪を嫌いと言われると悲しい。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2013/03/30(土) 01:19:58 

    >138
    罪のなすりつけはさすがに人としてひどいです。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/30(土) 01:52:15 

    大阪の人には申し訳ないけど・・・

    東京だったら、こんな事態にはならなかったと思います。
    同じ名称というだけで?というより、同じ高校の学生に対しても「大変だったね」程度にしか思わない。
    ある意味、スルーです。
    なんでそこまで「同類」とみなして嫌悪するのかがわかりません・・・まったく関係ないのに。

    ちなみに、橋下さんは大阪の方から見てどのような評価なのでしょうか。
    報道は揚げ足ばかり取っている印象なので、イマイチわかりません。

    +5

    -5

  • 153. 匿名 2013/03/30(土) 02:23:35 

    大阪府教委は27日、18人の児童に頭突きをしたり、男児のことを指し、「このごみ要りませんか」などと不適切発言を繰り返したりした枚方市立小の男性教諭(26)を停職3か月の懲戒処分にした。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2013/03/30(土) 02:31:07 

    ちなみに、生徒を自殺に追いやった例の暴力教師は、スクールウォース泣き虫先生のモデルにもなった山口良治の義理の息子です。


    +1

    -1

  • 155. 匿名 2013/03/30(土) 06:53:00 

    東スポ、、、

    こうやって個を対象に煽ってる人達の中の一部の人が石投げたり過激な行動に出て調子のるんでしょうね。

    それが残念やけど大阪は多く目立つ。
    反省しないとダメやね

    逆に関東?(ごめんなさい。他の地域と言う意味)は集団で遠吠えするのが目立つ

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2013/03/30(土) 07:43:02 

    155
    集団で遠吠えしてるのは…関西も一緒でしょ
    上の方のコメント読んでみたら?
    必死に遠吠えしてるじゃない
    悔し紛れに一石投じたかったんだろうけど
    完全にブーメランだよ
    みっともないね…

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2013/03/30(土) 07:46:44 

    大阪を叩くトピなの?
    なんかまともに会話出来ない人ばっかりで論点ズレまくり

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2013/03/30(土) 07:47:58 

    155
    あなたはどこの方?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2013/03/30(土) 09:10:15 

    大阪は昔からそうなの?それとも韓国人が入り込んできたからこうなったの?とりあえず韓国排除から始めたらいいよ。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2013/03/30(土) 10:29:21 

    149

    JR桜ノ宮駅周辺は放置自転車ありません。綺麗に整備されてるし一体いつの事言ってんの?何十年前?w
    大阪市内は10年前くらいから駅周辺の放置自転車は撤去し有料駐輪場として綺麗に整備されてます。治安も全然悪くない。あんたほんとに住んでたわけ?
    空き巣やひったくりが多いのも市内ではなく大阪郊外の田舎の方が多い。

    しったかは駄目ですよ。ちゃんと調べてから書きましょうねw

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2013/03/30(土) 10:38:21 

    公の場に立つ人も、大阪の恥とか言うもんじゃないと思う。
    その当事者だけが悪いんだから、何で1つの単位で縛っちゃうのかなー
    どこの県にだってあることだと思うし。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2013/03/30(土) 11:40:46 

    大阪の恥、日本の恥

    そこは世界の端…

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2013/03/30(土) 13:25:28 

    >158
    言葉尻に
    ダメやね
    やね…なんて関西方面でしか使わないでしょ

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2013/03/30(土) 13:59:24 

    160
    必死だなw
    大阪は悪くないよな!
    悪い事するのは全部
    在日だからなw

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2013/03/30(土) 14:21:20 

    たしかにこの事件や最近の大阪の事件はひどすぎますね
    でも大阪に限らず、どこの地域でもニュースにならないだけで色々あると思いますよ
    今はたまたま大阪の事件が目立って前に出てきてるだけ
    大阪じゃなくてもガラの悪い地域、人もいる
    地域でひっくるめて叩くのはどうかと思いますね

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2013/03/30(土) 15:16:27 

    福島から避難してる子をいじめてるやつ、日本中におるやろ。
    人間なんてそんなもん。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2013/03/30(土) 15:43:47 

    大阪を叩きたいだけの人、醜いからもう止めた方が良い。
    可笑しな方向に逸れて大阪擁護する人も。
    言えるのは害を為した人達が絶対的に悪いという事。
    全体で語るのはやはり違います。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2013/03/30(土) 15:54:51 

    160

    必死?
    事実を述べてるだけですが?w必死で見苦しいのは大阪のスレには必ず寄生して大阪ってだけで叩いてる人だと思うんだけどね

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2013/03/30(土) 19:22:38 

    大阪叩く方多いですが、どの県でも問題はありますよ。

    大阪のみ叩くのは個人的感情では?

    無差別殺人など他の県にもヒドイ事件は沢山ありますよね…

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2013/03/30(土) 21:45:33 

    大阪の空気が独特すぎる。こんな話はバカげてるよ

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2013/03/31(日) 13:46:12 

    こういうことが起きるのはマスコミのこの問題の取り扱い方がマズかったからだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。