1. 2013/12/11(水) 15:42:00
TBS・吉川美代子著「アナウンサーが教える 愛される話し方」。その最終章が圧巻で、今の女子アナブームをケチョンケチョンにこきおろしているのである。・(女子アナは)放送界の環境汚染源といえるかもしれません。
・漢字を読めないことを売り物にする「女子アナ」さえいます。
・いまどきの高校生と変わらない遊び着ファッションと、甘えた声でニュースを読むことがあります。原稿の内容を理解しているのかは、はなはだ疑問です。
・パパラッチに追い回され、ボーイフレンドとのデートや買い物姿を写真に撮られる。(中略)でも「女子アナ」はめげません。細い脚を誇示するような短いスカートでしゃがむ。公道でキスをする。「女子アナ」はサービス精神旺盛なのでしょうか。これでは、写真週刊誌にねらわれても自業自得と言わざるを得ません。
TBSの大御所アナが今の“女子アナブーム”をメッタ斬り (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp
女性アナウンサーの草分け的存在、吉川美代子氏(TBS)の新著が話題だ。「アナウンサーが教える 愛される話し方」(朝日新書)で、今月13日発売される。中身はアナウンサーの声の出し方、プレゼン、司会、スピーチのノウハウなのだが、その最終章が圧巻で、今の女子アナブームをケチョンケチョンにこきおろしているのである。 吉川氏は1977年にTBS入社後、37年間アナウンサー一筋で活躍してきた。来年5月に定年を迎える。
+263
-2
出典:amd.c.yimg.jp