1. 2013/11/04(月) 11:57:42
海外人気過熱の理由について、所属レーベルの関係者は「日本語や漢字にふだんから慣れ親しんでいるアジア圏では既に人気がありましたが、7月のヨーロッパツアーと今作で、欧米にも人気が広まりました」と説明。「特に欧米では、最新のテクノロジーを駆使したライブや映像、彼女たちのファッションセンスも注目を集めています。日本人特有の綺麗な黒髪も欧米のファンから支持されているポイントだと思います」と分析する。
この言葉を裏付けるように、7月にドイツ・イギリス・フランスの3ヶ国で行われたPerfume初のヨーロッパツアーや今作に関するニュース記事は、世界中のメディアで紹介された。ドイツでは毎週110万部発行されているNo.1情報誌『Der Speigel』や現地2大新聞にもインタビューが掲載されて話題に。フランスを代表する女性誌『ELLE』ではファッションセンスを絶賛され、台湾や香港などアジア各国では雑誌の表紙を飾ることも少なくない。
↓カンヌ国際広告祭でのPerfumeのパフォーマンス
【HD】Perfume Performance Cannes Lions International Festival of Creativity - YouTube
www.youtube.com
Perfume - Spending all my time (Extended Mix) プロジェクト紹介、クリエイターインタビュー→ http://www.youtube.com/watch?v=IeeBoxq6eSw グローバルサイトプロジェクト http://wt2.perfume-global.com/...
↓パリのライブでのファンの反応
perfumeファン パリっ子の絶叫がすごい件 - YouTube
www.youtube.com
イントロに変わった瞬間の絶叫がスゲぇ あの絶叫はなぜか涙が出る。 世界のperfume。今度はグラミー賞、夢じゃない。夢は叶う。
+162
-16
出典:livedoor.blogimg.jp