1. 2025/08/31(日) 21:07:17
小1娘の上履きを洗っていないことに今気付きました。乾燥は靴用の乾燥機があるので心配いらないのですが、問題は汚れです。
水曜から学校が始まり、午前授業のみで3日登校しただけなのにかなり汚れています。
思えば1学期も上履きの汚れには苦労していました。
幼稚園時代は幼児用のメッシュ?の軽いやつだったので汚れも落としやすかったんだと思います。(それか幼稚園の床が綺麗だったのかも?)
今はどこにでも売ってるザ・上履き!ってやつを履かせています。
普段の洗い方はウタマロ石鹸でひたすらブラシでゴシゴシ!です。もっと早くから漬けおきしておいたほうがいいのでしょうか?
皆さんのオススメの汚れの落とし方を教えてください!!!
+62
-133