1. 2025/01/25(土) 18:00:01
双極性障害で障害者雇用で働いています。強迫性障害(不潔症)もあり、こちらは会社には言っていませんでした。でも困ったことがおこり、今、辛い状況にいます。これまで、自分の席が固定されていて、出勤すると椅子やデスクを消毒液で拭くという行為をしていましたが、規則が変わり、空いているデスクを使うという話になりました。慌てて上司に病気の事を話して、私には無理ですと(人が使っているデスクは使えない)伝えましたが、もう決まったことだから、と言われました。
面接時に話しておけば(症状が酷くなったのは入社した後からだった)良かったのか、これから不安で仕方ありません。
知り合いは就労支援の人に連絡して、と言われましたが、何か変わるでしょうか。
+5
-263