「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」

133コメント

更新:2024/05/14(火) 16:55

1. 2024/05/09(木) 20:38:14

SNS上で議論を呼んだのは、東京駅内の施設に掲出された「母の日」向けの広告。

出典:pbs.twimg.com

広告の内容には「駅だからこそできる」「今年は親孝行しないと」と好意的な受け止めがある一方で、「『ずっと小児』に異常さを感じる」「気持ちだけ小児に戻ったとして親孝行になるの?」「アイデア・デザインは良いのに『ずっと小児』『こどもに帰ろう』がキツい」と、記載されたフレーズに違和感を覚える声も広がっていました。
「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」(1/3 ページ) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp

「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」(1/3 ページ) - ねとらぼ

+8

-50

2. 2024/05/09(木) 20:38:57

ごめん。なんかキモい。

+280

-24

3. 2024/05/09(木) 20:39:30

なんか女児だったり小児だったりなんか気持ち悪い
ずっと子供の表現では駄目なのか

+251

-35

4. 2024/05/09(木) 20:39:33

何でも批判が来て息苦しいね

+150

-26

5. 2024/05/09(木) 20:39:41

いちいちクレーム入れる程のことじゃないわ

+233

-20

もっと見る(全133コメント)