カスハラ「対応いたしません」 厳格な方針発表―JR東グループ

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更新:2024/04/30(火) 22:08

1. 2024/04/27(土) 15:12:23

カスハラ「対応いたしません」 厳格な方針発表―JR東グループ:時事ドットコム www.jiji.com

JR東日本グループは26日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対処方針を発表した。カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしません」としている。


JR東グループは、対応を中止するカスハラとして、身体的・精神的な攻撃や土下座の要求、社員の個人情報のSNS投稿などを例示した。悪質な場合は警察や弁護士などに相談するという。

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2. 2024/04/27(土) 15:12:42

ようやく!

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3. 2024/04/27(土) 15:12:51

客を舐めすぎ

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4. 2024/04/27(土) 15:13:18

随分な殿様商売だな

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5. 2024/04/27(土) 15:13:53

まともなクレームもカスハラとかいって仕事サボりそう

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