賃貸住宅。管理会社の対応が遅い。

95コメント

更新:2023/12/04(月) 10:40

1. ID:uN5VnYfJcT2023/11/06(月) 11:58:35

2年契約で一戸建てを借りています。一度更新して3年目です。
間取りやサイズ、周辺環境、校区などほぼほぼ気に入っています。が、何か起こった時の管理会社(大家)の対応が遅すぎてイライラします。

古い家なので経年劣化的な修繕箇所が度々出てきて連絡しますが、その度に1ヶ月は待たされます。内容によって「急ぎません」とか「できれば早めにお願いしたい」などと意思表示はしていますが、急ぎの方も1ヶ月とかかかります。管理会社か大家さん、どこで滞っているのかわからず、失礼にならないよう確認や催促の電話をしますが毎回曖昧な対応をされます。

今、トイレが壊れて(水がタンクに貯まらず流れ続けてる)早3週間。部品が特殊で取り寄せなので自分で修理はできません。日常生活に不可欠なトイレでもこんなに待たされるんだと驚きです。

賃貸ってこんなもんですか?皆さんのところはどうですか?

+58

-10

2. 2023/11/06(月) 11:59:49

+26

-0

3. 2023/11/06(月) 11:59:53

+36

-1

4. 2023/11/06(月) 12:00:09

管理会社が大手ならこんな事なかったけどなぁ

+10

-35

5. 2023/11/06(月) 12:00:36

>>1
自分で修理依頼したら?賃貸でも別に大家に伝えず自分で修理費用払えば対応てもらえるでしょ。

+6

-38

もっと見る(全95コメント)