1. 2022/04/09(土) 09:31:37
――芸能界をやめたことで、五十嵐さんから離れていく人もいたのでは?
五十嵐: どうなんですかね……僕が元々芸能人と遊ぶのが好きじゃなかったんで、誰々とつるんで遊ぶってことがほとんど無かったんですよ。芸能界の人と遊ぶより、社長さん達と飲んで、いろんな話を聞く方が当時から楽しかった。世の中って色々な世界があって、僕はテレビに出ている人間よりも、例えば洗濯機を作った人間の方が偉いと思うんです。
芸能人って「すごい」と言われるけど、いなくなってもみんなの生活は困らないですよね。でも洗濯機がなくなったら困る。だから僕、芸能人だからってドヤ顔で遊ぶのがあんまり好きじゃなくて……。それに芸能人をやめて離れたというよりも、もしそういう人がいるとするなら、太ったからだと思います(笑)。
――それだけ体重や見た目が変わると周囲の皆さんのリアクションも変わるのでは?
五十嵐: 男性は昔からはあまりかわりませんね。でも、女性はすごいですね(笑)。太った瞬間……全部過去形ですよ! 「好きだった」、「『ROOKIES』見てました。めちゃくちゃ好きだったんですよ」って。「今は?」って聞くと「今も……好きですよ」なんて、お客さんに気を使わせちゃったりして(笑)。まあ芸能界にいてもこの身体だったら人気ないと思いますね。だからやっぱり見た目商売なんですよ。そう考えると、見た目ばかりで中身を見てもらえないんだなぁ……と。
+1669
-36
「僕、マックスで40キロ太りました。丸くなって性格も丸くなりました(笑)」笑顔で取材に応じるのは、D-BOYS、D☆DATEの元メンバーで、元俳優の五十嵐隼士さん(35)。…引退の理由を「エンターテイメント以外の仕事に興味をもった」「いつか社長になりたい」とファンや報道陣に説明し、話題を呼んだ五十嵐さん。引退から9年、一時は六本木でしゃぶしゃぶ店を経営していたが、現在は静岡県浜松市にあるバーで店長をつとめている。