1. 2022/02/06(日) 00:14:34
21年度は中間層や富裕層を中心にリベンジ消費が発生。株高なども背景に、高額商品の売り上げが好調だった。オンラインなどEC販売の導入も進み、通販チャネルでの顧客獲得も順調で、さらなる業況回復への期待感も高まった。ただ、高額なハイジュエリーに人気が偏り、男性のギフト需要などに支えられた中低価格のファインジュエリーでは逆に客足の回復が鈍いなど、業況の回復には二極化の側面がみられた。
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更新:2022/03/08(火) 09:49
1. 2022/02/06(日) 00:14:34
21年度は中間層や富裕層を中心にリベンジ消費が発生。株高なども背景に、高額商品の売り上げが好調だった。オンラインなどEC販売の導入も進み、通販チャネルでの顧客獲得も順調で、さらなる業況回復への期待感も高まった。+35
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2. 2022/02/06(日) 00:15:36
金持ちと貧乏にわかれてきてるからね+331
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3. 2022/02/06(日) 00:15:53
ジュエリーよりゼリーが好き(=^ェ^=)+23
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4. 2022/02/06(日) 00:15:54
結婚指輪と結婚式って要る?+32
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5. 2022/02/06(日) 00:16:00
そもそも結婚する人自体減ってるしね…+178
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コロナ禍で大きな影響を受けたジュエリー市場に持ち直しの兆候が見られる。帝国データバンクの調査では、2021年度のジュエリー市場(事業者売上高ベース)は5200億円程度の見通しとなり、前年を上回る可能性があることが分かった。