「結婚指輪」戦線に異変 コロナで偏る人気、高級ブランド独り勝ち ジュエリー市場は2年ぶり拡大も「二極化」鮮明に

183コメント

更新:2022/03/08(火) 09:49

1. 2022/02/06(日) 00:14:34

21年度は中間層や富裕層を中心にリベンジ消費が発生。株高なども背景に、高額商品の売り上げが好調だった。オンラインなどEC販売の導入も進み、通販チャネルでの顧客獲得も順調で、さらなる業況回復への期待感も高まった。

ただ、高額なハイジュエリーに人気が偏り、男性のギフト需要などに支えられた中低価格のファインジュエリーでは逆に客足の回復が鈍いなど、業況の回復には二極化の側面がみられた。
「結婚指輪」戦線に異変 コロナで偏る人気、高級ブランド独り勝ち ジュエリー市場は2年ぶり拡大も「二極化」鮮明に(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp

コロナ禍で大きな影響を受けたジュエリー市場に持ち直しの兆候が見られる。帝国データバンクの調査では、2021年度のジュエリー市場(事業者売上高ベース)は5200億円程度の見通しとなり、前年を上回る可能性があることが分かった。

+35

-3

2. 2022/02/06(日) 00:15:36

金持ちと貧乏にわかれてきてるからね

+331

-0

3. 2022/02/06(日) 00:15:53

ジュエリーよりゼリーが好き(=^ェ^=)

+23

-39

4. 2022/02/06(日) 00:15:54

結婚指輪と結婚式って要る?
そんなものに高いお金使うなら他にもっといくらでも有意義な使い道あると思うんだけど

+32

-105

5. 2022/02/06(日) 00:16:00

そもそも結婚する人自体減ってるしね…

+178

-9

もっと見る(全183コメント)