クレーム対応の仕事

370コメント

更新:2022/02/01(火) 06:21

1. 2022/01/07(金) 17:54:42

電話対応の仕事をしています。
毎日のように発生するクレームに辟易しています。
正直クレームに対応したところで会社から評価されるわけでもないし、何のスキルにもならないしストレスだけが溜まります。
クレームの研修とかもありますが正直お客さんの気分次第なので勉強してもあんまり意味ないと思ってしまいます。
クレームが嫌で退職したことがある方、退職を考えている方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

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2. 2022/01/07(金) 17:55:16

メンタル崩壊しそう

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3. 2022/01/07(金) 17:55:33

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4. 2022/01/07(金) 17:55:46

右から左に受け流す能力がないとキツい

自分は悪くないのに自分が否定されるように感じるよね

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5. 2022/01/07(金) 17:55:54

ストレス耐性つきそう

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