1. 2013/07/24(水) 18:17:17
>もはや、「最悪、降板まであり得る」(同)という激ヤバ状態。芸能評論家の三杉武氏は、こう語る。
「番組打ち切り話や、司会交代説はここ数年、ずっと言われてきた話ですが、再来年、古希を迎えるタモリ自身も考えていることだと思います。本来、彼はマニアックな芸や趣味に秀でた"夜向き"の人。昼からの引退は自然な流れです」
>そうなると気になるのが後継者の名前だ。
「SMAPの中居正広もよく浮上する名前ですが、勢いと現実性ならくりぃむしちゅーの上田晋也と有吉弘行が有力。万能型の上田、タモリ色を一掃できる有吉の毒気。水面下で下交渉が始まっていても、不思議ではありませんよ」(前同)
仰天 タモリ31年目の大憤怒!! 「いいとも降板」Xデーと後継者(デジタル大衆) - エキサイトニュース
www.excite.co.jp
「タ、タモリがいない!」"事件"は白昼堂々と起こった。7月1日に放送されたお昼のトークバラエティー番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、総合司会のタモリ(68)が一時的に番組内から消えたのだ。「消えたのは、オネエ系のイケメンを決める"オネメンコンテスト"のコーナー。コーナー冒頭にはいたんですが、途中から映らなくなり、最後まで戻って来なかったんです」(夕刊紙記者)タモリは『いいとも!』の全コーナーで司会を務めるわけではないが、休暇以外で彼が出演しない時間は1982年の番組開始以来、一度もなかったのだ。
+30
-46
出典:stat.ameba.jp