ガールズちゃんねる

有吉弘行が辻希美の「ベストマザー賞」を非難…舞台裏は真逆だった!?

68コメント2013/05/23(木) 14:32

  • 1. 匿名 2013/05/17(金) 16:06:09 

     いまや“お騒がせママ”のイメージが定着し、ブログに何かを書き込めば徹底的に非難される“嫌われ役”の辻だけに、「ベストマザー賞」とはこれいかにと思った人は有吉だけではなかっただろう。

     そんな世間の反応を代弁するかのごとく有吉は、「こんな賞に選ばれるからさらに非難されるんだよ」と、受賞を承諾した辻の事務所と、賞そもそもの存在意義にすら噛みついてみせたのだった。

     ところが、当日の舞台裏を、漫画家として初めて同賞を受賞した西原が、同日夜に行われたイベントでこうぶっちゃけている。

     「待合室か何かで待っていたら、辻希美ちゃんだけは丁寧にみんなに挨拶して回ってて、私のところにも来てくれたのね。他の人たちは、知らん顔で目も合わせてくれませんでしたけど(笑)。あれ? 意外に世間で悪く言われている子の方が、普段はちゃんとしてるんじゃんって思いましたね」

    噂の深層 有吉弘行が辻希美の「ベストマザー賞」を非難も、舞台裏は真逆だった!?(リアルライブ) - エンタメ - livedoor ニュース
    噂の深層 有吉弘行が辻希美の「ベストマザー賞」を非難も、舞台裏は真逆だった!?(リアルライブ) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    5月10日の母の日にちなんで、子育てをしながら様々な分野で活躍する女性を表彰する「ベストマザー賞」(主催・NPO法人日本マザーズ協会)の授賞式が今年も開催され、長谷川京子、hitomi、辻希美、漫画家の西原理恵子、マラソン選手の赤羽有紀子が選ばれた。この選考結果にはやくも噛みついたのが毒舌王・有吉弘行である。12日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて、番組中、トークが辻の受賞についての話題になると「辻希美が何の文化に貢献しているんだ!」とさっそくの毒舌を披露。

    有吉弘行が辻希美の「ベストマザー賞」を非難…舞台裏は真逆だった!?

    +42

    -11

  • 2. 匿名 2013/05/17(金) 16:07:33 

    世渡り上手だな、辻ちゃんは

    +209

    -12

  • 3. 匿名 2013/05/17(金) 16:08:25 

    きちんと挨拶が出来る事と良い母親かどうかは別問題

    +286

    -41

  • 4. 匿名 2013/05/17(金) 16:08:39 

    西原理恵子の中で辻の株が上がった(笑)

    +140

    -7

  • 5. 匿名 2013/05/17(金) 16:08:58 

    辻って子供を売名に利用しているとしか思えない
    辻希美、4人目に前向き「大家族の番組を見ると産みたくなる。私も特番やってくれるかな?」と“ビッグママ”になる夢を語る
    辻希美、4人目に前向き「大家族の番組を見ると産みたくなる。私も特番やってくれるかな?」と“ビッグママ”になる夢を語るgirlschannel.net

    辻希美、4人目に前向き「大家族の番組を見ると産みたくなる。私も特番やってくれるかな?」と“ビッグママ”になる夢を語る辻希美、4人目に前向き「次もイケる」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)辻希美(25)が母親たちの憧れや目標となる著名人を表彰する「...

    +75

    -36

  • 6. 匿名 2013/05/17(金) 16:09:08 

    普通の事をしただけで誉められるのが芸能界。

    +258

    -16

  • 7. 匿名 2013/05/17(金) 16:09:15 

    >意外に世間で悪く言われている子の方が、普段はちゃんとしてるんじゃんって思いましたね
    ↑ほんとか?火のない所に煙は立たないでしょ

    +101

    -26

  • 8. 匿名 2013/05/17(金) 16:09:27 

    素直に褒めるべきことだね

    +140

    -28

  • 9. 匿名 2013/05/17(金) 16:09:41 

    う~ん、子育てには問題あると思うけどね

    +92

    -21

  • 10. 匿名 2013/05/17(金) 16:09:43 

    もう辻トピはいらない

    +88

    -14

  • 11. 匿名 2013/05/17(金) 16:10:03 

    辻に相応しいのは少子化対策に貢献したDE賞

    +75

    -6

  • 12. 匿名 2013/05/17(金) 16:10:38 

    辻のベストマザー賞なんて有り得ないでしょ。
    有吉が噛み付いて当然
    「何の文化に貢献!?」有吉弘行が辻希美の
    「何の文化に貢献!?」有吉弘行が辻希美の"ベストマザー文化部門"受賞を非難girlschannel.net

    「何の文化に貢献!?」有吉弘行が辻希美の"ベストマザー文化部門"受賞を非難 Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「何の文化に貢献!?」有吉弘行が辻希美の“ベストマザー文化部門”受賞を非難!毎年この時期「母の日」にちなんで、子育てをしな...

    +87

    -18

  • 13. 匿名 2013/05/17(金) 16:10:59 

    この賞、受賞した人全員、同性から嫌われてるww

    +92

    -13

  • 14. 匿名 2013/05/17(金) 16:11:02 

    子供ネタを除いたら、今の辻に何が残るんだ(笑)

    +61

    -11

  • 15. 匿名 2013/05/17(金) 16:11:18 

    挨拶って当たり前なのに褒められるんだwww

    +88

    -11

  • 16. 匿名 2013/05/17(金) 16:11:26 

    芸能人より一般人から選んでやりなよ

    +36

    -8

  • 17. 匿名 2013/05/17(金) 16:11:56 

    私が子供ならこんな母親要らない

    +39

    -21

  • 18. 匿名 2013/05/17(金) 16:12:06 

    それは偉いと思いますが
    ばか丸出しのブログは
    やめてほしい。
    まずブログ書きすぎ。

    書く暇あるなら子供を
    ちゃんとみてください。
    子供から見たら携帯ばっか
    いじってるお母さんですね。

    +60

    -10

  • 19. 匿名 2013/05/17(金) 16:12:16 

    とりあえず整形顔が気色悪い

    +141

    -13

  • 20. 匿名 2013/05/17(金) 16:12:22 

    辻がしっかりしてると言うより、他の奴らがダメダメなだけだろー。

    +74

    -10

  • 21. 匿名 2013/05/17(金) 16:12:36 

    タレントを宣伝するための賞だと思う

    +23

    -7

  • 22. 匿名 2013/05/17(金) 16:12:52 

    どういう基準で選んでいるのか審査員に聞いてみたい

    +30

    -5

  • 23. 匿名 2013/05/17(金) 16:13:18 

    で、西原さんはきちんと挨拶したんですか

    +66

    -8

  • 24. 匿名 2013/05/17(金) 16:13:33 

    てか、辻って何人産む気なの

    +17

    -12

  • 25. 匿名 2013/05/17(金) 16:13:43 

    あいさつは、仕事柄やったんじゃない?
    楽屋にあいさつ的な感じで。

    そもそも、これって誰が選ぶの!?

    +32

    -8

  • 26. 匿名 2013/05/17(金) 16:13:52 

    一瞬、辻ってイイ子なのかもと思ってしまった

    +29

    -28

  • 27. 匿名 2013/05/17(金) 16:14:18 

    子育てネタは飽きた。それしかブログネタないのかよ

    +16

    -10

  • 28. 匿名 2013/05/17(金) 16:14:39 

    ベストマザーという名の売名(笑)

    +24

    -17

  • 29. 匿名 2013/05/17(金) 16:15:35 

    ベストマザー賞って、一般人が投票するんだって新聞で読んだような…(-_-;)

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2013/05/17(金) 16:19:41 

    私は辻ちゃんは頑張ってるなぁ、すごいなぁって単純に思います。(だからって辻ちゃんかしてる事が全て正しいとは言えないけど、誰だって間違い、失敗はあるかと)3人小さい子がいて、家政婦さんかもしれないけどご飯もして、旦那のために化粧も身なりもちゃんとしてて。

    批判している人に聞きたい。あなたは今までの人生で人に批判されるような事を何もして来なかったのか?と。

    +69

    -68

  • 31. 匿名 2013/05/17(金) 16:23:26 

    挨拶は当たり前だから驚かないし
    辻は嫌い!!

    +43

    -19

  • 32. 匿名 2013/05/17(金) 16:23:34 

    でも子ども三人産むってすごいよ。わたしゃ1人でクタクタだよ。毎日お弁当作って授乳もして赤ちゃん返りしてる長男をあやして。。。当たり前なことでもなかなかしんどいことよ。

    +87

    -27

  • 33. 匿名 2013/05/17(金) 16:29:31 

    そりゃ、一応10年以上芸能界で仕事してるんだから挨拶なんてできて当たり前でしょ
    真逆って程でもないよ。

    +40

    -8

  • 34. 匿名 2013/05/17(金) 16:31:49 

    正直なところ辻ちゃん、あまり好きじゃないけど、子供をいっぱい産み続けて進行形なところは評価したい

    +43

    -18

  • 35. 匿名 2013/05/17(金) 16:33:50 

    じゃ、みんなが知ってる辻希美は演技なの?

    余計 イラッとする。

    +11

    -15

  • 36. 匿名 2013/05/17(金) 16:36:35 

    その当たり前の挨拶すらできない人が多いので、素直に褒めていいのに。幸せ家族で稼ぎも良くて自分より可愛いくて、ひがみだよね。一般の批判する方々って。

    +85

    -27

  • 37. 匿名 2013/05/17(金) 16:38:49 

    挨拶は当然でしょw

    不良が久しぶりに学校来ただけで、ちょっと立派に見える感じっていうか…
    辻の普段の姿がダメ過ぎるだけ。

    +36

    -20

  • 38. 匿名 2013/05/17(金) 16:41:20 

    辻ちゃん頑張ってるって思うよ!でも世の中のママはみーーんな同じように頑張ってます(笑)
    ブログかきすぎだから旦那さんや子供の為よりブログの為に頑張ってる感じがしてしまうから好きになれない

    +37

    -11

  • 39. 匿名 2013/05/17(金) 16:47:44 

    >>14

    ウィンナーが残る

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2013/05/17(金) 16:50:02 

    挨拶は基本だし、当たり前のことだけどその当たり前が出来てない大人の方が多いしでしょ、実際は。

    前の職場、名前を聞けば誰でも知ってるような世間では立派と言われる会社だったけど、廊下で挨拶しても誰も返してくれないし、ひどかったよ。
    たまたま気付かなくて挨拶しそびれたらお局たちに非常識だ、これだから最近の若い子は、って言われたし。
    今も都内に住んでるけど、マンション内で会ったってろくに挨拶しない人が大半。

    私は当たり前のことを当たり前に出来る人って素敵だと思うけど。
    つーか人の子育てに口出しするほうがいやらしいわ。

    別に辻ちゃんのファンじゃないけど。

    +60

    -8

  • 41. 匿名 2013/05/17(金) 16:50:44 

    36
    当たり前なら褒めるほどのことではないよ

    +12

    -14

  • 42. 匿名 2013/05/17(金) 16:52:03 

    西原さんといえば高須クリニック
    辻ちゃんは上得意客なんじゃね?

    +31

    -7

  • 43. 匿名 2013/05/17(金) 16:54:06 

    というか、なぜ辻が “文化人” なの?

    +29

    -5

  • 44. 匿名 2013/05/17(金) 17:06:16 

    辻とか福田萌とかが叩かれてると嫉妬云々言う人がいるけど
    単に同性から嫌われてるから叩かれてるだけだよw

    +22

    -12

  • 45. 匿名 2013/05/17(金) 17:09:54 

    普通のこととか言うけど、その普通の事が出来ない馬鹿が世の中多いんですよね。
    挨拶出来ない奴ほど批判してるんじゃない?

    +34

    -7

  • 46. 匿名 2013/05/17(金) 17:10:41 

    西原さんのコメント見てると「私も会う前は辻ちゃんは悪いイメージでした」って言ってるのと同じでしょ?
    普通に「辻ちゃんから挨拶してくれました!」でいいんじゃないの?
    わざわざ他の人の悪口めいたこと書いて感じ悪い。

    +10

    -8

  • 47. 匿名 2013/05/17(金) 17:10:59 

    +19

    -9

  • 48. 匿名 2013/05/17(金) 17:25:05 

    辻ちゃん、黒いね

    +7

    -11

  • 49. 匿名 2013/05/17(金) 17:58:45 

    マイナスな噂ばっかだから
    普通のことが大きくプラスに
    感じるんだろうね。

    これって得なことなのか
    損なことなのか…。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2013/05/17(金) 18:08:32 

    >他の人たちは知らん顔で目も合わせてくれませんでしたけど(笑)

    これって単に一緒に受賞した長谷川京子やhitomiに無視された事を辻使って遠まわしに嫌み言ってるだけじゃない?

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/17(金) 18:23:48 

    ぶっちゃけますが、この人マンションに住んでた頃、挨拶どころか、しかとしてたよ。
    近所では評判悪かったし!!

    多分、芸能界でまだ生きていきたいから、仕方なく挨拶してたんだと思う。
    計算高いというか悪賢いからね、辻は

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2013/05/17(金) 18:32:36 

    51

    つまり相手を見て態度を変えるタイプですね。
    西原だから挨拶したのであって
    年の近い相手だったら挨拶待ってた方かもしれないし。

    世渡り上手が嫌われる理由。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2013/05/17(金) 19:58:31 

    挨拶なんて当たり前。
    その当たり前の事が出来ない人が多いけど。
    もう大人なのに挨拶ぐらいで褒められるなんて、よっぽどイメージ悪かったんじゃない?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/17(金) 19:59:32 

    近所の人や公園のママさんにも挨拶すればいいのに。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/17(金) 20:30:29 

    挨拶は当然とか言ってる人、心狭すぎ。
    挨拶すら出来ない他の受賞者の方が逆に、子育てや教育に疑問を感じるけど。
    更には記事とは関係ない整形顔だの、過去の叩きネタだの。何が理由でそんなに毛嫌いしているのかがそもそも疑問。

    +13

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/17(金) 21:11:45 

    別にいいじゃん。辻ちゃん好きなわけじゃないけど、誰にも迷惑かけてないじゃん。批判してる人はただのひがみだよ( ̄∇ ̄)

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2013/05/17(金) 22:11:16 

    >>51-52
    去年辻ちゃんが住んでる地域の祭りに、杉浦太陽と一緒に参加してる画像がツイッターに出回ってて周りの地域の住民と仲良くやってるように見えたけどなー?
    カラオケも歌って盛り上がってたって

    まあこれもアンチからすれば「目立ちたいだけだろ」とか批判の対象になるんだけどw

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2013/05/17(金) 22:15:59 

    批判ばっかりしてるけど、批判してる人は25才の時何して過ごしてましたか?25才で3人の子育てしてるって本当大変だと思うよ。親になればわかると思うんだけどなぁー。

    +9

    -9

  • 59. 匿名 2013/05/17(金) 22:25:22 

    私だって3人産んでるー
    同居して、毎日7人分のご飯つくって
    掃除、洗濯、買い物、子供の習い事送迎。

    スッピンでクタクタに見られたくないから身なりも気を遣う。

    だからと言って…だれも褒めてくれやしない(。-_-。)家政婦か?と思う今日この頃。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/17(金) 22:45:31 

    西原りえこ、高須院長とのお付き合い始まってからあんまり・・・
    漫画も何もかもが嘘くさく思える!
    感動できないわ~

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/17(金) 23:14:28 

    擁護してるのも、当たり前のことを褒めてアホか
    子供ならまだしもw

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2013/05/18(土) 01:31:17 

    イエス!高須クリニック

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2013/05/18(土) 05:29:50 

    57、ニコニコしてるのはイベントの時だけ。
    辻の方に携帯向けただけでも(たまたま)「写真はやめてください」とか言うしね。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2013/05/18(土) 08:28:21 

    残すべき優秀な遺伝子を持つ著名人は子ナシで、
    辻みたいなDQNはポコポコ産む

    世の中うまくいかない

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/18(土) 12:33:29 

    この子、どこ行ったんやろか

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/05/18(土) 12:33:30 

    この子、どこ行ったんやろか

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2013/05/18(土) 21:56:37 

    ベストマザーの定義がよくわかんない。

    整形やら不妊発言やらで世の反感を買う人、過去の暴露本で小遣い稼ぎする人、
    他の受賞者の悪口を後からぐちゃぐちゃ言う人などなど…
    何がベストマザーか!って笑えちゃうね

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/23(木) 14:32:29 

    当たり前の挨拶できない人が多いからちゃんと挨拶してくれるって好印象なのにね
    辻叩く連中はとにかく必死で辻のする事全部叩かなきゃ気が済まないって感じが気持ち悪い
    ネットで芸能人叩きに力注いでいる奴が親だなんて子供が可哀想
    辻の子供の方が人生楽しそうだわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。