加藤浩次、常識通じない「カスハラ」に怒り「従業員が文句言ってこないと思ってる」

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更新:2019/12/13(金) 06:19

1. 2019/12/10(火) 12:41:55

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加藤浩次、常識通じない「カスハラ」に怒り「従業員が文句言ってこないと思ってる」「『二度と来ないで』とか言えるように」 : スポーツ報知 hochi.news

10日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)では、常識を越えた悪質クレームや迷惑行為をするカスタマーハラスメント(カスハラ)を特集した。番組で意見募集したところ2週間あまりで100件以上の声が寄せられた。その中、販売業と飲食業の2業種だけで6割以上を占めた。


スーパーに勤務する30代女性の場合。総菜が200円の半額で100円で売っていたところ、男性客が100円の半額の50円と勘違い。説明しても男性客が納得せず、4時間以上どう喝や人格否定の言葉を浴びせ続けられたという。様子を見ていた客が警察に通報し、ようやく事態が収拾したが女性店員は「うつ病」と「PTSD」と診断された。

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その他にも、牛丼をテイクアウトした客が電話で「作り直して持ってこい」と苦情。店員が作り直して持っていったところ「こんなの汁だくじゃない」と牛丼を投げつけて来たいう。さらに店長も呼びつけ、土下座の謝罪を強要してきたという。

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カスハラをするほとんどの人が「SNSで拡散してやる」「言いふらしてやる」などと話す事例が多いという。MCの加藤浩次(50)は「相手が文句言ってこないと思ってるんですよ、従業員だからっていうことだけで」とカスハラする人が従業員を下に見ていると指摘。

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2. 2019/12/10(火) 12:42:48

このショットはガチでイケメンだと思った

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3. 2019/12/10(火) 12:43:14

最近○○ハラ多過ぎ

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4. 2019/12/10(火) 12:43:19

サービス業の人に態度でかい奴って大嫌い

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5. 2019/12/10(火) 12:43:26

クソな客もいるしクソな店員もいる
どちらも人間性が終わってる

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