1. 2019/11/27(水) 11:03:37
主は結婚半年ほどの子なしパート主婦です。前職が嫌すぎて、結婚を機に寿退社しました。
仕事を辞めてしばらく失業保険をもらいながら専業主婦していましたが、子供もいないし時間に余裕があるので、とりあえず扶養内パートを始めました。とりあえずの生活は今の働き方でできるのですが、将来を考えたら正社員の方がいいのかな?と現実が見えてきました。夫はパートでも正社員でもどちらでもいいよと言ってくれてます。
求人を見ていると、基本給17万前後が多いです。
私は特別な資格を持っているわけではないので事務職で考えています。
17万円だと、税金等引かれて手取りは12万円ほどでしょうか?
とすると、パート代と3万円ほどしか変わりませんよね。時給換算すると、850円ほどでパートの時給より安いです。
どのように考えて仕事をしていますか?
意見を交流し合いましょう。
+138
-17