1. 2018/12/27(木) 20:35:54
私はファッションとしてのリアルファーには反対です。今年9月にバーバリーがファーフリー宣言しましたが、その後もジャンポール・ゴルチエが毛皮を廃止すると宣言し、12月にはシャネルがファッションイベントの際に、「今後はエキゾチックスキンやリアルファーを使用しない」と発表するなど、ファッション業界では名だたるブランドが相次いでリアルファーの使用を取りやめています。
また、アメリカ・ロサンゼルスでは毛皮の販売を禁止する法案が今年通過し、2年後に実施予定となっています。
ただ、現状ではリアルファーは街にあふれています。
絶滅危惧種の動物が毛皮目当てで多くの国で禁止されているトラバサミを使って捕獲し毛皮を剥がれ問題となっています。
皆さんはファッションとしてのリアルファーに賛成ですか?反対ですか?
画像はトラバサミを使って捕獲され毛皮を剥がれているボブキャットの赤ちゃんです。
+176
-421