1. 2018/02/09(金) 19:42:42
ニートを辞めた理由をフリーターに聞くと、61.6%もの人が「収入(お金)」と答えている。2番目に多かった「世間の目」や3番目の「周囲に認められたい」はいずれも1割以下だ。
辞めた理由としては、他にも、
「両親に泣きながら土下座する夢を見たこと」(派遣社員・27歳・男性)
「自尊心が欠落する」(正社員・24歳・女性)
「結婚を考えた」(正社員・25歳・男性)
「ニートは意外と暇だった」(正社員・27歳・男性)
出典:image.news.livedoor.com
+126
-2
人材紹介のレバレジーズは2月9日、ニートについての調査結果を発表した。現在、フリーターの人に「ニートになったことはありますか?」と聞くと、41.8%が「はい」と答えている。男女別では男性が44.5%で、女性の39.3%を上回っている。