1. 2017/09/18(月) 18:55:45
劇場版の日本語吹き替えは木村佳乃&玉木宏地上波初放送で日テレが仲間由紀恵&山本耕史に吹き替えを変更
出典:up.gc-img.net
「金曜ロードSHOW!」6年半ぶり独自吹替版!仲間由紀恵&山本耕史で「ジュラシック・ワールド」
girlschannel.net
日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)が6年半ぶりに番組オリジナルの吹き替え版を制作する米映画「ジュラシック・ワールド」(8月4日放送)で、女優の仲間由紀恵(37)と俳優の山本耕史(40)が主演2人の吹き替えを務めることが21日、分かった。SFアドベンチャーの人気シリーズ第4作「ジュラシック・ワールド」(監督コリン・トレボロウ)は2015年8月に日本公開。同年1位となる興行収入95・3億円を記録し、大ヒットとなった。
↓↓
日テレ「ジュラシック・ワールド」声優問題が新たな波紋
www.tokyo-sports.co.jp
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で7月に放送された映画「ジュラシック・ワールド」(以下ワールド)の“日本語吹き替え騒動”が、新たな展開を見せているという。2015年に公開された同映画は、全世界で16億ドル(約1800億円)のメガヒットを記録した。「ジュラシック・パーク」で始まるシリーズ4作目は、遺伝子操作で誕生した新種の恐竜が大暴走するという内容が大ウケし、日本でも大ヒット。劇場版の日本語吹き替えは、恐竜行動学のエキスパート・オーウェン役を玉木宏(37)、オペレーションマネジャーのクレア役を木村佳乃(41)が務めた。
あれから2か月――。その後どうなっているか探ってみると、新たな問題が勃発していた。
映画関係者が耳打ちする。
「『ワールド』は、シリーズ5作目となる続編『ワールド2』が来年公開されることになっています。すでに撮影は終了。さらに、実をいうと『ワールド3』も決まっているのです。ところが、製作関係者が劇場版の日本語吹き替えをどうするか頭を抱えているんですよ。玉木と木村にオファーする予定だったのに、日テレがメンツを潰したので、2人が受けにくくなってしまったからです。かといって、山本、仲間にするわけにもいかないでしょ(笑い)。『日テレは余計なことしやがって』と関係者はおかんむりですよ」
+107
-12
出典:news.mynavi.jp