1. 2017/08/11(金) 00:03:36
イルカの追い込み漁とはイルカを入江に追い込んだ後に、捕殺することを言います。先日、捕鯨や伝統的なイルカ追い込み漁を続ける和歌山県太地町が、同じく漁を行っているデンマークの自治領、フェロー諸島・クラクスビークと、友好関係を確立するため、近く姉妹都市提携を締結するというニュースを見ました。
鯨類の追い込み漁を行っているのはこの両都市だけだそうです。
イルカの追い込み漁は日本の伝統的文化ですが、残酷だと国際的な批判を浴び度々問題視されてきています。
知能の高さや可愛さで命の重さを決めるのは勝手だという意見も理解できますが、今の時代にイルカ漁は本当に必要だと思いますか?
皆さんは日本の伝統文化であるイルカの追い込み漁は存続するべきだと思いますか?廃止するべきだと思いますか?
+33
-219