新しい職場での注意点

85コメント

更新:2017/04/20(木) 11:23

1. 2017/04/19(水) 13:46:23

転職が決まり、もうすぐ新しい職場にうつります。

仕事内容のことではなく、周りのスタッフとの付き合い方の注意点を教えていただけると思います!

自分が気をつけようと思ってることは

・派遣/パート/準社員/正社員などの雇用形態を聞かない(怒る人もいるため)
・個人情報のことは聞かない(家の場所・恋人や結婚、子どもの有無・経歴など)
・お金のことは聞かない(給料や普段の生活費など)
といったことで、とにかく個人の領域に立ち入らないように気をつけたいと思います。

また私は、聞かれたくないことや知られたくないことでも聞かれたら答えてしまう傾向があり、「上手く交わす」ということがこれまで出来ずに、どんどん悩みが増えることが多かったです。
相手になるべく嫌な思いをさせない「上手く交わす方法」も伝授していただけると助かります。

+51

-0

2. 2017/04/19(水) 13:47:01

素直に言われたことを聞く

+97

-4

3. 2017/04/19(水) 13:47:24

しゃべることなくない?!

+90

-3

4. 2017/04/19(水) 13:47:38

人の悪口は言わない

+141

-0

5. 2017/04/19(水) 13:48:07

初対面で政治の話と好きな野球チームの話はしてはいけないらしい

+62

-1

もっと見る(全85コメント)