ガールズちゃんねる

一流と超一流の違いは「運」 麻生太郎財務相が浅田真央選手に言及

302コメント2014/02/24(月) 21:29

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 17:17:33 

    【経済こぼれ話】一流と超一流の違いは「運」 麻生太郎財務相が真央ちゃんに言及 - MSN産経ニュース
    【経済こぼれ話】一流と超一流の違いは「運」 麻生太郎財務相が真央ちゃんに言及 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    豪シドニーで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の話をひとしきりした後、ソチ五輪で6位入賞した女子フィギュアスケートの浅田真央選手の話題に。麻生氏は「スポーツ選手は超一流になる条件が違う。才能、努力、それをやれる環境があれば、一流くらいまではいく。しかし、超一流にはプラスあと3つの要素がいる。ライバルに恵まれる、いいコーチに恵まれる。最後は運だな。運は超一流についてくる。浅田選手に関していえば今のが答えだ」と話した。自身も1976年のモントリオール五輪のクレー射撃スキート競技に日本代表として出場した経験があるだけに、重みのある発言!?

    一流と超一流の違いは「運」 麻生太郎財務相が浅田真央選手に言及

    +187

    -31

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 17:19:51 

    これは誤解を招きそうな発言

    +580

    -47

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 17:20:17 

    真央ちゃんは「超一流ではない」と言っているように聞こえますが…

    +901

    -73

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 17:20:39 

    はい?

    +31

    -75

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 17:20:46 

    口は災いのもと

    +523

    -22

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 17:20:51 

    まあそうでしょうね

    +350

    -11

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 17:20:56 

    運があってもなくてもどっちでも真央ちゃんの演技に私は感動したよ

    +952

    -10

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 17:20:57 

    うざいよ

    +66

    -123

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 17:20:59 

    浅田真央は運にも恵まれて超一流ってことですな
    麻生さんの発言はいちいちかっこいいなぁ

    +921

    -69

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:00 

    くちの歪みは心の歪み

    +90

    -124

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:05 

    確かに何においても運は付き物だよね。

    +521

    -5

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:06 

    叩きやすい部分だけ抜粋して記事にしたのでは…話の前後が知りたい

    +553

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:09 

    もういいよ・・・

    +25

    -56

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:12 

    真央ちゃんはどう考えても超一流です

    +595

    -20

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:16 

    マスコミは麻生叩きに必死だから、
    こういうのをワザと挙げて揚げ足を取る。

    けど世間では高感度高いからなかなか潰されないんだけどね。

    +655

    -29

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:24 

    政治家って余計な発言が多いね
    "浅田真央罵倒"森喜朗会長の一問一答「本意が伝わってない」「そんなこと言ったかなあ」girlschannel.net

    "浅田真央罵倒"森喜朗会長の一問一答「本意が伝わってない」「そんなこと言ったかなあ」――浅田選手が「見事にひっくり返った」と発言するとは、組織委のトップ失格ではないか。 「う~ん。発言の本意が伝わってないな。私が言いたかったのは、女子フィギ...

    +36

    -167

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:29 

    ごもっとも!
    運は大切‼︎

    +384

    -9

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:39 

    関係ないと思うけど

    +11

    -81

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:40 

    日本の民主主義なんて軽いから。
    みんなと違うことを言えば袋叩き。
    麻生さんはイラッときたのかもな

    +12

    -85

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:54 

    頑張って良い意味に取ろうと思ったけどムリだった

    +18

    -108

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 17:21:55 

    無難なプログラムを作れば、大きな失敗しない限りメダルは取れる
    これは運でも何でもないですよね

    +231

    -38

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:05 

    これで麻生批判してるおばさんはただの馬鹿だろ

    +322

    -37

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:11 

    真央ちゃんは超一流。
    そうじゃなきゃこんなに皆感動しないよ

    +758

    -12

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:15 

    また暇人が鬼の首を取ったように発狂するよ

    +225

    -14

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:27 

    運が大事なのは同感だけど、わざわざ言う必要はない

    +17

    -50

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:29 

    麻生さん…
    言ってる事はわかる
    本番に強い人っているよね
    でも今の真央ちゃんにその言葉はかけられないなぁ

    +265

    -29

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:33 

    は?
    何が言いたいの⁈

    +25

    -81

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:37 

    真央ちゃんはつまりどっちだと言ってるの?超一流じゃなく一流の方に聞こえるんだけど!この人も余計な一言?!

    +38

    -84

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:44 

    大衆が感動してると叫んでる時は逆らわない方がいいのに

    +60

    -31

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 17:22:59 

    たまにはまともなこと言うじゃん

    +31

    -42

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 17:23:23 


    民主もせっかく政権交代したのに
    3.11の大震災もあって大敗北したね!

    やっぱり運だね!麻生さん

    +203

    -16

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 17:23:37 

    兵法の書にもそれが第一に書かれてるものね。
    でもわざわざ言うことじゃ…

    +16

    -14

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 17:23:40 

    また余計な事言ってるけど事実ではある。
    WBCのイチローがそれの典型
    決勝も打てずに負けたら戦犯、打ちまくっても負けたら戦犯
    それくらい酷かったのに、最後の最後に全部持ってイク大仕事。
    まぁ決勝打の機会が来たのも運だが、あそこで三振とか凡打もありえるわけで
    そこは自分の技術でセンター前に弾き返した。
    やはり運も実力もないとスーパースターにはなれんよ。

    野球でもスターレベルならゴロゴロいるけど、スーパースターというとあまり

    +276

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 17:23:49 

    マスコミが麻生を潰そうとしてるのか

    +160

    -21

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 17:23:49 

    いいこと言っているような、
    的外れなような。

    +17

    -38

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 17:23:55 

    ライバルって誰のこと?
    キムチの国の人はマスゴミが勝手に言っただけで、真央ちゃんにはライバルは居ませんよ。

    てか、政治家ってわざわざ真央ちゃんについて語らなくてよろしい。

    +21

    -59

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 17:24:06 

    麻生さんはオリンピックに出場したことあるから説得力はある。

    +257

    -21

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 17:24:08 

    真央ちゃんを賞賛したいなら、こんな迂回した言い方はしないだろ。

    +70

    -35

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 17:24:13 

    ごちゃごちゃ言わずに素直に言いなよ

    +60

    -26

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 17:24:28 

    得にもならんことを口にするとは麻生さんの考えが分からんわ

    +17

    -25

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 17:25:00 

    今回メダル取れた人は超一流ってこと?
    そこまで素直にすごいと思えないんだけどなぁ

    +11

    -35

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 17:25:03 

    浅田選手に関しては今のが答えだ
    って言ってるし、真央ちゃんが超一流ってことでしょ
    みんなちゃんと読みなよ

    +362

    -19

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 17:25:19 

    がんばってる人は素晴らしい

    それだけじゃダメなの?

    +13

    -40

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 17:25:25 

    麻生さん嫌い。なんか好きになれない

    +20

    -79

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:00 

    麻生さんの発言、私には『真央ちゃんを超一流に思ってる』と言ってるんだと思うけど。
    真央ちゃんもキムヨナもお互い良いライバルみたいなこと言ってたし。

    +301

    -10

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:07 

    日本で超一流ってイチローくらいしか思い浮かばない

    +181

    -21

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:15 

    言及って…。大した発言じゃないやん。

    +36

    -16

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:27 

    真央ちゃんは歴史に残る選手です。真央ちゃん以上のスキルを持った子が今後出るのか、、、皆確実に点数を落とさない様な演技しかしてない! 真央ちゃんは勝負師、見ていてドキドキさせてくれる。他の選手はキレイだなとは思うけどドキドキしない。真央ちゃんは超一流です!

    +241

    -11

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:28 

    確かに運は大切

    +54

    -5

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:32 

    では!真央ちゃんは超一流って事でいいですね

    +192

    -11

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 17:27:21 

    この程度の発言でいちいちキレるなよ(笑)

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 17:28:03 

    タイトルが悪意ありすぎ。
    真央ちゃんの事褒めてるんじゃん。
    釣られないで!

    +108

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 17:28:16 

    森元首相みたいに文章で読んでもはっきりバカ発言って分かるものもあるけど、麻生さんのは文章で読むとどっちの意味にも取れる内容。
    前後に何か言葉があったかもしれないし、言い方によってニュアンス変わるし。
    なので、これでどうこうは言えない。

    +34

    -5

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 17:28:18 

    もうこの国では捏造・成り済ましは通用一切せず。残念(笑)

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 17:28:34 

    オリンピックは一流選手の競いの場 なんだから 勝つか負けるかは 運だと思う。麻生さんの言うことは わかる。真央ちゃんも 運だったよ。

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 17:28:44 

    少なくとも森さんは、発言がていまいしてますよね。あれ?ていめいだっけ?
    低迷
    ↑これなんて読むの?(´・_・`)

    +2

    -34

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 17:29:06 

    お。開く前にまた狂ったように叩きコメントが書き殴られてるのかと思ってたら、結構冷静なコメント。

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 17:29:34 

    真央ちゃんにはいいライバルもいるし、いいコーチもいる。
    ちょっと語弊があるかもしれないけど
    真央ちゃんがこんなにも今回感動を与えたのってSPが16位だったからフリーであんなにいい演技できたんじゃないのかなー。
    そう考えるとこれも運な気がする!

    麻生がこの意味で言ってるんだとわたしは信じます!!

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 17:29:50 

    あ、でも口の歪みは治したほうがいいですよ!

    フィギュア選手も政治家も

    それなりに見た目、見栄えは大切ですから!

    +6

    -40

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 17:30:01 

    それは、
    超一流の方ですよね?
    なんか、また、
    余計なことばかり言う
    政治家さんばかり。
    なんでもっと、
    分かりやすい言葉で
    讃えられないの?!

    +3

    -32

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 17:30:05 

    こんなおっさんの言葉より、真央ちゃんの振り付けのローリーニコルさんの、
    「何で真央にだけこんな試練が与えられるの?」って涙ながらに言ってた言葉(真央ちゃんがショート失敗したあとのインタビュー)のほうが重みを感じるわ。

    +66

    -11

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 17:30:16 

    これは早とちりした人が叩きそう

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 17:31:02 

    36
    真央ちゃんにライバルはいないって、どこの国の選手にも失礼じゃない?
    ライバルがいるからこそ、真央ちゃんも上を目指してたんだろうし。

    +24

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 17:31:29 

    阿部総理は金の糸通したほうがいい
    顔のタルミでマイナスイメージ!

    アメリカのオバマだってダイエット頑張ってるし、ロシアのプーチンも身体鍛えてる!

    運も見た目も大切ですよ!

    +4

    -31

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 17:31:52 

    誘導不発www

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 17:32:06 

    人徳がある人には運がついてくる。だから浅田選手は超一流ですばらしいと言いたかったんじゃないかと推測してみました。麻生氏は舌足らずなところあるから。

    +74

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 17:32:26 

    運と言えばそうだけど
    運と言うには軽すぎる
    もっと血の滲むような日々があるし
    ルールのロビー活動力
    開催地の地の利
    浅田選手は何にもない苦しい中
    自力であの演技をもぎとったよ
    色んな人があのキムヨナまでも
    浅田選手にのっかろうとするの
    もういいよって思う

    +8

    -17

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 17:32:35 

    運も実力のうち

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 17:32:45 

    59
    麻生さん叩く時ってかならず口の事言う人いるよねー
    叩くなら他のことで叩けば?
    漢字ミスとかもどうでもいい

    +69

    -5

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 17:33:01 

    59
    64

    ウザすぎ

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 17:33:31 

    56
    ていめい

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 17:34:00 

    大丈夫!政治家が色々言っても日本国民が真央ちゃんから沢山の希望と勇気を貰ったので
    超一流です

    +14

    -9

  • 73. 匿名 2014/02/23(日) 17:34:03 

    措置
    ↑これが読めない麻生さんがソチオリンピックについて語るんだね…

    +2

    -29

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 17:34:55 

    読んだ限りでは、変な事言って無いように思います。
    実際に言ってる映像が見たいです。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/23(日) 17:34:56 

    70
    同じ人でしょ
    可哀想な人間なんだと思う

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/23(日) 17:35:25 

    麻生は口が曲がってるから人相学的には性格も曲がってると解釈されます

    +5

    -34

  • 77. 匿名 2014/02/23(日) 17:36:05 

    この前癒される画像はりましょう
    みたいなトピで麻生さんの画像貼られて
    かわいいだの癒されるだの
    言ってたくせにすぐこれだ。
    すぐ手のひら返す。

    +7

    -16

  • 78. 匿名 2014/02/23(日) 17:36:34 

    >>72
    いやいや…
    ちゃんと読め

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/23(日) 17:36:38 

    ってか、オリンピック出てたんだw

    +16

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/23(日) 17:37:09 


    女性は産む機械ってほざいた奴を
    持ち上げれる人たちすごい。

    +4

    -46

  • 81. 匿名 2014/02/23(日) 17:38:19 

    なんで浅田真央だけこんなにメディアにピックアップされまくるの?
    他の選手だって同じくらい頑張ってるのに

    +24

    -6

  • 82. 匿名 2014/02/23(日) 17:38:43 

    カッコイイ首相なら日本のイメージも良くなりそう!小泉Jr.がんばれ!

    +10

    -15

  • 83. 匿名 2014/02/23(日) 17:38:47 

    素晴らしかった、感動した
    ではあかんの?
    なんか、お国のエライ人って、上から目線でモノ言うね。
    麻生さんは嫌いじゃないけどさ。

    +6

    -25

  • 84. 匿名 2014/02/23(日) 17:38:49 

    編集要らないから
    一字一句、全文載せてね!

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/23(日) 17:39:06 

    ほとんどの人が麻生さん好きだし悪い人じゃないと分かるから、
    こんな発言もどうせマスゴミの仕業だって冷静に思ってるよ。

    真央ちゃんも麻生さんも気にしないで!!

    +54

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 17:39:25 

    麻生を批判するのは普通の感覚の持ち主。

    麻生を擁護してるのは、自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)と統一カルトの人たち。
    ここは変な人に監視されてるよ。

    +3

    -35

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 17:39:37 

    81
    それもマスコミに気に入られた運です
    真央ちゃん信者が痛すぎるというのもあるけど

    +4

    -13

  • 88. 匿名 2014/02/23(日) 17:40:04 

    80
    それ別の人

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 17:40:58 

    まあ浅田は超一流だけど頂点の選手ではない
    今回も不可解な採点はあったけど、SPは完全な浅田のミスだからな
    ミスなしで採点が低くくてメダルに届かないとかなら話変わるが
    森の発言は失言だけど日本人の中でも内心同意した奴もいるはずだな

    +19

    -13

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 17:41:17 

    80
    は?

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 17:41:35 

    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)と統一カルト

    麻生擁護してるマジ基地な方たち


    ここのトピは変な人たちに監視されています

    +4

    -24

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 17:42:32 

    つーか浅田は運で負けたんじゃないよな
    全てのジャンプ成功させた選手も当然いるし
    五輪の舞台で転倒するか運次第の状態にあった時点で勝機が低くかった
    高梨にしてもテレマークなかったり肝心な時にミスったので運とは言えない
    ただ今季ワールカップ一度も表彰台外さなかったのに4位なんだから
    まだ高梨のが運による要素が高かった

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 17:43:04 

    麻生も運が無かったね

    正論を唱えても言葉選びを誤ると運を逃がしてるよ!

    +4

    -17

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 17:43:36 

    人格も歪んでいたんだ・・・くちだけでなく

    +3

    -23

  • 95. 匿名 2014/02/23(日) 17:43:57 

    日本の選手って全体的に精神面が弱い気が・・・
    代表で選ばれている以上結果を残さないと意味がないってことだよね。
    出場するってだけでちやほやされるのもなんか違うかと。
    こういうときだけ注目してメディアで騒ぐんじゃなくて、
    ここにこられるまでの支援ってもっとしてもいいと思うんだけどなー

    +12

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/23(日) 17:44:27 

    もう浅田真央関連のトピうんざり。
    いつまで続くの?管理人さーん。

    +10

    -27

  • 97. 匿名 2014/02/23(日) 17:45:09 

    80
    麻生・・・×
    柳澤・・・○

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2014/02/23(日) 17:45:12 

    最近の管理人さん嫌いよ。

    +11

    -7

  • 99. 匿名 2014/02/23(日) 17:45:22 

    違います、買収です

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/23(日) 17:45:32 

    96

    効いてる効いてる

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2014/02/23(日) 17:45:55 

    麻生太郎
    モントリオールオリンピッククレー射撃(クレー・スキート競技)日本代表(41位)。



    運どころじゃないwwwwwww

    言ってることは正しくとも
    こいつに言われても感が否めないwwwww

    +3

    -19

  • 102. 匿名 2014/02/23(日) 17:46:46 

    みんなどうしたの?
    これ真央ちゃんは超一流だって言いたいんだよね?
    話の流れ読んでもそうとしか解釈できないんだけど

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/23(日) 17:47:59 

    もういいよ!真央ちゃんのことはそっとしといてあげて

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/23(日) 17:49:23 

    何でオリンピックは政治とは無関係であるべきなのに、政治家にコメント求めんの

    わざわざ聞きに行くマスゴミも
    ペラペラ喋る方も意識すべき

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2014/02/23(日) 17:50:10 

    君らは本当に馬鹿だね。浅田真央自身が言ってたじゃん。
    フリーでのあの演技はショートでの失敗があったからこそ生まれたって。

    つまり、大事な大舞台で失敗が無ければ最高が引き出されないのなら、
    それは、超一流とは言えない。麻生氏は運云々を言っているが、
    そいう問題でもなく、客観的にみた要因は存在しているんだよ。
    そこを掘り下げるのが面倒だから運という便利な言葉で片付けただけの話に過ぎない。

    タレントのような「主観」が重要であるものならいざ知らず、これはルールが明確な競技だからね。
    ただ、その運という言葉に、「贔屓する傾向にある採点」という含みがあるのならば、
    まあ麻生氏らしい言い方だったというところでしょう。

    わかりましたか?はい、わかりました。

    +5

    -23

  • 106. 匿名 2014/02/23(日) 17:51:37 

    105
    流石ですね。何でもお見通しなんですね。貴方様に感銘を受けました。

    +1

    -18

  • 107. 匿名 2014/02/23(日) 17:52:19 

    105
    相変わらずの鋭い視点でみたお導きに感謝します。m(_ _)m

    +2

    -19

  • 108. 匿名 2014/02/23(日) 17:52:34 

    プロ野球の中日と一緒でリーグ優勝は出来るが
    日本一は難関ってことだよ
    やっぱり名古屋の連中は大舞台に弱いんかなぁ
    ちな名古屋だけど

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/23(日) 17:53:26 

    105
    たしかに含みはあるだろうね。昔の麻生さんならもっとストレートに言ってたかもねw
    八百長云々。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 17:54:33 

    105
    しつけぇ自演野郎

    おしゃべり麻生かよ

    +12

    -7

  • 111. 匿名 2014/02/23(日) 17:54:53 

    今思えば、麻生氏はまともな総理大臣だった。
    東京にアニメ博物館を作るって話だって、当時は叩かれたが、
    今日本の文化として世界で認められているアニメの現状を考えれば、
    先見の目があったと言えるでしょうね。

    +42

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/23(日) 17:56:40 

    105流石ですね。御見事な論破です。
    他の方が貴方に嫉妬する気持ちが分かります、はい。

    +1

    -19

  • 113. 匿名 2014/02/23(日) 17:57:23 

    マスゴミの麻生下げ始まったね
    前回みたいに騙され誘導される日本人は少ないと思いますがねーマスゴミさん

    +35

    -4

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 17:57:32 

    ネットの愛国者はなぜ統一教会とズブズブの麻生太郎を応援してるの?怖過ぎるよ…
    私は日本を愛してるけど
    麻生太郎のことはあまり信用できない。
    編集しまくりのマスゴミも嫌だけどね。

    +4

    -13

  • 115. 匿名 2014/02/23(日) 17:57:34 

    105~107の自演野郎、久しぶりに見かけた気がする

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/23(日) 17:58:23 

    お前もう黙っとけ!!!
    口開けばろくな事言わないんだからよー!!!

    +2

    -14

  • 117. 匿名 2014/02/23(日) 17:59:03 

    この人も危うい発言するけどきっと悪気は無いんだろう。森のおっさんとは質が違うと思う。
    おそらく、まだまだ上を目指せると言いたいんだと思う。真央ちゃんの将来にかなり期待を寄せているのでは。23はまだ若い。超一流になるのはこれからだ、って。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/23(日) 17:59:28 

    オリンピックは一流選手の競いの場 なんだから 勝つか負けるかは 運だと思う。麻生さんの言うことは わかる。真央ちゃんも 運だったよ。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/23(日) 17:59:39 

    スポーツ選手は超一流になる条件が違う。
    才能、努力、それをやれる環境があれば、一流くらいまではいく
    。しかし、超一流にはプラスあと3つの要素がいる。
    ライバルに恵まれる、いいコーチに恵まれる。最後は運だな。
    運は超一流についてくる。浅田選手に関していえば今のが答えだ

    運、、か、、、

    運っていうか、、、メンタルでしょ

    +11

    -5

  • 120. 匿名 2014/02/23(日) 17:59:43 

    「漢字が読めない政治家」=管直人と小沢一郎です。

    ひらがなでふりがなを記入しておかないと、殺されるくらいです。
    麻生さんはふりがなを必要としてないそうです。
    事実漢字を読めない政治家は、管直人と小沢一郎です。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/23(日) 18:00:41 

    麻生さんのコメント(一部ですが)

    超一流にはプラスあと3つの要素がいる。ライバルに恵まれる、いいコーチに恵まれる。最後は運だな。運は超 一流についてくる。浅田選手に関していえば今のが答えだ」と話した。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/23(日) 18:00:48 

    114
    私個人の話をすれば政治とは政党を見るのではなく人を見るからです。
    その背景にある組織にはあまり興味はありませんね。

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2014/02/23(日) 18:01:35 

    115
    嫉妬しても仕方ない。悔しいが。うん。

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2014/02/23(日) 18:02:08 

    実際、まおちゃんの演技を見て感動した人がたくさんいたってことは事実なわけで。

    なのにわざわざそんな発言をする必要があるのかがわからない。

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2014/02/23(日) 18:02:24 

    マスゴミがまたやってるw
    自民党の安部さんや麻生さんを叩きたいみたいでがんばってますが、
    マスゴミからのゴミ情報で信じてる人って

    日に日に少なくなってきてますよ。
    左翼のマスゴミはいらないですよ。

    +38

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/23(日) 18:02:58 

    新しい教科書をつくる会は、
    モラロジー・生長の家・真光文明教団・統一教会など数々の新興宗教が母体だった。

    生長の家総裁の、谷口現総裁は「コロンビア大学」出身である。
    生長の家は在日CIA機関である。

    日本右傾化は新興宗教により進められている。
    石原慎太郎もオウム真理教や霊友会の後ろ楯があった。

    皆さん、反日の在日や創価が嫌なのは分かりますが、目を覚ましてください。

    +1

    -17

  • 127. 匿名 2014/02/23(日) 18:03:03 

    120.安倍総理もよめないお

    あらわす、って

    +1

    -11

  • 128. 匿名 2014/02/23(日) 18:03:56 

    浅田真央選手こそ超一流って言葉が合うよね
    こんな国民に支持される選手滅多にいや奇跡だよね
    真央ちゃんの笑顔にとっても癒される
    そして、これからも彼女を応援し続けたい

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:00 

    フィギュアのフリーが終わって日本中が感動に包まれてる時、どこかのアナウンサーが、日本中が期待してたのは、浅田選手のメダルというよりも、浅田選手の笑顔でしたね!って言ってて凄く感動した。

    森といい、政治家ならもっと発言の言葉とタイミングを選べよ!

    +5

    -11

  • 130. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:02 

    超一流の定義を麻生氏は語ってますよね。
    つまり、超一流とは結果がついてくると。

    それを踏まえた上で、結果が付いてこなかった、すなわち「今のが答えだ」といったその現状を持つ浅田真央は、
    超一流ではないと言っているんですよ。
    それに対し、麻生さんは真央ちゃんを超一流だって言ってるんでしょ!と顔を赤くしながら語っているのは、
    いかにも出来ているつもりでいる輩を代表する超一流の女脳といったところでしょうか、はい、解散。

    +2

    -20

  • 131. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:21 

    真央ちゃんはフリー当日の練習では成功しなかったそうだ
    しかし本番は見事に全てのジャンプに成功した
    まさに『運が味方した』と言って間違えないのでは?

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:37 

    126
    トピに何の関係もないじゃない?
    しかも、その必至のコメントに何の根拠もありません。

    はい、残念っ!!!

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 18:06:41 


    麻生さん、あなたも運を掴み損ねてますよ


    何故それに気が付かないんだろうか


    思考は支持するが、言葉選びが出来ないのと空気を読めない人は政治家に向いてない


    政治家は国民に諭し引っ張ていくもんだと思うから

    +2

    -14

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 18:06:58 

    126
    あなたが目を覚ます必要ありますよ。心配です。
    わたしたちに心配かけないでください。しっかりしてくださいね。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 18:07:37 

    みんなそんなカリカリすんな
    もう一度浅田選手のFPみてリラックスしようよ

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/23(日) 18:07:41 

    浅田さんのあのフリーは後にすべる選手のために点数下げられてる
    だからフィギュアスケートの点数は運じゃないよ

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 18:08:30 

    129
    問題は、その素晴らしいことばを全員が言うのは間違ってるということでしょう。
    一方でアスリートとして結果を出せなかったことを誰かがきちんと語るべきなんですね。

    そんな汚れ役を麻生氏がかったとなれば、麻生氏は流石ですよ。私は好きな政治家ですね。
    意味分かりますか?んー?はい。

    +0

    -12

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 18:10:31 

    日本人は足並みを揃えるのが大好きですからね。仕方ないでしょう。
    しかし麻生氏のような言葉を言う人も重要なんですよ。

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 18:10:41 

    137
    それを政治家が語る必要はない

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 18:10:53 

    麻生太郎…過去に統一教会機関紙の思想新聞に名刺広告を出している。警視庁の内部資料からは信者を秘書に起用していたことが発覚。2011年5月10日付の米紙ワシントン・タイムズ(統一教会系新聞)には妻・千賀子と共に意見広告を載せた。日韓トンネル研究会では顧問を務める。

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 18:11:40 

    麻生さんの産まれた場所は名家でそれはすごく運が良かったからだと思う
    真央ちゃんだって、才能を活かせる家に産まれて運が良かった
    でも、二人とも努力もしてる
    自分はそんな風にはなれなかったけど、日本に産まれただけでも運が良いと思う
    私自身裕福じゃないけど、衣食住には困ってない

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 18:11:46 

    105






    +0

    -16

  • 143. 匿名 2014/02/23(日) 18:12:25 

    どっちにしろ、こんなまわりくどい言い方しないで、素晴らしかった、って言えばいいだけなのに。

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2014/02/23(日) 18:13:12 

    真央ちゃんはさ、SPでは信じられない順位になってしまったし、確かに最終的に五輪のメダルは取れなかった。

    でもFPでは1度も転倒せず完璧に、真央ちゃんの望む演技ができてこれだけの日本国民を感動させられたんだよ。
    普段フィギュアを見ない友人らも見ていて感動したとか泣いたとかTwitterやFacebookで盛り上がっていた。
    麻生さんは今が答えだ、って言ってる。

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/23(日) 18:13:30 

    >137
    んー?はい。 とか、
    分かりました?分かりました。とか
    古畑任三郎かよww
    自問自答自作自演おつかれさまです古畑さん!w

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/23(日) 18:13:37 

    139
    影響力のある人が語らなければ意味がない。
    政治というものが国民の幸せを導くものであるなら当然だろ。

    まさか甘やかしの先に幸せがあるとでもいいたいか?んー?

    +0

    -11

  • 147. 匿名 2014/02/23(日) 18:13:40 

    126は、カルト教団(新興宗教)の創価学会信者なの?w
    慌てふためいてる感じが、126のコメントに出てる(笑)

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/02/23(日) 18:14:53 

    1の文章に軽く目を通し、全てを悟る105。
    ここのページにアクセスして30秒以内に105が仕上がったのは、
    管理人ならば分かるでしょう。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/23(日) 18:15:59 

    麻生太郎と浅田真央
    知名度は浅田真央さんのが上だよね
    だから、真央ちゃんは強運で超一流だよ

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2014/02/23(日) 18:16:06 

    148
    恐ろしい方なんですね。関わりたくないです。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/23(日) 18:16:25 

    浅田選手は超一流だって意味で言ってるとは思うけど、
    ショートの失敗を運がなかった思う人もいるし、
    フリーの成功を運があったって思う人もいるから、
    どっちで考えるかで、麻生さんの発言の捉え方も変わるんじゃない?

    +33

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/23(日) 18:16:47 

    結局浅田真央はトリプルアクセルの呪縛から放たれることなく負け続けたんだな
    本気でメダル狙ってたんなら成功したことを逐一報告するような一か八かの技は入れないだろ

    +5

    -5

  • 153. 匿名 2014/02/23(日) 18:17:04 

    いつも自分を越えようと一人がんばった真央ちゃん。
    そして、今回のあの演技、超一流。
    麻生さんもそう言ってるんでしょ。
    国民みんなのわかってることをあえて言ったらやぼだもんね

    +37

    -3

  • 154. 匿名 2014/02/23(日) 18:19:06 

    147
    126の者ですけど信者じゃないです
    ただの人間を崇拝させて大金を吸い取るばっかりのカルト新興宗教なんか信じてません

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2014/02/23(日) 18:22:21 

    やっぱり真央ちゃんは性格がおっとりしている分
    勝負弱いかもね、もっといい意味で傲慢なところがあれば・・・

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/23(日) 18:23:14 

    105、

    パン屋さん!
    ひさしぶり~!

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/23(日) 18:23:41 

    運を自ら棒に振る麻生太郎

    小泉くらい口が美味けりゃ良かったな!
    ま、それも運か。

    +3

    -15

  • 158. 匿名 2014/02/23(日) 18:32:54 

    このひと、オリンピックでたよね。

    金持ちの道楽で。

    +3

    -15

  • 159. 匿名 2014/02/23(日) 18:37:24 

    麻生さんの発言の真意、どちらともとれるけど…
    ただ、正直SPの失敗のまま終わらず、最後に素晴らしいFPを滑りきった真央ちゃん…。

    メダルとれなかったけど一生忘れないと思うぐらい感動しました。
    日本中を…、いや、世界中に、そう思わせた浅田真央は、やっぱり、文句なく超一流でしょう。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/23(日) 18:38:47 

    よく勝負強い選手としてよく野球の長嶋が取り上げられるが
    長嶋だって巨人以外の球団ならばあれほどの活躍は
    出来なかったろうね、虎の威をかる狐!
    麻生の言う超一流が長嶋かは知らんが・・・

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:47 

    155

    さっきバンキシャで佐藤コーチとは一年間無視で、コーチがベットボトルのふたをはずして待っていても真央ちゃんが無視して素通りしてたって言ってたから、主張するところはする子なんさじゃないかな?
    ただのイエスマンでおっとりさんだけじゃここまでこれないよね。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/23(日) 18:47:03 

    130
    あなたいつも正論ぶって自分の意見が最もだとドヤ顔で語るよね。
    文末にはい、解散って付けるからよく分かるわw

    アドバイスしておくけど、残念ながらいつも論点が違うんだよ。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/23(日) 18:48:20 

    これは浅田選手は超一流って褒めてるんでしょ、回りくどいけど。
    麻生さんは心から日本好きだし、
    「俺は一流にもなれなかったけどね~」って自分で笑い取るくらい気のいい人だよ。



    +43

    -4

  • 164. 匿名 2014/02/23(日) 18:50:24 

    温情ではメダルは獲得できない!メダリストの条件としての一流か?一流でないか?なのでは?
    発言の一場面だけでは話の本質はわからないでしょ!
    勉強はできるけど・・・一流大学には合格できない人もいる。
    いつもは上手くできるのに・・・本番では失敗してアイススケーターもいる。
    一流は努力では叶わない。一流はその人のもって生まれた運が良いか!どうか!
    真央ちゃんはイマイチな所があるけど・・・頑張り屋さんでみんなが認めるトップ選手だけどッ!
    メダル!特にオリンピックの金メダルとは縁がなかったという事。
    今の真央ちゃんには厳しく切磋琢磨できる言葉もいいのでは?
    もっと高みを目指すには『チクッっと』言われる時もあるよ。
    安心して見ていられる選手になるべくして注目されてたのだからそれに答えないと厳しいことも言われるでしょ!

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/23(日) 18:52:14 

    155の言った「いい意味で傲慢」に対して、
    161の内容をもって「主張するところはする子」と結論付ける女脳。

    女としての無意味な意地のようなものを主張。
    アスリートとして結果を出すにはコーチとの信頼関係を築くことということを知るのなら、
    161は無いよね。本質を分かってない人間が語りそうな御話ですよ161は。クスクス。

    +1

    -9

  • 166. 匿名 2014/02/23(日) 18:53:34 

    誰かの揚げ足をとって話題にするニュースは
    けつの穴の小さいやつがやることやね

    相手にすんのもあほらしい

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/23(日) 18:54:31 

    105さん
    あなたの好きなトピが一昨日のところにありますよ。
    遊びに行ってあげてください。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/23(日) 18:54:42 

    161の話は初めて聞きましたが、もし本当ならば「なるほど」超一流ではない、一流だということでしょう。
    結構、浅田さん自身が超ではないことを認めている発言や行動が多かったということにビックリしました。
    そこは揺るがないですからね。なんせ本人談なんですから。

    そもそも浅田さんは超一流に興味はないんでしょうね。そもそもが。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/23(日) 18:55:28 

    105
    パン屋反日工作員さん、ご無沙汰(^-^)/
    今日もバイトお疲れさま。

    あなた工作員の中でも人気あるから
    時給アップしたの?

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/23(日) 18:56:18 

    165
    >155の言った「いい意味で傲慢」に対して、
    >161の内容をもって「主張するところはする子」と結論付ける女脳。

    いかにもだよね(笑)本人は出来ているつもりを気取ってるんだろうけど。

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2014/02/23(日) 18:56:55 

    161
    物凄く意外だった
    でもタラソワは真央ちゃんを絶賛して涙したくらいだから、佐藤コーチとうまがあわなかったんだとおもう
    ていうか安藤美姫も佐藤コーチのこと4回転跳ばせてくれなかったとか難しくて言ってること分からないって嫌ってたし
    佐藤コーチに問題ありそう

    今回の不調もファンはコーチが悪いと怒ってたな

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2014/02/23(日) 18:58:42 

    タラソワについてたとき、数回しか通ってないらしい

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/23(日) 18:59:13 

    162
    そこまで悔しさを露呈したがる理由って何?んー?

    +0

    -6

  • 174. 匿名 2014/02/23(日) 19:00:14 

    173
    女脳だから。まあ女脳の限界で物を測れば全て論点はずれて見えるでしょうね、はい。

    +0

    -13

  • 175. 匿名 2014/02/23(日) 19:00:16 

    この前も安倍さんが大雪の日に天ぷら食べてたとか記事になってたけど、
    それと同レベルの麻生さん下げでしょ。
    そんなんで支持率下がると思ってんの?
    真央ちゃん人気にかこつけて”えー麻生さんひどい!キィー!”みたいの狙ってるの?
    アホ過ぎ。。。

    +32

    -5

  • 176. 匿名 2014/02/23(日) 19:00:51 

    幼稚園児に「論点がずれてますよ」と言われても、「あっそ」と言うしかないよねー

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2014/02/23(日) 19:02:03 

    176
    そういうこと。具体的に「こうこうこうだから」という根拠を示すような指摘なら分かりますが。
    最低限のネットマナーを知らない女脳はいかにも議論不向きのゴキブリ脳ですよね(笑)ケラケラクスクスプ

    +0

    -11

  • 178. 匿名 2014/02/23(日) 19:03:14 

    えっまた揚げ足とろうとメディアがぶっこんで来たの?

    最近ネタばれしすぎじゃない?手抜きな仕事してばっか。

    +18

    -3

  • 179. 匿名 2014/02/23(日) 19:03:59 

    何を言うかではなく誰が言うかがすべてなんだおなあゲラゲラ

    +0

    -5

  • 180. 匿名 2014/02/23(日) 19:05:04 

    171
    そんな分かった風なことを言ってるから馬鹿なんだよ。
    コーチに問題があるならコーチを変えればいいじゃん。
    それをせずに口を聞かないとか、超一流の行動か?あ?大将(笑)

    +2

    -9

  • 181. 匿名 2014/02/23(日) 19:05:24 

    「違いは運だけ」と言うことは、すでに実力は超一流と同等のものを持っていると言ってるんですね(^^)

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2014/02/23(日) 19:05:38 

    180
    本人は出来ているつもりでいるんだからそっとしておきなさい。はい。

    +2

    -9

  • 183. 匿名 2014/02/23(日) 19:07:32 

    181
    それは定義の問題だろ。麻生さんが言った超一流なんだからその定義だって麻生さんが決める事。
    何故お前が勝手に決めて、自己完結してんだ?頭大丈夫?

    +1

    -9

  • 184. 匿名 2014/02/23(日) 19:08:09 

    間違ったことは言ってないよね
    誤解されそうな言い方ではあるけれども。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/23(日) 19:13:02 

    専門じゃないのに
    偉そうに言うな!

    +3

    -7

  • 186. 匿名 2014/02/23(日) 19:13:59 

    で、昨日までの森さんへの怒りは、麻生さんにすり替わったの?

    +1

    -8

  • 187. 匿名 2014/02/23(日) 19:15:37 

    運も実力のうちっていうけどね・・・。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/23(日) 19:16:22 

    自作自演コメばかりでウケるww

    自分のコメントに自分でコメント返すのって客観的に見たらマヌケすぎるでしょwwww

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/23(日) 19:21:10 

    論点ずれてる?
    パクさんは女性だから話通じないんだ~。
    ブサヨがクネに喧嘩売ってるぞ。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/23(日) 19:22:14 

    188
    でも一番の馬鹿はわざとやってるのにドヤ顔で指摘する人だと思うよ。
    さも「自作自演やってるの知ってるよ、わたしは!」と言わんばかりにね。

    いや、貴方じゃないですよ。

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2014/02/23(日) 19:29:24 

    マスコミも大いに問題だけど、ナチス発言でユダヤを敵に回したり、今回も今回で誤解を招くような発言。

    麻生財務相、あなたの功績は十分承知していますが、もうこの辺で政治の職を辞されたらどうでしょうか。

    +1

    -10

  • 192. 匿名 2014/02/23(日) 19:29:29 

    190.あなた、自作がバレて顔真っ赤なんだろうね(笑)

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/23(日) 19:32:55 

    192
    そこまでして私の言葉を欲しがられても困りますよ。
    気持ちは分かりますが。ちょっと卑しいですね。でも気持ちは分かりますよ。はい。

    +0

    -6

  • 194. 匿名 2014/02/23(日) 19:35:26 

    自分の心の中でそう思っておけばいーのに!
    なんで真央ちゃんの耳に入るような状況で言うんだろう⁇ただこの人カッコつけたいだけ⁇
    ぜんぜんカッコよくないんですけど、、、

    +0

    -4

  • 195. 匿名 2014/02/23(日) 19:38:22 

    森さんはグダグダ、
    麻生さんは簡潔

    話し方に品が出ますね。

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2014/02/23(日) 19:42:32 

    森さんのせいで政治家のスポーツに対しての
    発言にハラハラしちゃうよ。

    フツーの事言ってるだけで
    ホッとしちゃうよ!

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/23(日) 19:46:59 

    180
    ぐぐったら、佐藤コーチが2Aすすめても真央ちゃんが3Aにこだわったり
    私生活でも締め付けがきつかったらしい
    でも去年は結果よくなったと言われてた

    浅田真央の私生活は “苦痛” 浅田 「佐藤信夫コーチの締めつけがキツい!」 おじいちゃん 「金メダルを獲るにはプライベートで “遊ぶ時間” はない!」 と容赦なく管理: webまとめ2ch
    浅田真央の私生活は “苦痛” 浅田 「佐藤信夫コーチの締めつけがキツい!」 おじいちゃん 「金メダルを獲るにはプライベートで “遊ぶ時間” はない!」 と容赦なく管理: webまとめ2chwebmatome2ch.seesaa.net

    浅田真央の私生活は “苦痛” 浅田 「佐藤信夫コーチの締めつけがキツい!」 おじいちゃん 「金メダルを獲るにはプライベートで “遊ぶ時間” はない!」 と容赦なく管理,芸能・音楽・アイドル・映画・ドラマなど

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/23(日) 19:50:54 

    浅田選手は決してラッキーガールではなかった。
    どちらかと言えば微妙に不運で、沢山の理不尽な目にも遭ってきた。
    もしもヨナ選手の事を言ってるなら、彼女は決して良きライバルではない。
    浅田選手やフィギュア界の事に詳しくないなら、軽口は叩かないで欲しい。
    それとも浅田選手を使ってヨナ選手を「よきライバル」として誉めてるとか?
    日韓トンネルを作ろうとする位に、麻生さんは韓国大好きだからね。

    +7

    -10

  • 199. 匿名 2014/02/23(日) 19:52:05 

    努力はもちろんだけど運も大切だよね

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2014/02/23(日) 19:58:53 

    あってるじゃん

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/23(日) 20:00:44 

    真央ちゃんやオリンピックのことを聞かれるんだろうけど
    政治家など国の代表的な人は色々言うと変に編集されたり誤解されること多いから
    選手皆、よく頑張った!ぐらいの一言にした方がいいよね(^_^;)

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2014/02/23(日) 20:02:50 

    >スポーツ選手は超一流になる条件が違う。才能、努力、それをやれる環境があれば、一流くらいまではいく。しかし、超一流にはプラスあと3つの要素がいる。ライバルに恵まれる、いいコーチに恵まれる。最後は運だな。運は超一流についてくる。


    当然のことを言っているまででは?

    +31

    -1

  • 203. 匿名 2014/02/23(日) 20:08:50 

    麻生氏、何が言いたいのかわからないけどさ、

    ・・・真央ちゃん帰国して世界選手権終わったら、トリノ五輪の荒川さんみたいに、

    首相が真央ちゃんをラフマニノフの演技会に誘うとか、

    そんなこと全然考えてないの!!!

    +3

    -12

  • 204. 匿名 2014/02/23(日) 20:09:04 

    あ、でも口の歪みは治したほうがいいですよ!

    フィギュア選手も政治家も

    それなりに見た目、見栄えは大切ですから!

    +3

    -24

  • 205. 匿名 2014/02/23(日) 20:10:59 

    安倍総理は金の糸通したほうがいい

    顔のタルミでマイナスイメージ!

    アメリカのオバマだってダイエット頑張ってるし、ロシアのプーチンも身体鍛えてる!

    運も見た目も大切ですよ!

    +5

    -23

  • 206. 匿名 2014/02/23(日) 20:11:11 

    日本の選手のメンタル弱い論について
    弱いと思うのは、選手に自分の弱さを見てるのではないかな。
    同じ民族だから、そういう立場に立った時の気持ちがわかるというか。

    よその国の人には、よほどのファンでなくては気持ちが入らない。
    感情移入から来る、自らの不甲斐なさとかを日本選手に見てるのでは。

    逆に、こんなにも感動的ですばらしく幸せな気持ちになれる。
    日本人でよかったな。

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2014/02/23(日) 20:11:46 

    麻生を批判するのは普通の感覚の持ち主。
    麻生を擁護してるのは、自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)と統一カルトの人たち。
    ここは変な人に監視されてるよ。

    +6

    -24

  • 208. 匿名 2014/02/23(日) 20:14:10 

    森さん麻生さん品格が無いですね

    +6

    -17

  • 209. 匿名 2014/02/23(日) 20:19:06 

    207
    でたよレッテル貼り、そんなに本音書き込まれると都合悪いのかい?

    +13

    -3

  • 210. 匿名 2014/02/23(日) 20:24:20 

    真央ちゃんほど人の心を動かせる選手を私は知らない。
    彼女は超一流だと心から思ってるよ。

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/23(日) 20:30:36 

    私は絶対に運がいい!
    私は絶対に運がいい!
    私は絶対に運がいい!
    って毎日言ってれば誰でも運が良くなれるよ♡
    ウソじゃないよ

    +7

    -9

  • 212. 匿名 2014/02/23(日) 20:33:31 

    てんぷら騎士団のつぎは
    うんこたちがバッシングはじめるの?w

    逆に、まおちゃんが
    結果だせたとおもってるなら
    これをまおちゃんにあてはめないはずだけど

    感動した!とかメダルより大事!とかいってる人がこれを批判するってことは
    これをみたときにまおちゃんを連想したのには
    本当はそうおもっていなかった証拠だね

    +2

    -6

  • 213. 匿名 2014/02/23(日) 20:34:45 

    207

    すぐカルト認定するやつってカルト宗教にはってるやつが、ライバル宗教を批判するときによくやるんだってさ

    キミは・・・・お察し

    +1

    -6

  • 214. 匿名 2014/02/23(日) 20:39:40 

    麻生さん批判してる人は同時に読解力のなさを示しているようなもの
    恥ずかしいね

    +23

    -4

  • 215. 匿名 2014/02/23(日) 20:42:27 

    だいたいマスゴミがこういうネガキャンうってくるときは何かある。

    +20

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/23(日) 20:43:45 

    運も実力のうち。

    麻生さんは間違ってない。

    +30

    -4

  • 217. 匿名 2014/02/23(日) 20:52:36 

    産経新聞さんだから
    信頼ありますよね。
    麻生さんは間違いなく
    誉めてます。

    +33

    -2

  • 218. 匿名 2014/02/23(日) 20:55:34 

    105!106!107!
    コント?ですか?
    最後のお導きって?笑えるよ。
    息ピッタリでどっかのカルトみたい『お導き?』へぇ~・・・。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2014/02/23(日) 20:56:16 

    だいたいマスゴミがこういうネガキャンうってくるときは何かある。

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2014/02/23(日) 20:57:57 

    運なんて自分じゃどうしようもない
    天気を自分の力では変えられないのと一緒
    理不尽なもんだよ
    問題は運の悪い時にどう思うか、行動するか
    そう考えると浅田選手は超一流

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2014/02/23(日) 21:00:11 

    運も実力のうち。

    +13

    -2

  • 222. 匿名 2014/02/23(日) 21:08:51 

    メダル取れてないし超一流ではないよね

    +12

    -7

  • 223. 匿名 2014/02/23(日) 21:22:19 

    もうさ、やめなよ。
    マスコミのネガキャンうんざり。
    中川さんに対して、マスコミ何した?
    本当によく仕事続けられるね。
    こりもせず、麻生叩き?
    猪瀬さんも確かにいけないことはしたけど、他にもっとすごいことしてる政治家いたよ?
    あの叩きようは本当に凄かったよね。
    いい加減にして、日本嫌いなら出ていってほしい。

    もっと、麻生さんの功績報道しろマスコミ!

    +28

    -5

  • 224. 匿名 2014/02/23(日) 21:28:26 

    真央ちゃんは超一流だからショートの結果からあのフリーの演技ってことだと解釈しました。
    無難にまとめてメダル取ったって運もへったくれもない。
    浅田真央こそ超一流ってね。

    +22

    -1

  • 225. 匿名 2014/02/23(日) 21:28:34 

    オリンピック選手で超一流なんて、三大会連続金メダルの柔道野村とかのレベルじゃないの?
    さすがに真央ちゃんを超一流とは思えないわ
    別に真央ちゃんdisってるわけじゃなく、問題発言でも何でもないのに
    マスコミというよりヲタが過剰反応しすぎなだけだと思う

    +9

    -5

  • 226. 匿名 2014/02/23(日) 21:29:29 

    会議が終わった後だから、どうせ、つまんない記者が
    真央ちゃんについて、と質問したのでは?
    一流でも、超一流でも褒め言葉です。
    異様なファンが、脊髄反射で釣られて、何でも叩かないようにしないと、
    却って、迷惑かけますよ。
    それ、守ってませんから・・・

    +14

    -2

  • 227. 匿名 2014/02/23(日) 22:01:24 

    80. 匿名 2014/02/23(日) 17:37:09 [通報]

    女性は産む機械ってほざいた奴を
    持ち上げれる人たちすごい。


    勘違いして、ダサ過ぎ。

    +16

    -5

  • 228. 匿名 2014/02/23(日) 22:04:53 

    海外の人たちの方がよほど優しいコメント出すよね。
    本当に日本の政治家は冷たい。
    安倍さんだったら真央ちゃんを讃えると思うけどな。

    +12

    -8

  • 229. 匿名 2014/02/23(日) 22:06:38 

    こんなこといちいちニュースにすること自体意味ないって思えてきた。
    だっておじさんが居酒屋で部下相手に持論聞かせてるようなレベルの内容だよ?!
    報道するならもっと大事なこといくらでもあるだろう。

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2014/02/23(日) 22:07:58 

    217
    マスゴミとか言うのに産経は信じるんだ?

    +2

    -8

  • 231. 匿名 2014/02/23(日) 22:37:03 

    真央ちゃんが超一流で、良いコーチに恵まれたと言うのは同意!
    でも良いライバルには恵まれなかったなぁ…
    真央ちゃんのライバルなら人間的にも素晴らしい選手が良かった。
    ただただ残念(-_-;)

    +16

    -4

  • 232. 匿名 2014/02/23(日) 22:40:16 

    ちょろちょろ書き込んでる構って野郎が病んでてマジで気持ち悪い

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2014/02/23(日) 22:43:47 

    111
    今思えばとかいらんわ。
    前あった、猪瀬がよかったトピとか、うんざり。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/23(日) 22:59:04 

    ドヤ顔ナイスです(^-^)v

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2014/02/23(日) 22:59:25 

    この人嫌いじゃないけど誤解招くぞww

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2014/02/23(日) 23:01:37 

    これは真央ちゃんを超一流と言ってるのでは?
    あの背水の陣で、今まで一度も成功させていないものすごい神演技をやりとげてしまう、
    奇跡を起こせる運、それを称えてるんだと思う。
    んでここまで言ったのに、わざわざ結論を言わなくても分かるでしょ、
    って麻生さんが野暮を嫌ったのに、バカなマスコミが変な報道に使ってる…

    +21

    -4

  • 237. 匿名 2014/02/23(日) 23:02:04 

    メダルを取れなかったのは運が無かったんじゃなくて
    ジャッジとスケ連が糞なだけ。

    +11

    -3

  • 238. 匿名 2014/02/23(日) 23:08:45 

    試合観てて運とかじゃなくて点数は操作されてると感じたよ
    運って言って選手の努力に全部おんぶにだっこじゃなくて
    ロビー活動とか周囲の動きでも変わる事を
    言って欲しかった

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2014/02/23(日) 23:20:45 

    素晴らしい意見だと思います。ライバル、いいコーチまさに真央ちゃんであり一人では、超一流には、なれないと話している事ですね。政治家の心も動かし、話に出るだけ真央ちゃんは、素晴らしい人であり、フィギュアのプロですね。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/23(日) 23:25:06 

    真央ちゃん、どっちかっていうと運はないほうだと思うんだけどなぁ。こないだの素晴らしいフリーは運が味方したのではなく、真央ちゃんの本来持っている才能が表れたのだと思ってます。真央ちゃんは他の選手のプログラムを滑れますが、あのプログラムは女子では真央ちゃん以外滑るの不可能ですから。

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2014/02/23(日) 23:31:41 

    ちょっと調べてもらったらわかる!
    安倍、中川、麻生(A.N.A)は、愛国保守の政治家です。
    中川さんは亡くなってしまいましたが、安倍さん、麻生さんは本物の政治家です。
    麻生さんはあっという間に首相の座を下ろされましたが(切り取り失言)中川さんと物凄い偉業をやってのけたんですよ。IMFで検索。これをマスコミは報道しなかったんです。
    騙されてはいけません。
    マスコミの反対が、正しいのです。

    +19

    -2

  • 242. 匿名 2014/02/23(日) 23:39:44 

    ??
    これ、麻生さんは真央ちゃんを『超一流』って言ってるだけだよね?批判されてるの見て、自分の読解力が不安になった…

    +19

    -1

  • 243. 匿名 2014/02/23(日) 23:42:45 

    みんな、、また騙されないでね。
    切り取った文だけを信じるのはやめよう。
    今までこのやり方で私達は騙されてたんだから。

    +17

    -3

  • 244. 匿名 2014/02/23(日) 23:47:46 

    褒めてるのはわかるけど
    現実は浅田がコーチを得たのも人徳みたいなもんで
    そのコーチも「出来るよ」毎回送り出してたけど
    国内の連盟連中とかに新聞などで浅田は出来てないって言われ続けてた
    そんなじゃどんどん自己評価も落ちてショートもああなると思うわ
    それを浅田はフリーを自力で打開したんだよ

    政治家的に組織の事とか言ってくれてたらと思う
    そういう意味ではこの前の森さんの方がいい事言ってた

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/24(月) 00:10:41 

    いまはそっとしてあげて!

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2014/02/24(月) 00:32:47 

    元総理の失言が目立つね

    これは未曾有(みぞうゆ)の事態を招きかねないな

    +4

    -11

  • 247. 匿名 2014/02/24(月) 00:54:56 

    太郎さん浅田選手は超一流ですよ

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2014/02/24(月) 01:00:22 

    浅田真央を褒めるのも、けなすのも、なんか許せない。なんか真央ちゃんを男に評価して欲しくない。
    男子選手なみの内容のプログラムを成人女性が滑る苦労も分からずに、スゴいだの何だの口先で評価して、軽薄に見える。
    誉めても けなしても男性はみんな、テリー伊藤に見えてくる。

    +3

    -8

  • 249. 匿名 2014/02/24(月) 01:01:43 

    発言の一部を抜粋して歪曲報道してあたかも批判されるように印象操作することを「言葉狩り」っていうんだっけ?
    NHKの籾井会長の発言も記者会見を全部見ると全く印象が違った朝日新聞のチンピラ記者がしつこく誘導尋問みたいにして言わせてた
    それでもあの場での発言は言葉狩りに合うから控えるべきだったとは思うけど森元総理の真央ちゃんへの発言も全部をちゃんと読むと印象が随分変わる

    田原としひこがビッグ発言とかで昔とんでもない言葉狩りにあって芸能界から消されたの思い出した

    マスコミが言葉狩りを始めたその前後をちゃんと見ないとダメ。もうこれ以上マスコミに騙されるのはうんざり
    全部把握して見てもそれでも許せなかったら批判すればいいと思う

    +10

    -2

  • 250. 匿名 2014/02/24(月) 01:23:06 

    秋葉原安倍総裁街頭演説会終了直後、マスコミに凄まじい「ゴミ」コール - YouTube
    秋葉原安倍総裁街頭演説会終了直後、マスコミに凄まじい「ゴミ」コール - YouTubewww.youtube.com

    2012年12月15日秋葉原自民党街頭演説会終了後の様子 4分9秒あたりから、「ゴミ」コールが始まりますが、「ゴミ」とは「マスゴミ」の短縮語です。 これは取材に来ていたマスコミに向けられたものであって、マック赤坂に向けられたものではありません。


    これが世間の声です
    朝日新聞と毎日新聞は本当に気持ちに悪い
    悪意に満ちた記事書いたりするのって朝日新聞が群を抜いてるよね
    まともな日本人は一人もいないの?

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2014/02/24(月) 01:39:04 

    真央ちゃん、トリノの時誕生日が二ヶ月早ければオリンピックに出れてたよね、あの時に出てたらメダルも取れたかもしれない。で、バンクーバーでは銀メダル。ソチまでの間にお母さんが亡くなって、ソチではメダルは取れなかった。本当ドラマな人生だなって思う。でもこれ一般人が体験したら心折れるだろうな。精神的に強いなって思う

    +21

    -4

  • 252. 匿名 2014/02/24(月) 01:46:52 

    あなたの顔テッカテカは一流ですよ

    真央ちゃんは女神なんで
    顔テカあっそうは お黙りっ

    +6

    -12

  • 253. 匿名 2014/02/24(月) 02:09:14 

    実力があることは必須条件だけど、
    最後の決め手は本番負けしない精神力と運でしょうね。

    麻生さんの発言が真央ちゃんを貶していると憤慨している人は
    痛いところを突かれたと思っているからじゃない?
    当の真央ちゃんがこれを聞いたとしても
    「うん、それもあると思う」位の反応しかしないと思うけど。

    それと、真央ちゃんは「私よりも強い」みたいに言う人もいるけど
    私ら凡人と比べてもしょうがないわけで(笑)。
    オリンピック選手とかトップアスリートに要求される精神力は
    私たちのいう「あなたは強い人よ」という基準より
    はるかに上にあると思います。

    +27

    -4

  • 254. 匿名 2014/02/24(月) 02:12:42 

    超一流は人気や人柄含むと思うから、真央ちゃんも入るんじゃないかな。メダルやメダルの色はあまり関係ないかも。実力や立ち向かった姿を見て、人は覚えてるし後の時代にも残ると思う。
    運にも恵まれて金メダル取れた人も、後の人生も同じくらい大事。金メダルぶち壊しな人生おくる人も中にはいるから。

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2014/02/24(月) 02:18:20 

    253
    まあ面白味にはかけますが、まともな意見ですね。認めましょう。
    あとは独自の意見が乗ればいいんじゃないでしょうか。まあ、そこが難しいんですがね。

    +3

    -11

  • 256. 匿名 2014/02/24(月) 02:22:33 

    認めましょうってなぜ上から?

    +10

    -4

  • 257. 匿名 2014/02/24(月) 02:27:47 

    上からとかあなたの勝手な妄想でしょw
    そういうのを揚げ足取りっていうの、お分かり?

    +2

    -14

  • 258. 匿名 2014/02/24(月) 02:28:59 

    麻生太郎=統一カルト団体と自民党から人気

    浅田真央=世界的な人気

    +5

    -14

  • 259. 匿名 2014/02/24(月) 02:30:18 

    麻生を批判するのは普通の感覚の持ち主。

    麻生を擁護してるのは、自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)と統一カルトの人たち。

    ここは変な人に監視されてる。

    +3

    -19

  • 260. 匿名 2014/02/24(月) 02:41:04 

    揚げ足取りの意味を分かってない馬鹿がいる

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2014/02/24(月) 02:41:20 

    どんなに運があってもジャッジがおかしいんだから、
    どーにもナンネー。あんたら自国の政治家が応援してない
    始末だから、黙ってろ!
    もうメダル以前に本当に素晴らしい感動をくれた
    真央ちゃんに感謝です。
    産まれて初めてオリンピック見て泣いた。

    +10

    -6

  • 262. 匿名 2014/02/24(月) 02:50:00 

    ネガキャンやめてほしいけど残念ながらマスゴミはマスゴミなんだよね。
    乗っ取られちゃってるから正しい報道なんてする訳がない。

    早く本当の日本のマスコミを取り戻さないと。

    「日本を取り戻す!」

    一流と超一流の違いは「運」 麻生太郎財務相が浅田真央選手に言及

    +21

    -3

  • 263. 匿名 2014/02/24(月) 03:37:40 

    森さんよりは政治家らしい発言。
    比べられたくないかもだけど。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2014/02/24(月) 03:45:37 

    何が言いたいのかわからないけど
    真央ちゃんは
    誰も成し遂げたことのない事を
    しようとしている。
    前回のオリンピックでトリプルアクセル3回
    今回のオリンピックではエイトトリプルを
    見事に成功させた。
    メダルは取れなかったけど
    何事にも挑戦し続ける真央ちゃんは
    心から尊敬するよ。

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/24(月) 03:54:07 

    マスコミのいう事なんて信じないよ!

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2014/02/24(月) 04:10:58 

    実は、これで怒ってる人は、真央ちゃんを認めてる様で認めてない人。
    素直に真央ちゃん凄いと思ってる人は真央ちゃん超一流と思ってるから何とも思わない。

    +19

    -3

  • 267. 匿名 2014/02/24(月) 04:42:14 

    あのSPから、あのフリーの演技・・・ここ一番で本当に強いなぁって思う。自分だったら棄権してるかもなぁって思うもん。怖くて。
    周りの選手仲間にも恵まれてると思うし、運もあるるんじゃないかな♪そしてそれを引き寄せてるのも彼女自身♪

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2014/02/24(月) 05:15:43 

    国民栄誉賞ではなくて

    世界栄誉賞があったら間違いなく浅田真央。

    世界の人気がはんぱない。人気実力+人間性←真央ちゃんはここが驚異的!中身が凄くて宇宙レベル。

    +17

    -1

  • 269. 匿名 2014/02/24(月) 08:26:30 

    あんたは頭悪くても運だけしかない。努力してるようにもみえない。

    +2

    -8

  • 270. 匿名 2014/02/24(月) 08:46:59 

    どっちにもとれる言い方するね。

    でも、こいつの人間性見てると真央ちゃんは超ではないと言ってるように聞こえて不快。

    森といい、政治家ってホントにロクなの居ないよね。

    何も出来ないくせに、人のことあーだこーだ喧しいんだよ。

    +2

    -9

  • 271. 匿名 2014/02/24(月) 09:02:38 

    これはつまり
    真央ちゃんは後者で
    「超一流」って事じゃないの?
    そんなに悪い事言ってないと思うよ

    +17

    -2

  • 272. 匿名 2014/02/24(月) 09:15:12 

    真央ちゃんは超一流です


    麻生さんの2008年リーマンショック以降の経済対策も超一流でした。


    麻生さんが
    日本の選手をわざわざ貶めるような発言をしない事はわかっています。


    +16

    -2

  • 273. 匿名 2014/02/24(月) 09:35:40 

    でも真央ちゃんの場合は、日頃の行いがちゃんとここぞという時に報われたってことじゃない?

    運も実力って、そういうことだね。

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2014/02/24(月) 10:05:32 

    ライバルに恵まれる (恵まれた?もっと素晴らしいライバルもいたのでは…)
    いいコーチに恵まれる (コーチ就任は亡くなったお母さんが何回も頼み込んだ…)
    最後は運だな (浅田選手が悪運をはねのけたというイメージなんだけど…)

    それ以外に例えば金メダルの羽生選手には、バックに後押しする勢力がついていた
    浅田選手とは違う
    それを運というなら、運って何ってなる

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2014/02/24(月) 10:10:31 

    ルールや審判などから、不当に扱われたことも含めている気がします。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2014/02/24(月) 10:12:24 

    274だけど
    別に麻生さんに難癖言いたいわけじゃないです
    だた、何も知らないでいるとしたら知ってほしい

    けして253さんや266さんが言うような気持ちじゃないです
    浅田選手を認めつつ、麻生さんにも期待している気持ちです

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2014/02/24(月) 10:50:08 

    またマスゴミの真央ちゃんを使った、印象操作か。

    +14

    -2

  • 278. 匿名 2014/02/24(月) 10:52:40 

    間違っていないけど今の真央ちゃんに言う言葉かな。
    誤解されやすいのでもう少し言葉を選んだ方が良いのでは。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2014/02/24(月) 11:15:46 

    麻生きもいな。それだけ。

    +2

    -14

  • 280. 匿名 2014/02/24(月) 11:26:03 

    何億も使って本番で転けてたらアカンんな
    全部合わせたら何十億だよ
    税金だよ
    知ってた?

    +0

    -12

  • 281. 匿名 2014/02/24(月) 11:51:35 

    プルシェンコ棄権、チャン転びまくりで金メダル取れた羽生君は運も持ってる超一流という話という話にすれば良かったのにね。

    +5

    -3

  • 282. 匿名 2014/02/24(月) 12:22:04 

    浅田真央選手、私も応援してたし好き。
    でもここの人たちってちょっと、狂信的に真央ちゃんを褒める言葉しか受け入れず、ちょっとでも批判があるとギャーギャー叩くイメージがある。。

    自分よりはそりゃ遥かに高い場所にいて強い人だと思うけど、転倒が多いことと本番に弱いことはよく言われてること。
    羽生選手のようにバックの政治力を求めたりもしない、キムヨナのようにルール研究してずる賢い点の取り方をしない、それが真央ちゃんの魅力だけど、弱みでもあると思う。
    私はそれがいつも歯がゆかったわ。

    +11

    -4

  • 283. 匿名 2014/02/24(月) 12:51:41 

    いやいや、キムヨナを超一流とは言ってないでしょ。キムヨナは「運」じゃなく買収なんだから。

    +9

    -3

  • 284. 匿名 2014/02/24(月) 13:10:43 

    高橋尚子さんとの対談で真央ちゃんキムヨナに「おめでとう。一緒に写真撮って」って言ったって言ってたよ。あんなにひどいことされて自分はメダル取れなかったのにそんなこと言えるなんて超一流だよ。本当に天使だね。真央ちゃん。

    +15

    -3

  • 285. 匿名 2014/02/24(月) 13:22:05 

    麻生さん!これを読んでも同じことが言えますか?!

    浅田真央が戦ってきたもの - 浅田真央が戦ってきたもの - @ウィキスマホ
    浅田真央が戦ってきたもの - 浅田真央が戦ってきたもの - @ウィキスマホwww31.atwiki.jp

    【御礼】 今から約4年前にまとめた記事ですが、おかげさまで昨日と一昨日の2日間だけで1200000を超えるアクセスを頂きました。多くの方に訪問して頂き、心より感謝申し上げます。 今後もフィギュアスケ...

    +6

    -5

  • 286. 匿名 2014/02/24(月) 13:28:01 

    偉そうに一流について
    語ってるとこが三流だろ笑笑

    +3

    -6

  • 287. 匿名 2014/02/24(月) 13:35:07 

    麻生さんの悪口は許さん!!

    +7

    -4

  • 288. 匿名 2014/02/24(月) 13:40:30 

    この人、モントリオールオリンピックに出場したらしいけど
    41位だったらしいよ。

    自分は一流どころか、二流のくせに
    えらそーに真央ちゃんの事何も言うな!

    +5

    -4

  • 289. 匿名 2014/02/24(月) 13:51:52 

    ライフラインである水道を民営化(外資委託)にする様な売国奴を、どうして自称愛国のネトウヨが熱狂的支持をするのか疑問

    それもガルちゃんにまで自民党のネトサポが押し寄せて

    正しい意見にはマイナス付けまくって、麻生イメージアップに必死だ
    麻生太郎 水道の民営化に言及 2013年4月19日 CSIS - YouTube
    麻生太郎 水道の民営化に言及 2013年4月19日 CSIS - YouTubewww.youtube.com

    麻生さんは言いました。 例えばいま日本で水道というものは世界中ほとんどの国ではプライベートの会社が水道を運営しているが、日本では自治省以外ではこの水道を扱うことはできません。しかし水道の料金を回収する99.99%というようなシステムを持っている国は日本...


    [麻生太郎 水道の民営化に言及 2013年4月19日 CSIS ]


    +3

    -3

  • 290. 匿名 2014/02/24(月) 13:56:47 

    最後の最後に前人未到の8種類のジャンプを飛ぶことができた。
    これって努力の賜物なのは間違いないけど、それと同時にものすごく強運=真央ちゃんは超一流だと言っているように見えるけど。

    +8

    -2

  • 291. 匿名 2014/02/24(月) 14:01:22 

    偉そうに言うほど内容はない。

    +4

    -4

  • 292. 匿名 2014/02/24(月) 14:04:18 

    反日メディアが自民党下げをしていたのは昔の話
    今はメディアは消費税増税を免除して貰って、自民党の御用メディアになってますよ

    メディア=反自民党 と言ってる人達こそ売国奴の安倍信者です
    『安倍信者』と検索してみて欲しい
    落合博実(元朝日新聞編集委員)「消費税増税を煽りながら自分たちは『軽減税率』を求める新聞が読者から見捨てられる日」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
    落合博実(元朝日新聞編集委員)「消費税増税を煽りながら自分たちは『軽減税率』を求める新聞が読者から見捨てられる日」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]gendai.ismedia.jp

    落合博実(元朝日新聞編集委員)「消費税増税を煽りながら自分たちは『軽減税率』を求める新聞が読者から見捨てられる日」 | 新聞記者OBとしてひじょうに気がもめることだが、新聞への反感と不信がかつてないほど広がりつつある。全国紙がこぞって「消費税増税を決断...


    +1

    -5

  • 293. 匿名 2014/02/24(月) 14:39:06 

    ちょっとフィギュア好きな人なら、今の採点方式が崩壊してることを知ってる
    あの大舞台で前人未到の6種8トリプルを、アレだけの優雅さでやってのけた
    彼女はそんな意図は無い、素晴らしく頑固なアスリートだけど、はからずもマスコミのおかしさや
    フィギュアスケートの採点のおかしさを、露呈した

    司馬遼太郎が、英雄とはその時の空気が選びとるっていってた、浅田真央はあの時英雄になった
    麻生さんがどういう意味で言ったかわからないけど
    浅田真央とはそういう存在
    アマチュアを引退したらそういうIKONの役割を終えて幸せになってほしい


    +5

    -0

  • 294. 匿名 2014/02/24(月) 14:46:12 

    この人の英語の発音、かなりヤバイと思う。

    ロンドンを「ダンロン」って発音してた。

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2014/02/24(月) 14:46:31 

    麻生さん、お願いやけ、いらんこといわんでくれ。

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2014/02/24(月) 15:56:52 

    フィギュアは一番不透明な採点競技ではないのか?
    真央ちゃんは、才能、容姿、両親の物心両面のサポート、身近に名コーチがいた、本人が努力家という全てが揃ったまれな例だと思う。同じくらい才能あった安藤美姫もいたけど、10代の頃あまり練習しなかったみたいだし恋愛問題が多すぎた。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2014/02/24(月) 16:39:06 

    つくづく思うに、真央ちゃんには何かが足りなかったのではなく、
    キモヨナ・韓国という疫病神がついてしまったことに尽きるような気がする。
    キモヨナとオーサーコーチとの痴話げんかでも、何もしていない真央ちゃんが
    巻き込まれたように、一事が万事こんな感じ。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/24(月) 16:46:46 

    まーたマスゴミのネガキャンか。
    何とでも取れる一部分を切り取って印象操作だなんて、今だに通用すると思ってんのかねー

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2014/02/24(月) 16:48:42 

    伊藤みどりの不遇さを見ると、真央はかなり恵まれていると思ったけど、
    ライバルが国家レベルだったのがきつい。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2014/02/24(月) 16:52:14 

    ここまでの実績をあげた選手が超一流でない理由がわからない。
    女子で前人未到の領域に挑戦しているんですよ。

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2014/02/24(月) 18:41:50 

    生まれはいいが育ちが悪い

    麻生さんのキャッチコピーです

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2014/02/24(月) 21:29:58 

    282
    バックの政治力やずる賢い点の取り方が
    成績に多大に反映されてしまうことは認めてるんですね
    なんか本当に浅田選手を応援していたのか疑問です
    勝つ浅田選手を応援していたのではないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。