ガールズちゃんねる

"浅田真央罵倒"森喜朗会長の一問一答「本意が伝わってない」「そんなこと言ったかなあ」

365コメント2014/02/25(火) 04:33

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 00:04:00 

    ――浅田選手が「見事にひっくり返った」と発言するとは、組織委のトップ失格ではないか。
    「う~ん。発言の本意が伝わってないな。私が言いたかったのは、女子フィギュアが戦略を間違えたということ。浅田選手は団体戦に出る必要はなかった。勝ち目が薄い中、浅田選手が3回転半を跳べばメダルに手が届くかもしれない。そんな淡い期待があったのだろうが、結果は転んだ。ミスは選手のトラウマになる。実際、(個人SPで)また転んだ」

    ――だから「見事に」転んだ、と?
    「彼女がかわいそうだ。団体戦のため、開会式からずっと現地に入らされ、調整が難しかった。キムヨナみたいに本番直前に現地に入ればよかったんだ」

    ――それでも「大事なときには必ず転ぶ」は、酔っぱらいのような言い草ではないか。
    「(とぼけた口調で)俺、そんなこと言ったかなあ。とにかく日本は選手に過剰な重圧をかけすぎ。今大会でメダルを取った日本選手は普段、海外でプレーしている人が多いだろ。浅田選手は国内で常に重圧を背負わされている。若いんだから、もっと(現役を)続けたらいい。海外に飛び立ってプレッシャーから逃れるのも手だ」
    「そんなこと言ったかなあ」…“真央罵倒”森元首相の一問一答 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    「そんなこと言ったかなあ」…“真央罵倒”森元首相の一問一答 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「見事にひっくり返った。あの子(浅田真央は)、大事なときには必ず転ぶ」――。こんな失言で批判を浴びているのは森喜朗元首相(76)。20日、福岡市の講演で飛び出した。森氏は現在、東京五輪の組織委員会会長である。6年後の大会に向け、選手と一丸になって成功に導く立場だ。なぜ、選手を貶めるような発言をしたのか。その真意について森事務所に取材を申し込むと、森氏本人から日刊ゲンダイ編集部に電話がかかってきた。以下、森氏との一問一答。


    ↓関連トピック
    森喜朗会長、浅田真央選手に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」、フィギュア団体は「負けると分かっていた」
    森喜朗会長、浅田真央選手に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」、フィギュア団体は「負けると分かっていた」girlschannel.net

    東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。  さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と指摘した。

    +32

    -330

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 00:04:58 

    もうお前は黙っとけよwww

    +981

    -19

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:11 

    老害

    +718

    -16

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:22 

    老害

    +488

    -17

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:23 

    マスコミが発言を切り貼りした部分はあるにせよ、失言には変わりない。

    +789

    -14

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:28 

    言い訳かい!

    +319

    -13

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:36 

    老害。
    隠居したらいいよ

    +353

    -15

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:42 

    そこまでぼけてるんだから、とっとと現役引退しろよ。

    ぼけ老人が政治やオリンピックにかかわるな!

    +623

    -12

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:44 

    いずれにしても真央ちゃんに失礼すぎる。

    +467

    -6

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:55 

    冗談は顔だけにしてくれ

    +354

    -11

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:06 

    どんな意図があったにせよ、大事な試合の前に言うセリフじゃないよね。

    +486

    -12

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:10 


    そんなこと言ったかなぁ??

    アホ!!認知症!!


    +463

    -14

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:14 

    痴呆症?


    もう病院行けよ

    +379

    -13

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:21 

    ふざけるのもいい加減にして下さい

    +218

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:22 

    しらばっくれてるの?

    それともボケ出した?w

    +201

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:31 

    もう ゆっくり 暮らせよ!

    +123

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:33 

    そんなこと言ったかなあ


    じゃねーよ!!!

    +202

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:45 

    腹が立つ!!

    もうしゃべらなくていーよ!!!

    +167

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:48 

    一生黙っとれ!

    +147

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:57 

    政治家お得意の「記憶にございません」かよw

    +268

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:03 

    言っただろ ジジイ 死ね

    +203

    -23

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:07 

    老害は黙ってて!

    +131

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:07 

    もうしゃべるな、ジジイ

    +136

    -5

  • 24. まちゃ 2014/02/22(土) 00:07:09 

    日本の恥
    このボケ老人
    おまえスケートやってみろや!

    +185

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:24 

    そこを言いたかったんじゃないっていうのは分かるけど、表現が悪かったよ
    その一言を切り取るマスコミもマスコミ 意地悪い

    +216

    -17

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:29 

    なんでこんなのを会長に選んだの?

    +204

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:30 

    本当に何なの、このじいさん
    もう お黙り

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:30 

    石川県民として、心からお詫び申し上げます…。
    申し訳ありません。

    +146

    -11

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:31 

    認知症確定

    +109

    -9

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:34 

    老いぼれ
    こんなのが元首相だったなんて恥でしかないわ

    +168

    -5

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:35 

    ボケたフリかよ!
    死ぬまで喋るな(ーー;)

    +123

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:36 

    マジで、いい加減にしろ

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:42 

    はぁあああああ!?
    もう黙っとけよ!!
    不快な老害めが(# ゜Д゜)

    +90

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:43 

    まあどうでもいいけど
    こいつの息子見ればこいつの人間性は知れている

    +167

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:47 

    完全に呆けてる

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:52 

    今更発言の撤回されてもね。他にも色々言ったみたいだけど、聞いてて不愉快です。

    +83

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:54 

    お前はもう口を開くな
    森喜朗会長「パラリンピックも行けと命令なんです。また20何時間かけて行くのかと思うと、本当に暗い」
    森喜朗会長「パラリンピックも行けと命令なんです。また20何時間かけて行くのかと思うと、本当に暗い」girlschannel.net

    森喜朗会長「パラリンピックも行けと命令なんです。また20何時間かけて行くのかと思うと、本当に暗い」「東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元総理が2月20日(木)に福岡市で行った講演での発言の書き起し」より一部抜粋です↓ >もう一遍、...


    +131

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:55 

    謝れ。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:56 

    何なの、こいつ!

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:57 

    ソチで頑張っている全日本選手に謝れ
    真央ちゃん可哀想・・・

    +222

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:01 

    音読みにて蜃気楼。

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:04 

    このじいさん、生きてて何の意味があるの?

    +90

    -16

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:12 

    貴方が憶えていなくても、国民は憶えています。
    記憶力が衰えたならもう引退して老後を楽しんでは?
    長く生きてきたのだから、そろそろ人を貶すよりも誉める事を覚えたらどうでしょう?

    +167

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:18 

    もうこいつの言葉は何も聞きたくない。
    お願いだから引退してください。

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:22 

    こいつまじチョンなんじゃないの?

    +67

    -23

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:25 

    言い訳せずに謝ったら?

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:36 

    フリーの演技を見て慌てちゃったのかな?
    ジジイ恥ずかしいから、出てくんな

    +80

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:39 

    すげえじいさんだな。

    すいません、こんな事言ってはいけないことですが、即座に思ってしまいました。

    FU×K(・∀・)

    +90

    -4

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:41 

    テレビで実際見ました。
    言ってる感じ悪意はなさそうだけど、無神経すぎ。

    マスコミもいちいち大きく取り上げすぎ。
    こんなジジイより、もっと真央ちゃんの活躍を取り上げてほしい。

    +143

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:41 

    もうこの人ダメだね。早く引退して家におとなしくいた方がいい

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:47 

    会長辞任はよ

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:55 

    なにこのジジイ

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:11 

    とぼけるな‼‼‼

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:16 

    こんなタヌキ親父の発言なんてもういいよ
    そんなのぶっ飛ぶくらいの感動をくれたし、今でもまおちゃんの演技を見るたびに涙がでる…
    録画は永久保存だ!

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:22 

    とにかく東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長の座を辞任してください

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:39 

    >「そんなこと言ったかなあ」

    認知症なんじゃないの?
    「東京五輪・パラリンピック組織委員会会長」なんて務まりそうにないから代えたら?

    +34

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:52 

    誰かこの老害の口にチャックしてくれ!

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:17 

    自分は大事な時には必ず失言するくせに!

    +63

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:18 

    とぼけやがってクソじじい!!

    土下座して謝りやがれ!!

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:26 

    言い訳より先に
    潔く謝るべきだ!

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:31 

    異常に目が小さい男!

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:31 

    地獄少女のキメ台詞がピッタリ

    いっぺん○んでみる?

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:51 

    そんな事いったかな?とか
    海外いって、プレッシャーから逃れろ だの
    スポーツ選手の精神とは程遠い卑怯な老害。
    もう関わるなよ。まじで

    +23

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:53 

    ボケ老人は隠居してください。

    +16

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:02 

    情けないじいだな。
    ここまで言ってるバカさ加減にも程あるわ

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:10 

    喜朗、おだまり!!

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:21 

    息子は?

    お塩の件はどうなったの?

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:22 

    この人総理の頃から問題発言・行動が多くて信用に欠ける!
    それにしても老害とかジジイとか同じコメント多いね、
    死ぬまで喋るなとか・・・汚い罵り言葉は見ていて不快。同レベル。

    +24

    -7

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:33 

    と ぼ け る な 

    とぼけるな(>人<)

    +17

    -5

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:34 

    真央ちゃんの敵は日本国内にいるよね…
    ホントにひどい話だよ…
    【悲報】日刊スポーツの浅田真央の写真が酷い…
    【悲報】日刊スポーツの浅田真央の写真が酷い…girlschannel.net

    【悲報】日刊スポーツの浅田真央の写真が酷い… >日刊スポーツから悪意しか感じない 2月18日の記事だそうですが、あまりにもヒドイですよねTwitter / hannnnuka: 日刊スポーツから悪意しか感じない http://t.co/a ...

    +28

    -4

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:37 

    馬鹿は口開くな

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 00:12:08 

    黙れ。クソジジイ。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 00:12:15 

    否定的なコメントする前に、ちゃんと全部読んだんですか?結局、メディアにコントロールされてる気がします。全部読んだ上でコメントするなら、何も言いませんが。

    +16

    -32

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 00:12:28 

    たった一言…失言だった申し訳ない!!と、それだけ言ってくれればいいのに 尚更余計に腹立たしい事ばっかり言いやがるっ!!

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 00:12:32 

    最早、私たちをわざとイラつかせようとしてるにしか思えないww

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 00:13:17 

    73
    全部読んでも結局失礼な発言だと思うけど。

    +50

    -7

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 00:13:41 

    日の丸背負って一つの事に一生懸命になってる人に言う言葉じゃなかっただろ。
    お前今何に一生懸命になってるんだよ。
    ただ毎日ボケっとしてるだけだろ。
    とりあえず謝れ。
    老いぼれめ。

    +30

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 00:13:41 

    伝えた方が、その伝え方が悪かったと責任転嫁したいのだろうけど、
    そんなのどうでもいいんだよ。

    伝え方やコメントの良しあし云々より前に、
    まずお前(古ぼけ元首相)はいらない。用無し。立ち去れ!老害!

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 00:13:42 

    68
    怒ってる人が何度もコメントしているのかもよ
    ジジイなんてそうみんなが書く言葉でもないし

    +8

    -16

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 00:13:43 

    マジで老害。

    +17

    -5

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 00:14:06 

    痴呆かな?
    もう出ないでください。
    国民を不愉快にさせます。

    +12

    -7

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 00:14:15 

    このジジイ、イラネ

    +16

    -8

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 00:14:31 

    爺さん日本の恥だから黙ってて!

    +17

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 00:14:56 

    ほんの数日前の自分の発言も記憶にないような人に、大事な東京オリンピックの会長職なんて任せられません。
    一刻も早く辞任させるべきです。

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 00:15:34 

    >とにかく日本は選手に過剰な重圧をかけすぎ。


    お前の発言も過剰な重圧になるんだよ。
    そんなことよりも、それなりの権力あるんなら日本のマスゴミなんとかしてよ。

    +23

    -5

  • 86. 匿名 2014/02/22(土) 00:15:46 

    76
    同感。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/22(土) 00:16:26 

    この人以前からこう、失言して叩かれて、後付けでそういう意図じゃなかった的な事を言う
    昔はこれで通用したんだろうけど、今はネットでああだこうだと一生言われる、そのリスクを軽視してるのかよくわかってないのか
    ある程度政治力あるから今の地位があるんだろうけど、もう昔とは時代が違う、もうちょっと発言には慎重になるべき

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/22(土) 00:16:43 

    最近、「元首相が、日本の恥となって返り咲く」さむーいパターン(小泉、細川、森、ら)が
    多発のため、国民のストレス警報!

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/22(土) 00:16:54 

    2020東京オリンピック大丈夫かぁ? すごい頼りない・・・

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/22(土) 00:17:59 

    自分の息子の心配でもしながら、
    おとなしく老後過ごしていなさいね。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/22(土) 00:18:14 

    国会じゃボケたじじいを議員に置いているのか

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/22(土) 00:18:57 

    だ…ダメだッ!どうしても顔の四隅の余白とか縮尺をいじって
    遊んでしまう…!
    しかもッ!どうやっても適度なバランスにならないッッ!!

    +31

    -5

  • 93. 匿名 2014/02/22(土) 00:19:13 

    最初のコメント、いつものガルちゃんのコメントより言葉が汚い人が多くて引いた
    認知症とか、そういう病気で苦しんでいる人に失礼
    真央ちゃん応援したいならそういうマイナスな叩き方はやめたらいいのに

    +33

    -11

  • 94. 匿名 2014/02/22(土) 00:19:15 

    どうせ東京オリンピックまでもたないジジイなんだから
    さっさと辞任して死んでくださいな

    +16

    -7

  • 95. 匿名 2014/02/22(土) 00:20:33 

    じいさん歯でも磨いて寝ろよもう…

    +20

    -5

  • 96. 匿名 2014/02/22(土) 00:21:30 

    居酒屋でつぶれるジジイと同じかそれ以下
    公の場に出ていい人間じゃない。

    +14

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/22(土) 00:22:19 

    お前の重圧だよ!!!!!

    国民に伝わらないような言い方しかできないひと
    国家にいりません。必要ないです。
    伝わらないんだから。

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/22(土) 00:22:37 

    お願い 死んで!

    +8

    -20

  • 99. 匿名 2014/02/22(土) 00:23:05 

    自分の発言に責任もてないんなら辞めてくれ。
    誰も止めないから。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/22(土) 00:23:34 

    浅田選手は並々ならぬプレッシャーを抱えて試合に臨んでるのに、よくそんなこと言えますね。
    東京オリンピックの邪魔になるんで、辞任して消えるの希望。

    +24

    -4

  • 101. 匿名 2014/02/22(土) 00:24:06 

    自分で言った事に責任が持てないなら表舞台で発言なんかするなって!

    評論家気取りで物が言いたいならガード下の赤提灯の店で酔っぱらい相手に熱弁ふるっとけって。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/22(土) 00:24:18 

    てか、何故会長なのかが疑問。

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/22(土) 00:25:23 

    お前の重圧だよ!!!!!

    国民に伝わらないような言い方しかできないひと
    国家にいりません。必要ないです。
    伝わらないんだから。

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/22(土) 00:25:36 

    ここはマスコミに踊らされるオバサン達を眺めるトピックです
    どうか優しい目で見てあげて下さい。リアルでは誰にも相手にされないんです

    +10

    -20

  • 105. 匿名 2014/02/22(土) 00:25:41 

    なんか連投多いねw
    相当森に怒ってるのが伝わってくるw

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/22(土) 00:26:40 

    98
    こういうの引く
    真央ちゃんにも迷惑だからもっとマナー良くして

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/22(土) 00:27:12 

    まだFPがあるのに言う話ではない。
    敬意が感じられない。

    自分が言っていることが実行できるか、示してもらいたい。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/22(土) 00:28:46 

    やっと出来たよ!
    一番右が普通のバランス!
    つうかどれが元かいじってるうちにわかんなくなってきた。。

    +15

    -11

  • 109. 匿名 2014/02/22(土) 00:30:42 

    くだらないトピ
    いつまで森の一言にマスコミが食いついて、それに乗っかってんの
    マスコミの思うつぼ

    +14

    -19

  • 110. 匿名 2014/02/22(土) 00:31:00 

    森さん自分の言った事すら もう忘れてるの?
    何年も前の発言じゃないでしょう? つい最近ですよ…認知症の検査をお薦めします、是非。

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 00:32:40 

    会見の書き起こしみたいです。Twitterで見つけたのでよかったらどうぞ。
    森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22
    森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22www.tbsradio.jp

    ~発信型ニュース・プロジェクト~知る→わかる→動かす~日本の新しい民主主義のためのプラットフォーム~メインキャスター荻上チキが提唱する「ポジ出し」(ポジティブな改善策の提案)の思想をベースに、「任せて文句を言う」ではなく、「引き受けて考える」ための...

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 00:35:07 

    もう表に出るな!
    忘れるくらいなら話すな!

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/22(土) 00:36:04 

    森は不快だけど連投も不快だわ
    しかも書いていることがどれもクソジジイ氏ねとか…レベル低っ!

    +21

    -6

  • 114. 匿名 2014/02/22(土) 00:37:36 

    アルツハイマーw

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2014/02/22(土) 00:39:23 

    92、108さん

    腹かかえて笑いました 笑

    +10

    -7

  • 116. 匿名 2014/02/22(土) 00:41:31 

    92.108さん
    今年一番笑いました

    最高のセンスです

    +10

    -8

  • 117. 匿名 2014/02/22(土) 00:43:13 

    所詮はメダルの取れない残念な奴

    +0

    -17

  • 118. 匿名 2014/02/22(土) 00:46:09 

    百歩譲って、真央ちゃんへの発言は話の前後を切られて本意が伝わらなかったって言い訳はできるかも知れないけど(個人的には許さないけどね)、でもリード姉弟がアメリカじゃ出場できないから帰化させたは覆せないよ。だって日本人とのハーフで、国籍あるもん。

    孫とかいんだろ?学校でイジメにあうぞ。

    +13

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/22(土) 00:47:28 

    もういい、悪意がないのは何となくわかる。
    ただ軽率だし馬鹿だし、東京オリンピックが大変不安になります。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/22(土) 00:48:32 

    クソジジイ寝ぼけてんじゃねーよ!!
    目覚ましに、ゴムパッチンと鼻フックしてやる!!!

    +7

    -12

  • 121. 匿名 2014/02/22(土) 00:51:03 

    映像が残ってますけど!!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/22(土) 00:52:14 

    もう黙れよ老害なんだよ
    じじいは黙って家にいろよ
    もうテレビ映んなくていいからお前ご言った事は最低な事なんだよ
    それすら理解出来ないんだから喋んな
    糞呆け

    +9

    -8

  • 123. 匿名 2014/02/22(土) 00:52:24 

    真央ちゃんへの発言は問題だが、彼の言っている選手への重圧が日本であり過ぎる問題は事実。あれだけのプレッシャーや重圧で押し潰して、金メダルの羽生ですら600万くらいだっけ?家一軒すら買えないよー。で、メダルすら取れなかったら0でしょ。オリンピック出るまでの練習だって自腹とか、、あーあ日本って口だけ立派やわ。

    +41

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/22(土) 00:53:08 

    クソジジイばっか書いている人もういいって
    森をバッシングするにしても程度が低すぎてイライラする

    +24

    -7

  • 125. 匿名 2014/02/22(土) 00:54:19 

    クソジジーの顔見たくねーきもちわる

    +9

    -12

  • 126. 匿名 2014/02/22(土) 00:54:48 

    +20

    -3

  • 127. 匿名 2014/02/22(土) 00:55:36 

    ボケ老人には謝罪してもらおっか!

    土下座でもいいけど!

    +12

    -10

  • 128. 匿名 2014/02/22(土) 00:56:13 

    えらげに真央ちゃんの事ごちゃごちゃ言う前にお前の発言どーにかしたら??(笑)
    真央ちゃんの事言えれる立場か?(笑)
    もうコイツに質問しなくていい。黙って家におれ

    +14

    -7

  • 129. 匿名 2014/02/22(土) 00:56:23 

    くそじじいって書いてるのひとりじゃないと思うよ。
    私もくそじじいって思ったし!
    そう言われるくらい糞ってことじゃん。

    +19

    -10

  • 130. 匿名 2014/02/22(土) 00:56:42 

    M1号に似てる

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/22(土) 00:59:29 

    119さん
    同意です。
    バカなのはある一定の年齢以上は周知なのに、何故要職に付けたのか。
    アスリートたちが安心できる人物にして欲しい。

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/22(土) 00:59:53 

    コメントの質が低いトピw
    書いている内容が同じだからどう見ても連投でしょ。ジジイ呼び好きだねw小学生みたい。

    +16

    -12

  • 133. 匿名 2014/02/22(土) 01:00:17 

    森じじいは死んでくれ

    +12

    -8

  • 134. 匿名 2014/02/22(土) 01:01:29 

    この人年だからボケ始めたんじゃない?ww
    細川さんと一緒に老人ホーム入っとけよもう
    認知症同士仲良く

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2014/02/22(土) 01:03:18 

    118さん、
    私もリード姉妹(兄弟?)へのコメントが引っかかっていました。
    さすがに一言 ごめんなさい と言うべき発言だったのではないかと。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/22(土) 01:03:22 

    怒りを通り越して、怖い。
    こんな奴が政治家で、実力者でいられるのはなぜ??

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/22(土) 01:03:47 

    133 134
    何回同じこと書き込むの?w
    森を馬鹿にできないくらい言葉が汚いね。

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2014/02/22(土) 01:04:18 

    悪気はないのでしょうけど、配慮が足りないんだよこの人は
    まだ試合が残ってる選手に「大事なところで転ぶ」なんて言うなよ
    葛西選手のことも「負けるのが当たり前と思ってやってる」とか上から目線で勝手に選手の気持ちを代弁したり無神経
    「スキーの連中」「やつ」とか会長なのに口が悪すぎる
    一般人の街頭インタビューじゃないんだから、立場を自覚してきちんと言葉を選んでほしい

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/22(土) 01:05:35 

    悪意なくても、もう何年もこんな世界で仕事してきてんだから、自分の発言力の大きさを知って、本意とはちがっても誤解されるような言い方はしないようにもっと言葉を慎重に選んで発言しなきゃ。
    マスコミは不用意な言葉だけすっぱ抜いて取り上げる。今までも何度も何度も取り上げられてきてるのに、懲りない爺さんだな。

    あと今日のフィギュアの特集、フィギュアの男女選手が出てて松岡さんが司会してた番組で、昔のスケーターの解説のおっさんが、男子のフリーは全員最低だった発言には場の空気凍ったよね。
    あの羽生王子ですらイラっとしてたのが伝わってきた。金メダル取ってもケチつけられんのか。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/22(土) 01:06:32 

    口は悪いけど言ってることは分かるよ。真央ちゃんは重圧かけられ過ぎ。日本国民からもフィギュアスケート団体からも、期待されて、真央ちゃんは真面目だから、それに応えようとする。もっと本人の意思を尊重してのびのびやらせるべき。

    +26

    -5

  • 141. 匿名 2014/02/22(土) 01:07:18 

    あとづけ!怒
    あたしは団体戦もみれてよかったな(´゚ェ゚)

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/22(土) 01:09:59 

    やけに伸びていると思ったらボケ呼ばわりしている変な人が沸いてるw

    森さんはいちいち言い訳するから駄目なんじゃないの?本意じゃなかったにせよ誤解させてお詫びするとかあるでしょ
    政治家なのにそういうの下手だね

    +15

    -2

  • 143. 匿名 2014/02/22(土) 01:13:11 

    いまだにこの人がなぜ首相になったかがわからない

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/22(土) 01:14:17 

    団体戦って、個人戦の後にできないのでしょうかね。
    私も楽しんで観戦しており、申し訳ないけれど、その時は選手の負担は考えていませんでした。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/22(土) 01:15:16 

    とにかく会長を辞めてください。
    話はそこからです。

    +18

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/22(土) 01:18:20 

    真央ちゃんが重圧かけられてるのはなにも国民とかスケート団体だけじゃない、マスコミが一番でかいよ
    メディアであんな露骨にやられてるんだもん。しかも各局あげてさ・・・・
    それ見たらショック受けるよね。精神的にまいるわな。のびのびなんてできないいでしょ。当然

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/22(土) 01:20:29 

    森さんお言葉が過ぎます
    まして「そんなこと言ったかな」
    嘘つきなのか、お忘れになったのか
    存じませんが
    一言申し上げます




    糞爺タヒね

    +12

    -6

  • 148. 匿名 2014/02/22(土) 01:21:55 

    なんかもう、うちの会社のバカ上司みたい。
    本人は悪気なく言ってるつもりなんだよね。
    おそらく自分が同じように言われたとしても、何とも感じないタイプなんだろう。
    何とも残念な人だよなあ。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/22(土) 01:23:58 

    森のデリカシーに欠ける言動は馬鹿だとは思うけど、正直マスコミは森を批判できる立場か?
    森の一言よりもっと露骨に悪意を持って真央ちゃんを叩いたマスコミもいるじゃん
    お前らが言うなと言う感じ

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/22(土) 01:26:23 

    この爺さんが口を開けば開くほど

    +18

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/22(土) 01:28:49 

    マスコミの印象操作とか、連盟に対する批判だから、って言ってる人

    全文読んだけどどちらにせよ、”大事なところで転ぶんですよね”と”負けるとわかってる”という発言は
    言ったんでしょ?

    悪意がなくても普通に無神経な発言してるじゃん。これが失言じゃないとしたら何が失言なの??

    +24

    -9

  • 152. 匿名 2014/02/22(土) 01:31:08 

    黙れジジイ

    +19

    -8

  • 153. 匿名 2014/02/22(土) 01:31:35 

    自分の発言に責任もてないなら 辞めて下さい。
    もしくはそんなに自分の考えを上手く言葉にできないなら辞めて下さい。

    昔 ドンキにこの顔のお金入れると口が動く気持ち悪い貯金箱があった。あれはこの人がモデル?

    +17

    -5

  • 154. 匿名 2014/02/22(土) 01:33:01 

    なんかもう、うちの会社のバカ上司みたい。
    本人は悪気なく言ってるつもりなんだよね。
    おそらく自分が同じように言われたとしても、何とも感じないタイプなんだろう。
    何とも残念な人だよなあ。

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2014/02/22(土) 01:33:07 

    色々言う前に その顔の余白をなんとかして

    気が散る

    +4

    -6

  • 156. 匿名 2014/02/22(土) 01:33:53 

    149
    フジとかね
    嫌がらせレベルのことをしておいて今度は真央ちゃん擁護w

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/22(土) 01:34:00 

    謝罪とゆー日本語を知らないんだろうか。この人は

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/22(土) 01:35:28 

    149
    同意。
    マスコミも彼の人となりを知っているから
    気を大きくさせて、失言させて、嬉々と記事にしている感じがします。

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/22(土) 01:37:13 

    謝罪とゆー日本語を知らないんだろうか。この人は

    +5

    -3

  • 160. みみ 2014/02/22(土) 01:38:54 

    周りもバカだお
    放っとけば真央ちゃんの耳に届くはずないんだお

    それより今日の夕方の番組で羽生くんたちに対して面と向かって下手くそと言った松岡たちのほうが感じ悪かったお

    +9

    -16

  • 161. 匿名 2014/02/22(土) 01:40:18 

    こいつまじでくたばれ

    真央ちゃんのショートの後、もうダメかなって思ったけどフリーでの演技はほんとに一生忘れないし、ダメと思ってた自分が情けないと思った。

    真央ちゃんは私たちには計り知れないほどの重い重いプレッシャーを抱えて今までやってきた。

    このくそ野郎はほんとにそんなことなど考えもぜずに、こんな発言をして…

    ほんとに怒りしかないです。

    +14

    -12

  • 162. 匿名 2014/02/22(土) 01:43:32 

    完全に板ばさみ状態なんだよね、真央ちゃんの状況ってさ
    韓国押しのメディアからは敵視されてたたかれる、絶対こけたときの映像バンバン流されて、変な顔した写真使われてさ。これでもかっていう位。一方では金メダル取れという重圧見てて可愛そうになるくらいだよ。完全にプレス状態、森さんの言うとおり日本にいるより海外に眼を向けたほうがいいのかもね。
    それにしてもこの記事書いた人なんか書き方に悪意を感じるんだが酔っ払いの言葉とか書いてあるし、

    +22

    -4

  • 163. 匿名 2014/02/22(土) 01:44:59 

    連盟を批判するためにあの子は大事な時に転ぶって発言は必要ない
    余計な一言を失言と言うのだろ
    それが分かってないから今までの数々の失言があるのをまだ分かってないみたいだな
    森個人ではなく日本が恥をかかされる前にさっさと組織委員長を辞めろ

    +16

    -6

  • 164. 匿名 2014/02/22(土) 01:48:55 

    言い方ってもんがあるでしょうよ。
    真央ちゃんをかばいたかったって言うなら、もっと上手く言えなかったのかよ……。

    +15

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/22(土) 01:51:48 

    神の国発言で大バッシング受けた教訓を活かせよ。
    もうこれ以上失言しない為にも隠居し下さい。
    不愉快です。

    +10

    -5

  • 166. 匿名 2014/02/22(土) 01:57:22 

    連盟の批判なら立場上直接言って
    実際指示出来たんじゃないの?

    あんなハナクソほじって煎餅かじって
    テレビ見て言えるような感想を

    まだ試合が残るあのタイミングで
    言える神経がねー。

    信じられない。馬鹿野郎。

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2014/02/22(土) 02:06:34 

    本当にこいつ等マスコミは、擁護する資格無いよ、普段は叩きまくってる、小倉も擁護してました
    真央ちゃんんこと、なんなんだろ






    フジテレビはいつもこうやって真央ちゃんいじめがひどいのに・・・・ドクロで覆うとかね

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2014/02/22(土) 02:16:45 



    顔の余白はどうにもならんやろ(笑)
    グーパンしやすそう

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2014/02/22(土) 02:19:12 

    顔面余白野郎、もう喋るな!

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2014/02/22(土) 02:19:14 

    真央ちゃんを団体にまで出してこき使わず、シングルだけで集中させてあげるべきだったというのには賛成。
    失礼承知だけど、女性陣で確実にメダル狙えるのは真央ちゃんしかおらず、とにかく真央ちゃんを温存しシングルに集中させてあげたら良かったと思う。

    +23

    -2

  • 171. 匿名 2014/02/22(土) 02:21:37 

    ふ ざ け る な

    すっとぼけたのが一番頭にきた
    辞任要求のメール、ずっとします

    +10

    -4

  • 172. 匿名 2014/02/22(土) 02:21:39 

    謝らないのなら口を開くな!

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/22(土) 02:23:41 

    リード姉弟への発言とパラリンピックの発言のがひどいのに
    むしろ真央ちゃん発言が大きくなったおかげで、目眩ましになってる

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/22(土) 02:24:32 

    152
    なんか見たことあると思ったらこれに近しいものを感じるwwww

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2014/02/22(土) 02:29:56 

    勝った負けたでない…森元首相、北方領土で提案

    森元首相は20日、福岡市内のホテルで講演し、北方領土問題について「勝った負けたではない
    具体案を両政府が検討している。4島返還ということではなく、特別区域にして両方で経営する
    やり方もある」と述べて、日本とロシアで一部の島を共同管理することを検討すべきだとの考えを示した。

    (2014年2月20日19時21分 読売新聞)
    勝った負けたでない…森元首相、北方領土で提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    勝った負けたでない…森元首相、北方領土で提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

     森元首相は20日、福岡市内のホテルで講演し、北方領土問題について「勝った負けたではない具体案を両政府が検討している。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/22(土) 02:35:14 

    111を全部読んだ。この人多分冗談混じりに言ったんだろうね。でも居酒屋じゃあるまいし、公の場なんだから批判されて当然だと思う。
    あと、開会式に宮崎駿に頼むのもいいかなっていうのは大賛成!w

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/22(土) 02:37:29 

    オラウータンみたいな顔しやがって…

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2014/02/22(土) 02:48:52 

    失言するたびに顔が寄ってくの?

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2014/02/22(土) 03:13:08 

    東京オリンピック/パラリンピックが不安でたまらない....

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/22(土) 03:14:21 

    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? (永江一石) - BLOGOS(ブロゴス)
    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? (永江一石) - BLOGOS(ブロゴス)lite.blogos.com

    よく、マスコミって言葉の端っこだけをつまんで炎上させるように流すと言われます。橋下さんなんてつまめる



    本当に全文読んで怒ってるんだとしたら、行き過ぎ。過剰反応すぎると思うのは私だけでしょうか。
    真央ちゃん本人は、ありがたがってると思うけど。

    +15

    -5

  • 181. 匿名 2014/02/22(土) 03:22:44 

    こいつ、いつ死ぬの?

    +4

    -7

  • 182. 匿名 2014/02/22(土) 03:39:57 

    この人総理大臣だったよね?
    日本の恥。
    蜃気楼であってほしい。

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2014/02/22(土) 03:49:28 

    くそじじぃまじで黙れ
    お前立場わきまえて物言えよな。
    真央ちゃんはもちろんのこと、
    こいつスポーツ選手のこと
    完全にバカにしとる。
    まじでふざけんなよ

    +7

    -8

  • 184. 匿名 2014/02/22(土) 03:52:48 

    152
    しばらく気づかなかったw
    オラウータンよりオラウータン
    森ウータン

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2014/02/22(土) 03:55:15 

    しかも、あの子って言ったんだよね?
    国を背負って挑んでくれた選手に失礼極まりない!

    +10

    -5

  • 186. 匿名 2014/02/22(土) 04:02:05 

    元首相の鳩山さんと森さんはもうちょっと自分の行いを考えられんのかね。
    失言するわ、謝らんわ、逃げるわ。
    そういう人に限ってやたらしゃしゃり出るんだよな。

    +8

    -4

  • 187. 匿名 2014/02/22(土) 04:04:37 


    お前はもう黙っとけよ

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2014/02/22(土) 04:09:27 

    擁護する訳じゃないけど、感情的に怒ってる人は、一回111さんのやつか180さんのやつを読んだ方がいいと思うよ。ちょっとニュアンス変わってくると思う。まぁ確かにいつもこけるは最低な一言だったんだけどさ。

    +13

    -7

  • 189. 匿名 2014/02/22(土) 04:56:22 

    言葉に、優しさが感じられないんだよね。言ってる事は、分かるけど。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2014/02/22(土) 05:02:33 

    >>178
    失言するたびに顔が中心に寄っていく病www

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2014/02/22(土) 05:45:47 

    石川県民として、恥ずかしいです。

    これ以上、表舞台に出ないで下さい…。

    +4

    -6

  • 192. 匿名 2014/02/22(土) 06:05:48 

    誤解を生む発言は良くない

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/22(土) 06:34:50 

    認知症。
    迷惑なので仕事はやめてください。
    誠意があれば謝るべき!

    +1

    -10

  • 194. 匿名 2014/02/22(土) 06:36:02 

    森さんはどうかと思うけど、
    金曜日から森つぶしのためのトピック4件も立てるなんて
    ちょっとやり過ぎじゃない?
    この一連のトピックの投稿人、コメ主の大半は
    別にオリンピックのファンでも真央ちゃんのファンでもないでしょ?
    単に森憎しなのか、悪意、憎悪、別の目的からなのか。
    もう十分でしょ?

    まあ、真央ちゃんはこんなサイト見るほど暇ではないから、
    汚い罵詈雑言を見て不快になることはないと思うけど。

    +16

    -5

  • 195. 匿名 2014/02/22(土) 06:37:52 

    見ててイライラする顔

    +3

    -5

  • 196. 匿名 2014/02/22(土) 06:38:02 

    自分は覚えてなくてもVTRという証拠はある!
    失言は取り消しできない。
    謝罪して会長辞任!二度と国民の前に姿を出さないで。
    こんな人が総理してたなんて恥ずかしい!

    +3

    -5

  • 197. 匿名 2014/02/22(土) 06:42:03 

    おじいちゃん、そろそろマスゴミがどういう仕事するか
    学習しましょうね。それができないならやめちまえ!!

    +2

    -6

  • 198. 匿名 2014/02/22(土) 06:52:03 

    森さんは、神の国発言などなかなか面白いことを言う人で人柄はいいんですけどね。
    今回もリップサービス的な乗りだったんでしょうね。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2014/02/22(土) 07:01:24 

    実際にまおちゃんもSP滑るとき
    団体で滑った時の恐怖が戻ってきて
    体が動かなかったって昨日TVで言ってた…

    この森って人が言ったこと
    ありがち嘘じゃないのかなってその時思ったけど

    言い方が失礼過ぎたんだよね…

    +16

    -4

  • 200. 匿名 2014/02/22(土) 07:08:48 

    失言は失言
    立場のある人が公の場で言う内容ではない。
    会社なら即、アウト交代ですよ。
    周りにイエスマンしか置いてないのかな。
    誰か、何が悪かったのか本人に叱ってやれ。

    +4

    -5

  • 201. 匿名 2014/02/22(土) 07:09:28 

    もうこいつおかしいんじゃない?
    頭いかれてる

    +12

    -7

  • 202. 匿名 2014/02/22(土) 07:12:28 

    このトピも口の悪い男多すぎ。
    ガルちゃんはいつから2ちゃん男に侵食されてしまったのかな?
    女性の意見だけを知りたい!

    +12

    -12

  • 203. 匿名 2014/02/22(土) 07:12:58 

    こいつ何なの?都合が悪くなると覚えてないふりですか

    +10

    -5

  • 204. 匿名 2014/02/22(土) 07:16:12 

    馬鹿じゃないの?

    +8

    -4

  • 205. 匿名 2014/02/22(土) 07:16:18 

    会長を辞めてくれヽ(`Д´)ノ

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2014/02/22(土) 07:16:36 

    「森さんの発言が酷いと思ってBLOGOSで全文を読んで見た」という方の記事を読みましたけど、マスコミにいいように捻じ曲げられていましたよ。

    私も始めは、何言ってんだコイツ‼︎と思ったけれど全文を読んで、マスコミの勝手な放送に腹がたちました。



    +25

    -7

  • 207. 匿名 2014/02/22(土) 07:26:49 

    認知症のはじまり

    +7

    -6

  • 208. 匿名 2014/02/22(土) 07:29:07 

    ろくな死に方しないよ!
    もう黙ってて!頼むから!
    黙ってても老害!

    +8

    -6

  • 209. 匿名 2014/02/22(土) 07:41:20 

    立場的にはマズイ発言。

    でも、同じような事を同僚との呑みで言ったなぁ…

    +14

    -4

  • 210. 匿名 2014/02/22(土) 07:47:49 

    スケート経験ない人がいちいちしゃしゃり出て発言しないでほしい。
    オリンピックのあの舞台で、あの空気で滑る緊張感は選手にしかわからないんだぞ森

    +9

    -5

  • 211. 匿名 2014/02/22(土) 07:59:35 

    まだいたのか もう出て来なくていいって
    はっきり言って顔も見たくない とっとと定年してくれ

    +6

    -4

  • 212. 匿名 2014/02/22(土) 08:06:44 

    だから

    息子も殺すんだよ

    森さん…

    +8

    -11

  • 213. 匿名 2014/02/22(土) 08:09:21 

    講演で放言するのが目の前の人に対するサービスだと思ってるらしいけど
    大半の人を不愉快にさせてるだけで何もサービスになってない。
    KYとはこの人のためにある気がする。

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2014/02/22(土) 08:13:12 

    こんなんが元首相だってことの方が恥。
    静かに、辞任して消えて下さい。

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2014/02/22(土) 08:16:31 

    マヲタキモイ
    団体なんか出る必要なかった
    キムヨナより1週間も早く現地入りしてコケて5位でアルメニアで合宿とかいいことなし!

    +3

    -12

  • 216. 匿名 2014/02/22(土) 08:19:31 

    辞めちまえ!!

    +8

    -6

  • 217. 匿名 2014/02/22(土) 08:28:16 

    おい!マスゴミ!!真央ちゃん叩く前にこの呆け老人じいさんでも叩いてろ!
    このクズ!!!!

    +8

    -9

  • 218. 匿名 2014/02/22(土) 08:32:01 

    早く死んで

    +5

    -7

  • 219. 匿名 2014/02/22(土) 08:32:02 

    過酷な職務、政治これこそ定年制が必要では?
    発言が影響して困るのは国民ですから。

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2014/02/22(土) 08:34:39 

    もう呆けてるんじゃない?

    せいじかいからきえて

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2014/02/22(土) 08:35:25 

    大丈夫。日本選手団はこんなクソジジイ眼中にもないから。外野の戯言としか思わないよ。

    +9

    -3

  • 222. 匿名 2014/02/22(土) 08:47:46 

    森さんてヤクザがらみらしいね…

    米国でも目を付けられてるらしいね。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2014/02/22(土) 08:55:30 

    この人ホントにろくなこと言わない印象…故郷の恥です。

    +8

    -5

  • 224. 匿名 2014/02/22(土) 09:07:57 

    このじいさん朝鮮人かと思った!

    +3

    -11

  • 225. 匿名 2014/02/22(土) 09:10:07 

    全文読んだけど、全文読んだとしても、
    言葉のチョイスが会長が発言する言葉じゃないよね。
    言いたいことはわかるが、
    『見事に』とか余計な一言はいらん。

    +16

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/22(土) 09:14:51 

    全文読んだら、マスコミに悪いところだけ取られてるやん。大事な所は、日本は選手に負担をかけていると言うこと。
    正直な意見だと思ったけど?私も選手見てると可哀想だった。マスコミはマスコミが一部分しか取り上げないって言われた事に文句言ったらどうかな?あっ言えないか?本当はここに腹が立ってるよね。今だって国会で順軍慰安婦について話してても韓国、朝日新聞に都合の悪い所は流さないもんね。
    こういうばかなおじさん居ないと本当のことはわからない現状だよ。マスコミがやってる事と反対考えた方がいい。


    +16

    -8

  • 227. 匿名 2014/02/22(土) 09:17:01 

    みんな、クッション、クッション

    +3

    -4

  • 228. 匿名 2014/02/22(土) 09:21:09 

    クソジジイ!!
    もう、表に出てくるな!!

    お前が一番、何も分かってない。

    +8

    -6

  • 229. 匿名 2014/02/22(土) 09:21:11 

    この人が韓国人だったら、マスコミは叩かないよ。

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/22(土) 09:23:25 

    なんかこの人が総理だったと思うと震えるわー笑←

    +5

    -6

  • 231. 匿名 2014/02/22(土) 09:23:49 

    みんなマスゴミに操作されすぎです。
    切り取られていない全ての言葉を聞けば真央ちゃんを心配している森さんがわかります。

    皆さんだって
    真央ちゃん本番のプレッシャーおされてと感じていませんか?
    でもそれでも真央ちゃんの今までの努力や結果に文句のつけどころないですよね。
    森さんだって同じ気持ちです。キチンと全文聞いたらわかります。

    +16

    -9

  • 232. 匿名 2014/02/22(土) 09:26:00 

    本当に一部しか取り上げられていない。
    どうしてマスコミってこうなの?!

    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? (永江一石) - BLOGOS(ブロゴス)
    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? (永江一石) - BLOGOS(ブロゴス)lite.blogos.com

    よく、マスコミって言葉の端っこだけをつまんで炎上させるように流すと言われます。橋下さんなんてつまめる

    +11

    -4

  • 233. 匿名 2014/02/22(土) 09:32:08 

    心無い言葉を発して、真央ちゃんへの批判を自分に向けた粋なじいさんと思いたいけど…
    思えないか(笑)

    +4

    -6

  • 234. 匿名 2014/02/22(土) 09:34:54 

    こいつは日本の恥

    +8

    -7

  • 235. 匿名 2014/02/22(土) 09:36:28 

    今頃、マスコミは真央ファンを誘導出来て喜んでるわ。真央叩きと森叩きが同時に出来てるから。そして、マスコミは隠れ蓑…。
    みんな一喜一憂しすぎだよ。真央ちゃんを余計に傷つける。

    +14

    -5

  • 236. 匿名 2014/02/22(土) 09:51:48 

    総理大臣の時に関東大震災の真っ只中で休暇とってゴルフしてた人やんw

    結局政治家なんて、知識や教養じゃなくてお金があればなれるって証明した凄い人物ですね。

    +7

    -4

  • 237. 匿名 2014/02/22(土) 09:52:53 

    この人が辞任して得するのは誰だ。

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2014/02/22(土) 09:53:27 

    ボケ老人の戯言

    +3

    -7

  • 239. 匿名 2014/02/22(土) 09:54:48 

    じゃあパラリンピックの発言は?
    全文みてみなよ。
    誰がどう見ても駄目だよあれは。
    浅田真央とアイスダンスについての発言の全文も読んだけど、東京オリンピックの会長が言っていい発言じゃないよ。

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2014/02/22(土) 09:56:37 

    206
    全文読んで真意が別のところにあるのはわかったけど、それでも言葉のチョイスが悪すぎる。
    真央ちゃんや若い子達でさえ、マスコミの前では一言一言を選んで話すのに、こんな長く生きてきた人がそんなことにも配慮できないのはみっともない。
    今の時代、若い子の手本になるような大人がいない。60代以上は年でもう無理なら、表の世界から身を引けばいいんだよ。いつまでも権力や金にしがみついてるから、ろくな「言葉」を持ってない。

    +9

    -4

  • 241. 匿名 2014/02/22(土) 09:58:12 

    おいマスゴミ
    このじいさんの失言なんかいまに始まったことじゃない
    福島の汚染水漏れをもっと報道しろ
    大きなことを報道したくないが為に
    大きくないことを広げて大きく報道するやり口汚すぎ

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2014/02/22(土) 10:13:41 

    森さんは悪気なく言っちゃうんでしよ。
    言ってることは一理あるし。
    いちいちオーバーにするメディアの方が、よっぽどキモい。

    +10

    -7

  • 243. 匿名 2014/02/22(土) 10:16:38 

    ガマガエルみたいな顔しやがって!!!

    +3

    -6

  • 244. 匿名 2014/02/22(土) 10:18:42 

    真央ちゃん、真央ちゃんうるせぇなwww

    お前らどんだけ暇なの?仕事しろよwwww

    +2

    -13

  • 245. 匿名 2014/02/22(土) 10:29:10 

    発言の全文読みました。
    やはり失言だとは思いますが、テレビなどで取り上げているのとはだいぶニュアンスが違いますよね。

    真央ちゃんが団体に出た事によって、余計な重圧を感じてしまったのではないか、団体でメダルをとるのが難しそうなのに、無理して団体に出る必要があったのか?そんなような事を伝えたかったのだと思います

    でも「大事な時に必ず転ぶ」やリード姉弟に対しての発言はもっと言葉を選ぶべきだと思うし、頑張っている選手に対してとても失礼ですよね。

    只、マスコミも信用できないし、悪意あり過ぎる報道にもげんなりです。

    +14

    -4

  • 246. 匿名 2014/02/22(土) 10:32:01 

    この人凄く性格が悪いみたいな話を当時同じ党だった政治家がテレビで言ってた。
    司会者や芸能人側は驚いてて、私も驚いたの覚えてる。

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2014/02/22(土) 10:40:50 

    こいつどこに需要があるの。

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2014/02/22(土) 10:43:50 

    こけたけどね

    +2

    -8

  • 249. 匿名 2014/02/22(土) 10:44:09 

    署名でも何でも集めてこいつを辞めさせたい。

    +9

    -5

  • 250. 匿名 2014/02/22(土) 10:45:40 

    下に出てくる関連トピの発言ががこれまたひどくてwww

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2014/02/22(土) 10:48:29 

    病院いけ。

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2014/02/22(土) 10:52:22 

    真央ちゃんに失礼
    頑張ってる皆さんに失礼
    まずあやまれや

    +13

    -5

  • 253. 匿名 2014/02/22(土) 10:52:41 

    ほんとくそ老害死ね

    +10

    -6

  • 254. 匿名 2014/02/22(土) 10:59:45 

    叩いてる奴は、全文読んだの?

    確かに言葉は悪いけど、マスゴミの言葉狩りの印象のが強い。

    マスゴミに踊らされないためにも、ちゃんと全文読んでから、判断しましょう。

    +17

    -15

  • 255. 匿名 2014/02/22(土) 11:00:56 



    老 害 じ じ い
    さ っ さ と 消 え ろ

    お 前 は 絶 対 許 さ な い

    +7

    -8

  • 256. 匿名 2014/02/22(土) 11:06:01 



    老害 Fuck

    +4

    -9

  • 257. 匿名 2014/02/22(土) 11:07:41 

    ボケてるんだから会長務まらないでしょ
    やめろ

    +11

    -6

  • 258. 匿名 2014/02/22(土) 11:08:01 

    正直この人が言ってること正しい事もあるよ。

    団体戦のせいで真央ちゃんのショートが結果出せなかったと思ってるから。
    だって大事な試合前に、団体戦で結果残せず落ち込んだ状態で
    本番であるシングルのショートに臨む訳でしょ?

    団体に出てない選手と違って、団体戦のミスが脳裏に浮かんだから
    誰でも慎重になりすぎてミスするわ。

    森さんはどうでも良いけど、団体戦だけは出たのが間違いだった。これにつきる

    キムだって団体戦に出なくて良かったって言ってたでしょ。

    +21

    -16

  • 259. 匿名 2014/02/22(土) 11:09:22 



    ↑お前も老害か

    +12

    -17

  • 260. 匿名 2014/02/22(土) 11:11:41 

    自分の言ったことに責任を持って謝ってください

    +12

    -9

  • 261. 匿名 2014/02/22(土) 11:16:43 

    こういう時にフォローしてくれるような人がいないってことは、結局普段の言動が悪いってこと。

    +11

    -7

  • 262. 匿名 2014/02/22(土) 11:20:27 

    こいついつもいらん事言いやがる

    +9

    -3

  • 263. 匿名 2014/02/22(土) 11:27:28 

    だれか、Change.org で

    森喜朗 の 会長辞任要求

    立ちあげて~~!


    こういう人が東京オリンピックの時にしゃべるかと思ったら

    怖すぎます。

    国際的な問題に発展しかねません。

    今でさえ、こんなこと言うのに、

    7年後はもっと年をとって、さらにわけがわからないことを

    言う可能性大です!!!

    +8

    -16

  • 264. 匿名 2014/02/22(土) 11:30:44 

    よく公の場で言えるよね。
    飲み会の場じゃねーよオッサン!

    政界も65歳で定年にすればいい。
    低年金で余生を過ごせ‼︎
    年寄りの方がエラそうにしてるよね。ホント。

    関係ないね、ゴメン…(゚⊿゚)

    +12

    -11

  • 265. 匿名 2014/02/22(土) 11:32:00 

    1年ぶりくらいにとくダネを見たけど
    この発言をの小倉なんかが大はしゃぎで避難してて怒りで震えたわ
    今までウジがやってきたこと帳消しにしようと思ってるのかと思うほどだった
    都合のいい所だけを切り取って偏向報道をするマスゴミのやつら
    見るべきじゃないよテレビなんか

    +18

    -3

  • 266. 匿名 2014/02/22(土) 11:34:14 

    マスコミの印象操作にひっかかる人が多いのに引くわ。
    VTRにしろ文章にしろ、結論ありきで切り貼りして視聴者や読者を誘導してるのに。

    個人的には、言葉の選び方が下手ではあるけど、浅田選手への愛情や理解があった上での発言に思えた。

    +22

    -10

  • 267. 匿名 2014/02/22(土) 11:35:57 

    マスコミも悪いと思うがこのおっさんも反省してほしい
    言葉に思いやりのなさを感じる

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2014/02/22(土) 11:37:07 

    なんかこいつの失言見てたらみのもんたの失言みたいなの(?)を思い出す。
    こいつといい、みのもんたといい、失言じじいな上に犯罪者の親じゃないか!

    +3

    -8

  • 269. 匿名 2014/02/22(土) 11:51:49 

    全文読んでも悪意にしか解釈できない人が多すぎる。文字は読めるけど、文脈を読み取る力がないのよ。国語のテストで作者の気持ちを聞かれても間違えるタイプ。そんな大衆を扇動するなんてマスコミにとったら簡単なこと。
    思惑通りだね。

    +20

    -9

  • 270. 匿名 2014/02/22(土) 11:52:29 

    この人表現が悪いというか失言が多いのは前からじゃない?それも問題だけど
    問題なのは162のように、真央ちゃんの置かれている立場を理解した発言とも取れるのにそれを隠して、真央ちゃん批判だけをしたように見せかけるマスコミの方が悪質だと思う。

    マスコミを鵜呑みにしない方がいいのかも。というかこのトピでボケ老人とか認知症とか言って罵っている人のくだらなさに今一番腹が立ってるw同じ人だよね。

    +16

    -5

  • 271. 匿名 2014/02/22(土) 11:55:29 

    次はないからな

    +5

    -8

  • 272. 匿名 2014/02/22(土) 11:56:23 

    ひとの顔の特徴で顔面センターとかって叩くのってサイテーだけど
    むちゃくちゃ面白いじゃないの!
    しかも面白すぎてそっちに気を取られて肝心の人間性批判忘れるし!

    +1

    -6

  • 273. 匿名 2014/02/22(土) 11:58:19 

    この最後の文に納得

    +1

    -4

  • 274. 匿名 2014/02/22(土) 11:59:06 

    散々真央に嫌がらせしてきて、森だけを悪者扱いw
    韓国汚染されたマスコミは姑息だね〜
    スケート界の実情を隠したいんだね

    +13

    -7

  • 275. 匿名 2014/02/22(土) 11:59:12 

    バカ正直というべきか、少なくとも悪意はなさそうな気がする。狡猾な人はもっと言葉巧みで自分をいかに良く見せるかを計算するはず。
    本意が伝わっていないのは理由があるよ。本意に照準を合わてモノを言えばいいのにこの人は蛇足ばっかだからね。ひっぱられる足を何本もムカデほど出しちゃってるんだよね。。

    +10

    -8

  • 276. 匿名 2014/02/22(土) 11:59:35 

    265
    なんでフジテレビなんて観てるの?しかもとくだね…
    不快になるだけじゃない?

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2014/02/22(土) 12:02:08 

    会長辞めてくれ!!

    +11

    -4

  • 278. 匿名 2014/02/22(土) 12:08:34 

    三回目ぐらいに シネと思った。
    若い人は、知らないと思うけど

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2014/02/22(土) 12:10:43 

    森さんがなんで会長やってんの?って思うよ。スポーツへの理解低そう。
    ただこの発言に関しては悪意はあまりなかったんじゃないかな。
    マスコミが演出して悪者にしてるけど、もっと他に報道することあるでしょ。都合が悪いことを隠蔽するためにマスコミに利用されちゃったね。

    +12

    -3

  • 280. 匿名 2014/02/22(土) 12:10:46 

    276
    1年ぶりぐらいに見たんだよ
    フィギュアスケートの情報のすぐ後に即座に
    森元首相がやっちゃいましたーーって大喜びで報道してた
    すごく不自然だったよ
    今度は3年くらい見ないことにする;;

    +7

    -3

  • 281. 匿名 2014/02/22(土) 12:13:43 

    老害ばっかり書いてる人、どんだけ森アンチなの
    ID調べたらすごい数書き込んでそう

    +7

    -6

  • 282. 匿名 2014/02/22(土) 12:15:20 

    この最後の文に納得

    +0

    -4

  • 283. 匿名 2014/02/22(土) 12:20:01 


    +2

    -1

  • 284. 匿名 2014/02/22(土) 12:22:42 

    この人の発言をすぐに報道したマスコミも大概だよなよ
    ワザとでしょ

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2014/02/22(土) 12:29:57 

    >275
    表現上手いですね。
    賛同

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2014/02/22(土) 12:32:24 

    全文聞いたら、言ってることは間違いじゃないけど、言い方が悪くて、余計なこと言いすぎなんだよね。
    総理大臣の頃から。
    言ってることは間違いじゃないけど…

    +6

    -4

  • 287. 匿名 2014/02/22(土) 12:41:54 

    みんな思ってるけど、口に出しちゃダメ!

    +2

    -4

  • 288. 匿名 2014/02/22(土) 12:55:12 

    くそじじい!!

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2014/02/22(土) 12:57:21 

    なぜこの人が会長なのか
    そもそもこの人、微塵もクリーンなイメージないし
    お忘れかしら?長男の件

    +8

    -3

  • 290. 匿名 2014/02/22(土) 13:01:41 

    森の息子と押尾の件は?

    +9

    -4

  • 291. 匿名 2014/02/22(土) 13:04:24 

    ネットで森さんが話してたことを初めから全部知って、そういうことが言いたかったのかとびっくりした。
    メディアは本当に意地が悪いよね。こんなセリフだけ取り上げたら、森さんめちゃ性悪てみんなに思われてたたかれるようにしむけた感じ。
    森さん見た目が意地悪そうやから。

    +12

    -6

  • 292. 匿名 2014/02/22(土) 13:09:29 

    顔面センター過ぎてトピ写真ミサワかと思ったわw

    +2

    -5

  • 293. 匿名 2014/02/22(土) 13:11:55 

    森は好きじゃないがマスゴミは糞
    責任転嫁の卑怯者

    +8

    -3

  • 294. 匿名 2014/02/22(土) 13:12:01 

    全文読めば、全く違う意味だということは分かるが
    マスコミに面白おかしく
    とりあげられやすい言葉のチョイスをした森さんのミスですね

    全部読まずに、ただ叩いてる人は
    マスコミに踊らされてるってことで

    +12

    -6

  • 295. 匿名 2014/02/22(土) 13:13:53 

    昔からマスコミなんて、言葉の一部を切りとって記事にするのは当たり前。森のじいさんも言い方気をきおつけないと。せめて五輪終わってから言えばいいでしょ。
    でも、リード兄弟へのコメントはひどすきる。

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2014/02/22(土) 13:16:10 

    会長辞めてくれ!!

    +3

    -6

  • 297. tackey 2014/02/22(土) 13:19:49 

    はっきり言って老害! サッサと引退したら? 例の北陸新幹線も金沢迄開通する事だし、是で富山県がマタマタ近づくしぃ~。(笑)

    +2

    -6

  • 298. 匿名 2014/02/22(土) 13:29:23 

    耄碌爺。
    隠居なんかしなくていい。
    墓に入れ。

    +2

    -6

  • 299. 匿名 2014/02/22(土) 13:45:19 

    ろくに仕事ができず首相辞めたくせに
    なんで、まだ政治家をして偉そうにしてるのかが分からない

    +6

    -3

  • 300. 匿名 2014/02/22(土) 13:54:20 

    あの娘大事な時に転ぶの後、笑いながら「政治家じゃないから何言っても大丈夫だよなwww」的な事も言ったの!信じられない!

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2014/02/22(土) 13:56:09 

    全文読まずに、森を叩いてる奴は、マスゴミに踊らされてるかわいそうな人。

    結局、マスゴミと同じレベルなんだよ。

    +18

    -14

  • 302. 匿名 2014/02/22(土) 13:58:30 

    全文読んだら、マスコミの取り上げかたの方が異常だと思うなー
    みんなも読んでみるといいよ。マスコミに踊らされてるだけだったから。

    +16

    -13

  • 303. 匿名 2014/02/22(土) 14:05:47 

    マスコミが森元総理の発言を悪意ある切り取り方をして報道した、というのはあるとは思います。

    でも真央ちゃんに多くを背負わせてはかわいそうとかそういうことを伝えたいんだったら、もうちょっとうまいこと言えよ、と思ってしまいます。
    この人悪気はないんだけど考えもない。
    黙っとれ。

    +24

    -4

  • 304. 匿名 2014/02/22(土) 14:13:39 

    親子で、日頃の行いが悪かったからこういうことになったんだと思うよー。
    発言しとして、あれはこういう意味合いだったーとか、後付けで説明されても困るなー。

    +6

    -11

  • 305. 匿名 2014/02/22(土) 14:24:52 

    ここでトピック見てからテレビで実際に話してるの聞いたけど、
    思ったよりひどい発言だとわたしは感じました。
    一緒に見てた母もびっくりして呆れて、怒ってた。

    人の気持ちのわからない人だと思う。
    自分以外には興味ないんじゃないかな?
    自分さえ傷つかなければ、自分さえお金があって好きなことして生活できれば ってイメージになった。
    きらい。

    +15

    -8

  • 306. 匿名 2014/02/22(土) 14:31:04 

    今回のはマスコミひどいけど、昔から失言多いと言われてるのに
    いっさい言葉に気を付けないこの人も少し頭おかしいんじゃない?

    +14

    -2

  • 307. 匿名 2014/02/22(土) 14:34:10 

    よけいなひと言が多いのは確か。これ以上不快な事言うようなら会長は変えるべき

    +13

    -2

  • 308. 匿名 2014/02/22(土) 14:37:02 

    そんなことよりブスやな笑笑

    +6

    -8

  • 309. 匿名 2014/02/22(土) 14:57:46 

    全文、本当にフルの書き起こし読んだ、会見映像も見た、
    発言の意図が違うところにあったのもわかる、
    だけど、あの子呼ばわり、見事にひっくりかえった、見事に、をわざと二回も言う、大事なところでは「必ず」転ぶ、などなど、失言は失言。会見での実際の口ぶりも嫌な感じだった。

    そう感じたとコメしたら、

    本当に全文読んだのか、読解力がない、会見映像見たというのは本当か嘘つくな。⬅これが、擁護派のしつこい反応。

    同じもの見たり聞いたりしても、自分と異なる反応や理解の人もいるの。
    そのこといい加減受け入れたらいいのに。

    +14

    -6

  • 310. 匿名 2014/02/22(土) 15:13:41 

    マスコミと民主が騒いでたら
    疑ってかかって正解だね。
    変なところだけ切り抜いてる。
    ま、褒められた発言ではないけど
    叩かれる問題発言でもないみたいね。

    +13

    -3

  • 311. 匿名 2014/02/22(土) 15:15:48 

    「テレビで見たけど」

    だから、それが切り貼りなんだって。

    +9

    -7

  • 312. 匿名 2014/02/22(土) 15:16:49 

    この人は全然好きじゃないけど、記者会見の全文読んだらちょっとニュアンス違ってたよ。

    私も最初なんだこのこのじじい!って思って頭に来たけど、全文読むと言いたいことはなんとなくわかる。

    日本のマスコミはホント怖いね。
    石田純一の不倫は文化発言だって、そこだけ切り取って報道して。

    マスコミの報道を鵜呑みにしないことも必要だと思う。

    真央ちゃんが素晴らしかったのだけは真実!!

    +13

    -9

  • 313. 匿名 2014/02/22(土) 15:21:56 

    2ちゃんでも擁護派がずーっと「全文読まずに叩いてるやつはバカ」「マスコミに踊らされてる」と書いてる人たちいたのに
    全文出てきたら「もっとひどいじゃねえか」と言われるようになってた
    ガルちゃんだとまだいるんだね、全文ヨメバーって人

    +10

    -9

  • 314. 匿名 2014/02/22(土) 15:26:00 

    34 名無しさん@恐縮です 2014/02/21(金) 16:54:52.29 ID:yBAzV6v00
    全文読んだら分かる
    真央、リード姉弟以外にもスレを乱立させることができる
    それぐらい各種失言のオンパレード

    174 名無しさん@恐縮です 2014/02/21(金) 19:20:11.77 ID:lORUFh7ZP
    森発言全文読んだが
    マスコミは真央ネタに集中させてリード姉弟やパラリンピック軽視発言隠す方向のようだな
    マスコミは森側だよ

    191 名無しさん@恐縮です sage 2014/02/21(金) 19:51:19.83 ID:+YVfXY0k0
    ▼「またマスコミが森元首相の発言の一部を切り取って大騒ぎしている」
    とか思ってる皆さん。そのとおりです。ぜひ発言の全部を読んでください。

    もっと大騒ぎになるはずです
    森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22
    森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22www.tbsradio.jp

    ~発信型ニュース・プロジェクト~知る→わかる→動かす~日本の新しい民主主義のためのプラットフォーム~メインキャスター荻上チキが提唱する「ポジ出し」(ポジティブな改善策の提案)の思想をベースに、「任せて文句を言う」ではなく、「引き受けて考える」ための...


    ・ロシアはまともな国じゃない
    ・パラリンピックの視察ダルい。出席しないと障害者差別といわれるのでしゃーなしで参加
    ・浅田は大事なときに必ず転ぶ
    ・正式試合を勝ち上がってオリンピック参加となったアイスダンスペアを実力不足の帰化人と呼ぶ
    ・死者も出た日本の豪雪被害をネタにする
    ・石原のゲイと他国文化への差別発言をそのまま伝える

    皆さん、これが日本のオリンピック組織委員会の会長ですw

    376 名無しさん@恐縮です sage 2014/02/22(土) 09:05:51.34 ID:uCMf+smg0
    全文読んだら印象変わるとか抜かしてる奴いるけど、
    まっっったく変わらんわ

    団体戦そのものの存在やシングルの後にやるべきという指摘なら理解できるけど
    勝つ見込みのないのに真央出すなとか、リード兄弟への侮辱とか五輪関連の会長やってる人の発言じゃないわ

    +12

    -7

  • 315. 匿名 2014/02/22(土) 15:29:52 

    いうほど罵倒か?
    この人いつも一言多い気がする。言ってる事はそこまで、まちがってないのに、言い方が反感を買うような言い方するよね、質問してる人の聞き方も悪いのかな。たとえ失言誘うような聞き方でも政治家ならうまくかわす位でないとさ。この人相当嫌われてるんだな。まあなんか分からなくもなけど

    +9

    -3

  • 316. 匿名 2014/02/22(土) 15:39:00 

    314さん
    私も、本当の全文とやら読んだけど、ツッコミどころ満載で驚いた。

    +10

    -5

  • 317. 匿名 2014/02/22(土) 15:46:19 

    ほんと、真央ちゃん叩きが、森さん叩きに移動しただけ
    マスコミの思うつぼ。
    全文読んでも、真央ちゃん盲目になってる人には、理解不可能。
    こんなことで、傷ついてたら、オリンピック出ない方が良いわ。
    かわいそうーーって、攻撃してる人の方の、メンタルの弱さがお気の毒。
    まっ、その怒りがあと5日もつならば、トビもあがって、
    森さんも、辞任に追い込まれるのでしょうかね。
    桝添さんが、喜んで次の候補探してくれますよ。

    +9

    -5

  • 318. 匿名 2014/02/22(土) 15:57:11 

    なんて都合のいい脳味噌

    +2

    -5

  • 319. 匿名 2014/02/22(土) 16:05:27 

    2ちゃんを引き合いに出されても…w

    +2

    -7

  • 320. 匿名 2014/02/22(土) 16:07:46 

    先回りして棺桶で寝てれば?w

    +0

    -5

  • 321. 匿名 2014/02/22(土) 16:11:33 

    ある一定部分を使って切り貼りするのが得意だからね、マスコミはww
    日ごろからこの人に対して快く思ってない人は、こんな発言されたら
    この子は大事なところですぐ転ぶ=真央ちゃんに対する罵倒になる、
    真央ちゃん批判するなと怒りの感情が湧きあがる、マスコミの狙いはそこじゃないの?
    森さんを失墜させたい誰かが、マスコミ使って森さん叩きをしたのも、それで辞任してくれればその人の思惑とおりってことだよね。
    火付け役はダルビッシュ有な気がする、森さんに対して失望したとか言ってたしスポーツ精神わかってないって、コメントしてたから

    +5

    -5

  • 322. 匿名 2014/02/22(土) 16:11:53 

    このトピで全文読んで自分の意見も交えて否定してる人もいると思うけど、私はここの人達は感情的に批判してる人の方がほとんどだと思うよ。他のトピだっていつもそうじゃん。
    正論だよなってコメントにはいつもマイナスがついてる気がするw

    +8

    -3

  • 323. 匿名 2014/02/22(土) 16:23:28 

    すごい連投擁護
    何があなたをそこまでさせるの?

    +3

    -3

  • 324. 匿名 2014/02/22(土) 16:24:05 

    314
    書き起こしを読んできました。
    314にある、このような箇条書きこそメディアの偏向手法そのものなんだと思いました。
    内容を忠実に箇条書きにしているようで、上手に目くらまししている。
    自分たちの言いたいことしか伝えていない。
    メディアはこういう手法に毒されているのだなぁと、つくづく分かりました。

    逆にわたしも真似して箇条書きにしてみます。
    ・ロシアは交通の便が悪かった
    ・オリンピックでは巨額の放送権料が動く
    ・なんとか頑張ってくれと見ていた
    ・団体戦に無理があり、傷が残っていたとしたらかわいそう
    ・日本の各競技団体のやり方が本当に正しいのかどうか
    ・マスコミっていうのは、意地が悪い
    ・選手は1mでも飛ぼう。1秒でも速く走ろう。と皆その努力を一生懸命やっている
    ・新聞はもっと地味もスポーツを報道してあげるように
    ・ソチは気候がいいがテロへの警戒
    ・東京オリンピック開会式の話
    ・誘致への石原慎太郎の思い

    そして最後にマスコミへの嫌味で会場の笑いがおきています。
    「マスコミというのは、そこのところだけ取るんですよ。前後の話は何にも書かないでね。」
    「何しゃべっても。政治家だとまあ色々なこと言われるんですが。」と言ってます。

    +9

    -3

  • 325. 匿名 2014/02/22(土) 16:32:45 

    そういや福島原発のこと全然報道しないよね。まあいつものことすぎてなんかねww
    それでこの爺さんを祭り上げたのか、でかいことを隠すために小さいことを膨張させて長々と報道する、
    マスコミなんてそんなものだよ。テレビ見ないと言いつつ結局みんなオリンピック見てるww
    ドラマも文句言いながら見てる、ワイドショウも見てるじゃん、まあ暇だもんね。
    流されすぎ、マスコミは喜んでますよ。また馬鹿が大量に釣れたってww

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2014/02/22(土) 16:41:56 

    何でこの人はこんなに叩かれて佐野解説者は叩かれないの?
    昨日のテレ朝ひどかったよ
    選手の名前間違えるわ、
    男子勢には皆下手だった発言もあった
    おかしいでしょ 何様なのこの人

    +10

    -4

  • 327. 匿名 2014/02/22(土) 16:49:38 

    認知症ですか?

    +4

    -6

  • 328. 匿名 2014/02/22(土) 16:49:47 

    「そんなこと言ったかな」ってしらばっくれるということは
    本人が悪い発言だったと認めてるも同じだよ



    +7

    -6

  • 329. 匿名 2014/02/22(土) 16:55:28 

    毎度の法則で
    マスコミに叩かれる人の方が
    日本にとってはいい人なのかもね

    +6

    -3

  • 330. 匿名 2014/02/22(土) 17:06:00 

    今まで再三に渡りマスコミにコメントを切り貼りされて来たご本人の発言だし、しかもその話の中でもマスコミは~って批判してたんだから、アホな言い方したら面倒なことになるとまでは理解されてるみたいだけど、問題はアホな言い方をどうしても自制出来ないことだろ。
    リップサービスのつもりか知らんが、何回同じことを繰り返せば気が済むのだろうか。

    「真央ちゃん、いつも大事なところで見事に転ぶけど、なんでかなぁ。今回は勝ち目の無い団体戦になんか出たからかな?」
    って友達が言ってもかなり引く。それがましてや東京五輪の委員長の発言だなんて。

    やっぱりどう考えてもおかしい。言い方も、そんな事が言えてしまう人格も。

    +11

    -7

  • 331. 匿名 2014/02/22(土) 17:21:03 

    金満ISUがぶっこんだゴリ押し団体戦を正当化して、選手に無理させ
    3A跳べば勝てるってノーミスじゃないと無理みたいに嘘言い続けた
    マスゴミとスケート連盟の佐野と荒川の方がうんとうんと憎らしいわ

    +8

    -2

  • 332. 匿名 2014/02/22(土) 17:37:45 

    森元はいつも一言余計なんだよね。
    でも、今回は苦言も呈している。団体戦でメダル取れると思い込んでたもん私。
    日本のアイスダンスの競技者がリード兄弟しかいない(?)って事も知らなかったし。
    マスコミも「メダルへ!!」って超絶煽ってたから、すごく期待しちゃってた。
    無理に引っ張りだして…ショートの時は「(団体戦で)転んだということが心にやっぱ残ってますから~」
    っていう森元の言葉通り、真央ちゃんもそう思ったようだし(昨日のインタビューで言っていた)、
    選手の負担なんか思い及ばなかったものね、見ている方も。そこはかわいそうだったと思う。
    今後は、選手のコンディションを思ってあげられる組織になってほしい。

    ってか、日本スケート連盟ですか?真央ちゃんがソチについた時のインタビュー、あっちのメディアが
    取り囲んでインタビューして…顔のすぐ間近につきつけられた(多分韓国メディアの)でっかいマイク、
    インタビューに応じながら怖がっていたように見えたよ。自分も、これで殴りかかってきやしないかと
    ドキドキしたわ。もっとちゃんと選手を守ってあげて~

    +7

    -2

  • 333. 匿名 2014/02/22(土) 17:48:35 

    この人に豆腐の角を投げつけたら
    殺人罪になるかな。

    +0

    -9

  • 334. 匿名 2014/02/22(土) 17:49:53 

    マスコミ批判したからね、
    生意気だってことでしょう。

    +5

    -3

  • 335. 匿名 2014/02/22(土) 18:09:28 

    ボケてんの?
    さっさと引退して自宅療養してなよ。
    いても意味ないんだから。

    +5

    -7

  • 336. 匿名 2014/02/22(土) 18:24:25 

    330
    何年経とうが改める気さらさらない、確信犯だよね。
    すごく傲慢。それが透けて見えるから嫌われる。

    +6

    -7

  • 337. 匿名 2014/02/22(土) 18:28:52 

    黙れジジィ
    とっとと消えろ

    +4

    -5

  • 338. 匿名 2014/02/22(土) 19:06:05 

    呆けてるの?
    この人東京オリンピックまで生きてられるの?こんな太ってたら長生きできないんじゃ…?

    +5

    -4

  • 339. 匿名 2014/02/22(土) 19:15:03 

    「あのこ」って言い方が、一人の女性として尊重してなくて、完全上から目線、小娘扱いで不快。

    +7

    -6

  • 340. 匿名 2014/02/22(土) 19:57:59 

    森元総理 全文
    とググってみたら、マスゴミに揚げ足取られたみたいだな。
    森の言い方も悪かったけど、本人は浅田選手のことは本当は応援してたみたいだ。

    +8

    -6

  • 341. 匿名 2014/02/22(土) 20:09:53 

    そろそろお墓にお入り

    +1

    -6

  • 342. 匿名 2014/02/22(土) 20:10:44 

    この人の猛烈批判してる人で、
    森元さんと言ってる人がいて笑う。
    森 元総理だからねと言ったら、
    逆切れしてたけど。

    +7

    -2

  • 343. 匿名 2014/02/22(土) 20:20:41 

    なんでみんな、どっちかが黒でどっちかが白だっていう考え方なの?
    パラリンピック行くのがダルイ云々とか、失礼だし自分の立場をわきまえてない発言ばっかの森 会長もクズだし、他に報道すべき大きなことが沢山あるのに、こんな事を大きく報道してるマスゴミもクズだよ
    どっちが良いとか悪いとかじゃなく
    どっちもクズです

    +4

    -4

  • 344. 匿名 2014/02/22(土) 20:34:42 

    このじいさん…
    顔も頭の中身もリアルこびと図鑑!!WWW

    +2

    -4

  • 345. 匿名 2014/02/22(土) 20:38:36 

    何この老害、早くしねよ

    +1

    -4

  • 346. 頭の中がお花畑 2014/02/22(土) 20:50:26  ID:PeHIzp9oAD 

    日本代表選手に対して数多くの失言。人として許せない!!政治家なんてこんな奴ばかり!!!日本人だと思ってたら韓国人だったり、芸能人も!お陰様でテレビを見なくなりましたよ(^w^)

    +2

    -3

  • 347. 匿名 2014/02/22(土) 21:11:45 

    だれがこのクソジジイを東京五輪組織委員会の会長にしたんだ!6年後は83歳だぞ。意味がわからん‼︎

    +8

    -2

  • 348. 匿名 2014/02/22(土) 21:16:36 

    気分わる。真央ちゃんの気持ちも考えろ。

    +6

    -3

  • 349. 匿名 2014/02/22(土) 21:22:57 

    347
    確かに!!
    今回の失言なしにしても83歳はね...
    年齢的にオリンピック目前で亡くなられる可能性だってあるよね。
    東京五輪組織委員会には若くて有能な人材はいないのかな?

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2014/02/22(土) 22:01:29 

    最初このニュースを聞いてイラっとしてたけど後日の この手の報道で堪忍袋の緒が切れたので書く。

    当初「大事なときには必ず転ぶ」と発言して真央ちゃ んのことを侮辱してると批判されたけど、
    本来の趣旨は
    「団体戦に無理に出させたスケート連盟や日本の方針 への批判、むしろ浅田選手を思いやって、無理させる べきじゃなかったという意図の発言」
    みたいな報道もあり、マスコミの偏向報道への批判や 「ある意味正しいこと言ってるじゃん」みたいな意見 もあるけど、本当に冗談じゃないから。
    権力握ったオジサンが「だから俺は前からこう思って たんだよ~」って公式の場で言うことほどタチ悪いも のはない。そう思ってたなら最初から行動おこすか発 言するかしてれば良かったはず。選手を守りたかった なら、なんらかのアクションをしてるはず。 上手くいったら手柄はかすめとる、失敗したらそれみ たことかと批判するなんて権力者のやること? もしもメダル取れてたら「いやーやれると思ってまし たよ。東京オリンピックの開催にも会長としてより いっそう頑張らないとと思いますね、すでにこんな動 きをしてるんですよ」とか自慢げに言ってたの間違い ないのに失敗したら 「最初からダメだって思ってたんだよ」とか後出し じゃんけん的な、しかも選手を傷つける発言するなん て本当にどうかしてる。


    「浅田真央はよく転ぶね~」って当初の趣旨よりよっ ぽどタチ悪いわ!

    +3

    -4

  • 351. 匿名 2014/02/22(土) 22:07:53  ID:P6LWAjxIvJ 

    痴呆とか認知とか老害とか言って人を叩いてる人はなんなん?立場のある人だから、失言には間違いないけど、真央ちゃんかばってるつもりか知らんけど、口悪過ぎる。

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2014/02/22(土) 22:31:43 

    頭おかしい

    +3

    -3

  • 353. 匿名 2014/02/22(土) 22:33:34 

    えっこの人もうそんな歳なんですか!?初めて知りました。
    よく見かけるのでもっとお若いとばかり…


    「選手にプレッシャーかけすぎ」っていうのにはちょっと納得。日本に限った話じゃないけど。
    でもその他には首かしげてばっかりでした。

    直前に入ったら逆に緊張しそうだと思う。初めのうちに観客の目とか、そういうのに慣れておいたほうが…ってその手の話に全く詳しくない奴がほざいてみる。
    …たとえにキム・ヨナ選手を出したのはパッと浮かんだだけで、他意はないんですよね?

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2014/02/22(土) 23:10:13 

    なにここ。いつの間にかマスコミネガティブパーティになってるじゃん。
    気持ち悪ッ‼︎

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2014/02/22(土) 23:15:13 

    350
    あー、なんだか結局モヤモヤするのは何だろうと思ってたけど、納得です。
    失言てだけでない、なんか後味の悪いあの感じ。
    無責任極まりない、後だしジャンケンだ、それだ。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2014/02/22(土) 23:21:39 

    マスコミを一括りにして
    なんでも間違ってるって言ってる人達…
    すごーく乱暴な考えだね。

    読めばわかる?
    話せばわかる!って浮気した男と同じ
    に見えるねー^
    した事とされた方のズレ方が。。

    ニュアンス?言い方?
    そう言いうの全てが大事だと
    首相やった事ある森自身がが知らない
    って問題だねー。

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2014/02/22(土) 23:35:09 

    またまた政治家の口癖ですか?覚えてないとか言った事無いとか何処かの放送局が録画してるはずだから動かぬ証拠はあると思うけど…本人に見せたらいいのに。会長職降りていただくしかないですね。こんな人にオリンピック選手がねぎらいの言葉をいただいても嬉しくないと思うけどね。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2014/02/22(土) 23:39:14 


    若く頑張るアスリートにたいして
    年取ってあんな
    言葉のチョイスしかできないのね。
    今の立場は森さんには負担が大きすぎたんだよ。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:06 

    本人も愚痴ってたし
    やめたらいいわ。

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2014/02/23(日) 01:50:26 

    顔面センター乙

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2014/02/23(日) 02:36:44 

    コメントを読んで、森さんの配慮の無さと、それを都合のいいように利用したマスコミの卑怯さがわかった
    あと老害やじじいと暴言ばっかり書いている人の知能の低さもねw

    +3

    -3

  • 362. 匿名 2014/02/23(日) 02:40:26 

    森を叩きたいがためにマスコミを擁護している人が理解できない
    この発言の一件だけに関していえばマスコミのほうが悪意があるでしょ

    +0

    -5

  • 363. 匿名 2014/02/23(日) 02:55:51 

    老害や死ねって書いている奴同一人物やろ
    口悪すぎ・・・

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:16 

    自分の言ったこともすぐ忘れるなら国民の代表である政治家なんか任せておけないので引退してください

    +2

    -1

  • 365. 匿名 2014/02/25(火) 04:33:08 

    「本意がつたわってないな」じゃなくてさ
    公の場で話す立場なんだから誤解なく伝わるように話さなきゃだめだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック