ガールズちゃんねる

電車内でのお化粧について

208コメント2016/12/28(水) 08:18

  • 1. 匿名 2016/12/21(水) 23:09:50 

    仕事の帰り22時過ぎの電車で、お化粧(直し?)をしている女性がいました。ビューラーに、リキッドのアイラインに付けまつ毛(^^;;

    格好は、お仕事帰りの30代後半から40代前半のお姉様!

    マナーはともかくとして、お姉様の気合いの入れ方が半端なかったです!これから素敵な誰かに会いに行くのでしょうか?
    不思議な出来事でした。。。

    +134

    -45

  • 2. 匿名 2016/12/21(水) 23:10:32 

    その人の何を語り合えばいいんだい?

    +227

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/21(水) 23:10:38 

    みっともないよね

    +275

    -21

  • 4. 匿名 2016/12/21(水) 23:10:57 

    電車内でのお化粧について

    +22

    -7

  • 5. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:00 

    電車内でのお化粧について

    +34

    -16

  • 6. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:10 

    女は死ぬまで女なんだよ

    +49

    -29

  • 7. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:18 

    ブスの人がよく電車内で化粧してる

    +350

    -17

  • 8. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:21 

    電車でヒゲ剃られるのと同じ

    +168

    -26

  • 9. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:21 

    マナー違反と言われているけど、正直リップとお粉くらいはやっちゃうことはある

    +70

    -114

  • 10. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:34 

    本当にみっともない

    +240

    -16

  • 11. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:41 

    やりたい人はやればいいよ!
    常識人はやらないけどね!!

    +204

    -16

  • 12. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:49 

    朝の通勤バスでフルメイク仕上げるお姉さまを毎日見てた。
    名物お姉さまになっていたよ。できあがった顔は別人。
    恥じらいもマナーも何もねえ。女子高生でさえ 嫌な顔してみてたな。

    +318

    -12

  • 13. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:49 

    粉が飛ぶからやめて
    電車内でのお化粧について

    +326

    -8

  • 14. 匿名 2016/12/21(水) 23:12:22 

    お粉とかけっこうくさいからたまに吐きそうになる。やめてほしい

    +235

    -12

  • 15. 匿名 2016/12/21(水) 23:12:24 

    地下鉄本当に多い。みんな何も言わないだけでら内心すごい軽蔑してるんだよ

    +299

    -17

  • 16. 匿名 2016/12/21(水) 23:12:28 

    いい服着て、いい靴履いてるような人がガッツリメイクしてると残念よねぇ。

    +178

    -7

  • 17. 匿名 2016/12/21(水) 23:12:34 

    >>13
    ほんと!特に自分が黒い服着てる時とか気になって仕方ない!

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/21(水) 23:12:36 

    すごい変わるから見てて面白いよね

    +143

    -6

  • 19. 匿名 2016/12/21(水) 23:12:52 

    >>9
    リップはまだしも粉は迷惑

    +215

    -5

  • 20. 匿名 2016/12/21(水) 23:13:25 

    罰金取ってもらいたいくらい迷惑

    +110

    -15

  • 21. 匿名 2016/12/21(水) 23:13:25 

    リップとか口紅だったらいいけど
    マスカラとかみててヒヤヒヤする

    +191

    -5

  • 22. 匿名 2016/12/21(水) 23:13:32 

    マナー違反だけど、実際お直しくらいやってる人多そう。

    +25

    -37

  • 23. 匿名 2016/12/21(水) 23:13:37 

    私はお化粧してる人何とも思わないんだよね。
    自分はやらないけど。
    香水付け過ぎの方が迷惑。

    +123

    -62

  • 24. 匿名 2016/12/21(水) 23:13:53 

    知ってる人にだけ綺麗な顔を見せればいい。
    知らない人達には途中経過を見せても平気。
    ってことなんだろうが、どこで誰が見てるか分からないのにね。

    +259

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/21(水) 23:13:58 

    マスカラやアイライン引いてる人いたら電車の揺れで失敗したら面白いのに…なんて思っちゃう

    +263

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/21(水) 23:14:17 

    可愛い女の子なら許す

    +5

    -83

  • 27. 匿名 2016/12/21(水) 23:14:21 

    「粉飛ぶんでやめてもらえない?」て注意してるお姉さんいたよ。
    気持ちよかった。

    +290

    -12

  • 28. 匿名 2016/12/21(水) 23:14:35 

    マスカラ塗ってるときの、
    半分白目で口は半開きとか見たくないw

    +145

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/21(水) 23:14:38 

    同じ女性として恥ずかしいです。
    みんな見てないし気づいてないとでも思ってるのかな

    +167

    -7

  • 30. 匿名 2016/12/21(水) 23:14:56 

    まず非常識。
    次に揺れる車内でアイラインはみ出したらどうするんだろうと思う。

    +106

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/21(水) 23:15:03 

    電車内でのお化粧について

    +318

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/21(水) 23:15:03 

    またこの話題ー?

    +64

    -21

  • 33. 匿名 2016/12/21(水) 23:15:16 

    満員電車で、立って揺られながらアイラインを引いてる女がいた。

    わざとぶつかって肘打ちでもして、目の上を真っ黒にしてやりたくなった。

    +164

    -32

  • 34. 匿名 2016/12/21(水) 23:15:25 

    怖い人にみんなの前で注意されればいいのにね

    +111

    -6

  • 35. 匿名 2016/12/21(水) 23:16:16 

    東急のやつか

    +108

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/21(水) 23:16:17 

    塗ってるところをつんつんつんつんってしたくなるよね

    +81

    -8

  • 37. 匿名 2016/12/21(水) 23:16:28 

    ファンデの粉飛ばされるのも嫌だけど
    化粧品特有の匂いが本当に迷惑

    家でしてこい

    +159

    -5

  • 38. 匿名 2016/12/21(水) 23:16:33 

    この前アイプチしてる人見た。
    先端恐怖症なので本気で怖かった。
    こういう人って誰にも迷惑かけてないっていうけど、実際迷惑かかってますよ!

    +147

    -9

  • 39. 匿名 2016/12/21(水) 23:16:32 

    実を言うと何とも思わない。
    でも世間の大半が良くないと思ってるというのをとっくに知っているので自分は絶対しないスタンスでいる。
    だって線路に突き落とされたり暴言を吐かれたり、という事件が過去にあったからねぇ。

    +94

    -13

  • 40. 匿名 2016/12/21(水) 23:16:42 

    電車内でのお化粧について

    +109

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/21(水) 23:17:24 

    >>23
    どっちも嫌。

    香水、柔軟剤香り付き、シャンプー香り付き
    ダブルにトリプル 吐きそう。
    香害もなんとかしてくれないか。

    +89

    -5

  • 42. 匿名 2016/12/21(水) 23:17:37 

    座ってる時に限りますが、口紅はありでしょうか?
    リップクリームみたいな感じかなと思って口紅だけはどうしてもやってしまいます^^;

    +164

    -20

  • 43. 匿名 2016/12/21(水) 23:17:41 

    ブスほど電車で化粧するよね。
    まぁブスだからするんだろうけど

    +138

    -5

  • 44. 匿名 2016/12/21(水) 23:17:44 

    本当にみっともない
    30前後とか、結構いい大人がやってるよね。
    神経疑う

    +132

    -4

  • 45. 匿名 2016/12/21(水) 23:17:52 

    リップクリームもだめですか?
    わたしすぐ唇がカサカサしてきて頻繁に塗ってるんですが。

    +151

    -5

  • 46. 匿名 2016/12/21(水) 23:18:02 

    好きだねー
    電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到
    電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到girlschannel.net

    電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到 ■車内化粧はみっともない? 「わたしの東急線通学日記」と題されたマナー向上広告のシリーズでは、上京したばかりの女の子が電車のマナー違反に気づく、というコンセプトで動画と...

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/21(水) 23:18:05 

    定期的にたつしつこいトピだな。
    はいはい迷惑迷惑

    +24

    -27

  • 48. 匿名 2016/12/21(水) 23:18:16 

    10年くらい前は電車でメイクって結構いたし、自分もやってたけど
    最近ってそんなにいる??
    山手線と銀座線ユーザーだけど、全然見ない・・・

    よろしければ、皆さんどこの路線でそういう人見かけるか
    教えてくれますか??

    +18

    -19

  • 49. 匿名 2016/12/21(水) 23:18:17 

    急ブレーキかかったらどうなるやら…。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/21(水) 23:18:33 

    わずか四駅ですっぴんから変身した人見た。
    まぶたに線かいて付け睫して二重にしてたけど、私の前に座ってて化粧に夢中なってたからガン見しました。
    隣に外国人の夫婦が座ってて、チラチラ見てはったからこっちが恥ずかしくなりました。
    鏡を見ながら二重を作る時の顔が怖かった。
    ホリケンみたいになってた。
    電車内でのお化粧について

    +84

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/21(水) 23:18:48 

    10年くらい前は電車でメイクって結構いたし、自分もやってたけど
    最近ってそんなにいる??
    山手線と銀座線ユーザーだけど、全然見ない・・・

    よろしければ、皆さんどこの路線でそういう人見かけるか
    教えてくれますか??

    +2

    -26

  • 52. 匿名 2016/12/21(水) 23:19:22 

    口紅を塗ってると 鼻に刺され!と念を送ります。まだ念が通じたことはない。

    +43

    -18

  • 53. 匿名 2016/12/21(水) 23:19:31 

    ごめん!
    本当に時間なくて。。。

    +14

    -46

  • 54. 匿名 2016/12/21(水) 23:19:48 

    以前、隣に座っていた女性が化粧を始めたので粉が飛ぶと嫌だし、空いていたのでひとつ隣の席に移りました。
    すると、床に置いていたカバンを私が座っていた座席にバンっ!と置いて化粧を再開・・
    こんな女性にはなりたくないな、と思いました。

    +177

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/21(水) 23:19:50 

    先に私が乗っていて、次の駅で20後半~30半ば?の人が乗って来るなりメイク!!
    うわぁ~人に見せちゃダメな顔してんじゃん…
    まぁヒドイ顔しながらメイクしてたの(笑)
    でも次の駅で男性が乗車して近くに来たら、超急いでメイク道具カバンにしまって、スマホいじってた。
    その時のブス顔と、急いでビューラーしまう姿が面白かった(笑)

    +80

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/21(水) 23:20:13 

    寝坊しましたー‼︎家出る前に、化粧する時間ありませんでしたー‼︎って言ってるようなものだよね。

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/21(水) 23:20:58 

    化粧するのもだけど、下地なしでファンデーションから塗り始めた人がいた。
    ドン引きした。

    +57

    -10

  • 58. 匿名 2016/12/21(水) 23:21:03 

    みっともないとは思うけど、変身していく様が面白くてわざと向かいに座っちゃう!

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/21(水) 23:21:21 

    ギリリップ程度かな

    +51

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/21(水) 23:21:28 

    化粧もそうだけど、良い歳した女性の歩きスマホも、みっともないですよ!

    歩きスマホは絶対にしないです→+
    何がいけないの?歩きスマホ常連です→-

    +91

    -10

  • 61. 匿名 2016/12/21(水) 23:21:30 

    私とかスッピンになると歩く公害だから
    スッピン見せる時点で無理( ˆ࿀ˆ )

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/21(水) 23:21:52 

    マックで何も注文せず
    PC用コンセントにヘアアイロン差してる
    女見たことある

    外見も内面もブスで不幸そうだった  

    +86

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/21(水) 23:22:04 

    化粧じゃないけどクシで髪をブラッシングしている人がいたときにはギョッとしたよ。家でやれ。

    +84

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/21(水) 23:22:47 

    非常識だしみっともないと思うけど、主の文の書き方も意地悪だねw

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/21(水) 23:23:05 

    隣に座った子が化粧してた
    朝の通勤時間私は寝るんですよ
    鞄からビューラーやらマスカラやらを出す時肘があたって寝れなかった
    少し早く起きれば良いのに何で電車でするの?

    +73

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/21(水) 23:23:15 

    日が差している時、粉が舞っているのが見える
    本当にやめてほしい

    +69

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/21(水) 23:23:20 

    バスで隣の人のマスカラが飛んできたことがあります。
    私は座った状態で、目の前に立っている人にフルメイクされたこともあります。
    上から粉が降ってきそうで本当に怒りを覚えました。

    +66

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/21(水) 23:23:24 

    みっともないというか、軽蔑してる

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2016/12/21(水) 23:24:29 

    >>51さん
    私は山手線で結構見かけるよ。乗る時間帯にもよるのかな?

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/21(水) 23:24:34 

    隣の人がアイシャドウつけた後のブラシ電車の座席で拭き出した時はほんまに引いた

    +94

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/21(水) 23:25:12 

    揺れる電車でフルメイクってすごいね、私は人がメイクして化けていく姿見るの好きだから見てみたいけど隣の人は迷惑だよね。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/21(水) 23:25:43 

    本当に…
    電車内で化粧してる人って、不思議とブスが多い。
    周りのこと気にしてないから、電車内で化粧出来るし、ヒジを当ててくる。
    香料?がキツイ化粧品も辛い。
    座席に紫のアイシャドーの粉の塊が落ちてるの気付かず座って、白いスカートが汚れたときには、やり場のない怒りがこみ上げた。

    ぜーんぶ、周りのことなんて気にしない、気遣えない人たちの成せるわざ。

    +127

    -4

  • 73. 匿名 2016/12/21(水) 23:25:46 

    電車でフルメイクするような人って、荷物いっぱいの大きな鞄で、ポーチからガチャガチャ音立てて…
    その時点で、あーこういうガサツな人かぁと思っちゃう。

    +109

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/21(水) 23:26:29 

    私も「迷惑っ!」と一言言って、化粧している女性の手を払ったお姉さん見た。
    男性、特におじさんが注意すると反発する女性もいるけど気が強そうな女性が注意すると
    効き目ありますね。
    気が強い同士だとどうなるのか怖いけど

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/21(水) 23:27:18 

    みなさんのエリアにもよると思いますが、私は1時間かけて通勤しています。ポーチの中で化粧品を探しているときの、ケースがカチャカチャ当たる音が、本当にイライラします。肘がずっと当たってるのに腹が立って、肘で突き返したら睨まれましたよ…

    +86

    -6

  • 76. 匿名 2016/12/21(水) 23:27:31 

    どっちでもいいけど

    自分はしたことないけどね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/21(水) 23:29:57 

    自分は化粧見られるの恥ずかしいからしない
    でも、出来上がりが楽しみでチラ見してます(笑)

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/21(水) 23:31:48 

    毎日同じ時間帯に優先席でマスカラつけてる女の人がいるんだけど毎日見ながら電車降りてる。気づいてないみたいだけどね。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/21(水) 23:35:02 

    私も盗み見してる。ガン見しても相手は平気だろうけどね

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/21(水) 23:35:47 

    >>75
    すみません!プラス押すつもりが手が滑ってマイナスになってしまいました。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/21(水) 23:37:24 

    電車内とかで化粧することに別に反対じゃなかったんだけど、美輪さんがテレビで
    「電車内で化粧するのは娼婦のすること」
    というのを聞いて、あ、だから良くないことなんだ。と知りました

    +73

    -10

  • 82. 匿名 2016/12/21(水) 23:39:34 

    最近若い子よりおばさんの方が見かける。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2016/12/21(水) 23:46:11 

    先日、隣の席の女子高生が指先にカラコンを乗せてて、寒気がした。
    初めて、眼球から外した状態のカラコンを生で見たから。
    目玉の親父そのものだった…
    いや、それよりも気持ち悪い…
    本当に気持ち悪かった…

    もちろん、そのあと、せっせとフルメイクを始めてた。

    +37

    -7

  • 84. 匿名 2016/12/21(水) 23:50:41 

    電車でなくてバスだけど
    車内で化粧はじめた女の人に、おじさんが注意してくれてちょっと気持ちよかった。おじさんナイス!

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/21(水) 23:50:42 

    リップクリームくらい良くない?とずっと思ってたんだけど、つい先日電車の中で色付きリップクリームみたいなのを塗ってる女性がいた。違和感しかなかった。許されるのは高校生までだなと思った。

    +6

    -26

  • 86. 匿名 2016/12/21(水) 23:51:19 

    一生懸命やってるけど誰もオマエなんて見てねぇわ!と、心の中で悪態ついてます。

    +29

    -5

  • 87. 匿名 2016/12/21(水) 23:51:31 

    不快です。
    見ちゃいけないものを見てしまった感。。。
    彼女たちは別に見られても構わないって事ですよね。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/21(水) 23:52:52 

    目薬はオッケー?

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2016/12/21(水) 23:53:14 

    リップと口べにあたりは許容範囲なのかな?

    私は乾燥も色落ちもあんまり気にしないズボラマンだからやらんけども

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2016/12/21(水) 23:55:54 

    >>27
    同じ台詞で注意してるおじさんがいたんだけど、ビッチみたいな女に「粉とかマジウケる~!ファンデって言えよw」って、手叩きながら爆笑されてた(´・ω・`)

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/21(水) 23:58:11 

    東急のはみっともないって言わない方が良かった。粉が飛ぶとかマスカラで他の乗客の洋服が汚れるかもしれないってキャッチコピーの方が伝わりやすい。

    +54

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/21(水) 23:59:43 

    フルメイクする人、言い方悪いけど、頭悪そうに見えるよ。

    +59

    -2

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 00:00:29 

    埼京線の女性専用車に何人かいるよ
    もれなくブスだけど!

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 00:01:43 

    鼻かむのはオッケー?

    +5

    -12

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 00:02:41 

    40代のおばさんが下地から化粧し始めて周りの空気がザワついた。
    その場所は優先座席。でかいカバン2つあって1つは座席に、1つは膝に。

    ほんとにビックリした。
    今は若い子であまり見ないから特に

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 00:05:55 

    化粧だけじゃなく、オニギリとか食べてる女性にもひく。

    +67

    -4

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 00:06:02 

    化粧中は開けっ放しの鞄、化粧品の匂いやポーチをガサガサする仕草。
    周りから自分がどう見られているか、周りへの配慮のなさ。全てにおいてこの人は仕事ができないんだろうなと思ってしまう。
    朝ちゃんと起きて、食事もメイクも済ませて出勤した方が地に足が着いた女性に見える。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/22(木) 00:07:52 

    >>73
    そう、必ずと言っていいほどポーチの中身をガチャガチャと音を立てて引っ掻き回してる。何事においても残念な人が電車の中で化粧をするんだと思った。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/22(木) 00:11:19 

    まだそんな人いるんですね・・・(/ω\)
    電車内でのお化粧について

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/22(木) 00:11:35 

    ずぼらでブラック企業勤務、
    徹夜も深夜残業も当たり前の
    私でさえ毎朝化粧は家でするのに
    それさえできない女がいることが
    不思議で仕方がない

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/22(木) 00:12:16 

    教養がないし、そういう当たり前のマナーを教えてくれる人が周りにいなかったんだなーと思う。

    ってことはその人の周りの人もその程度って思う

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/22(木) 00:13:04 

    毎朝同じ車両に、メイクから朝食まで済ます人がいるの。田舎だからできることかもしれないけど、朝食食べる時に水筒のお茶?か何かをフーっフーっとこっち向けてずっと冷ましているから匂いがプンプンしてそれが嫌だ。

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/22(木) 00:14:05 

    顔が変わってく過程が面白くてガン見してたら睨まれました:;(∩´﹏`∩);:
    見られたくないんだったら公共の場でやらなきゃいいだけじゃん???

    +84

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/22(木) 00:18:08 

    この前電車の中で隣に座ってた二十代位の女性が携帯触りながら片手にファンデーション持ってお化粧してたので怒りました。
    「あのさ、電車の中で化粧やめなさいよ。家じゃないんだから。」って。優しく言ったらたぶんその人今後も同じことやると思ったので、自分マスクも付けてたこともありきつめに言ってみました。
    そしたら、最初にその人「すみません」って言ったのですが、たぶん私の容姿を見て(アラサーですが二十代前半によく見られます)、「でもさ、タメ口やめてくんない?」って返されました。
    あの人はきっと男性や年配の方に言われたら言い返さなかったんだろうなと思います。
    ムカつきましたが心を落ち着かせて「サーセンサーセン」とだけ言っておきました。
    電車で化粧する人って危機予測とかできないんですか?自分が化粧品をつけてしまった相手がもしも面接や取引先に行く予定があったら、嫌な思いをするのは化粧品をつけられた人なんですよ?

    +65

    -14

  • 105. 匿名 2016/12/22(木) 00:19:24 

    優先席でメイクしてる推定40代後半の、平野ノラ風の人がいた!
    当時妊娠後期の私は優先席に座っていたんだけど、臨月のギャル妊婦(ショッピング帰り)が乗ってきて、フゥフゥ言いながら平野ノラ風の前で譲れオーラを出して、戦っていた。
    2人とも非常識過ぎて、強過ぎて、もう何かスタンドでも出して戦っているのかというほどだった。
    そして負けたのは私…なぜか席を譲りました( ;∀;)

    +36

    -4

  • 106. 匿名 2016/12/22(木) 00:26:32 

    電車のボックス席?(4人が向かい合って座るタイプの席)に座ってたら、通路を挟んで反対側の席に座ってたお姉様()が下地塗るところからメイクしてた
    「うわぁ…」って思ったけど、出来上がった姿がそこそこ可愛かったのが悔しかった

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/22(木) 00:27:00 

    化粧水つけるところから始まって、
    カラコン&つけまつげまでのフルメイクをやりきった人を
    見たことある。
    しかもおにぎり食べつつスマホもいじりながら。
    なんかもう、すごいなーと思った。

    +45

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/22(木) 00:27:09 

    ぶっちゃけ、化粧は社会人としてのマナーって風習からなんとかして欲しい。

    ソレがなくなれば、電車でやる人少なくなるとおもう。

    電車で化粧してる人って朝早く起きてまで化粧するの面倒なんだとおもう。

    +8

    -22

  • 109. 匿名 2016/12/22(木) 00:29:02 

    電車でメイクなんて、韓国人や中国人のする事

    あんなのと一緒にされたいの?恥を知りなさい!

    +28

    -14

  • 110. 匿名 2016/12/22(木) 00:31:23 

    >>100
    あなたは転職しよう

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/22(木) 00:32:02 

    してる人がいたらガン見します。
    見られてもいいから人前でしてるんでしょうし。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/22(木) 00:32:34 

    眉毛抜いてる女の子…
    あれにはドン引きした‼︎

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/22(木) 00:33:20 

    >>108
    というか、早く起きられないんじゃない?
    自己管理が出来なくてさ

    毎日ギリギリまで起きられなくて、遅刻寸前で飛び出してきて電車でメイクしてるイメージだわ

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/22(木) 00:33:49 

    目があったらめっちゃ睨んでくる人いますよね。
    別にあなたのメイクなんて気にしてないよ(笑)粉が飛ぶのが気になってるだけだよって思う。

    +54

    -2

  • 115. 匿名 2016/12/22(木) 00:39:58 

    113
    いや、私はソレ面倒だから電車には乗らないし、仕事30分前にはついてるよ?
    まぁソレはどうでもいい事だけど。

    とりあえず「化粧は社会人の常識」というのがあるから、しるのではって事。

    いけない事を批判するなんて、子供でも出来るよ、すっごく簡単な事だよ。

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2016/12/22(木) 00:43:54 

    朝弱い人もいるし、「化粧は社会の常識」って事で縛られてる人もいる。

    とりあえず批判だけじゃなくて、何故してしまうのか考えてみるのもありだと思うよ。

    みっともない、だらしが無い、常識がない。
    そんな簡単な事言い合うのって、つまんないとおもう。。

    +8

    -25

  • 117. 匿名 2016/12/22(木) 00:50:42 

    昨日電車乗ってた時、向かいの席に座ってた20代くらいのお姉さんが左手におにぎり右手に化粧品、膝にパソコン乗っけてパソコンの画面見ながらアイライナーひいてた…めちゃくちゃモグモグしながら…おにぎり完食したらお茶ごくごく飲んでたし…ここはお前の家か!ってぐらいくつろいでたww

    隣に座ってたおじさんもガン見してたし、非常識すぎる

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/22(木) 00:55:35 

    寝坊して化粧できなかったら眉毛だけは書いてマスクして出勤するなぁ
    昼休みになったら化粧すればいいし

    マスク禁止の接客業とかなら仕方ないと思う…

    +9

    -5

  • 119. 匿名 2016/12/22(木) 00:56:04 

    注意してみたことある人いらっしゃいますか?
    私は4人席の前の人、隣の人にされて本当に嫌になって
    せっかく確保した席を立ちました
    やめてもらえませんか?と言いたかったけど言えなくて

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/22(木) 00:56:33 

    夜に化粧してから寝ればいいんじゃない?

    +13

    -6

  • 121. 匿名 2016/12/22(木) 00:58:18 

    120
    それやると、肌に負担かけるよ、知らないの?

    +8

    -18

  • 122. 匿名 2016/12/22(木) 01:04:47 

    恥さらし

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/22(木) 01:06:27 

    化粧ってのは、大した顔でもない顔を、さも大した顔であるかのように見せようと嘘をつく行為。
    家の中や化粧室といった人目につかないところでこっそりやる行為であって、公共の場所で公衆の面前で堂々と嘘をつく過程を見せるものではない。

    +26

    -4

  • 124. 匿名 2016/12/22(木) 01:11:44 

    私は電車の化粧もご飯もベビーカーも気にならない。
    混雑時でなければ、他人の事なんてどうでもいい。

    皆さんそんな人に目くじら立てて、つかれないの?

    +14

    -30

  • 125. 匿名 2016/12/22(木) 01:14:49 

    電車での化粧は「私は体を売る女です」(娼婦)というサインらしいと聞いてから、電車化粧女はそういう目で見ている

    +56

    -7

  • 126. 匿名 2016/12/22(木) 01:22:05 

    この手のトピで必ず、リップはダメですか?口紅はダメですか?って聞いてくる人がいるけどさ、それ位自分で考えなよ。
    まず、リップや口紅なら良いやんって思ってるからしてるんでしょ?

    +19

    -13

  • 127. 匿名 2016/12/22(木) 01:25:14 

    「電車では化粧をする人は娼婦」これは、一応日本の都市伝説です。

    その都市伝説を外のお国で言うと反感を買う事があります。

    都市伝説、つまりは、口裂け女みたいなものなので、信じてる人は純粋なんだなぁとおもう。

    +16

    -11

  • 128. 匿名 2016/12/22(木) 01:34:16 

    私の中でのセーフラインは鏡を見ずにできる所までかな
    (リップ、口紅、あぶらとり紙でおさえるくらい?)
    それ以外はみっともないと思う

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2016/12/22(木) 01:39:18 

    >>113
    自分なら遅刻を選んでしまいそう。。
    そういう点ではえらいかと。
    遅刻と電車内化粧を天秤にかけた時に
    電車内化粧のほうがマシだと判断したんでしょう。
    どちらもよくないから早く起きるべきなのはもちろんなんだけどね。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/22(木) 01:45:03 

    電車内で隣り合わせた女の人。
    バッチリ化粧したあと、爪までヤスリをかけ出して、爪の粉がこっちに来そうで気持ち悪かった。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/22(木) 01:54:50 

    見たことないんだけど田舎だからかな?笑
    実際いたらガン見すると思う(笑)

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/22(木) 01:55:48 

    電車でネイル塗ってる人がいてあれはまじで引きました。
    田舎だから空いてたけど、先に乗ってた自分が車両移動して、今思えば悔しい。。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/22(木) 02:06:16 

    電車で化粧してる人見ると、部屋汚いんだろうな〜って思ってしまう。
    整理整頓きちんとできて時間配分もしっかりできてる人は家を出る前に身なりも整えてるイメージ。

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2016/12/22(木) 02:29:19 

    これは実話です。
    長くなりますがお許し下さい。

    通勤時の女性専用車両内でのお話です。
    私は連結部に立っていました。
    隣の女が突然なのか慣れなのかポーチを出して化粧を始めました。
    どこにでもある光景なので私はスマホを見てました。
    そしたら
    私の左の肩が重くなる違和感があり、
    横を向いたらその女が私の肩に肘をついてアイラインをひき始めました。
    やめて!とばかり肩をずらすとまた肘をついてアイラインをひきはじめたので私は肩をガクッとさせました。
    するとまた今度は寄りかかってマスカラを塗りはじめたのです。
    また肩をガクッとさせました。
    そしたら
    チッと、舌打ちをはじめにらんで来ました。

    私の降りる駅は次だったので連結部から押し出されるように人がはかれていきます。
    私は降りる時、その女に言いました。

    顔も性格もブスなんだから何を塗っても似合わないんだよ!って。
    怖かったけれどただでさえ満員電車の中での時間はストレスがかかります。
    私も何か一言言わないと、と思い言いました。

    その女が同じ駅で降りたら怖いと思ったけれどいなかったから安心しましたが、我ながらよく言えたなと思いました。

    長文ですみませんでした。

    +94

    -3

  • 135. 匿名 2016/12/22(木) 02:32:36 

    お直し程度はしてます。
    すいません。

    +7

    -17

  • 136. 匿名 2016/12/22(木) 02:51:13 

    化粧より電車でお菓子ボリボリ食ってたりパン食べたりしてるひとのほうが気になる

    あと大股開いて くちガバーって開けて寝てる女の人 あれはみっともない

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/22(木) 03:18:14 

    >>134
    めんどくさい人に絡まれて疲れたでしょう。
    あなたの身に何かあったら困るので
    静かに去るのがいいと思います。
    話したければガルちゃんに書きこめば
    みんな分かってくれると思いますよ(^ ^)

    +20

    -4

  • 138. 匿名 2016/12/22(木) 03:55:53 

    つい最近、電車で鼻毛カットしてる40代ぐらいの女性みかけた!しかも鼻の中を鏡でチェックしながら入念に!しかも切った鼻毛をパラパラと下に落としてた!
    そこからフルメイクし始めたけど、恥ずかしいと思わないのかな?
    昼間だったからそんな混んでなくて、その女性は優先座席の端に座ってたから見てる人少なかったけど前に座ってるおばあさんはびっくりしてましたよ、、

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/22(木) 04:08:31 

    電車でフルメイクする人って絶対汚部屋だと思う

    +37

    -3

  • 140. 匿名 2016/12/22(木) 04:13:46 

    電車でメイクに嫌悪感あるのは分かるけど娼婦って思っている人は価値観が古すぎると思うわ。

    +8

    -10

  • 141. 匿名 2016/12/22(木) 04:35:06 

    満員電車で立ちながらとか
    向き合ってるタイプの席の時は無いけど
    ガラガラだったり隣に人居なかったら
    お直し程度は鏡見て確認してたけど
    やっぱ悪く思われてたのかな。

    降りたらすぐ改札で待ち合わせしてる時とか
    つい電車で口紅直してたや(>_<)

    +24

    -3

  • 142. 匿名 2016/12/22(木) 04:47:03 

    >>141
    私もそのタイプです。
    ガラガラの時とか一目につかないであろう時に少しだけお直しさせてもらってます。

    +12

    -8

  • 143. 匿名 2016/12/22(木) 05:10:12 

    眉毛描いたり口紅塗るくらいなら別に気にならないけど
    ルースパウダーはやめとくれ〜

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2016/12/22(木) 05:54:09 

    どんなマヌケ面になってるか、一度バラエティのコントでやってほしい。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/22(木) 05:58:56 

    >>103
    私もガン見しちゃう
    変わっていく過程すごく面白いもん
    鼻の下のばしながらメイクして終わったら澄まし顔してるのが更に面白い

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/22(木) 06:33:21 

    リップはOKじゃない
    あれお化粧と違うしどちらかというと薬塗るって感じだし大丈夫だと思う

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2016/12/22(木) 06:44:21 

    人前でリップクリームすら
    塗るのを恥じらう
    ナチュラルメイク
    というかほぼすっぴんの友達がいました

    そういう奥ゆかしさを見初められ
    すんごい玉の輿に乗りました

    真のセレブは
    やはり内面重視なんだなぁ

    感動しました

    +7

    -10

  • 148. 匿名 2016/12/22(木) 07:19:52 

    電車で化粧してるブスが周りにいたらガン見してる

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/22(木) 07:44:52 

    羞恥心が欠如していて周囲への迷惑を考えられない人なんだろうな
    と一瞬チベスナ顔で見ちゃうけど、出来たら視界に入れたくない

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/22(木) 07:49:20 

    ブスがやってるよね。
    恥を知れと思う。電車でオニギリとかサンドイッチ食べる女も二度見する。

    絶対ブス。
    ブスというか機転のきかなさそうな愚鈍な顔してる。
    そういうのが服装に出てる。

    +23

    -2

  • 151. 匿名 2016/12/22(木) 07:51:59 

    ダサイ女やブスって機転がきかないんだよ。大事な物が見えない。
    普通容姿でも自分が綺麗に見えるように最大限のアレンジできる子は、やっぱり空気を読めるし、賢い。出世していく。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2016/12/22(木) 08:02:07 

    >>126
    その質問した者だけど不快にさせたならごめんね。
    リップクリームならいいと思っていたけれど、リップもダメと書いてる人もいて、非常識なことだったのかなと思って聞いたんだ。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/22(木) 08:35:24 

    よく何がマナー違反かわからない、誰にも迷惑かけてないし不快なら見なきゃいいでしょとかいうけど、フェイスパウダーやファンデをはたけば微量でも粉がこちらまで飛んでくるし、髪の毛を梳かせば髪やふけが飛び散るし、完全に迷惑かけてるでしょ。。。なんでそんなこと、言われないとわからんのだろ

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/22(木) 08:45:22 

    >>43
    いやブス関係ねぇだろ
    つかお前もブスだろどうせ

    +4

    -15

  • 155. 匿名 2016/12/22(木) 08:51:30 

    メイクが好きだからつい見てしまうけど、電車内でメイクってやはり下品で非常識だと思う。
    おまけにメイクの仕方もガサツな気がする。
    チークをそんなにしつこく塗るか?
    眉毛何回書くの?
    って思うことがある。

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2016/12/22(木) 08:51:51 

    バスで前の席に座ってた女性がやってた
    後ろ姿だけしかわからないけど
    日焼け止めファンデアイメイクとリップまで
    道具は見えるから何してるか想像つくけど
    すごいよね

    満員の中化ける過程をさらせる勇気!
    beforeとafter

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2016/12/22(木) 08:55:09 

    ブスブスうるせぇトピだな!
    こういうトピには絶対みんなブスって言うよね笑
    ここに来る女って冷静にコメントできないよね
    女批判=ブスしか言えないやつ多い
    掲示板で顔見えないからって
    まぁ強気だよね
    ブスに限って人のことブスって言うから
    腹立つわ

    +6

    -23

  • 158. 匿名 2016/12/22(木) 08:59:04 

    リップは良いよね?

    +21

    -5

  • 159. 匿名 2016/12/22(木) 09:19:58 

    今の時期だと、ハンドクリーム塗り始める人もいるね
    匂いのきついハンドクリームは周りの人が気持ち悪くなるからやめてほしい

    +7

    -8

  • 160. 匿名 2016/12/22(木) 09:24:47 

    >>132
    私はミスドでネイルしてるバカが居た
    お前は食べ終わってるだろうけど
    こっちは食べてるんだけど
    臭い凄い迷惑だろバカ‼って思った

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/22(木) 09:37:04 

    またー?どうでもいいよ。。
    大半の人が何とも思ってないと答えていたじゃん。
    違う車両行けば?

    +5

    -20

  • 162. 匿名 2016/12/22(木) 09:44:23 

    毎朝電車乗る場所ってだいたい決まってませんか。
    私は満員電車で開かない方の扉にぴったりへばりついて窓の外を向いて立ってるタイプですが、いつもその私の背中で1から化粧をする人がいたんです。
    満員だからぴったりくっついて。
    本当に嫌だった

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/22(木) 09:44:52 

    化粧よりマニキュアの方が迷惑!

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/22(木) 09:48:48 

    自分はしないけど、人のことだから何とも思わない。関係ないし。隣でされたら嫌かもしれないけど。

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/22(木) 09:49:07 

    電車で化粧している人とその隣に座って化粧している人を見ないようにパンフレットかなにかで隠して、眉間に皺寄せて鬼の形相で睨み付けてる女性を見たよ。
    面白かったー。
    この中にいるかもね。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/22(木) 09:53:47 

    >>157

    あんたよりかは皆美人だよ!!
    人って本当のこと言われるとムキになるよね。
    やーいドブス!!

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2016/12/22(木) 09:56:51 

    無理だとは分かってるけど、パウダールームは欲しいかも。
    お葬式レベルの急用で電車に飛び乗って、グリーン車の洗面台(一つずつカーテンで仕切られてるとこ)でフルメイクしたことは何回かある。

    +1

    -14

  • 168. 匿名 2016/12/22(木) 10:19:55 

    眉が消えてしまった時、眉だけ描くのは許してほしい

    +2

    -13

  • 169. 匿名 2016/12/22(木) 10:38:57 

    みっともないなと思うけど、テクニックをつい見てしまう 笑

    私はラッシュより後の時間帯に出勤なんだけど、
    白鳥さんみたいな顔立ちの人が
    20分足らずで森泉みたいになってるのを毎日ほほ〜…と見てる
    しかしよくあんな小さな鏡で揺れる電車の中でアイラインをまっすぐひけるもんだ

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2016/12/22(木) 10:39:28 

    不自然な格好で凶悪な顔した人がいたから恐くて離れたら、その人の側でリップ塗っている子がいて、車内で化粧するの嫌いな人なんだなとわかった。
    見られているなんて思わないんだろうけど、化粧している人より目立ってるよね。

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2016/12/22(木) 10:50:47 

    粉は止めて。
    粉系は、イライラスイッチ入るから。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/22(木) 10:51:39 

    リップクリームはいいと思うけどそれ以上は…
    電車内で鏡を使うのはちょっと恥ずかしいので、私は口紅は塗らないかな〜

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/22(木) 11:27:27 

    私も40代ですが…
    私達が若い頃は、人前でメイクや枝毛を切る事は、裸になるのと同じくらいの恥だと言われたものですけどねぇ…

    私は、いい歳してそのような行為は、恥ずかしいと思います。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2016/12/22(木) 13:36:12 

    よっぽどすごい表情だったんだね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/22(木) 14:04:35 

    20:00すぎに新宿に着く京王線上り電車で、いつも優先席に座ってメイクしてる20代の女性がいます。
    妊娠中だから優先席に座りたいのに、その人がいると粉が飛んできそうで座るのためらってしまいます。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/22(木) 14:06:04 

    電車内もだけど飲食店で化粧する奴も最悪
    飯が不味くなる
    TPOわきまえない奴は総じて滅べ

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2016/12/22(木) 14:26:53 

    >>173
    本当にそうだと思います

    電車内で化粧をしてはいけない理由は、ただ人の迷惑になるからだけだと思ってる人が多そう
    もちろん、それもあるけど、人前で化粧をする事がどれだけ恥ずかしい事か分かってない
    電車内で化粧する人は人として品がない
    いくら化粧で綺麗な顔を作っても立ち振る舞いが伴わなければ滑稽

    +12

    -2

  • 178. 匿名 2016/12/22(木) 14:53:10 

    >>166
    お前みたいなやつが一番痛い
    文章も頭悪そうだし
    はいはい美人美人笑

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2016/12/22(木) 15:15:08 

    社内の化粧もマナー的にどうかと思うけど、そんなことより酔っぱらいの乗車を禁止にして欲しい。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/22(木) 15:46:41 

    ↑すみません、 社内=車内

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/22(木) 16:04:02 

    田舎だけど地べたに座ってマニキュア塗ってる子見たことあるよ。非常識だな〜姉の友達の妹で私と同級生だった。。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/22(木) 16:17:24 

    ぶっさいくな女の貌作りタイム。
    マヌケ面を拝めて、嘲笑もんだわwww

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/22(木) 16:31:41 

    >>73
    その上、だいたいメイク道具全てが汚いよね。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/22(木) 16:33:19 

    >>81
    私は、公開生着替えだと思っています。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/22(木) 16:39:37 

    >>96
    チョコレートデニッシュを、時折指に付いたチョコを舐めながら食べてる30代がいた。
    パン屑も落ちるし、横に座っていた、同年代の女性がイヤな顔してたけど、
    本人は全く気にしていなかったな・・・。

    因みに日比谷線。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/22(木) 16:46:21 

    >>127
    都市伝説というより、それだけ、「普通の家庭の女の子がする行為ではありません。」とか「お里が知れる下品な事です。」ってことなのでは??

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/22(木) 16:51:02 

    >>141
    駅にある鏡とかで、ささっと口紅塗りなおしてる女の子を見ると、
    これからデートかな??と可愛く見えるわ。
    電車の中では、そうは思わない。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/22(木) 16:55:06 

    >>163
    マニキュアは論外!!

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/22(木) 17:38:59 

    電車の中で化粧してると美人でもブスに見えちゃう不思議

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/22(木) 18:26:27 

    ハンドクリームはありですか

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2016/12/22(木) 19:32:59 

    ある男性の話です。

    「知ってるかい?女ってね、
    ブスに限って電車や飲食店で
    化粧バッチリやるんだよ。
    どうしてかと言うとね、
    ブスは女性ホルモンが無いからだよ」

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2016/12/22(木) 19:45:25 

    もし周りの人の服・鞄・靴を汚してもその場で即弁償できるのかな?人のもの汚しておいてトンズラとかシラを切るとかする気じゃないよな?

    ・・・と思いながら眺めてる。
    まぁそこまで考えられないから電車で化粧してんだろうけど。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/22(木) 20:17:07 

    全く別人の顔になるのが面白いから、私は始終ガン見してるw

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/22(木) 21:01:08 

    私も山手線線で今日見たな。綺麗な人や可愛い人はやらないよね。いつどこで誰に会っても大丈夫なようにしておくって大切だと思う。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/22(木) 21:13:25 

    お粉とか匂いがあるものはしないけど、
    マスカラとリップは毎日電車でやる。
    でも1つの車両に5人ぐらいの超ど田舎だから許してください。

    +2

    -5

  • 196. 匿名 2016/12/22(木) 21:58:42 

    UV下地を顔にベタベタ、髪にベタベタものすごい人がいた。
    日焼け止め塗っただけかと思いきや、フルメイクを始め、ひじが
    当たるし、カチャカチャうるさい。
    一度ひじで反撃して、「ぶっさ」っ言ったのが気に入らなかったらしく、
    降りる時ひじ打ちされて、

    「ぷっ」(あんたもブスじゃない)

    みたいなことされました。
    違うよ、あなたの行為全てが不細工で、軽蔑してるんだけど・・・
    と思いました。

    ちょっと人間になりきれてない生き物か、と感じました。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/22(木) 22:01:19 

    誰が見てるとか、フルメイクはダメでリップは良いとかじゃなくて、自分の中の美意識の問題。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/22(木) 22:19:33 

    ハンドクリームとか除菌ジェルはOKだと思うけどな

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/22(木) 22:39:33 

    仕方なく電車でやっている人もいるとは思う。
    でも、すごく丹念にフルメイクしたあとで
    めっちゃ鏡で確認する人は、そうとは思えない。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/22(木) 22:52:18 

    マナーなってないのは自覚済みだけど、家で化粧してないわけじゃないんです。ちゃんとして出かけても、電車乗る頃には皮脂が出てきてテカってたり唇乾燥してるのがどうも気になって……周りに人が座ってる時は流石にしませんが、視界に入るだけで不快だという方本当にすいません。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2016/12/22(木) 22:53:30 

    40代くらいの人で、化粧水から始める人いたよ。
    毎朝パシーン!パシーン!てパッシングしてた(笑)

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2016/12/22(木) 22:56:04 

    私が乗る通勤電車は朝の
    ラッシュに立ちながらメイクしてる
    人いる。若い子だけじゃない、
    40代くらいの人でも立ちメイクいたよ。
    さすがに、さすがに立ちメイクには
    ムカついたよ。こんな満員で周りの人についたらどうしてくれるのかと。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/22(木) 22:58:37 

    リップまでは良いかな。
    他はキツイわ。
    一回、電車の中で
    化粧→ジュース飲む(パックのストロー付いたやつ)→化粧→ジュース→化粧→ジュース
    を繰り返してた20代の女性見た時は、笑いそうになった。
    化粧終わらせるかジュース飲みきるかどっちかにしろよ〜!って思ったね。
    今でも話のネタに出来る(笑)

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/22(木) 23:00:02 

    マニキュア塗ってるひと見たことある。
    臭すぎて馬鹿すぎて

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/22(木) 23:03:39 

    同じ車両に同僚や取引先の人が乗ってるかも、とか考えないのかなー

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/22(木) 23:29:03 

    凄いタイムリーなトピ!
    この前、西武新宿線で見ました。朝のラッシュ時です。
    私は途中から座ったのですが、何やら大きなリュック?鞄?からあれよこれよとメイク道具、メイクポーチがでてくるではないか。
    しかもそのリュックを器用に使って中に鏡を立ててそれを見ながらフルメイク。
    端っこの席に座って、もう個室状態。
    腕がぶつからないんじゃないかとか粉が飛ぶんじゃないかとか色々気になって、本当に不愉快でした。
    しかも乗ってきて立ってる人にも結構無理な姿勢をさせるようなリュックの持ち方というか色々常識がないなと思わせる人で、出入り口に寄りかかっていた人の間に自分のダウンジャケットがはさまって無理矢理引っこ抜いたりとか、どの面下げてやってんだと内心腸が煮えくり返りそうになりました。
    最後に高田馬場で降りた時に顔をみたら…
    化粧をしても味気のないブスよりのおばさんでした。
    なぜかそれを見るまでは降りる時に言ってやろうか!と思ってたんですが、がるちゃんの言うとおりの電車で化粧するやつはだいたいブス論だし、ブスで40代~のおばさんで常識がないなんて残念すぎる…と言う気が失せてしまいました。
    長々とすみませんでした。
    所沢~西武新宿まで隣に乗ってたおばさん、あなたですよ~所沢から高田馬場まで約30分ずーっと化粧、長すぎるだろ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/28(水) 08:12:43 

    端の席でコソコソするならまだ分かる。
    自己中で計画性がないバカだと思うから。
    人の方向いて化粧するやつなんなの?
    睨みつけても粉をはたく手は止めない。
    写真撮るポーズしても止めない。
    しかもアラフォーだよ?
    いい社会人が恥ずかしい。
    化粧だけがマナー違反でそれ以外は完璧なんて人いないから、
    職場でもさぞかし周りに迷惑かけられてるんだろうな。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/28(水) 08:18:41 

    私はたとえトイレでも他人の化粧見たくないし、見せたくない。
    なんか、メスゥ!!!!って感じが苦手。
    繁殖活動みたいに見える。
    同じ女性が異性アピールしてるの見たくない。

    さらっとリップ塗るならまだしも、
    親の仇みたいに頰に叩きこんでるの怖い。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード