ガールズちゃんねる

あなたのお財布の色、金運に影響してますか?

95コメント2016/12/19(月) 10:44

  • 1. 匿名 2016/12/18(日) 09:46:31 

    新しい財布を買おうと、色々なブランドショップに見にいき、とても気に入ったものが見つかったのですが、
    外側が黒で内側がかなり赤に近いピンクなんです。

    赤い財布って金運が悪くなるといいますよね。
    風水的には黄色が金運アップするなど、色々な説がありますが、気になってしまいます。

    皆さんのお財布は何色ですか?
    そのお財布を持つようになって金運に影響ありましたか?

    ここで色々情報交換できたらと思います。

    +47

    -4

  • 2. 匿名 2016/12/18(日) 09:47:38 

    あなたのお財布の色、金運に影響してますか?

    +309

    -8

  • 3. 匿名 2016/12/18(日) 09:48:11 

    春財布がいいんだよね
    年明けまで待ったらいいよ

    +168

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/18(日) 09:48:32 

    ピンクです。別にーって感じかな(笑)

    +105

    -5

  • 5. 匿名 2016/12/18(日) 09:48:35 

    元々貧乏な人が
    黄色の財布持っても、
    意味ないよね!

    だから
    私は黒です!

    +178

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/18(日) 09:48:53 

    +144

    -17

  • 7. 匿名 2016/12/18(日) 09:49:08 

    気にしたことないです

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/18(日) 09:50:24 

    ダークワイン。
    色なんて金運に関係ない。
    自力で稼ぎを増やして、ムダ使いしなければいい。

    +126

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/18(日) 09:50:48 

    赤ですけど、別に。

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/18(日) 09:52:15 

    変えるのなら節分過ぎたほうがいいと聞いた

    私は普通の財布
    黒か茶色のベーシックな形

    ポイントカードやレシートでパンパンにしない
    くらいだな
    でも縁起担いでお守りいれないほうがお金の使い方は慎重になったわ(笑)

    +45

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/18(日) 09:52:18 

    柄物から色々から使ったけど
    関係無いよ。

    それよりも使い方だと思う。

    無駄なレシート他を入れっぱなしにしない。
    お札は頭を下向きに揃えて入れる。
    小銭は使い切る。
    カードも即出せるように綺麗に最低限。
    お財布を綺麗に使う〜お金を綺麗に使うってことにつながると思う。

    接客業やってるが お金持ちの品の良い人の財布って
    中がすごい綺麗なの。雑多になんでも詰め込ま無い。
    必要な物がサッと出る。
    レジですったもんだしないんだよ。
    見習うようにしたら 預貯金増えました。

    +161

    -8

  • 12. 匿名 2016/12/18(日) 09:52:53 

    茶色。
    元々ケチだから出費は少ない。

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/18(日) 09:53:34 

    グリーン系です。
    気に入ってもう5年以上使ってるけど、良い時も悪い時もあるから金運は全く関係無いと思います。

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/18(日) 09:54:25 

    紫の財布の元ネタがわからない私に教えてくれる優しい人はいませんか?

    +97

    -3

  • 15. 匿名 2016/12/18(日) 09:55:25 

    赤がよくないってことしか知らない

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/18(日) 09:56:22 

    小銭入れの下の部分が切れたので買い換えを予定してます。
    ネットで見ていたら真っ黄色はお金が入るけど出て行くのも多いとか……。
    ゴールドは貯金したい人に向いてるけどギャンブル好きにはダメだとか……。
    調べると色々あるみたいですねー。
    私は無難に黒か茶色にしようと思います。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/18(日) 09:56:33 

    >>6
    紫はステイタスを上げてくれる色!
    風水では「高貴な色」として捉えられている紫。

    この色の財布を持つことで、社会的な地位を高めることができると言われています。

    わかりやすくいえば、昇進や出世の運に恵まれるということですよね。

    「金運そのものを上げてくれる色」ではないものの、昇進の結果として収入が増えるという形で「間接的に」金運を高めてくれる色なのです。

    ですから、「とにかくお金が欲しい!」という方よりも、「まずは仕事で成果を出すのが先!お金はそれについてくるものだ」と考えられる方をサポートしてくれる色と言えるでしょう。

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/18(日) 09:56:47 

    白地に金
    縁起よさそうだけど、一切関係なかった

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/18(日) 09:56:48 

    たまたまだとは思いたいですけど、夫婦の共同財布を赤にしてたんですけど、その期間で主人の会社が残業カット、交通費カット、休日出勤禁止になって給料が激減。でも仕事は減らないから家で持ち帰り。
    風水信じてなかったけど、速攻で赤財布処分しました(笑)無難なベージュに変えて、今はなんとか転職して安定しています。自分の財布もゴールドに変えました。もう怖くて2度と赤にはしません!

    +50

    -12

  • 20. 匿名 2016/12/18(日) 09:57:54 

    財布の値段×200が年収を試してブランドのピンクの財布を買ったけど金運上がらなかった。

    しまむらで買った黄色い財布の今の方が金運上がってる。

    +57

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/18(日) 09:58:11 

    普通にシャネル

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2016/12/18(日) 09:59:42 

    赤はお金の周りが早くなるから、大金が入ってくるってのも聞いたことある。ルイヴィトンとかは赤も多いし、「赤は金運に悪い」てのは日本だけなんじゃ無い?

    +94

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/18(日) 09:59:49 

    >>6いつもと置き方違うやん

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/18(日) 10:00:13  ID:UqNerglarj 

    ピンクだけど気にしたことないな~ ただ革の物がいいみたいね。自分が好きな色を持ったらいいんじゃない?

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/18(日) 10:00:17 

    財布の色だの形だの柄だので金運が良くなるんならお金で苦労してる人いないっつーの。

    +123

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/18(日) 10:01:10 

    レジで色んなお客様の財布見てたけど、お財布黄色い人あまり見なかったな

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/18(日) 10:02:00 

    若草色です。
    ひと目に付き、可愛い色と言ってくれる方がチラホラ。
    金運は、今のところ下がっていません。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/18(日) 10:03:53 

    汚れが目立たないようにと思い黒にした。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/18(日) 10:07:17 

    金色の財布のときは身入りも多かったけど、散財も多かった。

    今は財を育てるという願いを込めて茶色に近いベージュの財布にし、投資信託に力を入れてます。
    投資とは別のところで臨時収入があったので、たしかに財布の色は影響すると思います。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/18(日) 10:10:28 

    白です。
    特に金運には変化なしです。
    お札をちゃんとした向きにすると金運が上がるって言いますよねー

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/18(日) 10:15:20 

    相性もあるらしいです。
    赤財布にしたことがありますが、まさに燃えるかのようにお金が減っていきました。
    例年より50万も身にならない出費が…(^^;)
    私には相性が悪かったようです。

    今はベージュにしています。
    臨時収入が増えて無駄な出費が激減しました。

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/18(日) 10:16:11 

    するかも。

    赤い財布はよくないと言われて、替えたら収入アップ。

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2016/12/18(日) 10:16:16 

    自分が気に入った財布がいいよ!
    大切にするから。

    あと春財布とか関係ない。
    春財布より一粒万倍日や天赦日、寅の日なんかを気にした方が良いかも。
    自分が買い換えたいタイミングでいいと思うよ!


    それより
    財布の中は綺麗にする
    別に小銭財布もつ
    帰宅したら北側の静かなところに財布をおく

    +45

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/18(日) 10:18:16 

    色じゃないんですけど、長財布がいいって聞いてたけど好きじゃなくて絶対使わなかったんだけど、
    貰ったんで使ったら意外とすごく使いやすくて、何故かマジにこれ使い始めてから一度も金に困ったことがない。
    常に給料日までお札が残ってる。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/18(日) 10:21:54 

    次に買い替える時は紫の財布にしようかとちょっと思ってるw

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/18(日) 10:23:29 

    ベージュや茶色の財布は貯蓄するにはいいと聞いた。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/18(日) 10:26:01 

    ラウンドジップのコーチのピンクのやつ使ってる。
    ピンクは他力本願でお金が貯まるとかどっかに書いてあったような?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/18(日) 10:27:14 

    よく考えたらメインで使う財布はいつも黒だった。
    お金持ちではないけど、別にお金に困ってない。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/18(日) 10:30:57 

    私は白と黒のデザインですよー(*^^*)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/18(日) 10:32:52 

    関係ないと思うよー。
    色んな財布使ったけど、困ったことないもの。
    しかも今は赤だけど、やはり困りません。

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/18(日) 10:34:04 

    なんとなく気にするけど、お金持ちの芸能人が
    ボロい二つ折りの財布を使っているのを見て
    関係ないかもと思った。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/18(日) 10:34:55 

    >>26真っ黄色とか金色の財布なんて殆ど見かけないよね(笑)
    Dr.コパの黄色財布は金運アップは、浸透し過ぎていかにもお金が欲しい願望丸出しで持つのも憚られるのが現状だと思う
    小銭入れみたいな手のひらに収まる程度の小さなお財布なら黄色や金色でも可愛いかもしれないけどな

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/18(日) 10:34:57 

    赤い財布使ってる金持ち知ってる

    気にしなくていいと思う

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/18(日) 10:35:22 

    >>35ウケるよ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/18(日) 10:36:58 

    ラッキーカラー?みたいなのって毎年違うよね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/18(日) 10:38:33 

    色とかより自分の譲れないこだわり優先。
    自分の場合は、小銭入れは2つに分かれてないとだめ。
    50円と100円が同じとこにあると嫌だから。

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/18(日) 10:38:58 

    お金に困らないレベルじゃなくて、お金が増える財布が欲しい

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/18(日) 10:43:32 

    医者の嫁です。ゴールドの財布ですが、私お金貯まってるのかな?(*´∀`*)♡

    +6

    -18

  • 49. 匿名 2016/12/18(日) 10:44:47 

    黄色はお金の出し入れが多い人を好むので持っていても落ち着かないから選ばないようにしている。
    赤は色々聞くけど関係ないと、経験から思う("⌒∇⌒")
    貯めるなら茶色が鉄板!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/18(日) 10:45:03 

    長財布にして色を金ぽいのにしたけど、とくにお金が増えたとかはないかな。
    ピンクも良い色みたいです

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/18(日) 10:50:34 

    ベージュ寄りのゴールド色を使ってた時は、少し金運がよくなったような…くらいでした。
    海外ブランドだったせいか使い辛かったので、今は使いやすさを重視して、好きな色の青い財布を使っています。
    今の方が金運は良くなっています。パートを始めたのもありますが。
    そんな経験から、気に入ったお財布を使うのが一番運気が上がるような気がしています。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/18(日) 10:55:19 

    色とか関係なく、お金吸い寄せる財布ってあると思う。
    前の、ポール&ジョーの財布はお金を持ってきてくれる財布だったようで、8年ほど使ってたけど200万くらい溜まった。
    バーバリーに最近替えたら、どんどんお金出て行く( ; ; )買い物失敗しまくり。
    残しておいて、使い分けすれば良かった。

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2016/12/18(日) 10:58:03 

    私も接客業です。
    お金持ちの方は、女性の場合バッグに合わせて財布を変えてる方も多いです。
    入れ替える機会が多いからか、整理されてますよ。
    男性もお財布が綺麗です。
    良いお財布だからお尻のポケットに入れず、丁寧に扱ってらっしゃいます。

    色じゃないですよ。
    自分に合った機能性とデザイン。
    気に入った良いお財布の中をグチャグチャに使わないですよね。
    今お財布にいくら入っているか管理出来る物のがオススメです。

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2016/12/18(日) 10:59:01 

    深いブルーグリーンの牛革でL型ファスナーの長財布。緑は金運がよくなると聞くが、別に変わらない。

    デザイン的に2つ折り3つ折りの財布が好きで、長く使い続けたが、中身が嵩張り分厚くなるのとレジの支払いでお札に曲がったクセがついているのがストレスだった。自分も嫌だしレジの人も収めにくそうでね。
    長財布に変えてすべて解消本当に良かった。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/18(日) 10:59:26 

    >>52
    私も!
    バーバリーの財布のときはお金がどんどん去って困った…
    今は聞いたことないブランドだけど「これだ!」って思った長財布使ってる。
    金運は◯

    +12

    -9

  • 56. 匿名 2016/12/18(日) 11:12:40 

    ターコイズブルーのミニ財布使ってる。
    青はお金を流すとかで、風水を気にして迷ったけど、やっぱり欲しくて買った。
    使って1年だけど金運は今の所悪くはないよ。
    気に入ったの持ってると気分も上がるし、気にしなくていいよ。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/18(日) 11:19:57 

    色々参考にして真似はしてるけど
    お札の頭を下に向けてだけはどうしてもやる気にならなくて

    一応お札に載ってる人って尊敬できる人ばっかりですやん
    それでなくても人の顔ついてるのに向きを気にした上で
    頭を下に向けるて何か抵抗がありますのよ

    こんなん自分だけでしょか? + - でヒトツ

    +15

    -11

  • 58. 匿名 2016/12/18(日) 11:24:10 

    高須院長の財布は黒の二つ折り。
    長財布だとお金が貯まるとか関係ないのでは?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/18(日) 11:27:27 


    【画像】可愛い財布
    【画像】可愛い財布
    【画像】可愛い財布girlschannel.net

    【画像】可愛い財布可愛い財布の画像を貼っていきましょう! 好みはあると思いますが、なるべくマイナスのないトピにしたいです(*´∀`) 主は採用されたらコメント欄に載せます



    これか!でもその前にもこの画像あったけど話題にはなってなかった

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/18(日) 11:43:18 

    代々の資産家と私が持ってる財布を交換して使っても、恐らく金運は変わらない‥‥
    生まれ持った物な気がする

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/18(日) 11:53:35 

    赤の財布にしてから金運あがりました。
    私も赤は良くないって聞いてたけど使い勝手が良さそうで思いきって買ってみたら、
    確かにお金は出しているんだけど入ってくるお金も増えて良いお買い物が出来るようになりました。元々ケチ気味の私にはちょうど良かった。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/18(日) 11:55:53 

    水色系のお財布にしたけどその前の白のときよりはお金そんなに使わない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/18(日) 12:12:39 

    >>11さんの、お札を下に向ける、というのはよく芸能人とかも言ってますよね。でも>>57さんがおっしゃるように、諭吉さん一葉さん英世さんの気持ちになったら逆さになって苦しいはずだから、普通に入れた方がよいという見解もあるようですよ。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/18(日) 12:35:39 

    ない
    金運アップ財布買いましたが、ひどかった。
    逆にお金をその辺に置いて粗末にしたほうが金運上がりました。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/18(日) 12:49:47 

    「お金持ちは長財布を使う」
    「金運アップは黄色」
    ということで黄色の長財布使ってますが、特に変化なし。
    長財布使いにくい気がする。

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2016/12/18(日) 12:50:03 

    フリマサイトで買った中古品のブランド財布ってどう思いますかね?
    金運下がると思いますか?

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/18(日) 12:52:38 

    自分がお札だったらw
    2つ折の財布の中で体を曲げて窮屈でいるくらいなら早く外に出てのびのびしたい。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/18(日) 12:59:48 

    >>6
    紫の財布ってなんでいけないの?

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/18(日) 13:01:02 

    >>65
    長財布にもタイプかあるよ。
    ファスナー開きでラウンド型かL型のシンプルな作りで、開けると両側札入れ真ん中が小銭入れならお金の出し入れ簡単。カードは最低12枚程度は入るように出来ている。


    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/18(日) 13:07:36 

    あえてボロボロの恥ずかしい財布使うと買い物の頻度減るよ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/18(日) 13:10:23 

    >>66
    ブランドものではないですが、気に入って買った財布をいざ使ってみるとイマイチ勝手が悪い。
    買ったばかりだからといってそんなのを他人様にあげるわけにもいかず、フリマイベントで二束三文で売りました。しかもさらに値切られて。

    そんなもんです。
    何かしら問題あると疑うほうがいいですよ。
    しかもブランド品、本当に気に入っていたら売り主は簡単に手放さないと思いますが。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/18(日) 13:14:00 

    水色とピンクと白のマーブルです
    誰ともかぶらないし可愛いです

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/18(日) 13:23:31 

    某有名女性風水師の方、最初ピンクは金遣いが荒くなって良くない(小銭入れは循環が良くなって吉)って書いてたけど、オリジナル商品の財布を作るようになってからピンクは棚ぼた財布とか他力本願でお金が増えるとか言い出すようになった
    ピンクは人気があるから、ラインナップして売り上げを伸ばすために後付けしたのかな?と思った
    だからピンク財布は信じてない

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/18(日) 13:26:25 

    長財布
    レザー

    開閉部分は金色(ファスナーが良い。がま口・パッチンでも可)
    安物じゃダメ

    以上の条件が良いと言われ、色々と探して購入しました。
    この財布にしてから、儲かると言うよりもお金に困らなくなりました。
    最初は半信半疑でしたが、あなどれないな~と思います。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/18(日) 13:41:11 

    最近テレビでピンクの財布を使う人は金遣い荒いってやってて、ゴールドの財布に買い換えさせられました……。
    親いわく、赤とピンクだけはダメで、それ以外なら何でも良いそうです。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/18(日) 13:42:49 

    今まで何色か使ってきたけど変わらない
    黄色とか金色なら違うのか?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/18(日) 13:42:53 

    赤い財布使ってた時が一番潤ってた。
    今は茶色で無収入。

    黄色は財運というよりも「楽しい」方に行ってしまい
    散在もあるそうですよ。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/18(日) 13:43:49 

    >>68
    ガル民であることがバレてしまうからです

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/18(日) 14:12:55 

    あんなん当てになりませんよ。
    フェラガモのヴァラのピンクベージュの財布で金運アップの金札を財布に入れてた時なんてお金増え無かった。

    今は験担ぎ物も入れてないデザインが気に入った3万のピンクベージュの財布にしたら臨時収入とかで20万増えた。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/18(日) 15:52:44 

    >>2
    仕事早過ぎて笑った(笑)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/18(日) 16:06:06 

    >>14
    なんらかの財布のトピで、好きな財布は?持ってる財布は?って内容で
    どなたかが無邪気にその紫の財布を貼ったら本人の期待に反して
    ボロくそに言われたのがアタマにきたらしく、しばらくどのトピでも
    その紫の財布がトピ画になってみんなの頭にインパクト残していったと言う
    レジェンド。うろ覚えだけど。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/18(日) 16:12:04 

    >>81
    横からだけど、ただのイタズラ・ネタだと思ってたから、そんなせつない(?)裏話があったとは意外だw

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/18(日) 16:43:33 

    松居一代が財布をおふとんに
    寝かせますってテレビで
    本当にふとんかけてたけど。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/18(日) 17:45:13 

    少し前、雑誌の付録のキャラクターが描かれている子供っぽい財布を使った途端にツイてないことばかり起きて散財してしまった人のブログ記事を読んだことがあります。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/18(日) 18:52:38 

    お札が折れ曲がるのが良くないから長財布を使うと良いというのを聞いたことがある

    一度も使ったことは無かったけどケチなのであまりお金は使いません

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/18(日) 19:27:28 

    私のお財布、赤だ…( °_° )
    確かに金運最悪になりました!!
    転職して手取り4割増えたのに、去年の倍近く出費が続いて全く溜まりません
    旧正月過ぎたらお財布新調します!
    ありがとうガルチャンの皆様!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/18(日) 20:36:13 

    赤が悪いって初めてしった。
    金運とか関係なく好きなデザイン使ってる。それで悪かったことも良かったこともない。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/18(日) 20:41:35 

    小さなバックが好きだから昔から二つ折り。長財布だとバックに入らなかったりバックがパンパンになる。

    金運はたぶん普通。困ったことも貯金が無くなったこともない。
    臨時収入は二年に一回10万円ぐらいで無茶苦茶儲かることもない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/18(日) 21:12:08 

    誕生日に赤いお財布をもらって凄くお気に入りで使っていたら職場の人に
    「赤い財布って赤字になるんでしょ」って言われてショックだった。
    それから病気になって働けなくなったりして収入激減。
    でもお財布は変えなかったよ。
    違う職場で今は収入安定です。金運とか関係ないと思う。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/18(日) 22:13:46 

    財布屋で働いてました。虎の日に買って使うと金運良いそうです。金運は黄色と言われてますがゴールドやキラキラ光る物が良いそうです。赤は赤字と言われてますがパワーくれる色です。茶色は土で緑は木などもお金を作ってくれると言われてます。黒はお金が逃げない色でお金持ちの人が多く持たれてます。蛇革も良いです。ダメな色はないので自分が持ってて気分が上がる色を持つのは良いと思います!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/19(月) 01:23:31 

    赤→何故か常にお金に余裕あった
    黒→出費増えた
    茶→無駄遣い多くなった
    ピンク→使っても戻ってくる
    こんな感じだった

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/19(月) 01:38:49 

    えっ、知らなかった!

    赤好きなので財布赤です。

    そう言えばもうボーナスないなぁ…

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/19(月) 03:25:38 

    手相芸人の人(なんとか修平)は
    緑がいいから、緑をオーダーメイドしたらしい。
    あまり見掛けない色だよね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/19(月) 07:29:34 

    私は豹柄にして10年目。最初に豹柄にしてから会社が回るようになって、運営も軌道にのってきた。その前はシャネルだったけどシャネルの財布に見合うお金入ってなかった。
    豹柄にしてから縁起担ぎでお札を顔向きにしてる。合う人には合うのかな

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/19(月) 10:44:23 

    お金持ちの方に金色のシャネルの財布をプレゼントして貰いました。
    この財布にしてから、本当お金が出ても入ってくるからすごい!!!
    占いだの風水だのはあまり信じないタイプですが、これは本当そう思いました。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード