ガールズちゃんねる

もしも弁護士だったらしてみたいこと

63コメント2016/12/16(金) 17:22

  • 1. 匿名 2016/12/15(木) 19:55:51 

    私はしがない法学部生でした。
    今は法律とは関係ない仕事をしていますが、学生で法律を勉強している時は、弁護士になって、世の中の社会悪と戦いたい、人の役に立ちたいなどと夢見たものです笑
    弁護士、最高にカッコイイです!!!
    もし皆さんが弁護士だったら、どんなことをしたいですか??✨
    よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +41

    -7

  • 2. 匿名 2016/12/15(木) 19:56:38 

    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2016/12/15(木) 19:56:39 

    リッチな生活

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/15(木) 19:56:46 

    賃貸の礼金、更新料制度についてメスを入れたいです

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2016/12/15(木) 19:56:52 

    リーガルハイ大好き

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/15(木) 19:57:11 

    過払金対応でガッポリ丸儲け

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/15(木) 19:57:11 

    とくに
    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +24

    -7

  • 8. 匿名 2016/12/15(木) 19:57:22 

    大逆転、を経験したい
    もちろん私が勝つ方で

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/15(木) 19:57:38 

    とりあえず、弁護士バッチを見せびらかす

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2016/12/15(木) 19:57:44 

    弁護士って仕事は絶対詰まんないと思う。

    +19

    -18

  • 11. 匿名 2016/12/15(木) 19:57:45 

    巧みな話術でバシッと相手を言い負かしてみたいです!
    普段口下手で言いたいことが上手く言えないので…。

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/15(木) 19:57:44 

    意義ありって力強くいってみたい!
    それだけです。

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/15(木) 19:58:11 

    少年犯罪の加害者たちを弁護するふりしてしない。

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/15(木) 19:58:12 

    優雅な暮らし
    金持ちのイメージがある。

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/15(木) 19:58:13 

    ヤ○ザみたいなんに絡まれて、なんやかんや言われても
    ではここにご連絡してくださいとか言って名刺渡したい

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/15(木) 19:58:21 

    あえてピンク。
    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/15(木) 19:58:30 

    悪い奴に、法律に基づいてバシッと言い負かしてやりたい

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/15(木) 19:58:36 

    八代弁護士はひるおびでしか見ない。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/15(木) 19:58:53 

    理不尽なクレーマーを論破したい

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/15(木) 19:59:48 

    顧問弁護士って名前ばっかで
    実際、問題が起こったらちゃんと働いてくれるんか疑問だわ
    名前だけってよく言うけど、どうなんだろ。

    +2

    -13

  • 21. 匿名 2016/12/15(木) 19:59:49 

    正義の味方、なんて弁護士実際にいるのかな?
    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/15(木) 20:01:25 

    弁護士は 正義の味方にも悪の味方にもなるよね!

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/15(木) 20:01:28 

    法廷でぐうの音も出ないほど論破したい

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/15(木) 20:01:53 

    クライアントの依頼なら、悪をも正当化するそれが弁護士。
    大学生の強姦魔にも、親のコネで敏腕の弁護士がつくだろう。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/15(木) 20:02:21 

    司法試験をパスできたら、検事になりたいです

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/15(木) 20:02:27 

    ドラマと現実は違う

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/15(木) 20:02:44 

    バッジをわざと床におとして拾ってもらい
    「べ、弁護士さんなんですかっ!」
    と言われたい。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/15(木) 20:03:58 

    美人弁護士になりたい。

    いろんな意味で無理だけど。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/15(木) 20:04:16 

    とりあえずバッチを見せつけたい

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/15(木) 20:04:19 

    異議あり!
    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/15(木) 20:04:43 

    堺さんカッコイイ♡♡ガッキーになりたい!っと思っちゃいました(笑)

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/15(木) 20:05:03 

    Objection!!!!と大声で言ってみたい

    はいはい、海外ドラマの見過ぎですね…(@_@)

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/15(木) 20:05:22 

    現実の弁護士は
    今はこちらの弁護士だけど、
    相手がもしかしたらクライアントになるかもだから
    あまり相手にきつく言わない。
    ビビり。
    私が金出してるんだから私のためだけに働けって思う。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2016/12/15(木) 20:05:46 

    一回弁護士さんに相談に行ったけど、凄い丁寧で営業マンみたいだった。
    客商売は大変だよね。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/15(木) 20:08:48 

    裁判官になってみたい。
    自分にも厳しく、
    公正公平に裁きたい。
    クズは、全員……死刑。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/15(木) 20:12:23 

    いきなり矛盾してるんですけど

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2016/12/15(木) 20:13:40 

    刑事事件は悪の味方で嫌なので、儲かる民事専門でやります

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/15(木) 20:16:15 

    同じ女性として、性被害を受けた方を守ってあげたいな。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/15(木) 20:16:21 

    どう見ても有罪な極悪人が相手でも、引き受けたら仕事上弁護しなきゃいけないんだよね。

    なんか、あまり憧れる要素は無いかも…。逆恨みで奥さんを殺された弁護士もいたよね。

    アメリカでは弁護士って社会の嫌われ者だけど、その理由がちょっと分かる気がする。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/15(木) 20:19:20 

    口下手な弁護士もいるよ。
    人柄で選ぶ。要は相性。信頼できるかどうか。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/15(木) 20:23:30 

    アリーマイラブの、アリーみたいに法廷ではパリッとかっこよく してみたい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/15(木) 20:25:37 

    ほんとに困ってる人のお手伝いをしたい。

    世の中の弁護士で、ほんとに困ってる人を助けてるのって半分いるかなぁと思って。
    企業弁護士とか、お金もらってたらそこを助けるために頑張るわけで。

    やだ、ドラマの見すぎかもしれないけど(笑)

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/15(木) 20:27:06 

    お金に困らない(ここ重要)立場で弁護士になって、「これはおかしい!」と思う法律に関して違憲訴訟を起こしたり
    (托卵でも父子関係は取り消せない件とか相手に知らせず何十年経ってからでも強制認知できるとか)
    明らかにおかしいと言われている冤罪について(小林さん事件とか)正義を追求したい
    家族というものが法律で守られていなさすぎると実感しているからもっと守られるように働きかけたい

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/15(木) 20:34:08 

    司法試験受験生の自分がマジレスすると、行政訴訟やりたい

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/15(木) 20:38:00 

    注目の裁判を勝訴して、マスコミのカメラの前で記者会見してみたい。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/15(木) 20:40:41 

    不倫されて泣き寝入りしている奥さんの力になる!法律事務所勤めてるけど、不倫する奴らって、本当に性根が腐ってるから、とことん追い詰めないと、言い訳に徹して投げるからね!
    そういう時の先生って、かっこいいよ!特に女性の弁護士。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/15(木) 20:43:44 

    企業法務専門がいいなあ。
    刑事訴訟や民事訴訟だと、逆恨みされることもあるって聞いたから(^_^;)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/15(木) 20:45:50 

    >>33
    利益相反になるからそれはないですよ
    クライアントになるかもしれないからと相手方をなあなあにするような弁護士に頼もうとは思わないでしょうし

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/15(木) 20:49:20 

    >>46
    女の弁護士さんは徹底的にやってくれる
    男の弁護士さんは現実的に考える
    周りを見ているとそんな傾向がある気がします
    男性が有責だと奥さんに「とれるのはこれくらいですね」、
    女性が有責だと旦那さんに「親権は難しいですね」と言っちゃうのは男性が多い気がする
    そりゃそうだけどもっとあがいてほしいなーと思ったりします

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2016/12/15(木) 20:50:20 

    低価格の離婚弁護士。
    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/15(木) 21:27:38 

    マジレスするけど家族が弁護士
    たまに国選もやる、外面は良いけど中身屑

    ちなみに実家住まいで高給取りのくせに、実家には1円も入れずに
    1日2食作って貰ってる。親の世話?するはずないwww

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2016/12/15(木) 21:28:06 

    蘭丸くんを雇いたい。
    (リーガルハイの見過ぎかも笑)
    もしも弁護士だったらしてみたいこと

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/15(木) 21:33:15 

    弁護士って、下手したら刺されたり殺されたりするからな~裁判官もしょっちゅう引っ越してると聞いたことあるし。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/15(木) 22:34:19 

    父親が弁護士。だけど、ピンキリだから、うちよりはそこらの大手企業の社員の方が稼ぎはいいと思う。
    変な依頼者も多いせいか、スルースキルは相当高い。あと、人に良くも悪くも感情移入しないから、冷たい人の方がこの仕事は向いてるぽい。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/15(木) 22:50:29 

    身内話イラネ

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2016/12/15(木) 23:23:36 

    性犯罪者は弁護の振りして有罪に導く。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/15(木) 23:24:21 

    >>53
    裁判官はしょっちゅう転勤があります

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/15(木) 23:49:57 

    行列出る!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/16(金) 11:31:34 

    借金で困ってる人の相談に乗ってくれる弁護士がいて、父が世話になった。人の為になる仕事がしたい。頭悪いしコミュ障だからムリだけど。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/16(金) 11:33:12 

    倍返しだというセリフを吐く

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/16(金) 11:56:34 

    人権派弁護士になって、有識者会議に出られるクラスになって
    児童相談所に権限をもっと持たせたい

    虐待の可能性があるだけでも一時的に子どもを保護して、親と子どもの両方を観察できる
    システムを作ったりとか、両親に育児能力がないと司法で判断されたら1年未満でも
    子どもの養育権を失効させるとか

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/16(金) 12:54:20 

    パワハラ上司を辞職に追い込む。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/16(金) 17:22:31 

    法学部入ったときは正義の味方として弱者を救済したい!って弁護士目指してたんだけど。
    理想と現実の違いを思い知って結局やめてしまった。ボランティアじゃないし事務所の経営とかもあるししょうがないよね。
    どちらにせよ依頼人に感情移入しすぎる自分には適性なかったと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード