ガールズちゃんねる

会社の服装

54コメント2014/02/22(土) 09:55

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 12:03:55 

    私は、事務仕事をしているのですが仕事場では私服です。毎日着ていく服装にかなり困ります(ーー;)今は少ない服を着まわしです。

    みなさんは仕事場とプライベートと服装はわけていますか?
    参考にしたいので失礼でなければ、仕事とプライベートのどちらにお金をかけるかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
    会社の服装

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 12:05:07 

    +9

    -225

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 12:05:21 

    毛皮着たら
    びっくりされた

    +8

    -69

  • 4. 匿名 2014/02/21(金) 12:06:34 

    2>>え、仕事にその背中出し…?

    +102

    -12

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 12:06:44 

    普通にスーツだけど

    +62

    -26

  • 6. 匿名 2014/02/21(金) 12:06:59 

    私も事務仕事で私服ですが職場ではお金のかけたオシャレはしません

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 12:07:59 

    わたしももうすぐ私服勤務の事務職になるので、みなさんどんな格好でお仕事されてるのか気になります!!

    普段はジーンズやパンツとかカジュアルが多いので、仕事に着ていけるような服がありません…

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 12:08:06  ID:wNrar4MbCD 

    仕事はラフ。着替えるときに見られるくらいだから、気にしてない。
    遊ぶときは上品な服装を心がけてます。だからお金かけるのは、
    プライベート>>>>仕事 って感じですかね~^^

    +27

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 12:08:07 

    制服です

    +69

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 12:08:30 

    職場は白シャツに黒パンツなので安いのを買ってる。

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 12:08:42 

    言ったら職場バレる

    +5

    -32

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 12:08:51 

    制服のない職場です
    事務です
    仕事用にスーツ買ってます
    オシャレはプライベートで楽しんでます

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/21(金) 12:10:28 

    これです。
    会社の服装

    +8

    -87

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 12:10:51 

    仕事は制服があるので楽チンです。
    プライベートはワンピースが殆どです♪

    +17

    -13

  • 15. 匿名 2014/02/21(金) 12:11:00 

    Yシャツ、カーディガン、黒、ベージュ、グレーのチノパン、黒かグレーのスカート
    上は色違いを3枚位持っていて、それをきたおしてる。

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 12:11:07 

    私服にエプロン。中のTシャツヨレヨレビロビロ。

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 12:12:05 

    看護師です
    制服はお金がかからなくていいですよ
    会社の服装

    +50

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 12:12:59 

    服装が自由でジーンズもOKなので、選ぶ時間がかからなくて楽かな。

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/21(金) 12:15:36 

    薬剤師なので、職場で白衣をきています。
    白衣の下はほぼユニクロです

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 12:18:54 

    私も事務職で私服だったけど、めんどくさくなったので、ニッセンで事務員ぽいスーツとUNIQLOのカーディガン買って、勝手に制服にしてます。
    会社の服装

    +76

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 12:19:31 

    制服です♡
    ロッカーで着替えてるときに私服チェックを同期と先輩にされてたしかなりストレスでした。
    でも二人とも辞めてくれて新しい子も服に興味ない子で全然チェックされないので幸せです。
    あの二人がいたときは新しい鞄や服やアクセのときは無言でチェックされていたので嫌でした。
    チェックしたんやったら声に出しておニューだねっとか言えばいいのに(`^´o)=3と思ってました。

    +31

    -10

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 12:21:41 

    カジュアル系が好きだったけど、社会人1年目でお金ないし諦めてシンプルなものに。
    渋谷のCOMME CAとかよく行ってます。

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/21(金) 12:25:39 

    マイカー通勤なので出勤から制服きてます。
    私服着なきゃいけないところはお金もかかるし大事な服は傷みそうで困りますね…
    制服ほんとに助かります。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 12:31:07 

    事務服ですが、一人だけおかしい格好をしてきます。女子高生のようなミニスカートに、ニーハイです。やめてもらいたい。

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 12:35:49 

    仕事は通販やユニクロで買った安くてシンプルなものが多いです。あとプライベート服でいらなくなったものを仕事用にまわします。
    シャツやチュニックにパンツやスカートを合わせたりしてますが、職場の雰囲気にもよりますね〜

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 12:38:24 

    体育職なので、仕事中は基本ジャージです。
    通勤の時はラフに私服。
    楽で良いですが、ビシッとスーツとか着てみたいとも思う。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/21(金) 12:40:49 

    私服の職場ですが、面倒だしお金がかかるので制服っぽいのをアスクルで買っていただきました。自営で女性2名だから経費でも支障なかったみたいです。

    私服のときは、NATURAL BEAUTY BASICやPROPOTIONやユニクロを着ていました。

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/21(金) 12:40:53 

    ユニクロのシンプルTシャツに黒のパンツだよ。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/21(金) 12:43:40 

    こんな感じです
    会社の服装

    +7

    -44

  • 30. 匿名 2014/02/21(金) 12:47:20 

    働いてた頃、仕事着と遊びに行く服はあまり変わらなかったです。同僚がみんなお洒落してたので、私も服にけっこうお金つかってました。今思うとすごい贅沢。

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/21(金) 12:49:26 

    制服のスカートを、折ってはいているこがいます。
    他部署から、大ブーイングです。
    言動も格好も、まだ学生気分のようです。

    +13

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/21(金) 12:51:23 

    販売の仕事で私服です
    主にセール品や激安ショップを利用してます。
    毎日のことなので洋服代はかかりますが、
    仕事帰りに着替えなしで遊びに行けるという利点はあります。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/21(金) 13:01:32 

    2のモデル、スタイル悪っ

    +4

    -16

  • 34. 匿名 2014/02/21(金) 13:10:55 

    介護の仕事ですが制服は無く自分でポロシャツ、ジャージを買います(@_@;)
    本当仕事以外では使用できない?しないので安い物をさがし購入しますが1年に1度買うか買わないか
    ぐらいです。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/21(金) 13:15:38 

    若い頃はオフィスカジュアルでも気合い入れて頑張ってたけど年々手抜きになってる…

    30歳目前で頑張り過ぎとか陰口叩かれたくもないしね…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/21(金) 13:17:07 

    仕事の内容はかためだったけど、私の会社服装規定緩かったな。
    デニム、キャミソール一枚とかは避けたけど、ミニスカ、ナマ足で行ってたわ。
    怒られたことない。
    毎日好きな格好できて楽しかったなぁ。
    なので仕事プライベート一緒でした。

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/21(金) 13:26:57 

    基本、黒パンツにカーデガン。中のシャツだけ替えてます。毎日何を着て行くか考えなくていいし楽チンです。制服と思えばそんなもん。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/21(金) 13:53:44 

    オフィスカジュアルです

    雑誌のOjji参考にしてます

    仕事着は消耗品、の認識なので
    ユニクロなど価格控えめなとこで
    シンプルなニットと
    パンツ・スカートで合わせてます

    カジュアルと言っても、
    男性のスーツ姿と
    釣り合う程度は必要

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/21(金) 14:00:51 

    この寒い時期の私服通勤本当に大変です。
    コートは毎日着るとクリーニングできないし、
    ブーツは臭くなるし。
    おまけに雨や雪もあるから。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/21(金) 14:45:15 

    服装自由だから逆に悩む
    最近はショーパンも履いてます

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/21(金) 14:45:27 

    ごめんなさい、職場では普通ですが、ノーパン、ノーブラなのは誰にも言えない

    +1

    -14

  • 42. 匿名 2014/02/21(金) 14:59:52 

    あきらかに変な格好の画像乗っけてる人は何考えてるのかな??

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/21(金) 15:09:25 

    私服なのに変な決まりが沢山あって 凄くイヤッ。
    そのまま出掛けられないし 着替えるのはバカらしい。
    よってソッコー家に帰る日々。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/21(金) 15:25:43 

    制服があるので、家から会社までは私服です。
    でも私服も着回しに限りがあるから困ってしまいます。おしゃれ上手になりたい...

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:04 

    薄いピンクの白衣なので下はデニム
    白衣の中は適当なロンTです!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:56 

    私も事務で私服です。黒、紺、茶、グレーのジャケットとスラックス、同系のセーターが基本です。地味なのでブラウスなどのインナーでピンクや辛子色など変化つけてます。私も仕事服持ってなかったのでそれなりにお金かかりましたが一式揃えておけば着回し出来るのであとはそんなに仕事服はお金かけてません。
    私服はギャップで可愛い服着たくなります。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/21(金) 18:06:56 

    マイ制服を購入して会社ではそれです。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/21(金) 18:13:08 

    おニューて!久しぶりに聞いたよ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/21(金) 19:18:30 

    仕事と休日で服の系統分けてたら、お金なくなっちゃうので大体同じ服です。
    ロペピクニック、アローズ、アクアガール、ナノユニバースあたりが好き。程よくシンプル上品、程よくカジュアルなかんじ。
    PBDとかは休みの日はちょっと堅すぎる気が。
    友達に「え?仕事帰り?」って聞かれた。
    金融系の内勤だけど、派遣のおばさま方はユニクロ系、若い子は上記で挙げたブランドっぽいのが多いですね。
    camcan系は業界のせいかいないです。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/21(金) 19:24:20 

    制服無しだったので、キレイめな服を心掛けていたけど、逆にプライベートのカジュアルな服に相当うとくなってしまった!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/21(金) 19:26:21 

    服は月8万くらい仕事用の服代にしてます。
    職場は皆さんキレイ目な感じの服装で、お金かけてる人ばかりなので辛い(泣)

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/21(金) 21:52:53 

    職場や通勤時の服装
    職場や通勤時の服装girlschannel.net

    職場や通勤時の服装皆さんの職場には制服がありますか? また通勤時はどのような格好ですか? (業種・職種もできれば♪) 春から新しい職場(私服)に行きます。 参考にしたいので教えてください(^^) ちなみに今は毎日スーツなので楽々です♪

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/21(金) 22:17:38 

    ビジネスカジュアルだというので、黒ブラウス、グレースカート、紺カーデで出勤したら、
    太毛糸ローゲージニットによれよれパンツの年配の方に「おしゃれしてるのね」と言われた。
    ビジネスカジュアルを間違えてしまったのかと反省した。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 09:55:47 

    最初に勤めた会社が私服勤務だった。
    何を着て行って良いのか分からず、OLさんの定番である「シャツ+スカート+上着」で
    しばらく通勤していたけど、周囲がラフすぎて逆に浮いてしまった。
    それからしばらくしてTシャツ+ジーンズへと変貌。
    今の会社も私服勤務だけど業種が業種なだけに普段着。
    自宅でも変わらず。人に会っても恥ずかしくないような恰好ではいる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード