ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「君の名は。」について語りましょう!

632コメント2017/01/09(月) 22:56

  • 501. 匿名 2016/12/11(日) 18:54:57 

    子供向けのアニメでしたね。
    大人は楽しめないと思いました。

    +30

    -20

  • 502. 匿名 2016/12/11(日) 18:56:36 

    何であの男の子が入れ替わりの対象になったのか
    いつどのタイミングで押し掛けて行くくらいに好きになったのか
    もう少し掘り下げて欲しかった

    +47

    -3

  • 503. 匿名 2016/12/11(日) 19:01:07 

    >>48
    ラストでグロいシーンあるの?恋愛ものだと思ってたけどみたい

    +1

    -9

  • 504. 匿名 2016/12/11(日) 19:04:01 

    ぜん、ぜん、ぜん、全然面白くなかった。
    人生観変わる程でしたか??

    +32

    -20

  • 505. 匿名 2016/12/11(日) 19:06:23 

    >>491

    それ、若者のこともバカにしてるって気付いたほうがいいよ。

    +10

    -6

  • 506. 匿名 2016/12/11(日) 19:07:21 

    二人が時間差に気づかないのは、入れ替わりは夢だからかな。
    夢だから、記憶は曖昧で、直ぐ忘れてしまう。

    +27

    -2

  • 507. 匿名 2016/12/11(日) 19:18:54 

    手のひらに「好きだ」のシーンは、椅子からズッコケそうになった。
    「え?瀧くん?トンチンカン過ぎる…」と30歳のおばちゃんはついていけませんでした。
    「好きとかはいいから名前を書けよ!!」って突っ込んじゃいました。

    若い子には胸キュンポイントだったみたいだけどね。

    +42

    -14

  • 508. 匿名 2016/12/11(日) 19:20:13 

    >>316
    いや、バルスのラピュタ
    デジタルリマスターされたら絶対映画館に見に行く

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2016/12/11(日) 19:27:24 

    若い人向け。大人から見たらまあまあな恋愛アニメ。伝統を継ぐ人がこの一家だけってのが不自然。村全体の無意識の信仰とかがもっとしっかり描かれていたら納得したかも。結果氏神様が守ったって結末に繋がった。

    +18

    -2

  • 510. 匿名 2016/12/11(日) 19:29:39 

    >>266
    小関ゆうじ記念館近くにあるから何回も見た

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2016/12/11(日) 19:33:43 

    >>489
    無名ではないんだけどね

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2016/12/11(日) 19:33:48 

    >>54
    それ、放課後じゃなくて『転校生』ね

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2016/12/11(日) 19:34:55 

    え?!あ!そーいうこと!?
    ってなって、もう一度見たくなった。

    おばあちゃんの、むすびの話が一番印象に残った。
    全ての出来事はつながっていて
    一見悪いことも良いことに繋がるかもしれないなって思えるようになった。

    私も中学生くらいで見てたらおもしろかったー!くらいで終わったかもしれないけど、大人になったからこそ自分の経験と重ねて色々な見方ができるんだろうね。

    +27

    -1

  • 514. 匿名 2016/12/11(日) 19:45:06 

    くそつまらんかった。
    大騒ぎしすぎ。

    ラッドもこの映画でそこそこ
    知名度上がったけど
    映画が残念すぎて
    ラッドはいままでの売り方でじゅうぶんよかったのにな

    +30

    -20

  • 515. 匿名 2016/12/11(日) 19:48:27 

    >>491

    私はおばさん世代だけど、面白かったよ

    +29

    -3

  • 516. 匿名 2016/12/11(日) 19:50:00 

    時系列でゴチャゴチャした

    +11

    -3

  • 517. 匿名 2016/12/11(日) 19:50:07 

    友達がめっちゃ泣いた!ハマった!絶対感動するから見て!曲もやばい!映像も綺麗だから大画面で見て欲しい!
    って過大評価されすぎて、かなりハードル上げて見に行ったから、私個人としてはくっっっっそ面白くなかった(笑)
    友達には申し訳ないから「やばい!終始泣いた!(実際全然泣いてもないしもはや感動ずらしてない)」って話合わせたけど、今後こいつとは君の名はの会話をできるだけしないでおこうと思った(笑)

    +26

    -21

  • 518. 匿名 2016/12/11(日) 19:56:40 

    昔から新海さん好きだからここまで言われるといらっとくるなw

    +17

    -6

  • 519. 匿名 2016/12/11(日) 19:57:36 

    胸のシーンがあったから家族で見なくてよかった(笑)
    あと口噛み酒も少し抵抗あったけど監督がエロアニメ?監督してたって聞いて納得。
    話自体は本当に普通だったけど、映像と音楽があっていて、そこがよかったかなー

    +11

    -7

  • 520. 匿名 2016/12/11(日) 20:00:32 

    最後の方の時系列とかそこらへんが意味不明だった。あの酒を飲むと復活するの?

    あと、隕石が落ちた場所で2人が会ってるシーン。
    なんだっけ、髪型か紐かなんかの話してるところで
    「さすがアニメ…髪ダサすぎて言葉が出ない…」ってそこだけ引いたかなー

    +10

    -6

  • 521. 匿名 2016/12/11(日) 20:00:57 

    厨二病の心を持つ、中高生のための映画だよね。大人が見ても面白いとは思うけど、厨二病の心がないと泣けない内容だと思う。

    +18

    -8

  • 522. 匿名 2016/12/11(日) 20:01:07 

    小説読んでから観に行きました。私は、そんなに…
    でした。ただただRADの曲が素晴らしかったです。

    +2

    -4

  • 523. 匿名 2016/12/11(日) 20:02:52 

    >>178

    奥寺先輩って年上でクールな女性って
    感じだったけど案外ミーハーだからw
    飛騨牛の、ゆるキャラと写真撮ったり
    五平餅を食べて、はしゃいでたりww
    そして瀧君にも軽くあしらわれてた笑
    奥寺先輩みたいな人いそうで笑った!
    【ネタバレ注意】「君の名は。」について語りましょう!

    +18

    -0

  • 524. 匿名 2016/12/11(日) 20:04:28 

    >>225
    残念。最後に電車際前にさらっとすれ違いで出会ってますよ。
    秒速5センチファンより。

    +3

    -3

  • 525. 匿名 2016/12/11(日) 20:08:14 

    >>524
    あのシーンで「すれ違う」だけだからこそ「出会えない」っていう切なさが強調されるんじゃないの

    +8

    -1

  • 526. 匿名 2016/12/11(日) 20:09:01 

    もしかしたら既出かもですが
    名前を忘れるってのは過去を変えてしまったから
    という感想があって
    腑に落ちた気がしました
    一昨日初見で
    これから二回目見てきます

    +5

    -4

  • 527. 匿名 2016/12/11(日) 20:12:32 

    これカップルで見て終わった後ふたりでイチャイチャするための映画だから!枯れた心で見ても面白くないと思うよ。

    +6

    -13

  • 528. 匿名 2016/12/11(日) 20:14:44 

    【この映画が面白いと思う人】
    1.細かい事を気にしない
    2.リア充(もしくは好きな人がいる)
    3.若め(もしくは精神年齢が低い)
    4.あまり映画を見ない
    【この映画が面白くないと思う人】
    1.筋の通ってない事が嫌い
    2.彼氏や旦那、好きな人がいない(いても上手くいってない)
    3.若くない(もしくは精神年齢が大人)
    4.映画が好き

    1.君の名ははストーリー設定が複雑で筋が通ってないので、細かい事を気にする人はストーリーに集中できない。
    2.リア充の人は彼氏や旦那と自分との関係にキャラクターを照らし合わす事ができるので、感情移入しやすい。
    3.ある程度年齢を重ねると経験が豊富になるので、ストーリーやキャラクターに対して突っ込みどころ満載で話に集中できない。
    4.映画をよく見る人はオチが読めてしまう。

    って、個人的に思った。

    +20

    -26

  • 529. 匿名 2016/12/11(日) 20:38:54 

    これだけメディアで取り上げられて評価されてたら、先入観が邪魔して素直な気持ちで観れない…。
    観ても面白かったのか面白くなかったのか分からなくなりそう。

    +9

    -3

  • 530. 匿名 2016/12/11(日) 20:40:10 

    大人が観て普通に面白かったという感想
    自分が子供(中高生)だったら「人生観変わった!」とか思うのかなあ
    そういう発言も聞いてて恥ずかしい・・・

    +8

    -5

  • 531. 匿名 2016/12/11(日) 20:45:47 

    内容は普通。本当にそこまで深みのない
    普通のストーリー。
    エロ要素多すぎるのが萎える。

    でも、2回目見に行きます。
    何がいいって映像が最高すぎるから。

    ジブリを超えたっていう人は
    傲慢だよ。
    ジブリは本当に深いからストーリー的には絶対にこせない。

    +17

    -11

  • 532. 匿名 2016/12/11(日) 21:01:12 

    なんでもないやの曲のあと少しって1節って人によって色々な意味をもつから余計に染みるんでしょうね。
    恋人同士であと少し一緒にいたいって場合もあるだろうし限られた時間の中であと少しそばにいたら打ち解けて仲良くなれただろうにって場合もある。
    因みに私は後者です。短期の派遣で総武線を使ってたんで余計に染みます。

    +5

    -2

  • 533. 匿名 2016/12/11(日) 21:04:31 

    批判的なひとは
    新海誠監督みたいな感性ないから
    分からなくていいけど。
    批判する人で邦画アニメ興行収入200億突破する作品つくれる?
    ただの、ご意見番にしても偉そう。

    +14

    -20

  • 534. 匿名 2016/12/11(日) 21:05:09 

    かなりの過大評価。
    題材は良いんだけどねって感じ。

    めっちゃ悪くも無いけど、おもしろくは無かったよ。ごめん。

    これ見て人生感変わったって、そんなぬくぬく生きてきたのか?と問いたくなる。

    +21

    -13

  • 535. 匿名 2016/12/11(日) 21:07:49 

    ここまで人種とか性格で感想か真っ二つな映画も珍しい。

    要は普段どういう頭の使い方してるかだよね。
    考えること好きな人種は自分で課題見つけてかああだこうだ解答探して、情緒を求める人種は好きなシーンを思い浮かべて楽しむ。

    +6

    -2

  • 536. 匿名 2016/12/11(日) 21:10:14 

    おばさん達、ラノベって知ってる?

    +1

    -13

  • 537. 匿名 2016/12/11(日) 21:13:16 

    エンドロールに近づくにつれ
    涙がぶわぁと出てきてこらえきれなくなった。

    +6

    -2

  • 538. 匿名 2016/12/11(日) 21:16:40 

    >>507
    ごめんなさい、私40歳なのにそこで涙腺崩壊した

    +20

    -2

  • 539. 匿名 2016/12/11(日) 21:22:17 

    すみません。オタクには失礼だけど、やっぱり絵がオタクが好きそうな感じでダメだった。

    +12

    -10

  • 540. 匿名 2016/12/11(日) 21:24:59 

    すっごいどうでもいいんだけど、これの監督とうち母親が高校の時同じ部活がだったんだって
    長野県の高校です 弓道部って言ってたような
    今と変わらず地味系男子だったらしい

    トピずれすまん〜

    +6

    -3

  • 541. 匿名 2016/12/11(日) 21:26:06 

    見に行ってない私からすると歌はいいけどアニメに抵抗がある…
    なんか惑星がぶつかってきて女の子は何年か前にそこに住んでた子?てことをネットでみたけど
    結局、なんの話なのかあらすじさえちゃんと見てないw

    +7

    -3

  • 542. 匿名 2016/12/11(日) 21:27:45 

    前に内容があまり好きじゃない?と投稿した芸能人のSNSが君の名は視聴者によって炎上したって聞いて見てないけど君の名は視聴者が嫌いになった
    その人は見た上での感想だしどれだけ人気の作品でもいい意見悪い意見があるのは当たり前なのにテレビで君の名は視聴者がわざわざ言わなくていいとかいい話なのにみたいなこと言っててうわーって思った

    +10

    -8

  • 543. 匿名 2016/12/11(日) 21:32:18 

    見てないけど俳優女優ばかり声優につかってるから無理
    ポスターも俳優女優は目立つ字体にしてんのに声優は小さい文字とかあからさまに差つけててスタッフもむかつく
    こんなのが今の日本のアニメ=君の名はみたいになってて腹立つ
    聲の形のほうがいい!声優以外を声優に使うな!お前らみたいなのがいるから調子のって実写化とか芸能人を声優に使うとかあるんだよくそ

    +6

    -7

  • 544. 匿名 2016/12/11(日) 21:35:40 

    >>540
    長野の田舎の弓道部の地味な高校生が日本を代表するアニメ映画監督にって!凄いなぁ夢あるね‼

    +8

    -2

  • 545. 匿名 2016/12/11(日) 21:37:27 

    ガルちゃんてやたら君の名は。否定派多いよね。
    別に好き嫌いは人それぞれだから良いんだけど、何をそこまでムキになって全否定してんだろってレベルで怒り狂ったように否定してる人いるけど、大丈夫?
    映画は私も良かった!絶対DVD出たら予約するから早く出てほしい。

    +16

    -9

  • 546. 匿名 2016/12/11(日) 21:42:45 

    見たけど何故ここまで評価されるのか分からなかった
    映像はキレイ。ストーリーは、時系列が謎だった。あれ?今のどゆこと?と思ってたら終わった
    あと、好きになるタイミングあったか??って。

    +11

    -4

  • 547. 匿名 2016/12/11(日) 21:48:56 

    >540
    お母さま頭良かったんですね。宇宙飛行士の油井さんやジャーナリストの青木さんも出た高校ですよねー。
    確かに監督、地味過ぎて誰も昔の記憶が無いんですよ。。。年代近くても、あの人誰か覚えてる?うーーん。記憶にないなー?って感じです。

    +3

    -3

  • 548. 匿名 2016/12/11(日) 21:49:28 

    >>48
    え、残忍だったかな?って思ったけど、よく考えたら「残念」って打とうと思ってタッチミスしたんだね?w
    ちょっと面白かったw

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2016/12/11(日) 21:51:14 

    監督調べたら、勉強できないほうってあったけど
    中央大学卒だった。
    芸大卒じゃないのに器用。

    +3

    -1

  • 550. 匿名 2016/12/11(日) 21:52:29 

    私もおばさんだけど楽しめたよ

    +15

    -2

  • 551. 匿名 2016/12/11(日) 21:53:49 

    どの批判もナンセンス過ぎて見るに耐えない。

    アニメ見慣れてる人間からすれば、今更何をいっているの?という感じ。

    +12

    -10

  • 552. 匿名 2016/12/11(日) 21:54:14 

    アラフォーですが感動しましたよ。
    シンゴジラの予告でこりゃ絶対見ないタイプの映画だわ。って思っていましたが友達からの押しが強くて渋々観ましたが、泣きました!ファンタジーなんで寛大に観ました。長野でやってる君の名は展に行こうか迷い中。

    +22

    -3

  • 553. 匿名 2016/12/11(日) 22:03:09 

    2人の名前って何だったっけ?

    +3

    -1

  • 554. 匿名 2016/12/11(日) 22:05:44 

    否定してる人はセンスがないんだよ、仕方ない。おら、悔しかったらマイナス押してみなよw

    +11

    -13

  • 555. 匿名 2016/12/11(日) 22:06:03 

    今日、もう一回見たいと言う高校1年生の息子と見てきました。
    二人が会えたところから泣けました。
    考えながら見ないといけなくて疲れましたが、映像に引き込まれて主人公の友達と妹に癒されました。
    まあ、話の種に見て良かったです。

    +12

    -2

  • 556. 匿名 2016/12/11(日) 22:14:22 

    >>553
    三葉と瀧

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2016/12/11(日) 22:21:47 

    ディズニー映画とかと違って、脚本考えてる人が少ないから、矛盾点や説明不足の点に気づかず発表しちゃうんだろうね〜

    +10

    -2

  • 558. 匿名 2016/12/11(日) 22:22:37 

    >>14

    "秒速"みてるから、わたしもそう感じるわ

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2016/12/11(日) 22:27:56 

    >>525
    偶然のすれ違いも 出会い のうちなんだけどね。

    彼の初恋の終わりとして、彼女は彼に背中を見せたともいえるのだけどね。

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2016/12/11(日) 22:36:01 

    前評判が良すぎてハードル高く間に合ったから、大したことなかった…

    +5

    -6

  • 561. 匿名 2016/12/11(日) 22:36:52 

    批判してる人はストーリーが理解できないだけなのか、もしくは流行に乗らない私カッコいいとか思ってるんじゃないかな。

    この作品に出会えて良かったと思う。

    +23

    -12

  • 562. 匿名 2016/12/11(日) 22:41:03 

    言われてる程良いとは思えませんでした。
    私の感性にはあまりハマらなかったのかな?と
    いう感じです。

    主役二人より先輩と妹が好きです(笑)

    +14

    -1

  • 563. 匿名 2016/12/11(日) 22:43:19 

    十代の頃の、毎日が新鮮に感じる日々のスピード感をこの映画から感じた。

    +8

    -0

  • 564. 匿名 2016/12/11(日) 22:48:57 

    自動販売機をカフェと思って暮らす!
    表面上は田舎を受け入れてたテッシー
    田舎で生まれ育ち家の建設業を継ぐ
    のが当たり前と叩き込まれて自分の
    夢など口にだせない環境…だけど
    都会の瀧君と入れ替わってる三葉と
    接する事でテッシーの考えも変わって
    イキイキしてたね。
    一瞬しか写ってなかったけど自販機の
    横に自分たちでカフェ作ってたねww
    深い説明はないけれども一瞬映った絵
    に色々意味があって面白いと思った!
    【ネタバレ注意】「君の名は。」について語りましょう!

    +28

    -0

  • 565. 匿名 2016/12/11(日) 22:57:25 

    最初見に行ったときは時系列が理解できず、え?って感じだった。でもまた見たい衝動にかられ、2回目見たときはずっと泣いてたww
    切ない感じ、懐かしい風景、きれいな映像…全てがよかった。

    +15

    -2

  • 566. 匿名 2016/12/11(日) 22:57:26 

    荒は探そうと思えばいっぱい見つかるかもしれないけどそんなのどの映画だって一緒。
    シンプルに面白かったし東京がキラキラして行きたくなった!

    +11

    -4

  • 567. 匿名 2016/12/11(日) 22:59:09 

    >>8
    私しも わけわかめでした

    +6

    -3

  • 568. 匿名 2016/12/11(日) 22:59:50 

    ライトな中になんか不気味で意味深という感じで、今の時代ぽいなぁっと思った。
    さすがに万人受けということでかなり解りやすいストレートな話だと思うけど、好きだよ。

    まぁ素直に言うとはまったよ。
    二回見に行ったし。

    +7

    -3

  • 569. 匿名 2016/12/11(日) 23:01:41 

    みんな本当に良かったの??TVのニユースでつられて見にいったんでしょう??

    何故言いの川からなかった・7

    +9

    -15

  • 570. 匿名 2016/12/11(日) 23:03:00 

    映画という物の仲間に入れるには、余りにも浅すぎる作品。
    口コミで興行収入グングン上がっただけだと思う。
    ラノベとかエロ漫画出身とか知らんし。
    そんなもん知らなくても楽しめるのが映画なのかと思ってたわw
    ごめわ私にはレベル高すぎてついてけなかったww

    +9

    -12

  • 571. 匿名 2016/12/11(日) 23:07:37 

    RADあまり好きじゃないので歌が多すぎで邪魔だった。
    OPとEDだけでいいのにと思った

    +10

    -3

  • 572. 匿名 2016/12/11(日) 23:09:20 

    今日観てきました。
    あんまり期待せずに行ったけど凄く良い!
    何度か泣きました。
    切なさもまた良い!
    また見たいなぁ〜

    +15

    -7

  • 573. 匿名 2016/12/11(日) 23:10:17 

    批判してる人はって言ってるけど、流行りだからとかでもなく本音で話しているだけで、いいと思う人も、そうじゃない人もいてもよくない?

    ちなみに、流行りだから行ったのではなく、子供が見たいから行っただけ。

    +13

    -2

  • 574. 匿名 2016/12/11(日) 23:11:47 

    映像がただリアルななだけじゃないんだよね。
    CGだけの無機質なものでもない。

    ただの自販機とか、夜の光とか、神社の柱とか、
    なんでもないものが凄く綺麗に映し出されている。たぶんそれには制作者の感性が現実の美しさよりも美しくなるよう働いて描かれて、よりリアルに見せてる。そういう意味で全くリアルじゃないんだけど、だからこそ惹かれるんだよね。

    +10

    -3

  • 575. 匿名 2016/12/11(日) 23:11:50 

    君の名はってどう言う意味なのか、考えて観てたら終わってた。
    最後記憶ないのに再会して、どうのこうのあって、2人で声揃えて君の名はって言ってます。
    うん。言ってるね。

    は?

    って感じだった笑

    何それ感ハンパない笑

    旦那と観に行ったんだけど、旦那、厨二なのかなぁ笑
    エンドロールの歌とかまじでどうでも良くて、聴きたきゃ買うなら何なりして聴くし、エンドロールって映画に入り込んで抜け出せないからこそ意味があるもので、全く入り込めなかったから映像終わった瞬間立ち上がって帰ろうとしたら後ろの席で咳払いされて仕方なく座った笑

    旦那も、俺は普通に面白かったよとか言ってて、こいつ何食っても美味いし何観ても面白いんだなぁ、幸せな奴だなぁ。と思った。

    映画ってしばらく映画館で観てなかったけと、あんなんだっけ?笑

    私次はメリルスリープの歌手になりたいけど音痴で〜てやつ観たいんだー

    +8

    -18

  • 576. 匿名 2016/12/11(日) 23:12:17 

    普段アニメとか全然見ないけど、話題になってたからやっと見ました!
    映像がきれいだったし、RADWIMPSの曲も良かった!
    ただ、本当テンポが速すぎて、なぜ2人が惹かれあったのか全然分からなくて、三葉が奥寺先輩とのデート行きたかったって言った時も、むしろ奥寺先輩のこと好きになっちゃったの!?って思ってしまったくらい笑(これはあたしが鈍感過ぎるだけですが)
    手のひらにもちゃんと名前書けよ!って思ったし、最後もどうやって避難させたのか、お父さんとの仲直りとかつながりをちゃんと見せてほしかった。
    後てっしーとさやちんは最初から付き合ってたの?最初の自転車のシーンでは付き合ってるのかと思ったけど、後からてっしーは三葉のことが気になってると思って、最後それを超えて2人がくっついたのかと思ってた…。
    あたし読回力と純粋な気持ちなさすぎかな?笑
    でも普通に楽しめましたよ!

    +8

    -4

  • 577. 匿名 2016/12/11(日) 23:14:20 

    あの映画観て感動とかハマるとか2回目観てるとか言う価値観の人間てこんなにいるんだね。
    どうりでイジメも虐待も殺人も無くならない訳だ。

    +6

    -20

  • 578. 匿名 2016/12/11(日) 23:16:55 

    >>577
    え?

    +23

    -2

  • 579. 匿名 2016/12/11(日) 23:17:15 

    なんか、ジブリファンがうるさいけどね。
    それと「私はこれ位じゃ感動しませんよ」的な人も。
    感動した人達に対して、つまんないって連呼する必要ある?

    +23

    -5

  • 580. 匿名 2016/12/11(日) 23:17:20 

    画像のこだわりはすごい!
    でも、内容がしょぼい。

    +10

    -6

  • 581. 匿名 2016/12/11(日) 23:23:38 

    オタアニメ( ´△`)

    つまらない。

    +8

    -14

  • 582. 匿名 2016/12/11(日) 23:28:43 

    >>77

    小説読むと納得いくと思いますよ

    +5

    -5

  • 583. 匿名 2016/12/11(日) 23:31:22 

    前知識もなしで観たから、主人公の男の子が立花って名札付けてるのに「たき」って呼ばれてるから「たき」という名字の人とこの子がいれ違ってるんだ!って思ってて映画の半分くらいまで頭こんがらがってた。主人公が三人いるから「たき」さんはいつ出てくるのか?ってずっと待ってた。
    「けんじ」とか「たかし」とか普通の名前でいいじゃん!なんで「たき」!

    +10

    -5

  • 584. 匿名 2016/12/11(日) 23:31:47 

    そうか、やっぱり色々整合性がとれていないところは、おおめに見なきゃいけないのね。
    でもどうしても納得できないのが、三葉がお父さんを説得するところが丸々描かれていないところ。
    瀧と出会って成長した三葉を表す重要な場面だと思うけど、ああいう風に省いてしまうのは…。なんか安易に逃げたな~と思ってしまった。母親がどうのとか散々匂わせといて、あのまとめ方はないわ。
    ファンタジー部分の設定も雑すぎだし、音楽と背景と雰囲気で押しきってるだけと思う私は、性格悪いんでしょうね。

    +15

    -2

  • 585. 匿名 2016/12/11(日) 23:32:27 

    感じ方は人それぞれ
    私は面白いとは思わなかった
    何でこうしないの!?ていうのがたくさんありすぎてイライラしてたから見ない方がよかったわー

    +9

    -3

  • 586. 匿名 2016/12/11(日) 23:35:18 

    何で瀧はあんなけたくさん亡くなった事件、しかも隕石とか滅多にないのに何で覚えてないの!?て思ったわー

    +16

    -1

  • 587. 匿名 2016/12/11(日) 23:38:05 

    隕石や男女入れ替わりは、
    さすがに違うけど

    私と夫も映画の内容と似たような感覚で
    結婚に至ったので2人で見た後、
    鳥肌が立ちました。





    +2

    -4

  • 588. 匿名 2016/12/11(日) 23:41:20 

    最後会えない方がよかったって意見もあるけど
    これまで新海作品は2人が会えずに(会わずに)終わる作品ばかりだったから
    やっと会えたーというカタルシスが凄かったw
    ラスト会えずに終わったらこんなにヒットしなかったと思う

    +11

    -1

  • 589. 匿名 2016/12/11(日) 23:46:49 

    惹かれ合う描写とかは私ももう少しゆっくり見たかったけど、まぁ理解はできたのでよし。
    いま29歳だけど普通に面白かったし、わかりやすかった!
    千と千尋大好きで中学生の頃何度も見に行ったけど、学生だったら君の名はも何度か行ったかもw
    かたわれ時に2人が出会うところから彗星が落ちるまでがたまらなく好き。
    そしてその時流れてるスパークルが映像と心理描写とすごくマッチしてて好きです。

    +10

    -2

  • 590. 匿名 2016/12/11(日) 23:46:58 

    >>559
    出会わなかったと言って良いと思うなあれは
    すれ違いはしたけど向き合わなかったんだから

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2016/12/11(日) 23:50:39 

    情緒豊かな人とか繊細な感性を持った人には面白さがわかると思う。
    人の色々な想いとかをちゃんと汲み取れる人とか行間を読める人。
    そこを読まないで、浅くしか見られない人は面白くなかったんじゃ?自分の周りの人の観た感想聞いてもそう思う。

    +10

    -7

  • 592. 匿名 2016/12/11(日) 23:53:43 

    あんまり、
    あそこの場面おかしくね?
    とか分析力あると、つまらないと思う。
    私はマスコミじゃなく「これ観たい」
    で映画の虜のリピーター。
    普通に学生時代に恋愛とかしてない人が観ると
    瀧くん、三葉ちゃんカップル憧れるかも。
    青春いいなって感じ。
    精神年齢低いというか童心の持ち主には
    響くかも。
    がるちゃんで、妊娠中に言ってはいけないトピの話に入ったら
    「セックスした人って感じに見える」
    って言ったら「中学生の頭みたい、セックス皆
    してるから‼」と言われた。
    私は看護師で男性経験ないけど。
    私は精神年齢低いんでしょうね。
    そんな処女の私でも胸揉む、シーン気にならない
    のに。
    胸揉むシーンのアニメにグダグダ言う人は
    異常な新海監督アンチと見た。

    +14

    -5

  • 593. 匿名 2016/12/12(月) 00:33:40 

    もう一つのエンディング - 「君の名は。」のもう一つのエンディング
    もう一つのエンディング - 「君の名は。」のもう一つのエンディング29182bmn.blog.fc2.com

    「君の名は。」をよくよく考えたら、もう一つのエンディングが…。


    もう一つのエンディング

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2016/12/12(月) 01:32:53 

    >>579
    誰も、感動した人に対して泣かなかったなんて連呼してる訳じゃない。
    ここ、感想トピでしょ
    観て思った事を書いてるだけ。
    それを言うなら、つまらないクソ映画だと思ってる人間に対して泣けた!感動した!良い映画だった!と連呼しなくても良いのでは?となるでしょ

    さすが、この映画に感動した人なだけある。
    想像力も無ければ純真さもないな。

    +5

    -7

  • 595. 匿名 2016/12/12(月) 01:33:47 

    >>584
    「君の名は アナザーサイド:アースバウンド」小説でそのシーンは描かれてますよ。

    +1

    -1

  • 596. 匿名 2016/12/12(月) 02:00:49 

    >>590
    映画だけでなく、小説や漫画でもあるから読んでみると深まると思う。初恋経験を長引いたことがあるとわかる人向けだね。

    彼女は結婚する身だから振り向かない

    漫画版では最後に彼女から振り返り「あなたは大丈夫だよ」って笑顔で言われるんだよね。

    +0

    -2

  • 597. 匿名 2016/12/12(月) 08:12:52 

    私はカッシーみたいな男の人が好きだ
    最近あんまりこういうタイプいないよね

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2016/12/12(月) 08:14:11 

    谷花音ちゃんの吹き替えなかなか良かった

    +7

    -1

  • 599. 匿名 2016/12/12(月) 08:15:37 

    今年1番みてガッカリした映画
    期待しすぎた

    +7

    -7

  • 600. 匿名 2016/12/12(月) 09:04:37 

    まあ、学生時代ある程度恋愛上手くいった人は面白いと思う。モテなかった人は…ね。

    +4

    -2

  • 601. 匿名 2016/12/12(月) 10:48:54 

    >>592
    気持ち悪い発想だな
    処女とか関係ないだろ

    みんな胸揉むシーンみて「キャ!エッチ!///」って思ってるんじゃねーよ
    大事なシーンをカットしまくりのくせに
    低レベルのつまらない下ネタ何度も繰り返されたから白けて不快だったって言ってるんだよ
    一回だけでよかったろ

    自分でわかってるみたいだけど
    あなたほんとに馬鹿

    +8

    -9

  • 602. 匿名 2016/12/12(月) 12:45:22 

    コイツら胸しか語る事無いのか

    +4

    -3

  • 603. 匿名 2016/12/12(月) 16:25:54 

    今日でハリポタも超えたみたい

    +2

    -4

  • 604. 匿名 2016/12/12(月) 17:58:44 

    てっしーが変電所爆破させる直前に「間違いないんだな」と確認をとって
    「だってこの目で見たもん」という三葉の回答に「だったらやるしかねぇな!!」と言い返すところが大好きです。

    +24

    -0

  • 605. 匿名 2016/12/12(月) 18:11:02 

    てっしーがー番かっこよかった。
    おばあちゃんが素敵だった。

    +23

    -0

  • 606. 匿名 2016/12/12(月) 19:08:51 

    胸揉むシーンなんて笑いのとこでしょ
    どんだけ映画批判したいんだよって話
    くだらねぇ、アンチだな。

    +24

    -3

  • 607. 匿名 2016/12/12(月) 19:15:04 

    逆に胸揉むシーンも
    瀧くん、入れ替えしたんだなって
    分かるようになってんでしょ
    アニメに真面目か

    +19

    -3

  • 608. 匿名 2016/12/12(月) 20:11:44 

    これだけおっぱいおっぱい言われてるの見たら、テレビでおっぱい出てたの見てきたおばちゃんは厳しい世の中になったんだなぁと思う。

    +7

    -1

  • 609. 匿名 2016/12/12(月) 23:17:03 

    >>607

    そ、そ瀧くんに入れ替わった時の
    朝の恒例行事みたいになってたよね

    「あいつに悪いかっ……」って
    触るの躊躇してた時も妹の四葉が
    部屋開けたら、揉んでたぁーwww
    みんな爆笑してたよぉ〜笑笑笑

    +8

    -3

  • 610. 匿名 2016/12/13(火) 07:03:54 

    君の名は。の動画監督って安藤雅司さんなんだね。
    もののけ姫や千と千尋の動画担当した人。
    もののけと千と千尋も動きが魅力的だと思ってたから納得。

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2016/12/13(火) 09:05:09 

    まっ君の名はが世界興行収入で1位になったけどねwww
    アンチ大敗北(笑)

    +7

    -8

  • 612. 匿名 2016/12/13(火) 09:12:14 

    いくら君の名はを否定しても邦画最高傑作だという事実は覆らないぞバカアンチ

    +6

    -10

  • 613. 匿名 2016/12/13(火) 17:51:26 

    興行収入が1位なら最高傑作なのか・・・
    初めて聞いたわそんなこと

    +10

    -2

  • 614. 匿名 2016/12/14(水) 17:11:57 

    運命的なものの力で状況は進むけど、それだけじゃなく、本人たちの思いがそこにあって、必死にもがいたからこそ、あのシーンやあのシーン、悲劇の回避があるっていうのがよかったな。
    またそれでも大きな力とか性質によって忘れていってしまう二人。
    だけどその先のあの結末もまた本人たちの強い思いがあったからこそのもの。
    そう思わせてくれる、本当にすばらしい作品だと思います。

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2016/12/15(木) 01:58:05 

    2ヶ月くらい前に立ったトピは批判意見だらけだったのに
    今は賞賛意見だらけになってて気持ち悪い
    アラサーだけど自分の周りの女でこれが良かったっていってる子いないからさらに不可解なんだよね
    ヤフーの映画評も同じ人間がなんども星5入れてて
    同じ不自然さがここにもある
    この映画の売り方は全体的に気持ち悪い

    +7

    -9

  • 616. 匿名 2016/12/15(木) 10:56:48 

    ほんとに気持ちが悪い映画だった。
    ブラも着けずに寝ていて、胸を揉む。鏡の前でTシャツ脱いで パンツ一枚で立つ。子供と見に行っていたから ほんとに腹が立った。あんなの監督のいやらしい妄想アニメ。男目線でキモい! 口噛み酒を作る場面も気持ち悪い。
    話の内容が矛盾だらけで馬鹿馬鹿しい。
    主題歌のバンドの三人ともが、良かったところは おっぱい揉むシーン と言っていて、ほんとに情けない。恥ずかしい映画だった。

    +3

    -20

  • 617. 匿名 2016/12/15(木) 18:10:46 

    >>616
    あんたは他の映画でも少しでも性的なシーンが出てきたらなんでも気持ち悪いと言って叩くタイプだね
    この映画を偏見な目でしか見れずに、ただ気に入らなかったからといって
    向きになって必死で叩くあんたの方が余程気持ち悪いし恥ずかしいわ

    +15

    -5

  • 618. 匿名 2016/12/15(木) 20:45:46 

    >>617
    アニメなんだから 小さい子どもも見るから 性的な場面は出さないように作らないとダメでしょ。
    あんなのは深夜アニメで放映すればいい!
    下品な映画だって言っている人 沢山いるからね!
    他のレビュー みてみたらどう!

    +3

    -18

  • 619. 匿名 2016/12/15(木) 23:56:43 

    >>618
    あなたの言いたいことも分かるし、批判レビューも勿論見たよ
    だけど少なくても私の周りでは、これは良い映画だったねと言ってたしね。感動したと言った人も普通にいたよ
    それにもしこれが本当に下品で下らない映画だったら
    ここまで話題にすらならずに、非難殺到で直ぐに公開終了してたでしょ
    批判的な意見もあったけど、今年これだけ話題になって
    世界からも評価された映画だったということは確かだよ。数々の賞を受賞したしね

    +11

    -3

  • 620. 匿名 2016/12/17(土) 10:21:05 

    >>916
    このコメントがまたヤフーの連投者みたい
    自分の周りの実感を言ったのになんでこんなこと言われなくちゃいけないのか…
    ヤフーの君の名はのレビューが口コミレビューとして機能してないことを何も反論できてないよね
    結婚して子供もいて、っていう自分の周りの女子にはなんでこんなのがそんなにいいのかわからないよねって話をしたよ
    こんなの男の身勝手な夢だよねーって
    それでも楽しめたならいいんじゃないの?好きな人は

    +1

    -2

  • 621. 匿名 2016/12/18(日) 01:34:31 

    >>316
    もののけ姫も素晴らしい作品だし好きだけど、私は千と千尋が1番好き。
    そしてあなたのような人は嫌い。
    あなたのコメントからは千と千尋に対しての嫌味満載でヘドがでる。
    ストーリーやメッセージ性に1番なんてないし、その人に合うか合わないでしょ。
    興行収入なんてどうでもいいし、単純に大好きな作品なので 。
    まあ考え方も人それぞれだし、痛々しい千と千尋信者だと思われてもいいけど。
    可哀想な人。

    君の名は。は絵が繊細で綺麗で、iPhoneやパンケーキなども出てくるので今の時代に合っている作品だなと思いました(*^^*)
    それがまた高校生中心にヒットしたのかと。
    後、男と女、都会と田舎の相違を細かく書かれていたのも面白かったです。
    ジブリと比べる人が多いですが、ジブリにはジブリ、新海誠監督には新海誠監督にしかない良さがあるので、それぞれを楽しみたいと思ってます。

    +4

    -1

  • 622. 匿名 2016/12/19(月) 21:55:48 

    個人的に奥寺先輩は「もし三葉と瀧の2人が時を結ばずに同じ空間で出会っていたら」っていう三葉の鏡のような存在に思えた。
    瀧は奥寺先輩と三葉の両方に同時に会うことはできない演出になってたし、瀧の心の中心に奥寺先輩がいなくなった時(瀧は気づかされたんだけど)と、奥寺先輩自信が瀧に決別できた時(結婚)、これをきっかけに瀧は三葉と出会えていたようだったので…なんとなく水鏡のような存在に思えました。歩道橋の立ち位置もそういう意図的な含みを感じる印象的なシーンだったような。けど1回しか見てないから勘違いかも…。
    それと同時に瀧を三葉に導く(結ぶ)お神酒(奥寺みき)みたいな意味もあるのかなと思ったり。

    東京で普通に時系列同じくして三葉と瀧が出会っていたら三葉は奥寺先輩ポジションだったんだろうなあと勝手に想像してました!文章下手でもどかしいけど奥寺先輩の存在はとても気になりました。

    +2

    -1

  • 623. 匿名 2016/12/24(土) 18:35:53 

    アンチがいることにホッとした~!!周りは面白いだの感動したとか言うけどもなんにも来なかったんだよね
    テンポは良かったけどRADWIMPSは合わないし、テンポが良いからこそ恋愛描写やもっと家族のことも掘り下げて簡単に出来たはずなのに、後半はダラダラ。
    そのくせ、災害から感じて作ったモノという割にシンゴジのが災害描写や皮肉きいてたけど、こっちは災害はあったけどみーんな無事!死ぬ人なんていないよ!のなんだかご都合主義で、それじゃ災害から新海誠が学んだものってなに?ってなったわ

    +4

    -3

  • 624. 匿名 2016/12/25(日) 13:49:48 

    不思議な縁、説明のつかない偶然が重なるたった一人の運命のひと、そんな出会いに憧れます。

    +5

    -1

  • 625. 匿名 2016/12/31(土) 20:05:40 

    >>620
    タイムフライヤーになっちゃったね!!

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2016/12/31(土) 20:19:50 

    題材的には数年前に亡くなった村と女の子を救う話で悪いわけじゃないはずなんだけど、題材に関係ないシーンでやけに強調されてる厨二のロマンみたいのがわたしにはうざかった。。

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2017/01/02(月) 08:15:53 

    昨日子供が見たいと言うので行ってきました!
    まだやってる、お客さん満員なのにビックリしました!

    小学生の子供は意味とか時系列がバラバラなので
    よくわからなかったといってました
    私もいまいちわからなかったけど
    2回目見ればわかるかな
    学生向けかなと思いました

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2017/01/02(月) 19:07:46 

    新海誠の名はイース2のOPで見た事あったけど内容よりも映像の綺麗さで売ってるんでないの?
    見た目重視のアイドルがトーク下手でも別にそんな叩かれんよな?
    宇宙船作ったのに中華にこれは地上では飛ばないから失敗作って批判されてたら笑うだろ?
    お前ら何してんだ?

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2017/01/03(火) 16:20:36 

    深海監督なら出会った三葉は既に結婚している…とかなんだろうかと思ったけど、そうでもなかった。

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2017/01/04(水) 03:26:14 

    >>181
    176さんの答えに納得した
    大切なもの(名前)と引き換えに会えた、ということなのね
    でも個人的にはお酒が自分の半分、という理屈がピンとこなくてモヤモヤしています

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2017/01/04(水) 23:15:59 

    とりあえず流行ってるから
    観に行ったし
    歌も流行ってるから覚えた。

    何も感動しなかったけどね。
    絵は綺麗だった。
    この映画は、綺麗な絵を楽しむものなんじゃないのかな。

    中身は無いよ。からっぽ。
    でもこのからっぽで綺麗な映画を好きな人もいるみたいだし
    批判すると空気読めない人みたいだから
    面と向かってはしないけど

    ほんとつまんねー映画だったなと思う。(面と向かっては言わないけどね)
    観たって言って、周りと話し合わせるためのツール。

    +1

    -1

  • 632. 匿名 2017/01/09(月) 22:56:11 

    この映画はスピリチュアル

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード