ガールズちゃんねる

あることをきっかけに180度変わってしまったこと ありませんか?

121コメント2016/12/10(土) 18:50

  • 1. 匿名 2016/12/09(金) 11:52:04 


    私はあまり手を洗わないずぼらな方だったのですが、
    とある栄養学校の文化祭で手のばい菌の数をチェックしてもらってから
    手洗いに関しては、完全な潔癖症になってしまいました。
    少なくとも30分に一度は手を洗う、洗った後はアルコール消毒を
    欠かしません。家では家族にも徹底させています。
    皆さんも似たようなこと、ありませんか?

    +36

    -77

  • 3. 匿名 2016/12/09(金) 11:53:13 

    +30

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/09(金) 11:53:21 

    芸能人から犯罪者に変わってもたわ
    素敵やん
    あることをきっかけに180度変わってしまったこと  ありませんか?

    +128

    -26

  • 5. 匿名 2016/12/09(金) 11:54:02 

    人に裏切られてから人間不信に
    誰のことも信用できませんし、冷めた目で色々なことを見てしまいます

    +255

    -5

  • 6. 匿名 2016/12/09(金) 11:54:16 

    別れてからお先真っ暗

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/09(金) 11:54:22 

    >>1
    苦手なタイプ

    +94

    -22

  • 8. 匿名 2016/12/09(金) 11:54:36 

    子供を産んでから180度変わった?

    変わった +
    そこまで変わらなかった -

    +201

    -100

  • 9. 匿名 2016/12/09(金) 11:54:58 

    21歳大学生のときに初体験してからヤリマン化しました。
    それまでモテなくて寂しかったせいか反動が大きかったです。

    +33

    -42

  • 10. 匿名 2016/12/09(金) 11:55:30 

    かっこいいと思っていた人が
    ある日鼻毛が出ていた

    +5

    -29

  • 11. 匿名 2016/12/09(金) 11:55:44 

    愛犬が死んでしまってから、何に対しても興味が持てずに家具や趣味の本をどんどん処分しています。
    服も本も趣味のものもたくさん買い込んだり、コレクション癖のある自分にとってはかなりの変化でした。
    死ぬ準備をしているのかも。

    +186

    -17

  • 12. 匿名 2016/12/09(金) 11:55:47 

    頭が悪くて手のかかるバカ犬を飼ってから家族の仲が悪くなった
    みんなバカ犬のせいで毎日不機嫌
    この犬もう無理です

    +13

    -132

  • 13. 匿名 2016/12/09(金) 11:55:48 

    クズ男にポイされてから価値観が変わった
    直感を信じるようになった
    最初の直感は大事だ!

    +185

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/09(金) 11:56:00 

    >>1なんか、いろいろと騙されやすそうなタイプだから
    気を付けてね

    +85

    -7

  • 15. 匿名 2016/12/09(金) 11:56:25 

    学生時代無口で無表情でおどおどしてたせいでいじめられました。
    それまでは自分の性格を見直そうなんて思わなかったですがそれをきっかけに明るくなる努力をしてます。
    ただ5年目にも関わらずなかなか治らない…

    +75

    -7

  • 16. 匿名 2016/12/09(金) 11:56:36 

    あるミュージシャンのファンだったのですが、不倫略奪しやがった
    途端にアンチになった

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/09(金) 11:57:42 

    セックスの良さを知り、セックス依存症になりました。

    +16

    -27

  • 18. 匿名 2016/12/09(金) 11:58:15 

    +49

    -20

  • 19. 匿名 2016/12/09(金) 11:58:45 

    名前に「金」って入ってるんだけど、ブスで根暗なのもありあだ名がずっとバイ金だった
    例の学校の菌いじめもあって、引きこもりに
    なんでこの世に菌なんて存在するの

    +28

    -13

  • 20. 匿名 2016/12/09(金) 11:59:47 

    学生時代から付き合ってた彼が医者になり、そのまま結婚したのですが…。彼の病院の医者の不倫が多く彼も染まってしまい離婚しました。
    それまで医者って身を削って大変だなと思っていましたが、それ以降医者を見る目が変わってしまいました。
    すみません、先月の事なのでやさぐれてます。

    +329

    -5

  • 21. 匿名 2016/12/09(金) 12:00:25 

    性犯罪被害に遭ってから男と喋れなくなった
    視界に入ってくるのも嫌

    +118

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/09(金) 12:00:36 

    セックスは、下手な男とするより一人でする方が気持ちいい

    +103

    -10

  • 23. 匿名 2016/12/09(金) 12:00:50 

    超わがまま自分本位だったので優しくて私を優先してくれる人としか付き合った事なかったのに、私を上回る超わがまま自分本位な人と付き合う事になって、自分が他人に譲る人間になった。
    最初は辛かったけど、人に対して寛容になって彼氏以外の人間関係も楽になったので結果としては良かった!

    +62

    -5

  • 24. 匿名 2016/12/09(金) 12:02:04 

    パニック障害

    当たり前の事が出来なくなって、予期不安が凄くていちいち体調悪くなって泣きたくなる。

    友達とも遊べなくて減る一方だわ

    +102

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/09(金) 12:02:57 

    母がハマって20年近く信仰していた某有名新興宗教から離れた事。
    徐々に洗脳も溶けて自分が間違ったものを信じていたと確信できた。
    熱心に勧誘する宗教は本当に怖い。

    +121

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/09(金) 12:03:44 

    旦那に不倫されてから男性不信です。
    浮気しない男はいないと思ってしまいます。
    結婚に夢が無くなりました。

    +134

    -5

  • 27. 匿名 2016/12/09(金) 12:04:29 

    子供産んで変わった
    子供産む前は遊んでばっかりいたけど
    今は子供中心で生活
    だからと言って昔のように遊び呆けたい!
    とか思わない
    寧ろ今子供が居て日々忙しくても幸せだと思える

    +26

    -22

  • 28. 匿名 2016/12/09(金) 12:04:35 

    独身の頃はお酒大好きでよく飲みに行ってたのに、妊娠をきっかけに1滴も飲まなくなった。
    かれこれ10年以上飲んでない。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/09(金) 12:04:40 

    巨根と出会い彼氏のがPBと分かり、彼氏と別れ巨根の人と付き合いました。

    +9

    -20

  • 30. 匿名 2016/12/09(金) 12:04:45 

    超面食いだったんだけど、
    不細工に惚れてしまって、イケメンが目に入らなくなった。

    +34

    -9

  • 31. 匿名 2016/12/09(金) 12:06:24 

    死生観

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/09(金) 12:06:40 

    大学1年生の時に、両親が毒親で毒家族であることを知ってから、縁を切ろうと画策中。今は、大学2年生だけど、自分がこうなるとは思わなかった。

    +51

    -7

  • 33. 匿名 2016/12/09(金) 12:10:05 

    >>31です。

    事故に遭って死生観でした。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/09(金) 12:10:08 

    嫌いな女が逃げ恥のみくりの髪型や服装を真似し出して、ドラマ見ててもその女思い出すから、ムズイラして見れなくなった。

    +16

    -11

  • 35. 匿名 2016/12/09(金) 12:12:33 

    出産してから、潔癖・神経質になった。
    子どもがアレルギー持ってたから。

    もとのズボラに戻りたい…疲れる。

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/09(金) 12:12:34 

    顔から好きになるタイプだったのに、フツメンの彼に出会って心に惚れてかなり恋愛観変わったわ。

    +51

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/09(金) 12:13:15 

    結婚してから旦那の影響で潔癖気味に
    子供産んでから性格がしっかり目に
    いい変化かな

    +7

    -8

  • 38. 匿名 2016/12/09(金) 12:14:20 

    姑が60代で倒れて寝たきり生活に。
    クルージングでも、海外旅行でも、
    どんな楽しい老後で無過ごせるはずの人だったのに。

    人間、明日のことはわからない。
    一日一日を楽しく生きることに決めた。くよくよしない。

    +133

    -3

  • 39. 匿名 2016/12/09(金) 12:14:55 

    今まで男性に対してどうこう思ったことはないけど、上京して満員電車で痴漢されたり、入社後男性の上司につきまといにあったことで大嫌いになりました。
    男性が視界に入るだけで嫌

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/09(金) 12:15:42 

    >>34 ムズイラ?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/09(金) 12:16:32 

    過食で10kg太ってからは
    周りのひとが冷たくなった

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/09(金) 12:17:18 

    子供大嫌いだから結婚した後、子供産むのを相当悩んだ。
    いざ我が子を産んでみたら、可愛くて可愛くて。
    もう愛おしくてしょうがない。

    息子が大きくなって、子育て終わったら燃え尽きなんとかになりそう…

    +32

    -17

  • 43. 匿名 2016/12/09(金) 12:17:22 

    >>14
    エステの体験とか行ったらやばそう!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/09(金) 12:17:38 

    超几帳面で提出物とかもものすごく早くて
    人にも自分にも厳しくて何事にも真面目だったが、病気になり性格がずぼらになった。
    今まで人の気持ちも考えられなかったが初めて人の優しさや頼るということを学んだ。
    周りのために生きるようになった。

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/09(金) 12:17:44 

    男という、生きものは

    仕事・体力以外のことは ほとんど
    「ばか・アホ・無神経・ド単純・ド単細胞」で

    できている事が 理解できたので
    もう真剣に 恋愛することもないと思う。
    ばかばかしいから。

    +104

    -5

  • 46. 匿名 2016/12/09(金) 12:18:31 

    元々は楽観的でおおざっぱな性格でしたが、私以上に何も気にしない旦那と結婚してから変わりました。
    旦那は、良く言えばポジティブ、悪く言えば能天気。
    私だけでも地に足を着けておかなければ…と意識し始めたら、ネガティブで心配性になりました。
    生まれた子供は性格が旦那にそっくり。
    家族で私だけキリキリしています。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/09(金) 12:18:40 

    デブから痩せになりましたが男の反応がコロッと変わりました
    こんなに得するんですね

    +77

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/09(金) 12:18:56 

    自分の考え方変えてから良くなった!明るく前向きに生きようと決めてから給料が良い職場に転職できたり、明るい友達に巡り会えたり!これからももっと自分にとって明るい未来が待っていると信じれるようになった!

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/09(金) 12:19:21 

    >>8
    子供に関してだけは変わった。
    いままで小さい子供みても可愛いなんて思ったことなかったけど、他人の子供もすごくかわいいと思えるようになった。
    不思議~。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/09(金) 12:19:51 

    >>11
    もう一度わんこ飼えば?

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2016/12/09(金) 12:23:46 

    病気で入院して半年間ろくに動けず、当時の夢は「家のまわりを歩く」だった。
    動けるようになって仕事(サービス業)復帰した時、お客様を見る目が180度変わった。
    今までは、「サービスしてあげてる」とどこかで思ってて、クレーマーがくると気持ちを無にして対応、あとで愚痴いいまくりだったけど、病気後はクレーマーにも感謝できるようになった。
    理不尽な事言われてもイライラもしなくなった。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/09(金) 12:25:09 

    子供が苦手で少しも可愛いと思ってなかったけど、甥っ子が出来て、今は小さい子が可愛くて仕方ない。保育士免許までとってしまった。

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/09(金) 12:27:06 

    男は嫁の妊娠中でも浮気する生き物だと知って、男は糞なんだと知った。

    もう出来るだけ関わりたくない。

    まじキモい奴も自意識過剰な奴も迷惑な奴もいなくなってほしい。

    生息域を男女分けたい。

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/09(金) 12:31:57 

    あるホテルで仕事してます。
    最近まで、いいホテル、いいスタッフだと思い、回りにもオススメしてたのですが、スタッフの腹黒さを感じる出来事が‥。
    180度変わって、2度とプライベートでは利用したくないと思ってます。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/09(金) 12:32:44 

    会社の人間は結局口だけだってことがわかって、一切信用しないことにした。
    最初は信用してただけに、悲しいわ。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/09(金) 12:34:58 

    育休明けてから同僚と立場逆転。
    使えなくてすみません(;▽;)

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/09(金) 12:35:26 

    >>5わかります。私も、自分の気持ちをどう持っていけばいいのかわかりません。
    夜も眠れないこともあります。
    今は、宝クジが当たって引きこもることが目標です。
    昨日買いに行きました。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/09(金) 12:35:40 

    元々ネガティヴだけどなんとか
    事務職で元気に頑張ってたのに、
    女性で唯一営業してから
    、できないわ、非難ばかりだわで
    鬱になり15年経ってもネガティヴ全開
    人も怖くなり人生一変。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/09(金) 12:36:07 

    旦那が転勤になった為専業主婦になった

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/09(金) 12:37:21 

    >>11私も、今は愛犬だけが心の支えです。
    今、10歳なので、いなくなることに怯えてます。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/09(金) 12:40:54 

    >>20
    お疲れ様です
    学生時代は真面目だったのに医者になってからチャラついた同級生が何人かいますが、
    学生時代は自信がなくモテなかっただけで思えば片鱗はたくさんありました
    おそらく、医者じゃなくて工事現場のおっちゃんやSEになっても女遊びしていたと思います

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/09(金) 12:41:41 

    >>12
    どこか
    幸せに暮らせる家族のもとに

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/09(金) 12:42:16 

    まつげパーマ。

    若い人がしてるのは知ってたけど、
    まつエクは、勇気ありませんでした。

    でも、まつげパーマなら
    自分のまつげだし…
    と、思いたってサロンのドアを叩きました。

    普段すっぴんなので
    明らかに、まつげが映え
    可愛いいーーーー ‼︎

    って、自分でも思いました笑笑

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/09(金) 12:42:47 

    電車で痴漢されて電車乗るのが 恐いです。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/09(金) 12:44:17 

    20年以上の付き合いで、本人もご家族も真面目で心優しい友人が結婚後旦那さんだけに豹変してひどいことをした
    「結婚前にどうして見抜けないの」という意見をよく見るが、あれは見抜けないと思う

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/09(金) 12:44:19 

    >>55わかる。私も仕事先の人、皆いい人と思ってただけに、悲しみも倍増です(涙)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/09(金) 12:44:35 

    母が亡くなってから性格が変わった
    母が亡くなるまでの性格は社交的で意地悪も悪口もせず、多少自分が損でも人には親切にしてた

    母が亡くなってから自称親友と義母が豹変して私をしつこく傷つけ始めた
    2人は自分より劣ってる人と比べて優越感を持つタイプの人って分かってたのに自分に害はないからと、あちらから誘われるままに交友続けてたら、私が隙を見せた途端にここぞとばかりにやられた

    それから人との交友も面倒になって携帯変えて、イヤな事してくる人には容赦なくやり返す人間になってしまった

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/09(金) 12:45:01 

    水道水とか普通に飲んだりしてたけど昔住んだマンションの水があまり良くなくて水道水飲めなくなった。引っ越してからはまあまあ普通になったけどサーバーレンタルしてしまうのはその頃の影響。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/09(金) 12:46:33 

    夫がうつ病になってから生活はがらっと変わりました

    本当に辛い状況で「死にたい」というより「死なないとダメかな?」って
    日々を過ごしてきました
    一番環境が変わって悲しい思いをさせてしまった子供には本当に申し訳ない
    大切な子供時代をもっと明るく伸び伸びと好きな事して過ごさせてあげたかった

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/09(金) 12:46:46 

    親が病気で入院した時、今まで良い人だった義理姉が「本当の娘に介護された方がお母さんも嬉しいでしょ」とすべて丸投げ
    お見舞いすら来なかった。
    姉と2人で頑張って介護したけど、見る目が変わりました。

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/09(金) 12:47:35 

    男は信じない、男はコンタクトのように使い捨て。だと思ってた。
    捨てても次々と男はいたし、友達には過去の男にいつか刺されるよ、と注意されてた。

    でも、一人の男性と出会って全て変わった。

    昔の自分はほんとにカスだった、過去の男たちには謝った。

    +14

    -6

  • 72. 匿名 2016/12/09(金) 12:50:47 

    >>12
    頭の悪いとは、具体的にどういう行動をさしてるのですか?
    落ち着きがないのは病気のサインの可能性もありますよ
    それに、飼い主が自分を邪険にしていると犬は気付いています
    賢い動物ですから
    早いうちに母犬から引き離され、情緒不安から鳴き癖がつくこともあります
    専門の方の診断を受けることをお勧めします

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/09(金) 12:51:07 

    私も不眠、うつで仕事をなくし生活が一変しました。
    それまでは、普通の生活だったのに、、、
    仕事も新しく勤めては辞めの繰り返し。
    辛いです

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/09(金) 12:56:58 

    私は逆に出産前はオーガニックだとか自然派でワクチンも副作用怖いとか出産も自宅出産や水中出産に憧れていたのですが、産後子供を守るためなら自分のエゴはどうでもよくなり、子供が病気にならない為ならワクチンもしっかり打つし、出産もしっかり施設の整った病院で産むことが大事だと180度思考が変わりました。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/09(金) 12:57:20 

    主、手ガサガサ。

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2016/12/09(金) 13:03:35 

    複雑な家庭環境でずっと世の中に不満があったし、誰も信用できないって思ってたけど
    おばあちゃんの介護してからは周りの人に助けられてることがすごく良く分かって
    世の中を恨む気持ちがなくなりました。今では誰とでもにこやかに接することができています。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2016/12/09(金) 13:04:39 

    >>18
    ドラマでやりますね!私は本買ったのに読んでない、、、今からでも読んでみます

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/09(金) 13:13:10 

    流産してから

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/09(金) 13:15:38 

    >>1
    洗い過ぎィ!
    家族が強迫性の潔癖症で、そんな感じです。
    365日手がボロボロで、真っ赤に膨れ上がってるよ…。
    本人も生きるのが辛そうだし、
    周りの家族も行き過ぎた衛生観念を押し付けられて、生活が破綻気味です。
    どうか早めに元に戻ってください……。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/09(金) 13:15:52 

    育休明けてから同僚と立場逆転。
    使えなくてすみません(;▽;)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/09(金) 13:21:36 

    自虐キャラで謙遜ばっかりしてる性格だったのが、高校のとき、嫌われてはいないけどみんなに「この子よりは上」って扱いをされてることに気付いてしまってから、変わった。
    話を盛ったり嘘はつかないけど、自分の失敗談は話さない。
    悩みも相談したら、解決してもいつまでも覚えていられるから一切相談しない。
    これを実行しただけで、大学以降は「この子はいつも何でもうまくやる子」として認められるようになり、すごく頼りにされるようになった。

    その反面、どんなに辛くても相談できないし泣けないし、一人で抱えてしまうけどね。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/09(金) 13:21:47 

    離婚してから犬を飼い始めた。
    犬なんて吠えるし、なんか怖いし、大嫌いだった。
    犬を飼ってる人も、子供扱いしてて嫌悪感があった。
    でも子供がものすごく犬好きで、寂しい思いをしていると思い、一大決心!
    飼ってみると、もちろん手はかかるけど、それ以上に愛情が溢れて、今は超犬好きに。
    犬の真っ直ぐな目、無邪気な行動に毎日癒され、日々楽しく過ごしています。
    うちに来てくれて感謝。
    人生が変わりました。

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/09(金) 13:22:41 

    オルビスのオイルカットシリーズを何年も使っていたが
    いまはオイル信者。
    友達に借りてハマって、今じゃその日によってオイル使い分けてる。
    数年前の「オイルは悪」と思ってる昔の自分が見たら発狂すると思う。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/09(金) 13:23:34 

    旦那と娘2人だけど、それまでは会話も出かける事もほとんどなく、
    家庭崩壊しかけていたが旦那が柴犬もらってきて飼い始めたら
    柴犬きっかけで家族の会話が増え、いまでは柴犬連れて皆で休みには出かけるようになった。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/09(金) 13:23:48 

    【野球】球団史上最速 則本、入団5年目で2億円/楽天 - jkiuyde’s diary
    【野球】球団史上最速 則本、入団5年目で2億円/楽天 - jkiuyde’s diaryjkiuyde.hatenablog.com

    楽天は則本昂大投手(25)が30日、5000万円増の来季年俸2億円の3年契約で更改した。入団5年目の2億円到達は球団最速。 今季は11勝11敗だったが、4年連続の規定投球回到達が評価された。則本は「貯金を作れず納得できないシーズン。(来季は)自分の...

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/09(金) 13:31:06 

    >>4
    ふいたwwwwww

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/09(金) 13:36:47 

    愛犬のせいでとかいらないとか言うならくれよって感じ、自分が飼って愛してあげるわって思う

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/09(金) 13:51:46 

    >>11さん、そんな姿見たら天国で心配してるよ(;_;)

    そんな私も、過去に物をどんどん処分した事ある。
    物に執着する気持ちがなくなってしまうような出来事ってあるよね。

    心をどこかに置いてきたような気持ちって言うか…。
    うまく言えないけど。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/09(金) 14:25:30 

    あれほど炎上していた女優がミニマラソンでもてはやされたこと。
    一歩間違えれば放送事故。
    直前まで気丈に走っていたのに、急にこんな顔になる? 休んでたくせに息を荒くして「先輩方が、先輩方が立っているのに…」もあざとかったわーw

    あることをきっかけに180度変わってしまったこと  ありませんか?

    +9

    -14

  • 90. 匿名 2016/12/09(金) 14:27:23 

    仲がいい友達だったけど、彼氏欲しい欲しい言いまくってる割に男を下に見てる友達に幻滅してる。

    男友達にベタベタしてるとことか見てるとうわーって思う。嫌がってるの気づかないのかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/09(金) 14:42:32 

    >>65
    わかる!そういうのある!配偶者に対してだけおかしくなるの身近にあった
    周りからはすごく評価が良いのに
    だからジョニー・デップがアンバーに暴力振るってたていうニュース、誰も信じてないけど私は有り得ると思ってる

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/09(金) 14:50:34 

    >>12
    躾もしないのになぜ犬を飼った?馬鹿はあんたら家族のほうだわ。犬の方がかわいそう。犬嫌いの作り話だろうけどね。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/09(金) 14:59:35 

    毒親育ちで不幸だったのに
    結婚してすごい幸せになった

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/09(金) 15:01:35 

    両親に虐待されていましたが可哀想な生い立ちの
    人達だからとそれを許していたけど祖母に虐待を訴えたら躾の一言で切って捨てられ人生の中で
    一番逆上しました その勢いで家族と絶縁したら不妊だったのに妊娠しました 今も連絡は取ってないし今後も取りません

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/09(金) 15:14:22 

    私も鬱で人生が真逆になった。薬は太りやすい副作用があるものが殆どだったので数十キロ太る。
    以前は仕事が大好きで、毎日スポーツをし、趣味も多かったけど今は全く違う。
    理解して貰いにくく 公にしにくい病気な上に、これまでの生活が送れなくなる病気になったら 希望者には安楽死の選択をさせて欲しい。
    身体的にも頭痛や胸痛があるのに問題無いと言われても苦しいに変わりはない。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/09(金) 15:41:11 

    結婚。

    仕事も住むところも生活スタイルも全部変わった。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/09(金) 15:48:49 

    私は勇気がない。毒母を怒鳴る勇気も、切り捨てる勇気も。明らかに鬱病なのに受診もしていない。自分の辛さを周りに訴える勇気もない。180度変わってみたい。
    親に文句を言ってみたい。義両親に同居なんか絶対嫌だ、自分勝手だと言ってみたい。夫と別れる勇気が欲しかった。流されてきただけ。何の勇気もなく。小さな希望に縋っては裏切られた。今離婚したら毒母の餌食になる。とりあえず死にたい。180度変わるのはそれしかなさそう。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/09(金) 15:51:43 

    >>97
    取り敢えず一人暮らししてみたらいかが?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/09(金) 15:52:02 

    旦那の浮気。
    子供が産まれてからの方がひどくなった。
    毎日浮気相手に会いに行って、家に帰って来るのは夜中の1時過ぎ。
    なんなの、この人。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/09(金) 15:56:26 

    とある事件。濡れ衣をかけられたので、私ではないと裁判を起こした。あろうことか負けた。司法や正義がわからなくなりました。
    あっ刑務所に入るような事件ではないです笑

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/09(金) 16:05:10 

    騒音から逃れるため引っ越して、2年ほどは本当に静かに暮らせていたのに、東日本大震災で福島から避難してきた家族が隣の部屋に来てからというもの騒音地獄に逆戻り。(こちら静岡県)

    今日は友達親子を招いているらしい。玄関前の通路の邪魔なところに車置かせてる。自分達のスペース1台分空いてるのに、建物の裏になるから面倒くさいらしい。

    パートから帰って車降りたとたんにものすごい地響きみたいな足音とクソガキどもが部屋の中を走り回る足音が外にまで響いていてビビったよ。

    騒音家族があとから越してくると全てがガラリと変わるよ。



    +21

    -3

  • 102. 匿名 2016/12/09(金) 16:11:39 

    >>もう少し土地単価が高い地域に引っ越そうか!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/09(金) 16:12:09 

    今まで道路族なんていなかったのに、とあるお宅にお子さん生まれてその子がヨチヨチ歩くようになってからガラリと変わりました。

    プラカーや自転車でレースは当たり前。母親同士も大声で井戸端会議。

    それまでは子持ち同士も挨拶くらいでお互いに深入りもせず、外遊びも各自できちんと公園とかへ行ってたのに。

    いまは道路遊びさせないお宅の方が浮いてしまってる感じ。うちはもう子供が中学生だからいいけど、みっともない環境になってしまったなあと思う。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/09(金) 16:16:20 

    >>101 集合住宅に住んでいて騒音一家のせいで引っ越していったお宅とかあるけど、他人を引っ越しにまで追いやるレベルの騒音ってまさに地獄だよね。

    引っ越していった人も住み心地とか間取りとか気に入って入居してたんだろうに…。そういうひとからしたら本当に『ガラリ』と悪い方に環境が変わっちゃったんだろうね。可哀想。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/09(金) 16:17:28 

    >>102 土地単価はあてにならないよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/09(金) 16:20:23 

    私も人間不振になることがあった
    あれ以来限られたひと以外は本音を言わないし
    距離おいて付き合いしてる

    特に女同士は直ぐ喋るから本当に面倒

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/09(金) 16:28:18 

    >>101

    理由が理由だから気の毒だとは思うけど、引っ越してくる前のノリで部屋の中でも騒ぎまくってる避難民も存在しているのは確か。

    うちの社宅にもいるよ。先住者に迷惑かけたら故郷のイメージもダウンしちゃうのにね。早いとこ元の工場に帰ってほしい。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/09(金) 16:32:48 

    死産してから。
    以前はなんだかんだお人好しで、人に良く見られたいとか親切でいたいとか思ってたけど、今はとにかく人と接するのがしんどいし嫌。
    好かれようが嫌われようがどうでもいい。
    むしろわざと人を遠ざけようとするふしもある。
    正直、こんな自分自身に対しても疲れてる。
    来世は虫になって葉っぱのうらとかに一匹でとまってたい。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/09(金) 17:15:55 

    面白くて好きだったブログがあったけど、海外旅行ネタが結構あって裕福なんだなぁって思ってから急に冷めて見なくなった。
    はい。妬みですね。わかってます。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/09(金) 18:14:33 

    虐めかな。
    小学生の頃、男子数人に毎日のようにからかわれ暴言吐かれ辛かった。
    誰も助けてくれないし、同じクラスの女子も遠目で見るだけで何もしてくれないし、しゃべる機会あっても明らかに見下してきたりしてきた。
    あれからは人を信じられなくなり人が大嫌いになった。今も本当は人間好きじゃないけど生活していけないからしょうがなく話してる。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/09(金) 18:43:25 

    見ず知らずの他人にすれ違いざまに笑われるようになってから、更に人間不信に磨きがかかった。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/09(金) 19:24:04 

    結婚前と結婚後。
    独身歴が長く違う世界だと思ってたのに、あっち目線で物事を見始めるようになった。
    結婚式なんて、結婚前後で見方が全く変わるし。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/09(金) 20:46:18 

    遺産相続トラブル
    直系しか相続関係ないのに
    兄嫁がしゃしゃりでてくる
    お金ってコワイ

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/09(金) 21:34:03 

    前彼と付き合うまで、というか別れるまでは、私は誰かと付き合うということイコール信頼し合うと同等だと思ってた。
    でも人の気持ちが分かるとても優しい人だと思っていた前彼は実はとんでもないクズで、別れる時も思い出したくもないほどの酷い言葉を浴びせられた。

    今彼はとても良い人。誠実でまっすぐ。
    それは分かってる。
    分かってるんだけど、やっぱりどこか疑ってる自分がいる。
    心から信頼できない。
    そんな自分は嫌な奴、ダメな奴だなって思う。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/09(金) 21:48:09 

    旦那がわたしの2度の妊娠中に不倫をしていたことが発覚してから、今までのわたしとは変わりました。元のわたしに戻りたいけど戻れません。
    精神病院に通院するほど変わってしまったので、自分でもツライ毎日です。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/09(金) 22:40:40 

    当時食事抜きの虐待を日常的に受けてて、ある日母親が菓子パンを差し出し(それまでパンも学校給食でしか食べた事がなかった)喜んで食べたら物凄くまずくて、よく見たらカビがはえていた。その日も物凄く空腹だった為、空腹に耐えきれず、吐きそうになりながら全部食べた。それ以来20年間は他の菓子パンも食べられなかった。今は克服しましたが、その時食べた菓子パンは今でも食べられません。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/09(金) 23:45:16 

    嘘で塗り固めてきたこの数年間…
    あの時、あの瞬間に戻りたい。
    自分で自分の人生作っていきたい。
    自分のやりたいこと、行きたいとこ、素直に行動したい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/09(金) 23:52:47 

    前の彼氏にフラれてから変わりました。

    目に映る全てが白黒にしか映らないというか、色が無いみたいな感覚がして、楽しいとか悲しいとか可愛いとかいう感情まで無くなりました。
    仕事もうまくいかず辞めてしまい、人生が楽しくありません。
    生きてても楽しくないです。本当は死にたいけれど、死ぬ気力もなし。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/10(土) 00:01:26 

    若い時は不倫している人に対してモヤモヤしつつも嫌悪感は特に無かった
    (大人は色々事情があるものなのかな‥? とよく分からなかった)
    ネットを見だしてから不倫に対して強烈な嫌悪感を持つようになった

    不倫の噂がある有名人なんかも、どんなにいい仕事をしていても薄っぺらく思ってしまう

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/10(土) 12:14:15 

    >>118
    私も同じ。夢も希望も持てないってこのことかと実感する日々。なんの前触れもなく振られた驚きもあって、ちがう世界に来てしまったのか?と思ったほど。40歳間近での失恋だから、後のこと考えると頭を抱えたし、何してても突発的に涙が出るし恋愛感情とか性欲とか自分の中から、すっかりなくなってしまったことにも驚いた。

    まだ私も立ち直ってないけど、少しずつでも体も心も回復するはずだと思って毎日時間をやり過ごしてます。
    一緒に乗り越えて、幸せになろう。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/10(土) 18:50:56 

    楽しい事ない?って聞いているだけで自分で楽しもうとしない子だった。けど、母親の介護で二年位強制的に引きこもり生活をしてる時に、たまにの外出がちょっとしたことでも楽しかった。
    それから自分が楽しいとおもえば、どんな事も楽しめると思うようになった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード