ガールズちゃんねる

仕事できなさすぎて辞めたい人(^o^)/

121コメント2016/12/16(金) 18:57

  • 1. 匿名 2016/12/06(火) 20:59:16 

    主のことです!

    事務職ですが、言われたこと忘れやすく、メモとってるつもりでも記載漏れが多く結局間違え、失敗するのが怖くてひとつひとつ上司に質問してたら面談の時に「もう少し自分で考える力を」と言われてしまいました!

    周りの人がとてつもなく優しいのが逆に辛くて、涙目なるのをこらえてる日々ですー 新卒採用頑張ったけどもう限界かもしれません^o^

    誰か話しませんか(*_*)

    +327

    -12

  • 2. 匿名 2016/12/06(火) 20:59:56 


    がんばれ!

    +176

    -8

  • 3. 匿名 2016/12/06(火) 21:00:17 

    限界だ限界だと思い続けて、8年。。
    なんとかやってきました。

    +300

    -5

  • 4. 匿名 2016/12/06(火) 21:00:21 

    どこで働いても同じじゃない?

    +226

    -13

  • 5. 匿名 2016/12/06(火) 21:00:30 

    はいはーい!

    もう辞めたいよー(´д`)

    +166

    -5

  • 6. 匿名 2016/12/06(火) 21:00:52 

    仕事できなさすぎて辞めたい人(^o^)/

    +101

    -7

  • 7. 匿名 2016/12/06(火) 21:00:55 

    仕事できなさすぎて辞めたい人(^o^)/

    +200

    -10

  • 8. 匿名 2016/12/06(火) 21:01:14 

    >>1
    こんなところに相談するよりも上司や周りの先輩などに、改善点を話し合ったり、それこそ自分で考えたりしなきゃね

    せっかく受かった職場なんだし

    +220

    -29

  • 9. 匿名 2016/12/06(火) 21:01:35 

    周りの人が優しくて辛抱強いなら辞めない
    申し訳ない気持ちでいっぱいだろうけど、新卒だし仕事に慣れるまで待っててくれてるんだよ
    顔文字が明るいな

    +279

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/06(火) 21:01:41 

    仕事できなさすぎて辞めたい人(^o^)/

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/06(火) 21:01:56 

    ちょっと違うかもだけど、、
    外回り全くやる気起きずに、一日中だらだらしてる自分が情けない。ダメ人間すぎてやめたい( ˙-˙ )

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/06(火) 21:02:09 

    私も()´д`()ゲッソリ・・・ 

    考えてって言われるけど、
    なにも分からない。。
    プランニング出来るほどあたま良くない。。

    +169

    -7

  • 13. 匿名 2016/12/06(火) 21:02:18 

    夜で働いてるけど売り上げがとれないw
    給料分がやっと。
    楽してお金稼げるとか嘘だよ-!
    目標金額溜まったら早く辞めたい。

    +124

    -9

  • 14. 匿名 2016/12/06(火) 21:02:20 

    会社の方針と自分の方向性は一致してるんだけど、ほとんどの職員の思考は逆方向。
    しんどいなぁ。

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/06(火) 21:02:37 

    私も事務職で全然仕事出来なくて悩んでたけど転職したらちょっとできるようになった(と思う)
    環境は大事!

    +167

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/06(火) 21:02:42 

    接客で変な輩に恫喝されて以来、出社恐怖症です。
    恐くて仕事ができません。どうしよう

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2016/12/06(火) 21:02:46 

    周りの人が優しいってだけで天国みたいな会社じゃん。
    私のところは質問しても無視だし、失敗なんてもってのほか!
    説明さえもしてくれないから1人で考えて悩んでの繰り返しだよ、、。職場変わってほしい

    +321

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/06(火) 21:02:59 

    自分に合う合わないってあるから、無理しないで!
    でも、一度辞めると「なんか嫌だから辞めよう」「嫌な人がいるから辞めよう」と、辞め癖ついてしまう場合もある。
    辛抱も大事。
    嫌だと思いながらなんとか20年働いています。

    +201

    -6

  • 19. 匿名 2016/12/06(火) 21:03:09 

    1年目だけど辞めたすぎて、来年春採用の公務員試験受けた(笑)
    昨日最終試験の結果届いて、まさかの合格。

    早くやめた〜〜い。

    +271

    -11

  • 20. 匿名 2016/12/06(火) 21:03:09 

    注意されているうちが華よ。厳しいとこだと仕事できないと無視されるよ。頑張って!

    +180

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/06(火) 21:04:05 

    >>12
    誤ってマイナス押してしまった、ごめん。

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2016/12/06(火) 21:04:16 

    アドバイスくれるって期待されてるってことだから、大丈夫だよ。

    +21

    -5

  • 23. 匿名 2016/12/06(火) 21:04:22 

    周りの人に恵まれているなら絶対やめない方がいいよ!ちょっとずつでも成長して、出来ないなりに頑張ってる姿勢を見せていれば大丈夫だよ!

    +189

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/06(火) 21:04:37 

    適性がないのでは?
    周りに迷惑掛けたり会社に損失与えているのであれば辞めた方がいいよ。
    職場は介護施設じゃないし、周りの人は介護士じゃないんだから。

    +17

    -31

  • 26. 匿名 2016/12/06(火) 21:05:05 

    はーい!
    昔からなんの仕事やっても、仕事が出来なくてそのせいで人間関係も最初だけで徐々にギクシャク、辛いです(´・_・`)

    今の仕事は1年経ちましたが未だに失敗ばかり、石の上にも三年という言葉を信じてもう少し粘って頑張ろうと思います。

    +115

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/06(火) 21:05:41 

    事務職も大変かぁ(*_*)
    そんな私は新卒で入った会社を辞めて今すごく苦労してる。辞めるならよーく考えて...

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/06(火) 21:05:50 

    それで本当に辞めちゃったら優しい先輩や上司達に何も返せない!
    涙目になるくらい恩を感じてるなら、こうしたいけど出来なくて困ってるって相談してみたら何か解決策が生まれるかもしれないし! それで相手にされず冷たくあしらわれるなら辞めな!

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/06(火) 21:05:54 

    仕事できなさすぎて辞めたい人(^o^)/

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/06(火) 21:06:17 

    転職してもそんなにいい環境の所に入れる保証なんてないし、中途入社だとハードル上がる可能性大なので主さんの為にも今の所で頑張ってる姿勢を見せるべきかもよー。

    辛い気持ちはよく分かる!!
    仕事が効率よくできる本とか色々読んでみたら?

    +93

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/06(火) 21:06:18 

    私も「少しは自分で考えて」と言われるよ。
    考えて考えて自分でやると
    「そのやり方じゃダメ」と怒られ、
    怒られるから自分でやるとまた怒られて。
    怖すぎて小さくなってる。

    +187

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/06(火) 21:06:53 

    >>19
    転職の報告頑張れ!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/06(火) 21:06:58 

    私も同じだよ!
    本当にミスばっかりで自分が嫌になる…
    でも、今辞めたら次の会社に行っても1からスタートだからと思って頑張ってます

    毎日異常なほどある上司からの呼び出しにも、他の先輩やパートのおばさま方に支えられながら、耐えてます
    今が辛いのは新入社員の宿命だよね
    分からない事だらけだし、自分で勉強しないといけないし、周りからのプレッシャーとも戦わないといけない
    とりあえずやれるところまでやってみよう!

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/06(火) 21:08:36 

    仕事は10年やってやっと1年生らしいですよ

    初めから出来る人は居ないと。

    +101

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/06(火) 21:08:41 

    主さんと同じくです。
    辞めたい。けど辞める勇気なくて
    仕事続けてる。楽な仕事は無いし、
    一歩ずつ前に
    進んで行くしかないよね。

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/06(火) 21:09:39 

    鬱になりそうな位悩んでいるなら辞めて転職したほうがいい。
    自分の精神状態って意外と把握できてなくて無理しすぎる場合もあるから。

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/06(火) 21:10:36 

    近くに教えてくれる人がいるのといないのはだいぶ違うので主の場合は、まだ良い方ですよ!私なんか書類をこれでもかってくらい丸投げされて自分でしろって環境だったから羨ましい。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/06(火) 21:10:51 

    やめろ!!迷惑じゃ!!

    +11

    -33

  • 39. 匿名 2016/12/06(火) 21:12:43 

    6年目保育士だけど、半年に一回何か大きなミスをやらかしてしまう。子どもの命に関わらないことだからまだ良いけど、自分はほんとに仕事できないんだな~と悲しくなる、、、

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/06(火) 21:13:28 

    頑張りな
    大変なとこを抜けるとその後楽になるよ

    メモをきちんと取ること
    メモはひとつにまとめること
    焦らないでひとつひとつ丁寧にこなしていくこと
    そしてやっぱり自分で考えてみることだね

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/06(火) 21:13:31 

    ていうか仕事できない人ってできてない自覚ってあるもんなの?うちの職場の人は自分はできてるって勘違いしてるよ。自覚してるなら変われるよ

    +116

    -3

  • 42. 匿名 2016/12/06(火) 21:13:42 

    工場の作業を希望してたのに、当時は若かったから技術の職場に入れられた
    工業高校とか出てないし、未だに理解できない
    専門的なことは男の人に任せてる

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/06(火) 21:15:42 

    私もです。鈍臭いから、何やるにしても行動が遅い!と言われます。迷惑をかけてる自覚がとてもあるので、給料もらってることに罪悪感があります。

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/06(火) 21:20:23 

    私もです。派遣で新しい職場に来て1ヶ月、なかなか仕事が覚えられず、厳しい先輩に怒られ続けてます。質問しては、なぜ覚えてないのかと怒られ、自分のメモを読み返し思い出しながら仕事すると、なぜ質問しないのかと怒られ、もう先輩が近くにいるだけで萎縮して余計に焦ってしまい、更に先輩をイラつかせてしまう悪循環。
    毎日家のドア開けた瞬間、会社で我慢してた涙が出てきます。
    今までの職場では割と覚えが早いとか、仕事が出来ると褒められる事が多くてやっと自分に自信が持てるようになったところにガツンとやられてます。
    もう本当に逃げたい
    主さん、お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょうね

    +170

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/06(火) 21:20:23 

    あ~。明日仕事行きたくないや。ベテランならスルーされるミスでも、新人はネチネチやられるし。でもやるしかない。悪口言われても、なじられても、3年はしがみつくんだ…。

    +107

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/06(火) 21:21:06 

    飲食業ですが、全く慣れません。

    仕事は日に日に増えて行くし・・

    キャパオーバーしてます、勤務を減らしてもらおうと思ってます。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/06(火) 21:21:21 

    熟れた人がもうなんでも知ってて、
    どうせおまえは知らないんだろ、みたいな態度で仕事してて疲れる

    おねがいだから
    初日くらいは専門用語の質問にくらいまともに答えてください
    って言いたい

    このままだと調べて出てくるものじゃないから困るばかり
    仕事ができない人を増やしてどうするのか

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/06(火) 21:22:14 

    >>25

    それ、お前の事だろが?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/06(火) 21:23:37 

    ここのコメント見てると自分と同じ境遇の人がたくさん…
    私は12月で辞めるけど、それでも1日が長くて気をぬくと泣きそうになります…
    主さん、周りの人が優しいって本当に恵まれてるよ!辛い気持ちもわかるけど、教えてくれるなら少しずつでも覚えていけばいいよ!頑張って!

    +115

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/06(火) 21:25:01 

    正直、職場は人間関係が一番大事。
    うまくやってるなら辞めない方がいい。

    それに、なんでも慣れだよ。
    一生懸命真面目に取り組んでたら、いつか報われる。頑張れ‼︎

    +100

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/06(火) 21:26:30 

    厳しいことを言います。

    『向いている』『向いていない』はあると思います。
    本人が『向いていない』と思うのであれば 出来るだけ早く判断をしてください。
    周りの人は言えない立場なのでね。
    本人よりも ずっーど早い段階で『向いていない』と判断はしてはいますよ。

    でもね。
    本人が頑張っているのであれば受け入れたいとも思っていますけどね。

    +55

    -11

  • 52. 匿名 2016/12/06(火) 21:26:59 

    やめろ!

    仕事できなさすぎて辞めたい人(^o^)/

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2016/12/06(火) 21:28:12 

    主さん!自分も新卒です、無知や失敗、機転が効かないことばかりで、毎日怒られてへこんでいます
    最初の三ヶ月は特に指導係にキツめに言われて、涙目で働いてた気持ちすごーく分かります。できなさすぎると、社内で自分が一番ダメ人間とまで思っちゃいますよね…。
    新卒同志がんばりましよう!

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/06(火) 21:28:24 

    ミスして注意うける度、もう私辞めます!!脅されるとこっちもミスに注意できなくなるから、何度も同じミスをしないよう気をつける努力をしてください

    +16

    -8

  • 55. 匿名 2016/12/06(火) 21:29:42 

    >>19
    社会人一年目やりながら合格なんてすごいね
    社会人一年目なら、人手足りない会社じゃないなら辞めたいと言えば早くに辞めさせてくれそうじゃない?

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/06(火) 21:31:21 

    私も主さんと同じで辞めました。
    あとでADHDだと分かりました。

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/06(火) 21:33:24 

    主です!皆さんありがとうございます(>_<)

    何度失敗しても周りの先輩が優しく教えてくれて、ほんとありがたいです。失敗ばかりしててショボンとしてる時に主任が「甘いもの食べて気分転換しなさい」ってチョコパイくれたのが切なかったです( ; ; )

    明るさと第一印象の良さには自信があるので営業職に移ろうか迷っています。どこに行っても同じかな。
    どんどんどんどん自己嫌悪してどんどんミスしていく。どうしてこんなに使えないんだろう。

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/06(火) 21:33:36 

    頑張ってください。
    私も同じです。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/06(火) 21:35:25 

    >>1
    辞めちゃダメだよ。
    死ぬまで働きなよ。

    +3

    -26

  • 60. 匿名 2016/12/06(火) 21:36:56 

    周囲の人たちが優しいのなら、頑張れると思う。
    大抵、無視されたり怒鳴られたりするからね。
    若いうちですよ、周りが親切・失敗を大目に見てくれるのは。
    気力体力だってあるのだし、諦めるより必死になった方がいい。
    くらいついていく気概を持たないと、職の安定は守れないよ。

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/06(火) 21:37:19 

    ADHDに向いてる仕事教えてください

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/06(火) 21:37:54 

    一度逃げると、逃げ癖がついて次の職場もうまくいかない可能性が高いと思う。
    今の職場で周りが優しくしてくれるのなら、腹を割って、先輩たちに相談したらどうだろう。
    ミスが多くて申し訳なく思っている。でもなんとか頑張りたいと思っている。
    メモにも不足や間違いがないか、少し時間をもらってしっかり確認してもらう。
    わからないことはきちんと質問する。
    そういうことを続けたらどうか?

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/06(火) 21:38:36 

    ADHDの人って結構いるんだね。
    私も疑いアリで事務職苦手です…

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/06(火) 21:39:38 

    新卒一年目なんてそんなもん。
    出来なくて当たり前。それは会社も先輩も分かってることだから焦らなくても大丈夫。
    二年目になったら要領が分かってきて、少し楽になる。三年目になれば、自分で仕事をこなせるようになって、ようやく会社の戦力として使い物になるレベルになり、後輩にも指導できるようになる。
    仕事の出来ない人の気持ちが分かれば、後輩にも優しく指導できるし、いい先輩になれるよ!
    今が踏ん張りどころだから、がんばれ~

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/06(火) 21:39:41 

    事務って一番単純で万人向けの仕事かと思ってたけど、そうじゃないんだなって思った

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/06(火) 21:42:12 

    私も今日注意されました。
    人に頼ってばかりじゃダメじゃないかと。
    自分で考えて動くようにって言われたけど、どうしたら変われるかが、分からないから悩んでます。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/06(火) 21:48:30 

    5年働いてるけど最近配置換えがあり、新しい仕事が覚えられない…
    一気に新人に戻ったみたい。
    辞めたい。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/06(火) 21:50:39 

    私もです…
    前はテキパキ出来て指示される前に動けてたのに今の職場はまったくダメで毎日施設長に怒られて、でも周りのスタッフさんが優しくて励ましてくれてたけど
    『使えなかったらクビにする!』
    『誰に雇われてるか考えなさい!』
    『私に口ごたえするな!』
    『頭大丈夫?』
    などの言葉にキレてしまい今日辞めて来ました。

    失敗を怒られるのはいいんです。
    それは私が悪いけど
    頭大丈夫?って…

    +102

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/06(火) 21:53:09 

    周りの態度をみて、頑張れ!って言ってくれてるなら続けるべき。
    辞めてほしいときは無視されたり干されたりするから、
    よっぽど鈍感じゃなければ分かるよ。

    +35

    -0

  • 70. 近藤聖子 2016/12/06(火) 21:59:24 

    イジメ(?)みたいなのが酷くて辞めたいです。

    足立区の個人でやってる歯医者に勤めてますが
    同期で私ともう一人の二人で入社しました。

    偶然だと思うのですが、もう一人はお局的な人と同じ高校の出身らしく
    すごく気に入られてます

    他のスタッフもお局よりなので、もう一人の人を
    「ナース服に合ってるよ」
    「家近くならこの後食事行く?」
    「近所に○○さんているでしょ、彼女・・・」

    とお昼や休みなど私は省かれます
    私も近所なので徒歩で通勤してますが食事に誘われたことは一度も無く
    4人勤務の日でも、もう一人とお局と取り巻きの3人でさっさと帰ってしまいます

    すごく孤立してます

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/06(火) 22:01:05 

    ショックで他のトピにも書いたけど、今朝社長に呼び出されて「給料3ヶ月過ぎたら上げる事になってたけどもっと頑張って期待に応えてほしい。頑張ってても納期が間に合わない様ならまた他の人が手伝わないといけないのは困る。今のままじゃ上げられない。面接の時とのイメージが違いすぎる。期待し過ぎたのかもしれないけど…」
    と言われた。
    久しぶりにだだ凹み。情けなくて泣きながら帰りました。けど子どももいるし旦那も手取り安いから生活のために辞めたいなんて言えない。

    +86

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/06(火) 22:02:57 

    人間関係に恵まれているなら頑張った方が良いよ。
    でも、いつまでも新人気分でいたり、同じミスを繰り返しているようならその仕事は向いていないと思う。
    周りの先輩達の態度も変わってくるはずだしね。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/06(火) 22:06:50 

    分からない事を聞く→メモする→少し違うパターンがでてくる→また聞く→少しは考えて
    →考えてやるがミスする→注意される→萎縮して悪循環

    8月から新しい仕事しているけど、キャパ超えてます……
    周りが呆れているのがひしひし伝わる。
    向かないのかも

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/06(火) 22:08:37 

    仲間が沢山いて嬉しい…
    仕事の事で自分が嫌いになる日は家に居ても引きずってしまって…どんよりしてます。
    仕事出来る人間になりたい。

    でも毎日、仕事行く前に、今日は挽回するぞと、気持ちを切り替えてます。
    気持ちだけでも前向きでいたいから…
    悲しいね…
    あ…!前向きに!ね!

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/06(火) 22:11:54 

    >>61
    専業主婦

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/06(火) 22:12:30 

    訳のわからない専門用語出されると、専門用語を覚えるのにも時間がかかってしまう。
    ポンコツだなぁー自分は…と気付くだけマシなのかなぁ〜。
    主さん!私は見捨てない人になれるよ!

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/06(火) 22:13:21 

    ここに来られてる方々は辞めなくていいと思います。
    自分で仕事できないって自覚ある方は進歩あるはずだし、周りもあなたのことわかってくれているはずです。
    問題は自覚ない人なんですよね(;-_-)=3

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/06(火) 22:13:59 

    全然出来なくて毎日のように怒られてたけど、毎日自分なりに努力してたつもりでしたが、遠回しに辞めろと言われて耐えられなくなって辞めました。昨日。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/06(火) 22:14:10 

    長くやってればそれなりに出来るのは当たり前で、指導する人も初心を思い出して欲しいな。頑張っている人に対して、罵声を浴びせたりはおかしいよ。

    +78

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/06(火) 22:18:32 

    新卒時代、3年目4年目の先輩をみて、「私も真面目にやってればああなれる」と思ってがんばってきたけど、4年目の今、先輩のようにはなれてない。
    落ち込むけど、周りに学びながら、自分のペースで成長していきます。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/06(火) 22:18:43 

    聞いてください。私の体験談です。

    同期に、とっても仕事のできない子がいて、同期同士はもちろん、後輩からもなめられていました。でもその子は、皆に馬鹿にされながらも誠実に毎日頑張り続けました。現在、その子は私の上司です。その誠実な頑張りを見てる人は見ていたのです。仕事が出来なかった経験から、新入社員などには本当に丁寧に仕事を教えてあげる人格者にもなりました。私は、今は頭があがりません。

    +125

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/06(火) 22:20:25 

    私も最初の職場で覚えが悪いと言われ、できなさ過ぎて3カ月で退職。
    次の職場では覚えが早いと言われ、今は仕事が楽しい。
    同業の仕事でも職場の雰囲気やスタッフの層とか関係あるよ。

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/06(火) 22:25:10 

    仕事できない人さ、自覚あんなら早く辞めてよ!
    その席空けなさい。もっと仕事のできる人雇うから。
    何年もいるくせになんで後から入った人より仕事遅いの?笑

    +7

    -28

  • 84. 匿名 2016/12/06(火) 22:29:10 

    向き不向きはありますが、新卒なら出来ないのは仕方ない事もあります。
    ただ、出来ないなりの努力や成長を先輩方は見ておられると思います。
    同じ間違いを何度もするようなら、向いてないかも知れないですが…。
    周りの方に相談してみるのが、いいですよ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/06(火) 22:32:18 

    どうしようもないのは、自分が出来てないって分かってない子なんだよね…
    私、一生懸命頑張ってる!だから認めて!みたいな子…
    出来ないと自覚して職場を去るなり努力するなりしてくれた方がよっぽどいい

    +9

    -5

  • 86. 匿名 2016/12/06(火) 22:32:56 

    主さんはきっと可愛げのある性格なんだろうな。
    同じ出来ないにしても、色々質問してきたり、失敗したときに反省してるのが伝わる子と、何も自ら聞いてこなくて、やる気あるように見えない人は、やっぱり周りの評価も違ってくるよ。
    新卒だったらとりあえず3年は頑張ってみたらどうだろう?

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/06(火) 22:42:15 

    今日も仕事で散々なこと言われた。
    私なりに頑張ってるんだけどなぁ。辛いなぁ。

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/06(火) 22:45:03 


    トピ主さん、それすっごく恵まれた職場だよ!!
    私も新人だけど、頑張ってるけど次から次へと厳しくされ、揚げ足取られ、他の先輩もやってるミスを私だけすごい責められたりとか。
    だから絶対やめちゃだめだよ。

    アドバイスとしては、メモの記載漏れがあるならボイスレコーダーがおすすめ。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/06(火) 23:10:14 

    ミスしたことを、責められるわけでもないけど、ミスした処理をどうするか話し合いが聞こえてきたらスゴく気まずい。
    説明してくれたのに、勘違いしてよくミスするし。。今さら?ってことも出来てなくて辛い。。
    勘違いしてること多くてやばいです。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/06(火) 23:10:51 

    金融系の窓口を10年やってます。
    今まで色々あったけど何とか続けてきましたが、こないだ溜まりに溜まった何かが爆発し家に着いた途端ギャン泣き。そろそろ潮時かと思いました。
    今頑張れって言われたら本当に死にそう。

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/06(火) 23:22:35 

    事務の仕事を始めてちょうど一年が経ちました。

    色んなミスを経験したおかげで、同じミスはほとんどしなくなりましたが
    まだ応用力がないというか、イレギュラーには弱いです。

    職場の人は皆さんとても大人で常識的で優しい人ばかりなのですが
    その中で一人、私に対してだけ態度が横柄というか
    例えば、ちょっと電話の取次ぎで相手の名前を聞き違えただけでも
    「はぁっ?」とか大きな声で言ったりする男性の営業がいます。

    他の先輩方にはそんなこと全くないので
    たぶん、一番下っ端の私は信用されていないか、なめられているか
    なのだと思います。

    決してそんな人に好かれたいとかは思わないのですが
    早く一人前として認められるようにはなりたいです。
    正直、「どうして私にだけ?」と心が折れそうになることがあるので。

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/07(水) 00:09:40 

    上司から言われる事が理不尽過ぎて私も辞めようかと思うことあります。

    今日もオフでしたが、朝から上司から電話がありPCの不具合を怒鳴られたかと思うと言いたい事だけ言ってブツっと電話を切られ、また明日この件で怒鳴られるかと思うとせっかくのオフが一日憂鬱でした…

    それでも何とか1年過ぎたところです。
    主さん応援してます。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/07(水) 00:39:59 

    >>71
    私が不当解雇された会社の社長の発言かと思いました。
    一従業員の給料の話にいちいち社長が出てくるくらいだから小さい会社だとは思いますが、中小の会社の社長ってワンマンで、自分が出来ないことも何故か従業員はすぐに完璧に出来ると思っている人が多いですよ。
    それを踏まえた上で、あまり気に病まずにこつこつと仕事をされることをおすすめします。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/07(水) 05:53:00 

    まわりが優しいのは頑張ってるのがわかるからだと思う。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/07(水) 05:55:52 

    新卒で入った会社を辞めました。
    一ヶ月の研修期間を終えたら正式に正社員という話だったけど「正直、今の状態では正社員にできない」と言われ、一ヶ月を過ぎても研修生として勤務。
    それでも職場の人は全員優しくて、私の仕事ぶりについてトップから指摘を受けることはあったけど、「怒られる」ということは誰からも一度もなく、むしろ励ましてくれました。
    けどどうしても改善できず、申し訳なさすぎて辞めました。入社二ヶ月もなかったです。
    会社に行くのが怖いのではなく、仕事をするのが怖かった。

    辞める時皆さん凄く惜しんでくれて、人間関係の面では本当に最高な職場だったと痛感しました。
    本当にもったいなかったと思います。でも当時は苦しくて、それで出した結論だったのでどうしようもなかったと言い聞かせてます。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/07(水) 06:52:16 

    仕事できなさすぎて辞めたい人(^o^)/

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2016/12/07(水) 07:05:44 

    >>1

    主さん新卒だっけ?
    イイんだよ!(笑)そうやって皆んな乗り越えて来てるんだから!
    申し訳ない…て気持ち大切だよね
    だったら勉強!勉強!自分なりに勉強だよ
    上司や先輩に指導して貰うなり自分で調べるなり!
    40過ぎのおばさんも日々慣れない仕事で叱られながら勉強中です
    きっと乗り越えられたら主さんに取り自信に繋がりステップアップできるんじゃないかな?
    しかし、体壊してまでは無理しないでね(*_ _)
    応援してるよ!!!

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/07(水) 07:09:50 

    そもそも働くことが嫌だよ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/07(水) 07:22:08 

    人間なんだから失敗なんてあるよ
    失敗しない人なんていない
    元気出して

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/07(水) 07:29:34 

    一年目なら、仕事全体の流れが把握出来てないので仕方ありません。
    ひとつひとつ、これはこうなるからこう言う事してるんだ!と分かってくれば大丈夫です!じゃあ、これはこうしたら良いじゃん!と分かってきます。それが分かるのが早いか遅いかだけ。
    先を見通せる様になれば、スムーズにはかどります!後、期限や約束は守りましょう。失敗したら隠さないで素直に謝る。今度は二度と間違えない様に対処する。
    頑張って!
    周りが優しいのも逆に苦ですが、謝り過ぎず、皆さんのおかげでお仕事辛くても出来る!風にして、可愛いがってもらいましょう。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/07(水) 07:48:17 

    仕事できないと だんだん周りから面倒扱いになるから気をつけましょう。
    人間関係が一番大事かな、居心地良い場所探して、確信犯に徹するとか

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/07(水) 08:05:00 

    入社1年目の新人なのに、わからないところを聞くと、前にも言ったでしょ、的な前置きをされてから、説明されることがある。
    1年目は細かいところまで覚えられなくても仕方ないのに。
    機械じゃないんだからさ。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/07(水) 10:29:19 

    新人のころはダメすぎて「大丈夫かコイツ」と思われてたらしいです。
    周りが許してくれるなら、落ち着いて徐々に改善していけば大丈夫ですよ。
    がんばって!

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/07(水) 11:18:44 

    慣れてきたころに「すぐ辞めちゃうんじゃないかと思ってたけど頑張ってるね」と言われて
    私もやれば出来るんだと勘違いしてたけど
    最後まで時給上がらなかったから仕事できてなかったんだと今思うwww

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/07(水) 12:24:56 

    現在23だけど、夫が転勤族だからいろいろ仕事変えてる。
    逃げてるのもある。
    これからはパートだけど、成長出来るようにがんばります。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/07(水) 15:42:36 

    完璧を求められると辞めたくなる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/07(水) 16:47:07 

    「明るさと第一印象の良さには自信がある」との事ですが、主さんのそういった明るい人柄が周囲の人の優しさにつながっていると思います。
    事務ができないから営業に・・と簡単に考えるのはあまり良くないと思います。
    今すごくいい環境で働けているのだから、あまり自己嫌悪に陥らず、焦らずに一つずつこなしていけるように頑張ってください!

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/07(水) 20:13:08 

    来年こそはやめてやる!と思い続けて正社員歴約10年…また来年こそはと思っている。
    自分はリーダー気質ではないし人の上に立つのは向いてないから居続けて周りの人に迷惑かけるよりさっさと辞めて他の出来る人間に席を譲る方がいいんじゃないかなと思ってる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/07(水) 20:16:25 

    主さんの環境なら転職は待った!です。
    ほんとに合わなくて違う業界を目指すとか、あまりに人間関係が最悪なら分かるけど。
    根本的なところだし、その状態ならどこに行っても変わらないと思う。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/07(水) 20:23:45 

    >>101
    ほんとにね。最初は当たり前だから仕方ないとして、半年〜一年も経てばある程度の評価は決まるよ。出来る人と出来ない人に。
    大器晩成だったとしても、よっぽど頑張らないと覆らない。同じ失敗をしても、周りの見る目は違う。
    最初は仕事できないなりにいろんな人を味方につけたほうがいい。八方美人って意味ではなく。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/07(水) 21:22:05 

    周りの人間がクソ過ぎて仕事やる気起こらない。
    早く辞めたい。退職理由色々と考えてます。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/07(水) 23:10:16 

    最近始めたパート。
    週3の午後だけなんだけど、いつも早く覚えて早く覚えてくださいときつく言われ続けて一ヶ月半、、一度で覚えろと言われても覚えられるわけない…
    聞くと教えたでしょう‼︎と、言われるし…
    仕事は嫌じゃないけど意地悪い人間関係に嫌気がさし、辞めようか悩んでる…
    未経験OKと言いながら、育てる気無いだろ!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/08(木) 11:41:04 

    入ってすぐ覚えろ!って無理な話だよね!
    コツコツ教え込むくらいしてほしいよ!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/08(木) 14:53:43 

    私なんか2年半やってるけど未だにミスするわ怒られるわで…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/08(木) 21:35:19 

    人間なのでね。
    ミスはすると思いますよ。
    でも、ミスをしないように意識していたり集中したりしますよね?
    それが出来ないのであれば考えないといけないんじゃないかな???

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/10(土) 20:49:51 

    私も仕事のこと考えると落ち着かず。
    疲れて眠たいけど、神経が高ぶってソワソワ。
    さいきん新人指導になってからみんなにいろいろ言われるし。モヤモヤする日々が続いています。
    あーああぁああー!ってさけびたくなる。

    新人さんが一番たいへんで私が一番の力になってあげないといけないことは重々わかってる。
    指導力のなさに凹み、、、そもそもの自分のできなさに凹む、、。
    がんばらなくちゃいけない。
    はぁ↓ゆっくり休んでねまたがんばろ、、、

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/10(土) 21:23:17 

    パートに入って1か月で見切られたらしく、向いてないんじゃない?とかトロいとか上司に言われ2ヶ月で辞める方向に持ってかれました。
    自主退社にさせられたー!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/12(月) 14:51:52 

    デリカシーのカケラもないマネージャーに3日で1万で彼女になれと言うチーフ…。
    今唯一の仲のいい先輩が来月末での退職で、辞めたら私とその2人での毎日になると思うと本当に毎日吐き気で朝はトイレにこもって出てこれなくなる毎日…。
    遅刻ばかりになり帯状疱疹が出来てもへー、そうなんだの一言。
    明日部長が来るから話して退職の日を明確にして行こうと思います。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/13(火) 16:20:33 

    居なくても困らないから、と言われ元気なくしてます。
    辞めようか続けようか。
    誰に対しても傲慢で辛辣な男性上司。
    どうしよう、、。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/15(木) 22:37:53  ID:QpkafFkDFG 

    新卒入社で4年目ですが、先日上司に「成長しないな」ってボソッと言われました。
    旦那からも「何度言っても直らないよな」と言われてしまい、仕事の心配までされてしまいます。

    センスないし、ヤル気もない。仕事量多くて追いつかないし、辞めたいです。

    資格も無いし、辞めても行くあてもないのに。

    そしてこんなにできない私なのに、外部の方からは評価されて、プロジェクトに招待されたり、期待の若手扱いされます。
    化けの皮が剥がれるのではと、ビクビクしています。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/16(金) 18:57:18 

    水曜日に仕事を辞めること伝えたら今月いっぱいで辞めることになった!あっさりしすぎ。今までいろんなバイトしてきたけど、最短の5か月勤務だった。わざと聞こえるように言ってるのか、聞こえてないと思って言ってるのか分からないけど、コソコソと人をバカにしたように笑ってる人たちとはサヨナラだよ。もう会社のロゴも見たくないし、思い出したくもない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード