ガールズちゃんねる

仕事を辞めたいと思った時

205コメント2013/08/21(水) 21:25

  • 1. 匿名 2013/07/27(土) 02:20:41 

    皆さんはどんな時に仕事を辞めたいと思いますか?私は、他人の失敗を自分の失敗だと間違われ怒られた時、更に間違われたことを謝られなかった時、上司に毎日ネチネチ嫌みを言われる時…などなどです。日頃の鬱憤を書いてスッキリしちゃいましょう!

    +177

    -7

  • 2. 匿名 2013/07/27(土) 02:22:57 

    人間関係に疲れた時。

    +559

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/27(土) 02:23:09 

    上司に八つ当たりされたとき。

    +336

    -6

  • 4. 匿名 2013/07/27(土) 02:25:00 

    とりあえず、ストレス。人間かんけいとか接客業とか

    +467

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/27(土) 02:25:41 

    タイムカードを押してから残業するように強要されたとき

    +251

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/27(土) 02:26:11 

    仕事行く度に頭痛がする時(T ^ T)

    +201

    -5

  • 7. 匿名 2013/07/27(土) 02:26:55 

    気分屋の先輩の顔色をうかがうのに疲れたとき…

    +480

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/27(土) 02:28:41 

    セクハラ…(;_;)

    +86

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/27(土) 02:30:00 

    ミスをした時。
    看護師の仕事をしています。
    人の命を預かることって
    こんなにも大変なことだと
    つくづく感じます。

    +259

    -10

  • 10. 匿名 2013/07/27(土) 02:30:13 

    まさに今。介護してますがボランティアで仕事する事があり、嫌になってます。介護好きなんだけど休み少ないから余計にストレス。

    +139

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/27(土) 02:30:17 

    経営者家族のパワハラ、セクハラ

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/27(土) 02:30:26 


    接客業であまりに
    理不尽なクレーム受けた時
    更にはそれで怒鳴られた時

    +307

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/27(土) 02:30:33 

    いじめ。

    +201

    -2

  • 14. 匿名 2013/07/27(土) 02:30:44 

    朝会社に行きたくないと思ってしまう時

    こんな志気のない人間なんか辞めた方が会社のためだと思ってしまう

    +293

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/27(土) 02:31:15 

    自分のミスじゃないのに起こられて謝らなきゃならん時。
    私が悪いんじゃない!って言いたいけど言えない

    +296

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/27(土) 02:36:39 


    休みがなかったり
    時間が長いのは
    いくらでも‥というかほぼ、許せる。けど、

    無理なのは人間関係!
    同僚は何とか克服できても
    上司の人間性が駄目だと本当に辛い。

    馬鹿とかしねとか言われつづけ、
    それでも何とか頑張りたかったけど
    感情が付いて行かず、
    無理し続けてたら鬱病になってしまった。

    皆さんも気をつけて下さい!
    なってからでは、本当に辛いです。

    +281

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/27(土) 02:38:20 

    昔...新人で入ってきた既婚の娘に仕事しやすいようにいろいろ面倒みてかわいがって早くみんなと馴染めるように...と気を配ってたんだけど..
    その子に同じ会社に居た婚約者を寝取られ 毎日のように私の前でイチャイチャ(/ _ ; ) キスマークをわざと首につけてきたり...三年耐えました。逃げたくなかったから。あとで聞いた話、その子は婚約者に子供を流産して(ウソだったらしい)と泣きついて同情をかって心を奪ったらしい。別に彼のことは好きじゃなかったけど私から奪いたかったらしい...と。すごくウソがうまくて会社のみんなもありもしない話を信じちゃってその三年間はみんなからもハブられました。死にたいと思ったこともあったけど今は素敵な旦那さまと子供に恵まれて幸せ!長くてすみません(^人^)

    +458

    -14

  • 18. 匿名 2013/07/27(土) 02:38:22 

    10年勤めて退職したんですが、一番きつかったのは仕事が失敗続きで負のループに陥り気分がどんぞこになった時ですね
    失敗を回りのせいにする人も多いようですが、負のループに陥った時、自分を責めるしかなかった~

    +182

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/27(土) 02:38:34 

    あたしも介護の仕事してるんだけど、
    患者さんに暴言、暴力されても言い返せない、やり返せないストレス半端ない〜

    あと、辞めたいって言ってるのに人少ないからって言って辞めさせてもらえないのも余計拍車をかけてると思う(。´・ω・)
    毎日発狂しそうだよ、

    +176

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/27(土) 02:40:25 

    他に夢が有るのに生活の為にしょうがなくやってる仕事をしていて"私、何やってんだろう"って我に返った時(−_−;)制服着たまま帰りたくなる…

    +149

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/27(土) 02:41:17 


    これだから義務教育は~
    って言われた時!

    好きで義務教育になったわけじゃないよ!

    +36

    -85

  • 22. 匿名 2013/07/27(土) 02:45:41 

    介護職しとるけど
    毎日が異世界。
    認知症に徘徊に汚染に
    トイレ誘導に不眠に不穏。
    永遠と続く同じ行為。
    自分より下だとなだめてしまう
    自分に嫌気がさす。

    +123

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/27(土) 02:47:32 

    なかなか子どもを授かれなく、仕事でストレスが半端ないから辞めたいなぁとちょうど悩んでいます。

    でも辞めたら、病院に通うお金が…とかいろいろ悩むところもあり迷います(ToT)

    +136

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/27(土) 02:48:20 

    人間関係に疲れたときですね。
    実際にやめました。
    今にして思えば、私は真面目過ぎた。
    会社とはいえ、もう少し自分を出しても
    良かったのかもしれないです。

    技術職で残業も多く、自身をコントロール
    できなくなって、ある日電車に乗れなく
    なりました。まさか自分が…です。

    私は気分転換が上手い方ではないんです。
    こういう場所でも、少しでも気が晴れるなら、
    みんなも吐き出した方がいいですよ。

    +248

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/27(土) 02:48:55 

    女の世界をみたとき。
    ドロドロしてます。

    +207

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/27(土) 02:53:23 

    9
    同業ですが、何のミス?
    薬?いずれにせよミスはあってはならない現場ですよ。
    私は一度もないよ。マジで。

    +20

    -225

  • 27. 匿名 2013/07/27(土) 03:04:42 

    地方からでてるので
    電話とかして彼氏に会いたくなったとき

    +22

    -25

  • 28. 匿名 2013/07/27(土) 03:06:28 

    1週間出張が続いたりするとげんなり。

    PMS重い時は、辛くてしょっちゅう辞めたくなります。

    でも、将来のこと考えると辞められない。。

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/27(土) 03:13:55 

    >>17
    よく3年間も耐えたね!偉い!
    つーかその元婚約者もクズ!

    あなたが今が幸せで良かったよ(*^^*)

    +374

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/27(土) 03:17:42 

    毎日辞めたい
    女ばかりの職場
    密室、集団だと、派閥あるし
    陰口ばかり…
    気が強くなきゃやってられないけど、
    私は気が弱くて言われたい放題
    とりあえず、もう考えずに寝ます(^_^)

    +274

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/27(土) 03:18:35 

    販売+肉体労働で完全歩合制なヤクルトレディを辞めたくなる事はしょっちゅう

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/27(土) 03:21:06 

    楽しくない
    やりがいがない
    人間関係疲れる
    精神的に参って数年通院しています
    やめたら生活できないし、でも診察と薬代でもてかれてるような・・・
    情けない

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/27(土) 03:22:22 

    子供まだ?つくらないの?
    つくり方知ってんのー?笑
    と聞かれるとき。

    頑張っているんです。不妊治療にも通っています。でも会社の人には絶対言いたくありません!

    +203

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/27(土) 03:32:53 

    介護医療職、私も同業なのでわかります。3交代勤務で夜中の出勤は毎回辞めたくなります。
    とにかく眠い(´д`)
    大きな手術あった日や、重症患者さんがいる日や夜勤は行きたくなくて、泣きそうになりす(ノД`)
    わかってて就いた仕事なのに、そんな自分に嫌気がさしたり…

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/27(土) 04:44:50 

    常に思ってる
    やっぱり人間関係が一番の原因
    本当にめんどくせーって思うことばっかり
    でも、いい歳なので簡単に辞める訳にはいかず、
    ストレス発散しながらなんとか耐えてます

    +163

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/27(土) 04:47:39 

    >>5

    激しく同意です。

    あと、新入社員で入社し、最初の部署配属で馬が合わない上司の元で働いたときは、本当に苦でした。正月や盆の長期休暇の予定が決まってるにも関わらず、休みが近づくにつれて減らすし出勤日を決めろときいてくる。。。
    タイムカード切ってからの残業もありました。
    怖かった上司なので上手く会話もできず、ミスしたときは尚更。。。
    ホント嫌でした(泣
    泣いてしまうときも結構ありましたねー
    今は絶賛転職活動中です!

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/27(土) 05:27:07 

    ストレスで胃が痛くなって、胃液を吐いた時。

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/27(土) 05:30:58 

    >31さん
    私もヤクルトレディです。歩合なので一定じゃない給料(予想以上に少なかった時)は本当に嫌になります。

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/27(土) 05:42:08 

    21
    ゆとり教育の間違い?
    イマイチ意味が分からなくて。

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/27(土) 06:04:23 

    介護職です。

    17時間の夜勤の時に 仮眠が2時間あるのですが

    仮眠明けの時。

    寝起きか悪くて、もう夜勤のない仕事に就こうと思い

    はや 13年、、、

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/27(土) 06:05:43 

    セクハラとパワハラ。
    夜遅くまで働いて、休みもない。
    メンタルが、かなりヤバイくて、いつ倒れてもおかしくないかなー。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/27(土) 06:33:19 

    男だらけの職場に女がひとりもツライです。
    若い子ならチヤホヤされるんでしょうが、職歴も長いのでやって当たり前と空気のように扱われます。
    女性2人でやってた仕事をひとりでやって2年目になるのに、ねぎらいの気持ちとか全く感じられません。
    ひとりで残されてみんなに黙って帰られることもあります。
    そのくせお茶も出さないとかいないとこで言われてたり、最近毎日同じおやつだねとか言ってきたりします。
    もう疲れました。

    +162

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/27(土) 06:38:46 

    アルバイト先の上司に「女で一人暮らしだから、正社員にならなくてもいいよね?」と言われた。家族いないからお金かからないと思われてるみたい。
    その場では軽く受け流したけど、家に帰って悔し泣きしました。

    +131

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/27(土) 07:02:36 

    うつ病で出勤しなくなった上司のせいで、仕事が全部自分に回ってきた時。
    働いている自分よりも休んでいる上司の方が高い給料やボーナスを貰うなんて理不尽すぎる。
    さらにその上司から「病気なんだから仕方ないだろ」と逆ギレ。
    こっちが鬱になりそうだった。…いや、病院行かなかったから分からなかっただけで、あのときの自分は鬱だったかもしれない

    +110

    -15

  • 45. 匿名 2013/07/27(土) 07:02:42 

    仕事に慣れたところで致命的なミスをしたとき、やっぱり自分ダメだなぁって思ってしまう。

    +113

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/27(土) 07:11:41 

    エステ10年

    成績に追われすぎてお客様がお金にみえる
    金銭面や生活状況を雑談からかんたんに聞き取れるようになってしまった
    当初の目的はちがうかったなぁとおもう

    +87

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/27(土) 07:14:30 


    毎日残業ばっかで疲れた。
    定時で帰るとあとでつけ回ってくるし
    有給休んだ分を休日出勤で消化しないといけないこと。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/27(土) 07:16:20 

    グランドスタッフをしています。他社含め、他業種から転職した私には信じられないようなビッチばかり。派閥はもちろん、目の前で悪口を言われたり密告なども。疲れました。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/27(土) 07:17:31 

    生理が止まった時

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/27(土) 07:28:53 

    今。
    朝出掛ける前はいつもブルー。

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/27(土) 07:34:31 

    新人看護師です。

    残業が1日1~3時間(看護の世界では新人が未熟なので残業代はつけれません。)
    陰口、人間関係
    責任の重さ
    定時過ぎても仕事(夜勤さんのためらしい)

    生理が止まった
    吐き気、足の神経痛で右足が痺れている
    食欲不振
    すべてストレスでです。
    やめてるならすぐやめたい。

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/27(土) 07:36:06 

    毎日仕事の夢をみた時...
    あと、裏で悪口言ってたのに本人の前ではいつも通りの人とか見てると辛い。
    自分はそうならないように気をつけてます。

    +61

    -5

  • 53. 匿名 2013/07/27(土) 07:42:24 

    失敗して怒られ続けて負の連鎖に陥った時。それに加えてセクハラ…死にたくなった

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/27(土) 07:45:25 

    私の彼氏を誘惑する女、若さに嫉妬していじめてくる先輩、仲良しグループのメンバー全員私には内緒で不倫、上司の前ではごますり女、客の文句ばっかり言う女、仕事を押し付けてくる上司。
    男性がいる職場も、女性だけの職場も、結局は人間関係で悩んだ。
    人は自分をうつす鏡というから、私にもやられた責任はあると思うけど、私は上記のことはやったことない。
    人間不振になったので大人になってから心から友達と言える人は少ないです。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/27(土) 07:52:48 

    今日も仕事、行きたくない

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/27(土) 07:56:50 

    自分が担当で教えてる子が三ヶ月たっても仕事をおぼえてくれなくてまわりのひとからその子に対する不満を言われて最終的には上司から怒られて…仕事辞めたくなりました…

    +38

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/27(土) 08:04:04 

    人間関係も大事だけどやっぱりお金。
    規約と違った給料じゃ会社に信頼を寄せることはできない。
    しかも給料計算が適当で毎回違っていて、事務の人にいうと逆ギレ。
    残業代がいつも少なかった。
    自分には借金があったので、なくなるまで辞めれず、その間にタイムカードやパソコンのデータを全部コピーして、辞めて証拠持っていって労働基準局に行った。
    証拠があれば二年分は調べてもらい、貰えるはずだったお金は貰えます。

    +38

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/27(土) 08:05:54 

    毎日の通勤・帰宅の満員電車。
    あんな汚い空気の中で、他人と密着しながら足を棒にして耐えて、ストレス溜まるし辛い。

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/27(土) 08:08:40 

    病院の受付を18年勤務しました。通院中の患者さんに『子どもできたか?』『太ったけど妊娠中か?』…。ただのストレス太りだし、欲しくてもできない人もいるんだから聞くなよ!!
    毎回聞かれるから隠れたりしてたんだけど、もう耐えられなくなり辞めました。

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/27(土) 08:11:41 

    みなさん頑張っていますね(T ^ T)
    日曜日の夕方とか泣きたいくらいだすよね。
    無理しないでくださいね。
    私も仕事場で散々当り散らされ、気づいたら自律神経をやられてしまいました。
    ストレスは体によくないです!
    来月で仕事を辞めるのでしばらくのんびり主婦します...

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/27(土) 08:35:22 

    店長に八つ当たりされるとき。
    なぜか私ばかり。
    機嫌取るために仕事頑張ったら
    余計に仕事増やされた。

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/27(土) 08:43:29 

    やれる人にしか仕事させないとか言って、できないヤツはドンドン楽になり、頼まれた仕事は断らず全力でやってたけど、明らかに仕事量が多く、不公平感やフォローの無さに病んだ。穏便に辞めたくて本当の理由は、言ってないけど、部下の操縦が下手なクソ馬鹿上司の下で働きたくなかったからです。

    +72

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/27(土) 08:46:43 

    まさに今。

    行きたくなさすぎて頭いたい

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/27(土) 08:47:40 

    頷きながら読んでしまった。みんな同じなんだなぁ。でも逆にもう少し頑張ろうって意欲も湧きました。ありがとう。

    +86

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/27(土) 08:53:46 

    年功序列だから、って昇進できなかったから会社辞めたいと思ってる。
    体壊しても、結果と上司の信頼勝ち得たのに
    昇進が無能な先輩だった。
    ボーナスの査定でも、毎回最高位取り続けてるのは私!先輩はいつも中の下。
    年功序列だからごめんな、って上司に慰められたけどモチベーション落ちた。
    どんだけ頑張って結果出しても、年功序列で終わられるならその時がくるまで適当にやったもん勝ちじゃん。
    真面目にやってる人が馬鹿みたい。

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/27(土) 09:05:41 

    65
    じゃあ先輩みたいに適当に仕事したいかと自問自答するとNOて思うことないですか?私はそんな感じで結局手抜きはできない性格なんだなぁと思いながら働いています。楽して稼いでる人間見ると悔しいけどね。

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/27(土) 09:07:37 

    元銀行員です。

    支店長の為のごり押しの理不尽な融資案件、お客様の事より国税や監査ばかり気にする上司陣、人格者は出向させられる人事基準。

    役員の前で毎年、エイエイオーと叫ぶのですが、それが出来なった時に転職がちらつき、家族が「鬱病の人とうまく付き合う本」を読んでる事を知ってしまった時に決断しました…。

    まさに半沢直樹の世界です。みなさん、無理は禁物ですよ。

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/27(土) 09:08:11 

    会社の上司たちのようになりたくないと思ってることに気づいたとき…

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/27(土) 09:09:46 

    ≫17
    それってその後輩、不倫ってこと?

    そうまでしてあなたに嫌がらせって、なんなの?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/27(土) 09:09:53 

    ストレスで辞めてしまいました

    営業事務でしたが、繁忙期には終電間際まで毎日残業で疲れ果てて…

    ミスする自分が許せなくなり、最終的には電話に出る事が出来なくなりました

    萎縮しちゃって、どもって、お電話ありがとうございます、という簡単な言葉が出てこない!

    お、お、お、ああ、おお、っと

    手も震えるし、自分でも危ないと判断して、辞めました

    自分で言うのもなんですが、マジメすぎたのかなと…

    診断の結果、鬱。

    職場を離れる事で楽になり、症状もなくなりました

    +68

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/27(土) 09:12:17 

    もう仕事はしていませんが、昔、上司からのパワハラで精神バランスを崩してしまい、病院へ通う事に。今思えば、そこまでして働かなくても良かったかな。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/27(土) 09:19:59 

    夫婦経営で感謝を強要してくる二人。
    感謝って強要するものでは無いと思うのですが…
    どんなに働いても上がらない給料
    そして過度なプライベート干渉。
    休みの日まで私の自宅の前に来て、いるかいないか見に来たり
    正直気持ち悪いです。

    一人見方だった同僚が今月でやめてしまいます…
    これから精神的にやっていけるのか自信がないです

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/27(土) 09:40:28 

    真面目な頑張り屋さんの皆さんが、鬱病とか病気しないこと願ってます。

    +68

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/27(土) 09:43:01 

    血を吐く とか 例えで使われるけど、
    本当に毎夜 吐き気に襲われて、真っ黒な血を何度か吐いた。 仕事中もずっと胃が痛い。
    辞めたい 限界。

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/27(土) 09:45:57 

    飲食店勤務3年目、パート主婦です。
    新人教育してますが新人が目上の方ばかりなんですごく気を遣います。
    すぐ態度にでる人、返事もしない人、毎回同じ事を言わせる人、自分勝手な人…
    気が短いんで発狂しそうなの堪えてますが多分顔が引きつってます(-_-;)
    辞めたいのに人手不足で辞めれないのもしんどいです。

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/27(土) 09:52:54 

    睡眠時に謎の過呼吸、仕事中に謎の嘔吐、病院に行ったら心療内科を紹介された。
    もう限界と思って退職願い→退職できるまで半年かかり、その間ずっとボロボロなりながら仕事してました。

    ちなみに1日平均150人の患者がやってくる整形外科のリハビリ業務。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/27(土) 10:03:47 

    お客様クレーム
    名指しで着た時。

    結構キツかった。
    辞めなかったけどね。

    接客業って大変!
    あのお客様サポートのクレームシステム(笑)

    +36

    -4

  • 78. 匿名 2013/07/27(土) 10:06:13 

    みんなの気持ちわかる>_<
    嫌がらせ、八つ当たりあったなぁ
    毎朝軽く無いてから通勤してた。
    鬱って気がついて独立したよ。今はストレスフリー

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/27(土) 10:07:46 

    事務職なのにパソコンできない同僚とか
    非協力的な同僚と常に毎日一緒に働くのは苦痛。
    人間関係って大事だと思う。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/27(土) 10:07:48 

    某大手家電量販店勤務でした。
    過呼吸になり食べ物が受け付けなくなったり、職場の人との飲み会だと必ず吐き気、めまいがするようになったり、仕事の帰り道自然と涙が出るようになったり....
    病院も行き休職もし、復帰するもどうしても辛く....

    このご時世を考えるとその仕事をやめるべきでないのはわかっていたけど、お金より何より自分を守りたい、もう少し楽に生きたいと辞めました。

    今約半年無職です。
    私の選択は甘ったれだったのかと悩んだりもするけど
    来月始めには面接を受け、世間体とか気にせず何の仕事でもやってみようと思います。

    辛い中で頑張る皆さんに、背中を押された思いです。
    ありがとう。

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/27(土) 10:09:52 

    残業が毎日5時間くらいあってストレスで鬱になりかけた時。
    今年のブラック企業にノミネートされてた東○ハ○ズですよ。辞める時も「社会人に対して考えが甘いんじゃない?」とか言われて殺意がわきました。

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/27(土) 10:13:20 

    職場のおばちゃんの陰湿な嫌がらせの毎日…
    自分には子どもできないからって僻んでんじゃねーよ。お前に子どもいようがいまいが関係ねーし

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/27(土) 10:23:50 

    生保の分際でわしは生保だぞ!!とどなって会計の用紙投げてきた患者の相手をした時。
    その生保の意見書の書類書いて役所に送ってやってるのは私だけど。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/27(土) 10:24:51 

    接客業してますが特定の客が来ると足元から血の気が引いて息苦しくなり震えだしてしまう。
    仕事が終わるまで来ないのを祈り無事に1日クリアできたと思っても翌日また同じ事の繰り返し。
    一人の客の為に辞めるのもためらいますが苦痛です

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/27(土) 10:33:31 

    役職無しで給料は変わらないのに、仕事量と残業時間は増え責任はどんどん重くなっていく。
    パソコン使えず殆ど仕事していないおじさん社員が自分の倍給料貰ってると知った時は辞めたくなった。
    給料上げてくれないなら、給料以上の仕事はしたくありません…

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/27(土) 10:37:19 

    >74
    辞めましょう。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/27(土) 10:58:20 

    <68さん 17です

    その後輩は私が辞めたあともいろんな男をだまして食ったらポイを繰り返してたそうです。みんな そんな子には見えなかったと私に謝ってきてくれました。元婚約者は今の旦那と結婚すると知ったとき後悔してプロポーズしてきましたがお前はウソつかないから信じてるって言ってたのにその後輩のウソを信じたことが1番悲しかった。本当に毎日地獄だったけど今 こうして幸せがあるのも生きていたから。人生 何があるかわかんない。

    ちなみにその後輩は家事らしいこと 全くやらなかったんで旦那さんに捨てられ 新しい彼氏ってひとにもひどい捨てられかたしたみたいです。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/27(土) 11:00:36 

    17です(>_<)69さんでした! すみません!!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/27(土) 11:23:22 


    帝切前日まで昼休みもなしで1日仕事。

    逆子が直らなくて陣痛きたら助からないと思って安静に!!って医者の言葉も全く意味なかった。

    出産後、入院中ご丁寧に仕事持って来ました。

    そんな出産祝い、いらんわ。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/27(土) 11:26:51 

    またに今

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/27(土) 11:31:23 

    私がミスしたせいでその後処理等で上司に迷惑掛けた時。

    幸いなことに仕事しだしてから今までの直属の上司には全て恵まれている。

    +23

    -3

  • 92. 匿名 2013/07/27(土) 11:39:56 

    わ・・・今まさにそうだ・・・秋頃に辞めたいんだよね

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/27(土) 11:40:27 

    元販売員です。
    皆さん本当に毎日お仕事お疲れ様です。

    私も、女性の職場で陰口や噂話や色々ありました(>_<)
    びっくりするくらい意地悪で弱肉強食!
    自分が仕事に対して真面目に取り組んで、
    スキルを身につけていった事は今でも誇りを持ってますが
    一時は毎日胃が痛いし友達とも会えなくなってきてプチ鬱だったと思います

    主婦になって子育てに追われる今、
    大変だけど幸せを感じます。
    ママ友とか回りにもあんな意地悪な人たちはいないし。。(^-^;

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/27(土) 11:44:07 

    ・体調崩した時
    ・仕事に対して目標がなくなり、やる気がなく なった時


    今までをふりかえってみると、自分の場合、
    イヤなことがあっても、何かの目標があると
    なんとか乗り越えてこれたけど、それがない
    と心がへし折れてしまう傾向にあることに
    気付きました。
    まさに、今!それを感じています。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/27(土) 11:45:44 

    私も小さな会社ですが、男だらけの職場です。
    しかも、権力のある上司に嫌われているので、その部下も私の事を無視し、村八分状態です。誰も私だけ喋りかけないですし、挨拶もされません。
    仕事のやり方が変わっても、私だけ教えて貰えず、陰口叩かれる事も多いです。
    私の態度が悪いのか?服装?喋り方?と色々、悩みすぎて精神科にも行きました。
    ですが、三年も続けていると、何されても仕事と割り切れる様になりました!
    ですが、休日明けの月曜日の朝に挨拶が返ってこないのが辛いです。朝から憂鬱な気持ちになり、辞めたい。と思います。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/27(土) 11:53:20 

    妊娠の報告をして通勤で往復3時間がつらくて出勤日数減らすお願いをしたら、こんな人が足りないときに妊娠するなんて自分勝手な行動にその希望は対応出来ないと言われたとき。

    +42

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/27(土) 11:58:14 

    夢にまで見た保育士になれた。
    まだ新米の私は副担任だったけれど、そりゃもう自分の理想の保育士像に近付けるように張り切ってた。

    でもクラスの担任の先輩がかなり自己中で、
    「え?プール?やだよ、濡れるし。」
    「は?散歩?やだよ、焼けるし。」
    「昨日飲みすぎで二日酔いだから寝るわ。お絵かきでもさせてりゃあなた一人でも大丈夫でしょ?」
    と教室の隅で寝始めたり…等々。

    自分の憧れてた職業って蓋を開ければこんなのだったの?と絶望し、
    結果、鬱病で辞めました。

    今でも保育士に戻りたい、やり直したいとは思うけど、
    どうしても恐怖が先にきて無理…。

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2013/07/27(土) 12:15:42 

    97さん

    多分運が悪かっただけですよ!
    子供がスキってだけで幼稚園の先生とか尊敬しちゃいます。
    保育施設は増えてるので募集も多いかと思います。

    七転び八起き!数打てばあたる!がんばってくださいね~

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/27(土) 12:17:20 

    店長に言われたやり方で接客したら副店長に怒られた
    別の日に副店長に言われたやり方でやったら「この前言ったやり方と違うよね?どうしてできないの?」と店長に怒られました…
    でも忙しい時だったので言い返すこともできず…

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/27(土) 12:18:07 

    26さん
    ヒューマンエラーはあります。
    どんなに気をつけても。ナースもドクターも。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/27(土) 12:18:50 

    99です
    ちなみにお客さんの目の前で怒られました>_<

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/27(土) 12:22:29 

    なぜか働き始めて2年くらい経つとふいに
    「なんか違う仕事してみたいな」って頭によぎって辞めたくなちゃう。

    実際は仕事がごろごろあるわけじゃないし、仕事選べるような能力もないので
    結局毎朝いつもと同じように支度して仕事に行くんですけどね…。

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2013/07/27(土) 12:22:31 

    官庁でバイトしてますが、職員やバイトがポンコツばかり…

    勤務時間中に昼寝してる部長、仕事の内容も理解せず私にヘルプを求めてくる上司…
    こいつらが1,000万近い年収で、私は200万。

    私も男漁りに来ているバイト仲間のように、仕事もせずに愛想をふりまいて1日を終わらせたいけど、真面目に仕事をしてしまう。
    でも、どんなに仕事を頑張っても契約期間が残り半年に迫ってる。

    民間の正社員を目指した方がいいのかな。

    それにしても、あいつらに税金が使われてると思うと腹立たしい!
    3万の宿舎に住んで、毎日仕事終わりに一杯。
    それで毎日のように金欠って嘆いてるのを聞いてると、イライラが止まらない!

    +54

    -7

  • 104. 匿名 2013/07/27(土) 12:32:06 

    接客業です。

    休み希望を出さずにあたかも公休で週末ばかり休む上司。
    店長が月4以上繁忙時休むてどゆこと?
    みんなに嫌われたくない感満載のせいか、注意をしない。

    いつまでたっても、腹をわらない、ひとに合わせてばかり。
    すべて同一人物なんですが‥
    ‥たかが、だけどされどです。

    なんやかんやで、やっぱ人間カンケーっすね。

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2013/07/27(土) 12:47:40 

    『使えない』って言われた時

    特定の人と比較される時

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2013/07/27(土) 12:51:39 

    103
    中にはそういう人もいますが、その人が働かない分は周りの職員にツケか回ってきて、周囲も大変迷惑しております。
    あなたもその一人で大変苦労されているのはわかりますが、公務員全体がそのように思われかねない書き込みはやめて欲しいです。
    公務員も納税者です。無駄にしたくないという気持ちで働いている職員もたくさんいます。
    あなたの周囲にそう思えるような職員がいないことは非常に悲しいことですが…

    +22

    -10

  • 107. 匿名 2013/07/27(土) 13:17:33 

    三年ほどデパガしてましたが、先輩方は業者のオジサンと不倫しまくりだし、彼氏がいる私のこと妬んで陰湿なイジメがすごかった。
    カウンターの下で足踏まれたり、裏のストック場に呼び出されたり、お客様の前でわざと罵倒されたり・・・
    朝出社したら、タイムレコーダーの前に仁王立ちしてて、なんだかよく分からない文句言われてタイムカード押させてもらえなかったこともあったな〜。
    性格悪いの移りそうで怖かったから辞めました。

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/27(土) 13:35:19 

    私は鉄道会社勤務ですが、責任・誇りを持ち自分なりに真面目に仕事をしています。けれど、たった一人のどうしようもない社員の不祥事で新聞に載りお客様からの信頼を失うと、今一生懸命信頼回復に向けて頑張っている自分が馬鹿みたいに思えます。不祥事があると、本当にやる気もなくなります。私は何の為にこの会社に入り、何の為に頑張っているのか、と悲しくなります。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2013/07/27(土) 13:55:15 

    必死で努力を続けても、何もせず媚びるのが得意なだけの人が周囲から認められた時

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/27(土) 13:55:48 

    やってもやっても修正の嵐で徹夜等になる。それはいいんだけど、
    なんか報われないナーと思ってテンションが下がる時。

    でも逆に「ありがとう」って言われたりしたら
    やる気でる。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/27(土) 14:03:41 

    103
    同じような職場の人が似たような事言ってた。ずっと仕事しないで船こいでる人がいるって。
    逆に自分の仕事に関わらせるとややこしい事になるから、何もして欲しくないとも。
    法律上辞めさせる事ができないから、みんな放置だって。
    そういう人程辞めてくれないらしい。。。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/27(土) 14:31:59 

    20代の正社員が涼しいところで座ってのんびり仕事こなしているのに、母親世代のパートのおばちゃんたちが汗だくになってにまかせて仕事している時。
    隣の班で、交代5分前にはすでに片付けて喋くっているのを見ると、ほんと腹立って職場放棄したくなる。

    +17

    -7

  • 113. 匿名 2013/07/27(土) 14:33:55 

    みなさんのを読んでいると、どこの職場も本当に色々あるんだなと思いました(*_*)
    女の多い職場の方が大変だと思われがちですが、男が多い職場もたいして変わらないと感じています。仲良し同士が集まれば、悪口で盛り上がり、グループ化、群れる…
    女々しいこと極まりないです。

    元々、今の会社があまり好きではなく、むしろ大嫌いで、意地で続けてきて8年目…
    今、その限界が近づいているのか、体調も良くなく、寝つきも悪く、生理不順。勤務形態もきつい。職場にも頼れる上司、気の合う同僚もいない、やりがいや目標もなく…辞めたいです(T_T) 「いつ辞めようか」、そればかり考えてしまいます。

    +37

    -2

  • 114. 匿名 2013/07/27(土) 14:49:40 

    何かあれば責任のなすり合いをし、問題の解決よりもミスをした犯人探しに時間を費やす今の会社‥
    気分屋ばかりで八つ当たりはしょちゅうだし、毎朝、憂鬱です。


    +14

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/27(土) 15:25:49 

    上司のパワハラに耐えられなくなったとき。
    ストレスで顔や身体のあちこちに蕁麻疹ができて、これ以上続けられなかった。
    仕事自体は楽しくて好きだったけど、人間関係って本当に重要だと思う。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/27(土) 15:44:12 

    お客様から預かった1200万円をタクシーに忘れて
    見つからなかった時、自殺も考えました

    結局お客様から、
    お金忘れているよと連絡受けた時は
    どれだけほっとしたことか

    +29

    -4

  • 117. 匿名 2013/07/27(土) 15:44:27 

    バカな女上司の下で働いてます。

    ストレスで、電車も乗れなくなり、先日は過呼吸から気を失いました。鬱病だって。

    仕事は好きだけど、心と体って連動してるなぁ、と痛感して、転職活動中

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2013/07/27(土) 15:46:20 

    112さん、残念ながらそれが世の中です。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2013/07/27(土) 15:49:37 

    給食センターに働いています。

    私の事を観察してグチグチ…
    怒鳴られる…
    遠まわしに何かを言ってくる…
    機嫌悪いと物を投げてくる…

    気をつかいます。
    10人の職場なのに問題児オババ2人のせぇで
    職場の雰囲気悪いし。

    私の事がおもしろくないのか話に入ると流されたりする(T_T)
    2学期行くのが憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2013/07/27(土) 16:17:22 


    人間関係。
    上司が糞ばっか。
    ボーナスや給料が少ない。

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2013/07/27(土) 17:18:11 

    子供がいう事聞かず反抗ばっかりしてくるとき。。。きつい。。こん風になりたくて教師になったんじゃないよ~

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2013/07/27(土) 17:23:59 

    40歳ですが、初めて円形ハゲできました。かといって仕事やめても何もすることない。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2013/07/27(土) 17:51:20 

    まさに今なんですが、昨日、8月1日からの出勤の給与が完全歩合になると聞かされました。
    転職を視野にいれてます。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2013/07/27(土) 17:55:40 

    昔、歯科で受付、カルテ出し、予約の受付、先生の助手、器具の洗浄等をしていたけど、
    その日、いつも通り器具の洗浄をしようとしてたら使用済みの器具で指を怪我した時。
    エイズや肝炎などを心配して相当焦りました。

    +14

    -8

  • 125. 匿名 2013/07/27(土) 17:56:48 

    飲んだ次の日とか行きたくないよね。

    +4

    -10

  • 126. 匿名 2013/07/27(土) 18:12:21 

    まともな人は辞めて行き、
    気付けば周りは 毎日ネチネチ悪口ばかり言うオバちゃんだらけ。
    しょーーもない争いに巻き込まれ、
    あまりのレベルの低さに、同じ人間になってしまう!!と思って辞めました;
    自分だけ正常を保つのって結構難しい。

    +44

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/27(土) 18:25:53 

    103
    そうですね。社会経験なしの公務員がほとんどだろうからそこで育った人間が緩いのは仕方ないだろうね。対応されていて感じるよね。これで丁寧迅速と思ってんのかって。

    でも中には凄く親切で仕事の早い人もいたし全員じゃないと思いたいなぁ。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2013/07/27(土) 18:28:04 

    工場で働いています
    表面はすごく愛想がいいのに
    陰では愚痴ばかり
    女性ばかりでどろどろ
    男の人も力仕事しかできない
    1番年下の新人のあたしはこき使われ
    雑用ばかり
    ストレスがたまりすぎ
    排卵がうまくできず生理不順
    薬をのんでいますがなおるのかな?

    仕事変えたいけど
    親の期待も背負い
    車のローンもありやめられない
    ましてや高卒だから
    どこも雇ってくれないだろう


    これでもまだ10代です

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/27(土) 18:30:46 

    >>126

    分かります…
    まともな人間、人間として当たり前の考えを持った人間が辞めていく。最低最悪な人間が残り続ける´д` ;
    どこも同じなんですよね(T_T)

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/27(土) 18:36:16 

    皆さんのコメントを見て、自分は恵まれている方なのに。
    人間関係は悪くないのですが、派遣社員で一生懸命働いても時給は上がらず。
    これからもあまり期待はできないです。
    社員の方でもたばこ休憩に何十分。それも一日に何度も。
    殆ど働いてないよね?と言いたくなる人。
    でもボーナス出て、派遣だと出ないので何だかバカらしくなりました。
    モチベーション下がります。

    皆さんのコメント見て、何処も大変なんだと思いました。

    +21

    -3

  • 131. 匿名 2013/07/27(土) 19:31:00 

    103です。

    みなさんからコメントが多くて驚きました。
    ありがとうございます。

    違う部署には、デキル真面目な職員も多いです。
    尊敬できる職員もいます。

    私の部署の上司も根は優しい人達なんですけどね…
    残り半年で、私の仕事を職員に覚えてもらわないと!!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/27(土) 19:53:59 

    同じ部署の女二人の間に挟まれて、お互いの悪口のはけ口になった時。
    1年しか耐えられず、毎朝吐いて毎日点滴して…やめた!今は新しい職場で楽しいです!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/27(土) 20:08:34 

    自分より下の資格で、全く仕事ができないのに自分より給料がいい人がいるから。
    上司が自分の好き嫌いで部下に仕事を与えているから。自分は嫌われているから仕事は過酷です。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2013/07/27(土) 20:09:11 

    長年同じ部署で働いてるパートのおばさんに「あの子全然役に立たない。」「あの子と同じ部署にしないで」って他のパートさんやその部署のお偉いさんに言ってたのをおしえてもらった時。

    そりゃあ長年同じ仕事しているあなたからみたら配属されて2ヶ月しかたってない私は役立たずですよ。

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2013/07/27(土) 20:10:05  ID:2wDiSO32df 

    自分より下の資格で、全く仕事ができない人が自分より給料がいいから。
    上司が自分の好き嫌いで部下に仕事を与えているから。自分は嫌われているから仕事は過酷です。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2013/07/27(土) 20:10:14 

    自分より下の資格で、全く仕事ができないのに自分より給料がいい人がいるから。
    上司が自分の好き嫌いで部下に仕事を与えているから。自分は嫌われているから仕事は過酷です。

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2013/07/27(土) 20:19:59 

    ミスした時
    内輪揉めした時

    特に私は自分が悪い悪いと抱え込んで、周りの目を気にしすぎてしまう。
    今日、今まさにそうです。明日は休みだが、気が重い。

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2013/07/27(土) 20:30:32  ID:FWdbjyfn5O 

    店舗に自分含め、女四人しかいない

    上に二人、下に一人なので間に挟まってすごく気疲れしてしまう

    機嫌が悪いと態度に出る人なので雰囲気をよくしようと頑張るが空回り(泣)

    どうしたもんか・・・

    +12

    -2

  • 139. 柚 2013/07/27(土) 20:30:32 

    常識のなさすぎる後輩がいる。ぶりっこ、もう耐えられません、、
    にこにこべたべたした子のが、うけはいいでしょうが、私には出来ません、、

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/27(土) 20:38:53 

    まさにこの間思った…
    女性ばかりの会社も辛そうだけど、ウチは逆。
    男性の中に女性一人。

    チヤホヤどころか、男尊女卑な経営者のお陰で本気でキレた。

    女だからって、バカにすんなや〜〜(−_−#)

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/27(土) 20:41:03 

    妊娠した今現在です。
    気使ってくれてなのか座れるところへ
    部署移動させられました。
    それから毎日毎日慣れない
    仕事が増えて行き精神的にきついです。

    前の部署は午前中だけ忙しく午後になると
    座れるので、慣れた仕事をしてるほうがまだ
    精神的にも頑張れるのに
    上の人は分かってくれません。
    それで昨日貧血で倒れてしまいました。

    本当に辞めたい、、
    でも子供のためにがんばらなくては、、。

    +9

    -13

  • 142. 匿名 2013/07/27(土) 20:58:24 

    今です。
    割り切れれば楽な仕事なんですが、私はどうも引きずってしまうので向いてないなと思います。

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2013/07/27(土) 21:06:01 

    接客業ですが、昨日お客様(60代くらいのおじさん)から、「オバサンは愛想がなくてダメだね」と大声で言わて腹が立った。一瞬気が抜けて営業スマイルがなくなった所を見られたらしい。
    一応まだ20代なんですけど。

    でも気を抜いた私も悪かったなと自己嫌悪中。
    接客向いてないのかな‥

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/27(土) 21:11:16 

    後輩の顔色を見ながら仕事しなきゃいけない時。
    なんでも誰かが教えてくれると受け身の体制で仕事をしている子。
    やる気のない子が後輩な時。

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2013/07/27(土) 21:11:31 

    ああああ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/27(土) 21:24:28 

    デブでブスでオタクでクチャラーな先輩にTwitterで悪口書かれてるの見た時。

    +12

    -0

  • 147. にゃむ 2013/07/27(土) 21:28:22 

    上司たちそれぞれが社内にお気に入りがいて、あからさまな贔屓

    気に入らなきゃキツイ現場へ

    上司は自分でシフト組むから更なるキツいシフトになり理不尽を耐えられない今。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/27(土) 21:28:24 

    毎日辞めたいと思ってる。
    この会社、仕事をテキパキやるだけ損なんです。
    チンタラチンタラやって仕事大変です!て残業してる
    方が偉いみたいな感じです。
    私は残業したくないので時間配分をみながら仕事するので、早めに終わらせます。終ってちょっと席でなにもしてない時だけ評価されます。

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2013/07/27(土) 21:31:57 


    彼氏といつ結婚するの❔って何度もしつこく言われたときσ(^_^;)
    プライベートに干渉しすぎ

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2013/07/27(土) 21:36:36 

    毎日、何かに追われて走って逃げる夢を見た。
    しかも、走っている道はいつも同じで会社近くの歩道橋。
    歩道橋の端まで行き、下りの階段前で絶望感に襲われ起床。

    このままではマズイと思い、退職。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/27(土) 21:37:38 

    上司…午前は普通にたわいもない話とかしてたのに、午後になって、何か気に入らない事があったのか、私をシカトするような人が居る。毎日仕事より、その上司のご機嫌伺いが業務になってる…

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/27(土) 21:47:17 

    個人で経営している小さな会社に勤めたとき

    面接で会った社長が堂々とテキパキしていて魅力を感じたが、
    ・実はあまり会社に来ない(起きられないから
    ?)
    ・たまに来たら長い説教(その間、社員は手を止める)
    ・過去に退職した方々の悪口
    ・宗教は熱心に活動(社員にも半強制)
    ・残業や休日出勤の手当なし

    という環境で長くは続けられないと思ったとき

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/27(土) 21:54:43 

    高卒で入った会社が
    嘘の求人出してて
    福利厚生が全くしっかりしてない時

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2013/07/27(土) 22:00:10 

    介護施設だが、
    介護員より、看護師の給料が高いのは、他もそうなのかと思うが、看護師は最初から正職員扱い、介護員は準職員で一年たって、正職員試験を受けて受かれば、正職員になる。看護師は、経営者に文句言っても怒られないケド、介護員が同じこと言ったら、すごい剣幕で怒る。
    仕事してない(できない) 人でも、ガンガン強気で言う人のほうが評価される。あんな奴らより、給料が安いと思うと、死にたくなる。
    真面目に仕事してるのが、バカらしくなる、早く逃げたい

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2013/07/27(土) 22:18:06 

    やっぱり、労働力(肉体的にも精神的にも)に、見合ったお給料でないと、悲しい。

    が、それを他人と比較すると、更にモチベーションだだ下がり。

    (労働力はいっしょくたに出来ないけどさ、どう見ても楽してずるしてるおばさんが、自分より給料いいとか。)

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/27(土) 22:33:07 

    女性の体を全く理解してくれない上司がいる時。
    同僚に物凄く生理痛の重い子がいて、毎月のように貧血で倒れたり、一度は気を失って救急車騒ぎになったこともあるのに「生理は病気じゃない」の一言。
    私が妊娠した時も、つわりは病気じゃない、妊娠は病気じゃない、そんな感じでした。
    妊婦だからって甘えるつもりはなかったけど、安定期に入るまでの大事な時期だってこと位は理解して欲しかったです。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2013/07/27(土) 22:34:28 

    これからは女の人も定年(65歳)まで働かなきゃいけないんだから気合いれれば?
    みんな甘え過ぎ

    +2

    -30

  • 158. 匿名 2013/07/27(土) 22:36:26 

    これからは旦那の給与だけじゃ暮らしていけない
    リストラだって簡単にされるような世の中になる
    女の人もフルタイムで一生働かなくてはいけない
    海外では当たり前
    甘えちゃダメ

    +2

    -27

  • 159. 匿名 2013/07/27(土) 22:36:53 

    私が今派遣で働いている先の事務職女は私を辞めさせたくて
    仕方ないのがわかる。

    2~3年働いてるけど、私的な会話一切なし。
    したくもないけど。

    無視とかいろんなことされてるけど、この前なんか差し入れのお菓子
    私は素通りされた(笑)
    しかも他の人には「2個ずつ取ってください」って配ってた((+_+))
    数が足りないわけじゃなかったのね。

    せっかく意地悪してくれたところ悪いけど、私お菓子嫌いです(笑)

    でも、ず~~っと居心地悪いのは確か。
    今年中に辞めますわ。

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2013/07/27(土) 22:41:27 

    上司の喜怒哀楽が凄過ぎて常に気を使いながら仕事してた。上司はせっせと仕事を片付けて私は1人で接客や掃除をしなければならなくて自分の仕事は後回しになり、更に人に仕事を押し付けてくる。同じ勤務だと思うと仕事行きたくないし顔色伺いながら仕事するのはストレス。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:44 

    簡単に辞めちゃダメだよ
    だから女は使えないって言われる

    +2

    -26

  • 162. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:30 

    113
    ですよね、男だって同じ人間なんだから色々あるだろうに女ばかりの職場だから大変って書いてる人は何なんだろう?っていつも疑問に思います。

    +4

    -8

  • 163. 匿名 2013/07/27(土) 22:48:15 

    社員が優遇され、パートをこき使うところ…どんなに、社員のカバーをしても、1円たりとも時給をあげてくれない。今、繁忙期の為、落ち着いたら辞める予定。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/27(土) 22:54:53 

    いくら頑張っても評価してくれないとき。
    それどころか始めからダメ扱いで、ちょっとのミスでもすごい剣幕で怒られる。
    女だけの職場ってホントに苦手。

    しかも私だけ反省文を毎日提出しろって…。
    学生じゃないんだから。
    これってパワハラってやつ?


    男の人が1人いるだけでもきっと違うんだろうなぁ。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2013/07/27(土) 22:57:15 

    上司が陰で部下の悪口いいまくってる時。
    それをみんなが笑いながら聞いてる時。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/27(土) 23:10:27 

    お前の代わりなんていくらでもいるんだよ、って言われたこと。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2013/07/27(土) 23:19:08 

    電話を出ても出てもなりっぱなしの職場

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/27(土) 23:19:56 

    体調くずしてここ数年バイト生活だけどここ見てたらフルで働いてた時の悪夢が蘇ってきて体調が治ったとしても一生再就職なんて出来ないと思った。



    +5

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/27(土) 23:21:50 

    >162

    今の会社に入社するまでは、『女の方が陰湿』と思っていましたが、男も陰湿でした(⌒-⌒; )
    それも噂が大好き…
    男全員がそんな人ばかりではないけど、あまりにも私の周りはそんな人が多くて/ _ ;

    ようは、男・女関係なく、人それぞれの性格です。群れると、男でも女でも同じです!まぁ、一人では何もできないってことです^^;

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/27(土) 23:24:18 

    暇なのに無駄に残業して仕事してますアピールをしてる未婚のおばちゃん

    私は子供のお迎えがあるのでそれまでに仕事を全て終わらせて
    定時で退社していますが
    子供がいて残業できないからと雑用にまわされたりするのが理不尽
    残業して手取り額を稼ぎたいからとダラダラ仕事をしている人が
    評価されることに納得がいかない

    もぉ本当に辞めたい

    +14

    -4

  • 171. 匿名 2013/07/27(土) 23:29:20 

    オーナー一族経営の美容室に床屋の旦那が偉そうに店長として入ってきた!お客様の中には店長ってだけで一番上手い人と勘違いしてる。サザエさんみたいな頭にされてるのに(悲)
    真冬の寒い日にエアコンもウォシュレットの便座もスイッチOFF!俺は寒く無いからだって!お客様の事考えろ!このヤロー!
    まだ、駆け出しの女の子にメンズカット入らせて、なんでローテーション入りさせたか聞いたら可愛いから多少失敗しても男なら許してくれるだろうって!あんな店、潰れてしまえ!

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/27(土) 23:31:10 

    バイトだった女が社員になった瞬間に別人に変わった時。
    可愛い性格だったのに、詮索と悪口しか言わない人間に豹変。
    バイトイジメまで始めて、パートさんまで辞めさせるようになった。
    人間関係グチャグチャになり、バカらしくて辞めた。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/27(土) 23:35:30 

    小6です。将来の夢は、小学校の先生です。
    陰口、ミス、体調不良、、、、
    いろいろ大変なんですね。
    でも私は、とっても働きたくて仕方ありません!
    給料で、服とか、コスメとか買ったりして、いっぱいオシャレをしたいです。
    もちろん、大変なのは皆さんのコメントを見て、よくわかりました。
    でも、働きたいんです!!
    皆さんも、そういう頃があったのではないのでしょうか?
    子供の頃に描いていた未来とは、ちょっぴり違うかもしれませんが、誰かの為に一生懸命がんばって下さい!

    +4

    -25

  • 174. 匿名 2013/07/27(土) 23:38:10 

    現場仕事...男ばっかりの中一つしたの女の子が入ってきて、先輩先輩!ってしたってくれてたと思ってたのに、同期の男の子にあいつと組むとうるさいから...とかまぁ裏で言っていました(;´Д`)
    でも普通に話しかけられたりするとどうしたらいいのか分からなくなります

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2013/07/27(土) 23:43:44 

    173さん、偉いなぁ。
    色んな事いっぱいあるけど、いい事も沢山あるよね。

    頑張ろう。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2013/07/27(土) 23:44:44 

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2013/07/27(土) 23:45:43 

    そうですね?たいじん関係も、そうだけど?自分に合わないと感じたときと、仕事が面白くない時ですかね?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2013/07/28(日) 00:01:37 

    プライベートでもご飯に行ったり仲良しだった子から、自分の悪口が書かれたメールが、社内メッセンジャーで誤送信されてきた時。
    人間不信になりました。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2013/07/28(日) 00:02:43 

    クソな上司に怒鳴られた時。怒るにしても言い方があるだろうし、インカム越しならお客様に聞こえてないと思ってるのだろうか?

    でも気にしない(笑)尊敬できないし(笑)

    +6

    -0

  • 180. あん 2013/07/28(日) 00:20:38 

    そんなん、毎日よ‼

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2013/07/28(日) 00:25:46 

    派遣ですが、辞めよう辞めようと思ってたら、あと少しで契約終了することになりました。

    仕事や人間関係はすごく良かっただけに残念です。
    実際無職になると思うとアラフォー独身なので、再就職なんてあるかわからないので死にたい気分。

    仕事辞めても専業主婦て肩書きになれる人がうらやましいです。どうやって生きていったらいいのやら。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2013/07/28(日) 00:37:46 

    21
    これだからゆとりは、これだから女は、ゆとりや女じゃなくても駄目な事をする人はたくさんいるのにすぐ自分とは違うカテゴリーの人間を見下して差別する人っていますよね~。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2013/07/28(日) 00:45:09 

    心が不調になったとき

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2013/07/28(日) 00:49:59 

    意地悪な先輩。

    今までの人生の中で唯一嫌いな人です。
    もう、仕事は辞めましたが、あの人のこと一生忘れないと思います。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2013/07/28(日) 00:50:41 

    30前後の女は変なプライドが出てくるから何人かいると相当面倒くさいことに・・・周りから張り合うようにしかけられたりもして結局辞めました。あとは店長の立場の人間がアホ過ぎて。アル中だし仕事中途半端だし40過ぎで精神年齢中2。限界

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2013/07/28(日) 00:55:29 

    保育士してたけど、同じクラス担当の一つ上のバカ女が気分屋で自分は可愛い!!と思ってるらしくて、その話ばかり。
    可愛くて品がよさそうだからカップラーメンが似合わないねって言われた~とか
    バツイチの不幸話を勤務中に話しまくる。
    聞いてあげないと機嫌損なうし、中には退職にまで
    追い詰められた人も…。
    年配には媚びうるから厄介だし。

    仕事終えて自宅に戻り、ふと思い出すと
    次の日が嫌になってました。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/28(日) 00:56:44  ID:goI3EXRDGk 

    児童福祉関係で働いてます。
    仕事量が半端ないし、ストレスなのか最近じゃすぐ胃にくるようになっちゃってもう辞めたいです。難しい相手で憎たらしいこと言われるのなんて日常茶飯事だし、契約社員だから頑張っても全然報われなかったり。なのに仕事は正社員と変わらない。自分の心削ってまで…って思う様になってきた。辞めるとまた福祉やりたくなるんですけどね。。笑

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/07/28(日) 01:00:02 

    甘えるな とか、
    頑張って!! とか
    言うやつがいる会社は働きたくないね。


    てゆーか、
    そんなやつらは就職すんなよ。分かったか?

    社会の邪魔、ストレスの原因なんだよ。

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2013/07/28(日) 01:00:54 

    家事と育児とパートに追われて
    死にそうなのに
    旦那は散財。
    誰のおかげでそれできとんじゃと思う。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2013/07/28(日) 01:07:27 

    常にです。
    人間関係がうまく行かないです。
    何を言われても気にしないような強い人間になりたい。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2013/07/28(日) 01:09:06 

    元々公務員の仕事なんですが民間委託になりました。
    めちゃくちゃハードで夏場は40℃以上、冬は寒くて凍えそう。。
    なのにパートは最低賃金かそれと変わらないくらい。
    社員でも年収は200あるか無いか。。

    公務員は天下りでたまに覗きにきてはえらそうに。。
    ちなみに公務員がしていた時は年収800万、夏場は暑い手当がついたそうです( ̄▽ ̄)

    これ聞いてやる気無くしましたね。
    でも好きな仕事なのでしてますが。。
    一応資格仕事です。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2013/07/28(日) 01:12:57 

    >141
    私も妊婦の間仕事してたから大変さわかるけど、周りの人も妊婦には気を使うんだよね。部署異動は他の社員のためでもあると思う。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2013/07/28(日) 01:16:26 

    店長がだめすぎ。

    自分の都合のいいようにしかしない。
    超気分屋。
    休憩時間に呼ぶとものすごい不機嫌。

    動かしやすいかもしれないけど、
    何で私にだけいっつも我慢させんの!?

    早く異動しろ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/07/28(日) 01:26:13  ID:Ly3FqHD77h 

    職場の飲み会で、お局に酒つぎを強要された時。日頃の感謝を込めて、お疲れ様ですの意味で、自らつぐのなら分かるけど、お世話にもなってない、嫌な思いしかさせられてない、あんたにつぐ義理はありませんけど?
    完全無視!!

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/28(日) 01:41:23 

    長年働いているおばさんの腰が重い事。
    口ばっかりじゃなくもっと動けやぁぁぁ!!!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/07/28(日) 01:57:58 

    会うたび態度の違うお局
    あからさまに攻撃されるのとか耐え難い

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2013/07/28(日) 02:01:05 

    バイトで靴屋だったんですけど
    入って初日、何も教えてもらってないのに
    接客して!て言われて
    店長と他の従業員はバックヤードへ..
    ひとりで店頭に立たされ30分くらい..
    お客さんに接客すると、違うサイズありますか?と聞かれ、めちゃめちゃ焦った!
    バックヤードに行くと、従業員たちはお菓子にジュースで恋愛話してました
    「この靴サイズの違うサイズどこにありますか?」と聞くと
    「お店にひとりは出てなきゃいけないんだから、こっちこないで!私探すからアナタは店出て」と。
    二分くらいしてバックヤードから手だけだして靴ポンっとその場に起きました、何もいわず。

    レジでまた店長を呼ぶといやな顔された。
    分からない事だらけなので、自分から聞かなきゃと思い、聞くと「私に聞かないで他の人に聞いて」
    でも他の人も苦笑いするだけで教えてくれない
    めっちゃ泣きそうでした。
    全然お客さんへの対応もうまくできなくて変な汗がでるし。
    その日は半泣き状態でしたけど八時間働きました。
    初日、私のことは無視状態。
    何か聞くと
    聞かないで!当たり前のことでしょ!
    睨みつけられっぱなし。
    何もわからないので、明日からお店でどうしたらいいのか分からなくて
    帰りの電車で涙がとまりませんでした。
    辞めたいとゆうか
    結局その日でやめてしまいました。
    めちゃくちゃ文句言われました。
    私は辞めるとゆう選択で、逃げました。
    情けないですが、これでよかったと思います。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/28(日) 02:22:54 

    経営者に勤務時間外である休日に私用を頼まれた時。自宅から遠い場所であるのに、そこまでの交通費は自腹で品代は自費で立替と言われました。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2013/07/28(日) 07:17:27 


    わたしも今は学生だから
    バイト。

    理不尽なクレームや
    聞こえる声で
    ボソボソっとつぶやく嫌味が
    ほんと嫌です!!

    あんな人になりたくないと
    思い、心を穏やかにしてますw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/07/28(日) 08:32:11 

    197さん
    ひどすぎますね
    やめてよかったよ( T_T)\(^-^ )

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2013/07/28(日) 19:01:43 

    今年から入社した社会人1年目です。
    新人担当の人との人間関係が合わず
    ストレスで体調不良。
    生理痛の悪化。
    酷い肌荒れ。
    同期とも話が会いません。

    親にも辞めたいと言ったか怒られると思って
    愚痴もこぼさずただ毎日通っていました。

    しかし限界がきてしまい
    すべてを打ち明けたところ
    次を探せ!道は一つじゃない!
    と背中を押してくれました(;_;)

    これだからゆとりは、とか
    若い人は、、、と言われるかもしれませんが
    これから仕事を一生続けていかなければいけない
    と思うと
    自分の人生をこんな会社のために
    捧げられない!と思いました。

    今転職サイトに登録して探しています。
    まだ辞めると会社には言ってませんが
    そのうち辞めると思ったら
    とても気が楽になりました!
    親にはとても感謝しています。
    いい会社見つけて恩返ししたいです!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2013/07/28(日) 23:34:59 

    200さん
    197です。ありがとうございます。
    自分の中で、一日で辞めるなんて思ってもみなかったし、今までの人生で一番恥ずかしい出来事なので、たくさんマイナス付くだろうなって
    思ってましたが
    少しは前向きになれそうです。

    201さん、気か楽になって良かったですね!
    これから新たな場所でまた頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2013/07/30(火) 17:18:15 

    病院で介護の仕事してます。
    血圧がさがり急に意識が飛び点滴をしてもらった夜勤直前。代わりの人が居ないのは分かっていたが、点滴中師長が様子を見にきてくれて、大丈夫かと問われたので、大丈夫だと答えたらそのまま敬礼のポーズをして帰られたとき。点滴が終わるまでは動けないし、師長なら段取りの指示を出して欲しかった。フォローしてくれるスタッフはいたが、普通こういう時って上の人が動くもんなんじゃないだろうかと…。みんな体調崩してるのに対応策もないし、いったいどこまで我慢すればいいのか。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2013/08/09(金) 20:20:16 

    販売員してます。
    ほんと、毎日毎日失敗ばっかり。
    ほかのスタッフにこいつ使えないな~とか思われてるんじゃないかと怯えてる。
    でも、就職決めたいしがんばりたい!けどほんとは辞めたい……

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2013/08/21(水) 21:25:14 

    今日、マジで腹立った。
    上司にいきなり呼び出されて、さっきあなたにすごく失礼なこと言われて、腹立っただと。

    こっちが言った内容を勝手に脳内編集して変えて、置こってんの。あんな捨て台詞吐かれて…って、だから吐いてねーだろ。
    言ってもないことで腹立ったとか言われても、困るんですけど。しかも仕事中にお前が傷ついたとかわざわざ別室で言うか?ホントどーでもいいし。

    中年オヤジの被害妄想と話を勝手に変えていく頭の悪さにはうんざり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード