ガールズちゃんねる

オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

103コメント2016/12/07(水) 18:45

  • 1. 匿名 2016/12/06(火) 01:08:19 

    買ったはいいけどどう着ていいかわからない、欲しいけどコーディネートが浮かばない、そんなアイテムありませんか?

    オシャレさんにアドバイスをもらいましょう(^_^)


    まず私から…

    ベロアのワイドパンツ(黒)を買いましたが、どう着ていいかわかりません!アドバイス求む!!

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2016/12/06(火) 01:08:45 

    がるちゃんにはいません

    +28

    -15

  • 3. 匿名 2016/12/06(火) 01:08:57 

    このあいだのみくりを参考にしてね!

    +32

    -10

  • 4. 匿名 2016/12/06(火) 01:09:00 

    まかせて!

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/06(火) 01:10:45 

    任せとき


    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +20

    -24

  • 6. 匿名 2016/12/06(火) 01:10:56 

    ガルちゃんのファッショントピックの情報を鵜呑みにするな

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/06(火) 01:11:06 

    初心者にはちょっと勇気がいるかもしれないけど、ベロアのワイドパンツ(黒)なら金の全身タイツが合うと思うよ

    +15

    -26

  • 8. 匿名 2016/12/06(火) 01:11:28 

    >>1
    洋服って「どれだけ体型に合っているか」「どれだけ体型の欠点を隠し、長所はクローズアップするか」に尽きる。
    主の体型の悩みがどこにあるかで、選ぶべきラインって変わってくるよ。

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/06(火) 01:11:42 

    どう?
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +21

    -17

  • 10. 匿名 2016/12/06(火) 01:11:50 

    主の身長と髪の長さが知りたい
    バランス大事!

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2016/12/06(火) 01:12:01 

    服に着られがちな150センチの私はアウター何着たらいいですか?
    どちらかというと上半身デブです。

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/06(火) 01:12:19 

    ガッテンショウチ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/06(火) 01:12:36 

    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +19

    -9

  • 14. 匿名 2016/12/06(火) 01:12:46 

    +66

    -9

  • 15. 匿名 2016/12/06(火) 01:13:20 

    アドバイスしにくいなw
    自意識過剰みたいで

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/06(火) 01:13:29 

    以外に安い
    コムサイズムのファー
    毎年色違いで、ゲット

    それだけでも変わる

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/06(火) 01:13:32 

    >>13
    これだけを身に纏えということですね!わかります。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/06(火) 01:15:28 

    >>14
    × ランウェイ
    ○ 水木しげるロード

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/06(火) 01:15:29 

    >>1
    タートルネックのニットをインして、髪をまとめて、黒のコンバースとかファーサンダルとか履いたら可愛いと思う!
    ニットは案外何色でも似合いそう〜、黒にしてオールブラックもありだと思う(^ν^)
    アクセとかはおおぶりのものがいいかもしれない〜

    +120

    -10

  • 20. 匿名 2016/12/06(火) 01:15:31 

    20代前半の学生ですが、このくらいの年齢のファッションが分かりません。
    身長は164あるかないかくらいです。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/06(火) 01:16:07 

    ガルちゃんのファッショントピ「結局顔とスタイルが良ければ何着ても素敵」で終わる

    +129

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/06(火) 01:16:19 

    >>11
    150センチなら、上着はショート丈のほうが身長が高く見えるよ。
    上半身デブが悩みなら、できればダウンのようなモコモコシルエットのものではなく、
    インナーにカシミアニットのような、薄手だけど超あったかいものを着て、その上からなるべくスッキリ見えるアウターを羽織るほうがいいと思う。
    ボトムは身長が低い人なら、細身のボトムのほうが足が長く見えます。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/06(火) 01:16:24 

    >>1
    やっぱりシンプルにモヘアニットとかがカワイイと思います。
    白か
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +116

    -16

  • 24. 匿名 2016/12/06(火) 01:16:37 

    ベロア ワイドパンツ コーデ 
    で画像検索じゃ!

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/06(火) 01:16:54 

    >>1
    キャメル
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2016/12/06(火) 01:17:06 

    >>1
    画像がないとアドバイスしにくい

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/06(火) 01:17:37 

    こんな感じはいかが?
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +86

    -16

  • 28. 匿名 2016/12/06(火) 01:18:00 

    >>20
    好きなもの着とけ

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/06(火) 01:19:26 

    ガルちゃんにオシャレさんは居ません。

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2016/12/06(火) 01:19:44 

    >>1
    私ならだけど、ショート丈のニット合わせて脚長効果狙うかな
    ボトムが黒だから色は冬っぽくホワイトとかボルドー系合わせる
    ワイドボトムはボリューム出ると思うから、上はタイトにしないと荒地の魔女みたいになりそうw

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/06(火) 01:20:13 

    黒のパンツにチャコールグレーのタートルじゃ重いかしらん

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/06(火) 01:20:45 

    >>22
    ありがとうございます!
    こんなアウターを探していたけれど、着られてしまうのが目に見えてますよね
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +14

    -9

  • 33. 匿名 2016/12/06(火) 01:21:12 

    ベロアって存在感あるから、ワントーンコ―デが無難に品良くまとまるかも
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/06(火) 01:21:23 

    >>27
    世界一デカいガマ口財布

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/06(火) 01:21:37 

    高級ブランドを着た低身長のおブスガール
    ファストファッションを着た高身長のスレンダー美人

    ファッションなんてその人の容姿次第ですよ

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/06(火) 01:23:01 

    このアウターを買ったんだけど、何に合わせていいのかわかりません。
    丈が膝まであり合わせにくいです。
    できればパンツで合わせたいです。
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2016/12/06(火) 01:23:30 

    ベロア太めパンツならリブのタートルとかをぴったり目に着るかVネックで鎖骨見せるかのメリハリ出すときやすい。
    あえてずるっとしたニットもあり。体型身長見てベストバランスを探ってくだされ〜

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/06(火) 01:24:19 

    >>36
    裸が正解だと思う

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2016/12/06(火) 01:24:22 

    >>36
    スキニーデニム

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/06(火) 01:25:15 

    >>36
    スキニーデニムorブラックスキニー
    ゴツめのブーツが好みです。寒いけど腕まくりとかするとより良いかも!

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/06(火) 01:27:10 

    私もベロア素材の黒のワイドパンツ買いました!
    着こなしが難しい!!!!!!!
    こんな感じは、いかがでしょうか?
    WEARから
    isa(ZOZOTOWN)|FREAK'S STOREのカーディガンを使ったコーディネート - WEAR
    isa(ZOZOTOWN)|FREAK'S STOREのカーディガンを使ったコーディネート - WEARwear.jp

    FREAK'S STOREのカーディガン「ループフリンジニットカーデ」を使ったisa(ZOZOTOWN)...

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/06(火) 01:27:30 

    黒いピーコート、黒いスキニーにベージュのファーブーツは変ですか?

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/06(火) 01:27:35 

    >>32
    着丈が、ももの真ん中あたりで終わるショート丈だったらアリだと思うよ!
    首周りのマフラーをモヘアとかファーのようなフワフワ感のあるものにして、それを垂らさずに巻くと、視線のポイントが上に来るから、身長が高く見えると思います!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/06(火) 01:27:55 

    >>36
    横に大きく見えるので
    長めのマフラーやストールなどで
    縦長を強調した方が良いと思う。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/06(火) 01:32:12 

    >>21
    プラス 姿勢と歩き方。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/06(火) 01:33:34 

    >>1さん
    こんなかんじはどうでしょうか?
    今月号のminiより
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +9

    -28

  • 47. 匿名 2016/12/06(火) 01:35:45 

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2016/12/06(火) 01:36:47 

    >>46
    撮り方もあるんだろうけど、このモデルさん何頭身あるの……

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/06(火) 01:37:48 

    >>44
    >>42
    ありがとうございます。
    黒スキニーで合わせる場合、トップスはどんなのを組み合わせるのがいいと思いますか?

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/06(火) 01:45:04 

    >>49
    あくまでも個人的な意見ですが
    アウターがボリューミーな分、なるべく体にフィットするタイト目なトップスが良いと思います。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/06(火) 02:18:09 

    >>49
    雰囲気や好みがわからないので断言できませんが黒スキニーだとなんでも合うと思いますよ。
    綺麗めなら細身のニット、カジュアルならスタンドカラー気味のフードパーカーなど。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/06(火) 02:25:46 

    >>18
    アリガト ゴザイマス。
    アシタ カラ 鳥取 イキマス。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/06(火) 02:28:40 

    >>52
    楽しんできて!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/06(火) 02:37:57 

    袖フレアなニットなどを前だけインにするとバランス良いみたいです!
    流行りのシャギーニットのアイスブルーみたいな色が黒ボトムと合わせると可愛いと思いました!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/06(火) 02:57:53 

    今年買ったベージュのトレンチコートがとても気に入っているんだけど、
    真冬に着たらおかしいのかな?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/06(火) 03:13:38 

    首が短くて太いのですがタートルは諦めた方がいいですかね?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/06(火) 03:34:30 

    >>55

    今年なら、そのトレンチの上に着る感じで、ファーベスト合わせたら可愛いんじゃないかな。

    +5

    -13

  • 58. 匿名 2016/12/06(火) 03:38:20 

    >>56

    ネック部分のボリュームがある程度あるタートルならいける気がする。(首全体を隠しきる感じで(笑))

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/06(火) 04:26:50 

    >>56
    私も同じ悩み。
    ボトルネックのセーター着ると、ハイネックに見えることを発見w

    気休め程度だけど、肩甲骨を回して姿勢を良くしてると首長くなって来ますよ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/06(火) 04:52:01 

    >>36スキニーでいいとおもう。
    上がワイドだから下はスリムに

    主さんのは下がワイドだから上はスリムにタートルネックとニットとか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/06(火) 05:36:06 

    いつものファッショントピより年齢層若そう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/06(火) 06:39:45 

    ベロアのパンツが流行っていることをこのトピで知った、ありがとう。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/06(火) 06:46:07 

    >>61
    夜中に立ったからだと思う。おばちゃんの私今参加。
    アラフォーです。寒いので会社に毎日黒タイツを履いていっているので黒パンプスばかりになっています。違う色のパンプスを履きたいのですが何色ならおかしくないでしょうか?服装はゆるめのオフィスカジュアルです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/06(火) 07:09:27 

    抜け感を演出して!

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/06(火) 07:15:03 

    >>63

    ライトグレーはどんなテイストの服にも合いやすいし黒タイツとの相性もかわいいよー!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/06(火) 07:17:30 

    派手なスカートにはトップスは無知のシンプルですか?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/06(火) 07:28:50 

    >>11
    私も150です
    アウターは何でもいいと思う❗
    長すぎるは買えないけど、、
    大体の形は持ってます
    大事なのは中に着る服とのバランスだと思う、、

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2016/12/06(火) 07:32:14 

    ん~自分でネットで
    調べればたくさん画像出てくるし
    そっちのが口答よりわかりやすくて早い気がする

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2016/12/06(火) 07:50:04 

    >>64
    うるさ。笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/06(火) 08:06:23 

    >>57
    いやトレンチの上にファーベストはないでしょww

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/06(火) 08:07:18 

    >>64
    抜け感言ったみたかったんだろw

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/06(火) 08:18:38 

    肩幅が広く背が高め(168cm)なので、ざっくりニットや普通のコートを着るとゴツく見えます
    おすすめのアウターやニットを教えてください!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/06(火) 08:38:35 

    >>11
    私も150です!他の方も書いてますが、やはりアウターは細身のショート。
    あとはハイウエストのスキニーです。
    ハイウエストだと目線が上に行くし、ヒールを履けないファッションの時はいつもハイウエストです(^_^;)
    下の方に暗い色があると目線が下に行ってしまうのでスニーカーは白がおすすめです。
    ヒールがあるなら黒も可愛いです✴︎
    あとは身長低いと大きなバックより小さめのバックがいいです。髪型も長いならアップや短めのボブ、イヤリングやネックレスをして目線を上げる。
    身長低い人は髪型は一番大事のような気もします。
    私も胸下まであった髪をバッサリ、肩上の前下がりボブにしました。こっちの方が断然大人に見られました。
    参考までに(^^)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/06(火) 08:45:13 

    3年前に買ったヒールのショートブーツ。足首のところに モフモフのファーが付いてます
    まだ一度も履いたことがないのですが ファーが大げさ過ぎるような気がして履く勇気が出ません
    3年前のだし もう流行遅れでしょうか?
    まだいけますかね?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/06(火) 08:46:19 

    ベロア素材ってお尻とか圧がかかるところがヘタって変なテカリが出るから、部屋着以外で着たくない。
    どうしてもってなら、お尻のラインを隠せるロングカーデで着る。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/06(火) 08:49:53 

    >>73
    足元は白のスニーカーと書いてあるけど それがダメな場合もある。

    ボトムスの色に合わせるのが一番だよ
    ボトムスと足元を同じ色でつなげると ロング効果が出て すらっとして見えるんだよ

    黒のボトムスに白のスニーカーなんて低身長がやったら完全に 分断されて せっかくの努力が水の泡ですよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/06(火) 08:50:48 

    >>74
    この前買い物行ったらそんなブーツ何度か見かけました。数十年も前のならまだしも三年前ならまだまだいけます。
    ファー付きブーツでもコーデ次第ではオシャレになると思います!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/06(火) 08:51:58 

    今年ってブーティー履いてる人あまり見ないけど、流行ってないんですかね?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/06(火) 08:52:39 

    デニムと黒スニーカーって、なんだか色味が合わない気がします。
    なんでだろう?

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/06(火) 08:53:02 

    ショートブーツはよく見かける。
    長いブーツは確かに見かけないかも…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/06(火) 08:54:40 

    >>56
    ボトルネックにすればいい。首にピタピタに張り付くやつだと 首の短さを強調してしまうような気がする
    ボトルネックは 余裕があるので まだいいのでは?
    でも 試着して確かめてね
    いろんなボトルネックがあるから。

    短さをきにするなら Vネックが本当はオススメ。寒いから無理というなら ストール巻けばいい。
    ストールもボリューム出るやつはダメ。短さを強調してしまう
    スッキリと巻けるのを選んでね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/06(火) 08:58:17 

    オシャレなマフラーの巻き方を教えて欲しい!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/06(火) 08:59:36 

    >>55
    九州なら アリなんじゃない?
    知らんけど

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/06(火) 09:01:18 

    >>82
    コンビニに行けば 今 その本売ってるぞ
    一冊丸ごと ストール、オシャレな巻き方!

    基本は ミラノ巻き。あとは 本でも買え。こんなところで説明なんかできないだろ

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/06(火) 09:04:47 

    ブーティーは もう定番になったんじゃないの?流行りとか 考えたこともなかった

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/06(火) 09:12:04 

    2年前に買った デカイ襟のコート。あの時期ってああいうのが流行ってたけど 昨年からあまり見かけなくなって 去年は恥ずかしくて着れなかった。
    今年も着れそうにないけど
    生地はウール率80パーで 中味はダウン率80パーで めっちゃ暖かいの。
    マフラー要らずだし 着たいんだよねー

    やっぱりリサイクルに売りに行くか それとも堂々と着てしまうか、はたまた お直し店に持ち込むか?
    あなた達ならどうする?
    去年 買った テカテカ生地ではない ウールが混じった生地のダウンが これまた暖かいので寒さ対策は万全なのですが
    眠らせとくのがもったいなくて。
    服って 着てもらって ナンボでしょ。と…

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/06(火) 09:16:01 

    >>75
    ベロアで すぐにヘタって生地が寝てしまい そこだけが光ってしまうのは 安物だからだよ
    高いベロアだと へたらないんだよ
    ぷっくりと生地がしてて 重みに耐えるんだよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/06(火) 09:18:19 

    ヒルナンデス見てると よく言ってるじゃない?
    こういう場合は、前だけインして!とか…
    私 あの 言い方がだいっきらい!
    なぜ そこだけ 日本語じゃないの?って 笑えてくる
    他にもいませんか?

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2016/12/06(火) 09:51:52 

    >>86
    実物を見てないからどれだけのエリの大きさかわからないけど、大きめのストールをぐるぐる巻いて
    エリの大きさを隠してしまうのはどう?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/06(火) 11:10:32 

    >>89
    返事ありがとう!
    残念ながら全く隠れません!!
    一時期 流行りましたよね?デカイ襟!
    ストール要らずの襟です。襟にもダウンがみっちり入ってるやつですよ
    当時は 土屋アンナやモデルさんや みんなあのタイプを着用してたんだけどな
    そうか もう忘れ去られてるほどの代物なんですね

    襟だけ お直しに出してみようかなー?
    中身を抜いてもらって 定番の形に仕立て直してもらって…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/06(火) 11:18:37 

    ピンクのワイドパンツ買いました。
    トップスとかは考えられるんですけど、ワイドパンツって、ロングコートでもいけますか?
    なんか、ロング×ロングでなんか気になります。

    ショートコートもってないので買おうと思ってるんですが、このズボンにあうコーデ教えてください!!!!
    オシャレさんにファッションアドバイスをもらうトピ

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2016/12/06(火) 11:26:19 

    >>78
    お店にも売ってるし、全然いけるとおもいます

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/06(火) 11:30:16 

    自分の体型も分からず流行りの服に飛びつく人って
    自分がなさそう。

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2016/12/06(火) 11:31:01 

    >>91
    なんかダサい

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/06(火) 12:17:42 

    >>1
    ゆったりめニットを着る。
    ファーコートやボリュームのあるロングカーディガン

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/06(火) 15:18:32 

    >>1
    ベロアのワイドズボンは部屋着でしか許されないと思う…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/06(火) 18:04:58 

    >>93
    自分は○○だからこの服はやめよう、諦めよう、ってなっちゃってる人より
    着てみよう!ってどんどんチャレンジ出来る人の方がいいと思うけどな

    たまには流行りに乗っかるのも楽しいかもよ
    結局ファッションなんて自己満足だし

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/06(火) 19:47:20 

    >>72
    ドロップショルダーが華奢に見えるよ~

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/06(火) 21:37:55 

    オシャレさんにアドバイスしてもらいたいなら、カリスマブロガーのKさんに聞こう!
    「メンズファッションとコーヒーとサッカーと」で検索してみよう(^ ^)
    メンズファッションのオシャレ指南だけど、女の子のオシャレについても相談してくれると思うヨ!
    ただし、コメント欄に誹謗中傷はNG!スルーされちゃうからね〜‼︎

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2016/12/06(火) 22:10:16 

    >>90
    ダウンのお直しはあまりお勧め出来ない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/07(水) 00:06:11 

    91それにショートは余計ダサくなりますね。
    ピンクはベースカラーならグレーか白が相性良いのですが、画像だとライトグレーのチェスターコートがマシだと思います。
    靴はあえてペタンコで行くかショートブーツ。
    中は白のケーブルニットとかかな。

    なかなか人を選びそうなズボン買いましたね。
    個性的な古着系なら服よりメイクと髪で様になりそう。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/07(水) 18:45:19 

    >>102
    イラストとはいえダセェ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。