ガールズちゃんねる

女性性機能障害(FSD)の人!

113コメント2016/12/06(火) 18:01

  • 1. 匿名 2016/12/05(月) 14:13:47 

    最近スキンシップが物凄く苦痛で、ネットで調べた結果多分FSDです。

    手を繋ぐまではできますが、腰に手を回されたり、ハグ、キス、それ以上のことはしたくありません。

    パートナーを嫌いになった訳でも他に好きな人ができた訳でもありません。
    好きな芸能人とラブラブする妄想も最近は気持ち悪くてできません笑

    同じ症状の方いませんか?情報交換などしたいです。
    女性性機能障害(FSD)の人!

    +182

    -32

  • 2. 匿名 2016/12/05(月) 14:14:28 

    スキンシップが過剰でうっとうしいのとは違う?

    +56

    -18

  • 3. 匿名 2016/12/05(月) 14:15:21 

    ネットの情報で調べたらいろんな病名でてくるもんね〜
    なんもかもん信じないようにね。

    +484

    -11

  • 4. 匿名 2016/12/05(月) 14:15:21 

    昔でいう『不感症』?

    +25

    -48

  • 5. 匿名 2016/12/05(月) 14:15:53 

    >>1 主さんはおいくつ? 今までは苦痛に感じることはなかったのかな?

    +48

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/05(月) 14:16:23 

    それは女としての終わりを意味するのかしら?

    +31

    -66

  • 7. 匿名 2016/12/05(月) 14:16:36 

    今って何にでも病名が付いてるんだね

    +367

    -9

  • 8. 匿名 2016/12/05(月) 14:17:05 

    好きな人とは触れ合いたい。
    なのに、できない場合は病気かも。
    嫌な人とは、同じ空気も吸いたくない

    +190

    -8

  • 9. 匿名 2016/12/05(月) 14:17:20 

    なんでもかんでも病名が付く時代

    +218

    -11

  • 10. 匿名 2016/12/05(月) 14:17:45 

    私もです。病名があったのですね…

    +157

    -6

  • 11. 匿名 2016/12/05(月) 14:17:46 

    >>1
    ご主人もしくは恋人は受け入れてくれてるの?
    いくら病気と言えど好きな人に拒絶されるのって可哀想

    +129

    -18

  • 12. 匿名 2016/12/05(月) 14:18:15 

    そういう名前で聞いたのは初めて
    ガルちゃんでは耳慣れない言葉が沢山出てくるので勉強になりますm(__)m

    +122

    -4

  • 13. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:08 

    こういうあまり知られてない病気はガル民があれこれうるさい
    最初のコメントはトピずればっかり

    +40

    -14

  • 14. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:15 

    そんな病気?初めて聞いたけど、相手が納得してくれてない場合は相手のためにも別れてあげるべきだよね
    もう子供もいて旦那さんともレスとかなら平気かもしれないけど

    +68

    -13

  • 15. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:16 

    私もキス出来ない
    旦那の口が臭すぎて

    +201

    -17

  • 16. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:23 

    私はすきな芸能人とかと想像とかはできるけど、
    実際に誰かとそういう事をするとなると無理だと思う。
    今までもしたいとは思ったことがないし、
    しても気持ちがいいと思ったこともない。
    こういう場合もそうなのかな?

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:24 

    ネットで調べただけで病気かも。って(笑)


    ちゃんと病院行けば?

    +163

    -21

  • 18. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:27 

    Aセクとかビアンとかでなくて、そういうのもあるんだね。

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:54 

    どうせ「男が悪い」「親が悪い」のどっちかでしょ

    +11

    -31

  • 20. 匿名 2016/12/05(月) 14:19:56 

    ハグとマッサージしてあげるのは大丈夫です

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/05(月) 14:20:09 

    結構ショッキングな病名だな

    +46

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/05(月) 14:20:09 

    EDとは違うの?

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2016/12/05(月) 14:20:16 

    確かかわからない情報より、悩んでるなら病院へ行くほうが確実です。婦人科とか精神科とか。

    +114

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/05(月) 14:20:37 

    >>6
    違う違う
    歳関係ない

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/05(月) 14:21:08 

    病名見つけて パズルみたいに スカッとはまると
    モヤモヤが晴れた気になるよね

    +161

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/05(月) 14:22:09 

    ネットに載ってる項目に当てはまってるからって
    わたし病気だから!ハグ、キス、それ以上のことはしたくない!理解してね?
    で納得してくれる男性ってそんなに多くないと思う

    +170

    -8

  • 27. 匿名 2016/12/05(月) 14:22:55 

    病名つけなくて良いよね

    +23

    -20

  • 28. 匿名 2016/12/05(月) 14:23:28 

    病院で診断されてからトピたてて

    +31

    -11

  • 29. 匿名 2016/12/05(月) 14:23:57 

    >>1
    パートナーってことは旦那さんか彼氏がいるってことだろうけど
    女性性機能障害(FSD)とやらを改善するためにトピ主は何か努力してるの?

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2016/12/05(月) 14:24:04 

    わー、気になってググったら二年前からこれかも。
    上の子出産してからなったみたい
    まったく気持ち良くないし嫌なんだよね、キス以上のことされるのまったく濡れない
    最中は頭の中で濡れろって念じてます泣
    もちろん交際中はこんなこと一切なかったし満足いくものが出来てました。
    ここまで酷いママさんいます?

    +195

    -15

  • 31. 匿名 2016/12/05(月) 14:24:18 

    >>22
    それは男がたたないやつ。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/05(月) 14:24:25 

    男がたてたトピだろ

    +5

    -26

  • 33. 匿名 2016/12/05(月) 14:25:13 

    「最近スキンシップが物凄く苦痛で、ネットで調べた結果多分FSDです。

    ↑最近、とは?
    トピ主の年齢もわからなければ既婚未婚もわからないと助言しづらいなー。

    +30

    -14

  • 34. 匿名 2016/12/05(月) 14:25:39 

    トピに該当しない人ばかり…
    いちいち何か言わないと気が済まないの?
    病気かも…って不安になって話を聞きたいって気持ちが少しでも分かる人は居ないのかなー。
    お節介ババアばっかり。

    +111

    -27

  • 35. 匿名 2016/12/05(月) 14:28:04 

    >>34
    仕方ないでしょ。この時間帯は暇な専業主婦ばかりだからね。

    +25

    -21

  • 36. 匿名 2016/12/05(月) 14:29:11 

    更年期の年代の人ならよくある症状だよ

    主さんのお歳はいくつぐらいだろう

    スキンシップがダメでも話して楽しいならまだいいよね
    自分の気持ちを相手にしっかり伝えて「キライになったわけじゃない」って言っておくとラクだよ

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2016/12/05(月) 14:30:04 

    私はその病気かは分かりませんが似たような症状になり、当時の彼に打ち明けた後
    改善するためにカウンセリングに通いました。

    相手のため、自分のために改善しようという気持ちがあるなら、こんなところで相談してないで受診するなりなんなりして行動すべきと思います。

    +86

    -10

  • 38. 匿名 2016/12/05(月) 14:31:26 

    >>34
    本気で悩んでいて治したいという気持ちがある人はこんなところに書かないよ

    +10

    -15

  • 39. 匿名 2016/12/05(月) 14:32:38 

    鬱とかなんじゃないかな?私鬱の時気持ちも体も全く反応しなかった。

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/05(月) 14:34:50 

    最近、ガルちゃん決め付ける人が多くて嫌だ
    本当に◯◯な人は〜みたいな笑

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2016/12/05(月) 14:35:55 

    FSDの原因

    女性性機能障害は主に「こころ」が原因だといわれます。性を拒否する心の奥底には、育ってきた環境やこれまでの体験してきたことのいわゆるトラウマ、長年の夫婦間の葛藤が原因となっていることが多いようです。
    主な心理的原因
    ・反性的養育(性を汚らしいものと育てられた環境)
    ・母親の過干渉(精神的に自立できていない)
    ・レイプ体験
    ・近親姦体験
    ・中絶・死産
    ・パートナーのED
    ・極度の怖がり、痛がり
    もちろん、身体的原因もあります。重大な病気が隠されていることもあるので、「おかしいな」と思ったら、早めに医療機関に受診することが大切です。

    主な身体的原因
    ・加齢によるホルモン不足(膣の乾燥・萎縮を招きます)
    ・膀胱炎
    ・膣炎
    ・甲状腺機能低下
    ・糖尿病
    ・薬物の副作用(経口避妊薬・抗ウツ剤)
    ・骨盤内手術の後遺症
    女性性機能障害は、いろんな症状、原因が相互に関連し合っています。たとえば性興奮障害やオルガスム障害と診断されても、その裏に性嫌悪が隠されている場合かもしれません。また、性嫌悪が性交疼痛障害を引き起こしているケースも多いのです。また、次のように病型が分類されています。
    【1】 生来性 うまれつき
    獲得性 後から何らかの原因で
    【2】 全般性 だれとでも、いつでも
    状況性 人によって、状況によって
    【3】 心因性 心が原因
    複合性 心が原因のほか、身体疾患や薬物の影響
    つまり、どの性機能障害も【1】【2】【3】の要素が複雑にからみ合い、症状として現れています。
    婦人科や精神科の専門医を訪ねましょう
    セックスができない、苦痛という人は婦人科や精神科の、性機能障害を扱う専門の医療機関で相談してみましょう。
    治療の流れは――まず症状を把握するための問診や原因を特定するための心理テストなどが行われます。また、婦人科では身体的な原因がないか内診もあります。
    おおよその症状や原因がつかめたら、カウンセリングを繰り返しながら心理療法や行動療法によって治療が進められます。症状によっては抗うつ剤や漢方の投与、ホルモン補充、潤滑ゼリーなどが処方されることもあります。

    +53

    -5

  • 42. 匿名 2016/12/05(月) 14:36:36 

    友達がそれかも。旦那さん大好きで仲良しなのに、触れられたくないって。くすぐったく思うだけで不快らしい。理解でかなかったけど、病気だったのか。

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/05(月) 14:38:00 

    うちも長いことレスで
    なぜ旦那の事は好きなのにセックスは嫌だと思ってしまうのか悩んでました
    それで調べてみたら女性版EDのFSDにかなり当てはまり、旦那と一緒に勉強したりして少しずつ改善して今は普通に出来るようになりました
    私の事を理解しようとしてくれた旦那がいてくれて、私も改善したいという思いがあったので解決出来ましたが、ひとりでは無理だったかもしれないです

    +90

    -5

  • 44. 匿名 2016/12/05(月) 14:39:43 

    でも、ネットで調べて症状が当てはまったら不安にならない?

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/05(月) 14:40:21 

    >>15残念ながらDNAレベルで相性があっていない可能性があるかも。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/05(月) 14:40:35 

    >>30
    それはホルモンの関係で一時的にそうなるやつでは?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/05(月) 14:40:46 

    気持ち悪くてできません笑←笑って付けてる位だから、そんなに悩んでないのかな?
    「タンパクになったな、けど病気かも」笑って感じ?
    多分、主は病気じゃいと思うよ。心配なら病院行こう。

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2016/12/05(月) 14:41:47 

    病気だと知って改善しようとする人はいいけど、病気なんだもんと開き直ってパートナーの気持ち無視する人も絶対いるね、コレ

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2016/12/05(月) 14:41:49 

    私は旦那と結婚するまで彼氏が出来ても、手を繋ぐ以上のことは苦痛だったな。
    キスやバグまでは我慢してやっていたけど、それ以上は出来なかった。
    今考えると子作りする気のない人とエッチすることに拒否反応があったのだと思う。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/05(月) 14:42:19 

    病気じゃい

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/05(月) 14:44:20 

    私FSD+夫ED=0

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/05(月) 14:49:05 

    30代子なし既婚。何年もレスです。
    旦那を触るのは良いけど、旦那に胸やお尻を触られるのはちょっと抵抗あります。
    ただし、俳優とかとの妄想はバッチリなので、トピ主さんとはちょっと違うのかな。
    でも別に、リアルで他の男性に触れられたいって願望もありません。妄想が一番楽しい。

    旦那に愛情はあるけど、ワガママで頑固な性格の人なのでハイハイと受け入れてるうちに母親と息子みたいな感じになってしまったせいもあるかも。
    子供みたいなワガママ言う人に、今更その気になれず…。
    付き合ってた頃の旦那はこんなに頑固な面を見せてなかったので、ちゃんとありました。

    旦那もあんまり望んでないみたいだからレスのままズルズルきちゃいました。
    もし関係が復活するとしたら、私が外見を磨いて綺麗になり(旦那からは外見をよく小馬鹿にされるので)、旦那が心を磨いて頼りになる器の大きい人にならないとお互い無理かな。


    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/05(月) 14:50:50 

    病名がついて、何が悪いんさ?
    すぐこれ言う人に腹立つわー

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2016/12/05(月) 14:51:07 

    喧嘩などで精神的にやられてダメージが続いてダメになりました

    彼が大好きなだけに辛い

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/05(月) 14:51:39 

    主は、パートナーと別れるの?
    自分の旦那がこの病気だったら本気でつらい。
    何も出来ないなら、浮気されても仕方ないし付き合ってないのと同じだよね…。
    叩く訳じゃないけど、主が思ってるよりずっと相手の悩みは深刻だと思います。
    夫側のセックスレスで苦しんでる主婦です。

    +13

    -8

  • 56. 匿名 2016/12/05(月) 14:53:55 

    >>38
    決めつけんなよ
    わらにもすがる思いかもしれないだろ

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/05(月) 14:55:34 

    友達がもしかしたらそう病気なのかもと主さんの読んで思いました…。
    その子は結婚前にセックスなし、処女のまま結婚したんですがいざセックスしようとしたらどうしてもダメ。その後も何度かしてみようとしたもののダメだったそうです。
    でも子供が好きでお母さんになることが夢だった彼女は、カウンセリングを受けたいと旦那さんに相談したけど「病気じゃない」と聞き入れて貰えず、精神的に病んでしまい結婚後半年くらいで離婚しました。
    今は別の男性を好きになり結婚したいと考えていて立ち直ろうと頑張ってます。

    +29

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/05(月) 14:59:31 

    30を過ぎた頃から性欲ほとんど湧かなくなりました。
    変な話、男性の前でパンツを脱ぐことにも抵抗ができてきたし、なんだか自分の体が汚いような気がして。
    とくにトラウマとかはなく、20代までは普通にしてました。
    仕事のストレスや疲労に加えて、性病の蔓延のニュースとか読んで知識を蓄えてるうちに、なんだかセッ○スってリスクの高い割にあまり気持ちもよくないから、するメリットがないなぁと思い始めた。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/05(月) 15:00:21 

    何が原因なのかもかかないの?
    それによってそれぞれだろうに、なにを知りたいのさー?せめて自分の事情も書かないのに、他人にあけっぴろげに書けというのも奇妙だわ。切迫性なさそう。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/05(月) 15:00:41 

    年齢がいくつかによる気もするけど
    20代前半で子供もこれから作る予定だったらあまりよろしくないけど
    45歳子持ちとかだったら、まあそんな人わりといそうだねで終わりだし

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/05(月) 15:03:19 

    >>31
    さすがにそれはわかるけど、その逆バージョンじゃないの?
    するときに女性の方が出来ないくらい機能しなくなるってことでしょ?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/05(月) 15:04:36 

    薬がでるよ
    日本に入ってくるのは遅くなるんだろうけど

    女は出産後(子育て中)はホルモンバランスで性欲がなくなるんだけど、それと同じことが起きてる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/05(月) 15:08:01 

    みんな何かしら病気を持ってる時代なんだよ。
    正常な人がいたらそれはロボットかもね。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/05(月) 15:15:33 

    10年彼氏いません。
    そして不思議なくらい性欲なんて全く湧きません。
    彼氏が出来て、体の関係を持つのかなって思うと面倒だなって思う自分がいます。
    彼氏いなくても平気なのはこれも要因の1つかもしるないと気がつきました。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/05(月) 15:16:10 

    >>56
    わらにもすがる思いでガルちゃんを選んだなら相当病んでると思う

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2016/12/05(月) 15:21:51 

    性欲ずっとないけど、応じなきゃ悪いかなって応じれば、なんかイヤイヤやってない?とかヤル気ないでしょ、と言われる。
    じゃあと思って演技をすれば、なんかわざとらしいと。
    もうどうしろっていうんじゃ!
    実際気持ちよくないしちょっと痛いし、義務でしてるのは否めないけどそれなりに気を遣ってるのに八方塞がり。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/05(月) 15:28:35 

    正直子供が出来たら旦那とか周り嫌になるよ。そういう人もこの病気なのかな?だったら昔からの私もそうなのかな。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/05(月) 15:33:33 

    まったく女ってのは数学の方程式も憶えられないくせに変な病名はやたらと憶える…

    +5

    -17

  • 69. 匿名 2016/12/05(月) 15:38:00 

    そうそう。子供が人の注意聞かないのも、仕事に行きたくないのも全部病気、病気!で最近は製薬会社と結託した心療内科医が薬物治療しちゃうんだよ!

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2016/12/05(月) 15:52:06 

    >>30
    ママではないですが私もそうです。
    結婚した途端、全く濡れなくなりました。
    触られても気持ちよくないので困っています。
    エッチな画像を見たら濡れるんですが、、、

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/05(月) 15:53:01 

    >>37
    カウンセリングに行って治りましたか??

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/05(月) 15:56:42 

    >>43
    ご夫婦とも偉いですね。こういうのって、病気なんだとなかなか気づかないですものね。短絡的に旦那さんの方から、俺のことが嫌いになったんだろうとか、他に男がいるのだろうと言われるのが関の山ですものね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/05(月) 16:06:00 

    日本人の中にこういう事ってタブーでしたものね。離婚理由の中に、長い間、夫婦関係が無くて離婚しましたっていうのがあったけれど、そういうのって、こういうサイトでは言えても友達には言えませんものね。そんな事言ったら、あんたそんな事で離婚するの?と言われてしまいますものね。でも、ここのサイト読んでいて、そういう事って大事だし、夫婦で話し合う事って大事だと勉強になりました。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/05(月) 16:13:53 

    結婚した四年子ども2人。

    1人目ができるまでほぼ毎日セックス
    2人目妊娠してからいきなり
    体に触れらるのもキスされるのも
    何もかもが想像しただけで鳥肌がたつように。

    2人目生んだらマシになるかなとおもったけど、今じゃ隣に寝るのも嫌になってきた

    夫婦仲は仲良いけど
    セックスとかこの世からなくなればいいと心底思うように。
    もうどうしようもないかな。。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/05(月) 16:17:22 

    何にでも病名がつくって、昔からあったかもしれないよ?この病気。他の病気も。
    病名が認知されて、悩んでる人が適切な治療受けられるならいいじゃん。
    昔から悩んでる人がいたから、病名つくまで研究したり調査した結果、名前ついたんじゃないの?何がそんなに不満なの。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/05(月) 16:21:29 

    理解のある病院行かないと鼻であしらわれて帰されそう。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/05(月) 16:25:25 

    性嫌悪障害みたいなものも含まれる?
    心理的なものは心療内科でカウンセリングだよね。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/05(月) 16:30:15 

    >>55
    何で、セックスレスの話になると、したくない側ばかり責められるんだろう?

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/05(月) 16:30:21 

    私もだけど、ただ単に年取って性欲なくなっただけだと思ってた

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/05(月) 16:36:55 

    私の知り合いでそういう人いたな。結婚しててご主人もその事理解してくれてて夫婦仲は良好。その人はタンポン挿れるのも不快感で無理って言ってた。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/05(月) 16:40:41 

    私もそれでずっと悩んでいました。
    五年付き合っていた彼氏と2年近く出来なくなり、求められると何か理由を付けて断り続けていましたが、ある日風俗へ行った事を告げられてもヤキモチ妬けない自分がいて、でも彼の事は凄く大切なのに…って訳のわからない葛藤で苦しみました。

    同棲生活を解消して、それからしばらく私はジムで運動ダイエットに取り組んでいるうちに彼氏と久し振りのご飯へ。
    お酒が進むにつれて勢いでホテルへ。


    性欲復活できました!笑

    運動不足解消した事がキッカケなのか分かりませんが、同じ悩みで苦しんでる方がいる方頑張って下さい!!!



    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/05(月) 16:49:44 

    理解のある病院行かないと鼻であしらわれて帰されそう。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/05(月) 16:57:59 

    まあ、治さなくても死ぬわけではないし…
    逆にしたくてしたくてたまらない人の方がヤバくないか?

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/12/05(月) 17:11:56 

    FSDて怖いですね。絶対になりたくない。女として終わり。

    +0

    -16

  • 85. 匿名 2016/12/05(月) 17:17:32 

    性嫌悪とかならあ◯メンタルクリニックが専門ですよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/05(月) 17:39:55 

    これに当てはまるかわかりませんが。まったく性欲が湧かなくなり、子供出産後。自分でも性欲まで産み落としたかっ!って位無くなりました。旦那にも責められ。この苦痛誰にもわかってもらえないんですよね。パートナー可哀想とか言われる方いますが、好きなのにできない人の気持ちってわかります?体と心別々なんですよ?普通に受け入れれるあなたが羨ましいんですよ!ですが、仕事に子育てで中々病院もいけません。こんな事より子供にお金を使いたいんです。せめて、そう説教じみた話じゃなく、どう改善されたかアドバイスをしてくれませんか?

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/05(月) 18:13:58 

    私、多分これです。
    産後、全く性欲がなくなりました。
    39歳です。
    もう2年か3年近くレスです。
    主人からは、ちょくちょく言われますが、自分でも何故なのかわからないけど本当に本当にしたくない。。
    何とかしなきゃと思うけど、
    どうしたらいいかわからない。
    病院に行くにしても…
    その辺の婦人科に行って解決するのかもわからない。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/05(月) 18:25:25 

    私それかも
    小学生の頃セクハラされてからまずスカートとかはけないし、大人になった今もパンツスーツはいてる
    修学旅行のお風呂とかも同性同士なのに絶対入れなかった

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/05(月) 18:28:58 

    こういう風にさせた男まじで死ねって思う
    一回嫌なことされただけでこういう風に人生に影響が与えられることだってあるんだからちゃんと性犯罪の重みをもっと考えろよ
    女としての幸せを奪いやがってあの男

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/05(月) 18:37:50 

    月並みだけど専門家に相談したほうがいい。
    相手も拒絶される苦しみを味わい続けることになるから。
    FSDだから被害者というわけじゃない。
    対処は速やかに、適切に。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2016/12/05(月) 18:45:22 

    専門家?がわかんない

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/05(月) 18:56:11 

    橋本病になってから、次第にそういう気分が無くなって来て 今は中性的な感じ。年も取ったからかな。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/05(月) 19:10:10 

    >>90
    だから、拒絶される苦しみと同じかそれ以上なんだけどな。
    好きな人でも強要されるのは、強姦されてるのと変わらないんだよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/05(月) 19:33:36 

    私24歳独身だけどそれかもしれない...
    キスとかハグはしたいけど、それ以上は
    なんというか動物的でしたくない。
    本来、子供を授かる為にするものなのに
    コミュニケーションとかいってする
    のが意味がわからないというか。
    本当に愛してる相手とはそんな性的なこと
    しなくてもコミュニケーションとれるし
    もうそばにいるだけで幸せで十分
    だと思ってしまう。
    あと私の場合、ずっとそういうの
    知らない綺麗な心を持っていたいって
    思いが強いかなあ。

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2016/12/05(月) 20:22:04 

    >>30
    私も同じですよ
    36歳だけど出産してから全く同じ状況
    レスでは無いですが、気持ちよくないです…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/05(月) 20:25:04 

    >>86
    うん、わかる。
    頭ではわかってるし、気持ちだってあるのに受け入れられない。身体が受け付けない。
    お互いに辛いですよね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/05(月) 20:31:07 

    あぁ、、私、これだわ、、。

    でも何から始めればいいかわからない。

    田舎住まいだし、病院っていっても
    こんなマイナーと思われる症状、
    きちんと診断してもらえるとは思えない。

    治療しないと治らないかもしれないって
    すごい絶望感、、。

    ホント、どうしたらいいんだろう、、。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/05(月) 20:44:23 

    私も旦那に触れられたくないと思ってしまいますが、
    普段の旦那にムカつき過ぎて、自分がエッチしたい時だけ調子こくなバカ!お前のオナホじゃねーんだよボケ!って状態なだけです。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/05(月) 21:26:15 

    子供産んだら性欲なくなるってよく聞く話だし
    それって普通なんじゃないの?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/05(月) 21:43:55 

    >>99
    触られるのも嫌ってレベルだよ?
    そのコメント読むと、悩んでる人の苦痛をないこととして済ませたいのか?って感じるよ。
    性欲なくても死なない、とか、一昔前の乳がんで全摘しなくても済む手術なのに「もう使わないからいいでしょ」って言うのと同じくらい無神経だと思う。

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2016/12/05(月) 21:46:46 

    わたしもキスできない 旦那が歯を研かないので  いっくら歯を研け って言っても効果なし。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/05(月) 21:54:15 

    >>98さん!私かと思った!!
    旦那のどこら辺に欲情すればいいの?と思ってしまう
    もう子供二人いるからしなくてもいいのに…と思うけど、旦那がしたがるので年数回は頑張ってしてます
    「たまには誘ってほしいな〜」とか言われるの面倒くさい
    でも夫婦円満のためには必要な事と思い嫌々してます
    ここまで性欲なくなるとは…

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/05(月) 21:59:04 

    >>78
    だって、主は好きなのに触れられたくないんでしょ?
    どう考えても、断る方に原因あるじゃん。
    SEXしたくない、触れられたくない、気持ち悪い、でも浮気は許さない、嫌われたくない、って相手はなす術ない。
    自己中な人の言い訳、糞だな。

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2016/12/05(月) 22:10:03 

    子供二人産まれてから5年以上レス。
    なんとか再開して2年くらいたった頃、
    旦那が浮気未遂…
    悔しいのかつらいのか、そのあと2年くらい気持ち悪いほど夫を求める…
    そして浮気未遂から四年近くになった今、
    全く性欲がない。

    なぜか胸を触られると本当に不快…
    求めていた頃は、胸が気持ちよかった。
    できるかできないかは、
    胸を触られた時に分かるのかもしれない…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/05(月) 22:19:00 

    >>103
    だから悩んでトピ立てて改善しようとしてんじゃないの。
    103は男?あなたが拒否られてる訳じゃないんだからトピ主責める筋合いなくない?こんなとこで自己主張しないで。
    それから悪口は自己紹介だよw

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/06(火) 00:11:45 

    ただ単に性欲以外の欲求が出てる時期とかじゃなくて?
    正直みんな、彼氏つくってセックスしたい時期と、勉強したり仕事頑張って自信つけたい時期と、子育てや介護に必死な時期と…とか、いろいろあると思うけど。言わないだけでさ。長さも人それぞれだろうしさ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/06(火) 01:39:43 

    どうしよう。。これ、私のことだ。

    ちょっと詳しく調べてみる。このトピもブクマするわ。

    なんかショック。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/06(火) 02:26:08 

    主さん、私もです。
    どんなにカッコいい芸能人でもしたいと思いません。
    昔からあまり気持ちいいと思ったことはないけど、昔は普通にしてました。
    もうアラフォーなのにセックスする自分を想像すると気持ち悪すぎて無理です。
    因みに私はキスすら嫌です。
    なので新婚ですが、全然してないです。
    旦那に悪いとは思いますが、そういう雰囲気にならないように部屋着とかお風呂のタイミングとか細心の注意を払って生活しています。
    寝室は別々ですが夜中に旦那が起きるとこっちくるんじゃないかと異常に緊張します。
    そのうち夫婦仲が悪くなるんじゃないかと真剣に悩んでます。
    でも田舎住みなのでネットで検索しても専門医はいないみたいで。。
    離婚したくなければ我慢してやるしか道はないのかなぁ。。 はぁ。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/06(火) 12:32:27 

    私、出産経験も無いし新婚なのに性欲が無さすぎて困ってる。
    旦那が可哀想だからガマンしてしようとしても濡れないしパッサパサのカッサカサ。
    それどころか旦那に普段ふざけて胸とか触られるのも本当に嫌だ。
    それでも旦那のことは好きなんだよなー
    性欲だけすっかりどこかに消えた感じ。
    29歳女。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/06(火) 14:05:40 

    少なくともお相手にはちゃんと話したほうがいいと思う。嫌われたくないとか、振られたくないとかは言い訳にならない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/06(火) 15:23:02 

    私も産後5年位悩んでいました。

    目安は胸触られて、不快感があるか無いかでした。
    一生誰ともセックスしなくていいと思っていました。旦那に性欲がある事も嫌でした⤵︎

    でも、子供が少し大きくなり、夫婦の会話も子供の事ばかりでなく、趣味の話や仕事の話をする事も増えてきたら、また自然と出来るようになりました。ま、20代みたいに頻回ではないですが。

    脳が女より母意識が強いと、どうしても性欲なんて無くなるんだと思います。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/06(火) 16:02:19 

    関係ないかもだけど、私そういう感じになって、旦那と険悪になった時「鬱」だったことありますよ。

    鬱の薬処方してもらったら連動して改善しました。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/06(火) 18:01:06 

    >>108
    >>109
    私も新婚当時から嫌で嫌で。
    旦那のことは大好きだけど、やろうと思うとからっからに乾いちゃう。
    乾くから痛そうでできない、拒否する。
    拒否して喧嘩して、、そんな毎日です。
    旦那には全く理解できないみたいで、、
    正直、生理中が一番安心。
    堂々とエッチを断れるから。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード