ガールズちゃんねる

大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

223コメント2017/01/02(月) 11:44

  • 1. 匿名 2016/12/04(日) 00:30:14 

    私は10年振りに日本出身の力士の琴奨菊が優勝した場所です!
    あの場所は沸いた...
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +66

    -37

  • 2. 匿名 2016/12/04(日) 00:31:58 

    ガルちゃんにしてはマニアックすぎる(笑)

    +118

    -8

  • 3. 匿名 2016/12/04(日) 00:32:42 

    琴奨菊は奥さんがしゃしゃらなければ良かった

    +147

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/04(日) 00:32:44 

    それパッと思い浮かぶ人、いる?笑

    +19

    -10

  • 5. 匿名 2016/12/04(日) 00:33:02 

    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +16

    -11

  • 6. 匿名 2016/12/04(日) 00:33:42 

    渋いトピですね

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/04(日) 00:34:07 

    まずここ数年相撲見てないです。

    +15

    -23

  • 8. 匿名 2016/12/04(日) 00:35:28 

    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2016/12/04(日) 00:35:47 

    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +69

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/04(日) 00:36:25 

    相撲のことはわからないですか、初っ切りは好きです!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/04(日) 00:37:01 

    初っ切りー!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/04(日) 00:37:55 

    遠藤が白鵬に勝った時は母が大喜びしてた。

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/04(日) 00:38:04 

    ボケての【主人公を選択してください】ってのが好き

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2016/12/04(日) 00:38:26 

    良く分からないから貼っとくね♪
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/04(日) 00:38:33 

    全部が全部えぇ取り組みやったで
    感動もろた。全部の取り組みからわいは感動をもろたで。

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2016/12/04(日) 00:39:01 

    コメント伸びなさそうwww

    +9

    -19

  • 17. 匿名 2016/12/04(日) 00:39:02 

    じじばばチャンネルかよ

    +8

    -34

  • 18. 匿名 2016/12/04(日) 00:39:21 

    琴奨菊と豪栄道が優勝したこと。

    +105

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/04(日) 00:40:50 

    この一年…相撲見てない
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +71

    -20

  • 20. 匿名 2016/12/04(日) 00:40:51 

    とりあえずボケてを貼るガルちゃん民w

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/04(日) 00:41:52 

    相変わらず横綱になれそうでなれない稀勢の里

    +181

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/04(日) 00:43:33 

    先ず始まりがいつなのか何回塩をまくのかも分からないけど、さいごは松下庄之助ってひとなのは知ってるし。気合が入った時の力士の顔は好きだよ。名前とか覚えようかな

    +4

    -20

  • 23. 匿名 2016/12/04(日) 00:43:41 

    稀勢の里 好きになった
    大関のままでいたいんだよ

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/04(日) 00:44:49 

    大阪在住です。豪栄道が全勝したこと。パレードも行きました!

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/04(日) 00:45:20 

    稀勢の里が三横綱破った翌日、栃の心に負けた日かな・・・んもぉーいい加減優勝してくれや!

    +149

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/04(日) 00:45:36 

    豪栄道の優勝のが嬉しかったわ

    来年は安美錦や豊ノ島に戻ってきてほしいわ

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/04(日) 00:45:57 

    今年も、我が家の近くの相撲部屋⁇に
    お相撲さんが帰って来ました。
    佐渡ヶ嶽部屋です。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/04(日) 00:46:37 

    取り組みじゃなくてごめん、

    稀勢の里がニヤニヤしてた顔

    +107

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/04(日) 00:46:49 

    白鵬がなんで1人だけ 浴衣を着て去るのか、納得いかない。体が冷えるにしても、他の人は誰もやってないですよね?

    +8

    -21

  • 30. 匿名 2016/12/04(日) 00:47:03 

    マニアックな趣味を語れるところもガルちゃんの良いところだよね

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/04(日) 00:47:14 

    みなさんこんばんは☆彡トピ主です
    採用されて嬉しいですが、何だか否定的コメントばかりで寂しい(´;ω;`)
    今年の相撲は例年になく盛り上がったんですよ…
    豪栄道の優勝も見事でした
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +164

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/04(日) 00:48:13 

    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/04(日) 00:49:49 

    つわりがひどいとき、大相撲見て癒されていました。早く初場所見たい!

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/04(日) 00:50:36 

    父が好きなので共通の話が出来たらいいなと思ったけれどココはレベルが高すぎた。塩をまく回数も知らないもの

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/04(日) 00:51:11 

    碧山のおっぱい

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/04(日) 00:52:34 

    トピの時間が悪かったかも…
    相撲好きの年代はもう寝てるよ(-_-)zzz

    +31

    -5

  • 37. 匿名 2016/12/04(日) 00:53:19 

    たまに見るし、力の入る取り組みの時「あーーー‼」って叫んだりするけど、ふとこういう取り組みの中にも金の動いた八百長があるのかも、って思う。
    だから、心には残らない。

    +6

    -12

  • 38. 匿名 2016/12/04(日) 00:53:23 

    >>22
    残念!木村庄之助ね!

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/04(日) 00:53:24 

    日馬富士、相手が起き上がる時にいつも手を差し伸べてるのが 紳士だなあーと思った
    まだ32歳なんですね!

    +124

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/04(日) 00:54:59 

    佐田の海の婚約がショックだった。
    坂口憲二の結婚以来のショック。
    地味だけど私の中ではイケメンだったからなぁ。
    でも婚約者さんめちゃくちゃかわいい!
    おめでとう!佐田の海!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/04(日) 00:56:30 

    すごく応援してて大好き
    だった稀勢の里
    地方場所で会って…
    大嫌いになった

    愛想悪いし態度よくない
    こんなやつの応援とか
    したくないと思った
    そんな態度できるのは
    横綱から。
    お前のメンタルのせいで
    負けるのもわかる
    小者

    +10

    -53

  • 42. 匿名 2016/12/04(日) 00:57:55 

    大相撲を観るような人はこの時間は寝てると思う 笑
    私はたまたま眠れないのでここに来ています。
    以下、私のコメントが続く。

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2016/12/04(日) 00:59:54 

    >>41

    むしろ、稀勢の里は誰も応援しなくなったらプレッシャーもなくなり、あっさり優勝しそうな気すらしてきた(笑)

    あ、私は稀勢の里大好きだよ(^o^)

    +109

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/04(日) 01:00:25 

    元千代の富士が亡くなったのがショックでした。

    +121

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/04(日) 01:00:36 

    千代翔馬と荒鷲の取り組み。
    北の富士さんもどっちがどっちかわかんないよって言ってた。
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/04(日) 01:01:12 

    今年は、全く見てないけどうちの父より若い千代の富士がお亡くなりなったことがビックリだね。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/04(日) 01:02:09 

    >>41
    そんなに態度酷かったの?
    詳しく教えてください。

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2016/12/04(日) 01:04:08 

    宇良が番付を上げてきたこと。

    +85

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/04(日) 01:05:11 

    玉ちゃんが後半突然覚醒したのがビックリ。
    でも大好きだから嬉しかったな。
    そしてNHKのアナウンサーに「なぜこんなに強くなったんですか?」の問いに「今住んでる場所がいいからです」のナゾの答えに笑った。
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +114

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/04(日) 01:05:32 

    初めて生で琴バウワーを見れた事。
    残念ながら私が見に行った日は負けてしまったけど、地元だし、皆応援に力入ってました。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/04(日) 01:06:31 

    >>42
    私、昼間働いてるのに不眠がひどい時あって、そん時は深夜3:45からの大相撲ダイジェスト見てるよ笑

    塩まくのとかほとんどカットで取り組みだけ映すからすぐ終わる笑

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/04(日) 01:07:31 

    石浦と宇良のおかげで来年からも楽しめそうです。

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/04(日) 01:08:13 

    この一年、木村幸之助の仕切りがやたら相撲取りにくそうだったw

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/04(日) 01:10:41 

    安美錦 豊ノ島 のアキレス断裂とそこからの復帰 そして勝ち越し

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/04(日) 01:10:50 

    正直茶化すつもりでトピ開いたんだけど(ゴメンね)、相撲見てみようかなって気になった。
    淡々と熱く語るコメに刺激されたのかな?
    そういえば相撲って昔神様に奉納してたんだよね。なんかありがたいな。
    来年の場所が始まったら見てみよう!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/04(日) 01:15:04 

    元千代の富士さんが亡くなってとてもショックだったけど、新入幕の石浦の体つきが千代の富士に似ていて筋肉モリモリなので、勝手に千代の富士を重ね合わせて応援していました!
    これからも応援します!

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/04(日) 01:15:43 

    伊勢ヶ濱部屋の若手の伸び

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/04(日) 01:18:58 

    >>38あかん、まだまだレベル①だわ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/04(日) 01:23:05 

    幕内では御嶽海と石浦、十両では宇良に注目してる

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/04(日) 01:25:23 

    稀勢の里好きな人多くて嬉しい。
    大きな怪我をしないし休場しないし強いのに、運に見放されてるわチャンスをものに出来ないわで、典型的なシルバーコレクターですよね。
    ポーカーフェイスなイメージですが、九州場所の栃の心戦でのあの必死な顔が忘れられないです。

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/04(日) 01:26:22 

    琴祐輝がフォッ!って言わなくなってちょっぴりさみしいわー。

    +41

    -14

  • 62. 匿名 2016/12/04(日) 01:28:50 

    最後の弓取り式?の力士の眉毛

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/04(日) 01:31:19 

    イチノジョウやテルノフジが私の予想に反してあまり目立たなかった。

    +18

    -0

  • 64. トピ主 2016/12/04(日) 01:31:26 

    優しいコメントくれるみなさんありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね、相撲ファンの方はたいがい寝ていますよね…
    私も寝ます

    最後に、九州場所で年間最多勝の稀勢の里にもビックリしました(^o^)

    +62

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/04(日) 01:32:27 

    高安と魁聖の毛
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/04(日) 01:33:18 


    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/04(日) 01:34:42 

    愛娘アニルランちゃんにメロメロな鶴竜

    +55

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/04(日) 01:35:05 

    このトピはジワジワ伸びる予感

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/04(日) 01:35:43 

    最後の最後に勝昭が舞の海に「来年はしょーもない質問するな」って 笑ったw

    +85

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/04(日) 01:36:27 

    誰かは分からなかったんですけど、数日前カルティエで買い物してる力士がいて、彼女へのクリスマスプレゼントかプロポーズするのなぁってちょっと想像しちゃいました(*´∀`)♪

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/04(日) 01:39:22 

    巡業でガガ様と少しだけお話しできました。
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/04(日) 01:46:52 

    琴奨菊の優勝はヤオ
    日本人力士の優勝を無理矢理作りだしたのが丸わかり

    +4

    -28

  • 73. 匿名 2016/12/04(日) 01:57:33 

    ウルフと呼ばれた千代の富士さんが亡くなったこと。
    ほんっとにカッコよかった!強かった!
    まだ亡くなるようなお年じゃなかったのに。
    残念。くやしい。いまだに信じられない。

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/04(日) 02:09:07 

    >>54
    めっちゃわかります!!この2人みたさに、早い時間から大相撲みるようになりました☆!とくに安美錦のひょうひょうとかつ相撲がくせになるっ。休場中も部屋の力士がインタビューで自分そっちのけて、あみ関からの伝言ってことで怪我の具合を報告してて、ひとがらがでるなーと。なるだけ長く相撲をとってほしいです。

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/04(日) 02:25:57 

    今年は十両が面白かったね!
    秋場所だったかな、石浦と里山の低い体勢で長ーーーいこと組んでた大一番は見ててワクワクしたなぁo(^o^)o

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/04(日) 02:27:06 

    九州場所の遠藤。
    あと1勝できてたら勝ちこし&殊勲賞(だっけ?)だったのになー。
    前半が好調だったのに、残念すぎる。
    でもなんか強い力士とばかりあたってたと思うんだけど。

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/04(日) 02:33:49 

    稀勢の里が立ち合いすぐに上手くよけて勝ってたけど、性格悪くならないと横綱になれなそう

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/04(日) 02:34:47 

    昨日、初場所のチケットが発売されましたが、皆さんどうでしたか?
    私は相撲好きの母の為に旦那と頑張って取りましたが、1人マス席Bしか取れず…。
    取れただけマシなんだけど、最近の相撲人気は凄いなぁと改めて実感しました。

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/04(日) 02:38:59 

    北の富士が琴勇希がバシバシ叩いてたら、今のうちはいいけど技ももっと覚えないと勝てなくなるって言ってた
    バシバシバシバシしてばかりだよね

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/04(日) 02:48:28 

    >>41
    いつも稀勢の里ってそんな感じですよね。
    テレビが取材に行っても他の方みたいにニコニコ愛嬌振りまいたりしないし、無口で取っつきにくそう。
    そういうのが苦手なんだろうし無理にしなくてもいいと思う反面、他の力士たちが相撲界のために盛り上げようとしてるのに稀勢の里だけ無愛想なのはちょっとな・・・と思うときもあります。

    そういえばいつも厳しい北の富士親方が、最近稀勢の里のこと褒めてるのがちょっと嬉しいです。

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/04(日) 02:53:53 

    タカトシのお肉をあげてお友達になるって番組で、支度部屋に稀勢の里がいたけど白鵬が稀勢の里関はテレビとか苦手だから、何気にフォローしつつ稀勢の里の邪魔にならないようにしてたのに驚いた

    +69

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/04(日) 03:12:43 

    モンゴルの玉鷲と千代翔馬?と荒鷲の顔が似てて区別つかない

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2016/12/04(日) 03:14:07 

    隠岐の海が痔の手術したってバラされて不憫だった(´;ω;`)

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/04(日) 04:43:53 

    石浦の10連勝!敢闘賞!
    地元出身なので、嬉しかったな

    来年も応援します!

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/04(日) 05:19:11 

    稀勢の里が優勝する日はいつ来るのですか

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/04(日) 05:20:41 

    >>81

    私も見た(^o^)
    本当に苦手そうだったよね(笑)
    でもそんな硬派な感じの稀勢の里がスキ!

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/04(日) 06:40:27 

    ふるさと力士の活躍!
    初場所は正代は新三役で、他にも新十両の力真もなかなかの逸材。楽しみです。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/04(日) 06:53:20 

    琴奨菊のガブリは最高ですよね。
    近々観戦しに行きます☆

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2016/12/04(日) 06:59:43 

    巡業で勢関にサインをもらったこと。

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/04(日) 07:06:58 

    服部桜の自爆相撲。(ようつべ検索して見て)
    対戦相手の錦城はアームレスリングのチャンピオン。
    相撲の素人だけに技より力で押し切るタイプ。
    名門日大相撲部出身の梅野相手に負けはしたが、
    脳しんとうを起こさせるくらいの荒くれ者。
    痩せっぽちの服部桜は本気でビビったんだね。

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/04(日) 07:10:09 

    琴奨菊が勝てなくなったのは、
    イケメン付き人琴恵光が十両に返り咲いて付き人から離れたからだと密かに思っています。

    +35

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/04(日) 07:14:59 

    googlemapで両国国技館前を見ると、
    力士たちがズラリと並んでご挨拶しているよー。
    あみちゃんと豊ノ島は二人でちっちゃくハート作っているのがおちゃめ。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/04(日) 07:18:58 

    はっきよーい、はっきよいー♪
    おおずーもーおー♪

    いつも売店で流れているので、
    耳から離れなくなりました。

    ひよちゃん焼きも美味しいです。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/04(日) 07:27:54 

    >>49
    「今住んでる場所がいい」のあと、確か九州場所中の宿舎がある地で
    温かく迎えてもらってるからみたいな発言が続いてたかと記憶してる。
    応援してくれている人や環境への感謝を表したかったのかなと思った。
    あとはもしかしたら合宿中の他の部屋に稽古に行きやすいとかもあったのかも。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/04(日) 07:29:23 

    私事ですが、赤ちゃんだっこ権つきマス席のイベントで、1歳の息子を栃煌山関にだっこしていただきました。
    そのイベントでは、他にも嘉風関などがお見えになってましたが、中でも生で見た勢関は、目が離せないくらいイケメンだったw
    来場所も赤ちゃんだっこ権つきマス席、出るようです。
    両国にアクセスできて、小さいお子さんがいる相撲ファンの方は是非。よい記念になりました。

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/04(日) 07:35:50 

    夏場所、稀勢の里と白鵬の取り組み。
    大相撲でとにかく2人の気合がすごい。
    結果稀勢の里はここで負けて、優勝逃しちゃったんだけど、相撲ファンでよかったと思える一番。
    個人的に今年一番の取り組みはこれだと思ってます。

    次点で秋場所の豪栄道-日馬富士。
    土俵際での首投げはかっこよかった。痺れた。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/04(日) 07:37:39 

    今年の名古屋場所、二敗で並んで優勝争いをしていた日馬富士と稀勢の里の一番。
    日馬富士が勝った瞬間、このまま優勝すると確信した。
    八回目の優勝を、市のマークが漢字の八を丸で囲った名古屋で飾った日馬富士。
    優勝インタビューでも名古屋が好きって言ってくれて嬉しかった。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/04(日) 07:38:47 

    96です。

    最近横綱白鵬本人がツイッターにあげた画像。
    批判されることも多いですが、本当にファン想いでお茶目な方なんですよ(^^)
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +49

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/04(日) 07:40:14 

    イケメン床山さん!
    イケメン探しも楽しいですよ!!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/04(日) 07:48:09 

    モンゴルが強いんじゃなくて、日本が弱すぎ

    +3

    -12

  • 101. 匿名 2016/12/04(日) 07:51:55 

    海老蔵が、観覧しながら、ブログ更新してたこと。

    ブログ書いてる生中継みたいのが、なんか面白かったです。

    一番はまってたのは若・貴時代だけど、最近は、宇良が出てきて楽しみになってきました。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/04(日) 08:15:55 

    荒汐部屋のモルとムギの写真集を見て、相撲に興味を持つようになりました。本場所観に行きたい。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/04(日) 08:16:43 

    稀勢の里。横綱大関全員に勝ちながら、優勝出来ないって、ある意味凄い。数字だけなら、歴代大関の中でも勝率がいいし、カド番も無く、初場所以外、二桁、勝ち星を確保しているけど、弱いイメージしかない。横綱は期待してないから1回ぐらい優勝して欲しい。

    +56

    -2

  • 104. トピ主 2016/12/04(日) 08:27:38 

    みなさんおはようございます(^-^)
    相撲が好きな方のコメントがたくさんで嬉しい♪
    今年は本当に例年になく盛り上がった年だったと思います
    優勝者を見ても、初場所から順に琴奨菊、白鵬、白鵬、日馬富士、豪栄道、鶴竜と、ほぼバラバラなんです
    以前ならずっと白鵬だったのに...
    また、ずっと満員御礼でした
    相撲人気が戻ってきて嬉しいです
    でも、席を取ることが大変になりました...

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/04(日) 08:36:20 

    田舎の巡業で花道で稀勢の里に声をかけたらすぐにこっちを向いてくれて頼んだらサインと握手をしてくれました
    言われてるように愛想はないかもしれないけど結構ファンにはサインとか応えてくれてるみたいですね。

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/04(日) 08:47:02 

    アキレス腱断裂して2場所休場した豊ノ島が九州場所で復帰。
    番付を幕下に落として、大銀杏を結わない姿で土俵に上がる姿を見たら、本気でうるっときた(*ToT)

    幕下ギリギリ勝ち越しだったけど、来場所はどうなるんだろ(*ToT)
    本人は諦めない、頑張るってTwitterでつぶやいてるし、これからも応援したい!!

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/04(日) 08:59:34 

    >>40
    手を繋ぐのも初めて、とか話してたませんでしたっけ
    そんなはずあるかい、と思いつつ佐田の海らしいわ~と思ったり
    ほほえましい、お似合いのお二人ですよね

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/04(日) 08:59:52 

    常幸龍の三段目優勝インタビュー。
    三役経験があり、金星をあげたこともある人が、怪我でそこまで番付が下がっての優勝。一時は相撲が嫌いになりかけたけど、続けられて良かったという心から嬉しそうに語る表情に、早く幕内に戻ってきて欲しいと思った。

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/04(日) 09:18:15 

    前半に横綱大関陣相手が続く力士は 連敗が続いてしまって 応援したくなる。秋場所の正代もそんな感じでしたね。九州ではすごい活躍で嬉しかったです!

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/04(日) 09:21:54 

    大相撲の面白さを語る相手はいますか?私はまだ見つかりません。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/04(日) 09:24:15 

    稀勢の里が勝つか負けるかでその後の気持ちが違う事に気付いた
    何なのこの人?と思いながら期待してしまう、勝った時のドヤ顔が見たい
    好きなのかも

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/04(日) 09:24:34 

    >>81
    見てないけど白鵬はそういうとこあるよね。
    取り組みの荒々しさとの振り幅が大きくて
    好きになったり嫌いになったりこちらも忙しいw

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/04(日) 09:28:15 

    日馬富士はすごく礼儀正しいよね。
    自分にもふれあいの時の子供の挨拶とか細かいところまで。
    そして優しい。
    好きだなー

    +56

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/04(日) 09:29:19 

    鶴竜日本語かなりうまいよね。
    普段無口だから優勝した時のインタビューで流暢すぎて驚いたw

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/04(日) 09:30:59 

    日馬富士関と豪栄道関のにらみ合い
    豪栄道関と高安関の讃え合い
    豪栄道関の仁王立ち

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/04(日) 09:32:25 

    豪栄道が優勝した場所、仁王立ちする姿はまるで赤鬼のようで千秋楽まで全く負ける気がしなかった

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/04(日) 09:54:46 

    鶴竜が優勝して、奥の部屋から出てくる時に奥さんとチュってしてたこと!!!
    鶴竜は見た目ぽわーんとしてるからなんだかギャップにびっくりしたわー

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/04(日) 10:11:24 

    >>117
    私、鶴竜のこと好きでも嫌いでもない(もちろん名横綱と思っている)んだけど、そのキスシーン見たら、めっちゃ奥さんにヤキモチ妬いてる自分がいたw

    普段あまり喋らないような大人しそうなイメージなのに、何かすごく可愛らしく感じちゃって、軽くときめいてしまったw

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/04(日) 10:23:32 

    琴奨菊は優勝で始まり負け越しで終わるって…ちょっと極端な一年だったね
    悪いけど、結婚で浮かれ過ぎたかな?
    白鵬の勝負が決まった後の駄目押しとか、優等生イメージの下に隠れたブラック部分が露呈した年でもあったような

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2016/12/04(日) 10:28:40 

    >>39
    日馬富士ってね、琴奨菊が琴バウアーやりおわるまで待ってから塩撒くんだよー
    (他の人はほとんど待たずに撒いてた)
    琴バウアーやってるのを冷めた目でちらっと見てる目がなかなか良かった

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/04(日) 10:36:20 

    >>81
    その番組見てないわ~残念
    白鵬って一番稀勢の里のことわかってそうな気がする
    取り組みでは稀勢の里は白鵬にとって一番苦手な相手だしね
    この二人の取り組みが一番好き

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/04(日) 10:36:50 

    >>120
    そんな気配り日馬富士が好き。

    今年の印象的な出来事は、
    稀勢の里の強さと弱さ(笑)

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/04(日) 10:39:58 

    ガガ丸の初金星のインタビュー、YouTubeで何度も見ては癒される

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/04(日) 10:40:50 

    塩撒くタイミングって、相手が撒き終わるのを待つ力士、構わずに撒く力士
    撒き方がティンカーベルとか
    面白いですよね

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/04(日) 10:41:14 

    勢、応援してるんだけどなんだかなー
    上がってんの〜下がってんの〜
    この繰り返し、もどかしい。

    九州場所の表彰式に出てきた麻生太郎さん羽織袴がいい感じだった。ここ一番での日本男児チョイス、ありがとうだ。

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/04(日) 10:45:48 

    旭日松の塩の消費量
    撒きすぎて自分で滑ってるけど懲りない

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/04(日) 10:46:10 

    鶴竜ってドカベンの山田くんに似てると思いませんか?

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2016/12/04(日) 10:48:53 

    観客席に有名人がいるのを探すのも楽しみ

    +45

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/04(日) 10:53:55 

    >>128
    分かる!そしてどんなリアクションしてるのかちょいちょい見てしまう。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/04(日) 11:09:31 

    また大相撲が盛り上がってきて嬉しいです。
    地元の御嶽海の勝敗は毎日ローカルニュースに出てきます(笑)
    昔と変わったのは取り組み後の勝利インタビューで力士が自分の想いを素直に話すようになったこと。
    以前は先輩や黒星をつけた力士への配慮なのかワンパターンだった気がする。
    ガガちゃんの金星のインタビューは秀逸。
    とっても可愛くて癒される。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/04(日) 11:17:24 

    観客席のコール?と言うのか、

    タンタン・ターン(ゴーエードーみたいな)

    のリズムで応援するあれ、今年になって増えた。
    苦手なんだよね。
    相手力士に失礼っていうか、相撲ってそういうことじゃないってい。
    頭古いかな、好きに楽しめばいいのはわかってるんだけどね。

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/04(日) 11:19:32 

    北はり磨
    この表記が気になってしまうw

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/04(日) 11:29:45 

    服部桜はどうしてるんだろう

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/04(日) 11:34:24 

    なんだかんだ言っても白鵬に絶対王者として君臨していてほしい自分がいる

    でももう厳しいね
    親指の調子まだ悪そうだし
    来年引退とかありえそう

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2016/12/04(日) 11:35:39 

    >>127
    鶴竜は大きくてモフモフしたワンコです。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/04(日) 11:38:24 

    ダイエットに成功して良かったのはピノ大好きガガちゃん。
    調子が下がったのは逸ノ城。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/04(日) 11:39:41 

    高安応援してたんだけどなあ
    体重増やしすぎたね

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/04(日) 11:40:38 

    すごく音痴な呼出しさんがいて、
    いつも気になる。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/04(日) 11:42:10 

    白鵬って、稀勢の里が嫌いではないと思う。あえて、自分が悪役になって挑発して、盛り上げてるのだと思う。本当に嫌いだったら、コメントしない。稀勢の里が優勝しないで困っているのは白鵬だと思う。

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/04(日) 11:42:28 

    今NHKで相撲中継の魅力と舞台裏っていうのやってるよ!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/04(日) 11:43:42 

    あまりいい記憶ではないけど、やはり大阪で白鵬が嘉風を井筒親方にぶつけるような格好になった衝撃の取組が印象深いわ。
    あの場所の優勝インタビュー前に次々と帰る観客、飛び交う野次、横綱の涙も憶えてる。
    来年はあまり流血とかノックアウトとか無いといいなあ。

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/04(日) 11:44:04 

    >>99
    なぜそんなイケメンが床山?美容院じゃなく?

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/04(日) 11:46:57 

    >>139
    うん、すごくいいライバルだと思ってるんじゃないかな
    もっとこっちまで来いよ!どんどん来てくれよ!
    お前の強さはわかってる!
    とちょっともどかしく思ってるんじゃないかと
    北の富士も言ってたけど、「相手の大事な相撲には勝つくせに、自分の大事な取り組みの時には勝てないんだよなー」だって
    みんなもどかしく思ってるんだよ~稀勢の里
    でももうそんなとこも含めて好きだわ

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/04(日) 11:48:38 

    キセノンは、ここまでくると期待を裏切り続ける
    独自キャラが、悪くないと思えるようになった。
    キセノンはキセノンでいいんだ!

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/04(日) 11:53:28 

    最近行司さんの動きが気になって見てしまう
    すっごく敏捷な動きだよね!
    (ずいぶん前に力士にぶつかってこけたの見たことあるけど)

    それと横綱土俵入りの時に横綱の後ろで軍配についてる長い紐をぶんぶん回してるの
    見てると楽しい

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/04(日) 11:55:11 

    >>142
    床山はそこそこのレベルになるとかなりの収入らしいよ

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/04(日) 12:00:33 

    先月の九州場所の照ノ富士の相撲はほとんどの取組が角番脱出のためのヤオ。
    足や膝の状態が悪いのは火を見るより明らかで、初日、2日目なんて目も当てられないくらい弱く、確実に負け越し、いや下手をすれば全敗コース。それが3日目から急に不自然な連勝。計算されたような勝ち越し。八百長確定。

    +1

    -15

  • 148. 匿名 2016/12/04(日) 12:11:52 

    九州場所の土俵は滑りやすいとかなんとか

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/04(日) 12:16:13 

    >>69
    なんか途中にも、余計な事いわないの!
    とか言われてた日?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/04(日) 13:20:54 

    嘉風は 目の周り 皮膚が弱いのかな?毎回青タン作ってるイメージ。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/04(日) 13:22:42 

    隠岐の海の痔をばらしたのは舞の海だよね、確か。
    殆どの力士は怪我してても本人も敢えて言わないのに、隠岐の海の痔だけ他人が言うのはデリカシーないと言うか、わざと?と思った。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/04(日) 13:23:10 

    八百長ってどうやってわかるの?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/04(日) 13:25:28 

    お猿さん顔のひしゃく渡す係りのひとがタイプ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/04(日) 13:32:17 

    隠岐の海と豪栄道の取り組みは微妙だったなあ
    隠岐の海は負けたと思ってたみたいね

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/04(日) 13:35:30 

    時天空の引退が悲しすぎる
    でも親方として場内でお仕事してるの垣間見えてうれしい
    ずっと元気でいて下さい

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/04(日) 13:36:12 

    鶴竜はいつも表情変わらない・どんな時でも穏やかな表情なんだけど、
    今場所は後半から結構表情が目まぐるしく変わってそこも見ものだったわ

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/04(日) 13:38:23 

    十両見てると面白いね
    幕内から落ちた人もいるし、若い力士も
    年齢差も体格差もあって、ある意味幕内よりも見どころある

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/04(日) 13:47:09 

    >>153
    もしかして呼出の大将さんかしら?
    まだ若くて格付が一番下なので通常TV中継で呼び上げを聞くことはできませんが、先日の千秋楽で序二段の優勝決定戦が中入り後に行われたので大将さんの張りのある美声が響き渡り、場内もおぉおお~という感じでした。
    音痴な呼出さんが気になるという書き込みがありましたが、裏方さんも年功序列でなく多少は実力を配慮してもいいんじゃない?と思います。
    力士は完全実力主義なのですから。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/04(日) 13:54:45 

    >>114
    鶴竜、面白い方ですよ。
    名古屋場所だと場所前、力士たちがゲームしたりカラオケしたりする番組があるね。
    みんなめっちゃ面白いw
    東京で放送すれば良いのに〜

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/04(日) 14:16:26 

    一度でいいから砂かぶりのとこに座って観覧してみたい

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/04(日) 14:32:05 

    >>38
    確か木村庄之助って今は空位だった気がします。
    間違ってたらスミマセン。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/04(日) 14:32:57 

    初場所チケット、昨日発売で今日取ったんだけど土日は売り切れ、平日イスの後ろの方の席しか買えなかった…五月場所は発売日に買おう。皆さんもお早めに!!
    次こそはキセノン優勝祈って応援して来ます!!

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/04(日) 15:32:42 

    >>161
    そうですね!
    今は立行司は式守伊之助です♡(*⁰▿⁰*)

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/04(日) 15:46:04 

    白鵬 勢の勝負で、白鵬を怒らせて(?)勢がアワアワした瞬間が忘れられない。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/04(日) 16:41:45 

    稀勢の里、頻繁に謎の怪しい微笑みをする時期あったよね
    あれは一体なんだったんだろう?
    変な宗教の人に洗脳されたんじゃなかろうかと少し心配したw
    あと、>>41さんのようなご意見もありますが、
    自分の地元のイベントに来てくれたときはとても感じ良かったですよ

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/04(日) 16:50:26 

    >>165
    私も気になってた
    顔が紅潮してて、にまっとしてるというか、照れてるというか?
    それでいて困ったような複雑な顔
    あれってその日の取り組みがすごく期待されてる日に多い気がする
    そして負けちゃうんだよね…

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/04(日) 16:59:02 

    勝昭が徹子の部屋に出てびっくりした
    徹子さん、勝昭の解説が好きだって言ってた

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/04(日) 17:02:01 

    NHKで全日本相撲選手権はじまったよ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/04(日) 17:10:08 

    キセが綱取りの場所で松鳳山がキセに変化で勝った取組
    松鳳山はキセに何か恨みでもあるのか?と思った

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/04(日) 18:15:22 

    >>159
    えー見たい!
    勢の歌声初めて聞いたときは上手くてたまがった!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/04(日) 18:17:03 

    >>165
    多分、自分の気持ちをコントロールしようとしてたんだろね。
    効果なくてやめたみたいだけどw

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/04(日) 19:28:59 

    >>169
    あれは残念だったよね。
    でもそういう立ち合いで負けても取材陣に恨み言をもらさない稀勢の里は、いいと思った。きっとお風呂場で叫んではいただろうけどw

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/04(日) 20:00:16 

    やっぱり、豪栄道の勝利の涙
    猛き者が流す涙はグッとくる
    本当におめでとう!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/04(日) 21:05:31 

    現役ではないけど
    相撲協会の元千代の富士が亡くなったこと。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/04(日) 21:29:47 

    >>174
    同感ですな。わが心の師匠、九重親方が亡くなった事は相撲界、日本全体の大損。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/04(日) 22:38:17 

    お相撲トピキター(*´∀`)
    私ご贔屓日馬富士の優勝!

    他のご贔屓さんは徐々に番付下げているので、健闘に感謝です

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/04(日) 22:56:00 

    鶴竜の日本語>安美錦の日本語

    青森の訛りが強くて、聞き取れないことがある(笑)

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/04(日) 23:01:57 

    >>177
    でもそんな安美錦も好きよ♡

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/04(日) 23:03:37 

    キセノンは横綱になぜなれないのか?なぜに優勝できないのか?
    これは多くの人の疑問だろうが、答えは簡単。
    キセノンは数少ないガチンコ力士だから。
    貴乃花はガチンコ力士で横綱になった相当のつわもの。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/04(日) 23:09:02 

    稀勢の里が賜杯を手にする姿を心待ちにしてます

    サンスポの写真だけど、きれいな塩撒きだなー

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/04(日) 23:22:58 

    よしかぜは常に恐れずに頭から突っ込んでいけるすごい男。だから頻繁に顔や目の辺りなやアオタンや傷をつくる。昨日の取り組みで目元切って痛々しい顔で出てくるのに、今日も平気で突っ込んでいくのが本当にすごい。

    +16

    -0

  • 182. トピ主 2016/12/05(月) 00:12:21 

    みなさんこんばんは☆彡トピ主です(´▽`)ノ
    コメントが増えていて嬉しいです♪
    しかも、こんなに相撲好きな方がたくさん居てビックリだし、本当に嬉しい(*'▽'*)
    そして、いろいろな見方があるんだなぁと感心させられています
    こんなトピたてといて何ですが、私の本心を言えば、どの取り組みも出来ごとも全て最高なんです
    甲乙付けがたい…
    本当に相撲って面白い(*^o^*)

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/05(月) 00:34:37 

    トピ主さん、いつも相撲トピを立ててくれる人かしら?
    私は稀勢の里が好きー。コメントをしないキセノンの優勝インタビューを聞くのが夢です!
    あと、千秋楽のテレビで流れる映像とBGMがカッコイイ!

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/05(月) 01:10:42 

    立田川親方(ex豊真将)が見る度にダンディーに
    現役時代もよかったけど、最近色気がスゲー 眼鏡がより一層…♡

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/05(月) 02:31:28 

    そゆことか!自分のことを相撲にたとえて
    書くトピだと思ってあけちゃった笑
    親にクリスマスにマス席プレゼントするよー
    たまげた顔をみるのが楽しみ!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/05(月) 06:25:46 

    全日本(アマ)
    トゥルボルトが一回戦敗退とは!

    +7

    -0

  • 187. キセタカ応援団 2016/12/05(月) 08:34:14 

    トピ主チャンさん、いつもトピたてありがとうございます!(*^^*)❤

    >>99
    黒髪イケメンキター!\(^o^)/
    佐藤勝利くんそっくりちゃいますか?

    白鵬も日馬富士も勝負には厳しいけど普段はファン想いでとってもいい人ですよね!
    白鵬の滝修行の画像やタカトシの番組のエピソードありがとうございます!
    いいコメントたくさんあってどれにレスしようか迷います(笑)

    千代の富士の九重親方が亡くなったのは悲しかったですね
    若い頃のはにかんだ笑顔が可愛らしくて切ない

    個人的に高安に「高安関、高安関、高安関~!」って早口言葉のように言って「てっぺん目指してください!」と握手してもらったのがニュースですね(笑)自分でもあんなにマシンガンのように高安関の名を呼ぶとは、そして握手したあとあんなに足がくがくして興奮覚めないとは
    三度目でしたが「てっぺん目指してください」と伝えられたことに達成感があって嬉しかったです
    来年は大関だ!

    キセノン、年間最多勝利数おめでとう!\(^o^)/

    +6

    -0

  • 188. トピ主 2016/12/05(月) 13:00:46 

    みなさんこんにちは(´▽`)ノトピ主です

    >>183さん、いつもではありませんが、よく相撲トピ申請しています
    相撲が好きなので(*'-')
    私も千秋楽の最後のダイジェスト映像大好きです
    かっこいいですよね!

    >>187キセタカちゃん、ありがとう~(*^o^*)
    次の初場所は是非とも稀勢の里の初優勝を…!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/05(月) 17:12:29 

    稀勢の里はまだ独身なのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    +4

    -0

  • 190. キセタカ応援団 2016/12/05(月) 18:18:43 

    >>188
    チャンさん、その通りです!\(^o^)/
    初場所キセノンに初優勝を!\(^o^)/

    >>189
    横綱大関陣ではキセノンと同い年の豪栄道、若いからってのもあるけど照ノ富士ちゃんも独身ですよ~
    キセノン結婚したらちょっとショックかも(笑)でもそろそろ年頃ですね(笑)

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/05(月) 18:37:44 


    >>188さん、183です。多分、私の知ってるトピ主さんで間違いないと思います(*^^*)
    以前も皆さんのコメ返してて、相撲LOVEでカワイイなーと思ってコメントした事があります꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
    琴奨菊、豪栄道に優勝出来て、稀勢の里に出来ないわけがないと信じて来場所も応援し続けます!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/05(月) 19:19:33 

    高安は初場所でちょっぴりスリムになってるかしら…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/05(月) 20:21:56 

    ここ数年、どの力士も体重増やす(増える)と勝昭と舞の海が怒るよねw

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/05(月) 21:35:51 

    高安はお正月にご馳走食べられない?
    可愛そう

    +3

    -0

  • 195. トピ主 2016/12/06(火) 08:19:09 

    みなさんおはようございます(^-^)

    >>191さん、お返事コメントありがとうございます
    >>188のトピ主です
    そうでしたか!嬉しいです♪以前にもやりとりしていたのですね(*^-^*)
    来年こそは、本当に稀勢の里に...!
    私はあきらめずに期待して応援します
    あ、でも期待や応援しているのがバレないようにしないと、稀勢の里はプレッシャーに弱いから...

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/06(火) 11:38:55 

    まだこのトピ覗いてる人いるかな?
    99です!
    実は白鵬の滝行写真も私があげました笑
    イケメン床山が反響あったのでまだ写真載せます(^^)

    修業中の写真!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +5

    -0

  • 197. キセタカ応援団 2016/12/06(火) 12:37:37 

    チャンさん、皆さん、こんにちわー\(^o^)/
    本日、初場所観戦後の楽しみができました!
    4月にある水戸場所に行く予定です♪
    今度はサイン色紙とペン構えて入待ちします!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/06(火) 12:38:44 

    >>196
    真面目そうで清潔感あるイケメンきたー\(^o^)/
    保存します(笑)

    +4

    -0

  • 199. トピ主 2016/12/06(火) 23:47:02 

    こんばんは☆彡トピ主です(*'▽'*)
    >>196>>99さん、見ていますよ~
    ナイスショットありがとうございます
    本当にイケメンな床山さんですね(^o^)
    ほほほ、おばちゃんの目の保養になるわ~

    九州で巡業が始まっていますね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/09(金) 00:23:51 

    安美錦ブログに鶴竜と稀勢の里
    よかったら見て
    表情おもしろいから

    +2

    -0

  • 201. キセタカ応援団 2016/12/09(金) 06:56:57 

    >>200さん、ありがとうございます(*^^*)❤
    キセノンヤンキーばりでしたね(笑)
    安美錦のリクエストかな?(笑)
    貴乃花巡業部長も鶴竜もにこやかでとてもいいブログでしたね(笑)
    安美錦関、一匹狼のキセノンと仲良くしてくださりありがとうございます!

    +7

    -0

  • 202. トピ主チャン 2016/12/09(金) 23:55:01 

    こんばんは(^-^)
    久しぶりにコメントがあって嬉しい♪
    >>200さんのコメントを見て、安美錦ブログを見てきました
    稀勢の里の少々?変顔と、鶴竜と貴乃花親方の優しい顔を見て癒されたのに、佐世保のときのを見てハンバーガーと肉(ステーキ)が食べたくなっちゃったトピ主でした

    今から豊ノ島のブログも覗いて来よう、と
    またコメントします(*^-^*)

    +4

    -0

  • 203. Sachiyo Tohriyama 2016/12/10(土) 00:36:30  ID:jj6po4qSqh 

    2014年名古屋場所で幕下優勝を果たした力真&2016年九州場所で幕下優勝を果たした照強が2017年初場所での新十両昇進を決定的にしましたね。本当におめでとう2人とも2016年九州場所は大健闘しました。彼らの関取姿を地上テレビで見たいです。今後も怪我のないように幕内を目指して頑張れ✊‼そして彼らの今後の活躍に期待しています。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/13(火) 01:03:30 

    安美錦ブログ「佐賀」
    よければ見てみて
    安美錦の隣で寝てる気分になれるよ
    残念ながらふたりきりじゃないけどね☆

    +5

    -0

  • 205. 愛Chaaan 2016/12/13(火) 02:31:21  ID:slhuRcllhF 

    こんにちはヽ(*´∀`*)ノ
    前のトピでもコメントさせてもらった愛です♪
    今年一番の出来事は、初の国技館で若の里さんと旭天鵬さんの引退相撲に行ったことです☆
    若の里さんの日、松鳳山と本人自ら自撮り2shot写真をとってもらえたこと。
    たくさんの関取たちにサインを頂いたこと。
    お出迎えで館内のエントランスに居たキセノンにサインと記念写真を撮ってもらおうと人だかりの中を抜けようとしたところ、人の足に引っかかってすっ転んだら、キセノンが「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたことです。
    横に並んで写真を撮ってもらう時も、「大丈夫ですか?」と心配してくれて、テレビとか土俵上とかはクールで無愛想と言われてるけど、実はファン思いで優しい力士なんだなと痛感しました☆
    それと焼肉みやびやまに行ったことも良い思い出です!
    元清瀬海も後からきて、手作りのポケットティッシュカバーを頂きました♪

    +5

    -0

  • 206. トピ主チャン 2016/12/14(水) 00:23:21 

    遅くにこんばんは(^-^)
    久しぶりのトピ主です☆

    >>203のsachiyoさん、力真と照強は応援したくなる力士です!初場所に期待です(^^)

    >>204さん、ちょっと安美錦ブログを覗いてくるわ~(^o^)

    >>205愛ちゃん、お久しぶりです♪
    今年は愛ちゃんにとってアクティブな年だったようですね!しかも羨ましいことばかり!
    良いなー(^o^)

    さて、今は南の方で巡業中ですね
    近隣の方々が羨ましいこの頃です...
    ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    +4

    -0

  • 207. Sachiyo Tohriyama 2016/12/19(月) 23:22:46  ID:jj6po4qSqh 

    返信ありがとうございました。以前のトピでコメントさせて頂いたSachiyoです。毎年いつも十両以上の力士・幕下以下の有望力士を楽しみにしています。ほかにも2016年九州場所で十両優勝を果たし2017年初場所での新入幕が決定した貴景勝(佐藤)、2016年九州場所で三段目優勝を逃したもの7戦全勝と大健闘した朝日龍の活躍が光りました。貴源治&貴公俊の双子兄弟も楽しみですね。

    +3

    -0

  • 208. トピ主チャン 2016/12/20(火) 18:52:21 

    お久しぶりです♪トピ主です(^^)
    こんばんは☆

    >>207sachiyoさん、こちらこそありがとうございます
    私も双子の貴公俊&貴源治大好きで応援しています
    巡業ではミーハーにも一緒に写真を撮ってもらいました
    他には石橋に注目しています!
    幕下以下も面白いですよね!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/23(金) 19:46:05 

    みなさんこんばんは。

    わたしは、九州場所12日目の
    日馬富士 対 稀勢の里 戦です。
    勝った後の、何かをこらえているような稀勢の里の表情が印象的でした。
    大事な一番だっただけに、ハラハラドキドキして観ました。これで念願の優勝が近づいたぁ!と思ったらイヤな予感は当たり、次の日は負けてしまいましたが…。

    稀勢の里が勝って、わかりやすいほどに上機嫌になった北の富士さんもかわいらしかったです。

    いい取り組みでした。
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +4

    -0

  • 210. トピ主 2016/12/24(土) 11:20:01 

    みなさんお久しぶりです♪トピ主です(^^)
    今日はクリスマスイブ!
    どうお過ごしですか?
    私は朝から掃除、洗濯してます(汗)
    29日の「大相撲この一年」を見るのを楽しみに頑張ってます

    >>209さんコメントありがとうございます(*^-^*)
    九州場所の稀勢の里は横綱との取り組みまでは本当にハラハラさせてくれたなぁ...と、しみじみ
    来年こそは!!
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/25(日) 20:08:46 

    いつも大相撲の出来事を楽しく読んでいます。今後も大相撲関連の情報をお待ちしています。

    +4

    -0

  • 212. トピ主 2016/12/26(月) 09:19:01 

    みなさんおはようございます(^^)トピ主です
    来年1月場所の番付が発表されましたね!
    番付表 - 日本相撲協会公式サイト
    番付表 - 日本相撲協会公式サイトwww.sumo.or.jp

    入場券や相撲観戦の情報も充実。番付の即日発表や相撲歴史文化等、最新情報提供中。


    佐藤と千代皇が新入幕、大砂嵐が再入幕、おめでとう~(^o^)

    新関脇に玉鷲と正代、小結に高安と栃ノ心おめでとう~(^o^)

    >>211さん、コメントありがとうございます(^^)嬉しいです!

    +4

    -0

  • 213. おでんカレー 2016/12/27(火) 16:01:26 

    皆様お久しぶりです!
    おでんカレーです(///ω///)♪

    クリスマス…娘に何が食べたいか聞いてみたら、
    塩サバとおにぎり!!ってwww
    ケーキは?って聞くと、みたらし団子!!
    娘よ…シブすぎやしねーか?
    あなた、まだ3歳よ?
    まぁ~年末の出費は抑えられました(^_^;)

    いよいよテレビ明後日ですねー♪
    待ち遠しい!

    新番付ありがとうございますm(__)m
    正代ちゃんやったねー!
    大砂嵐も再入幕!
    おめでとうございます!

    +4

    -0

  • 214. トピ主チャン 2016/12/27(火) 23:27:39 

    久しぶりに遅くにこんばんは~☆
    そして、おぉっ>>213おでんさんお久しぶりです(^^)
    きゃぁ嬉しい♪
    そうそう、明後日、大相撲この一年がやりますね
    録画しなきゃっ(^o^)

    今日も大掃除や片付けを頑張ったトピ主でした(*^-^*)

    +4

    -0

  • 215. トピ主チャン 2016/12/27(火) 23:36:41 

    トピ主連投すみません(^w^)
    照ノ富士「撮らないでよ」新発売の恵方巻パクリ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    照ノ富士「撮らないでよ」新発売の恵方巻パクリ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大手コンビニチェーンのセブンイレブンが大相撲と“連係”した恵方巻を売り出す。来年


    セブンイレブンで1月から恵方巻予約すると大相撲ミニ手ぬぐいがもらえるらしい...
    ...ほしい...(´ρ`)

    +4

    -0

  • 216. おでんカレー 2016/12/28(水) 09:56:39 

    >>215
    チャンさん、おはようございます♪
    マジですかぁぁぁーッッッ‼‼
    これは欲しい( ☆∀☆)
    でも3品も買わなきゃダメなのか…⬅ケチ!?
    近くにセブンイレブンが出来たので行ってみようかなー!?
    ついに明日テレビですね!
    ゆっくり観るには大掃除なんとしてでも終わらせなきゃ( ノД`)…
    チャンさんも大掃除お疲れ様です。

    +2

    -0

  • 217. トピ主チャン 2016/12/29(木) 00:46:06 

    みなさん今夜も遅くにこんばんは~トピ主です(^^)
    >>216おでんさん、大相撲ミニ手ぬぐいほしいわよね~
    でも、恵方巻3つって、お金もそうだけど、そんなに食べられないよね...(´・ω・`)
    うーん、悩ましいわ~

    本日の気になったニュース↓
    日馬富士の受賞は「全身全霊の姿勢が決め手」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    日馬富士の受賞は「全身全霊の姿勢が決め手」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     報知新聞社制定「平成28年(2016年)第59回報知年間最優秀力士賞」が、横綱


    日馬富士の相撲、ちゃんと評価されていて
    なんだか嬉しい(^-^)

    それではみなさんまた明日...

    +4

    -0

  • 218. トピ主 2016/12/29(木) 23:31:41 

    みなさんこんばんは~☆トピ主です(^^)
    今日、18時05分からNHKで大相撲この一年をやっていました
    吉田アナウンサーに
    北の富士勝昭さん、舞の海秀平さんという
    いつものコンビが出てて笑っちゃいました
    番組内では、テレビでは珍しく稀勢の里が笑顔(時おり声だして笑う)でインタビューに応えているのが見られました
    最後の方で、里山がゲストに加わり、小兵力士トークもありました
    短い番組でしたが、本当に面白かったです(^^)

    さて、なんだかんだで1月場所まで10日になりました
    早いなぁ
    これでなんとか年越せそうです(*^^*)

    +3

    -0

  • 219. トピ主 2016/12/31(土) 16:46:37 

    みなさんこんにちは(^^)トピ主です!
    いよいよ今年も最後となりました
    今年もありがとうございました!
    新しいトピで年越せたら嬉しいですね♪
    また来年もよろしくお願いします~
    お相撲さんアルバムー年越し編ー
    お相撲さんアルバムー年越し編ーgirlschannel.net

    お相撲さんアルバムー年越し編ーお待たせしました! ガルちゃんで密かに人気のお相撲さんの縁起の良い画像を見て良い年越しをしましょう。 よろしくお願いします(^^) <大相撲>白鵬稽古納め「あっという間の1年だった」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース大汗をかきな...

    +4

    -0

  • 220. Sachiyo Tohriyama 2016/12/31(土) 22:49:13  ID:jj6po4qSqh 

    >>87 そうですね。2016年4月に熊本地震があったけど、九州(特に熊本県・大分県)出身力士の皆さんは心配でしたね。2016年九州場所は熊本県の復興を願い九州(特に熊本県・大分県)出身力士の皆さん頑張りました。特に正代は敢闘賞を受賞し2017年初場所は初の三役(関脇)です。力真も6勝と大健闘し2017年初場所は新十両です。私の最新YouTubeチャンネルに幕下以下(一部は十両)の取組をアップロードしていますが、特に力真vs貴源治の取組を毎日見ています。激しい突っ張り合いを制した力真が4連勝し花道では同じ立浪部屋の明生らに祝福されている姿が印象的でしたね。2014年名古屋場所で幕下優勝を果たした相撲とともに私も感動しました。大相撲ファンの皆さん、私の最新YouTubeチャンネルにアップロードしている幕下以下(一部は十両)の取組を是非ご覧下さい。また各ブログには私から力真へのメッセージが掲載されているので、こちらも是非ご覧下さい。正代と力真の今後の活躍に期待しています。今後も怪我のないように頑張れ✊‼

    +2

    -0

  • 221. トピ主 2017/01/01(日) 00:14:43 

    みなさん明けましておめでとうございます(^^)
    トピ主です!
    今年も相撲トピで年越しができて嬉しいです!
    今年もよろしくお願いします~(^o^)

    +4

    -0

  • 222. Sachiyo Tohriyama 2017/01/02(月) 09:44:03  ID:jj6po4qSqh 

    元土佐豊とアイドルマジシャンの小泉エリの結婚式の記事に全国の皆さん感動しました。さらに2017年には初めての子供が誕生するそうですね。本当におめでとうございます。2人とも末長くお幸せに❤❤。
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +2

    -0

  • 223. Sachiyo Tohriyama 2017/01/02(月) 11:44:33  ID:jj6po4qSqh 

    元千代大海が九重部屋を継いだこと。現役時代は大関まで上がったから本当に凄い‼現在6人の関取がいるのは、いいことですね。同じ九重部屋の幕下以下の力士も負けずに頑張れ✊‼
    大相撲この一年、あなたにとっての一番の場所、取り組み、出来ごとはなんですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。