ガールズちゃんねる

弁護士が「ゲス不倫」の影響を告白 不倫相談が例年の半分以下に

71コメント2016/12/05(月) 07:42

  • 1. 匿名 2016/12/03(土) 15:43:28 

    弁護士が「ゲス不倫」の影響を告白 不倫相談が例年の半分以下に (2016年12月3日掲載) - ライブドアニュース
    弁護士が「ゲス不倫」の影響を告白 不倫相談が例年の半分以下に (2016年12月3日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3日放送の「せやねん!」(毎日放送)で、弁護士・山岸久朗氏が「ゲス不倫」の影響を告白した。 番組では、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」で「ゲス不倫」がトップテンに選ばれた件を取りあげた。「ゲス不倫」は、ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音の不倫騒動から生まれた言葉だが、これが山岸氏の仕事にも影響が出ているとか。


    その影響とは、不倫・浮気の相談件数が例年の半分以下になったため、収入が減ったというのだ。山岸氏は「(相談が)プツッとなくなった」現状を語り、「『ゲス不倫』で、世の中の男がワキを締めたのでは」と推測。これにトミーズ雅も「吉本の若手芸人も減ってるやろな。SNSとかがあるから」と同意した。

    一方、番組によると、探偵は潤っているそうで、総合探偵社MR(東京)の相談件数は例年の1.2倍になったそうだ。

    +146

    -4

  • 2. 匿名 2016/12/03(土) 15:44:48 

    いいことじゃん。

    +335

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/03(土) 15:44:59 

    いい事じゃん

    +195

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/03(土) 15:45:01 

    くさそう

    +4

    -27

  • 5. 匿名 2016/12/03(土) 15:45:09 

    いい傾向だけど、バカは懲りずにやり続けると思う

    +247

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/03(土) 15:45:11 

    社会的批判によって、倫理が向上すると。いいことだ。

    +273

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/03(土) 15:45:13 

    影響力すごいな

    +56

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/03(土) 15:45:14 

    私でもこの相談受けたら仕事減るってことわかるのになんで受けたんだろう?
    バレないとでも思ったのかな?

    +14

    -8

  • 9. 匿名 2016/12/03(土) 15:45:22 

    川谷えのき世間の役に立ってるんだww良かったとしか言いようがない

    +277

    -4

  • 10. 匿名 2016/12/03(土) 15:45:54 

    それにしてもトピ画のブサイクっぷりったらないわ

    +65

    -6

  • 11. 匿名 2016/12/03(土) 15:46:16 

    赤の他人でこんなに嫌いになった人初めて

    +46

    -8

  • 12. 匿名 2016/12/03(土) 15:46:30 

    トピ画一瞬伊野尾に見えた

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/03(土) 15:47:13 

    気持ち悪いばかりのキノコだったけど、不倫の恐ろしさを世に知らしめたなら良い影響だw

    +218

    -5

  • 14. 匿名 2016/12/03(土) 15:47:23 

    だが、わたしの会社のお局(36)オアシズ大久保似既婚者と不倫してるよ。だから結婚できないんだけどねww

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2016/12/03(土) 15:47:56 

    素晴らしい。このまま厳しく批判された方がいい。

    寂聴みたいな「他人の不倫が〜当事者間の〜」とか保身はいらない。

    モラハラや虐待も、やはり当事者の問題だけど批判されている。

    不倫も民法上の不法行為で、被害者を苦しめることだから。

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/03(土) 15:48:06 

    この人凄いよね
    1月ベッキー
    夏に妻と離婚
    秋には10代の新彼女

    何が魅力なのかさっぱり分からない

    +246

    -6

  • 17. 匿名 2016/12/03(土) 15:48:20 

    なんだかんだでこのドタバタでダメージ大きかったのはベッキー川谷くらいだけだしね。
    他の奴等はこの前例をお手本にさっさと前出てきて謝って絶賛されて、それもおかしいと思うけど。

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2016/12/03(土) 15:48:26 

    へ~。ゲスも唯一世の中の役に立ったね

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/03(土) 15:48:58 

    >トミーズ雅も「吉本の若手芸人も減ってるやろな。SNSとかがあるから」と同意した。

    炎上によって、芸能界の倫理観が少しマシになっているのか!!
    いい傾向じゃん。これまでが腐敗しすぎていたんだよ。

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/03(土) 15:49:08 

    ゲスだけじゃなく不倫ニュース多い1年だったからねぇ
    W不倫、妊娠中、友達の奥さん…2016年芸能界の驚いた不倫ニュース10選
    W不倫、妊娠中、友達の奥さん…2016年芸能界の驚いた不倫ニュース10選girlschannel.net

    W不倫、妊娠中、友達の奥さん…2016年芸能界の驚いた不倫ニュース10選10.なんとファンと不倫飛行!タイミング悪い不倫を暴露された米米CLUB『石井竜也』さん 9.愛人と裸でホテルでW発覚!覚せい剤使用で逮捕された元俳優『高知東生』さん 8.奥様の対応が神対...

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/03(土) 15:49:21 

    そういう引き締まってる男を誘惑挑発して落とすのが楽しいよね
    最高に快感なんだわ

    +3

    -20

  • 22. 匿名 2016/12/03(土) 15:49:21 

    川谷の社会貢献

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/03(土) 15:50:03 

    え?
    どういうこと?
    みんなが不倫ってやっかいなことになるから辞めとこう!っていう抑止力になったってこと?
    もともと不倫してた人は??

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/03(土) 15:50:22 

    >>17
    なんでベッキーだけ・・・って「友達で押し通す予定(笑)」とか
    涙ながらの釈明会見の裏で、舌出す二枚舌でイメージダウンしたんやん

    +78

    -5

  • 25. 匿名 2016/12/03(土) 15:50:58 

    批判殺到によって、誰かを苦しめたり家庭を壊すと言う不法行為が減るという抑止力が生まれたわけだ。よかったよかった。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/03(土) 15:51:06 

    でも男ってやっぱり男だから
    篠崎愛みたいなおっぱいもってる超かわいい子に挑発されたら理性のダムは決壊すんだよ
    それは仕方のないことよ

    +13

    -18

  • 27. 匿名 2016/12/03(土) 15:51:43 


    弁護士が「ゲス不倫」の影響を告白 不倫相談が例年の半分以下に

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/03(土) 15:52:48 

    逆に相談件数増えそうな気がしたら違うんだ。

    不倫って、女性なら旦那とその相手の女に慰謝料請求できるからね。

    世の中不倫ばっかり。嫌になっちゃう。

    不倫で訴えられたら困るから、不倫辞めた人が多いのかな。
    その程度なんだろうね。所詮ただの遊び。覚悟もない。

    +53

    -4

  • 29. 匿名 2016/12/03(土) 15:53:06 

    不倫している連中は、おぎやはぎ小木みたいに
    「他人の不倫に文句いうやつはモテない!バカ!」
    みたいな稚拙な保身に必死になるんじゃなくて
    すぐに不法行為から手を切った方がいいよ。

    +80

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/03(土) 15:54:10 

    >>17
    すぐさま謝った乙武は相変わらず嫌われまくっていますが・・・
    やっぱり会見のウソとか、ユニセフ募金のウソが良くないね

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:00 

    >>24
    勘違いされちゃ困るけどベッキーを擁護したつもり無い
    その後もっとやばいファンキーからコブクロまで浮上したけど、振り返ってダメージあったのはゲス川谷くらいだったなと言ってるだけ
    コブクロはMステスーパーライブも普通に出るしね

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/03(土) 15:55:57 

    これまで放任されていた方がおかしいんだって。
    誰かを苦しめるようなことは容認しない方がいい。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/03(土) 15:56:46 

    >>31
    ゲス川谷は、サンミュージックに潰された感がある

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/03(土) 15:56:56 

    キノコが役に立ったんだね

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/03(土) 15:56:56 

    >>21
    公衆肉便器

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/03(土) 15:57:36 

    しっかりこの傾向が続けばいいけどね・・。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/03(土) 15:59:17 

    >>23
    >みんなが不倫ってやっかいなことになるから辞めとこう!っていう抑止力になったってこと?

    そういうことだと思う。
    「他人の不倫」が批判されるので、悪事を働くまいという人が増えた。
    民法上の不法行為が放任されていた今までがおかしいけどさ。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/03(土) 15:59:19 

    意地でも続ける奴はいつか刺されるぞ〜(笑)

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/03(土) 16:00:04 

    >>38
    (あまり同情はしない)

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/03(土) 16:00:13 

    事務所の力を見せつけられたなとしか思わない
    川谷というよりベッキーの恐ろしさを知らしめたんじゃないの

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2016/12/03(土) 16:00:15 

    >>26
    男からしたら、外でもよおして立ちションする感覚らしいからね。
    生理現象を我慢するのは至難の業

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2016/12/03(土) 16:03:43 

    弁護士に相談しなくても、最近はググれば色んなパターンの不倫相談が出てくるから、それで自己解決したりする

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/03(土) 16:03:58 

    笑点の紫、桂三枝あたりのおっさんは懲りずにまだやってると思う
    見つかってもヘラヘラ笑って謝れば許されるし

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/03(土) 16:04:42 

    ばれないように上手くやってるだけでしょ。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/03(土) 16:12:06 

    記事に川谷の写真を堂々載せてるとこがもういやらしいわ。いつまでもしつこい
    もう活動もしてないんだから充分でしょ

    +4

    -10

  • 46. 匿名 2016/12/03(土) 16:13:18 

    探偵依頼は増えてんのね
    怖い怖い


    +24

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/03(土) 16:13:58 

    『吉本も(ゲス不倫)減ってるやろな』

    本当かよ!

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/03(土) 16:15:56 

    不倫する男なんて、奥さんから捨ててしまいなさい。
    結局、自分しか愛せないショボい男よ。
    奥さんのことも、子供のことも、愛人のことすらも愛してないんだから。

    +35

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/03(土) 16:17:49 

    >>33
    ゲス谷がサンミュに潰されても
    別に良いんじゃない?
    ベッキーと共倒れで
    2人はマジでゲスの極みだから

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/03(土) 16:18:40 

    貢献出来る事があって良かったね

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/03(土) 16:20:17 

    >>26
    篠崎愛ちゃんみたいな男にめっちゃモテそうな人は
    そこらの普通のサラリーマンのオッサンをわざわざ誘惑しない
    巨乳の可愛い人がそそのかしてくる事案は、それなりに魅力的な男性だけにでしょ。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/03(土) 16:20:30 

    イケメンでなくても
    金がなくても不倫する奴はするんだよね
    バカか!
    不倫する奴は家族に捨てられろ

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/03(土) 16:22:13 

    不倫する男、せこいよ
    奥さんに許してもらえたら、普通にじじいになって
    孫や子供に看取られて死んでいくっていう選択肢を捨てないんだから。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/03(土) 16:23:16 

    いいことだね。批判の声の大きさに、悪事を働く人が減ったんだ。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/03(土) 16:49:04 

    マイナス覚悟ですが…
    わたしの不倫相手にも、会うの断られてもう会わないと思います。
    男ってほんとに自分勝手ですよね。ビビるなら最初から誘うなと言いたい。

    +3

    -17

  • 56. 匿名 2016/12/03(土) 16:57:22 

    >>55

    そういうあなたも共犯者よ。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/03(土) 16:58:47 

    >>55
    あなたもその男と同じ次元だよ。
    何様?
    なに被害者ヅラしてるの?
    バカじゃない?

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/03(土) 17:02:14 

    >>16
    そして冬は不倫相談低下で社会貢献っと

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/03(土) 17:05:45 

    >>55
    嫁あり男の何が良いの?
    そんな男としか付き合えない?
    新しい女が出来たのかもね

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/03(土) 17:05:53 

    不倫は世のクズ、ゴミ
    子供に話せますか?
    ゴミは処分しましょう

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/03(土) 17:08:15 

    不倫した事あるやつは年越せないように制裁受ければいい
    犯罪者もみんな居なくなればいい
    世の中悪い奴に甘過ぎだっつーの
    国を浄化してくれ
    そしたら人口半分以下になるかな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/03(土) 17:09:24 

    >>55
    でもビビられるかもしれないけど、受けてたとう!って応じたのはあなたじゃん
    被害者ヅラしないでもらえる?
    あなたが一生結婚できないように祈りました!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/03(土) 17:10:40 

    不倫関連の情報がネットで激増したのかなと思う
    今まではまとめサイトの「嫁が浮気した!メールだけの証拠で嫁から慰謝料七桁ゲットw」とか
    「旦那が浮気、知り合いの弁護士に相談したらすぐに乗り込んで多額の慰謝料とってくれた」
    みたいなのも上位にきて、弁護士に相談→ネットみたいなことは無理でがっかりも多かったけれど
    ネットで慰謝料もらえてもせいぜい100-200なのを知ってじゃあ弁護士頼まず自分でやろうと思う人や
    旦那さんの浮気疑惑→ネット「数回、決定的な証拠がないととれません」→探偵を雇おう、という人も増えたと思う
    今年になって「離婚になってもこれっぽっちしかもらえないの!」とネットの記事をみて憤慨する人はかなり増えたし
    法律婚をもっと守ってよと思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/03(土) 17:13:13 

    >>43
    圓楽は懲りてないだろうな
    「芸があるからこの人は良い」とか言われて番組でもフォローさせたし
    正直、番組私物化にしか見えなかったしあれを機に笑点見なくなった

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/03(土) 17:14:55 

    不倫を隠す人が増えたのかなと思った
    不倫する人って隠す気ないのかよ!せめて隠す努力しろよ!と思うくらいずさんな管理してる
    LINEやメールも消さないとか、手帳にばか正直に書いているとか

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/03(土) 17:15:17 

    既婚の不倫するやつが一番ずるい。
    家族や親戚に対する裏切りだよ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/03(土) 17:51:57 

    こうか は ばつぐんだ!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/03(土) 20:10:54 

    ないないw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/04(日) 09:36:22 

    表彰しないと。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/04(日) 12:38:23 

    反面教師の体現

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/05(月) 07:42:17 

    不倫する人って他人の持ってる物に興味そそられる、魅力を感じる傾向がある
    そういう人って周りに一人か二人位はいるでしょ?例えば、友達が持ってる、
    バッグやら靴とかを物欲しそうに見る人。私の友達にもいた、やたら持ってる物を頂戴頂戴って
    いう人、その人とは高校別になり疎遠になったけど、相手のいる人付き合って
    駆け落ち同然で出てったと最近戻ってきたと近所のおばさん達から聞かされた。家が近いもんで
    狭い町内だとこの手の情報は筒抜けになる、今は別の人と結婚したらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。