ガールズちゃんねる

生理痛が頭の方にくる方!

92コメント2016/12/01(木) 01:15

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 14:52:24 

    生理痛が、腹痛ではなく頭痛で現れる方いますか?

    主は生理痛4〜5日前から首のコリ、眼精疲労、頭痛、嘔吐の症状がでます。

    飲み物をホットにしたり、ヨガに通ったり、婦人科でピルもらったりしてみましたが、コレといった効果なしです…

    同じように悩まれてる方いたらお話ししましょう!
    生理痛が頭の方にくる方!

    +374

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 14:53:17 

    頭痛やしめつけは生理痛のデフォだと思っるけど。

    +122

    -15

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 14:53:52 

    2日目とかお腹も痛いし頭も痛くなる。

    +241

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 14:53:52 

    くる2日前からは頭痛!その後来たらはお腹が痛い

    +351

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 14:54:02 

    腹痛も頭痛もあるから超辛い…

    +231

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 14:54:11 

    頭痛と目眩がひどいです

    +196

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 14:54:32 

    そんな時にはロキソニン!

    +60

    -25

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 14:55:57 

    目がちかちかして吐き気がする
    腹痛は一度もないのに頭痛は吐き気は年々ひどくなっている気がする

    +179

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 14:57:35 

    生理前は頭がにぶく痛い感じがする。
    二日目は腹痛も頭痛もある。

    +137

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 14:58:05 

    いつもは腹痛だったのに、この前初めて生理中にものすごい頭痛になった、夜眠れないくらいだった。なんだったんだろう?

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 14:58:20 

    必ず1週間前と前日に頭痛がある。
    たまに吐くほどの頭痛に発展することもあるから、痛くなり始めにロキソニン内服で対処してます。

    +173

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 14:59:05 

    頭痛と肩凝りあります。

    +134

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 14:59:07 

    生理前日が頭痛のピークです。

    +157

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 14:59:56 

    トピ画可愛い❤︎

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 15:00:17 

    私は熱いシャワー浴びるとほんの少し楽になるよ。最終的に鎮痛剤飲むけど。

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 15:00:45 

    今まさにそうです…。
    鎮痛剤もあんまり効かないし、毎月くる苦痛です。

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 15:01:06 

    生理痛とは無縁だったのに出産したら頭痛が起きるようになった
    薬飲まなくても我慢できる程度なのでまだ軽い方なんだろうけど毎月憂鬱です

    +64

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 15:01:32 

    生理1週間前から
    乳首が痒くなり
    頭が重たくなり
    生理中は、頭痛がマックスに痛いです。
    計算をする仕事をしているのでミスが多発してます(*_*)

    +95

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 15:02:29 

    生理2日前くらいから熱がでる。
    ま、そろそろくるか?ってわかるからいいけど。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 15:03:21 

    私も今、まさにその症状です。
    頭のてっぺんと両目の奥が痛い。
    イブも効かない。

    あと、なぜか不眠になる。
    眠いのに。

    手帳で数えたら、今日か明日には始まる予定です。

    予定が入れられない。

    +112

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 15:03:49 

    お腹・頭・腰の3点セット激痛です。
    本当にしんどい。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:13 

    私も腹痛より頭痛が来るタイプです。
    生理中は鎮痛剤が手放せない。

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:20 

    今まで、生理前にたまに目の前がチカチカして見えにくくなるのは何だろう?疲れ目かな?と思っていたのですが、ある時チカチカが始まってから目を瞑ってみたら謎の三角っぽい形が…!ああ、これが閃輝暗点なんだと初めて認識しました(遅い)
    もちろん早めに薬を飲みました。
    生理痛が頭の方にくる方!

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:48 

    腹痛はほぼない。生理2〜3日前から頭痛は毎回、排卵日前後にも頭痛ある。ホルモンの変化で頭痛になるのだろうか?!
    私はイブクイック飲む。

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:53 

    まさに今、生理前で>>1のまんまの症状に苦しんでます!
    大体2週間前くらい前から、場合によっては生理が終わった直後あたりにジワジワ頭痛が来る感じ。大体長くて2〜3日は続くので職場ではかなりしんどい。
    実際の生理痛の方はあまり経験した事がないのですが、頭痛はほぼ毎回必ずと言っていい位起きる。しかも、周りから見たら「たかが頭痛ごときで」みたく思われているふしも無きにしもあらずだし、酷い場合はサボっているようにすら思われる始末。
    以前、目が開けれない位にこめかみと瞼の裏側が痛んで、それを上司に伝えたら「頭痛?死ぬ訳じゃないでしょ」みたいに言われた事もあります。
    その時は吐き気もあったし痛みも酷かったので、そのまま早退して脳外科に行きましたが 外的所見は特に発見されず。
    なかなか地味にツラいのですが、これも「月経困難症」のうちに入るんでしょうかね…

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:57 

    とにかく、我慢をしないで薬を飲むなり病院へ!
    生理痛が酷くて病院で診察と受けたところ子宮筋腫が。
    生理からくる頭痛だと決めつけないで!

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:12 

    頭痛のせいかわからんけど、4日目位になると、生理2日目の日の記憶が霧がかったかのように忘れがち。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:24 

    痛み止め飲んでも痛み止まらない(´;ω;`)
    腹痛 腰痛 頭痛 吐き気どうにかならんのかぁー!

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:00 

    >>1
    主さん、ピル使ってても頭痛ひどかったの?
    それ片頭痛なのでは??

    生理のときに片頭痛がひどくなったり、その時だけでてくる人がいるらしいので。

    だとしたら脳神経外科など、片頭痛をみてくれる病院でみてもらったほうがいいと思いますよ。

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:48 

    腹痛も酷いし、頭痛も普通にする。
    元々頭痛持ちなのもあって、1ヶ月のうちに体調万全!て時がない(´・ ・`)
    最近は吐き気まで加わった。
    こういう症状ってピルとかで改善されるのかな?

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:50 

    生理前日の頭痛が本当に辛い
    ひどい時には肩も凝る
    冷やすのがいいらしいので休める時には冷たいタオルを痛む場所にのせて横になってます

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 15:09:03 

    私も生理前の頭痛が酷いです。
    こめかみが痛んだり、目の奥だったり、吐いたりととにかく頭痛が辛い。

    前回の生理前は、朝から子供が帰って来る4時過ぎまて、何も出来ずにただ、ソファーで横になってました。

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:05 

    病気で子宮を摘出し生理はなくなりましたが、それでも生理前の不調はあります。

    頭痛と肩凝りと眼精疲労。生理はないのにつらいですね~。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 15:11:43 

    貧血で頭痛になることあるみたい。
    特に生理後期はなおさらだから、
    思い当たる人気を付けてみて!

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 15:12:29 

    >>30
    もし、もともと偏頭痛もちであれば、薬の飲み合わせもあるし、ピルによっては悪化することもあるから要注意。

    生理のほとんどの症状は、なくなるけれど、偏頭痛は生理の症状ではないと思った方がいいかも。
    他にあるとしたら、ピルのむと、人によってはむくみがひどくなるかもしれない。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 15:14:52 

    今、そうです。
    生理2日目、大量出血+偏頭痛みたいなズキンズキンっていう痛み。
    お腹は痛くない。
    そんなこと分からない娘は容赦なく私にダイブしてきます。
    勘弁して欲しい。
    暗くて静かな部屋で寝ていたい。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 15:15:16 

    まさに今生理中で頭痛の日々(+_+)
    ツライ(涙)
    ピルも痛み止も飲んでいるのにぃ~

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 15:17:27 

    生理前は生理痛で腹痛と乳腺症で胸の痛み。
    始まったらその日と翌日は生理痛と胸の痛み。
    後始まったその日は夜に頭痛。
    寝ている時が一番ひどくて寝る前にイブプロフェン入りの痛み止めを飲んで寝ないと頭痛になる。
    後は便通がよくなる。
    ひどいと下痢…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:32 

    まさに今日生理きたけど、「今日絶対生理くる!」って思った頭の痛さだった

    頭と子宮付近がキューーーって痛み出したら、だいたい生理くる。そのまま二日目までそんな感じ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 15:24:15 

    生理の前日に、必ず結構酷い頭痛があります。生理1日目になると腹痛→吐き気。
    若い頃から毎月、40歳過ぎても未だにこの3セット。
    異常はなし。体って不思議ですね。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 15:28:10 

    私も今日から生理です。
    1週間前辺りからダルさ2日前から頭痛首肩コリ
    腹痛きます。
    痛み止め飲んで耐えるのみです(*´Д`*)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 15:29:36 

    >>35
    >>30です。そうなんですか!?初耳です。
    2ヶ月くらい前に、感じたことないくらい頭が痛かったので、初めて脳外科に行って、偏頭痛の薬貰いましたが、ロキソニンと、イミグランという、飲むとめちゃくちゃ吐き気が増す薬貰いました。
    仕事がトラック運転なので、結局ロキソニンしか飲んでないんですが…

    ピル昔飲んでたことあるんですよね。
    むくみとかはその時はありませんでしたが、ピルの種類によっても違いますよね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 15:35:26 

    トピずれだけど
    私はお尻の穴にくる

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 15:38:13 

    いま、まさに薬飲もうかと思ってたところ。

    私は生理のはじめの方は、ほぼ腹痛と腰痛だけなのですが、終わりかけにつれて、頭痛がきます。

    なんで痛みの場所がかわるのか不思議ですが、このローテーション(?)は昔からなので、あぁ明日は頭痛がひどい日になるかなと予想ができるのは、仕事のスケジュール的には良いのかも?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 15:38:56 

    毎回生理前後に必ず偏頭痛が起きます。
    (元々緊張型頭痛と偏頭痛の両方持ち)
    マクサルト処方して貰っていますが、混合型で出るとかなりキツイ、、

    肩凝りと首凝りも結構辛いので、湯たんぽを肩甲骨にあてて横になったりしてます。

    肩凝り緩和に、病院で葛根湯も処方して貰って飲んでます。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 15:39:07 

    >>42
    私も詳しいわけではないのですが。。。

    私も一時期ピルに頼ってた時期がありました。
    はじめて処方してもらうとき、偏頭痛もちかどうか聞かれたんですよね。

    肩凝りがひどくて頭痛がすることはしょっちゅうあるけれど、偏頭痛ではないと思うと答えたら、処方してもらえました。

    ピルのせいで偏頭痛になるわけではないけど、ピルと偏頭痛もちの組み合わせは要注意みたいです。
    頭痛がひどくなるから、と言われました。

    体質にあうピルが見つかるまで色々ためすのもしんどいですよね。

    頭痛のほうがひどいのであれば、偏頭痛の治療を優先したほうがいいかもしれません。

    あと生理のときは、偏頭痛がとくにひどくなりやすいらしいですよー。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 15:40:22 

    私の場合ですが年齢で変化ありました。だいたいですが
    20前後 腹痛と腰の激痛
    30前後 腹痛とだるさと熱っぽさ
    アラフォーになった今…頭痛!頭痛!頭痛!

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 15:43:23 

    >>37
    ごめんなさい!マイナス間違えて押しちゃいました。。
    辛いときにごめんなさい。がんばって耐えてください!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 15:47:36 

    大豆のイソフラボンが良いと言われてるので積極的に食べてましたが、最近、摂り過ぎも体を冷やすとネットで見ました。今は発酵食品の納豆を食べる程度にしてます。まだ始めたばかりですが。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 15:48:04 

    とにかく頭にくる

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 15:53:51 

    >>42さん
    すみません。全文ちゃんと読んでなかった。
    うーん。偏頭痛の薬のめないのはしんどいですね。

    偏頭痛もちの友人が、種類は違いますが同じくトリプタン系の薬のんでますが、やっぱり少し吐き気があるみたいです。
    吐き気止めも一緒に処方してもらって、わりとなんとかなってるといいますが。。。

    なんの改善にもなりませんが、病院に吐き気がひどすぎて、仕事にならないと一度相談されたほうがいいかもしれませんー。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 15:56:29 

    生理始まる前に頭痛、背中の凝り。生理終わる頃にも頭痛、背中の凝り。だからほぼ全日頭痛、背中の凝り。

    とにかくホッカイロで背中や肩を暖める汗が少し出るくらい。そうすると頭痛が軽減するし肩こりもだいぶ楽になる。
    薬を飲むと副作用があったので薬は飲んでいません。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 16:01:33 

    生理前は頭痛、始まったら腹痛、3.4日目あたりからまた頭痛。ちなみに1週間つづく。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 16:11:02 

    なんで生理痛のくせに頭までやってくるんだろう。
    本当に勘弁して。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 16:17:32 

    生理前に頭痛と吐き気があります。
    妊活中なので、もしかしてつわりかもしれないって思って、薬も飲めずにいます。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 16:19:17 

    最近、生理前になると乳首がかゆくなるんだけど、なんでなんだろう!

    しかも左だけかゆくなるんです・・

    なにか病気が隠されてる?と思いつつ毎月不安を感じています。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 16:21:37 

    私は頭痛はもちろんのこと、何故か生理中は頭が悪くなる(笑)というか、忘れっぽくなったりいつも出来ていることが上手く出来なくなったりします。
    これも『頭』にきてますよね(T_T)

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 16:24:32  ID:jM1sLiD5iA 

    主さんと全く同じで驚きました!

    そんな私は今生理三日前
    肩こり頭痛、目の疲れ
    事務職なので本当につらいです。

    脳外科で頭痛の予防薬貰ってます。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 16:25:53 

    生理中は神経系が調子悪い気がするから頭痛もそのせいかな?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 16:33:40 

    お腹にも頭にも来る。そして吐き気も。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 17:01:16 

    >>34
    前半はお腹と腰、後半は頭が痛くなるんだけど良いこと聞いた
    調べてみる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 17:28:42 

    生理中4.5日目に頭痛がくるよ
    鎮痛剤飲んで耐えてる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 18:04:38 

    私も頭痛くなる。
    あと、目の所の骨の穴っていうの?あの丸い所、あの穴の上部分が痛い。
    伝わるかなー、目の骨の穴

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 18:14:11 

    まさに昨日!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 18:17:19 

    毎日納豆を朝か夜に食べてた月は 生理痛が何もなかった!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 18:18:26 

    あまりに頭痛が、酷い日はロキソニン飲んでるけど、効かないときある!
    妊活中だからロキソニン飲むのも躊躇ってるのに効かない時とか飲み損した気になる。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 18:35:20 

    ピクノジェノール良いよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 18:57:10 

    私も毎月、2日前辺りになると頭痛。
    始まると頭痛・腹痛。

    もう、早くあがってほしいと思ってる(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 19:06:30 

    >>63
    めちゃくちゃわかります‼︎
    まさに今、その部分が痛い。
    因みに生理3日目で、出血のピークは過ぎた頃。生理前に痛むパターンも多い。
    こんな感じで月経周期に伴いよく頭痛になるんだけど、何ていうか頭痛ってよりも「顔面神経痛」に近い感じです。
    まさにその「目の骨の穴」のフチがズキズキ痛み不快この上ない(泣)酷いと肩にまで凝りみたいな痛みが拡散してくる!
    自分だけじゃなかったんですね〜

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 19:17:08 

    >>57
    集中力が続かなかったり、ボケーっとした感じになってしまいます。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 19:22:12 

    整理前後になると必ず頭痛、バファリン飲まずに我慢してると吐き気を感じる位頭が痛くなります。
    バファリン常備必須。でも、市販薬に頼らず病院へ一度行ったほうが良いのではないかと最近感じはじめてる。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 19:27:32 

    生理前の頭痛は脳や血管のむくみが原因なことが多いようで、婦人科でゴレイサンという漢方もらったら良くなりました。
    生理が始まってからの頭痛には効かないけど、鎮痛剤飲む頻度が減ったしかなり良いですよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 19:42:17 

    片方だけの人とかいるの?
    腰も頭もお腹も痛すぎて死にそうだわ
    薬一回に4錠くらいの飲む
    生理でなくても頭痛酷いし一月で一箱薬なくなる

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 20:33:00 

    私も頭痛派。
    そして蕁麻疹も追加。頭痛いし、痒いしでただ今絶不調。もう寝る。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 20:34:57 

    わー!トピ立ってる!!ありがとうございます!
    同じような症状の方がたくさんいらっしゃって心強いです!
    なかなか周りに理解されないですよね(´-`)
    >>25
    職場に理解されないのは本当に辛いですね><
    なぜか男性より、生理痛のない女性のほうが理解ないきがします(^^;

    目とこめかみ痛いとき、私は温めると楽になります!
    あずきのチカラっていう、レンチンして使うタイプのアイマスク?を職場でコッソリ使ってます!
    良かったらお試しください(^^)

    >>29
    アドバイスありがとうございます!
    偏頭痛かもしれません…
    社会人になる前は偏頭痛が酷く、よく冷やしていました。
    社会人になってから緊張性の頭痛が増え、温めたりしてますが、余計酷くなるような時もあります。

    頭痛って、同じ箇所が痛いのにいろんな対処がありますよね
    わたしは内科、整形外科、精神科、婦人科、脳外科、カイロ、接骨院に行ってこの痛みを相談しましたが、未だに悩んでいます。

    効いたなと思うのは、今毎日食べている納豆。
    他に書いている方もいらっしゃいますが、イソフラボンの効果か、吐く頻度が減りました。

    その前は痛みのたびに、ボルタレンの座薬を入れて仕事中凌いでいましたが、今はロキソニンとエペリゾン(筋肉のコリをやわらげる?)でなんとか乗り切れるまでになりました!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 20:44:39 

    生理3.4日前から1日目が頭痛ひどい、、2日目からは
    マシになる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 20:51:29 

    ここ数年、頭痛がでるようになりました。
    生理期間のどこかで、肩がこるような痛み。
    午前中はなんとか耐えて、午後には耐えきれず横になるときもあります。
    不思議なことに夕方になると嘘みたいに楽になります。
    薬もあんまり効きません。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 20:53:20 

    生理前後、排卵前後も偏頭痛きます。
    ロキソニンを飲みすぎて副作用が怖い

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:32 

    逆に終わりかけの時に
    頭痛がする。
    なんでだろ?
    そんで生理前だから乳首が痛い!!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 21:59:47 

    同じくきつすぎる頭痛です。鎮痛剤と半夏コクボクトウでだいぶ楽になります。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 22:05:03 

    普段はお腹なんだけど、年2回位、頭痛と下痢で死んでる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 22:37:12 

    私は5日目とか経血量が少なくなった頃に食欲が
    落ちるぐらいの頭痛になる。
    血圧を測ってみると、普段より20ぐらい低い。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 23:44:09 

    生理で体が冷えると偏頭痛になります。
    バファリンを常備してます。
    冷えるとほんとつらい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:49 

    片頭痛が酷い人は婦人科に相談すると良いよ!
    私はイミグランを処方してもらってから寝込む事がなくなりました

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 00:19:55 

    なぜか左の首のつけ根部分がすごく痛くなる。
    それから頭痛に発展し、鎮痛剤を飲むはめに。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 00:53:16 

    頭の付け根がづきづきして脳梗塞なのかな?と思うくらい痛い

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 09:03:15 

    生理2日目は腹痛で3日目はいつも頭痛のパターンで目がチカチカして吐き気が酷くてこめかみと頭のてっぺんがすごくジンジン痛む
    イブとか頭痛薬飲むと鼻の奥からシンナーとかペンキとか変な匂いするんだけどわたしだけかな⁇
    なので薬は極力飲まない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 12:49:19 

    ここ数年、頭痛がでるようになりました。
    生理期間のどこかで、肩がこるような痛み。
    午前中はなんとか耐えて、午後には耐えきれず横になるときもあります。
    不思議なことに夕方になると嘘みたいに楽になります。
    薬もあんまり効きません。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 15:46:33 

    耳鳴りする人いない??
    まる一日か、二日ほど耳が聞こえにくくて耳鳴りしてたんだけど。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 16:13:00 

    >>89
    耳鳴りは侮れないよ。一度病院で診て貰って!
    生理は関係ない違う病気が隠れてるかもしれないから。
    私は耳鳴りが3日位続いて、頭痛と吐き気で倒れしまいそのまま手術
    クモ膜下出血でした。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 23:55:02 

    ホルモンの関係で通常より強い偏頭痛が起きやすいそうです。
    私は偏頭痛持ちですが生理前と生理中は毎回なってます(*_*)
    病院で偏頭痛薬のマクサルトやイミグランを処方されていますがよく効きますよ!

    あの痛みは薬がないとかなり辛く日常生活に支障をきたしませんか?
    病院で偏頭痛専用のお薬を処方してもらうことをオススメしますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/01(木) 01:15:48 

    頭いたいと思ったら生理10~7日前

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード