ガールズちゃんねる

テレ朝の「国民投票お菓子総選挙」でカルビーが上位を独占。松本晃社長の正しさが証明されたと話題に

177コメント2016/12/01(木) 01:19

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 11:33:34 

       テレ朝の「国民投票お菓子総選挙」でカルビーが上位を独占。松本晃社長の正しさが証明されたと話題に | netgeek
    テレ朝の「国民投票お菓子総選挙」でカルビーが上位を独占。松本晃社長の正しさが証明されたと話題に | netgeeknetgeek.biz

    テレビ朝日で放送された「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016」にてカルビーの商品がトップ30を怒涛の勢いで占拠する結果となった。


    日本国内が投票で選んだお菓子ランキングはこちら。
    (※前トピ参照↓)
    「1万人が選ぶ!お菓子総選挙2016」の順位結果 ベスト30発表
    「1万人が選ぶ!お菓子総選挙2016」の順位結果 ベスト30発表girlschannel.net

    11月27日放送の『日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016』では、国民1万人の投票で、お菓子業界を代表する13社1700商品のトップ30が発表されました。


    ロッテやグリコが意外と苦戦する中、無双したのはカルビーだった。特に上位の独占具合はスゴイ。

    netgeekでは2015年に松本晃社長(CEO)の正しい理念を取り上げたことがあった。


    松本晃社長は昨今のブラック企業とは一線を画し、従業員を大切にすることこそが会社の業績向上に繋がると説いていた。この発言は多くの日本人の心を鷲掴みにしたのだ。そして、今回、テレ朝のランキングでカルビーがランクインしまくったことでこの経営方針が正しいと証明された。

    +2096

    -12

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 11:34:24 

    ここで働かせてください

    +2301

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:01 

    是非働かせてください

    +1820

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:02 

    おめでとうございました

    +1049

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:17 

    これからポテチはカルビー買う!!

    +1578

    -13

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:18 

    こういうの聞くと、確かに売り上げに貢献したくもなる

    +1803

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:29 

    素晴らしい考えです!

    +1262

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:39 

    雇ってください

    +1049

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:40 

    ポテチ最高!

    +899

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:49 

    ブラック会社の社長ども耳かっぽじって聴きやがれ!

    +1618

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:59 

    いい社長ですね。
    人材を使い捨てとしか思っていないうちの社長にも見習ってほしいわー(T_T)

    +1434

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 11:36:05 

    契約農家さんも大事にしてそうな感じはするな
    からビーはリニューアルなのかな
    後はコイケヤみたいに10g減らしてないかチェックしとこう

    +961

    -13

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 11:36:07 

    ワタミ、聞いてるー?☆

    +1056

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 11:36:25 

    実際の従業員の声が聞きたい

    +925

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 11:36:47 

    全力で働きたい会社だね

    +485

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 11:36:48 

    カルビーのお菓子大好きです。
    特にかたあげポテトを開発してくれて感謝してます。美味しくてたまら〜ん

    +894

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:01 

    従業員から搾取することしか考えてないブラック企業経営者に聞かせてやりたいね
    ブラック企業あるある
    ブラック企業あるあるgirlschannel.net

    ブラック企業あるあるブラックってどんなですか? 私は残業代が出ない社畜状態です...

    +502

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:03 


    ここで働かせてくださいっ!!

    +322

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:11 

    ここ、販売促進の売り場を作って回る非常勤の正社員も雇ってると聞いた事ある。主婦層が主流らしいけど良い会社だと思った。

    +621

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:18 

    カルビーの工場の近くで働いてた事あるけど
    カルビーにすれば良かった

    +513

    -10

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:24 

    じゃがりこは馬鹿みたいに食べた。
    キリンのおとぼけかわいいと昔から思ってました。

    カルビーさん私が幼い頃からお世話になってます。
    これからもお菓子業界を引っ張って行って下さい。

    +636

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:49 

    でも、大企業だから入ったら入ったで大変そう・・・

    +337

    -12

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 11:38:11 

    凄いなぁ‥普通いかに安く人使うか、できるだけ非正規で切れる時に人切る、使い捨ての会社ばかりなのにね‥涙目

    +489

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 11:38:17 

    今じゃがビー食べた

    +173

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 11:38:39 

    私は明治のお菓子が一番好きだけど
    最近明治のやり方が気に食わん!
    どこのメーカーも便乗値上げや実質値上げしてるけど明治が一番あくどいよー

    +332

    -11

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:01 

    こういう会社が増えれば良い。

    +369

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:01 

    やっぱりポテチはカルビーが美味しいもん!

    +401

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:09 

    カルビーの社長さん!!ずっと生きて!まじで!

    +464

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:15 


    よーし!

    カルビーに面接だあ!

    +287

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:51 

    ポテチはカルビーだわ

    +236

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 11:40:13 

    最近ブラック企業の話題ばかりだったから、こういう発言聞くとホッとする。

    +334

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 11:40:49 

    社員の事を大切にせず、全国制覇のコマとしか考えていないだろう、うちの会社の社長会長に見せてやりたいわ。東海地区発祥の某ドラッグストアだよ。

    +379

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 11:40:58 

    ほんとかわからないけどね。

    +20

    -29

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 11:41:35 

    これでカルビーに優秀な人材が集まって更に売上伸ばすという好循環!私は優秀じゃないからは入れないけどな!

    +425

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 11:42:08 

    でも大卒枠なんでしょう?

    +23

    -33

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 11:42:43 

    比較のためにワタミの考え方貼っておきますね(笑)


    この結果を見ても株価を見ても、どちらが正解かははっきりしてるね

    +255

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 11:42:50 

    そうなんだ
    ポテチはコイケヤ派だったけど今度カルビーも買ってみようかな?
    それにしてもカルビーだけで年間のジャガイモ消費量30トンってすごいと思った!!私ジャガイモ好きじゃないけどポテチだけは大好きだもんな~

    +338

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 11:44:33 

    さすが有能さんや

    +105

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 11:45:09 

    社長良い人だね。社員の頑張りが結果にでて嬉しいね。

    +311

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 11:45:36 

    カルビー好き
    だけどポテトクリスプ?あれはひどいと思った
    筒の半分しか入ってないのはどうなの・・・

    +164

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 11:47:23 

    実際の社員はどう感じてるんだろ、社員さんいる?

    +209

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 11:51:10 

    社員の待遇を良くすることを「投資」と言えるってすごいな。

    +349

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 11:52:07 

    どっかのバターの会社の人聞いてますかー?

    +348

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 11:52:07 

    高校の時じゃがりこが発売されたけど衝撃的だった。笑
    みんな机に置いて食べてたなぁ。

    +290

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 11:53:46 

    「日本で稼いで韓国に貢ぐ」と言ったロッテとは大違いだね。

    +601

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 11:54:47 

    男子ってポテチ異常に好きじゃない?
    1袋すぐ空ける。
    チョコより好きだよね。
    だからカルビーが1位って納得だった。

    +244

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 11:55:08 

    ポテチがカルビーとコイケヤがある事を初めて知った

    +8

    -34

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 11:55:21 

    社長めっちゃいい人(涙)
    世の中の社長は見習え!!!
    これからはカルビーのお菓子ばっかり買おう!!

    +314

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 11:55:50 

    子供の頃フレンチサラダ食べたとき衝撃だった。
    やっぱりポテチはカルビー。

    +232

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 11:56:14 

    >>1
    この画像のコメント(字幕)読んでると涙出てくる
    素敵な方だ!

    +196

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 11:56:53 

    ブラックで働いている。
    今もずる休み中の上司の尻拭いをさせられている。月に10回は顧客から上司へクレームが入り、上司は逃げて私が謝罪に走り回って日常業務もやってパートアルバイトにも指示をだして‥資格手当も上司が申請さしてくれないから貰えていない。
    カルビーの社長の言葉で涙がでそうになった。もう人生やめたい。

    +109

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 11:58:27 

    >>43
    コレですね 笑
    【炎上】ホクレン部長「バター不足は俺らが仕掛けててボロ儲けなんすよ(笑)」 ガイアの夜明けで語る
    【炎上】ホクレン部長「バター不足は俺らが仕掛けててボロ儲けなんすよ(笑)」 ガイアの夜明けで語るgirlschannel.net

    【炎上】ホクレン部長「バター不足は俺らが仕掛けててボロ儲けなんすよ(笑)」 ガイアの夜明けで語る ホクレンの近藤好弘部長がドヤ顔で語る商売の秘訣。これはひどい。 ■放送をさらにくわしくまとめてみた。 (1)流通の流れは、農家→指定団体→食品メ...

    +103

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 11:58:56 

    私が子供の頃は近くに本社あったのにな…
    今は丸の内だっけ
    凄いね

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 11:59:09 

    不二家やブルボンが何故か排除されてたんだよね

    +98

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 11:59:26 

    まぁ、ロッテのお菓子はあまり買わないな〜
    商品がおいしいとかまずいとかじゃなく、朝鮮にお金使いたくないもん

    +172

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 12:00:25 

    >>51
    転職したら良いじゃん

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 12:00:47 

    >>49
    フレンチサラダ・・・
    響きだけで懐かしくて泣けてくる

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 12:01:36 

    社長さん、その信念、ずっとブレずに貫いて下さい‼︎…堅揚げポテトのうすしお味が大好きです‼︎

    +128

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 12:01:48 

    企業の社会的責任を果たしてると思う
    ちなみにこれおもしろいよ
    薄い小さい冊子で読みやすい

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 12:01:50 

    ロッテ? ないない(笑)

    +126

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 12:01:52 

    でもさ、この番組自体は偏り過ぎていてどうかと思うよ
    カントリーマアムの不二家、ルマンドのブルボン、オールレーズンの東ハト、うまい棒のやおきんが不参加でしょ
    それを考えるとこの結果はなんだかなぁと、、

    +185

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 12:02:26 

    ロッテって何か悪いんだっけ、韓国だっけ、誰か教えて

    +7

    -11

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 12:02:36 

    >>57
    すっぱムーチョのビネガーと味は違うの?

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 12:03:13 

    30位:ロッテ「パイの実」
    29位:森永製菓「おっとっと うすしお味」
    28位:おやつカンパニー「ベビースターラーメン チキン」
    27位:亀田製菓「ハッピーターン」
    26位:ロッテ「ガーナミルクチョコレート」
    25位:カルビー「Jagabee うすしお味」
    24位:カルビー「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」
    23位:ロッテ「チョコパイ」
    22位:亀田製菓「亀田の柿の種」
    21位:カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」
    20位:湖池屋「カラムーチョ ホットチリ味」
    19位:明治「マカダミアチョコレート」
    18位:有楽製菓「ブラックサンダー」
    17位:グリコ「ポッキー」
    16位:森永製菓「ミルクキャラメル」
    15位:カルビー「ピザポテト」
    14位:森永製菓「ムーンライト」
    13位:明治「カール チーズあじ」
    12位:カルビー「ポテトチップス のりしお」
    11位:明治「明治アーモンドチョコレート」
    10位:森永製菓「ハイチュウ」
    9位:明治「果汁グミ ぶどう」
    8位:明治「たけのこの里」
    7位:湖池屋「ポテトチップス のり塩」
    6位:カルビー「堅あげポテト うすしお味」
    5位:カルビー「かっぱえびせん」
    4位:カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」
    3位:ネスレ日本「キットカット ミニ」
    2位:カルビー「ポテトチップス うすしお味」

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 12:03:58 

    最近食べたお菓子はカルビーのポテトチップスとじゃがりこだけだった。これからも買う!
    この前、ポテトチップスうすしおが売り切れてた( ;´Д`)

    +15

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 12:04:51 

    >>25

    バターをわざと隠してるアホ企業があるから、バター不足でお菓子とパンの値上げは仕方ないさ

    何日か前にもバター隠しのけんで炎上していたよ

    +97

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 12:04:57 

    >>62
    ロッテは朝鮮人の会社
    他社の製品をパクッて、その製品よりちょっと安く売るっていうセコさよ
    マカダミアナッツのチョコとか分かりやすいから、今度コンビニとかで見てみて〜

    +149

    -6

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 12:05:43 

    だそうです。電通さん

    +45

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 12:05:56 

    ポテトチップは




    カルビー プラス


    コイケヤ マイナス

    +190

    -37

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 12:06:32 

    ポテチの九州しょうゆを作った人は天才

    +146

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 12:06:46 

    >>52

    オイルショックのトイレットペーパー騒動みたい。何か。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 12:06:50 

    >>54
    不二家はケーキでやらかしたから?

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 12:07:44 

    どこかの眼鏡屋さんも会社に貯蓄するはずのお金全て社員に投資してるからすごく給料いいんだよね。月に100万越えてる人もいた
    会社が仮に倒産してもそのお金でしばらくやっていけるように。
    会社を強くするために社内結婚も推している

    +163

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 12:09:40 

    ロッテは食べなくなった。
    同じ商品があればロッテなんて選ぶわけない

    +149

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 12:11:22 

    カルビー大好きだけど
    次の総選挙は辞退して欲しい。

    +8

    -23

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 12:13:16 

    全部正社員にしたらいい、以外は支持
    私短時間勤務したいからパートで良いし

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 12:17:12 

    カルビーは好きなんだけど以前安売り用のポテチうすしお、中国産のやつ日本で流通させてたからちょっとだけ信用ならない。
    しかも今は中国ではなく韓国に工場移したみたいでさらに不安。
    日本国内流通は国内生産だけにしてほしい。

    +102

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 12:20:52 

    私の職場では、
    パートタイムからフルタイムに
    させようって動きがすごいです。

    パートのままでいいというスタッフ
    以外は、フルタイムに順次なってます。

    お給料もいいけど、求められることも
    もちろん多いから、我慢料と
    働いてる全員が思ってます。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 12:21:32 

    コンソメパンチのcm好きでした。大きい犬?のやつ。
    ぶっ飛んでたのでまたやってほしいです。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 12:22:03 

    これが下まで全て徹底されてるかは別の人間が統括するから100%ではないとしても、1番上の人間の基本方針ってのは大事だもんね。
    じゃがりこチーズが大好き!

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 12:22:14 

    流石です!
    カルビー買います!

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 12:22:45 

    >>32
    スギ?

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 12:24:01 

    うちの社長、社員の幸せが一番大事とか言いながら4年前に大幅な人件費削減したから
    まさに今 人件費削る→貢献しない→新しいものが生まれない の悪循環に陥ってます!!

    他の成功してる企業の青空朝礼とか(笑)
    どうでもいいやり方にすぐに影響うけるのに、見習ってほしい企業には影響うけないのよね。

    +76

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 12:24:04 

    ポテチはコイケヤかすきー

    +24

    -8

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 12:26:47 

    いやいやこんなの宣伝だって(笑)
    真に受けちゃだめ

    +28

    -8

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 12:28:22 

    テレビ見て、昨日子供とお菓子をたくさん買い込んでしまった。
    やっぱり、社員を大事にしてる会社は仕事にやりがいを持てるし、会社に対しても貢献しようって思えるよね。

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 12:31:07 

    主人はグリコで働いています。
    ぜひ主人を雇ってください。

    +33

    -7

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 12:31:38 

    うちの社長に届いてほしいわ。
    社員減らして責任感がないパートばかり増やして全然効率よくならない。

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 12:35:54 

    うちの母さっそくえびせん買ってたな。
    私は歌舞伎揚げ買う派だな。

    きっと天乃屋も株価上がってるよ。

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 12:37:41 

    のり塩はコイケヤで譲れないが他の味食べたい時はカルビーにするよ(^ ^)

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 12:38:49 

    >>87
    私グリコのかるじゃが好きだよ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 12:39:24 

    全国のブラック企業の社長共!カルビーを見習え!

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 12:39:54 

    東海地区のドラッグストアて
    株式会社スギ薬局?
    スギヤマ?
    二択でしょ?店員みんな薄毛傾向で見てられないです。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 12:40:23 

    カルビーはお菓子の返品やめて業績・株価が爆上げしたの。処分費用が浮いて。
    それから他も買い切り取引が増えた。
    スーパーに見切り品の食品ワゴンが増えたのはカルビーが一因だと上司が言ってました。
    こういうのがデフレを産むから私はカルビーという会社が好きじゃないです。

    社員に優しくできても売れ残りの商品を放置するのはいかがなものかと思う。
    売れ残りの犬猫を蔑ろにするペットショップみたいと思いました。

    +14

    -6

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 12:40:56 

    ロッテはもう食べてない。
    昔好きだったチョコパイ、不味くなったな~

    +58

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 12:41:25 

    >>74
    同意。パイの実と雪見だいふくとコアラのマーチを他の優良メーカーで発売して欲しい

    +54

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 12:41:46 

    ここで働かせてください、ここで働きたいんです!

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 12:42:00 

    >>37
    30トンって少ないと思う。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 12:42:49 

    東日本震災の時の遺児に支援するみちのく未来基金をカルビー、ロート製薬、カゴメでやってるんだよね。(長いスパンで)
    こういう地道な支援をやってるってあんまり広まらない。
    この三社は応援していてものを買ったりする時に頭に置いている。

    +130

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 12:43:51 

    お菓子大好きだから株も買ってみたいけど、大体高くて手が出せない
    食品は1000株単位も多いし。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 12:44:02 

    >>87

    グリコ、アイスもお菓子も大好きだよ。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 12:46:05 

    テレビ朝日、政治団体を経由して朝鮮半島に送金していた!!!
    テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織

    テレビ朝日、政治団体を経由して朝鮮半島に送金していた!!! | 保守速報
    テレビ朝日、政治団体を経由して朝鮮半島に送金していた!!! | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止2016/11/29(火) 01:16:22.53 ID:CAP_USER9◆テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた11月25日に定期公表された政治資…

    +35

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 12:46:38 

    カルビーのポテチの九州しょうゆが大好き
    社長がすばらしいから、こんな良い商品が生まれたのかな
    感謝します
    テレ朝の「国民投票お菓子総選挙」でカルビーが上位を独占。松本晃社長の正しさが証明されたと話題に

    +61

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 12:48:21 

    >>82
    Yes.

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 12:52:18 

    カルビーの社長の言葉に泣けました。
    某アロマテラピー会社で働いていますが、会社の利益は、新店舗とお洒落なディスプレー代にいってしまい、従業員の給料には決して反映されません。社員ですが、それは名ばかりで、一人暮らしをするのも苦しいため、離職率も高いです。
    会社のポリシーに共感して入社したけど、そろそろ転職を考えてます。

    +65

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 12:53:04 

    >>32さん

    そこ私も働いてたことあるかも(笑)
    奥さんの眉毛が特徴的では?

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 12:53:58 

    そういう企業がどんどん増えるといいんだけどね。
    カルビーで働きたいけど、無理だろうなぁ。

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 12:54:39 

    座席が毎日変わるのは、ちょっとイヤだけどね

    +19

    -4

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 12:56:35 

    スナック系はカルビー
    チョコ系は明治が美味しい

    +63

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 12:57:24 

    >>55
    近年、明らかにチョコの質が低下しているよ。チョコの香りの油脂を食べてるみたい。それから一切買ってない。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 12:59:30 

    私なら毎日迷わずソロ一択だけど許されるんですか?社員さん。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 13:03:38 

    コイケヤもカルビーも仕事上で付き合いがあるんだけど、コイケヤは社員が横柄だったり約束の時間守らなかったり言葉遣い悪かったりするから、商品買わないって決めてる。
    カルビーが1位で良かった!

    +90

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 13:07:23 

    めっちゃ単純ですがこれ見てから
    お菓子買う時カルビーばっかり買ってます

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 13:08:06 

    かっこいい、、!
    頑固あげポテトに浮気した事もあったけど
    これからは堅揚げポテト一筋って誓う
    普通のポテチの九州醤油も大好き!

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 13:09:49 

    昔暇すぎてカルビーのお客様センターに電話してポテトチップスの作り方を聞いたことがある。
    そしたら窓口のお姉さんがテンパりながらも「まず芋を収穫して…」から最後までしっかり教えてくれて、いい会社だなぁと思った。あの時はすいません。

    +149

    -8

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 13:09:53 

    ロッテが不二家も雪印も騒動あっと時に買収してる、なんか裏があったしか思えない
    グリコ森永事件とか読んだら、ロッテは買わない

    日本企業のお菓子しか買わない
    カルビーは応援している心底w

    +96

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:24 

    出も、実際ポテチ作ってる工場は非正規ばっかりじゃないの?

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:30 

    企業は内部留保吐き出せよちょっとは
    どんだけ溜め込んでんだよ

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:43 

    >>1
    なんかこの人表情一つ変えずに、アツいことを語るのね。
    これが本気度というやつなのか…

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 13:18:57 

    内需が拡大する見込みが薄いのに内部留保を批判しても意味はないよ。
    見込みがあれば企業だって普通に内部留保を人材や設備の投資に回すんだからさ。
    日銀に物価目標を指示したり企業に投資を促したりしながら自分は緊縮に逆戻りしたり消費増税したりした政府が一番悪い。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 13:20:30 

    >>116

    不二家はヤマザキパンに拾ってもらったんじゃない?
    ロッテ…というか韓国資本が買ったのはコージーコーナーの事かな。
    確かに、証拠はないけど不祥事から業績悪化、買収になってるね。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 13:20:50 

    かルビーさん、ポテチの七味唐辛子味を作って下さい!お願いします!

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 13:23:11 

    のり塩はコイケヤが好き

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 13:29:15 

    小学生の時に、お菓子について調べて発表しなくちゃいけなくて、それぞれのメーカーに電話して聞いたら、カルビーとやおきん(うまい棒売ってる会社)が凄い親切で優しかった記憶がある。
    湖池屋とロッテは、子供ながらに感じ悪いなーと思った記憶が。

    +93

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 13:36:37 

    ただ誰でもその好待遇を受けられるわけじゃないからね。
    「投資」に値する有能で将来性のある人材のみが、この会社で働くことができる。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 13:47:19 

    今まで働いてきた会社で、なぜ会社のために尽くせないんだろうって自分を責めたこともあったけど、そうだよね。会社が社員を大事にしてくれないのにこちらだけ貢献し続けるのは無理だよね。

    今度小ぢんまりと起業するから、もし従業を雇えるようになったら自分のことより従業員を大切にしたいな。

    +59

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 13:50:45 

    >>126
    >>126さんファイト!私も>>126さんやカルビーの社長のような代表がいるところで働きたい…

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 13:53:40 

    ブルボンは遺伝子組み換えの原材料を使ってないんだよね
    これからはブルボンとカルビーを優先して買おうかな

    +77

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:00 

    お菓子買うならCalbeeにしよーっと

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:35 

    じゃがりこ、新作でたら必ず買ってた

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 13:55:58 

    さっそく今日カルビーのお菓子買います

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:37 

    ほほぅ。
    私スナック菓子食べないから意識してなかったんだけど、旦那と子供から頼まれて買ってたのは殆どカルビーだ。
    美味しいんだねー。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 13:57:54 

    雪見だいふくはロッテだよね?
    もう買う気なくなった

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 13:57:56 

    うちの会社も女性が働きやすいように!とか綺麗事言ってるけど、中で働いてた時は何も実感出来なかった。結局辞めたけど。
    辞めた後も、たまに地元の雑誌とかでインタビュー載ってるの見るけど、綺麗事ばっか言ってるなぁって冷めた目で見てる。

    実際に働いてる、働いてた人の話が聞きたいな。
    従業員が言うなら間違い無いんだろうと思う。

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 14:05:00 

    ネットでカルビーの社長が絶賛されてるの、ちょっと気持ち悪い…
    確かに優良企業だけどマーケティングが上手なのもあると思う

    +12

    -15

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:28 

    何気に『きのこたけのこ戦争』に終止符が打たれている事に皆さまお気付きだろうか…(笑)

    テレ朝の「国民投票お菓子総選挙」でカルビーが上位を独占。松本晃社長の正しさが証明されたと話題に

    +77

    -3

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:56 

    隣の家の旦那さんがカルビーに勤めているようで、よくお菓子頂いてます。
    主人も子供達も大好きなので、テレビの前でみんなで応援してました(笑)
    隣はゴミ捨てを旦那さんがしており、「いい旦那さんだなー。うちも見習ってくれないかなー」と思っていましたが、社長さんまで良い人だったとは!

    +77

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 14:21:38 

    カルビーのお菓子がランキングの上位を占めたのは、しょっぱい系のお菓子でライバルが少なかったからだと思います。甘い系のお菓子は有名メーカーがひしめき合っていて、商品も多いので票が割れたのだと思います。しょっぱい系、特にじゃがいも系のお菓子はカルビーの独擅場なので、票が集まりやすかったのだと思います。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:04 

    >>95
    チョコパイ昔好きだったけど
    ある日食べたらガリっていってその日から一回も食べてない

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:09 

    確か日曜日に放送されるがっちりマンデーで、カルビーの社長さんが出演されてた回があって、つい最近まで、株式会社じゃあなかったって話されてた。

    あんな大きな会社なのに、株式会社じゃあなかった事にびっくりした!!


    +53

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 14:25:14 

    カルビー、非正規率が高い会社堂々の385位!
    48.1%が非正規!
    約半分は非正規なんだね、凄いねカルビー!
    やったね!

    非正規社員の「比率が高い」500社ランキング | 企業ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    非正規社員の「比率が高い」500社ランキング | 企業ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    日本の「非正規労働者」は2000万人超、全体に占める割合は約38%にまで高まっている。これを上場企業でみ…

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 14:31:05 

    私はひっそりと井村屋を推す
    あずきバー美味しい

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 14:38:57 

    これからもじゃがりこ買いまくるから!

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:48 

    これを実践してるとしたら本当にいい会社!
    私もカルビー買うようにします

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 15:09:02 

    >>115
    ごめん吹いたww
    でもちゃんと教えてくれるんだね!

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:17 

    製造年月日の表示をしなくても良くなって、企業側に都合のいい賞味期限の表示だけで良くなってもカルビーは両方表示してたから、いい会社だと思ってました!

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 15:12:23 

    今は国内メーカーかどうかで商品を選んでいる。皆さんもっと胸を張って国産です!と言ってください。日本の企業にお金使わないとね。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 15:16:09 

    >>135
    でた、がるちゃん名物
    妖怪天の邪鬼

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:09 

    >>140
    なんだろww「じゃあなかった」の"あ"がツボに入るw江戸っ子みたいで可愛いw

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 15:25:01 

    こういう時代の変化をスッと受け入れられる柔軟性のある社長ならついていきたくなる
    大抵のおっさん社長は昔の価値観で思考停止してるからね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 15:26:06 

    カルビーの株買いかもしれない

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 15:59:01 

    >>25
    明治何かしたの?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 16:12:41 

    わたしが前勤めてた会社の社長もカルビー社長と
    同じ様な事言ってたけどブラックだったよ。
    社長自身の人柄は悪くないけど、現場が全然見えてなくて理想論ばっかり。
    実際の社員がどんな勤務形態でどう思ってるか分からないからなんとも言えない。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 16:39:06 

    ロッテのチョコパイより森永のガトーショコラのが好き

    +37

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 18:48:26 

    カルビー大好き!
    でも毎年何通応募しても収穫祭当たらないよ…

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 18:52:59 

    みんな単純
    ポテチのランクインが多かっただけで、カルビーという会社絶賛するの、おかしい、

    この社長、ある番組で「フルグラ」で売上アップ謀りたいって言ってたけど、うまくいったかな。

    実際この頃には個人的にフルグラ飽きてたけどな。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 19:01:48 

    >>51
    人生やめなくていいから
    その前に会社やめなよ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 19:03:49 

    >>154
    私も~!チョコレートがたっぷり入ってる!
    大好き!
    苦めのコーヒーと一緒に食べとる。
    あまり安くならない。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 19:10:11 

    >>136 知ってた。
    たけのこ派だけどきのこ派が可哀想すぎるので
    放っておいてあげて~~~~!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 19:13:17 

    >>121
    あの銀座の一等地にあった不二家のビル(不動産)が
    狙われたんじゃなかったっけ?

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 21:00:27 

    友達が新卒でカルビー入社したけど、本当にホワイトらしい。新入社員研修も芋掘り研修があったりユニーク(笑)上司も同期も皆優秀で、優しくて人間的に良い人が多いらしい。退職率はかなり低くて、やむを得ず辞める人は、涙する人が多いと...本当に羨ましい...

    +65

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 22:15:21 

    カルビーは昔から対応が丁寧だよね

    大好きな堅あげポテトに異物混入!しかし、カルビーの対応が迅速、丁寧で神がかってた件 - ようこそ!こちらガジェット研究会!
    大好きな堅あげポテトに異物混入!しかし、カルビーの対応が迅速、丁寧で神がかってた件 - ようこそ!こちらガジェット研究会!gadget-jk.hatenablog.com

    どうも!ガジェット研究会、さくらです。 今回は、あるハプニングに遭遇したのでその時の、お話をしたいと思います。 もう1ヶ月ほど前の記事なんですが、このスタバと堅あげポテトを食べ比べているときに事件は起きました・・・ gadget-jk.hatenablog.com はじめての...

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 22:59:37 

    カルビー好きだ。この企業理念は、昔からこんな感じだったと思う。業界新聞や雑誌でも同じこと語っているし、正社員の話も。
    だけど、カルビー工場とかは、派遣から何年か実績作って社員登用の'チャンス'だったような。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 23:47:38 

    こんなこと言われたら会社のために頑張りたいって思うかも。
    カルビーで働くリアルな社員の声聞いてみたい。
    社長は良いこと言うけど、下で働く社員は‥。ってなったらガッカリだから。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/30(水) 00:27:45 

    レジしてるけど堅あげポテト、ポテトチップス、じゃがりこは大量買いする人多い。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/30(水) 01:12:33 

    うちの会社も規模は全然違うけど、トップがこういう考え方だからみんな会社辞めないよ。
    上司が買ってきたお土産のお菓子を、新人さんが遠慮して取りに来なかったらどうしようと心配して、買ってきた上司がお菓子の小包装の上に名前を書いてあげてた時はほっこりした。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/30(水) 02:31:38 

    もう何年も前の話ですが、就活で説明会に参加しました。
    六本木?(田舎者ですみません)の方のホテル系のホールのようなところで行われたのですが、一流企業なのに社員の方々もどこかアットホームな温かい雰囲気が印象的で、それまで受けてきた何十社よりも遥かに説明会の内容も楽しいものでした。

    エントリーの質問で、カルビーの商品をあなたならどの様に改良していきますか?の質問に、うまく答えは出せませんでしたが、こんなトップがいる企業とわかってたら、死ぬほど勉強したのに・・・

    カルビーこれからも買います!!

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/30(水) 02:41:15 

    うちの障害児の息子、お菓子食べないんだけど、おたくのメーカーのお菓子だけは食べるものがあるのでいつも買っています!

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/30(水) 02:47:14 

    >>154
    お金きついけど、嗜好品費減らしたいけどロッテは買わない。森永のチョコパイ買ってるよ。

    わかめも高いけどそんなにガンガン使うものでもないし、頑張って国産買ってる。

    それくらい韓○が嫌。日本が好き。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/30(水) 03:17:04 

    >>162
    うわ!
    いい話をありがとう_(..)_
    カルビーは好きなおかしがいっぱいあってよく買ってたけど、この話を読んで
    これからもっとカルビーを活用しようと思いました

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/30(水) 03:31:58 

    ポテチはしょっぱくて普段食べないけど
    それでもたまーに買うと
    何故かあのジャガイモのイラスト袋を選んでる
    可愛くないのに安心感はあるんたよねーw
    あのジャガイモ 名前あるのかな

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/30(水) 04:31:24 

    「カワイすぎる!」社員、テレビ出演で大騒ぎ 突然、検索ランキング3位に

    日本のお菓子No.1を国民投票で決めるという番組が放送されたところ、お菓子の話題よりも番組に出演したある開発担当者が「カワイ過ぎる!」とし、どんな女性なのか詮索が始まった。

    女性の名前がヤフー検索ランキングのトップ3に入ったほか、恋人はいるのか、出身大学はどこなのか、といった個人情報のまとめサイトも林立するなど、テレビとネットがからみあいながらの大騒ぎとなった。

    番組は「お菓子総選挙」だったが...
    番組は2016年11月27日夜に放送されたテレビ朝日系「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016」。お菓子メーカー13社がスタジオに結集し、各社の宣伝や開発担当者が自社のお菓子は何位に位置するのか固唾を飲んで見守り、上位に入ると大騒ぎをし、スタジオでインタビューを受けた。

    ところが、放送途中から視聴者の一部が、お菓子の順位よりも、番組に出演していたある企業の女性社員の姿が気になり出していき、ネット上では

    「もう○○さんが1位でいいわ」
    「○○○○○さんかわいい ○○に入社しよ」
    などと書き込みが相次ぐ大騒ぎになった (編集部注:○○は実名) 。

    どんな人なのか興味を持った人が多数いたようで、ヤフーの検索急上昇ワードでは16年11月28日 0時20分には、この女性の名前が3位に入り、ずっと上位をキープした。ちなみにこの時点での1位が「お菓子総選挙」だったため、この女性関連でのアクセスも多かったと見られる。

    一般社員の個人情報が出ることは好ましくない
    この女性は一般社員のため、有名人のようにそう簡単には情報が得られない。ネット上では女性のテレビ映像をキャプチャーし、「これがベストショットだ!」などと競いあっているうちはよかったのだが、次第に恋人はいるのか、出身大学はどこなのかなどといった個人情報を詮索するまとめサイトが次々に作られ、本当なのか嘘なのか分からない情報も独り歩きし始めた。

    企業によっては広報や宣伝などの担当社員がメディアに露出するのをよしとする部署もあるが、今回は製品開発を担当する一般社員のプライバシーが晒される可能性もある。

    J-CASTニュースがこの会社の広報に16年11月29日に取材したところ、ネット上で騒ぎになっているのは知っているといい、今のところトラブルなどの報告は無いという。この会社は、今回の騒ぎが「企業PRになっているのかどうかは分からない」としつつも、社員の個人情報が出てしまうのはよくないことだとし、

    「個人情報を当社から出すことはありません」
    と話している。
    「カワイすぎる!」社員、テレビ出演で大騒ぎ 突然、検索ランキング3位に- 記事詳細|Infoseekニュース
    「カワイすぎる!」社員、テレビ出演で大騒ぎ 突然、検索ランキング3位に- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    日本のお菓子No.1を国民投票で決めるという番組が放送されたところ、お菓子の話題よりも番組に出演したある開発担当者

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/30(水) 06:53:24 

    日本人は感覚が麻痺してるけど、これが本来の考え方なんだよね…。
    こんな当たり前のこと言っただけで絶賛される日本って……。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/30(水) 09:20:27 

    ゴメン。カルビーさんは悪くないけど、今回もきっと鈴木おさむの台本である程度決まってたんだろうなーと思う。

    お願いランキングはいつもそうだから。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/30(水) 09:55:12 

    ロッテが苦戦するのは当然。

    だって、韓国企業だもん。
    韓国人に日本人の味の好みが分かるとは思えない。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:54 

    ロッテ製品は買わないように心がけているがこの間、ロッテのガム買うと羽生のファイルが付いてくるので誘惑に負けて買ってしまったが普段のお菓子は全てロッテ以外のメーカーで買ってるよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/01(木) 01:19:14 

    >>35
    そりゃ、大卒院卒しか入社できないと思うよ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。